7

Twitter物書きさん交流企画
「君とドラゴン企画」のご案内です。

尾岡レキ @oka_reo
連続ツイート失礼しますね。興味ない方はスルーで。創作企画を考えておりまして、こじんまりと行えたらありがたいです^^; 「君とドラゴン企画」 #君とドラゴン企画 pic.twitter.com/aZSkA2DUTU
 拡大
尾岡レキ @oka_reo
#君とドラゴン企画 企画名:君とドラゴン企画 概要:君とドラゴンの物語を読ませてください。
尾岡レキ @oka_reo
企画ルール: ①140字以上5000字未満の短編に限ります。文字数オーバーは特に規定しませんが、できるだけその字数で終わらせることも物書きさんの腕の見せ所かと。作品数も問いません。ただし、連載形式にするのはNGで。連載の外伝、番外編は一話独立であれば問題ありません。
尾岡レキ @oka_reo
②ジャンルは不問。ドラゴンがテーマであればなんでも。R18レートはNGとさせてください。 ③発表の場所はオンラインで、誰でもアクセスできる場所でしたら問題なしです。
尾岡レキ @oka_reo
④更新したら@oka_reoまで返信で、タイトルとアドレス(直リンクてお願いします) また、ハッシュタグ #君とドラゴン企画 そして作者様の一言をツイートしてください。(暴力表現、残酷描写の注意書き等)
尾岡レキ @oka_reo
⑤強制でも義務でもありませんが、他の参加者の方の作品に感想をつけて頂けたら、それぞれが励みになるのと思います。 ⑥確認できた作品はTogetterにまとめさせていただきます。
尾岡レキ @oka_reo
⑦鍵垢の方はいったん解除して頂くか、別垢を設けて頂く対応でお願いいたします。主催者はもとより、他の方も読めないとなれば、ちょっと残念なので。
尾岡レキ @oka_reo
⑧カクヨムではユーザー企画として「君とドラゴン企画」を派生企画立ち上げます。 なろうではタグ「君とドラゴン」(鉤括弧不要)をつけて投稿をしていただけたら。
尾岡レキ @oka_reo
Twitterアカウントをお持ちでない方は、救済措置としてそちらを利用の上、オカザキのカクヨム近況報告、なろう活動報告でお知らせいただけたら幸いです。 ※基本的には、Twitterで@oka_reoにリプライ形式で、投稿報告した方をまとめるので、リプがなければ反応できません。
尾岡レキ @oka_reo
投稿開始:別に今日からでも大丈夫です。 締切日:9/30まで。 何か質問等ありましたら、オカザキまでお気軽に〜。 後ほどモーメントにします。またカクヨム、なろうの近況報告、活動報告に記載する予定です。

それでは、「君とドラゴン企画」をお楽しみください!


呂彪様「妻が私と別れたいと言わない理由」

呂彪 弥欷助 @mikiske_n
@oka_reo 君とドラゴン企画に参加させて頂きました! 「妻が私と別れたいと言わない理由」 ncode.syosetu.com/n5320ef/ 企画を見たときにふと冒頭がでてきました。ハピエンにしたいと思ってつらつら主人公を追ったら、ハピエンになりました♪ #君とドラゴン企画
尾岡レキ @oka_reo
君とドラゴン企画に参加して頂きました! 紋章に竜が象られることがありますが、まさしく家の守り神たるドラゴン。夫婦の他人だからこそ分かり合えないモヤモヤをブレンドしたら、こんなにも温かい作品で。ステキな作品での参加、主催者ニマニマです。本当にありがとうございました! twitter.com/mikiske_n/stat…

想紫苑様「龍の目」

想紫苑(オモワレシオン) @omoikurenai
@oka_reo 『龍の目』 | 想紫苑(オモワレシオン) #pixiv pixiv.net/novel/show.php… #君とドラゴン企画 側にドラゴンがいたのなら…を想像してできた、自分の精一杯で書いたドラゴンのお話。
尾岡レキ @oka_reo
企画への参加ありがとうございます。畏怖の存在として「龍」が厳かに描かれ、龍から見た人という存在、『龍の目』という表題も含めて、この短い物語の中に壮大な世界観が広がっていて、物語に思わず呑まれてしまいました。 twitter.com/omoikurenai/st…
空色蜻蛉様「古竜と俺の変わらない約束の物語」
空色蜻蛉@そろそろ春よ来い @DialDragonfly
『古竜と俺の変わらない約束の物語』 我が主、我が王よ。 幾年、幾星霜の月日が過ぎようと、我は汝と変わらぬ友誼を結び、汝を守り続けることを約束しよう。 @oka_reo #君とドラゴン企画 kakuyomu.jp/works/11773540… pic.twitter.com/xSSCpmtLlx
 拡大
尾岡レキ @oka_reo
君とドラゴン企画への参加ありがとうございます。 ドラゴンと主の、まさしく魂の絆。蜻蛉様の作品を読んでいるからですが、この短編は淡々と描かれ、派手なアクションは無いのに、胸が熱くなる。優しくなる君とドラゴンの物語でした。 twitter.com/dialdragonfly/…
ひろたひかる様「洞窟とドラゴンと少年」
ひろたひかる @HirotaHikaru
@oka_reo 「君とドラゴン企画」参加作品できました。 「洞窟のドラゴンと少年」 ncode.syosetu.com/n0735eg/ 引きこもりドラゴンと友達になりたい男の子のお話です。 よろしくお願いします! #君とドラゴン企画
尾岡レキ @oka_reo
読ませて頂きました。ドラゴンと人間の絆は数あれど、この児童文学のようなほのぼのさは、あっという間にラストまで読ませてくれます。そして、ラストで――。あぁ、もうほんわかです。いろいろな想像が広がって、物語をもっと読み進めたい欲求! 素敵な君とドラゴンの物語、ありがとうございました! twitter.com/hirotahikaru/s…
SPICE5様「チューニング」
残りを読む(49)

コメント

ひろたひかる @HirotaHikaru 2017年10月1日
オカザキ様、主催ありがとうございました!ゆっくり楽しませていただきます。
尾岡レキ @oka_reo 2017年10月1日
現段階での「君とドラゴン企画」のまとめを作成しました。遅れて参加の方がいらっしゃるので、確認次第更新をします。 また、参加をしたけど主催者確認ミスにより、漏れがあった方がいらっしゃればお気軽に申しつけくださいまし!
尾岡レキ @oka_reo 2017年10月23日
君とドラゴン企画、総括のブログ記事をアップして終了です。 ここまでお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!
尾岡レキ @oka_reo 2017年10月23日
HirotaHikaru ひろたひかる様>お返事が遅くなりましたが、参加いただきありがとうございました!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする