【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
148
ログインして広告を非表示にする
高須克弥 @katsuyatakasu 2017-08-21 22:28:37
レーシックの専門家が眼鏡かけてるから twitter.com/wangxun/status…
3Dポーズ集 @3dpose 2017-08-22 14:25:53
あぁ、なるほど。。。w すげぇロジカル。。。w
DJ kiyya (きーや) @djkiyya 2017-08-22 14:39:06
一瞬興味あったけどこれにつきる>RT
帰ってきた猫缶 @ani_mikenekocan 2017-08-22 14:43:56
結局メガネのままが今は一番安全ってことなんだよな……
ゆっきー @YJaVfh4OUoFciqI 2017-08-21 22:32:09
@katsuyatakasu 納得👌説得力有り❗術後の危険性とか無視できませんもんね。
福藍処士 @langueetparole 2017-08-21 22:34:11
@katsuyatakasu 家族に同じ説明をしたことがあります(笑)
ねむたん @NEMUTAN_KOUJOU 2017-08-21 22:34:44
@katsuyatakasu 一発で納得できました! もう憧れませんw
よんてつきかんし735 @yontetsu735 2017-08-21 22:53:00
@katsuyatakasu そういえば航空機パイロットや職業運転士なんかもレーシック手術受けた人はダメだと聞きましたね。(航空機パイロットは気圧の関係でとか)
越智愛 @umino_mukou_ 2017-08-21 23:04:57
@katsuyatakasu わかります!アメリカでも眼科医で眼鏡の人は少なくないです。最近ではレーシックではなく、白内障の手術を応用したレンズを目に埋め込む手術を提案されることの方が多いですね。
藍より青し @aiyoriawoshi 2017-08-21 23:05:36
@katsuyatakasu 「レーシック」という言葉が日常に流れてたのは何だったのか? 電波全体がひとかたまりになって利権媒体になってるようで・・。 「AIDS」という言葉も聞かなくなった。注意喚起がなおざりにされてる感。
ケンタ (福岡在住のバカ) @sarukenta 2017-08-21 23:13:27
@katsuyatakasu けど、専門家が自分の目を自分で手術出来ないんだから仕方ないのではww
RISAっぺ🙅 @81Risa 2017-08-22 01:58:45
@katsuyatakasu 旦那の叔父さんが眼科医でレーシックおすすめしないって感じだったからこれで確信が持てた!!
れみ @reminanami 2017-08-22 04:35:29
@katsuyatakasu レーシック手術の効果持続期間は人それぞれで、ほぼ視力の低下が発生し何度も再手術し目を削っていきます。手術出来る回数には制限があります。
おみ@MHW大剣士おみおみ団 @omithered 2017-08-22 08:21:37
@katsuyatakasu 眼科医の場合、自分が一番の眼科だと思ってるからって言えそうw
enokishin @enokishin 2017-08-22 10:20:25
@katsuyatakasu 視力回復はしたいのですが、眼鏡の医者がいる限り、自分もレーシックはやりません。iPS細胞による視力回復技術に期待!
Nanashi-soft @nanashisoft 2017-08-22 14:02:46
あと,どうせ老眼になるからムダな気がする(*'-') RT
しーく@MIV(MADE IN Vietnam) @seak8823 2017-08-22 14:03:53
レーシックに限らんけど割と真理よな…勧めてくるけど自分はやってないとか結構あるからなぁ( ˘⊖˘)
桜花 @oukakreuz 2017-08-22 14:04:39
そろそろ裸眼で生活するのは厳しい視力になってきたんだけど(両眼で0.6くらい)やっぱりコンタクトが怖い でも眼鏡かけたまま歩くのも怖い レーシックなんてむりむり
残りを読む(40)
コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2017-08-22 17:58:42
シンプルかつ説得力あるな
カプテテフ @sun_moon45632 2017-08-22 21:12:13
包茎手術はいいのか・・・
メー @haruhiz 2017-08-22 21:51:44
アメリカの航空管制で気象条件を見てフライト許可をだす係官は、パイロットの要請があれば同乗しなければならない。とかいう話を思い出す。
グレイス @Grace_ssw 2017-08-22 22:02:37
高須院長は己の体を実験台にして新技術をお試しする人。その人が怪しいって言ってるんだからさもありなん。
にゃふらっく @nya_hu 2017-08-22 22:17:17
医者の不養生って言葉が昔からあるしなぁ
生肉 @yukke0415 2017-08-22 22:25:34
レーシック手術、失敗例で検索して後悔したことがある。どうにも手が出ない。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2017-08-22 22:26:37
「眼は自分で治療できないんだから、するならライバルにさせるしかない→ライバルに医師生命を預けることになる→そんなバカなことを誰がやる?」考えればわかるだろこのくらい。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2017-08-22 22:34:24
レーシックは受験みたいな一過性のイベントで目を悪くして更にその後は目を酷使しない職場の人(かスポーツマン)専用だと思ってもらっていい。レーシックしても生活習慣同じならまた悪くなることが有るのでお金の無駄。 重度の近眼なら眼鏡と併用やむなしって場合もあるし、たしか乱視は直せなかったはず。
アオカビさん @Penicillium_ch 2017-08-22 22:49:32
まさか高須院長は自分で自分に施術してるとでも思ってる人が居るのか? ブラックジャックかよ
LCO @f_lco 2017-08-22 22:50:04
でも、その理屈ネットで見るの1000回目ぐらいなんですよね…
zero2x @zero2xzero 2017-08-22 22:51:58
二人の理容師のどちらに髪を切ってもらう問題なら頭の体操で見た記憶が
おにく @minchi1121 2017-08-22 23:15:02
眼鏡屋だった時レーシックしたけどまた視力落ちたから眼鏡作りに来たって人いたなあ
か〜とん @katn250 2017-08-22 23:28:06
一般人が言うのと、医院長が言うのでは説得力が違うな
ToLets @ToLets2004 2017-08-22 23:28:41
小児仮性近視の段階で点眼薬治療を行えば軸性近視(一般的な近視)にならないってデータがあるそうで、結局病気はすべからく早期発見早期治療であるということかと
skon @skonn96 2017-08-22 23:45:15
梅田の品川クリニックでレーシックを受けたけど、眼鏡の医者、スタッフなんて見なかったけどな。眼鏡なら説得力無いしやっぱそこは徹底してんだな、と思ったもん。まーたまたまかも、コンタクトかもしれないけど。レーシック自体は術後QOLがめちゃくちゃ上がって心底して良かったと思ったよ。
UZIRO @UZIRO 2017-08-23 00:04:16
この人が禿げてるから禿の新薬は存在しないって言われとるくらいだしな。説得力あるわ。
ぢゃいける 8/12(日)西2い6a @jaikel 2017-08-23 00:10:24
ガンの代替治療選ぶのと同じくらいガバガバな屁理屈だな
Earwax @Earwax97409510 2017-08-23 00:28:08
何処にどう納得すれば…。レーシックって眼鏡の代替医療か何かなんですか?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-23 00:31:46
レーシック手術はするな。 は常識。
Earwax @Earwax97409510 2017-08-23 00:34:25
専門家というのも誰のことだろう。軽く探した所だと坪田さんという方がヒットするけど「ドライアイ対策です」とちゃんと説明してるしな。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-08-23 00:43:05
メガネっても乱視も老眼もあるけども、レーシック高い割にリスクもありそうなのがなー。とはいえメガネかけてる人に視力回復出来ますって言われても(乱視老眼としても)ええ…なのはわかる
Worsick Morrel @WorsickMorrel 2017-08-23 00:44:00
高須院長は新しい技術をまず自分の体で試して、それから商業ベースに落として顧客に提供してる。 そういう説明がないとこのまとめの印象が違うから、まとめ主は前半のページ構成に気を配って欲しい。
背骨抜きで @0_spine 2017-08-23 00:54:33
いや、それあってもあんまかわらんと思うけどな
Earwax @Earwax97409510 2017-08-23 00:54:38
(これただのギャグじゃね…?)
いかおとこ @mororeve 2017-08-23 01:14:13
合わせて読みたいに出てくる竹内薫のレーシック難民を嘘呼ばわりしてるまとめが怖い。
🍧JJY🍨 @nanasamasuteki 2017-08-23 01:44:50
まあ、自分の目は自分で治療出来ないからな。自分の腕以外信じないタイプの医者ならやらないんだろうな
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-08-23 02:13:51
これ眼科勤務者も同じこと言ってた…。あとスタッフは使ってたけど先生はコンタクト使ってないとかも。
あぽ @ring0app1e 2017-08-23 02:54:31
レーシック失敗した人が存在するのにレーシック成功者が「レーシックいいよ!オススメだよ!やった方がいいよ!」って言うからやりたくない
長男 @cho_unan 2017-08-23 03:02:02
レーシックの失敗って”視力が良くならなかった”程度じゃ済まんらしいね。視力回復興味はあるんだけどなー
VSK @VictorSKWRXSTI 2017-08-23 03:46:29
日本には昔から紺屋の白袴…って言葉があるんだけど…
Matie @rmatie2002 2017-08-23 04:26:46
レーシックやりたくない理由は色々あるだろうけど、「失敗した人がいるからやりたくない」っていう理由だけは「落ちたことあるから飛行機乗りたくない」ってのと一緒じゃね? レーシックが一生モノじゃないことは分かってる話だし、最後にはやっぱり眼鏡を掛けることになるにしても、眼鏡無しで過ごせる期間があって先延ばしにできるんならQOL的に十分だろ。 急な災害時に眼鏡探してるうちに死んだりするのは御免だわ。
date9 @date911 2017-08-23 04:27:28
この人、自分の体で試してるからなぁ、そらそうよ
読み鳥 @yomitori_ 2017-08-23 05:00:02
医者も死ぬから医療を信用しません(キリッ
Yu-ta @VenusPower 2017-08-23 05:32:25
コンタクト…使いますが。 (僕をよく知る方だけ、納得してください)
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-08-23 05:59:33
元中日ドラゴンズ井端の顛末を見ちゃうと「やっぱレーシックはハイリスクだわ…」ってなるよ
ユーコン @yukon_px200 2017-08-23 06:02:49
保険外の治療をするヤツ、医者のカモだよw
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-08-23 06:24:46
ていうか、レーシックって近眼は治るらしいけど、40代とかでやったら物凄い老眼になるぞ。高須院長の年齢なら絶対やらないほうがいいわ。
どんとらい @dododogogogod 2017-08-23 06:32:39
ハズレを引く確率が飛行機が落ちる確率くらい低ければその例も成り立つだろうけどね rmatie2002
ミャオ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2017-08-23 06:47:10
皮肉というかブラックジョークでしょ、これ。
シン @saeki_s 2017-08-23 07:43:26
「専門家が眼鏡をかけているから」が説得力あるように感じるのは、その裏に「失敗率が高い、完全に治せないのを専門家が分かっているからレーシック手術を受けていない」という論理が読み取るからでしょう。 でもそれってそれ以外の理由で眼鏡をかけているグループを除外していますし、そもそも最初から「失敗率が高い、完全に治せない」という話をした方が、何より説得力があるでしょう。 (レーシック関係者は人前に出る時は眼鏡を着用しないようにってされても問題ないですし)
家ノ風 @ie_kaze 2017-08-23 08:15:30
レーシックばかりが矢面にたたされている。同じ時期に出てきたコンタクトで矯正される話はもはや欠片もでないなw
おいち(麦星) @zckfmynpz 2017-08-23 08:15:53
レーシックで皆視力が回復するわけではない。近視の酷い人は乱視入ってる人多いし、老眼はどうにもならないし、ドライアイの可能性もあるし。コンタクトレンズは一日の装着可能時間が決まってたりするから。だから近所の人、私にレーシック勧めてこないでくれ。私の視力はレーシックで戻らない種類のものだ。
㈱削除済みのアカウント @ScreamIcecream7 2017-08-23 08:20:52
スポーツ選手なんかでメガネやコンタクトは外れる危険性あって視力回復必要な人ならレーシックは選択肢に入れて良いとは思うがね それ以外なら別にメガネでもコンタクトでも良いか気がするよ
さくらこ@清音院殿の研究やって〼 @karin_mducks 2017-08-23 08:28:44
メガネ屋に勤めてたことがありますが、レーシックは個人差もあるので、施術後すぐに視力が低下する人もいれば、何年も維持する人もいます。ただ、目に直接負担をかける点ではコンタクトと同じです。100%安全、とは言いませんが目の負担を軽くしたいのであれば、やはりメガネが一番かな、とは思います。
権中納言明淳 @mtoaki 2017-08-23 08:37:43
KUZ_3STT3P 攻殻で自分より若いサイバネ医に脳をいじられたくないから電脳化しないってのがあったな。
信太さん @shino_da 2017-08-23 09:32:37
この人が言えば「布団が吹っ飛んだ」でも賞賛を浴びそうだな。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-08-23 10:00:28
高須院長「朝に太陽が昇り夕には日が沈むであろう」 信者「すげぇ!」「ぐぅの音も出ない!」
かんきち @shin_kaaan 2017-08-23 10:02:58
低視力の原因によってはそもそもレーシックが禁忌とされてる場合もあるけどね
BigHopeClasic@Merci Vahid @BigHopeClasic 2017-08-23 10:38:14
saeki_s 高須さんの言葉の裏にあるのはそれとは違う。医者が言うところの理屈は自分が聞いたところでは以下の2点。1.レーシックはまだ術後10年20年という長期の追跡結果が少ないため、その点を判断材料にできない(10年先ではない、今が大切なんだというスポーツ選手には該当しない判断基準)/2.1とも関連する部分はあるけど、角膜を削るという手術の性質上、厚みのある時にある自動調節能力を失ってしまう。これが将来の老眼のリスクを高める
BigHopeClasic@Merci Vahid @BigHopeClasic 2017-08-23 10:39:59
BigHopeClasic というわけで、実は成功率が低いとかいうことではなく、長期的に見た予後と比較すると、「施術に寄るQOLの向上を考慮に入れたとしても、どうしてもレーシックによる視力矯正をしなければならない必然性に乏しい」というのが、理由なわけです。
背骨抜きで @0_spine 2017-08-23 10:42:11
shino_da まあ実際「南京もアウシュビッツも捏造だと思う」とか言っても最近まで結構人気者でしたしね
ゴイスー @goisup 2017-08-23 10:45:42
老眼のリスクを高める? 老眼にならない人はいないと思うがw
kyk @0_kyk 2017-08-23 10:51:24
専門であっても自分の目に施術を施すなんて不可能だし、自分の腕に自負があればあるほど他人に任せようって思わないもんでしょう。 といっても「そうだ!」と言う人は言うでしょうね。レーシックの是非は横に置いて、もっともらしい事なんてのは誰にでも言えます。あとは誰が言ったかで賞賛されるか否かが決まるだけですよ。
The unicorn(hot) @hoozuki_44 2017-08-23 10:58:52
言いだしっぺが高須院長かどうかはともかく、確かにそうだよなって話。
中村俊介 @g_o_finch 2017-08-23 11:20:24
では、イケメンじゃない美容形成外科医にはかかるな、と。
Susurro @Susurronis 2017-08-23 11:22:12
精神病の薬ってのもそうだ。医者は儲けのために飲め飲め言うけど飲んでる医者は一人も見聞きしたことはない。有害な物をカネのために売り捌いている。
風呂メタルP @hurometal 2017-08-23 11:24:00
知り合いは成功してるけど、医者を厳選して高いコースでやったそう。
ボトルネック @BNMetro 2017-08-23 11:39:05
「自らやって見せないと信頼できないだろ」と、自分に施術しまくってほぼ別人レベル(サイバラいわく浅香光代似)に整形した高須院長ならではって感じがする。
araburuedamame @rpdtukool 2017-08-23 12:11:44
メガネは替えがきくけど眼球は換えがきかんからねえ。眼球全とっかえできる日が早くこないものか。花粉症シーズンに目玉取り出して、コップでチャポチャポ洗えるようになると超助かる。
こんぶ茶☺︎ @tea_kelp 2017-08-23 12:18:43
レーシック昔やったけど、レーシックの何が怖いって手術中に微かに肉の焼けた匂いがするところ。 ただ回復後はメガネかけなくて良いから鼻(鼻のつけね?)も痛くならないし割と楽。
あゆむん @ayumun 2017-08-23 12:48:59
レーシック乱視も矯正できるぞ。ただ、角膜が薄いと削れないし、削っても眼圧で変形してまた視力が悪くなるので、その場合は事前検査で、眼内レンズとかをオススメされる。なので、レーシック医がレーシックやってないからというのは理由には不十分だと思う。
撃壌◆ @gekijounouTa 2017-08-23 12:59:47
レーシックは近視を治す→遠くの物が良く見えるようになる→逆に近くの物は見にくくなる→だから手術等で近くの物を見ないといけない医者はやらない、というのをどっかで見たなぁ
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-23 13:00:58
Susurronis 何種類も薬を飲まなきゃいけないほど酷い鬱状態だともう医者の仕事ができるような状況じゃないんで、そういう事例を見聞きできないのは当然だと思いますよ。
kartis56 @kartis56 2017-08-23 13:57:26
美容外科の人は自分で自分の顔面整形するの?
中村俊介 @g_o_finch 2017-08-23 15:11:13
Azimu_izumi そもそも、医者がどんな薬を飲んでるのか知る機会は滅多にありませんよね・・・。
レオ @hakataburabura5 2017-08-23 15:28:55
レーシックの成功率が97~99%と言われるが、逆に言えば1~3%は失敗してる訳だ。 その決して低いとは言えない確立の手術を代替品が無い自分の目にしたいかどうか。 俺は絶対に断るね。
島村鰐 @wani_shima 2017-08-23 16:06:51
BigHopeClasic 老眼のリスクが高まる、というのは正確ではなく、老眼はどう足掻いても必ずなる。これは水晶体が硬化して厚みを変化させられなくなっていく為。
島村鰐 @wani_shima 2017-08-23 16:06:57
レーシックは角膜を削ることで屈折率を調節するものであるがその術式上何度もやるわけにはいかないのに対して、目の屈折状態は不変ではないためどうしても多少の近視や遠視、乱視の変動は生じてくるため、レーシックしたからと言って必ずしも矯正が全く要らなくなるとは限らない。その為、眼鏡でも大してレンズも熱くならないような軽度の屈折異常では行うメリットが小さいのでお勧めできないのである。
島村鰐 @wani_shima 2017-08-23 16:09:04
コンタクトなどの度数標示で言うところの-20.0とか-30.0とかいうような極端な数字の強度の場合であれば、例え完全に正視の状態に至らなくても術前よりは明らかにましになるため、そういう場合は試してみる価値はあるのかもしれない。
島村鰐 @wani_shima 2017-08-23 16:18:20
大雑把に言うと本来超強度の度数の人向けの治療的意味の手術としてあるべきものなので、弱~中程度の度数の人がファッション的な動機で試みるためのものではないので(レーシックの触れ込み方ってそういう風ではないようにも見えるが)、レーシックの専門家が眼鏡を掛けてること自体は別に変でも何でもなく普通にありうる
島村鰐 @wani_shima 2017-08-23 16:22:36
あと老眼については「脱力状態でどこにピントが合っているか」ではなく「遠方視状態から近方視にピントを自力で調節できるかどうか」の話なのでレーシック手術にはまったく左右されない。手術しようがしまいがもともと近眼だろうが何だろうが必ずなる。白内障治療手術で人工レンズを入れた状態が老眼の最終段階と同じ状態(調節力ゼロ)。
ブロブ(非公式) カラス/AC @D1_DeltaOne 2017-08-23 16:23:59
Susurronis 昔いたところだと、抗うつ薬飲みながら頑張ってる医師もいましたし睡眠導入剤に関しても同様ですしADHDの薬のお世話になっている医師もいましたねえ。医師30名弱のサンプルでこれです。休憩時間や飲み会の際に聞けますよ
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-23 16:50:48
g_o_finch ですね。その医師の主治医か処方する薬局の薬剤師、家族や友人くらいしか知り得ない情報だと思います。
m.t @Ellfas3 2017-08-23 17:37:27
決して母数が多くないはずのプロ野球選手でレーシック失敗例が井端、吉村と何人も居るの見ると成功率97%もホントかよって言いたくなる
エビゾメ/金曜ラ01b @ABzome 2017-08-23 17:44:03
いま理由を考えたわけでもないし、むしろそんなに「信者は何でも絶賛する!」って反発するような話かな……
ぱんきー@株初心者 @punkin__head 2017-08-23 18:50:20
レーシックが怖かったのでオルソケラトロジーやってます。色々扱いは面倒ですが日中裸眼でいけるので今のところはそれなりに満足です。
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2017-08-23 19:14:34
一応適用できるできないがあるから、とかはあるとは思うんだけどね。まあわからんでもない
天野竜@H級サイボーグは黒羊の夢を見るか @R_Amano 2017-08-23 22:15:57
人の皮は剥くのに自分の膜は剥かないのか・・・
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017-08-23 22:58:31
「なんで整形をやらないんですか?」「整形外科医がブサイクだから」
すいか @pear00234 2017-08-23 23:07:06
Ellfas3 そこらの一般人じゃなくて、それなり以上に腕のいい医者に掛かってるんだろうプロスポーツ選手が少なくない数の失敗例だったり、はてはタイガー・ウッズなんていう、世界最高峰に近いレベルの施術を受けられるだろう人も失敗してたんだっけ?
チャダ @puppetmaste2501 2017-08-24 02:07:20
と言う事は、高須にせよ、川崎にせよ、世にあるクリニックの従業員全てが剥けてるのか??
三遊停甲羅苦@岐阜コーラ @gifucola 2017-08-24 05:11:06
説得力が大したことなくてガッカリ。YESマン高須ファン
BUNTEN @bunten 2017-08-24 05:29:30
老眼ってのは水晶体(レンズ)が硬くなってピントの合う範囲が狭くなる現象だから、メガネであれ他の方法であれある範囲に焦点が合うようにすると他の範囲が見えづらくなる。手術して視力を回復し、それを維持できても40代くらいから老眼が始まってくる道理である。
BUNTEN @bunten 2017-08-24 05:37:05
俺も昔近眼用に作った眼鏡をかけていれば遠くも近くも見えていたが、今は近視用眼鏡をかけた状態では手元がサッパリである。元が近視だから眼鏡を外した方がマシだが、乱視他の障害もあるので裸眼で本は読めない。(遠方だけ斜視あり)結局手元のちょっと先(机上のディスプレイの距離)に合わせた眼鏡も作ってより近くには「眼鏡の上から老眼鏡」で調整する多段構え。すげー面倒。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-24 05:37:11
Wikipediaによると「加齢により進行する老眼には有効でない」となってるな。
arm147GO@舞鶴鎮守府 @arm1475 2017-08-24 07:17:13
つか高須院長の歳でレーシックやっても意味無いだけやん
Takayuki Akiyama @Tank_Tank_Tank_ 2017-08-24 07:29:27
ものすごい納得。高須院長は自身の体でをはって色んな手術を開拓してるし
Takayuki Akiyama @Tank_Tank_Tank_ 2017-08-24 07:29:54
高須院長は自身の体でをはって色んな手術を開拓してるから
麻宮 眠夢 @m_nemu 2017-08-24 09:28:21
美容にかかわる職業なら身なりを含めて自身の美意識は反映された見た目を整えていると思うし、美容整形を受ける場合、執刀医の美意識に疑義があれば避けるべきだと思うよ。
Vostok @vostok7777 2017-08-24 09:32:15
裸眼とレーシックって外見から区別できなくない?
あらや@ナイセン団、奈々様【千穐楽】 @araya0321 2017-08-24 12:52:24
眼科がコンタクトしないのと同じですね。
ロンマニア @LiongHMD 2017-08-24 18:53:01
g_o_finch 高須院長も美容形成外科医だったような
萬寿吉兆。@🇭🇷祝準優勝 @atf1005 2017-08-24 20:14:13
ヲィラは視力が0.06だったし鼻梁が低いので眼鏡が安定しなくてずっと不自由な思いしてたんで、眼鏡が不要になると言う理由で飛びついた。その点では後悔していない。元から老眼で近視でなんとかバランスとってたみたいで、施術後は普通の老眼になるよと言われ、その通りになったw
bluemonkshood @bluemonkshood 2017-08-24 20:29:58
レーシックというか、コンタクトすら、つけないで眼鏡な眼科医が多いじゃん。角膜の細胞は、増えないから、一旦減っていくと、残り=視力になってしまうんだよ。レーシックなんて、40年後50年後どうなるか、まだ、結果が出ていないんだし。
köümë @tknr_koume 2017-08-24 20:46:56
単に高須院長と眼鏡をかけてるレーシック医師が乱視(レーシックでは対応できない)なだけでは
角刈り大魔王 @Great_Satan 2017-08-24 23:43:18
同様の理屈で、自分がインプラントを使っている歯科医がどのくらいいるのかは気になる所ですね。
さかきみなと@榊鐵工 @syouth 2017-08-25 12:16:08
こんなに分かりやすい話も無いwww
煮霧 @nirugiri 2017-08-25 15:53:59
たとえレーシックが100%安全であろうと、眼鏡外した瞬間に鏡の中にいるブスが肌年齢マイナス20歳の超絶美人になるという、最大のメリットが消えてしまうじゃないですか。
かんてつ@うどんちほー @kantetu64mm 2017-08-25 18:46:39
元々が、仕事の性質上眼鏡等矯正器具を失いやすく、ソレが生命の危機に直結する職業の従事者の為に発達した医療だし…眼鏡が吹っ飛んだり、長期間コンタクトを洗浄できない状況に置かれない人は必要ないのでは?
花咲チルド @hanasakachilled 2017-08-25 21:54:44
元勤め先の眼科医は「眼科は処置もオペも細かい作業ばっかりだからすぐに外せるように眼鏡じゃないと手元がつらい」と言ってました。休日はコンタクトしてました。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-08-26 03:22:26
東海地方のテレビCMでは若い時のカオを使う御仁だよお。いくらなんでも、ふかし過ぎ。髪黒いし顔引き締まりだし。しかしオヤジに似てきた。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-08-26 03:23:59
あのCM,トーキョーでもやってるのか?_シンデレラ、ルスバンよ~
かん @kan143 2017-08-27 14:39:03
「レーシックの専門家が眼鏡かけてるから」って自分の技術が一番だと思ってて他人に自分の目玉いじらせたくないってことかもしれんぞ
たけし @takeshimonkey 2017-08-27 16:09:01
これ、以前からよく言われている事よな。育毛剤の開発者がハゲてるとか。
ザンちゃん @zanchann 2017-08-27 16:25:12
知り合いの眼科医の言葉は半信半疑で、有名人が言った途端を信じてるのがまとめ内に居るけどキモいなー。何で専門家より有名人の方が信憑性あるって思えるんだろ。
886 @suguso5 2017-08-27 16:58:29
有名人の言葉を妄信したわけじゃなくて理屈に納得しただけだからキモくないと思う
言葉使い @tennteke 2017-08-28 11:47:06
レーシックが話題になるけど、多焦点眼内レンズって大丈夫なの?
西大立目 @relark 2017-08-28 23:30:47
なるほど。高須のツラを見て美容整形を諦める人も出そうだな。
kumonopanya @kumonopanya 2017-08-29 11:22:07
ホリエモンは普通に頭がいいと思うけど、このレーシックの手術を受けたのだけはバカだったなと思う。
20160528 @cr30323v 2018-02-12 22:16:43
この手の話題だとKUZ_3STT3P のような意見をよく見るし、いいねも結構ついてるけど、眼科医が自分の医師生命をライバルに預けて何が悪いのか解らない。どんな医者だって自分で自分は手術できないでしょ。まさか、レーシック眼科医はライバルを蹴落とすために手術をわざとミスする輩ばかりだとか考えてるのかな? 仮にそんな危険な眼科医だらけならやっぱりレーシックなんて恐くて出来ないよね。
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-02-12 23:15:55
レーシックは保険適用になったらうけようかと思ってる
百々西 @dodoEast0_u 2018-02-12 23:23:18
外出中はコンタクトしてるけど、家で細かい作業(裁縫etc)をするときは裸眼と眼鏡を使い分けるのでレーシックは必要ないかな。 コンタクトは外せばいいけど、レーシックは戻せないのが違いますね。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-02-12 23:27:27
その、眼鏡をかけた専門家ってのがどの程度の割合かのデータがなきゃ特に説得力ないだろ。 笑えるジョークって程度でしかない
男山 @otokoyama_rx 2018-02-12 23:58:23
自分以外に施術させられないって反論(?)いくつかあるけど、それはそれで安全性が確保されてないってことでしょ?
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-02-13 00:18:29
まとめ内で一番怖かったのは、視力0.6が裸眼でうろついてる事実
里田くん @satoda3104s2 2018-02-13 00:32:12
なんで去年8月のまとめが浮上してるのかが謎なんですけど。
ですの @_desuno_ 2018-02-13 01:33:55
FluoRiteTW 0.6と表現すると非常に悪いように思えるが普通自動車免許の条件が両目0.7で単眼0.3だからそこまでひどい視力じゃないんよね。原付は0.5以上だから0.6あるなら原付の条件以上の視力はあるってことになる
リコ/みつき @rico_o 2018-02-13 01:47:58
レーシックは削るから失敗しました、じゃあ戻しましょうとか再手術でなんとかしましょうってのができないのが怖すぎる。しかも眼鏡あれば生活できるのに、失敗して生活が困難になるリスクは取れない。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする