【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
62
ログインして広告を非表示にする
62L@低浮上 @munieru28 2017-08-18 13:43:47
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の映画レビュー酷すぎて逆に気になりすぎる pic.twitter.com/7SJFZaro7z
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
セツナ @nenesamagatizei 2017-08-18 18:05:01
打ち上げ花火が完全に不発だった件 pic.twitter.com/WQt3CYN6sG
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
ゴミクルーン @DustCroon 2017-08-18 23:46:47
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の感想 序盤 ぼく「?????」 中盤 ぼく「????????????」 終盤 ぼく「??????????????????」 エンディング後 ぼく「ED曲は良かった」
ゴミクルーン @DustCroon 2017-08-18 23:48:13
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?マジでヤバかった 終幕後に「微妙だったな…」「原作のが面白い」とかリアルにザワザワする映画初めて見た
やべ@やべえ @cubeym0520 2017-08-18 18:55:04
『打ち上げ花火 下から見るか?横から見るか?』の感想言います まず第一に ・君の名は。感覚で見るものではない ・文学作品として見るのが正しい ・感動の涙はない これを勘違いして見てる人が多かったせいで上映終わった瞬間いろんなところから「…え?」って声が上がった
やべ@やべえ @cubeym0520 2017-08-18 18:57:26
確かに、「アニメ」「夏」「学生男女2人」「夏祭り」「夜空」「タイムリープ」って来たら完全に君の名は。を思い浮かべてしまうけどそういうのじゃない 頭使って見て、伏線とか考えて、考察するのがたぶん一番楽しい
やべ@やべえ @cubeym0520 2017-08-18 19:02:02
あと、めっちゃシャフト 背景、カメラアングル、BGMマジでシャフト節全開 シャフト節+俳優を使った映画ってことでジブリ的な表現のオマージュとかそういう新しい部分も見れた シャフト特有の1つのものを回転しながら映し出すあれが物凄い頻度で出てくる
やべ@やべえ @cubeym0520 2017-08-18 19:07:53
考察のやり甲斐はマジである タイムリープ物特有のセリフの違いとか、どこからがタイムリープなのかとか、その辺の考察はマジで止まらない 映画見てから6時間近くずっとその辺のこと考えてるけど1人じゃ厳しいところがあるからみんなお願いだから見て 俺と考察しよ、スッキリしよう語ろう
やべ@やべえ @cubeym0520 2017-08-18 19:43:05
1つ言い忘れてました。こればっかりはちゃんと皆にわかって欲しい なずながエロい チラリズムやばい 性格もエロい 俺が5歳児だったら上映中精通してた
やべ@やべえ @cubeym0520 2017-08-18 19:58:23
お前ら主演のCVが〜って煩いけど別そんなに下手な演技でもないぞ なずなに関して言えば魔性を纏ってて最高にエロ可愛いし典道も別に悪くない 声に文句言いたかったら刃牙の審判みたいなやつ連れてこい
三ャーン @ni11f14ps 2017-08-18 18:55:48
@cubeym0520 え?って声を聞きに劇場に観に行きたくなった
やべ@やべえ @cubeym0520 2017-08-18 18:59:15
@ni11f14ps エンドロールの後に何かがあるかもって期待してみんな残ってて、それでも何もなかったから明るくなった瞬間に「…え?」の合唱
三ャーン @ni11f14ps 2017-08-18 18:59:54
@cubeym0520 そんなにわかりずらいというか、一般向けじゃないんですかね?
やべ@やべえ @cubeym0520 2017-08-18 19:03:10
@ni11f14ps たぶん脳死で見たら意味わかんないまま終わるけど、アニオタが見たら開始5秒で「うわ!シャフトだ…」ってなる
三ャーン @ni11f14ps 2017-08-18 19:04:16
@cubeym0520 シャフなら観に行きたさ上がる
やべ@やべえ @cubeym0520 2017-08-18 20:36:10
@noguchi095 実写コラージュはなかったですね シャフト節はもちろん効いてはいるんですが、そこに大衆向けのものを加えたものだと思ってもらえるといいです
野口 @noguchi095 2017-08-18 20:52:57
@cubeym0520 まどマギ(or物語シリーズ)レベルにシャフト色を出してる訳では無いのですね
やべ@やべえ @cubeym0520 2017-08-18 21:04:32
@noguchi095 あそこまでハチャメチャはしてないですね 例えば、ジブリでよく使われる痛い時やびっくりした時に身体中の毛が逆立って下から上にぞわぞわ〜って動く表現、ああいう親しみ深いものが使われていたりします
ガチムチ♂ @gatimuchi_muscl 2017-08-18 21:11:05
@cubeym0520 審判の人の声は刃牙のモデルになった実在する格闘家の人なんで許してやってください…
きるりあ紅 @Jehanne_lov 2017-08-18 21:28:31
@nenesamagatizei そもそもヒロインの声が女優って所から期待はしてない
さぼてん @saboten0777 2017-08-18 22:27:01
@cubeym0520 FF外から失礼します。 先ほど見て来てリアルに「え?」を体験してきましたw タイムリープって結果を良くしようとして使われる作品が多い中、ああいう着地点に違和感がある人が多かったって事ですかね? 実際私も「え?」って思った一人ですが。
やべ@やべえ @cubeym0520 2017-08-18 22:31:22
@saboten0777 どうしても壮大な感動スペクタクルを期待していた人が多かったんだと思います あのループはむしろ箱庭的な、小さな世界で小さな結果を変えるっていう現実では不可能ですが、手の届く範囲の夏というものだったと思います
さぼてん @saboten0777 2017-08-18 22:43:17
@cubeym0520 予告が感動スペクタクル感があったんでそのせいもあるでしょうねw 結果を変えるための主人公の頑張りを見せるというより、選択肢を変えるとこういう結果がありましたよっていうのを見せる、昔タモリさんがやってた『if もしも』って言う番組のような作品なんだと解釈すると結構すっきりしました。
やべ@やべえ @cubeym0520 2017-08-18 22:45:27
@saboten0777 あの予告は完全に君の名は。でしたもんね…むしろ心配しましたよあんな予告していいのかと
のあ🍑 @mm_kbee 2017-08-18 22:46:38
@T_RM_pokio11 @munieru28 菅田将暉さんは感情を入れすぎないで、と言われたらしいです。 本職ではないのでその演技はかなり難しかったのかと😓 まぁそれだったら本職の人使えよって話なんですけどね。
残りを読む(8)

コメント

uu @uu32555 2017-08-19 15:17:55
やべ-sanの感想を見る限りは映画好き、シャフト好きには受けそうな内容だなぁと思った。あと、デビルマソよりはマシだと思う。せいぜい秒速5cmくらいだろうよ。
遮光昏人 @KREHITO 2017-08-19 18:18:52
考えるな、感じろ。だって岩井だし
メメタァ @memetaa_77 2017-08-19 18:20:07
原作のネタバレぐらいしか見てないけどオチがよく理解できなかった それを踏襲してるんなら見るの辛そう
oxoxxoox @opoxint 2017-08-19 19:23:16
まとめ読んだ感じ、感想の傾向的に「アニメ版ねらわれた学園」の方がまだ良さそうだな、と思った
ゲン @xyz0001abc 2017-08-19 19:34:45
まとめ見た限りすごく人を選ぶ作品を「君の名は」の二匹目のドジョウでアニメ映画化してこけた感じ?
köümë @tknr_koume 2017-08-19 19:41:42
タモリがナビゲーターならこうはならなかった
れん @len34440908 2017-08-19 20:13:55
まとめの中に「『if もしも』って言う番組のような作品なんだと解釈すると結構すっきりしました」っていうツイートがあったけど、元々実写版は『if もしも』の第16話だよね。
エビゾメ/金曜ラ01b @ABzome 2017-08-19 20:52:54
見てないけど感想を見た限り多分「元々製作側はそんなもの作ってないのに、予告が君の名は。状態なのが客層を誤解させてて良くない」あたりかなーという印象ね。僕むしろ宣伝からまったくシャフト的な雰囲気は感じなかったもの。
エビゾメ/金曜ラ01b @ABzome 2017-08-19 20:53:15
大体アニメ見ない若い層のアニメって朝と夕方の代表を除けばジブリかディズニーか君の名は。(≠新海誠)でしょ。その前知識からあのPV見たら君の名は。を連想するんじゃないかしら(僕むしろ予告からは他の深夜アニメな感じがあったし)。だからみんなの感想が「君の名は。の魅力が全然ない劣化コピー」って映像から勝手に分類として認識するのかなって。
よもやま @yomoyamawara 2017-08-19 20:58:29
シャフト臭キツイならやめとこ
元気もりもりマン @nyaccy 2017-08-19 22:31:24
岩井俊二って、あの神がかった映像センスがあってこその作品な気がするので、それをリメイクって時点で不安しかなくて、しかも監督も脚本もどっちかっていうと人間の生々しさを描くタイプのような気がするし、ここで並んでいるコメント見てもどういう作品になっているのか想像がつかない。岩井は忘れてシャフトだと思ってればいいっぽい?
りりぃ @katanasani 2017-08-19 23:22:43
考察大好きなアニオタに受けがいいつくりなのか。君の名は。っぽい予告の作りかたが完全すべった感じ?
ふれーりあ @_dmp 2017-08-19 23:41:55
xyz0001abc ドジョウを狙ったのは制作側じゃなくて宣伝側なのでは、って話のような
ちょび@ちはこ @chipacora_ 2017-08-19 23:42:24
岩井俊二のあれのアニメ化だったら「え?」ってなるの仕方ないと思う。当時映画館で見たけど、揺れる画面に酔って途中から内容が頭に入って来なかったせいで今でもよくわかんない映画と記憶されてる。
さいたま・ザ・VR Developer @saitamasaitama 2017-08-20 00:23:45
伏線っぽい謎アイテムは確かにいくつか出てくるんだけど、伏線としては機能しないし考察しても意味は繋げづらい。観月ありさっていうワードも含めて原作を模してるので、元のテレビドラマ版と同じくふんわり楽しむものだな。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-20 00:34:16
「話がわからないまま終わりました」みたいな自分の頭の悪さ、読解力の無さを大音量で宣伝する行為はマトモな感性、恥じる知性があればできないと思うので、そういう馬鹿の声は無視した方がいい。俺はわからない奴を批判しているのではなく、わからなかったのは仕方ないけど口を開くなと言っているので勘違いしないように。
鹿 @a_hind 2017-08-20 00:37:06
だって、終わった時に皆まだいたんでしょ?デビルマンは明るくなった時殆ど誰もいなかったとか普通にあったからへーきへーき! EDがよかったってだけでもう史上最低の名を冠するには遠いだろう。
天龍父 @dragonsky_say 2017-08-20 00:53:12
作り始めたのは「君の名は。」より先のはず。先に出来上がっていれば、通好みの映画でそれなりの批評を受けたのに。
泥水 @doromizu_inoko 2017-08-20 01:02:29
この評判だと横からとか下からとかじゃなくてテレビで見た方がよさそうだな
ミサイル @msir3316 2017-08-20 01:05:12
制作「純文学的な作品です」 広報「君の名は。っぽく見せて儲けるンゴ」こうですか?
なんもさん @nanmosan 2017-08-20 01:11:36
打ち上げ花火を下から見ると火の粉が降ってきて危ないよ、って話かと思ったら全然違った。
ケイ @qquq3gf9k 2017-08-20 01:15:14
まだ観てないけど「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? お前が花火になるか?」は笑った。
鹿 @a_hind 2017-08-20 01:15:30
本編みてないでいうのもなんだけど映画館での宣伝予告みた記憶ではもう完全に君の名は意識しまくった煽り方になってたよ。 もしそういう作品じゃないのに間違った煽り方して評価低いのだとしたら、制作ではなくて配給元と広報がまたやらかしただけなんじゃないかと思うけど。
Shun Fukuzawa @yukichi 2017-08-20 01:41:49
KREHITO 岩井ってかなり論理的に映画を作るタイプだけど。要点が掴めないと苦しいけど。この前の「リップヴァンウィンクルの花嫁」も面白かったじゃん。
おたちん@交換用アカウント @ch1sian 2017-08-20 01:48:46
色々な意味を込めて大衆向けではない オタク用の君の名は、なのかな
梵我一如@兼業投機家 @nanji_sorenari 2017-08-20 02:07:32
シャフト/新房ってこんなに人気あったのかと驚いた。今年公開のアニメ映画いろいろあるんですよ…ちょっとくらい話題にしてあげてよ…
CAW=ZOO@高津娼会 @CAWZOO 2017-08-20 02:15:07
まあ、「ifもしもというドラマが初出」ってもう知らないよなー。
瑞樹 @mizuki_windlow 2017-08-20 02:33:12
もしかして、中学二年生の娘さんが見に行くのは難しすぎるというか、やば目の作品だったり?先週会ったら、「絶対に見に行く」って行ってたんだけど……
薩摩切子 @satsumakiriko40 2017-08-20 03:20:02
解らないものを解らなかったと言って何が悪いのか。これも立派な感想だと思うんだが。
☜ハルカ☞ @H_r_K264 2017-08-20 03:20:22
これ制作シャフトってこのツイート見るまで知らなかった マジで CM何回も見たのに すごいショック 観察力が足りないせいかもしれないけど、菅田将暉の変な声のせいでついチャンネルを変えてしまう 制作シャフトをもっとわかりやすく宣伝したほうがいいし感想見た限りCMの見せ方が下手くそすぎる…広報や宣伝する人映画ちゃんと見たのか??
623 @50po100 2017-08-20 03:23:43
作画が一部を除いてテレビアニメレベル、3DCGにいたっては失笑物だったよ、自転車とスケボーで登校するシーンとか酷かった。 話も「もしもあの時」の繰り返しで退屈、アイドルソング歌う展開は痛々しかった。一番嫌なのが男の先生が言うおっぱいネタのシーン、大事なクライマックスの前にくだらんネタ挟まれてすげー冷めた。
623 @50po100 2017-08-20 03:23:46
良かった所をあげるとすれば役者さんの演技、病院で声が上ずる所とかめっちゃ笑った。 あとはオチかな。 ああいう言葉とかで過剰に説明しないラストは好き。 だけどそれまでが退屈だからもう一回見たいとは思わない
トリニガス @torini311 2017-08-20 04:23:40
まぁ情報バラエティー番組2~3つぐらいが絶賛したら(シャフト信者ではない非オタは)みんな手のひらクルーでSNSに「感動した!」「深い」みたいなコメントが溢れるんだろうけど
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ @ScreamIcecream7 2017-08-20 04:52:33
デビルマンって映画じゃなくて映像化された拷問道具だからね… あれを超えるものが存在したらヤバいというか どんな駄作でもあれを超えれないから…
猫背侍 @peko_twi 2017-08-20 05:11:44
わからなかったから「わからなかった」と言った人を、わかったと言う人が「脳死」と揶揄するの嫌いです
人間ジェネリック☆ @DividedSelf_94 2017-08-20 05:14:08
「君の名は」の二番煎じというより、そもそも両者同じ東宝の川村元気プロデューサー作なので売り方が似通っても当然だとは思うんだけど、それでも長年絶妙な企画と広報で打率9割を記録している豪腕プロデューサーの川村がここまで観客の勘所を外した作品と広報を作ってしまったのが意外だった。
人間ジェネリック☆ @DividedSelf_94 2017-08-20 05:14:21
川村Pはいつもは品質重視の作品に拘ってたのに、今回は明らかに知名度優先のキャスティングだし、岩井xシャフトというニッチの結婚みたいな企画で「君の名は」を明確に意識したCM,広報を打って、ましてや数百スクリーン規模で公開なんてしたのは暴挙だと思う。作り手の作りたいモノ、観客の観たいモノが完全にズレてしまってるように感じた。なんだか「君の名は」の影響を悪い意味でモロカブリしてしまったような作品で、これは不幸だったなと思う。
Katabiragawa Atsushi @katabiragawaC 2017-08-20 07:28:33
わからないのはしょうがないけど、わからないから即ダメとか言うのはダメでしょ。 アプリの評価にUIが英語でわからないから1とかつけて評価を無意味にするバカと一緒やん?
ぷらねろ @pltrock 2017-08-20 08:28:16
そもそもが「世にも奇妙な物語」の後番組だった「ifもしも」の1エピソードとして作られた短編だったので、一つの選択肢を選んだ後の結末まで話が進んだ後に分岐点まで巻き戻ししてもう一つの選択肢の結末を描くという「ifもしも」特有の演出がすっごく懐かしかったよ 舞台になっている町の名前も「茂下町」っていう雑なネーミングもあの番組らしい
ぷらねろ @pltrock 2017-08-20 08:32:15
ぶっちゃけ物語や演出自体に革新的なものがあるわけじゃなく、「1990年代前半の空気感の亡霊」みたいな感じを追体験するアニメだと思いました
真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2017-08-20 09:13:10
ScreamIcecream7『SWAT VS デビル』を観よう。『SWAT VS デビル』という出来の悪い未編集のB級ホラー映画を映画関係者のおっさん2人が見ながらクソ詰まらねぇ話を最初から最後まで続けて制作会社の社長が逮捕される…というもはや映画の体すら成してないゴミだぞ 。デビルマンすら比較にならんよこれは。
bashiny(ばしにぃ) @hiro_orso_viola 2017-08-20 09:31:50
シャフトフィルダーで見るべきってのは多分正しいのだろうけど、配給元やマスコミ含めこぞって「君の名は。の次はコレ!」ってプッシュしてるんだから比べるなってのは土台無理な話。っていうか「君の膵臓を食べたい」もそうだけどこれから中高生恋愛モノのアニメ映画は全部あのバケモノと比べられちゃうのかよって思うと可哀想でしか無い。
abc @ooaappii 2017-08-20 09:41:21
川村元気によるとこれ君の名はよりも前から企画が動いてたらしいけど、完全に予想外だった君の名はのヒットせいで観客の「劇場アニメとの向き合い方」が当時と変わってしまって、作品自体は君の名はの影響がなくともプロモはそれに振り回されて齟齬が生じたって感じなのかなぁ。君の名はがあんなヒットしなければもっと「いい加減に・適当に」観てもらえてただろうと…
あゆむん @ayumun 2017-08-20 09:41:34
元々45分の作品を原作そのままですって言いながら、倍の90分に伸ばしたらそうなるのでは。
天龍父 @dragonsky_say 2017-08-20 09:46:58
観てきた上で言うがこのシナリオで「わからない所もある」ならともかく「一部始終わからない」は結構まずいのではないかな。「考えながら観る」と「観てから考える」を身につけておかないとこの世の面白いものをたくさん見逃してしまうと思う。
おっぺけぺーくんさん @oppekepe_no2323 2017-08-20 09:50:29
原作では主人公たちが小学生だからこそ良かったと思ってるから、年齢引き上げの時点で嫌な予感してて観る候補から外してたわ
ただひと@私は旅する 新しい日に自由を吸い込んだら @Tadano_Ningen 2017-08-20 09:50:52
ドラマの内容を見て、絶対今の人はあまり受けないんだろうなと言う印象しかなかった。「君の名は。」よりは「毎秒2センチメートル」に近い作品と言った方がよかったんじゃないか?
七七四未満六四以上 @zy773 2017-08-20 09:54:18
ayumun しかも、元が実写なのにアニメ化した上で倍に伸ばしてますからねぇ……。
アドマイボー @admaiboh 2017-08-20 10:10:27
わからないものはわからないと言っていいよ。変に知ったかされたりするよりよほど良い。むしろ「(これは高尚なものなので)わからない奴はバカだ」「(高尚な私にわからないから)これは低俗だ」と言い出す輩の方がよほど残念。他人をバカだと見下す事自体は批判しないが、それを口に出すのは知性の高い人のする事ではない
マセカワ キチヱモン☆印度映画はいいぞ @DiscoDancer_K 2017-08-20 10:47:55
『君の名は。』の後釜狙うなら、石田祐康さんがまだ適任だったか?(『フミコの告白』の人) もしくは『海がきこえる』を再上映するとか…。
エリア83“ゆゆゆ二期KSBありがとう!Dlife二期放送中!” @area83ontweet 2017-08-20 11:21:03
Tadano_Ningen 5...?確かに、君の名は。じゃなくて秒速~や、言の葉の庭の方がずっと雰囲気は近かったと思いますわ。
霧島征途@金曜東ネ-17b夜半神楽 @YukitoKirishima 2017-08-20 11:31:28
このまとめ見て作品観てみたくなったけど、映画館で観る気は完全に失せた。
温泉家鴨 @spaduck 2017-08-20 11:34:52
二十数年くらい前にドラマで見た覚えがあるから別に見に行かなくてもいいかなって思ってた
元気もりもりマン @nyaccy 2017-08-20 20:22:59
本来はリリカルで小難しいのが好きな私達のようなオタクが見に行ってあれこれ考察するような作品だったんだろうに、君の名はの爆発的ヒットによってアニメになじみのない層まで迷い込んできてこのザマって気もする。
もこ @mocomb 2017-08-20 21:55:03
ドラマ化されていたことどころか原作あることすら知らない程度に興味ないけどグラスリップ系作品なのかな?
water20 @water20 2017-08-21 03:26:59
90年代のスカスカなトレンディードラマみたいと言えば伝わるかな? 思わせぶりな伏線や人間関係は回収されず、終盤になると理屈はなく雰囲気だけで無理やり話を終わらせるという手法。ストーリーの細かい矛盾に寛容な人でも、観てると気持ち悪くなると思います。
むむむ @mmmmmbonbon 2017-08-21 03:32:14
Tadano_Ningen 秒速五センチメートル……
家ノ風 @ie_kaze 2017-08-21 06:39:09
花火は誰かとみるからいいもの。 どれを見るかは大した問題じゃない。
夕凪 静流 @shizuru_yunagi 2017-08-21 08:00:31
家に実写版のがあるのだけど見てから行った方が良いのかな?実写版が見れるかわからないけど(LDの為
渚稜 @nagisaryou 2017-08-21 08:38:49
pltrock 「ifもしも」の元ネタってドラクエ5だということを、制作者も公言してた気がします。第1回のテーマが「結婚するなら金持ちの女かなじみの女か」なのはオマージュ。だからまあ、大本のネタを探ればドラクエですよ。
渚稜 @nagisaryou 2017-08-21 08:45:12
メアリの時も思ったけど、今劇場で需要がある邦画は「ジブリっぽい何か」か「君の名は。っぽい何か」のどっちかなんで、宣伝もそのどっちかに寄せる感じになるのかもしれない。問題は君の名は。っぽい作品は、君の名は。一作しかないってことですよ。ジブリはもちろん、時かけやサマウォ、聲やらなにやらはもちろん、過去の新海作品とすら全然違う。興行主も「君の名は。的な映画、早く来てくれーーー」みたいな気分なのかも。
Shun Fukuzawa @yukichi 2017-08-21 09:31:22
water20 岩井の大ファンだけど、気持ち悪くはならなかったよ。「打ち上げ花火」は単純にファムファタールの話だから。
TEPEJI @TEPEJI_ 2017-08-21 10:52:36
satsumakiriko40 分からないって感想はいいが、『見る価値がない』っていう余計な主張を押し付けてくるアホが多すぎる
TEPEJI @TEPEJI_ 2017-08-21 10:53:59
sian8134 しょーもない人生ですね
末丸@ダンジョン沼に沈む @sian8134 2017-08-21 11:06:12
TEPEJI_ お前のコメントのクソッぷりには負けるわwww
ashen@もと南の島の教祖 @Dol_Paula 2017-08-21 12:36:11
このタイミングでIFもしも版の「打ち上げ花火」を放送してくれたりしないなぁ。ちゃんとタモリがストーリーテラーで出演してる方でw
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2017-08-21 18:15:06
ワイ、めっちゃスキな感じの映画やったわ。 でも知り合いは酷評してたからホントに意見分かれる作品なんだと実感した。 批評するならまず見とけ。それだけだ。
ヘリックス @rounin25 2017-08-21 18:39:50
楽しめなかったことを肯定したくない人が頑張って考察向けだの文学作品だの言って納得しようとしてるように見える。
文里 @wenly_m 2017-08-21 18:46:48
この批評が秀逸(ネタバレ有り)→ 『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が『君の名は。』を超える10の理由 https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170821-33990292-sirabee #ネタりか
アザラシ@マーゲイ派フレンズ @AzaraSeals 2017-08-21 19:49:42
まあどうせ菅田くんやらせるなら、実写で良いんじゃね、とかありふれた思いしか言えないなー未見だし
暗黒饅頭 @ankokumanju 2017-08-23 08:35:37
序盤のノリがDQNすぎるとか周りの連中がクズばっかとか問題点は色々あるがとにかくあの終わり方はねーわ。この題材だからこそ最後を曖昧にしてはいけないし、そこさえちゃんとしてればここまで酷評されることはなかったと思う
黎明 @r758120518 2017-08-24 21:58:24
だいぶ人を選ぶ作品であるのは確か。 考察するのが楽しい人やシャフト好きな人はどうぞ
ぱんどら @kopandacco 2017-08-25 10:18:16
見てないから作品そのものの出来は判らないけど(ただ誰も作品の質が悪いとまでは言わず、判らないとか拍子抜けしたと言ってるだけで)「君の名は」が当たったので広報がそれにすり寄ろうとしてしくじったパターン? もう一回いうけど見てないからね?
岡安モフモフ(アーガイル社長)@ゲーム好き @shields_pikes 2017-08-31 00:20:39
この超駄作のどこが文学だ。純文学は難解なものでも意味不明なものでも感性に訴えるだけのものでもないよ。ちゃんとコンテクストとコードがあるもの。この映画には、そのどちらもない。登場人物の言動に一貫性がない。多元宇宙もまともに描けてない。結果、残ったのは、脈絡なくても描写できる女の子の可愛さだけ。全て理解できた上で駄作。
パブリックエネマグラー夢前ファルコ @yokoshimanaruko 2017-08-31 00:25:12
オチ意味不明って意見多いけどその一つ前のシーンで典道が掴んだもしも玉の欠片に何が映ってたか見ればすんなり理解できるオチだろ。
パブリックエネマグラー夢前ファルコ @yokoshimanaruko 2017-08-31 00:33:25
kopandacco 見てから語っても遅くないのにどうして見ずに語ろうとするのか
乱土(労馬|軽石庵) @karuishian 2017-08-31 00:44:09
最初の30分で客をつかめてない時点で映画としては失敗だと思うけど、オジサン向けに甘酢な何かを再体験させてくれたってところは評価したい。傑作とかは思わないけど好きな映画だな、とは思いました。ラストの唐突な突き放しまでコミで。

カテゴリーからまとめを探す

「映画」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする