編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
396
ログインして広告を非表示にする
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
さっき知人の在日米軍が「史上最低の監督はエド・ウッド。エド・ウッドより酷い映画監督がいたら焼肉でもなんでも奢る」って言ったので今からデビルマン見せます
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
アメリカ人の罵倒のボキャブラリーの豊富さに抱腹絶倒したいの堪えてる
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
#デビルマソ実況 アメリカ人「このクソ90分?」 俺「2時間♡」 アメリカ人「おお神よ…」 神に助けを乞うレベルだそうです
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
#デビルマソ実況 アメリカ人がさっきから溜息とファック以外口にしなくなってる 面白がって後ろから見てる組も沈黙
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
#デビルマソ実況 俺「このDVD的にして射撃訓練する?」 アメリカ人「銃弾が勿体無い」
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
#デビルマソ実況 アメリカ人A「これは映画に対する冒涜だ」 アメリカ人B「いや文明だろ」 アメリカ人C「いや人類だろ」
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
なんかアメリカで人気の芸人さんのネタをもじったらしい アメリカ人には少しウケてた
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
#デビルマソ実況 ヒロインの生首見た主人公「あ゛ー あ゛ー あ゛ー(棒)」 それを見せられた在日米軍「F゛×゛×゛×゛ y゛o゛u゛!!!!(以下お聞かせできない罵詈雑言)」
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
#デビルマソ実況 セリフが出るたびにシャラップという声が聞こえる
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
#デビルマソ実況 アメリカ人「これ作った馬鹿ぶちのめしたい」 俺「もう死んでる」 アメリカ人「……神の意志だな」
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
#デビルマソ実況 アメリカ人「エド・ウッドは情熱があるだけマシなんだな」
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
#デビルマソ実況 なお、プロデューサーが未だに現役なのを知り頭を抱える
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
#デビルマソ実況 アメリカ人の総評を3行で ・エド・ウッドは偉大だった ・(デビルマソは)存在そのものがすべての事象に対する冒涜 ・F×××
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
TADAIMA ステーキごちになりました(*´∀`*)
補足
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
時たまエド・ウッド作品はデビルマンより酷いと言う主張もありますし、これは主観論だからどちらが正しいとは言えませんが昨日の米兵は ①10億かけたと言う前提 ②怒りという感情が湧かないだけエド・ウッド作品はまだ平和的 の2点でデビルマンがクソと言う結論でした。
舞方雅人 @masatomaikata
@makkiTOEFog その方は原作漫画をご存知のうえでの視聴ですか?
舞方雅人 @masatomaikata
@makkiTOEFog ありがとうございます。それでも全く知らないのでなければ、さらにひどさがわかるというものですねぇ。
まっきぃ@TRPGと怪獣を嗜む紳士 @makkiTOEFog
@masatomaikata 知ってても知らなくても酷いと言うスキの無い酷さです…
残りを読む(25)

コメント

ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2017-09-12 15:41:28
さよならジュピターも是非
木へんに風 @22maple 2017-09-12 15:46:57
実写版テラフォーマーズを見せよう
ojaly @ojalix 2017-09-12 16:02:43
良い試みをした。ついでにガッチャマン(実写やルパン三世(小栗バージョンなども投げつけてやりなさい。
A- @eimainasu 2017-09-12 16:44:17
興味本位で見る必要はないよ。「押すなよ押すなよ」じゃなくて本当に。酒飲んで見てもどんよりと悪酔いするだけだから。
ささみくん @3_3_me 2017-09-12 16:59:48
キャシャーンは戦闘シーン普通にかっこいいからクソじゃないぞ
ボトルネック @BNMetro 2017-09-12 17:02:50
実家に住んでた頃、両親がデビルマン借りて見た後帰宅した俺に「デビルマンは酷かった。酷い映画をあえて楽しむ楽しみ方が出来ないぐらい酷かったから、デビルマン好きなお前は絶対観るな」といきなり言われたのを思い出す。だもんで観てない。
くれと守矢と蒼沼と @ichiroukure 2017-09-12 17:09:56
アメリカ人は実写デビルマンの何が酷いと思ったのか?主役の双子の演技?首だけの本田博太郎?街中で襲われている友達の危機を感じて海へ行く、デビルマンのボンクラデビルイヤー?突然現れ突然消えるシレーヌ?デブの3騎士?キルビル化するミーコ?上げればキリがないんですけど、そこを明確に呟いて欲しいと思った、今日この頃。
water20 @water20 2017-09-12 17:11:48
押井監督の「紅い眼鏡」で何分持つか試してほしい。
くれと守矢と蒼沼と @ichiroukure 2017-09-12 17:15:17
あと実写ヤマトとポリマーは実写デビルマンよりは出来が全然マシだし、ガッチャマンとキャシャーンは突っ込むべき点が全然違うし、巻き込み事故はいい加減やめるべきだ!!
てっしーー @tessy0930 2017-09-12 17:17:31
どんだけ酷い映画だってんだ……
Isle of Jura @enanji 2017-09-12 17:17:40
流されてるが、米兵がアニメ版デビルマンを観たことがあるというのはすごい。
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-09-12 17:20:23
ichiroukure ポリマーはアニメ原作になるべく忠実にしてほしかった方たちの怒りを買ったのでしょうね。特撮として見ればかなり出来は良い方ですけども。
飛鷹隼 @junhiyoh 2017-09-12 17:27:39
デビルマンでステーキ奢ってもらえたのであれば稲村ジェーン見せたら何をご馳走してもらえるだろう……w
くれと守矢と蒼沼と @ichiroukure 2017-09-12 17:28:50
natuyoroi 原作と変えた点だけを以って実写デビルマン扱いにされるのであれば、実写化はおろかアニメ化作品も実写デビルマンと同じカテゴリーになってしまうので、原作史上主義としての怒りの表明はありとしても大雑把な括りによる実写デビルマン扱いは控えてほしいですね…。
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-09-12 17:30:47
キャシャーンは新造人間を機械の体じゃなくてフランケンシュタインにしちゃったんだから怒られるのは仕方ない。でも、映画としての良し悪しは別。あれ、あの当時の邦画としてはアクションもCGも相当頑張ってた奴。
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2017-09-12 17:31:20
デビルマンを見たおかげでちょっとやそっとのクソ映画なら寛大な気持ちで見れるようになったので見てよかったと思う
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-09-12 17:32:39
ichiroukure あれこれ注目すべき点はあると思いますが、デビルマンは特に演技力がやばすぎてやばい。語彙が死ぬほどやばいのです。
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-09-12 17:38:03
テラフォーマーズは単行本一冊しかない第一部を無理して実写化することなかったのにやっちゃうから・・・・・・。映画オリジナルをいれまくっても、なお尺が足りないから引き延ばしてテンポがボロボロ。ただ、それでも思い返すとデビルマンの酷さは唯一無二なんやなって。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2017-09-12 17:46:40
natuyoroi キャシャーンは映画館で見たけど、どうしようもないクソ脚本と結構見ごたえある映像美が混じり合って終始フラットだった思い出。
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-09-12 17:49:38
malchan1224 キャシャーンはある意味、実写進撃の巨人に近いところありますね。映像としての見どころはあるけど、脚本がきついという。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-09-12 17:57:42
ドラマもアリなら「純と愛」をおススメしたいんだけど。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-09-12 18:02:45
意図的につまらない映画を作るのって、実は難しいんだよね。素人が撮った映像だと、どっかしらに過剰な要素や綻び(出演者の変な演技とか変な物の映り込みとか)が生じて、それはそれで笑える作品になるし。打撃投手のボールみたいな「完全なる平凡」を目指さないとつまらなくはならない。
いかおとこ @mororeve 2017-09-12 18:09:15
エドウッド作品の流れなのに死霊の盆踊り出してる人いるのなんで? デビルマンが有名になったのはデビルマンのくそさを解説したサイトとおかげでもある。そしてくそだと借りられないから置かれないはずなのに、百円だったら借りてみようという人が多くてレンタルではそこそこの成績だとか…
まうみん @maumin66 2017-09-12 18:18:24
ojalix なんで小栗のルパンをデビルマンとかと一緒に投げつけようとしてるの?理由教えてほしいな。
ケイ @qquq3gf9k 2017-09-12 18:21:04
ガッチャマンはオープニングの戦闘シーンだけは評価できる映画だぞ。
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-09-12 18:22:02
原作を「少し知ってる」程度でもそこまで怒りが湧くとは、デビルマンは本物であったか
犬山 @yamada44790060 2017-09-12 18:23:13
原作・アニメファンが多い「進撃の巨人」実写版もぜひ海外の方に観ていただきたい。デビルマン未視聴の私にとって「進撃の巨人」実写版はトラック野郎の併映で観た「ビューティペア」以来の衝撃でしたので。
tamama @tamama666 2017-09-12 18:24:25
nagisaryou と言うことはアタックオブキラートマトやキラーコンドームは監督真面目に作ってた可能性が・・・ 北京原人やシベリア超特急や幻の湖はまあ真面目に作ろうとしたんだろう感はありましたw
ながねこ @longcat17 2017-09-12 18:25:04
The Roomって超有名なクソ映画(監督が主演もやってる)があるらしい。見たことはないけど海外Youtuberの紹介見る限りヤバそう。
Noodle. @Noodle1002 2017-09-12 18:41:48
映画館で見た人もいるんですよ(半ギレ
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-09-12 18:56:04
これまでに映画館で観たゴミ屑映画をいくつか挙げろと言われたら「レッド・スコルピオン」「リバイアサン」「コブラ」「ゴリラ」「フライトプラン」あたりかなあ
せりか@「やがて君になる」は尊い。 @selica_akeno 2017-09-12 18:57:51
小泉キョンキョン主演の実写版生徒諸君!もなかなかのモノだそ。羽賀研二氏の演技は悲しい場面で場内に笑いが起こるし、原作を読んでいればまずありえない脚本の致命的なミスがあるし。
やらかど@やらか堂 @yarakado 2017-09-12 18:58:36
これも観せろ、て挙げられてる映画どれもそんなひどいって程じゃないじゃん、て感じ。
くれと守矢と蒼沼と @ichiroukure 2017-09-12 19:09:35
小栗ルパンをデビルマンクラスに挙げる人は、カリオストロの城やVS複製人間を比較対象にしてdisっているんでしょうけど、ぶっちゃけバビロン以降の映画や年に一回やるテレビスペシャルぐらいの質はあるので、最近のルパンを見ていない疑いが…。
ケロタカ(・x・) @kerotaka 2017-09-12 19:10:57
少林少女を「日本ではこの映画はダークナイトと同じくらいの興行収入なんだ」と言って見せよう。
小林 敬 @twit_kei 2017-09-12 19:19:24
デビルマンは、前売り券の購入特典としてDVDが付いて来てなぁな本編のダイジェストがいち早く観れたんだ。・・・観て、前売り券を買った事を後悔したよ。 でも、もったいないから映画館で見た
末丸@ダンジョン沼に沈む @sian8134 2017-09-12 19:20:28
アメリカ人でも分かるんだな……w
KAMO nang-bang @dead_san 2017-09-12 19:26:42
実写版ヤマトはヤマトと思わなければ日本スペオペ映画じゃ出色の出来じゃん!ヤマトと思わなければ!
遮光昏人 @KREHITO 2017-09-12 19:29:28
デビルマンより金かけてどっこいなグリーンランタンがあるだろ!あ、俳優の演技力はダンチです
ますぞー(Masuzoh) @Masuzoh_twt 2017-09-12 19:35:21
さすがにこれは米軍相手でも勝つる 期待させて思ったより面白いと言うこともない!
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-09-12 19:40:24
デビルマソはCGの出来だけは良いからエド・ウッドに勝てるかと言えば難しいのでは。ほろびろ、でーもん!
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-09-12 19:40:43
史上最低のクソ映画はバットマン&ロビン〜Mrフリーズの逆襲〜やぞ。最初の10分でアホらしくなるしバッツ&ロビンチクビスーツやし人身売買をヒーローがクレカで参戦するし。
倉瀬美都 @clausemitz 2017-09-12 19:41:22
キャシャーンひどいって、よく聞くけど、実験映画と思って観ると、そんなにひどくはないと思う。 ちなみに個人的ワーストは『さよならジュピター』で、うちの親父はアレを大阪の映画館で観たらしいけど、あんなに客が途中で退席する映画はアレか『プライベートライアン』しか見たことないって言ってたw
グレイス @Grace_ssw 2017-09-12 19:43:35
前後篇連続で進撃見せたらロブスターとか食わせてもらえそう。
tamama @tamama666 2017-09-12 19:47:18
ichiroukure そもそも小栗ルパンはその前にあった田中邦衛が次元大介、伊東四朗が銭形を演じたルパン三世念力珍作戦より遥かに完成度高いし映画としてまともですもんね
まうみん @maumin66 2017-09-12 19:49:50
キャシャーンとかルパン程度をクソ映画扱いするのって凡ゲーとか大作シリーズの新作が微妙な出来だった時にKOTYに推しちゃう人たちと似たようなもんだと思う。
遮光昏人 @KREHITO 2017-09-12 19:54:08
キャシャーンは嫁のPVだと考えると許せる
kaind @kaind_ 2017-09-12 19:56:20
酷いことするなあw
涼燐@シグ @ryo_ring 2017-09-12 19:59:56
実写版キューティーハニーは、及川ミッチーと片桐はいりの怪演でプラスマイナスゼロだからな。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2017-09-12 20:01:22
さすが、映画館でスクリーンにポップコーン投げつける、アメ公のバリゾーゴンはひと味違うぜ!(個人の偏見です) 途中の「アメリカの芸人さんのネタ」の詳細を知りたいなぁ。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2017-09-12 20:04:41
「マンガ(アニメ)原作実写映画化」がたいがいクソミソな評価なのは、元ネタとの落差(「ギャップ」ではない)ゆえだと思うんだけど、元ネタをあまり知らないはずの人間でさえ怒りに震えさせるとは、あんた、本物やったんやな……(死ぬまでに一度見てみたい気はするが、見ると確実に寿命が縮みそうなので、未だに視聴せず)
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-09-12 20:05:07
進撃は普通に楽しめたなあ。原作とは別のアナザーストーリーみたいな感じだし。ヤマトも面白かった。問題はジョジョみたいな、いちおう原作に忠実に作ってあるし、映画の作り方としてはいちおう正しいんだけど、原作の特徴を消してしまったかのような映画。こういうの嫌いだ。
暴君虎 @Tyrannotiger 2017-09-12 20:10:50
ここまで「幻の湖」はなし。
. @l___l_l_l_l 2017-09-12 20:22:31
デビルマンは映像はマシで役者がひどく、鉄人は映像がクソで役者が良かった記憶があるなぁ。
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2017-09-12 20:29:49
デビルマン公開が13年前という事実に衝撃を受ける。13回忌と称して何度も見ている人がいることにはもっと衝撃を受ける。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017-09-12 20:34:21
「プラン9見せよう」って人がいるけど、そ れ が エ ド ・ ウ ッ ド だ
toge365 @toge365 2017-09-12 20:34:29
インド人監督に作らせたらよかったのに。
FX-702P @fx702p 2017-09-12 20:35:33
まぁ何というか、こんなに多くの日本人の記憶に残り長い間語り継がれる映画も少ないと思うので、実は日本人向きの映画であった可能性ないですかね? #見てない
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-12 20:38:14
キャシャーン馬鹿にするヤツは宇多田ヒカルが許しても俺が許さんぞう
DCコミックスファン @cortsofowls 2017-09-12 20:43:07
正直エドウッド監督は「酷い映画作るのに創作者としては最高の人物」だから「エドウッド監督より酷い映画監督」だけならまぁごまんといると思う。それはそれとして皆さん、現代によみがえった実写版デビルマン、またのなを「Emoji the movie」っていうのがあってですね‥‥
(新)ぼくキャプ村ーN @sinbokukyapun 2017-09-12 20:43:16
さよならジュピターは、90分くらいのスピーディーな展開(イルカとか宇宙セックスとかなし)に編集すれば、そこそこ楽しめる。あくまで東宝特撮映画としては、だけど
いろは唄 @torinakuyume 2017-09-12 20:45:21
デビルマン見た後は大概の作品に寛容になれる
えの5番 @he_5 2017-09-12 20:54:55
噂には聞いていたがそんなにひどいのか・・・
りょーいち @barkindog2099 2017-09-12 21:00:34
映画グリーンランタン、それなりに出来はいいほうだぞ ライアン・レイノルズが「デッドプール」でネタにしてるから見ずにディスってるやつが相当数いるっぽいけど
トリニガス @torini311 2017-09-12 21:02:25
エド・ウッドと実写デビルマンでは「酷い」のベクトルが違うと思うので何とも
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017-09-12 21:09:06
何はともあれキャシャーンファンが増えて何よりwつかポリマーとキューティーハニー以外全部見てるわwしかも全部そこそこ面白く見てるわw他にもキカイダーリブートとかゾンビ屋れい子とか忍たま乱太郎やハットリくんも入れてやってくれw
くれと守矢と蒼沼と @ichiroukure 2017-09-12 21:10:38
tamama666 念力珍作戦はクレージーキャッツの映画の監督なので、クレージのノリでルパンを撮っているのがあたた…って感じですね。ルパンの原作やアニメのスタイリッシュさはドン無視して、コミカルなタッチを重視したものの、それが監督の作風と全然合っていないのが致命傷でありました。
貝塚英輔 @598424929632 2017-09-12 21:13:41
「怪奇!兎男」を是非。
ケイ @qquq3gf9k 2017-09-12 21:16:13
ヤマトはセットがコントのセットぽかったのと金タクと好きになれない森雪を除けばCGの出来が良くて普通に面白い作品。
たろー @hanpa64 2017-09-12 21:34:22
デビルマンや進撃は宣伝費かけてるからまだ名は知られてるけど、それよりもっとひどい出来で、誰にも知られずに消えて行く映画も山ほどあるんだよな。
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2017-09-12 21:56:04
正直言ってCASSHERNをクソ映画と非難する奴は本当に見たのか?と問い詰めたくなる。原作レイプとなら百歩譲って認めるが、賛否両論になるのは当然とは言え個人的には再構成の範囲に入れていいと思う。
ギブみーまねこ @YOKO0713 2017-09-12 21:58:16
キャシャーンは尺が死ぬほど長いミュージッククリップだと思う。脚本はひどいけど、侵略シーンを始め映像はやたらカッコイイし、出演陣の演技は確かで女性陣も美しい。今話題の宮迫の演技も良かったよ。 デビルマンは暴徒のシーンはエキストラの人達超頑張ってたよ!
工藤あられたん @araretan 2017-09-12 22:00:57
「CASSHERN」はテレビで確か複数回放映されているし、あの、実写版「宇宙戦艦ヤマト」ですらテレビでやってるのに、「デビルマン」はテレビでやってない時点で察すべし。本当に気分悪くなるから
鐵太郎 @Tetsutaro2008 2017-09-12 22:05:26
みんな、人の嫌がることを進んでするのが好きな人たちだなぁ。日米友好!
言葉使い @tennteke 2017-09-12 22:06:05
CASSHERNを初めて見たとき、途中からで、悪くないじゃんと思ったのだけど、最初から見たらアンドロ軍団の行進で挫けた。
杉浦黒狼 @kuronako 2017-09-12 22:06:43
なんでも実写はクソと罵る輩はデビルマンも見てないのが丸判りなので黙っているべき。キャシャーンは少なくとも褒める場所がある。デビルマンはない。一切ない。見てるだけで不快感が募る。他の(主に海外の)駄作は「低予算だから」という言い訳が出来るかもしれないがデビルマンは出来ない。
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-09-12 22:06:59
エドウッド作品全般について、バートンの「エド・ウッド」を見たあとだと優しくなれちゃうので困る
山北篤 @Gheser 2017-09-12 22:07:08
実写版デビルマンは凄いぞ、見ると4つも利点がある。「たいていの映画に対して、寛容な気分になれる」「映画の価値の単位、デビルマンを知り『キャシャーンなら10デビルマンくらいかな』と言える」「『あー俺○○になっちゃったよー』というギャグが言えるようになる」「見た人間に、『俺も見たんだ。きっと明日は良い日になるよ』って慰めてあげられる」
鹿 @a_hind 2017-09-12 22:07:23
日米友好にヒビがとか言ってる人いたけどとんでもない。むしろ認識一致からの強固な絆が生まれるレベルに酷いからなデビルマン。
鹿 @a_hind 2017-09-12 22:09:46
デビルマンの引き合いによくキャシャーン出て来るけど役者の質からして天と地ほどの差もあるし評価出来る所が1つでもあるなら最早デビルマンに太刀打ち出来る可能性はない良作といっていいよ。 だからキャシャーンは問題ない。まだ見れた。
せりか@「やがて君になる」は尊い。 @selica_akeno 2017-09-12 22:11:57
qquq3gf9k ヤマトはホラ吹き少年山崎貴監督@白組なのでCGクオリティは並以上。でもそれだけ。
鹿 @a_hind 2017-09-12 22:12:04
しかしなんだな。日本屈指の駄作が全米ナンバーワンにもなりえるってことか・・・ せっかくの13回忌だからあちらで公開してもいいのかもしれないな。
たつみ@犬派 @nozarashi_pon2 2017-09-12 22:13:08
@Clearnote_moe 様がツッコんでいる「プラン9見せよう」って人が「死霊の盆踊り」も上げているが、そ れ も エ ド ・ ウ ッ ド やないか…
言葉使い @tennteke 2017-09-12 22:13:32
「さよならジュピター」は唐沢俊一が監督と話して、如何に関係各社からの横やりが酷かったかという事情を知ったけど、近年のこの手の映画は監督の俺様意識で批判に耳を貸さない個人責任を宣言しているから、比べられないと思う。http://www.tobunken.com/diary/diary20050110000000.html
ぺぇやん@RWBY Vol.6待機中 @Peiyang 2017-09-12 22:20:13
キャシャーンの戦闘シーンの絵コンテも、進撃の巨人の監督も樋口真嗣だったりする罠。でも平成ガメラ(特技監督)やシンゴジラ(監督。庵野総監督のサポート)の例もあるし、組む相手との相性があるんだろうなぁ…。
うまみもんざ @umamimonza 2017-09-12 22:27:06
「エメリッヒ版ゴジラって面白かったんだ、とコレを見たおかげで気づけた」とか言われてる、伝説の韓国製怪獣映画「D-WARS」がどんだけ酷いのか興味がある、あるんだけど恐ろしくて手が出せない……
BLACK @BlackBlack0013 2017-09-12 22:29:34
デビルマン(のような映画のような何か)は、「劇場で見た奴は、興行成績に貢献した奴なので、批判する権利は無い」とまで言われたんだぞ。(なお自分は株主優待券でみたのでセーフ。でも金返せと言いたくなった)
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 2017-09-12 22:36:48
デビルマンは農業問題も暑かった快作w(劇場で見たww)
nekotama @nukotama001 2017-09-12 22:43:30
ポリマーは知らない間に公開されて、ひっそり終わったので見てない。
nekotama @nukotama001 2017-09-12 22:45:22
araretan 夜中に包装してて、ボブサップが演説してるとこだけ見たけど。
nekotama @nukotama001 2017-09-12 22:46:03
包装じゃなくて、放送、地上波でな。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2017-09-12 22:53:38
やっぱり『宇宙からのメッセージ』だろ。顔を銀色に塗った成田三樹夫さんが気の毒で仕方なかった。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-09-12 23:05:21
そういやデビルマン見たことなかったよなあと思ってNetflixで見た。今ジンメン編(?)まで見終わったよ。シレーヌとの戦いの最中にすごくリラックスした吐息を吐くデビルマンと、ジンメンに食われた友達の「さよなら!」→(コクン)にこの作品の神髄を見た気がする。はあ…。おっと、頑張って続き見てくる!
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-09-12 23:07:28
あの名作のシレーヌ編とジンメン編をここまで軽く安っぽいエピソードに変えてしまえる才能は並みではないな。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-09-12 23:08:20
待てよ、シレーヌはまた後から出てくるかもしれない。とにかく…見よう…。
あいしー★ @aicm2 2017-09-12 23:09:08
キャシャーンは書きたいテーマは伝わったしね。
呉紋@おっさん @gomonz 2017-09-12 23:14:30
enanji 大槻ケンヂの持ちネタで、デビルマンは海外でもカルト的な人気があって、ロックンローラーがカタカナでデビルマンってタトゥー入れてるんだぜ!ってのがあったの思い出しました。ただアニメではなく原作だったはずです。
marumushi @marumushi2 2017-09-12 23:27:54
大槻ケンヂは同じ原作者が監督した忍者映画「ドス竜」で主役やってるからアウト(何がだ)
@a_citron 2017-09-12 23:33:26
キャシャーンは観たはずなのになにひとつ印象に残らなかったけど「誰かの願いが叶うころ」という名曲を産んだのでもうそれだけで許されていい
Earwax @Earwax97409510 2017-09-12 23:45:59
何故肝心の「抱腹絶倒する程のアメリカ人の罵倒のボキャブラリー」をまとめないんだ…?このまとめだけだと最近Fワードを覚えた日本の男子高校生みたいだぞ
万華庵:もやもや待機中 @mangekaren 2017-09-12 23:48:48
実況内容面白いけど、Z級映画博覧会になりすぎ
neologcutter @neologcut_er 2017-09-12 23:56:57
エド・ウッドは予算も才能もないないづくしなのに、それなりに努力してるからまだいいんだよ。実写版デビルマンはただ高級素材と金をドブに棄てただけ。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-09-12 23:59:40
waratteyoritomo あれは安達祐実が可愛いだけの映画だからあれはあれでいいんです…。よりによって同年にジュラシックパークが来なければそれなりにイケて…ないけど…ないけど…!
言葉使い @tennteke 2017-09-13 00:03:19
もし原田知世主演「時をかける少女」が現代に作られ公開されたら、みんななんて言うのだろう?
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-09-13 00:05:40
エド・ウッドより酷い映画?同じ土俵のB級で比較すれば限れば腐るほどあるでしょ
undo(ドアの開けざまにママ張り倒せ) @tolucky774 2017-09-13 00:07:49
樋口真嗣はいい人過ぎて火消し案件に投入されがちでしばし批判されると聞いたことが
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-09-13 00:08:46
金かけて作ったデビルマンやキャシャーンとB級映画のエド・ウッドを比較するのがそもそも間違いなんですが
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2017-09-13 00:30:45
エド・ウッド作品は何がやりたいか伝わって来たけど、デビルマンからは伝わってこなかった。
Zblast @zblast324 2017-09-13 00:52:30
kitayokitakita はいクソにわか決定。バットマンの歴史と成り立ちをから出直してこい。
ネギ @negi__ 2017-09-13 00:56:07
実写デビルマンは主役を「日本語吹き替え」すればだいぶマシになるんじゃないかと思っている
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-09-13 01:09:40
zblast324 分かった。じゃあ最初の10分は過去のドラマ版のオマージュって事にしよう。何故かバーバラのスーツにはないバッツチクビにも目を瞑ろう。でも、女とデートする権利を競り合うとかいう女性差別丸出しの人身売買市場でバッツとロビンが競り合ってる時点でクソ映画確定だしバットクレジットカードとかいうクソアイテムを作り出した時点で監督は殺されても文句言えんとさえ思う。当時小学生かそこらの俺ですら腹立ったし現地のファンは尚の事やろなぁ。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-09-13 01:16:26
あと、クソ映画といえばThe Roomやな。wikiの説明文だけで笑える。
KATAK @kst01 2017-09-13 01:17:11
あくまで最初の前提である「映画監督」基準だったら最低ということはないのではなかろうか。那須監督はビーバップハイスクールをシリーズとして成功はさせてる訳だし。
かにかま @kanikama_surimi 2017-09-13 01:18:32
クソだークソだーって盛り上がれる映画は、それはそれで(原作ファンの心はころされるけどそれ以外になら)こういう実況とか突っ込みとか、心置きなく存分にくそといいあって楽しめるし、原作ものならどうしてこの原作からどんな消化器通したらこういうくそが生まれるのかとか、そういうくそを本気でいけてる作品と思って作ってる側の心理とか、語り合ったりする楽しみもあるよね。本当に悲惨なのは、リアクションの仕様もなくああ…。え…? だから? で淡々と時間だけ進む作品かなって。
真砂 @okayasumasa 2017-09-13 01:19:35
キャシャーンは、日本映画の悪い面(エンターテインメントに徹することが出来ず変にテーマを入れようとする)は濃縮されてるけど、ちゃんと「映画」やろ。 映画と似て非なるデビルマソと一緒にしてはいけない。
Zblast @zblast324 2017-09-13 01:53:57
kitayokitakita そりゃ当時小学生の俺ですら海外の特撮ヒーローショッボって感想だけど、それでも重くるしい設定から開放されて素直にヒーローやってるバットマンを嫌いにはなれんのですよ
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-09-13 02:20:28
zblast324 いやもうショボいとかそういうんちゃうねんで。なんやったらコメディ寄りのドラマ版バットマンも好きやし、ダークナイトではジョーカーの笑い方がドラマ版そのものや。Mrフリーズの逆襲は、ヒーローが子供の見本になって無い。先述の人身売買もそうやが、ラストでバーバラが学校辞めるのも止めんし。子供向けに作ってんのに子供を意識してないんや。
岡一輝 @okaikki 2017-09-13 02:20:37
名前が出てこないので、「ハリウッド実写版『ドラゴンボール』は、クソ映画じゃなかった」というコトでいいですか?
にるば @nirvanaheim 2017-09-13 02:23:08
昔、実写デビルマンはカーナビ(昔のやつね)で観たら負の感情が湧いてこなかったと聞いたので、もし観るなら可能な限り小さく劣悪なモニターで観るようにしてみてはどうか。白黒ブラウン管テレビがあればそれで。
ゆーじ @yuujiyoujlio 2017-09-13 02:24:22
せめてTVかOVAのアニメ版を見てもらおうというやさしさはどこにもないのか。何なら漫画版読んでもらうのでもいいけどさ。
岡一輝 @okaikki 2017-09-13 02:25:07
この手のクソ映画山手線ゲーム、みんな大好きだよねえ。何かにつけて盛り上がってるのを、僕もよく見かけるけど、フルCG映画『ファイナルファンタジー』の名前が出たコトがないので、「アレ本当は良作だったのかな?」と思い始めていますが、そのあたりどうなんでしょうか。
長 高弘 @ChouIsamu 2017-09-13 02:31:48
何か大きな勘違いが有るようだ。デビルマンを作った東映は、後に、デビルマンより酷い事態を引き起こしている。その映画って、どんな酷い映画なんだと言われても、困った事に、観せる事は不可能だ。……詳しくは、元々はビデオスルー作品だったVS戦隊モノが、映画館で上映されるようになった経緯を調べてみて下さい。
岡一輝 @okaikki 2017-09-13 02:33:46
『デビルマン』公開当時の情報、なんとなく思い出してみると、脚本はサブカル電波メンヘラ、プロデュースは広告代理店の悪いトコ煮詰めたようなギョーカイ系、キャストはそいつが自分のコネと営業の都合でかき集めた素人、という按配で、マトモな人間は那須監督しかいなかったような。
腐ってもエビ @kusattemoevill 2017-09-13 02:38:44
キリスト教圏の人間にデビルマン見せて出てくる言葉がオーマイゴッド、黙示録としてはある意味成功なのでは……?
岡一輝 @okaikki 2017-09-13 02:39:52
那須監督は昔気質の職人で、頼まれた仕事は断らないヒトだったとか。それがホントなら、監督が一番の被害者じゃねえか、なんて嘆息した記憶がある。実際のトコ、アレが那須監督の作風か? と聞かれて、YESと答える奴はいないだろうしなあ。まあ映画の責任者は監督なんだから、仕方がないのかもしれんが、アラン・スミシーにするべきだったかもねえ。
長 高弘 @ChouIsamu 2017-09-13 02:46:01
okaikki 確か、脚本が那須監督の奥さんになったのは、製作が二転三転して、最終的に那須監督に依頼が来た時点で、ケツが決まってるのに、脚本がロクに出来てなかったから……と云う話を聞いた事が有ります(東映の人じゃないですけど、映画関係者の方が「業界内の噂」として言ってました)
岡一輝 @okaikki 2017-09-13 02:52:55
ChouIsamu そういえば、脚本は最終的に奥さんになったんでしたっけ。その前に脚本やってたらしい、なんか変な女子のインパクトが強すぎて忘れてました。そうすると、奥さんまで被害が及んでいたわけですねぇ。まさに悪魔の所業。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2017-09-13 03:01:23
つ「バリゾーゴン」「腹腹時計」 何故か監督には珍妙な信者が憑いてるけど、彼らですら作品自体については特に褒めない時点で”お察し”
長 高弘 @ChouIsamu 2017-09-13 03:01:28
okaikki 後に同じ東映が別の映画でやらかした「公開予定:2009年1月。撮影完了:2009年12月」と云う不可思議現象に比べれば「公開予定に間に合った」だけマシだったような気がします。真に駄目な映画は、そもそも、完成してないので観る事が出来ない。
岡一輝 @okaikki 2017-09-13 03:10:06
ChouIsamu 完成していなかったけど見ることができた『ガンドレス』は超特殊な例外ですね……
三角頭 @JHBrennan 2017-09-13 03:16:46
キャシャーンを再構成とかクソ映画じゃないとかよく言えるな。 あれこそ監督の糞なオナニーでしかない。 関係者用のビデオで見せられた方の気持ちにもなれよ。 苦痛でしかなかった。 デビルマンに関しては、日本映画の典型的な駄作制作機構が働いた、よくあること。 今でも駄作ばかりじゃん。
3200Kelvin @3200K 2017-09-13 03:17:04
いや皆んな誤解してるかも知れないけど、あれは理性を捨ててデーモンと合体するための映画なんだよ? いわば映像体験型サバト。
超icbm @ssicbm 2017-09-13 03:22:14
紅い眼鏡は冒頭のヘリで逃げるシーンまでは面白いんだよなあ…なお予算。
くれと守矢と蒼沼と @ichiroukure 2017-09-13 03:58:33
okaikki 不動明と飛鳥了に双子をキャスティングしたのは当時那須監督が原作漫画を読んで、この両者の顔が同一人物に見えたので双子をキャスティングしたという発言があるので、那須監督も立派な共犯者ではないかと…。
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2017-09-13 04:35:36
ここまで罵られると逆に見たくなってきたな。借りてくるか。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017-09-13 04:57:27
「兵士」とか「軍人」とかが抜けてるで「知人の在日米軍」というパワーワード……。
marumushi @marumushi2 2017-09-13 05:09:37
さすがにこの中に紅い眼鏡を入れられたら、この俺も玄田哲章ダンスを踊らざるを得ない
長 高弘 @ChouIsamu 2017-09-13 05:10:50
アマルフィを観に行ったら、終盤で近くの席から泣き声が聞こえたり、2006年版「日本沈没」を観に行った時も以下同文だったり、ラーメン屋に行ったら、店員さん同士で「キャシャーンって映画、面白かったですよ」とか離してた、と云う経験をした事が有るので、私も含めて、ここでtwを引用されてたり、ここにコメントを書いてる人達がクソ映画だと思うモノをクソ映画と認識出来る人こそ、実は、少数派なのかも……
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-09-13 05:13:51
いや~実写版ヤマト(スポーツマン山田)はヤマトと思わなくても普通に一本の映画として酷いですよ。キムタクやギバの勘違い全開演技はもう小っ恥ずかしくて見てらんないほどだし、艦内のセットとか安っぽすぎるし。観てるあいだ、何度「もう出よう」と思ったことか。
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2017-09-13 05:36:12
走れ!イチローはデビルマンと双璧をなす暗黒作品。 キャシャーンは戦闘シーンとカラサーさんのブライがツボにはまった。あと宮迫も♪
せりか@「やがて君になる」は尊い。 @selica_akeno 2017-09-13 05:58:59
waratteyoritomo CLAMPが描いたコミカライズ版は普通に面白いぞ。
Masanobu Hirano @mahiran 2017-09-13 06:03:24
紀里谷監督作品ならCASSHERNよりもGOEMONの方が酷いかな…(それにしてもアルファベットのタイトルはダサいな)
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-09-13 06:35:14
France_syoin キカイダーリブートは許さない。絶対にだ。
barubaru @barubaru14 2017-09-13 06:50:42
実写版ヤマトは結構良かったけどなあ。特に柳葉敏郎の真田さんとアナライザー。
稀翔@皇帝陛下万歳 @zirai005 2017-09-13 06:58:53
3_3_me ストーリーはまごう事なきくそなんだよなあ…
稀翔@皇帝陛下万歳 @zirai005 2017-09-13 07:00:06
これ今でも唯一覚えてる見て意味わからんかった映画だわ 一緒に行った友人なんてデビルマン(原作)の大ファンだったのに…
ざ_な_く&890P@超パ&ミクシンフォニー @z_n_c_890_P 2017-09-13 07:08:24
tennteke 一定のメソッドは揃っているので、酷いことにはならないはずですよ。
ざ_な_く&890P@超パ&ミクシンフォニー @z_n_c_890_P 2017-09-13 07:12:58
okaikki ハリウッド版DBはDBとして見なければ、普通にハリウッドアクションとして見られるということでは?!問題はDBとして見ないという行為ができないということなのでしょう
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-09-13 07:31:17
これCGはなかなかだし、原作知らなきゃ変な改変も分からないし、日本文化をよく知らなきゃ不自然さも分からないし、日本語分からなきゃ棒読みもそんなに気にならないと思うんだ。知り合いの米兵さんは原作を知ってるっぽいし、在日米軍だから日本語にも少し通じてるのかもしれないな。なのでこれをもって「アメリカ人が見てもクソな映画」とはならない気がする。外国人ならトランスフォーマーくらいには楽しめるのではなかろうか。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-09-13 07:33:08
(と、途中で視聴中断したまま語る。俺も命は惜しいんだ)
すずはらとうじ @t_suzuhara 2017-09-13 08:01:42
CASSHERNにしろ死霊の盆踊りにしろ、「監督のオナニー」と言われる作品は「ああ、監督はこういう映画が楽しいんだな」ってのが多少なりとも透けて見えるからまだいいけど、デビルマンはマジで「この映画作って誰か何か楽しいのか」が見えなくて頭を抱える。
カメの子07 (☀️)(💧)(💀) @westeye1182 2017-09-13 08:10:25
1本でも興行的に成功した作品があるならエド・ウッド越えは無理なのではないだろうか 失敗作なんて有名な監督でも作ったりしてるし
ハドロン @hadoron1203 2017-09-13 08:54:39
カルト的な人気がある旧ソ連の「不思議惑星キン・ザ・ザ」くらい突き抜けていれば、評価はまた違っていたんだろうけどな。すべてにおいて中途半端で、10億円をドブに捨てるような使い方したんだろうな。
サイフィス @saifisu 2017-09-13 09:02:07
今年のクソ映画候補「キングアーサー」はそこまで酷い扱いじゃないんですねヤッター!(←映画館で見に行った人
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-09-13 09:05:34
那須監督と言えば、新宿純愛物語がとにかく酷かったのを覚えてます。話も酷かったけど、さらに歌が酷い。「音痴な男女2人のムード歌謡が挿入歌として流れる」という地獄。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-09-13 09:09:05
ChouIsamu 確かヤマトもそんな感じだった。制作がかなりごたついてたみたいな。
marumushi @marumushi2 2017-09-13 09:28:02
正直エドウッド作品なんて、ただひたすらショボくて退屈なだけで、観客を激怒させらような映画よりはよほどマシだと思うんだよな
dc42jk @dc42jk 2017-09-13 10:21:33
松本人志のしんぼるが一番ひどいと思っているけど、名前すら上がらないのか。
杏⭕️イセカイ4号館キ71a @0_0hns 2017-09-13 10:31:04
ジャストナウで見てます。東映特撮だと思ってみれば、多少演技が棒でも、美術セットとか、アクションシーンとか流石だなあいいなあと思ってましたがそろそろ辛いです。
一斗@腹肉落ちないマン @itto_kh 2017-09-13 10:44:00
ヤマトやルパンやキャシャーンはどんだけ貶められようが擁護する人がちらほらいるのを見るにつけ、デビルマンは最低映画であるのがわかるよなぁ。だれも擁護しないんだものw
shiroi @68Shiroi 2017-09-13 11:01:38
いまだに実写のデビルマンを観ていない
muramasa007 @muramasa0071 2017-09-13 11:05:18
okaikki ちょちょ 「脚本はサブカル電波メンヘラ」って那須監督の嫁やで。ビー・バップ・ハイスクールの頃から二人三脚でやっとるで。デビルマンの時点で脚本家としてデビューしてから27年目やで。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-09-13 11:13:19
okaikki ファイナルファンタジーはリアルタイムで劇場で見たけど、あれは金ドブ系。なんせゲームとはまったく無関係な上に、昔のファミコンゲームみたいな物集めストーリーで(むしろFFはそういうのを否定して伸びたシリーズであるのに)、CGが綺麗なだけ。もちろんあれのおかげでFFシリーズのムービーの質があがった、とかの効果はあるけど、経済的には負の効果の方が大きかった。エニックスとの合併、ソニーの資本介入など。結果ゲーム業界を停滞させてしまった。
湯飲み @sencha_inYunomi 2017-09-13 11:14:25
ではここでワスカバジ映画を与えてみましょう。オッズは焼肉一週間くらいでもいいんじゃないかな
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-09-13 11:16:26
ちなみに去年やってたキングスグレイヴファイナルファンタジーという映画は普通に面白かったんで、リアルなCG映画の系譜が途絶えたわけじゃない。てか昔からFFシリーズって「ゲームじゃなくて映画館でやれ」みたいな言われ方してた。
48 @bleu48 2017-09-13 11:24:25
冨永愛のPVとしては一番(長尺)
tamama @tamama666 2017-09-13 11:49:45
68Shiroi 未だに原作漫画のデビルマンとアニメ版デビルマン全部見た人少ないし、そんなもんですよ
MATUKEN @MATUKEN 2017-09-13 11:51:45
hanpa64 そういう映画を観た記録をwebとか書籍に残していっている柳下毅一郎は、ある意味もっと評価されるべき(,,゚Д゚) 「こんな映画、誰が観るんだ」に「少なくとも柳下毅一郎は観てる」という回答を与えている(,,゚Д゚)
MATUKEN @MATUKEN 2017-09-13 11:54:09
araretan 1回だけ、地上波でやってんですよね。地上波初放送なのに深夜枠だったというので、全てお察し(,,゚Д゚)
aramaaaa @aramaaaa 2017-09-13 12:04:13
なんかダメな映画を貶すのに、外国人の手を借りなくてもいいだろう。だいたい那須監督はこれが遺作なんだよ。
MATUKEN @MATUKEN 2017-09-13 12:07:39
この年に、デビルマン、CASSHERN、ゴジラファイナルウォーズでハットトリックとか言ってたんだけど、観た直後の感想がだいたい今と同じで、世間の評判ともだいたい同じだったなぁ。干支一回りしてもまだデビルマンが不滅の1位なのも(,,゚Д゚)
さだこーじ ツイッターデトックス中 @SadaKoji 2017-09-13 12:16:31
「また勝ってしまったか」感が あ、小栗版ルパンは割とよく頑張ってたと思うぞ
いろは唄 @torinakuyume 2017-09-13 12:16:57
「王様とボク」も中途半端に重い話をやってラストぶん投げだったから酷かったな。
リナ @tonkotu_9130 2017-09-13 12:20:00
メタルマンの人の動画見てもアレだったんで、劇場で見に行った人の心中お察しする
MATUKEN @MATUKEN 2017-09-13 12:25:38
muramasa0071 たぶん、ここにある D の話じゃないかと(,,゚Д゚) http://ifs.nog.cc/howaan.hp.infoseek.co.jp/ui.html#q2 2ちゃんねるのログの真偽はわかりかねますが、「原案協力:D」のクレジットは、観た当時の記憶にあります。Wikipediaとかにも記録は残っていないんですが(,,゚Д゚)
長 高弘 @ChouIsamu 2017-09-13 12:31:41
このまとめのタイトル&話の発端に含まれるややこしい問題は、「監督が酷いのか、映画が酷いのか、曖昧」って事な気はする。一作でも酷い作品を作ったら、駄目監督と云う事になるのなら、「BALLAD 名もなき恋のうた」「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を作った山崎貴は、どうしようも無い駄目監督と云う事に……あ〜、いや待てよ、よくよく考えたら、少なくとも俺的には、山崎貴は駄目監督だった。
ざ_な_く&890P@超パ&ミクシンフォニー @z_n_c_890_P 2017-09-13 12:32:47
saifisu キングアーサーは無双成分が少ないけど面白いらしいですね。あと、パンフでFate/stay nightに言及しているのもポイントが高いとか…
tamama @tamama666 2017-09-13 12:36:49
okaikki いやいや、昔気質の職人気質のプロは自分の信念に反する依頼は受けないのでは・・ どんなゴミ仕事でも依頼されたらなんでも受けて取り敢えず作るなんてのは昔気質とは言わないですよ
サイフィス @saifisu 2017-09-13 12:44:14
z_n_c_890_P アクションや演出面は評価できると思います。設定やストーリー構成はツッコミ満載ですが(アーサー王の物語ではなく、ただの王道ファンタジーとすべきだった、とか言ってはいけない
三崎尚人 @nmisaki 2017-09-13 12:45:37
実際に実写映画のデビルマン観てないで、あれもクソだ、これもゴミだと言ってる人が多数含まれている悪寒…。
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2017-09-13 12:47:41
そういえば庵野監督の心を粉々に打ち砕いたハニーは既出だっけ?
Kyon-C @rosetail513 2017-09-13 12:53:31
ChouIsamu 「ふうけもん」でしたっけ?
天たくる @ten_tacle 2017-09-13 13:02:43
(キャシャーン原作に全く思い入れが無い人ですが)キャシャーンは脚本もそう悪くない。とりあえず登場人物を不幸にしとけば良いという厨二マインドが鼻につくし全体に冗長な面はあるが、根本的に破綻しているとか行動原理が全く理解出来ない不愉快な登場人物とかそういうのはいない。脚本だけ見てもそこまで酷くない。
ぽこ山ぽこ太 @pokoyamapokota 2017-09-13 13:03:00
公開当時の感想で「実写版『デビルマン』封切りを楽しみにしていて観賞に行った夫がデーモンになって帰宅」てのがありましたっけw
長 高弘 @ChouIsamu 2017-09-13 13:06:26
rosetail513 それですね。「ふうけもん」が完成しなかったせいで、ゴーオンジャー VS ゲキレンジャーが劇場公開され、しかも、元々ビデオスルー予定の作品(普通の映画より短いetc)を急遽、劇場公開する事になったので、色々と変な事が……(最後にコンサートシーンが付いたり、料金が安くなったり)
天たくる @ten_tacle 2017-09-13 13:06:42
自分はデビルマンの方は見たことが無いのでそっちの方は何とも言えない。実際見てみたらそれほど悪くなくて「キャシャーンとデビルマンが同レベル」には賛成に回るかもしれない。少なくとも、キャシャーンを糞の基準にしてしまったらかなり大量の映画が糞になってしまう程度のできではあった、キャシャーンは。
天たくる @ten_tacle 2017-09-13 13:14:18
庵野ハニーは出だしのゴールドクロー戦とかブラッククロー登場シーンとかに見所が集中していて日本映画の悪い癖のたるい人間ドラマが長いという短所はあるが充分面白い。タイミング悪く製作会社が直後に潰れてしまったから見ずに腐している奴多くないか? それと、最近またハニーの実写映画化があった筈だが恐ろしい程話題にならずいつの間にか終わっていた方のも気になる。
---------- @yukiokurosaki 2017-09-13 13:18:08
キャシャーンもデビルマンもほとんど原作知らずに観た感想としては、圧倒的にデビルマソの方がやばかったと思う。
への @gms13CS 2017-09-13 13:38:03
kuginnya あれはベクトルの違う傑作ですから。
への @gms13CS 2017-09-13 13:54:28
デビルマンのフィニッシュホールド「地獄の鑑賞会」がパーフェクトに決まったな。
ミナミ ユー @u_minami 2017-09-13 13:54:33
エド・ウッドに比肩させるなら橋本忍の「幻の湖」じゃないかな?もちろん「砂の器」「八甲田山」見せた後で。「デビノレマソ」はエド・ウッドとは目指している最低が違う。
島村鰐 @wani_shima 2017-09-13 14:18:07
とりあえずデビルマン以外の映画には擁護がいるがデビルマンには一人も擁護おらんのやな
marumushi @marumushi2 2017-09-13 14:56:18
さすがすべてを捨てて戦う男やで
ウェステール @westailkai 2017-09-13 15:14:10
water20 開始何分かは覚えてませんが、ガッツリ寝ました。 あれは辛い(~_~;) でもオープニングの戦闘シーンは、それなりに面白かった(^_^;)
くれと守矢と蒼沼と @ichiroukure 2017-09-13 15:19:46
主役の子役の演技が下手くそだったら、村上隆監督の「めめめのくらげ」は間違いなく、実写デビルマンクラスの称号が得られた筈なのに…!!そして見ている人が超絶に少ないのがまた残念だッ…!!
🐗壬風蛙🐸 @32kaeru 2017-09-13 15:37:04
okaikki その理論だと「ジャッキーのシティハンター」もセーフですかね。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-09-13 15:52:46
ChouIsamu 個人的には「ジュブナイル」は100点満点で1000点ぐらいの映画だったんで、0点の駄作を10回ぐらいは作る権利があると思う。
RiderKick @Kick7Rider 2017-09-13 16:31:57
saifisu キングアーサーは凄まじくテンポが良くて短く纏ってる佳作だと思うんだけど、どの辺がクソだったのかわからない…
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2017-09-13 17:28:19
まとめにも書いてあるけど、エド・ウッドの映画は情熱があるけど、デビルマンは妥協の産物で熱意が感じられないからクソって事でしょ。B級とかの基準では無いよね。
tamama @tamama666 2017-09-13 17:44:59
32kaeru ハリウッドのガンダム以外は大丈夫です だがシャア! てめーだけは絶対に許さない! 絶対にだ!
nekosencho @Neko_Sencho 2017-09-13 17:50:51
いい映画か悪い映画かは判断しかねるのだが、惑星ソラリスを見ると必ず寝てしまう(まだ最後まで見たことがない)
長 高弘 @ChouIsamu 2017-09-13 17:54:15
ichiroukure 「インパール作戦の原因は牟田口廉也か?? 牟田口廉也のようなのが出世出来てしまう旧日本陸軍の組織的・システム的問題で、牟田口が第15軍司令官にならなくても、似たような事が起きてか確率は高いんじゃなかろうか??」と云う問題に通じる所が有るかも知れません。那須監督が駄目なら駄目で、自主製作映画じゃなくて企業の商品なのだから、適切でない監督をオファーした誰かと、その誰かが負うべき責任が存在する筈。
くれと守矢と蒼沼と @ichiroukure 2017-09-13 18:12:07
ChouIsamuプロデューサーの 任命責任はあるでしょうけど、もし他の監督が実写デビルマンをやっていたら、那須真知子に脚本を依頼しなかった可能性が高いですし、本編におけるススム君を殺さなかった代わりのデブ3人によるカップル圧死シーンや、怪物ではないデーモンによるしょぼいショッピングモール襲撃や明のホワーンという数々の個性的な演出をやらなかったのではないかと…。
長 高弘 @ChouIsamu 2017-09-13 18:17:00
ichiroukure いや、その場合も、もっとマトモな脚本家が、脚本を手掛けた保障は無いです。那須監督に依頼が来た時点で、脚本がロクに出来てなかったらしいので、誰かが期限に間に合うスケジュールで脚本を上げないといけない訳で、多分、その場合、脚本家の選定規準は、デビルマンと云う作品に向いてる人よりも、監督と気心が知れてる人や、筆の早い人になるんじゃないかと。
くれと守矢と蒼沼と @ichiroukure 2017-09-13 18:27:13
ChouIsamu 響鬼の後半や春のライダー映画を見れば仰る事態になる可能性は高いわけですが、あくまで可能性の話なので、実写デビルマンの他では見られない個性的な演出や謎のカットの数々が存在する限り自分の中の那須監督も立派な共犯というのは変わらないですね。
長 高弘 @ChouIsamu 2017-09-13 18:33:47
ichiroukure いや、だから、他の仕事で云うなら「元からガタガタのプロジェクトが有って、途中から、そのガタガタのプロジェクトの取り纏め役に指名された人に、果たして、当該プロジェクトが傍から見て失敗(でも最悪の状態では無い)した事の責任は、どの程度有るのか??」と云う事な訳で。別のコメントでも書いてますが、話の発端&この纏めの纏め方からして、「デビルマン」と云う映画が駄目なのか?? 監督が駄目なのか??が曖昧なまま話が進んでますよね。
長 高弘 @ChouIsamu 2017-09-13 18:38:44
ichiroukure おそらくはですが、那須監督の資質その他からして、「デビルマンと云う作品に向いた監督」ではなく「劇場の予定に穴を空けずに済む監督」と云う規準で選ばれたんだと思います。無論、映画会社としては、それで仕方無かった、と云う言い訳をするのも、客や批評者が、その監督を選んだ規準そのものに疑問を呈するのも、どっちも有りでしょう。
muramasa007 @muramasa0071 2017-09-13 18:51:45
ten_tacle 端役のボブサップ、小林幸子、KONISHIKの方が主演よりも良い演技をしているような映画ですよ。「あー、おれデーモンになっちゃったよー」「ハッピーバースディデビルマン」とかのセリフをずぅーと棒読みしてる映画ですよ。
ぱんどら @kopandacco 2017-09-13 19:21:32
ある種の文化遺産を作ったと言えなくもない
(新)ぼくキャプ村ーN @sinbokukyapun 2017-09-13 19:30:11
>「なんかダメな映画を貶すのに、外国人の手を借りなくてもいいだろう。だいたい那須監督はこれが遺作なんだよ。」遺作じゃないんだよロンリーロンリータイガ〜♪
くれと守矢と蒼沼と @ichiroukure 2017-09-13 19:33:56
ChouIsamu 佛田特撮監督によると実写デビルマンは社長直々の企画で、制作の遅れで公開を延期した事実もあるので、間に合わせるために那須監督が選ばれたということはないと思います。だとすれば悪いのは社長ということになるのですが、那須監督自身もデビルマンの制作に前向きだった証言も残っているので、共犯なのは間違いないかと。
天たくる @ten_tacle 2017-09-13 19:58:54
エド・ウッドは情熱だけは云々の話もどうかと思う。そういう奴は実際エド・ウッドの映画を見たのか? 映画の出来に作り手の情熱なんて関係ない。エド・ウッドの映画がデビルマンよりマシだというのなら、それは純粋にエドの映画の出来がデビルマンより良かったということだ。情熱云々はただただエドに失礼なだけに聞こえる。
熊谷杯人☆巻きシッポ帝国3巻発売中 @kumagaihaito 2017-09-13 20:07:26
Futon_Matsuri あれは映画館もないような田舎町のちょっとした珍事というか、にわか雨みたいなものだと思ってます(自分は信者ではないです)
ビッター @domtrop0083 2017-09-13 20:19:51
エド・ウッドの映画と映画じゃないものを比べるなよ。
XX_ouga @XX_ouga 2017-09-13 22:15:33
十分楽しめたけどなあ。
XX_ouga @XX_ouga 2017-09-13 22:17:25
起承転結がちゃんとあって、ストーリーが分かりやすく、セットが視聴者に見やすいようにしてある時点で普通に評価できる映画。、
長 高弘 @ChouIsamu 2017-09-13 22:21:11
domtrop0083 逆では?? エド・ウッドの方が、映画で無いナニかで、デビルマンの方が出来が悪い映画。柳下毅一郎案件は、どっちかは不明。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2017-09-13 23:13:32
デビルマン、「修行」と称してレンタルで見たけど…きつかったなあ…(トオイメ
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-09-13 23:38:51
ChouIsamu ドラえもん最終回の元ネタを作ったのは、なかなかの功績やと思うで。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-09-13 23:43:17
糞監督で糞プロデューサーで糞脚本家で糞主演俳優でもあるトミー・ウィソー。ただ、多分史上初の絶叫上映(観客全員で物理的に匙を投げながら絶叫)を成し遂げてるんだよなぁ。
CAW=ZOO@高津娼会 @CAWZOO 2017-09-13 23:53:06
とりあえずすぐキャシャーンを出すのは観てない証拠だから。どこで聞きかじったか知らんが適当言ってるだけだからね。
黒田クロ @kurotoya 2017-09-14 00:16:20
CASSHERNは面白いかと言われるとシナリオ酷過ぎて普通につまらないんだが、デビルマンと比較されることが非常に多いので相対的に面白い映画に見えてくる。
黒田クロ @kurotoya 2017-09-14 00:20:05
この手の話題になるとCASSHERN、ガッチャマン、テラフォ、進撃などが挙がるが、もう完全に忘れ去られ話題にすら上がらないタイガーマスク実写版というのはどう扱ってやればいいのだろう
köümë @tknr_koume 2017-09-14 00:45:02
cupsoup2 作家本人が監督やるとアレな感じになるのはスティーヴン・キングの「地獄のデビルトラック」とかありますね。村上龍監督だと「トパーズ(Tokyo Decadence)」や「Kyoko」(主演:高岡早紀)(それぞれ坂本龍一が友情劇伴制作)も
köümë @tknr_koume 2017-09-14 00:47:00
kurotoya ワイドナショーとかでウエンツ自身が「あんま言うな!」とネタにしている>タイガーマスク
遮光昏人 @KREHITO 2017-09-14 01:02:10
まあ本人一切手を出してないのに糞映画製造機にされてるクーンツに比べればキングさんは自前で製造できるだけ恵まれてる
長 高弘 @ChouIsamu 2017-09-14 03:08:58
そもそも、駄目な(日本)映画が「デビルマン」と云うのも今更な気が……。とは言え、観に行きたい映画すら全部は無理と云う状況なので、「シネコンにかかってる映画の内、この系統のヤツだと、かなりの確率で『アマルフィ』や『海難1890』より酷いの有りそう」ってのまで手が回らない。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-09-14 03:17:53
考えてみると、単なるクソ映像ならそのへんの素人やちょっと腕に覚えのある連中が撮ったりしてるわけで、クソ映画認定を多くの人から受けられるってのも、ある種の秀でた部分が必要ってことだよなあ
ウェポン @weapon2011 2017-09-14 06:17:59
CAWZOO 「キャシャーンを見てない」よりも逆に、「デビルマンを見てないから、自分が見た一番酷い映画であるキャシャーンを上げてる」って可能性の方が高くね?
MASA @masa_0083 2017-09-14 07:08:24
せっかく在日米軍の人と見るんだったら、日本の怪獣を在日米軍の兵士が退治する 「ネズラ」を見せて欲しいな。役者は全員日本人だし、間違いなくFU◯K以外の感想が出ないと思うけど。
skon @skonn96 2017-09-14 07:58:58
デビルマンは漫画版信者だから映画館で見たし、キャシャーンも見たけど、全く内容の無い死霊の盆踊り以下はさすがに無いわ。本当に全部観てるのかなぁ・・・。
marumushi @marumushi2 2017-09-14 08:04:48
キャシャーンはザック・スナイダーのエンジェルウォーズに影響を与えたから名作
二宮正幸 @nino1966masa 2017-09-14 12:42:44
世界に祟りが広がりそう(笑)😨
長 高弘 @ChouIsamu 2017-09-14 14:20:58
weapon2011 そもそも、発端になったtwをした人や、そのtwで言及されてる在日米軍関係者(実在すればですが)も、エド・ウッドの映画をホンマに観た事有るのか??と云う疑問が……
addicks(あでぃっくす) @addicks_cycle 2017-09-14 17:16:41
そういや、主演俳優の双子は今何やってるんだろうって思って調べたら、2人とも舞台でそこそこ実績あるんだね。まあ、腐らずに頑張ってるようで良かった…のかな?
未散 @michiru_kng 2017-09-14 17:24:51
主役の双子クローズZEROの時はよかったんだけどねぇ あと片方はダイヤのAの舞台出てた あの双子ファンの友人の話では本当は俳優業じゃなくて音楽に専念したかった子たちらしい
RiderKick @Kick7Rider 2017-09-14 17:42:48
Kick7Rider 自己リプですが、 saifisu で答えられてますね。個人的にはヒーロー映画なんだからあれくらいの脳筋ストーリーは許されると思います。
No-Marcy@フラットウッズの森のパブリックエネミー @NoMarcy1225 2017-09-14 19:14:09
デビルマンはあまりの酷さに映画館で泣いてしまったので、この米兵の気持ちはよくわかる。
山中 樵 @kikori2660 2017-09-14 19:54:50
押井カントクの「ガルム・ウォーズ」に比べたら、「キャシャーン」とか「宇宙戦艦ヤマト」「進撃の巨人」はその1.75倍ぐらいは面白かったよ。
しろっち@宿毛湾泊地 @sirotty 2017-09-14 21:37:33
実写版キャシャーンとかゼブラーマンとかな・・・・作品自体悪くは無いが原作ファンからは悪夢を見ているような出来だし・・・・
天たくる @ten_tacle 2017-09-14 21:42:11
ゼブラーマンの原作ファンって一体何者だよ・・・・・・
水力@ネット用垢 @Suiriki 2017-09-15 00:43:00
一番怖いのはエド・ウッドが自分の好きなもの好き勝手に作ってるのに対して日本のクソ映画は(人気の)原作を銀の弾丸か何かだと信じ込んで売れるからという理由で作ってること。 つまりどっちも怖い
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2017-09-15 02:18:32
おごりの焼肉おめでとうございます、って言ったら内容がステーキにアップグレードされたそうです(笑)
どんちゃん @Donbe 2017-09-15 03:45:32
エド・ウッド=プラン9やで・・・・。つべでみれるからみんな観とこうな。冒頭から爆笑、後絶句するから。 映画の括りを外すなら「ビブリア古書堂~」あたりはどうか。優秀な原作がありながら、配役・脚本・世界観、加えてオリジナリティ、画面に映る全てがクソと言い切れる、日本ドラマ史上最低最悪の原作物だ。
シバッキー♡サークルKを守り隊 @umiusi45 2017-09-15 10:21:17
sirotty ゼブラーマンの原作は、映画のクドカン脚本なんだが。漫画は悪魔でもクドカン脚本からの「コミカライズ」。そのことは漫画最終巻のあとがきに書いてあるよっと
万華庵:もやもや待機中 @mangekaren 2017-09-15 12:57:56
Donbe ビブリア古書堂を出すなら黒執事もですね……あれは一週回ってギャグとしては優秀ですけど。剛力彩芽がめちゃくちゃ嫌われてる要因だったからな
つなつな @tunatuna2099 2017-09-15 17:12:35
原作ありきだった実写映画で酷かったのがデビルマンだけど、B級映画じゃ山ほど酷い映画があるんだけどね。遠藤章造のバスジャックなんてパッケージから酷いって判るけど。午後ローのアルマゲドンシリーズや人気映画パクリシリーズなんてCG手抜きすぎだしストーリーも最後の15分で無理やり伏線回収して最後にキスして終わりってパターンなんだが。
tamama @tamama666 2017-09-15 19:14:21
Donbe ビブリアは原作がしっかりしてるぶんマキダイの町医者じゃんぼとかに比べるとまだ見れたんですけどね 主演も下手なりにまだ剛力は多少演技や台詞回しまだマシだけどマキダイの棒読み口調や演技にすらなってない演じ方に比べればビブリアまだマシ
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-09-15 19:30:27
kikori2660 押井監督って、実写映画撮ったら絶対つまんない人じゃないですか…
転倒小心 @tentousho 2017-09-16 01:19:53
こう、折に触れてはじまるデビルマン談義を何度目だろうと思いながら眺めていたんですが、ふと「こんなにどんなものでも面白がり方を開発できる人がおおい日本のツイッターシーンでここまでけなす以外の楽しみ方を発見できてないコンテンツはそうそうないんじゃないだろうか」と思ったとき、あの作品の本当のひどさを実感した気がしました
XX_ouga @XX_ouga 2017-09-16 07:45:37
個人的にだが、やりたいことは伝わるし見やすいしでそこまで悪印象を持たれる方が不思議に思う作品。原作デビルマンの一連の流れを皆知ってるものとして、誰一人得る物のなかった哀しい茶番劇だった、と考えるとまた違った味わいが見えてきません?主役の棒読みって『尋常じゃなく哀しい出来事に出会った時』か『悪魔と対峙した時』が顕著でそれ以外はそれほどひどくないってのを踏まえると視点を変えれると思いますぜ。
XX_ouga @XX_ouga 2017-09-16 07:48:04
飛鳥はあれ冒頭で車でやってきて、その後てーいねーいに『人間社会に一切馴染めない奴』って描写続けてましたからね。なんか浮いてる言動や珍妙な動きはその描写のおかげでそれほど違和感感じなかった。不動が飛鳥に対して悪魔並に棒読み著しいのもそれに拍車をかける。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-16 14:24:49
どこまで酷いかこれから探して観る。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-16 14:26:01
実写版デビ夫人よりまともならマシか。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-16 14:35:11
ニコ動から還ってまいりました。🙅じゃん。コーコーの文化祭レベル以下。付き合わされたアメリカ人が気の毒で。焼肉オオモウケ。このネタで、どんどんおごってもらおう。オレが監督やったって、もっとましな映像が撮れる/ジョジョにもそうおもう。俯瞰とかアップ撮りとかなくて、ただ正面から📹構えるだけじゃあ…
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-16 14:56:43
そうそう、昔映画館にまで行って観た「ノストラダムスの大予言」は、突っ込みながらまだ見られる。なんたって、陳腐なストーリーに、あの豪華なキャスト。それだけでもお笑い。大笑い。あの世で丹波哲郎がまだメガホンとってたら、今すぐ行きたいくらい・笑。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-16 15:30:14
あのさあ、ガールフレンドが首だけになって晒されるシーン、これ、シルエットだけとか、滴る血で間接的に表現する手法もあるわけ。でなんだよフドー、ボー読みの叫び声、頭を抱えて、「そんな。ありえない…」とアドリブかませねーかよ。オレが監督だったら、速採用するよ。
●▲■ @marusankshikaku 2017-09-16 16:14:06
予告編みたいなやつで上映期間前に観たシレーヌがよかった印象があって、見逃したことを当時は後悔したのだが、今予告編動画を見ると何がよかったのかまるで思い出せない。全然違う映画だ。
Destroyer Rock @hondapoint 2017-09-16 17:02:38
ChouIsamu okaikki 十何人の脚本家に書かせてこれだ!と思ったのが嫁さんの脚本だと聞きましたが…
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-16 17:22:49
babel3sei 無知じゃないから念のため。「ノス_」の制作は東宝。丹波哲郎は主演。のち「大霊界」を製作。それもトンデモ映画だけど、楽しめた。映画で何をつくってもいい。でもダイコンは🙅。脚本は練りに練ろ。あとは、ダイコン映画でいいんだよ。大根は、いくら食ってもあたらない。
しゅら @syurash 2017-09-17 02:15:16
キャシャーンはまだ見れる、さよならジュピターは努力したのは解るけど滑ったねで解る 押井守は相変わらず学芸会やってんなあーニヤニヤでみれる、けど、アレはねえ
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-17 04:02:46
警官が市民を襲う、乱集が暴動を起こす。設定と特撮にはおっといいそうになるが、やおいの方向へストーリーを収斂させたのはどうなんだ?・記憶では、原作のプロローグで、氷漬けになった悪魔の集団が子供心にshockだったし、少女の生首は、今じゃ少年漫画のタブーと限界を突き抜けている。あしゅら男爵のヌードは、下半身をCG化すべきだろう。なんかもう、もっと突っ込みたい。
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-09-17 04:03:06
XX_ouga みんな、まともに一回見た後は視点を変えて「くそ映画過ぎるwww」と笑いながら見てると思いますよ。二度と見ないという人もたくさんいるとは思いますが。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-17 04:13:11
不動明というキャラ名は、ホトケの不動明王からきているのがよく判るから、いっそのことそっちをからませて、仏教対☧教対👿界のバトルロイヤルを展開させて、そのなかで悪にも善にも成り切れない不動明の苦しみと、善悪を超えた存在に生まれかわるという方向へ話を持っていく構想。
しゅら @syurash 2017-09-17 04:58:30
まあ、ホントに駄目なのはFFの初代映画だと思うんですが デビルマンは糞糞と言いながら何だかんだ言ってみんな内容を克明に覚えてるんですよ FFはストーリーすら忘れられてる、というよりスクウェア赤字だけが記憶されてる
むっしゅ @k1nech1n 2017-09-17 14:57:21
さよならジュピターもキャシャーンも、もちろんデビルマンも映画館で観たよ。すごい?褒めて褒めて(´;ω;`)
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-09-17 15:49:11
k1nech1n もういい・・・もう・・・休めっ・・・!
(新)ぼくキャプ村ーN @sinbokukyapun 2017-09-17 19:33:34
k1nech1n いい機会だし、せっかくだからエド・ウッドまで観ようよ。まずは「グレンとグレンダ」から。ベラ・ルゴシの名演技を堪能してね
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-17 20:09:11
♪あれは誰だ誰だ誰だ、あれはデビルマン、DEVIL MAN . アニメのテーマ曲はいけてるが、作画のクオリティが。リメイクは要らないな。おカネのムダ。原作は越えられないのだから、縦糸横糸全部バラして、まったく新しい、しかし原作の血脈を受け継いだ作品を見たいだけなんだ。今「ルパン三世」の「トワイライト」を見ているが、どうしてこんなに力むんだ?ルパンは成人指定だし元元。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-17 20:19:42
♪ 空にそびえる、くろがねの城_この出だしで、アニメ「マジンガーZ」は原作を超えた。巨大ロボットを「城」と表現した時点で、しびれるような衝撃が中学生の全身を走った。・バカ中のパロディで、「いまだ、出すんだ」のくだりで、どーして手をズボンの前にやる?しかも唇痙攣させた森進一のカオ真似、あ~っ、チャック外して指だすんじゃねえSTICKY FINGER は10年早__ っ。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-17 20:41:53
「トワイライト」が🙅なのは、ルパンの顔がキレイ過ぎる。画は好みだけど、ルパンは上着の袖から体毛が出てなくちゃ。・デビルマンだって、青黒の身体にコウモリの羽根。ダーティなフィギュアと、鳥にも獣にもなれない悲哀。それが姿からうかがえないで、しかもなんだよ、女々しく教会で祈りを捧げる、そこで結界がどうこうという展開もなく、アクマがどーどーと聖堂に入り浸る。これ何なん?
kartis56 @kartis56 2017-09-17 21:06:33
ebcdic_ascii フライトプランはちょっと前にBSあたりでやってて、録画して見ましたが、二時間無駄にした感じがなかなか…
kartis56 @kartis56 2017-09-17 21:30:13
natuyoroi 立ち食い師列伝とかアヴァロンとか普通に面白いけど…見方が間違ってるのでは
未散 @michiru_kng 2017-09-17 22:00:53
CASSHERNは及川光博が凄まじく美しくジュブナイルは子役時代の遠藤雄弥がとても可愛かったのでそれだけで満足
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-17 23:54:43
オシイは惜しくもなくダメ。愛知万博の演出で馬脚を現して以来、屑籠行き。
星川月海 @hosikawatukimi 2017-09-17 23:59:22
皆さん追い討ちのかけ方がえげつないw
天たくる @ten_tacle 2017-09-18 17:49:22
押井の実写映画は紅い眼鏡とトーキングヘッドは面白いぞ。ケルベロスは擁護しない。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017-09-18 19:39:07
キャシャーンは難しい作品だからな。原作も打ち切りだし、アニメの平成リメイクも、テッカマンブレードやガッチャマンクラウズに比べれば受けが悪かった。
Nouveau Navel(ニューヴォー・ネイブル) @schgoiderdaiven 2017-09-18 19:46:29
カルト映画見てる僕えらいシネフィル! みたいな書き込みは全員デーモンなので撃ち殺そう!
Chariot @BLACK_RX_24 2017-09-18 20:09:03
このまとめを読んだ影響で実写版デビルマン見てるんだけどさ…色々と凄すぎるわ…
ガリソン君 @fire_fly_bug 2017-09-18 20:12:54
なんてことしやがる・・人のやる事じゃねぇよ
kish @yoshvow 2017-09-18 21:58:27
RED SHADOW 赤影、って出てきました?
しゅら @syurash 2017-09-19 08:48:51
押井守監督はアニメと同じように人物も動かすから、演技が不自然になってしまい学芸会になってしまうんです 唯一、アヴァロンは外人だったので上手いか下手かって見てる側がイマイチ判断つかないのでそれなりに見れるという
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-09-19 09:13:29
kartis56 立ち食い師列伝は根本的に撮影手法が合わないんですよね。
トレーヌ睦月 @Tmutsuki1 2017-09-26 19:09:54
こんなに笑えるまとめは初めてだな
ギブみーまねこ @YOKO0713 2017-10-21 14:15:19
ChouIsamu クレヨンしんちゃんをお涙頂戴ものにしたり、ドラえもんを感動ポルノに貶めた山崎貴を私は許せてない。
sin @sin007777 2018-01-22 21:14:29
未だ実写版デビルマンは愛されてるな(´・ω・`)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする