【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
87
ログインして広告を非表示にする
せりたん#guzzler @z6Li2r 2017-08-20 20:22:19
ええか女。いくら高級車や言うても履いてるタイヤみたら経済力わかるで。コンパクトカーにレグノとかdb履いてるような人は金持ってるし、ベンツやのに某カー用品の激安タイヤ履いてるのは金がないんやで
リンク 婚活パーティー・恋活イベントならPARTY PARTY|IBJ 3882 40 users お見合いパーティーの婚活は「PARTY☆PARTY」 兵庫県/神戸エリア/神戸ラウンジで8/20 (日)開催の婚活パーティー(お見合いパーティー)「《年収600万円以上&高級車所有♪》30代男性限定パーティー♪」の詳細。パーティーの特徴や内容・参加資格・料金・会場アクセス案内はここでチェック!
せりたん#guzzler @z6Li2r 2017-08-20 22:58:44
@grinyan3939 @GC8_ayamo このツイートは車好きの人相手にじゃなくて一般人女性が一般人男性の乗る高級車に対してお金持ってるではなくて、その車のタイヤを見ることで本当の経済力やお金の掛け方がわかるよ〜っていうツイートです。車好きがどんな車にどんなタイヤ履かせようがその部品を知ってお金を払ってるので何も思わない
のりまさもっさー @MosaMosaMassa 2017-08-20 22:29:08
すごくわかるwwww うちのお客さんで旦那BMW乗ってて、奥さんはヴィッツにレグノ履かせてたからね(笑) 毎度交換するタイヤ、レグノだし(笑) twitter.com/z6li2r/status/…
たかゆき@アルト快適化中 @odyssey3hetare 2017-08-20 23:17:30
どっちも指標の一つだけどタイヤいいの履いてるほうが圧倒的に金持ちマンのイメージあるゾ
璃星 @yzf_r86 2017-08-20 22:54:55
これいつも思う。コンパクトにいいタイヤ履かせてるのは金持ちかは別として
tskさん @tsk_san 2017-08-20 21:53:00
国産コンパクトにレグノ履いてたら金は持ってるだろうけど金の使い方はヘタクソなんだろうなとしか思わない🤤 twitter.com/z6li2r/status/…
えつし@麻酔中毒 @onakasuita280 2017-08-21 01:25:12
わかる おじいちゃん20年前のブルーバードにひたすらレグノ履き続けてるし twitter.com/z6li2r/status/…
七海✾WGB@グランキューブ大阪9/1.2 @nanami_moana 2017-08-21 08:37:45
あたし女やけど、車の消耗品とか交換するのケチりたくない派やから、~は安いので十分とか言われても、自分が信頼できるもの以外は着けない( ´•ω•) タイヤもしかり。。 見栄張ってるだけの男はすぐにメッキ剥がれる。。 twitter.com/z6Li2r/status/…
でんでん@バカ発見器 @Den_idiotfinder 2017-08-20 23:52:11
おしゃれは足元からってのは人でも車でも一緒です。 twitter.com/z6Li2r/status/…
スズカステラ @kasterica17 2017-08-20 23:45:47
1本3000円のタイヤ履いてるから足下見られたら経済力を察されてしまう
ぱな @panyapanya20 2017-08-20 22:46:15
経済力ないので街乗りタイヤ履いてる(۶•̀ᴗ•́)۶ pic.twitter.com/9MQbksWlTw
 拡大
下呂子(げろこ)は人生♪人生はでゅらちん @Geroko 2017-08-21 10:13:50
(そいやさっきのツイートで車のタイヤ見たら経済力がわかるというアレ、街の風俗のスカウトは高級な服着てるけどぼろい靴履いてるおねえちゃんを探す、的な文章をどこかで読んだことを思いだした
KEN @oXvXo_nur 2017-08-20 23:03:46
一般女性がタイヤの銘柄調べてまで経済力計ってたら陰湿な性格で気持ち悪いけど
安心安全にみんなのツイートを残しておける。 今日の出来事をまとめて残そう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ISW @ISW007 2017-08-21 11:26:47
ビンボーして高級車乗ってるやつなんて先行き暗いから、年収1,000万円以上にすべきだよな。
マクガン @Makugan32 2017-08-21 11:32:29
昔から「足元を見ろ」とはよく言いますね…
夢乃 @iamdreamers 2017-08-21 11:44:26
元ネタの「高級車とは」に、メーカー(ブランド)と車種が混じっているのがなんか・・・この手のでは良くあることかな。プリウスって高級車だっけ? MINIも大衆車なような・・・とかそっちばっかり気になる。(自動車にあんまり詳しくないけど)
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-21 11:56:01
フォルクスワーゲンが高級車か…… 日本も落ちたな
ヘルヴォルト @hervort 2017-08-21 12:12:19
外車は部品に金がかかるからね中古で買っても結局は修理費で新車みたいな値段になると誰かが言ってた 新車価格で比較したら国産同クラス乗った方が色々と安いだろうし 外車が高級車というより国産車が優秀すぎてわざわざ乗るなら趣味趣向でしかないので、贅沢品(高級品)みたいなイメージなんじゃないかな
trycatch777 @trycatch777 2017-08-21 12:38:35
高級車の定義が謎すぎてビビる。主催者も頭おかしいが、この程度の話に飛びつく側もそうとう頭がヤバい。
カサイ"隠居屋"ゴートク @KasaiGotoku 2017-08-21 12:50:27
ランフラットタイヤの俺氏は東京スカイツリー目線での見物でいいかな?
ピクルスジャンキー @Pikuru_Su 2017-08-21 12:50:30
収入800↑で車完ぺきに維持してジリ貧生活してる人もいるからタイヤ見ただけじゃ分からんよ
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-21 13:17:16
プリウスも最上グレードは300オーバーした記憶があるけど、それにしたってランドクルーザーの方が高いしねぇ。同じセダンタイプならクラウンの方が高級車だし、完全にイメージと認知度に基づいたラインナップって感じ。
ejiry @ejiry 2017-08-21 13:25:52
Neko_Sencho き、きっとVWグループのことなんだよ!
moxid @moxidoxide 2017-08-21 13:29:18
ランニングコストは締めないと際限なく金が出てくからなあ
Earwax @Earwax97409510 2017-08-21 13:29:50
「30代年収600万以上のハイステータス」には誰もツッコまないのか
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2017-08-21 13:31:29
Neko_Sencho 医者の自家用車が軒並みVWタイプ1(ビートル)だった時代があるので何の問題もない。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2017-08-21 13:37:38
「シーマGT-R」が実在したら、それはそれですごい。(単に中黒"・"を忘れたところにツッコんでみる)
Raymu @AT_Raymu 2017-08-21 13:40:05
高いタイヤだからと何年も履き替えないけちくさい人と、短いサイクルで安いタイヤを履き替えるガチで走る人はどういう扱いになるんだろう?
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2017-08-21 13:49:11
男性限定の婚活パーティー・・・男同士で結婚!?
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-08-21 13:52:25
やはりみんなプリウスが気になったか…。彼氏がプリウスで自慢できる女なら経済感覚もまともかもしれないな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-08-21 13:57:48
高級車()のラインナップにクルルァ(1,253万円↑)が入ってないやん。
アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-08-21 14:32:46
外車もVIP車も重量税と車検にお金掛かるけど中古は安い。
terotero @terotte 2017-08-21 14:42:38
まぁ結局条件満たしても※なんですけどね
あぶらな @ab_ra_na 2017-08-21 14:43:03
フォルクスワーゲンの直訳が大衆車で、だから元々が大衆車志向らしいですけど、今はそればかりでもないみたいですよ
なおひろ @naohiro_whity 2017-08-21 14:44:59
ローレルGT-Rだったらありそうな気もする。
お寝坊キャンパーD・K @ahead0408 2017-08-21 14:47:55
GT-Rにトーヨータイヤとか、レクサスRCやBMWM3にフェデラルタイヤ履かせてたらどういう評価になるんだろうか・・・・
味噌カッツ @freakykombat 2017-08-21 14:49:23
婚活パーティーに「高級車所持の男性限定!友達に自慢したい人は是非!」みたいな誘い文句つけちゃう会社は総じて滅んで欲しい。日夜togetterで取り上げられる男女対立系のまとめよりよっぽど醜悪だし根深いし社会にもたらす影響がひどい。
味噌カッツ @freakykombat 2017-08-21 14:52:13
社会のもたらす影響ってのはどういうことかと言うと、婚活パーティーに何度も参加するような女性というのは必然的にこういった「誘い文句」とか「男女の参加資格・参加費の差」を何度も見ていくのでそれを当然だと思い込んじゃうんですよ。だからこそ、「金出すのは全部男なのが当たり前」「収入差別は当たり前」みたいな認識になって行くわけです。こういう露骨に男女の扱いに差をつける婚活パーティー業者が、男女間の認識の溝を広げてる元凶だと思うよ。
@道交法違反 @deg2typeR 2017-08-21 15:09:52
VWは実際コスト掛かった作り。ドイツの実際の大衆車はオペル。
文里 @wenly_m 2017-08-21 15:11:34
実はレクサスが一番安心される?
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2017-08-21 15:17:49
結婚後は荷物や子供や両親やらを乗せやすい車を買わされる男たち
仏塔 ぐでだま亭免堂苦斎 @wheyh 2017-08-21 15:17:53
ホテルマンは客を靴で判断するという話。
an_shida @an_shida 2017-08-21 15:42:12
レンタカーで行きそう
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017-08-21 15:44:57
一理あるなとは。維持費を考えずに見栄を張るタイプかどうかってのは見えるかも。ブリヂストンはどこでも買える。実用車のタイヤなら日本中どこでも当日に買える。アジアンブランドは支出「額」そのものを抑えるために、わざわざ売ってる店を探して回らなきゃいかん。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-08-21 15:48:13
彼氏がラビットパンダに乗って来た。別れたい。 https://anond.hatelabo.jp/20081115221606
神代武流 @tkr_kmsr 2017-08-21 15:52:36
車自体もそうだが、タイヤなんて安全に直結する部分でケチるのって、見栄とか以前にかなりヤバい感覚。
ましろ@普通のお○さんですっ!(嫌味) @mashiro_33 2017-08-21 16:09:44
タイヤの銘柄もだけど、オイル交換や六ヶ月点検等こまめにメンテナンスしているとかもチェックだね。そーすると車検証が入っているメンテナンスノートまで見なきゃいけないのか(笑)婚活女子大変だぁ!
たかりゃん@人生の迷子♡ @kakitaka 2017-08-21 16:12:17
見栄で乗ってるのはもう意味わからん
IJN @JapanNavy_Blue 2017-08-21 16:14:01
自称クルマ好きのくせにメッツラーとかコンチネンタル知らない奴もいるからね、しゃーないね
toge365 @toge365 2017-08-21 16:26:36
韓国や中国、台湾のタイヤでも晴れてたら問題ないでしょ。車の場合、タイヤが4つもついてるし。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-21 16:57:56
iamdreamers あえてその情報を書いて、それに気づくか?のテストもしているのか?主催側が適当なのか?の件
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-08-21 17:09:12
車に興味無いやつが車で人を判断するというのがそもそも大間違いなのでは
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-21 17:12:34
VWでもパサートだったら500万超えるけど、そこからしたら十分高級車。ただ、実際、タイヤの手入れがされていて、擦り切れていないか?とかのチェックも出来る眼があるなら?その人は相当なプロ彼女になれる素質はあるけど(笑、 ということで お目当て川柳  プロ彼女 一番チェックは 車輪です(笑
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-21 17:21:38
https://www.partyparty.jp/ ここが元だけど、この婚活サイトはホント適当な情報並べているのは、車をそこそこ知っている人から見れば、一枚目のツイート絵から相当怪しいから、適当な情報を並べて金をむしり取るだけの婚活サイト。 という認識でいいと思います。  はっきり行ってここだけはおすすめできないので、女性は注意してくださいよ。 と、後それに気がつかないツイート主は、婚活セミナーでもしてるのかな?とか。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-21 17:24:49
で、まとめ主はなんでこのまとめを作ったのだろう? 車にそこそこ造詣があるのなら? こんないい加減な情報を載せてはいけないと気が付きそうなものだけど、嘘情報に気をつけろ啓蒙か?それとも?謎
YS@GPCR@C94金曜日西ね13b @YS_GPCR 2017-08-21 17:29:58
レクサスやBMWみたいにブランド全体で高級志向なのと、GT-Rみたいに手広くやってるメーカーの高級ラインがあるんだから、メーカーと車種が混ざってるの何もおかしくないだろ。 まあプリウスとかおかしいのが混じってるのは確かだけど。
飛鷹隼 @junhiyoh 2017-08-21 17:31:12
あの………REGNOってR34あたりレベルのクルマでも純正に設定される程度のタイアで別に高級でも何でもないんですが……(ていうかタイア選びって運転スタイルやクルマ自体のパーフォマンスに合わせて選ぶ物なのでADVANでもPOTENZAでもP-ZEROでもメーカー推奨ライン以下でなければ大差なくてやっちゃいけないのはメーカー推奨ライン以下のクルマのスペックに合わないタイア履かせる事なのだが)
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-21 17:31:30
カーアイコン載せれば、車に詳しい評論家を気取れるとでも思ってるのかな?とも思いました。実態はてんでダメ。どこからかかりてきたウンチクをそれっぽく並べているだけですね。と、で、そういう偽物に、あなたは気がつくでしょうか?というつもりで、まとめたんだとしたら?そこはナイスなまとめです。
阿部志 秀武 @abeshi_hidebuuu 2017-08-21 17:35:52
なるほどね、消耗品に金を掛けられるか否かって事か。 PCキーボードだとしたら、金持ちは2~3万するRealForceとか平気で持てるよな。 対する俺のPCのキーボードは万年2000円前後の奴だしなw
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2017-08-21 17:38:51
日野プロフィアなら車両もタイヤもお金かかるし安全性高いし乗り心地もかなりいいぞ。何よりプライベートでこんな車持ち出せるのは確実に金持ちだ
Spoofing @xspoofingx 2017-08-21 17:41:31
男性限定の婚活パーティーってホモ限定ってことか・・・?
ウミノ工機 @kado_busdev 2017-08-21 17:45:49
「標準タイヤがハンコックな今のベンツE400はどっち扱いなんだろう」とおもいました、まる。
㈱削除済みのアカウント @ScreamIcecream7 2017-08-21 17:53:20
deg2typeR オペルはドイツ車かどうかすら危うい…
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2017-08-21 17:59:34
アルピナB3にはネクセンN6000、塗装剥げてるし洗車しても艶も出ないポンコツレガシィにはミシュランPS3だとどんな評価になるんかな。
Skylla@EQ2 @Skylla_ENL 2017-08-21 18:01:29
プリウスが高級車ってのは違和感あるがw タイヤは燃費や騒音や乗り心地に直結するので前の車はレグノ履いてた。 新しい車はまだ標準のままだけど・・・何だっけ?w
㈱削除済みのアカウント @ScreamIcecream7 2017-08-21 18:03:41
というか…この婚活パーティのメチャクチャさは ツッコミ待ちなのか やる気がないのか 知識がないのかどれなんだろ…
Spoofing @xspoofingx 2017-08-21 18:09:31
確かに見栄で高級車に乗ってる連中はタイヤになんて金使わないな。 高いタイヤ履いてるのは本当の金持ちか馬鹿なんだろうけど 金持ちの中にはそんなとこに金使う事を嫌うのもいるからタイヤが安い=金持ちじゃないにはならないだろうな
オクラ @okura____love 2017-08-21 18:17:24
履いてるタイヤと聞いて光GENJIみたいにローラースケート履いている様子を思い浮かべてしまった
うぺぽ @upepo2010 2017-08-21 18:24:07
オークションいきゃ中古は売ってるし、モータースとかもつてがありゃ中古手に入るしな。タイヤ高級だから金持ちなんてのは思い込みでふ。
RXF-91 @rxf_91 2017-08-21 18:24:28
最近はアジアンタイヤも侮れないからねえ… ポルシェが純正でハンコック履いてたりするしなー オートバックスの一山幾らのタイヤは論外であるのは確実だが。
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2017-08-21 18:35:28
本当の金持ちはリプレースにも純正装着タイヤを入れる(勝手なイメージです
なんもさん @nanmosan 2017-08-21 18:40:16
ガチ系の走り屋だとタイヤは中古品を頻繁に買い替えたりしますから、高級かどうかにはあんまりこだわらないでしょうね。下手すると前後でホイールが違ってても気にしない。でもお金はかけてるんですよ。
darkwood @major_oaks 2017-08-21 18:47:31
金の有無も有るだろうが、安全意識の違いじゃないの。
末期貝 @makki__guy 2017-08-21 18:49:31
車詳しくない層には、それが激安タイヤかどうかがまずわからんです。
katasan111 @karasan111 2017-08-21 19:03:29
タイヤは唯一接地していて命を乗っけてるのでケチるのが逆に怖い。ブレーキ然りです。
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2017-08-21 19:06:14
バイクはグリップの高いタイヤはいてる。まあ、選択肢無いから高い。
toge365 @toge365 2017-08-21 19:40:56
400cc以上のバイクのスポーツタイヤ2本が、自動車タイヤ4本より高いことを知らない人が多すぎ。 ちな、走れる距離は3000(レース寄り)-8000(ツーリング寄り)km程度。 sir_manmos
iga9984 @iga9984 2017-08-21 19:43:43
「年収600万以上の30代(独身)男性」が乗ってる車、て考えると、書かれてる車はまあ、そんなもんかなあとも思う。
iga9984 @iga9984 2017-08-21 19:45:51
ahead0408 TOYOはアウディTTに標準で採用されてるのもあるから単なる安物というよりは、値段でピンきりだろうなと。確かに同クラスのタイヤで比較するとブリジストンやミシュランに比べればお買い得だけどね。
略称ペペン @peroperopepen 2017-08-21 19:59:46
ファーwwwww 「女性の社会進出を」「女性の自立を」とか謳ってる癖に平然と男に経済力求めてて草も生えない
bss @bss_w_n 2017-08-21 20:16:29
ピンツガウアー6x6に乗ってる人はハイステータス認定されますかね?なにしろタイヤの数が普通の車の1.5倍多いせいで、タイヤにもしっかり金をかけられる経済力がないと維持できない車ですから!w
ナベーお @aro30nabeo 2017-08-21 20:17:44
年収600ならいまどき派遣社員でも可能やで
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2017-08-21 20:19:21
別にどこに金使おうが勝手だろアホか
ES@toge専用 @hituji2222 2017-08-21 20:26:32
全く同意出来ないや。お金持ちでテキトーな人も居るし病的にタイヤのブランドや製造ロットやらに拘る人もおるから個人差が激しいで。高級車所有でも色々やでホンマ。
うぺぽ @upepo2010 2017-08-21 20:27:08
わたくし社用の軽トラに17インチのタイヤ付けておりました。周りの見る目が違う!w
Hira2 @hirashine025 2017-08-21 20:59:59
金持ち高級車乗りだからといって面倒くさい車オタじゃないとは限りません。とくにBMW乗り。いいタイヤ履いて高級車乗っているからといって幸せになれるかどうかは解りませんよ?
Hira2 @hirashine025 2017-08-21 21:03:52
オタ的なこだわりのない高級車乗りが良いのなら、純正タイヤでしょうね。タイヤ交換するのもディーラーへ行って純正タイヤと交換じゃないかな。
Hira2 @hirashine025 2017-08-21 21:08:19
そもそもプリウスを高級車と言って釣れるような人が、どのタイヤが高級なタイヤなんて解るのかな?(笑)
くらミツハ @7424h 2017-08-21 21:21:36
車の免許も持ってない姉ちゃんがタイヤなんざみて高いか安いかなんてわかるんかいな。ちゃんと溝があるか側面クラック入ってないか、片減り(特に右タイヤ)してないか、車体は変なとこ(右後方とか左前方とか)に擦り傷がないかどうかのがよっぽど意味がある。右後方と左前方に擦り傷がある車は絶対に乗らない方がいい。これは高級車に限らず、トラックなんかでも一緒で、そういう車を見かけたら速やかに距離を取れ。近寄るな。
もちちゅう @same_chu_xx 2017-08-21 21:36:06
高級車につられる女の子とはまず結婚したくないよな~男側からするとセフレ募集パーティみたいな感じ
かにかま @kanikama_surimi 2017-08-21 21:39:34
年収にこだわる女性はともかく、車(高級車www)にこだわる系って、アッシーとかいってた時代の価値観なのでは…??? もはやそれ、50代くらいの女性ターゲットとかの広告なんじゃないの…? しかも婚活でそれって、テレビ洗濯機冷蔵庫時代とかじゃあるまいに。
かにかま @kanikama_surimi 2017-08-21 21:42:33
逆にカーマニア(おたく)の男女同士を集めた婚活なら、上手くマッチングされたら家計に対する車関係の出費割合や、宗教(メーカー)・価値観違いによる離婚とかなさそうでいいかもしれない。
くらげん(伴野鼎) @nora_kuragen 2017-08-21 21:53:20
この婚活パーティが開かれる地域ではその辺の団地の青空駐車場にも止まってるよーなメーカー・車種ラインナップという辺りはツッコミ無しなんで…?
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-08-21 22:15:48
peroperopepen こんなのに参加する女が女性の社会進出を~なんて言う女と同一なわけがないんであります。いわゆる最初から自立とか考えない専業主婦志望の女たちだろう。そしてそんな女が好きな男もこの世にはいるんですよ。
みぐミルク@中二女子 @miguse 2017-08-21 22:17:29
軽自動車限定婚活パーティーは?
iga9984 @iga9984 2017-08-21 22:20:37
ScreamIcecream7 オペルは今年からフランス車になりました。
toge365 @toge365 2017-08-21 22:24:37
自動車もタイヤも韓国に追い越されたんやな。NHK朝ドラあまちゃんのタクシーもヒュンダイだったし。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-08-21 22:27:02
まぁいいタイヤほど死ににくいからね。やっぱりタイヤは見といたほうがいい。軽+安タイヤよりも高級車(というか重くてパワーのある車)と安タイヤのほうがマッハで死ねるよ。
風呂メタルP @hurometal 2017-08-21 22:29:03
まあ今はベンツもハンコック使ってるし店で普通に売っている知名度のタイヤなら問題ないとは思う。 中国とかのインチデカいけど安い性能無視のドレスアップ専用みたいなタイヤだとヤバいかもしれんけど。
kakorukisuto @kakorukisuto1 2017-08-21 22:36:12
池井戸潤の小説にも似たような話がありましたね。銀行に融資を申し込みに来た経営者の車のタイヤの状態を見れば、ある程度はその会社の状態がわかる、みたいな。
生肉 @yukke0415 2017-08-21 22:37:38
こんなテーマで主催するのか。なんていうか、お互い露骨だ。
82式後藤 @type82gotoh 2017-08-21 23:08:45
タイヤは車の性能のバランスで選ぶもんだと思うがなぁ……。
doronpa55 @doronpa55 2017-08-22 00:27:53
高級車に『プリウス』が挙げられている違和感
ヴァラドール @_Vorador_ 2017-08-22 00:37:32
プリウスは値段的にはすこしだけお高めだけどどっちかというとおっさん~おじいさんが乗ってるイメージが強いし高級と言われると悩ましいなあ 本当の高級車は冬に冬用タイヤが日本ですぐ手に入らなかったりする
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-08-22 00:53:08
本当に金持ちだとメーカー云々より「面倒臭いサイズのタイヤ履いてる」ってイメージ
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2017-08-22 00:54:17
高級車によるが維持費や税金でいっぱいいっぱいの人もおおい。 とある、明治あたりから創業しててる港湾関係の倉庫会社さんの会長さんは軽自動車に乗ってる。 そして、ご子息も軽自動車でユニクロやしまむらを愛用してる。 ただ、仕事上のスーツなどにはお金はかけているけどね。 まあ、車だけで判断すると痛いめにあうとおもうけどね。
mi1000RR @m2SX_SE 2017-08-22 01:01:16
タイヤは地面に接地してる唯一の部分だ、一切けちるな。 車体歪むほどのハイグリップは要らんが、 一部ハイパフォーマンスカー以外、純正で履いてるのは最低限のレベルで、 メルセデス採用してるハンコックは糞タイヤだから信用するな。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017-08-22 01:23:33
miguse 鈴木修氏の孫が出て来る可能性があるので止めてさしあげなさい(棒読)。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-08-22 01:46:10
Neko_Sencho グループ、という意味でならランボルギーニとかアウディ(大事なメーカーなので2回目出しました)とかポルシェとかブガッティとかあるからな(そういう意味じゃない
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-08-22 01:48:48
あ、こういう場では本領発揮なベントレー忘れとった。
こねこのゆっきー @vicy 2017-08-22 01:50:53
地雷判定に、熱心になるのはいいけど、地雷判定師は、最初に地雷認定されるからなww
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-08-22 01:51:11
それはともかくとして、車本体は割と無理して買えても(実際買えてるだけなら、そこそこ居るしな)、メンテにまでしっかりお金を掛けつづられる人は少ないからなぁ。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-08-22 01:54:19
でもまぁ、フォルクワーゲンを高級車として出されるよりは、まだフィアット(もしくはアバルト)とかルノーの名前出された方が納得感があるよねぇ(そんなレベルで良いのか。
遮光昏人 @KREHITO 2017-08-22 01:56:46
先祖代々の大地主で働いたことがない自動車マニアのボンボン曰く「本気で外車の高級車乗りたきゃメンテ代は年間百万単位で見積もっとけ」だそうです
しかちゃん @sikachan001 2017-08-22 01:57:17
xspoofingx 腐ったお嬢さん方の妄想が捗りそうですね(´・ω・`)
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-08-22 01:58:03
フォルクスワーゲンでもW12ナルドとか持ち出されたら降参だけどな。(車好き脳並みの感想(それ高級車ちゃう
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-08-22 02:00:21
BMWとか出すのならALPNAとかだろうぜ!(無理言うな
偽教授 @Fake_professor 2017-08-22 02:02:34
「車なに乗ってます?」 「ケーニセグのアゲーラRSR」 「えー聞いたことなーい」 「俺、ベンツ!A180!」 「キャーすごーい!」 みたいなことがまま起こるのがこの世界。 (参考価格:A180 300万円強 アゲーラRSR 2億8000万円)
HWS Mk-1 @HWShosii 2017-08-22 02:23:29
それはそれとしてタイヤはやっぱり消耗品だからね!摩耗各種にブロック欠けやクラック、小石が挟まってないかとか皆も車乗る前は自分でタイヤをチェックしような!定期的な空気圧のチェックも忘れずご安全に!
もうだめぽ @moudamepo150701 2017-08-22 02:40:18
車のローンの回収の仕事やってた時に、一番車両回収したのはセルシオで二番目がBMWだった。つまりはそういうことだ。
蒼橘慎悟 @cingoP 2017-08-22 03:12:52
むしろ、無駄に良いタイヤ履くってのはそれだけ見栄っ張り、無駄使いする性格だという要素もありそうだがな。 ディーラーにタイヤ交換まで任せてれば、純正のままだと思うがな。足車でも、趣味車でも。 経費対策でリースにしてれば、尚更。
KMSB @P03054371 2017-08-22 05:30:07
早計すぎて言葉も出ない。元彼は年収380万で車バカだったからパーツからタイヤから高級でガソリンもハイオク。服も下着もさりげなくメーカーもの。金持ちかどうかなんて所得証明(or源泉)にしか真実は載ってないし、そうなると登録にその証明をもってかないといけない相談所か、もしくは信頼の置ける人の紹介で出会うしかないです。それでも高級車買うような人は浪費家かどうか見極めないといけないし、身の程慎ましくしててもギャンブルやソシャゲ等に注ぎ込んでないかみないとダメです。
BLACK @BlackBlack0013 2017-08-22 05:33:33
昔、安い車にハイグリップタイヤ履かせてぶいぶい走ってたら、ボディがゆがみまくったことがあるぞ。なんでも高けりゃいいってもんじゃない。「メーカー推奨」は理由があってのことさね。
KMSB @P03054371 2017-08-22 05:38:05
サプライズとかプレゼントとかロマンチックな演出してくれる男と結婚した女性ほど、蓋を開けたら借金持ちだったという話を聞きます。初めてのデートからいきなり割り勘でプレゼントも割り勘、30過ぎてマジックテープの財布のダサい男とか、意外とそういう人が結婚相手として優良物件だったりするのですよ。。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-08-22 05:51:40
倍返しだ!の人の短編に、融資の時は社用車のタイヤを見ろとあったな。それと同じ理屈だろ。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-08-22 06:55:24
VWは公共事業で国民にお金を配った後、それを使わせるための大衆車構想を実現するためにナチスが創業してポルシェ博士に初代ビートルを作らせたのが元だから、大衆車なんじゃねーの?社名もまんまだし。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-08-22 06:57:10
しかしプリウスも上級グレードは300万超えていて、ダブルウィッシュボーン式の足回りなので。ギリギリ高級車の端くらいに入るのよね。
たいらあおば @aoba_taira 2017-08-22 07:39:33
iamdreamers ビートルもミニも「大人4人と手荷物が載り、かつ安く買えるクルマ」なんだよなぁ(´・ω・`)
万年雪 @perennialsnow 2017-08-22 07:47:08
(都会の人で)車持ってる時点でそれなりに経済力あると思うのは私だけ?
@yoko1128 2017-08-22 07:53:52
こんな募集で来る男も女も、車や相手をアクセサリーにしか思ってないだろうから、お似合いと言えばお似合いの案件になりそう。
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-08-22 08:40:01
つーか車種とメーカーがごちゃまぜやんけ。アウディのA1とかフォルクスワーゲンのNewupに乗っていったらどんな反応するか見てみたいw
古橋 @FuruhasiYuu 2017-08-22 09:33:46
一般人女性はまず相手が車好きなのかどうかから判別しないといけないから実質判断基準に使うの無理じゃね?
マクガン @Makugan32 2017-08-22 09:38:56
ネオバ履いてたら、どうなんですかね…
UKB0927 @ukb0927 2017-08-22 10:07:31
こういう「見てくれの良いヤツもここを見れば素性がわかる」系メソッドって、逆のケースがあれば「掘り出し物で採用の価値あり」となるのか、まず見てくれが良くないことには適用されない足切り専用のツールなのか、どっちなんだろう?
majaehato @majaehato 2017-08-22 10:38:51
フェミ論にするつもりはないんだけど、男性側に年収とか高身長とかプラスの条件つけても男性の参加費の方が高いことに驚いた。 それでも集まるんだね。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-08-22 12:09:05
今のMINIはBMW製の1800ccの高級車だよ。
tamama @tamama666 2017-08-22 12:10:05
perennialsnow 板橋区だと駐車場月1万くらいのとこ普通にあるので地方と変わんないですよ
三楽斎 @nekokagetora 2017-08-22 13:06:13
シンプルに言うと、「維持費にどれだけかけられるか」ってことですね。高級車といっても中古で買えるんですし。
もねこ @mocomb 2017-08-22 13:52:40
プリウスみたいなのは高級車じゃなくて高額車かなあ。実用車的なのは高級車とはちょっと違うような。
Hiroshi Yamaguchi @HYamaguchi 2017-08-22 17:50:14
プリウスは高級車なのか。→
ケンタン!@ @kenken4567890 2017-08-22 17:50:48
所得600でハイステータス?(´Д` )
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-08-22 18:05:48
iamdreamers miniは維持管理の手間と金が全く庶民じゃないんだよなあ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-08-22 18:08:13
プリウスにNOS積んだショップオーナーも居ましてな。マグ鍛ホイールとか普通に扱う千葉のやんちゃ者です。とりあえず、ポテンザ履いてたら金持ち。
七海 @nanami__7 2017-08-22 18:12:27
これ高級車って言うより知ってる高そうな車を挙げただけな気がする。
エリア83“ゆゆゆ二期完結KSB、Dlifeありがとう!!” @area83ontweet 2017-08-22 18:41:15
転がり抵抗が低い“エコタイヤ”さえ履いてなければ、まだ大丈夫と思ってたけど…バッタモンや再生タイヤ(さすがに乗用車用は少ないが)もあるんだあね
tamama @tamama666 2017-08-22 19:02:22
area83ontweet とにかく安いタイヤ探した時、国産有名メーカー長期在庫>国産ノーブランドタイヤ>>>激安韓国タイヤメーカー>中国製タイヤ>どっかの東南アジアのタイヤ=インド製タイヤ という価格差でした なお国産の長期在庫はタイヤのゴムが硬くなってて全然グリップしないし滑るよ! でも韓国以下はもっとすごいよ! 雨の日止まんないよ スリックタイヤならぬスリップタイヤだよ うちの社員それらでみんな事故しまくったよ と言われました
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 2017-08-22 20:48:26
足元見るってのは良いような悪いような。あと、片側だけ減ることを嫌いだとしたり顔で言う女の子がいたのを思い出した。(どちらもお里が知れるよな。)
遮光昏人 @KREHITO 2017-08-22 21:01:07
チンクエチェントフェラーリはこの集まりで高級車に入れてもらえるか否か
風呂メタルP @hurometal 2017-08-22 21:04:53
中古で200万のレクサスLSでも入れてくれるのかね。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-22 21:11:05
謎のレグノ礼賛。同じレグノでも径によってスペック違ったりするんだぜ。そして、わざわざハイクラス履くようなヤツはそのあたり調べてチョイスしてるんだぞ……タイヤ交換のたびにディーラーで新車装着タイヤ取り寄せるようなお大尽が一番カネモチなんだが素人さんにはわからないんだぞ。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-22 21:17:39
キャンターのダブルタイヤで「抱いて!」と言われちゃうのかー
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-22 21:20:10
SUVに乗ってて足回りがジオランダーだとナメられる、合コンとは末法の世よ……。 そういやプリウスって30系はお手頃価格だったけど現行の50系は上位グレード400万マシーンじゃなかったっけ?
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-22 21:23:40
cingoP ディーラーが指名して頼まれもせずに純正タイヤ履かせてくれるなんてことはないのだ……
門後明里(BOOTH通販中) @mongomeiri 2017-08-23 07:28:02
まとめの主旨から外れる意見かと思うが、下手に高級車乗っているようなのは、収入を車に注ぎ込みろくに生活費を渡してこないイメージがあるので、むしろ結婚相手としては遠慮したい。
うに @uni_2030 2017-08-24 17:23:50
どうでも良いけど、先ずは車検証とナンバー見よう
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2017-08-25 09:41:02
FluoRiteTW 純正タイヤ高いですからね。昔、レガシィの純正タイヤのポテンザRE-010マッチング最高、履き替えも純正にせよって雑誌の記事を鵜呑みにしてディーラーで取り寄せ頼んだらRE-01Rの方が安いやめとけと言われた記憶
佐々 @mochiyan_yo 2017-08-25 23:24:01
恋人がBMWに乗ってる。本人も言っていたけど、「今時の女子(首都圏在住)は一般の会社員が車持ち、しかもそれが高いとドン引きする」。車を持ってること自体より、車に金つぎ込みそうだとか、経済観念アホそうだとかで嫌われるんだと思うし、車で女子はつれない。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする