10周年のSPコンテンツ!
44
マンガで分かる心療内科/ゆうきゆう/謎解きゲーム @sinrinet
あるアダルト漫画家さんが言ってた話。 ア「アダルト漫画家は、女を作ってはならない」 自「マジで」 ア「なぜなら女性と色々すると満足して、漫画に妄想をこめる気力がなくなる。同業で彼女を作ったヤツがいたが、描けなくなって引退した」 現代社会で、もっとも修行僧に近い職業だと思った。
k.tamu @kana78184776
@sinrinet 実体験から湧き上がる妄想よりも、最強なのは欲求不満から生まれる妄想ですね でも修行僧にはなりたくないですね
あるみねこ(最近他者と絡めてない)@右手故障中(泣) @Al_Cat_Send
@sinrinet 妄想できるのは、心身的にピュアな間だけですよー 初体験はかなり遅かったですけど、その感想は 「あー、こんなもんかー」幻想砕かれましたね お童貞様!きっとすごいものなんだって期待し過ぎてると絶望一直線ですよー
あっぷるじゅーす @koubannha
@sinrinet オトメンという漫画に、「(他人の恋に構う余裕がなくなるから)少女漫画家は恋をしてはいけない」というセリフもありました…。
reiho @hazamitsu
@sinrinet @hayasemasato あるアダルト小説家は、童貞だという話を聞いた事があります。
しょうご @nshogo21
@sinrinet バシバシ体験して、実体験を描いているのかと思いきや、まさかの禁欲主義者だったとは‼︎
アイ、ル、ビー、バック @garakuta1005
@sinrinet 男なら作っても大丈夫なんでしょうか!?
ギリギリボーイ @ilovecat28
@sinrinet @u2T79Z01NOEFiXd リアルの女を知りすぎるとファンタジーを描けなくなる、か?
かばちゃん836 @kabayama1967
@sinrinet 昔、童貞の書くエロ小説はエロいって聞いた事あります。 経験有るとココこうすると不自然だなとか気にせずに妄想に突き進めるからだそうです。
1300 属性:マスターヨーダ @zg1300z
@sinrinet @hiratura 修行僧より辛いじゃん。 煩悩を維持しながら果たすことも消すこともできないなんて。
新田五郎と吹き抜ける風 @nittag
私の知っているエロマンガ家は、わりと彼女とか奥さんとかいますよ。単に「たまたま」ってんじゃなくて、エロマンガ家だって職業のひとつなので、結婚したり家族を持つ人はいるし、それで仕事がなくなったとか情熱がなくなったという話は聞かんです。twitter.com/sinrinet/statu…
ひろのP/紘野一樹/よしの @hironoirun
RT言及:エロを描くのは童貞力って話だと思うけどリアル童貞だろうが単に今彼女いないだけだろうが既婚子ありだろうがそもそも男じゃなかろうが童貞力を持ってる奴は持ってるしそもそも童貞力じゃないものを出力してエロが描けちゃう人だっていると思ってる(リサーチ力とかね)ので割とどうでもいい
水辺の漫画大好き亀(元猫) @kou_reyo_mei
@sinrinet 本物の宇宙飛行士よりも、SF作家の方が面白い宇宙が描ける!
幽羅さん@μ兵装コンプDEKITA! @yura_platinum
これはなんか本のあとがきかなんかで聞いたなぁ・・・めいっぱいリビドーをため込まないと真にムラムラするものは書けないんだって・・・>RT
ゆーと @yy06112311
それを見るとやはり矢吹さんは神
りゅーくん🌴滅亡迅雷ネットに接続 @RyukunZz
@sinrinet ダレが言ったか「鬱屈が文学になる」に似ている気が。 満たされていて、健全では駄目なんでしょうね。
マンガで分かる心療内科/ゆうきゆう/謎解きゲーム @sinrinet
こちら 「結婚しているアダルト漫画家もいるのではないか」 「特定の相手ができることで、かえって性的に不満を抱えることもあるのではないか」 「ゆうきゆうは妄想が多すぎではないか」 などの素敵ツッコミありがとうございました。確かに、と思いました。ぜひ各々の形で妄想を追求して頂きたい。

コメント

野良馬 @nobody_oyaji 2017年9月18日
自身の性生活に満足すると、読者を満足させられる物は書けなくなるとはよく言われるな。  抜けるのはリアルな性描写より妄想上の性描写(非日常的なSM等は影響されなさそうではあるが)
エロラク @eroluck 2017年9月18日
妻子いてもエロい漫画かける人も居……まさか、セック○レスが原動力に……
ヘルヴォルト @hervort 2017年9月18日
むしろそういうリアルな快楽を覚えた方が資料として有効だし 常にしてる訳じゃないからデキない間の悶々エネルギーが反動で強くなる可能性
トリニガス @torini311 2017年9月18日
彼女居ます!嫁居ます!円満です!みたいな情報とセットでエロ漫画読んだら、ただの自慢かリア充のアングラごっこに思えて、なんかこう...
三角頭 @JHBrennan 2017年9月18日
結婚してだめになったと言われたのはティム・バートンが代表。 確かに作風が代わり、コレジャナイとファンは思った。
kadochika @kadochika 2017年9月18日
成人向けで活動されている漫画家さんを100人から1000人ほど集めて、既婚率、性交渉の経験回数や活動の頻度、作品の売り上げなどを比較していかないといけないと思うのですが…まぁそんなこと誰もやらない(やれない)から、具体的な名前も挙げられない無根拠な憶測をするしかないよねという
UZIRO @UZIRO 2017年9月18日
結婚して童貞力が消えた的話で一番有名なのは赤松健じゃねえかなあ。 後は商売人肌なのか芸術家肌なのか職人肌なのか、作家の傾向でも大分変わると思う。
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2017年9月18日
誰も本物の獅子を見たことがない江戸時代の獅子の絵は、今では逆にかけない妄想力を感じますね
Shun Fukuzawa @yukichi 2017年9月18日
山本直樹「... 」まあ、いっぱいいると思いますけど。
Corriedal @C0rriedal 2017年9月18日
満たされないブサイクほど美に対する執着が凄いからな
okwae @okwae858 2017年9月18日
「経験してないことは描けない」ってまとめが同じ日に上がってて、色んな側面から物事を見る大切さを知った
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月18日
自分のイチャラブエッチ体験を生かしてお前らに最高に抜けるエロマンガを提供してやるみたいな流れで描かれたエロマンガが全然抜けない代物だったという経験を昔したことがある。何の何だったのか思い出せないが。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月18日
経験してないからこそ理想で補完して、結果として「これだよ!これを求めてるんだよ!」みたいなものが生まれるというのはあるでしょうね。人間は妄想と幻想に生きているんだ。
tamama @tamama666 2017年9月18日
女性エロ漫画家たくさんいるし結婚してるエロ漫画家さんも多いのに何言ってるのか分かりません
あん@ニート @an_an_an_sougo 2017年9月18日
妄想もしくは経験だけで描き続けるのは難しいんだろうな。 いかに童貞時代の妄想を童貞のうちに体系化し再現性あるものにするか、が長く続ける秘訣なのかもしれない。
希望 @nozomi_crs 2017年9月18日
そして生まれるのが「スランプのエロ漫画家に女性編集が・・・」というシチュですね分かります。
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
童貞の描くエロマンガと非童貞の描くエロマンガはエロさのポイントが違うのでそれぞれあってそれぞれ良い
ペペロン @pprn1023 2017年9月18日
アイドルの恋愛禁止と同じようなもんでしょ
ヘボピー @hebop_ 2017年9月18日
「永井豪の童貞を守る会」とか思い出しました。
九銀@半bot @kuginnya 2017年9月18日
「もっとも修行僧に近い」とは何と比較してそう言ってるんだ。それは本当に3Kより辛いのか?
あん@ニート @an_an_an_sougo 2017年9月18日
童貞捨てたら作品作れなくなった、ってエロマンガに限らず創作活動してる人にはあることだよなあ。
tamama @tamama666 2017年9月18日
an_an_an_sougo レオナルドダヴィンチもアンデルセンもグリム兄弟もニュートンも宮沢賢治も生涯童貞だったとかなんとか・・
catspeeder @catspeeder 2017年9月18日
コミケの打ち上げでエロ漫画家さん達と飲むけど、普通に奥さん彼女さん作ってる人いっぱいおるで。もちろん離婚した人もおr
ぼさん @bo__san 2017年9月18日
イメージだけで語るからこのような妄言が拡散される。やはり、デマッター/嘘松/~と思う、の類は滅ぼさねばならぬ
キケリキー @KIKERIKI17 2017年9月18日
エロ漫画と一口に言っても千差万別だしなぁ。嗜む人なら分かるだろうが、ハズレの方が多いよね。自分に刺さる一本の物語を描いてるのが、既婚かどうかは気にしたことはないが、たくさんいるとかそういうのは、反論にならんとも思う。けれどさ・・・・奇乳とか描いてる人が、彼女出来たらリアル路線の絵に・・・ってのも想像できないなぁ。
さるたに 12/14(土)大阪カルドリボルトオフ @Sarutani_tweet 2017年9月18日
個人的なエピソードを職業全体の一般論のように言うところが、いかにもゆうきゆう先生らしいと思った。
歓喜先生の一番弟子・いざ「秋の乱」 @metalcco 2017年9月18日
ゆうきゆうって人の一方的な思い込みのような気がする。 ちゃんと調べたわけでなく、話も1人にしか聞いていないようだし。 この人、この件に限らず、自分の思い込みを全体に当てはめて雑に語っているような気がする。
the loyaltouch @theloyaltouch 2017年9月18日
主たる読者のリアリティラインからずれるって話じゃないですかね。最近の創作者はお座敷の経験がないってツイート話題になったんですが、皆さん同様そんな経験ないほうが納得のいく描写になるんでは
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月18日
経験に基づく個人的感想としては、『満足して、漫画に妄想をこめる気力がなくなる』のではなく、「セックスに対する幻想が消えてしまう」のでファンタジーたるエロ漫画を描けなくなる、そういった傾向があるのだと思う。良くも悪くも「思ってたのと違う」んだよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月18日
もちろんそれは「傾向」でしかなく、童貞だった頃に感じていたあのままのあの気持ちを忘れない、ただひたすらにハイシコリティを追求する求道者であらんとするアビリティを失わなければ、そのままエロ漫画道を邁進してゆく事は普通に可能だよ。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
「禁欲でうまくいく人がいる」程度の話で、欲望を溜め込まないと創作がダメだったらエロ以外のジャンルはどうするんだ。剣と魔法の世界なんかMP溜め込まないといけないのか。
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
大手同人サークルの作家はオフパコで女食いまくりとか言う幻想を抱く人はこのまとめの内容との関連性と因果関係をレポート用紙20枚以内でまとめなさい。
紫苑 芳 🌔 共に幸せを産む社会を求め @liliumrubellum_ 2017年9月18日
後、生活苦になると生活の事でいっぱいになり、作品出来ない ・゚・(。>Д<。)・゚・
marumushi @marumushi2 2017年9月18日
ゆうきゆう先生から一方的な思い込みを取ったら商売上がったりだからしかたない
@taiheyou 2017年9月18日
結婚してるかどうかは別として、クジラックス先生のオナニーツイート見る限り2次元に対しての妄想力が一番大事ってのは間違いない
歓喜先生の一番弟子・いざ「秋の乱」 @metalcco 2017年9月18日
kopandacco ミステリを書く人は殺人欲求が高まっている…なんてこともあり得ないわけで。 性描写も創作を続ければ技術が向上するでしょう。 それはもう実体験とは関係ないものになっているかと。
すいか @pear00234 2017年9月18日
俺らが「反例」として知っている例はあれども、理由の如何に限らず「消える」人の方が圧倒的に多いのだろうから、その消えた側の調査がない限りはどうにも。とはいえ、全盛期の内山亜紀はあの時点で奥さんと子持ちだったと聞いたことはあるな。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
metalcco 本来は「童貞はエロなんか描けない」への反論で「童貞には童貞ならではの妄想力という武器がある!」という返し方をした(これはこれで間違ってない)のを、そのまま転用した上に更に延長しちゃった気がしますねー。
BATSU @batsu_teleclub 2017年9月18日
中学生の時の、粋がった男子にいましたね。「エロ漫画描いているのは、毎日大勢の女とヤッているから描けるんだ、うらやましい。」 これの裏返し、紙一重のことですかねえ。
歓喜先生の一番弟子・いざ「秋の乱」 @metalcco 2017年9月18日
kopandacco 他の題材ではそういう探られ方はあまりされないのに、性描写だけは書き手の経験が云々されるのはなぜなのか、ちょっと考えてみたい事ではありますね。
ゲン @xyz0001abc 2017年9月18日
オタク業界で生活してるわけでもないのによくここまで言い切れるな
エンプラ🍸@令和元年 @65cvn1 2017年9月18日
この人理屈っぽい形式で言ってるだけで内容はただの主観じゃん
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
単にゆうきゆうがエロ漫画家からコレコレこう言う話を聞きました、まるで修行僧みたいだとおもいました。でオワリな話なのになんで一方的な思い込みが~とか言う話になってんのかボクちゃん解んないんだけど誰か説明してくんろ?
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
ねえどこに思い込みとか全体にあてはめてとか言う話出て来てんの?つかゆうきゆうのツイート一番最初の一回だけじゃん。内容も人から聞いた話とその感想を述べてるだけで当てはめも思い込みもクソもねえと思うんだけどどこをどう斜め読みしたら思い込みとか当てはめって言うのが出てくるのか教えてよ。ねえ。ほら。この1ツイートのどこからそんなワードが沸いて来るのか教えてよ。
ゲン @xyz0001abc 2017年9月18日
ゆうきゆう漫画の作風とツイートがこの手の内容が多いからね。1回だけ言われてるわけではないよ。 一度読めばわかる。
世界のШちゃん @schgoiderdaiven 2017年9月18日
ゆうきゆうもまとめ主もくっせえから死んでくれねえかな ほんとくだらねえ精神科医の言葉を垂れ流すだけのくだらねえ煽りしかできねえクズ漫画家だわ
DCコミックスファン Last Knight @cortsofowls 2017年9月18日
心理学者という建前と共にけっこうぶっ飛んだ発言するからわりと面倒……
ぼさん @bo__san 2017年9月18日
ところでまとめ主はゆうきゆうの訂正ツイートもまとめたほういいんじゃない
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
xyz0001abc 何度読み返してもこの1ツイートから決め付けや思い込みの類だとは思えませんし他の件のツイート内容なんかこの件とは関係無いので判断材料にはなりません。逆に普段そうだからってこのまとめの件もそうだと勝手に脳内で吹き上がってるんじゃねえの。それって君が言う「普段のゆうきゆうの言動」とやらと同じじゃねえの。内容も吟味しないで思い込み決め付けて掛かって。俺そう言うの嫌い。
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
逆張り青BBAだって稀にはマトモな事を言うかも知れないし、どこぞの池沼ゴリラが急にマトモで冷静なコメントを始めるかも知れn…それは無いか。ともかく普段の印象悪いからって内容の吟味すっ飛ばして決め付けて掛かる行為は嫌いです。
ぼさん @bo__san 2017年9月18日
rxf_91 私なりに吟味してみました。論理的思考は不得意なのでご容赦ください。 あるアダルト漫画家さんが言ってた話。(伝聞形式による責任回避、exマックで聞いた等) ア「アダルト漫画家は、女を作ってはならない」(「断定」により既婚アダルト漫画家をなかったことに) 自「マジで」
ぼさん @bo__san 2017年9月18日
ア「なぜなら女性と色々すると満足して、漫画に妄想をこめる気力がなくなる。同業で彼女を作ったヤツがいたが、描けなくなって引退した」(ソース無し、彼女が原因とも限らない) 現代社会で、もっとも修行僧に近い職業だと思った。(ゆう氏の結論。具体的説明は無し。印象。ここで思い込んだのでは?)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月18日
『性描写だけは書き手の経験が云々されるのはなぜなのか』 ぶっちゃけて言うと、セックスとオナニーの快感が違うからだと思うよ。門外漢からの偏見はさておき、当事者側からの経験談があるというのは、つまり事実に裏打ちされているという事。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月18日
ゆうきゆう氏の発言である点、および「修行僧に近い職業」だとかいうスベリ比喩、そこらへんはどうでもよい。こと男性向けエロ漫画に関しては「童貞の方にアドバンテージがある」と思っている。
アドマイボー @admaiboh 2017年9月18日
コレは割とある話だと思う。満たされない思いはとても強い原動力になるけどれど、「それだけ」では満足した時に動けなくなる。だから熱のあるうちに「欲求が無くても書けるスキル」を身につけたり、別の原動力を見つけたりする必要がある。創作系でやっていきたい人は、魂のガソリンを色々用意するか、低燃費スキルを習得しておいた方がいいよマジで。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月18日
でも彼女はもちろん作ってもいいと思うし、作らなくとも「リアルセックスと二次元とのセックスとを切り分けられる心構え」があるなら、風俗という手段を利用しても私はいいと思う。 #私はいいと思う
アドマイボー @admaiboh 2017年9月18日
admaiboh もちろん世の中には無限のエネルギーを持つスーパー創作マンもいたりするけれど、自分がそうであるという保証は何処にもない。プロとして堅実にやっていきたいのなら、必ず複数の武器が必要
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月18日
これ、なんで叩かれているかというと「彼女なんて作ろうと思ってもホイホイ作れるわけないだろう馬鹿なのか」という至極あたりまえの反感とか、「俺らは好きで修行してるんじゃなく生まれついての荒野のサボテンなんだよ」みたいな至極あたりまえの反感を招いているゆえなのかも知れない。述べられている大筋の理屈はともかく、そのへんは私も好かない。
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
bo__san ちょっとした雑談の中でこう言う話が出ました、それを聞いてこれこれこう思いました。って言う世間話や与太話の類をツイートしただけでオモイコミガーとかキメツケガーとか果ては与太話のソースまで要求するのは違うんじゃありませんかね。
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
カンニングの竹山相手じゃねえんだから何でもかんでも噛み付いてやるなよみっともねぇ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月18日
「何かで情熱が失せるような奴はその程度の奴なんだよ」と言っておけば丸く収まりそうな気がするし、実際私も、少なくとも本件に関してはそう思う。
ぼさん @bo__san 2017年9月18日
rxf_91 業界人が、ある特定の人間から聞いた「与太話」を一般化してペンネームのアカウントでツイートしてることは責められるべきだと思いますが。少なくとも業界人として発言してるんですから。其方のように言わせてもらえば、私はある程度の影響力を持った人がデマ(と思しきもの)をばら撒くのが嫌いなんです。あと疲れたのでもういいです?
@b100c 2017年9月18日
[c4147141] 抜けねえよあんなもん
いづる @iduru 2017年9月18日
既に言われてるけど、今時のエロ漫画家って3〜4割が女性なんですが。
うすら @usura01 2017年9月18日
エロ漫画の妄想の方が現実よりエロい定期
りゅう @rt1126 2017年9月18日
結婚してるエロ漫画家なんて山ほどいるが・・
nalsa @nalmaz 2017年9月18日
別にエロ漫画家に限らなくても鬱屈を作品に昇華するタイプの表現者はたくさんいて、その漫画家さんがそのタイプだったというだけのような。
Zwartwater @Zwartwater661 2017年9月18日
「描けなくなって引退した」とあるが10年に一回くらいしか単行本出してくれないけどとんでもない傑作を出していく作家さんはどうなるんだ?  胃之上奇嘉郎とかさらだまさきとか世棄犬とか・・・ 鳴子ハナハルなんで2冊目出さないのか本当に謎。原稿のストックもあるのにさ。
nalsa @nalmaz 2017年9月18日
私の知っている小説家でも、引きこもりで親に養われながら小説書いていた人が出版にこぎつけ数冊の本を出したものの、もっと世界を知りなさいと勧められて親元を離れた途端に1作も書き上げることができなくなったという例があってな…
abc @ooaappii 2017年9月18日
「童貞のほうが妄想力が高いから」とかありきたりすぎてエロ漫画の題材として描かれる(童貞エロ漫画家がリアルさが足りねえよ経験してみろと女編集に筆下ろしされる)ほど定番なのを、この人が今更ドヤること自体が「ネタ尽きてるなぁ…」って感じなんですよね。
なすひこ @nasuhiko_ 2017年9月18日
こうした修行僧的な私生活を求められてるのは本当は(広義の)アイドルなんだよね。クリエイターは創作物が全てで、プライベートが童貞だろうがヤリチンだろうが構わない。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月18日
schgoiderdaiven 黙れとだけ言って通るとでも思っているのか。駄々っ子かよ。
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
bo__san 疲れたのでもういいですとか抜かすなら最初から絡んでくんなドアホ。つーかなんでこのツイートが一般化とかそう言う風に受け取れちゃうのかちょびかしヤバいんじゃねえのアンタ。
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
勝手に妄想迸らせて思い込みと決めつけで他人攻撃してツッコミ入ったら疲れたのでもういいですか?だと。バカじゃねえのか。ユウキユウよりオメーの方が思い込みと決め付けしてんよ。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017年9月18日
ゆうきゆうの発言ってだけで説得力がダダ下がりなのよね…てか自分がフォローしてるエロ漫画家だけでも嫁さんとか子供の話題出してる人かなりいるし
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
別にユウキユウも誰かを説得したり言説を流布するために呟いたような内容には見えませぬが。思い込みが激しいのはどっちなんだかな。
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
なんで知人から聞いた話とそれへの感想呟いただけで一般化しようとしてる!とか決め付けだ!とか思い込みだ!って話になんのかマジ意味わかんねえ。お前ら揃いもそろって頭おかしいんじゃねえのか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月18日
「男性エロ漫画家には彼女持ちや既婚もいる」「女性作家もいる」といった反証の隙がある意見なので、そういった文句がつけられる事は至極当然なのだけれど、論拠ある反証の域を超えたただの反感が多く寄せられているのは、単純に「この意見自体への反感が多い」からに他ならないと思う。
偽うどん王 @nnsi_mr 2017年9月18日
女出来たくらいで色々満たされたり妄想も出来なくなると思ってるのがいかにも童貞の浅薄な発想だなぁ
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
嫁が出来ようと子供が産まれようともオナニー止められないのが男っすからなあ。ただ妄想に頼りすぎる余り童貞ロストで描けなくなる事が絶対にないかと問われると人によってはそう言う繊細なのも居るだろうとしか言えませぬ。
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
DaisyAdreena この意見自体への反感と言うか発言者への反感でしょうかね。反証を超えて反感と言うか悪意ぶつけてるだけのコメントぶん投げてる連中は。
令和元年創業○○○堂 @reiwawawawawa 2017年9月18日
エロ漫画家も大変だなぁ。 経験前はだいたいどんなエロ漫画でも楽しめたけど、経験してからは「痛そうだ」とか「こんなん気持ち良くないだろ」とか考えてしまって、楽しめる範囲が狭くなってしまった。 現実と漫画を混同してる訳じゃないけど…なんかダメになってしまったなぁ。 仕事として描いてるとはいえ、プロの漫画家はそこらへんすごいにゃあ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月18日
rxf_91 「こいつが言っているから間違い」というのをやり始めると自分の首が絞まりかねないんだよな。一言で言えば偏見持ちの第一歩だ。
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
彼女・嫁持ちのエロ漫画家なんか幾らでも居るよね→わかる 童貞ロストした位で描けなくなるワケねーじゃん→ケースバイケースだけどまあわかる こいつは思い込み決め付けを一般化しようとしてる!→ハァ?
RXF-91 @rxf_91 2017年9月18日
ユウキユウのツイートは無差別に叩いても良いとか勘違いしてるお前ら、スマイリーキクチ事件で逮捕されたバカどもに成りかかってるから気を付けろ。悪い事言わないから。
文里 @wenly_m 2017年9月18日
確か、夫婦でエロマンガを描いている方もいたような記憶が。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年9月18日
これで平均収入も普通の漫画家より低いんだからマジ修行僧
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月18日
「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」というヴォルテール評の真逆を行く「お前黙れ」( schgoiderdaiven )に今現在5件のいいねがついていて、「好かない意見に石を投げるしか出来ないそこそこいい年の人間がそれだけこの場に存在する」という事に驚愕している。250文字も使えるコメント欄なのだから、言える事があれば言えばよいのにな。
ehoba @htGOIW 2017年9月18日
またコメント欄が一つ死んだ 行こう ここもじき連投に沈む
ふれーりあ @_dmp 2017年9月18日
その話長くなるなら他所でやって?(建前)どうせ長くなるから他所でやって。(本音) 文句があるなら意識して連投を控えろ、特に電鋸
エンプラ🍸@令和元年 @65cvn1 2017年9月18日
あぁこれ良く見たらある作家から聞いた伝聞なんだな。じゃあ思い込みって訳でも無いのか。勘違いしてしまったな。
逆さまつげ @kitayokitakita 2017年9月18日
紺野あずれさんは漫画家と結婚してるで。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月18日
_dmp コメント欄におけるツッコミどころと突っ込むべき度合いが、多過ぎる+高過ぎるんだよ。なぜここのコメント欄の話をヨソでしなければならないんだよ。連投制限を言うならまとめ主か運営に言え。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月18日
連投制限、いいかもな。仕様でそうなれば私としては別段文句もないよ。 #一番制限されそうな人間の発言
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017年9月19日
修行してあれかー。リョナの世界って簡単なんだなー。
味噌カッツ @freakykombat 2017年9月19日
ゆうきゆう先生はメンタルクリニックの漫画を描いてたけど、今となっては早くメンタルクリニック通院した方が良いんじゃないかと思われる側の人になってしまった。ミイラ取りがミイラとはこの事か。
鼻毛山 @yamadataro25252 2017年9月19日
この話20年前に聞いたことがある。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017年9月19日
誰が言ってんの?と思ったら、ゆうきゆうか。 あー、うん、あなたの脳内じゃそうなんだろうね。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月19日
他の方も言われてるが、人から聞いた話と感想を雑談・世間話としてツイートしただけでなんでそんなに言われることになるんだ…。誰がこれを事実として断言したんだよ…。発言の影響力?無名の一般人はいいけど、有名人はこの手の雑談はツイートしちゃいけないと?
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月19日
単純にこのツイートに対して異論として「私はこう思う」というコメントならわかるが、ソースを求めたり一方的な決めつけや思い込みと断じるのは違う気が。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年9月19日
二次が描けなくなる程に三次の彼女で満足できたら、それはそれで幸せだと思うね。
ぼさん @bo__san 2017年9月19日
rxf_91 反論できなくなって人格批判とかやめましょうよ?
ぼさん @bo__san 2017年9月19日
rxf_91 「ゆうきゆうだから叩いている」→間違い「こいつは思い込み決め付けを一般化しようとしてる!」そんなこと言ってない。 「与太話を一般化しようとしたから叩く」少なくとも私はそうだが。誰かの意見が米欄の総意ではないんだよ。私の意見が米欄の総意でもないんだよ。
ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2017年9月19日
簡単に言っちゃうと、エロ漫画を描くのに必要なのは、当人がどんだけスケベかどうか。童貞とか関係ない。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年9月19日
ところでゆうきゆう氏本人は今はエロマンガ描いてたんだっけ
marumushi @marumushi2 2017年9月19日
本人がたとえ実生活ではタンパクであっても、漫画の中でエロ妄想を爆発させることかできるかどうかってことかな。実生活でのエロの方が充実してると成田アキラのテレクラ漫画みたいになりそうw
ハドロン @hadoron1203 2017年9月19日
あのさぁ、彼女とか奥さんに何でもしてもらえると思うなよ?
RXF-91 @rxf_91 2017年9月19日
bo__san 総意など知らん。ただただ君の「与太話を一般化しようとしてる」等という見当外れな物言いが気に食わない。
RXF-91 @rxf_91 2017年9月19日
つーかもう疲れたんでいいですか?じゃねーのかよ超ウケル。男が一度吐いた唾飲むんじゃねえよ初志貫徹しろよ。まあ君はゴリラや青ババアや嘘松認定しか芸の無い連中と違って会話は成立するからリプ飛ばしてくる限り相手するけどさあ。
ぼさん @bo__san 2017年9月19日
rxf_91 (面倒なので)疲れたんでいいです?ならよかったですかごめんね。さすがにドアホまで言われたら反応しますよ。総意云々から読み取ってほしいのは皆が皆ゆうきゆうだから叩いてるわけではないということですかね。ゆう氏じゃなくてもこんなこと言ったら(私は)叩くよ。私はただただある程度の影響力を持った人がデマ(と思しきもの)をばら撒くのが気にくわない。
ぼさん @bo__san 2017年9月19日
(面倒だからもうやめたい)(性別を言った覚えもない)相手してくれなくてもいいですよ。
catspeeder @catspeeder 2017年9月19日
ここまで「童貞を失ってダメになったエロ漫画家」の実例ゼロ。
kartis56 @kartis56 2017年9月19日
wenly_m あらきあきら、あらきかなおとか
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月19日
catspeeder エロ漫画家ではないけれど、「使用前使用後の観念の変化」は私が一応述べている。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月19日
bo__san 反証可能な隙のある意見内容だからといって、完全に間違っているとも(少なくとも私は)思わないし、対象となった『あるアダルト漫画家』が存在するしないという点をどうこう言うのも、”嘘松”といった疑りの域を出ないと思う。それに『あるアダルト漫画家』の名前が明かされたor本人が名乗り出たところで、この意見内容に反発する人間それ自体は減るとも思えない。
asada134 @asada1236 2017年9月20日
現実に実現不可能な性癖とかだと二次元が唯一の発散方法だから彼女ができたところで満たされることはないと思う
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2017年9月20日
よく見たらコメント欄の連中が勝手に主語大きくしてるだけじゃねえかよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする