宇野常寛氏、テレビ局が右翼の圧力にビビって #スッキリ をクビになる #木曜解放区

というかいつから宇野が左翼やリベラルになったのか
3
前へ 1 ・・ 3 4
宇野常寛 @wakusei2nd

@caazzy いや、イジメとクソリプが常態化したいまのネットがおかしいだけかと。

2017-09-02 10:51:11
ウキ @shotodaisukiyo

宇野氏の騒動で、彼に理がどれだかけあるか、正直わからない。でも、こういう感情的なツイートを止める自制心がないのであれば、周りの人も、彼を支持しようにも支持できなくなることは、想像に難くない。 twitter.com/wakusei2nd/sta…

2017-09-02 10:26:17
宇野常寛 @wakusei2nd

笑 「批評ではなく批判しかしてない」のも「ツイートばかりして行動していない」のも僕ではなくあなたでは? ぜひ、僕よりも質的、量的に優れたあなたの実績をご提示くださいー #今日のバカ twitter.com/shumidayon1/st…

2017-09-02 10:13:48
宇野常寛 @wakusei2nd

自制心ないのも、支持者がないのもあなただと思いますー 食い下がる #今日のバカ twitter.com/shotodaisukiyo…

2017-09-02 10:38:51
宇野常寛 @wakusei2nd

しかし細々と百田とか石平をリツイートして溜飲下げているだけのやつが、他人に「自制心」や「ポピュラリティー」を説くのってなんかすごすぎるな。 #今日のバカ

2017-09-02 10:41:19
宇野常寛 @wakusei2nd

@kurikiyo1218 うん。君がね。ちゃんと考えられるようになろう!

2017-09-02 17:53:54
宇野常寛 @wakusei2nd

その「賢い人」がたくさん集まった結果、テレビはつまらなくなったんですよ。 その程度のこともわらかないのか…… twitter.com/blackteagalle/…

2017-09-03 00:07:14
黒茶@ネトマヨ♏ @BlackteaGalle

@wakusei2nd 賢い人は波風立てずに誘導します。 それだけの事です。

2017-09-02 23:12:03
Lili @liliminek

宇野さんは考え違うと思うこといっぱいあんだけど、あんな昭和みたいな番組で、繰り返し稲田や極右カルト、2020東京オリンピック等の批判をかましてて、よく日テレなんかの読売系でクビになんないなと思ってたからヤッパリ。昔の頑固親父みたいな加藤さんと、知識に乏しい松島さんを中和してたのに twitter.com/wakusei2nd/sta…

2017-09-02 22:46:55
宇野常寛 @wakusei2nd

本日、放送で報告しましたが「スッキリ!」クビになりました。 実は今年の春、アパホテルの歴史修正主義を批判した際に日本テレビに街宣車が押し寄せ、ビビった番組の責任者から発言内容の修正を迫られ、本番中に怒鳴られるまでの事態に発展していました。

2017-08-31 23:33:07
宇野常寛 @wakusei2nd

それ、コメンテーターの意味なくない?笑 twitter.com/wxatydily3qkje…

2017-09-03 00:11:35
🐝将鼓🐦ネトウヨアルバイトリーダー @shoukootaden

こういうのがアホなんよなあこの人(´・ω・`) 「頭の悪いネトウヨは~!」って言って最後に「敵は間違えないほうがいい(キリッ」って安もんの一人コントか twitter.com/wakusei2nd/sta…

2017-09-02 21:50:09
宇野常寛 @wakusei2nd

頭の悪いネトウヨは考えが及ばないないようだけど、要はテレビは「波風立てたくない」だけ。 この「事勿れ主義」はこれまでさんざん保守派の言論も封殺してきたはずで、これからもそう。言っても分からない奴が多いと思うけど、敵を間違えないほうがい。

2017-09-02 13:14:16
宇野常寛 @wakusei2nd

固定ツイートに頭の悪いフェミニズムへの恨み節を書き連ねているような人は、まず自分のアホさと向き合うべきかと。 #今日のバカ twitter.com/shoukootaden/s…

2017-09-03 00:17:24
もぁもぁ @glorydayspass

@wakusei2nd スッキリ全部見てたわけじゃないけど、この前『人に迷惑をかけなきゃ何してもいい』って言ってたの見て、ひどくガッカリしました。

2017-09-02 21:50:42
宇野常寛 @wakusei2nd

@glorydayspass 僕もあなたの安直なリプにガッカリしました。

2017-09-03 00:12:56
宇野常寛 @wakusei2nd

固定ツイートに頭の悪いフェミニズムへの恨み節を書き連ねているような人は、まず自分のアホさと向き合うべきかと。 #今日のバカ twitter.com/shoukootaden/s…

2017-09-03 00:17:24
@suzukieds

だいたい宇野くんがテレビに出たことの是非どうなのよ?って話でさ、彼は一発屋なんだからさ。 twitter.com/tabbata/status…

2017-09-02 21:45:01
田端@ツイッター成長請負人 @tabbata

要するに俺から見て宇野氏のコメントは無価値なんだよ。宮崎哲也を偏差値10くらい頭悪くしてサブカル、リベラル臭を振りかけた岳。おもんないし、ためにもならんから擁護に値しない。モーリーロバートソンがフジから切られたらビジネス的に正しいかどうかは脇に置いて絶対にモーリー擁護だよ。

2017-09-02 21:35:29
宇野常寛 @wakusei2nd

一発も当てられない奴に言われたくない。笑 #今日のバカ twitter.com/suzuki_blog/st…

2017-09-03 00:29:08
田端@TabataBAR 毎週水曜の夜22時に生ラジオ @tabbata

要するに俺から見て宇野氏のコメントは無価値なんだよ。宮崎哲也を偏差値10くらい頭悪くしてサブカル、リベラル臭を振りかけた岳。おもんないし、ためにもならんから擁護に値しない。モーリーロバートソンがフジから切られたらビジネス的に正しいかどうかは脇に置いて絶対にモーリー擁護だよ。

2017-09-02 21:35:29
宇野常寛 @wakusei2nd

奇遇なことに、僕も田端氏の劣化ホリエモン的コメントを一度も面白いとも、ためになるとも思ったこともないので無価値だと思っている。笑 twitter.com/tabbata/status…

2017-09-03 00:32:32
宇野常寛 @wakusei2nd

ちなみに宮崎哲弥さんは む ろ ん 大尊敬してる。20年来のファン。 もちろん、氏のすべての考えや方法論に賛同はできないけど、あそこまで「何をやらないか」を覚悟をもって選べた人を他に知らない。

2017-09-03 00:36:36
宇野常寛 @wakusei2nd

それは気概がある証拠なんで別にいいんでは? 鼻息だけ荒くて中身ないから僕はチェックする価値ないと思うけど。 twitter.com/dinosaur_and_m…

2017-09-03 00:38:12
宇野常寛 @wakusei2nd

ユーモアのセンスはない人なんだなあ、という感想。 twitter.com/jimaken3130479…

2017-09-03 00:46:08
中嶋健 @jimaken31304791

@dinosaur_and_me @wakusei2nd ツイート自体「言語認識アルゴリズムの実験中なので真に受けないで下さい」とエクスキューズしてるから、そぉっとしてあげるのが大人の優しさかと。。。

2017-09-03 00:45:23
🐝将鼓🐦ネトウヨアルバイトリーダー @shoukootaden

あと、宇野なんとかさんがお察しなのは、田端氏にはボロカス言われても #今日のバカ のタグつけられないとこ(´・ω・`) わりと肝がちいさい。がんばってほしい。 twitter.com/wakusei2nd/sta…

2017-09-03 00:46:11
宇野常寛 @wakusei2nd

@shoukootaden ……。 肝が小さいのは田端氏引き合いにださないとクソリプすらつけらんないあなたかと。笑

2017-09-03 00:49:58
宇野常寛 @wakusei2nd

笑 いや、まあ、生放送中に怒鳴らない程度の理性は期待していいでしょ。さすがに。 twitter.com/raizoh_x/statu…

2017-09-03 01:02:14
エル @EL_x_EL

@wakusei2nd 宇野さんと田端さんはクラスにいたら絶対に友達にならないタイプそう。宇野さんの話はだいたいいつも一般受けしないマイノリティーの視点だし分かる人は本当、少ないと思う。だからこそスッキリは挑戦的ないい番組だと思っていただけに残念。田端さん的には何期待しちゃってんの?って話みたいだけど。

2017-09-03 00:50:27
宇野常寛 @wakusei2nd

うん。そう思ってくれてる人が一人でもいれば良かったかな、と。 twitter.com/kplgxvo1gshyei…

2017-09-03 09:55:32
む@肉球新党(実家の父がネトウヨ) @kPlgxvo1gSHyEil

@wakusei2nd 宇野さんという、もともと制限なしでのびのびやってた人を、コントロールできると思った日テレが甘い。 テレビなんてオワコンだと思うけど、「テレビが全て」な人もいるので、そういう視野狭い人に宇野さんがインパクト与えたのは間違いないと思う。おもしろかったす

2017-09-03 09:16:10
盆マルシェけえる @nora_bonsai

うちにはテレビが無いので番組降板は無問題なのですが、スッキリのぬい撮り特集でぬい撮りユーザーの声をまともに拾ってくれたのが後にも先にも宇野さんだけだったことはきちんと記憶にとどめています。あのときはありがとうございました( 'ω' ) twitter.com/wakusei2nd/sta…

2017-09-03 00:19:41
宇野常寛 @wakusei2nd

#スッキリ 降板についてはこちらの動画でより詳しく話しています。よかったら見てください。 #木曜解放区 youtube.com/watch?v=XLvXgW… @youtubeさんから

2017-09-02 09:35:17
前へ 1 ・・ 3 4