イクメン・愛妻家を自称する人にロクなやつがいない…とあるマンガのワンシーンが話題に

まとめました。
196
るーさん。悪態キャバ嬢 @run_266

. “自称” イクメン・愛妻家に ろくな奴はいないという典型的な見本でございます😇💗 騙されてしまわないように☝️✨ pic.twitter.com/WwGIFkJkmN

2017-09-19 19:07:16
拡大
拡大
拡大
拡大
とるて @anya17nenne

@run_266 FF外から失礼します こちらは何という漫画ですか?

2017-09-21 00:56:41
るーさん。悪態キャバ嬢 @run_266

@anya17nenne こちらは 深夜のダメ恋図鑑 という漫画です📚 この話自体は3巻だったと思います多分 pic.twitter.com/8gOKl42mMb

2017-09-21 01:00:20
拡大
とるて @anya17nenne

@run_266 ご丁寧にありがとうございます!

2017-09-21 01:01:54
未弥/🍁🦁🐺🐆🦂 @Infini1033

@run_266 突然のリプ失礼します。 これですね! 1,2巻に劣らず3巻も笑いましたw 円大好きです♪ 失礼しました。 pic.twitter.com/A2OzuPnMeW

2017-09-21 10:26:57
拡大
るーさん。悪態キャバ嬢 @run_266

@Infini1033 ですです〜😄✨ 3巻もスカッとしましたよね\( ˆoˆ )/ 私も円ちゃん好きです )^o^(

2017-09-21 10:30:05
あき@痩せなきゃ @niconicoaki1112

@run_266 FF外から失礼します。 この人の漫画面白いですよね🙌 こんなに思い付くのすごいなぁって思います笑

2017-09-21 11:14:23
るーさん。悪態キャバ嬢 @run_266

@niconicoaki1112 女の人の言い分が通った漫画だから 女性からすると凄くスカッとする漫画ですよね✧

2017-09-21 11:18:55
とも @okame_kurumi

@run_266 ほんとこれすぐ「俺も仕事してる‼」って言う旦那に見せたい。私も「当たり前や」って言い返すけど(笑)

2017-09-21 12:53:23
アビちゃん @cash8101919

@run_266 やっぱり男と女って分かり合えないんだね…全然共感できなかった

2017-09-21 13:07:21
るーさん。悪態キャバ嬢 @run_266

@cash8101919 そう思うんなら多分あなたがまともな男性だからかもしれませんね。 普通に仕事して普通に恋愛して普通に生活してればまず画像のように罵られることはないと思いますし。 ごく稀(?)に変な男もいるってことですね。 まぁ私のような変な女もいるわけなのでお気をつけて✋️

2017-09-21 13:15:07
かずにゃんこ☽《まんどら》 @raitosansan

@run_266 育児してないのにイクメンとはこれいかに

2017-09-21 14:15:18
処理班 @performancedesu

@run_266 耐えて耐え抜き旦那の死を見届けるのが、日本の女性の美学。

2017-09-21 16:06:43
るーさん。悪態キャバ嬢 @run_266

@performancedesu うちの祖父と祖母は亭主関白な家庭でしたけど 祖母は最期 食道ガンで亡くなる時どこか寂しそうに亡くなっていきましたよ〜。 食道ガンになっても毎日 朝昼晩関係なしに家事に追われ仕事もしていたし、台所が私の部屋って笑ってましたけど あれは本当に美しい日本女性の姿なんですかね..

2017-09-21 16:12:17
処理班 @performancedesu

@run_266 一人の男性の為に己の生涯を尽くす。これ程美しいものが他にあるだろうか。男性はどうのこうの論を語って終える女性は寂しい。

2017-09-21 16:24:16
るーさん。悪態キャバ嬢 @run_266

@performancedesu なーるほどね〜 なら逆に男性はどうあるべきなのでしょうか?😇 男性の美学を教えてください😇

2017-09-21 16:26:23
アビちゃん @cash8101919

@run_266 子育ての愚痴を書いてるのは基本女性ですし未だに家庭の仕事は女の仕事だと思ってる男が未だに多いですからね…お前らを食わせて行くために遅くまで働いてるのになんで俺が家庭のことまで手伝わないといけないんだ! と思ってる男はそもそも子供を持つべきではないんでしょうね…

2017-09-21 16:28:59

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2017年9月21日
だいたい周りの人は子供の世話大変なんだよーという愚痴に見せかけての惚気ばかりだから平和な家庭ばかりということだ。
14
terotero @terotte 2017年9月21日
そうそう、男が何もかも全て悪いんだよ。だからお互い近づくのやめましょうね
124
カトウベニ@ウサヅケ @usdk 2017年9月21日
正論でぶん殴るのは気持ち良さそうね
40
@cmplstofB 2017年9月21日
まあ,女性が辛そうなのは理解できたが一点。男が「働くのがあたりまえ」なら,女は「家事育児をするのがあたりまえ」っていう主張に反論できないよ。
237
わななき @wananaki 2017年9月21日
現代は男も女も働くのは当たり前になりつつある。
163
ぼさん @bo__san 2017年9月21日
ビュー数高そうなまとめっすね
8
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2017年9月21日
当たり前だから感謝しないという夫婦なら遠からず破綻しよう
175
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年9月21日
つーか冒頭ツートの漫画のシーンどういう状況なんだ?自称イクメン?の葉木クンと、それにキツいツッコミ入れてる女子との関係は? その席でどういう流れで家庭の内情を語ってるんだ葉木とかいうバカは?
10
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年9月21日
イクメンを自称して他の女に近づこうとしてるならこの男はクズだけど、なんの脈略もなくいきなり言い出してるのならこの女がクズ。で、この女の頭の中に相互扶助・相利共生という言葉はあんの?
63
たこあし16ぽん @takoasi16ponn 2017年9月21日
cmplstofB 女性も働いて更に育児してる場合は?
192
Koke @Koke1024 2017年9月21日
みなさんのうち大半は攻撃されてませんからね。男女対立に持っていくことは禁止とさせてください
114
からあげキッズ @karaage_kids 2017年9月21日
何かムカついたので、彼女のツイートと作者のブログを荒らそうと思う
90
v16465353438 @v16465353438 2017年9月21日
心身ともに健全な女性が結婚して子供生むんで家事して子育てするのは当たり前ですよ!という漫画書いて炎上してお金儲けしよう
24
🐟️お茶🔥余韻 @chabaaaaaaaannn 2017年9月21日
マーケティング大成功ですね おめでとうございます。
27
v16465353438 @v16465353438 2017年9月21日
takoasi16ponn そしたら年収で殴り合いでしょう
46
ビッター @domtrop0083 2017年9月21日
よし。一人で生きて、一人で死のう。
46
みの @gaig_gaig 2017年9月21日
イクメン・愛妻家を自称する人にロクなやつがいないと主張しているマンガは存在しなかったのでよかった
31
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年9月21日
ツイート見に行ったらただのキャバ嬢で、主婦でもなければ原作者でもなかった。しっかし、めっちゃ愚痴多いな・・・生きてて楽しくないのか?
93
s chin @scevertongi 2017年9月21日
この漫画ちょいちょい話題に上がるけど女性の会話は解決よりも共感てのは出版物においても同じなんかね いつも思うけどオチはなさそう。 オチがあってもその部分はそんなにバズらない印象
24
2ap_2 @2ap_2 2017年9月21日
作者の主張を言いたいが為に漫画にアホを出して叩くとか、クロエの流儀と同じノリで気持ち悪い
99
アル @aruhate 2017年9月21日
今ちょっと藁人形叩くのに忙しいから後でね
27
るいせ @ruise2 2017年9月21日
共働きで片方にだけ家事育児押し付けてその上感謝なししたら、そりゃあ切れるだろ。 つかイクメンちゃうやん。
159
ミル @mendelssohn_gp 2017年9月21日
要するに「男は愚痴なんか言うな」ってことでOK?
24
三富@mi7omi_SSRB♌ @mitomislilylove 2017年9月21日
なんだっけあの番組。そうだ、「スカッとジャパン」。
14
R @romrompon 2017年9月21日
はいはい男は働いて当たり前 女はいいよな働かない選択出来て
53
EriQ @EriQjitsu 2017年9月21日
takoasi16ponn 働かなくていいんじゃないの
14
kn @darks508 2017年9月21日
無断転載で代弁は良くない 作品名も作者名もないしギルティ 出典を明らかにすればいいってもんでもないが 引用の案件満たしてないし
75
山岡 @46yamaoka1 2017年9月21日
いかにも「正論でコテンパンにする為に用意されたダメ男」って感じだな。無断転載された部分以外も全編こんな調子なんだろうか。
74
blade0@オッ㌠ @blade0 2017年9月21日
ポリコレ棒と同じプロセスの「正義の代理棍棒」案件。これで殴りあうほど、相互の憎悪は深まるだけなのはまさか気づいてないとは言わせへんよ?
36
Juke @Juke31451158 2017年9月21日
「ロクなやつがいない」事をわざわざ裏付けてくれるような皆さん、お疲れ様でーす
46
nob_asahi @nob_asahi 2017年9月21日
漫画の中に出てくる「奥さん」はフルタイムで働いている設定なのに、働いていないorパート労働を前提の話をし始めるのは何故なんでしょうか?
145
nob_asahi @nob_asahi 2017年9月21日
尤も、この漫画自体が「イクメンを自称するろくでなし」を描いているだけなのに、勝手に拡大して「イクメン・愛妻家を自称する奴はみんなろくでなし」という題で纏めるのも恣意的ではある。
154
味噌カッツ @freakykombat 2017年9月21日
まぁこの漫画を貼ってるツイ主がキャバ嬢って辺りでお察しでございますよ。
26
肉喰男 @eatthemeat2854 2017年9月21日
freakykombat キャバ嬢だったら何を察したの?
128
はなさかちるど @hanasakachilled 2017年9月21日
だめんずうぉーかーとかタラレバ娘とかそういう溜飲下げるための漫画(の劣化版)に見えるんだけどそんなものわざわざひっぱり出して叩かんでも、と思う
17
段ボールが本拠地 @Himade4tama 2017年9月21日
やれやれ、また童貞の圧勝っすね。やれやれ、ほんとやれやれ。
44
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月21日
2ap_2 わりとどの漫画でも、キャラクターは作者の都合で動かされて、時には許されざる悪の役割など担わされているものだと思うが。
54
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月21日
毎回男をこき下ろすことに快感を見出すのかな。人と分かり合えないという意味ではクズ男と同類の人間だと思うよ。
64
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017年9月21日
2ap_2 気持ち悪いと思われたら娯楽としては正直失敗だとは思うけど、読者の心を動かせたなら表現行為としては大成功ではあると思った。
8
みみみ @mmmmmbonbon 2017年9月21日
棘は明らかに20代後半〜40代前半の男性が多いから気持ちよく女性叩きするために作られたまとめにしか見えないなぁ あんまりまとめ主に釣られないように男性も女性も気をつけて下さいね〜
51
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月21日
こういった辛口説教マシーン自体は、この漫画のみならず、古今東西老若男女どこにでも存在するし、私の場合は鏡を見れば鏡の中にも見いだせるわけで、店頭でこの漫画を見かけた際にも「絵柄は好きかな」くらいにしか思わないんだけどなぁ。
13
@meltyblue 2017年9月21日
これ切り取り方が駄目だわ。イクメンを自称する馬鹿が浮気心を出して同僚に「俺こんなに頑張ってる(頑張ってない)、奥さん構ってくれない寂しい」ってちょっかいかけようとしたら、鼻で笑われたというシーンです。イクメン案件ではなく、嫁が子育て中に浮気男案件なのでご安心ください。
240
@cmplstofB 2017年9月21日
takoasi16ponn こういうこと言い出すと水掛け論になるんで気が進まないのですが,「女性が働く」という場合がありうるということは当然「男性が家事育児をする」という場合もありえるということですよ。無難に^H^H^H 結論を言うと,女性に対し件の漫画の様な言い方は禁物だということが学べたんで私は良かったです。
22
重-オモ- @__oMo__ 2017年9月21日
まとめタイトルが悪いしそれに引きずられている人も落ち着け
48
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2017年9月21日
奥さんフルタイムで働いてて家事してんのに、旦那はイクメン気取って浮気しようとしてたら、そら叩かれて当然。ただ、ツイ主が「典型的」と広げられるほど奥さんにしても旦那にしても一般的じゃない(マンガだし)。結局は印象操作だよね。女は、キャバ嬢は印象操作する典型例です……ってこれで言われたら文句あるでしょ?
87
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2017年9月21日
「典型的な見本です」って何か気持ち悪いんだけど、私だけ?
8
denton @kinoukore 2017年9月21日
両方フルタイムで仕事してると子育て大変そうだ
12
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年9月21日
まともなイクメンと愛妻家は黙ってやるんだけどな。男女関係なくクズはクズよ。
73
Fox(E) @foxe2205 2017年9月21日
「イクメン」とか「愛妻家」とかいう言葉は「そうありたい」と心の中で目標とするか、他人からの評価として言われるものと思っていたので、このまとめを見るまでは、そもそも「自称」するという発想がなかった。
12
アカさん @aka_san0 2017年9月21日
配偶者は敵じゃないし、その配偶者を選んだのは他の誰でもない、お前自身だ。つまり配偶者が愚かに見えるということは、お前自身が愚か者ということだ
13
若竹 @BKGMU66JS 2017年9月21日
結婚して子供作ってもろくな事がありゃしねぇな
5
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年9月21日
『典型的な見本』 そうですね、ミサンドリーの典型ですねー
39
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年9月21日
( ´H`)y-~~たぶん世の中には普通に家事育児やってるお父さんもいるんだろうけど、そういう人はいちいち自称したりしないんじゃないかな。
60
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年9月21日
『現代は男も女も働くのは当たり前になりつつある』 「男は仕事、女は家庭が当たり前だ」と言ってた人たちはボコボコにされたのに、今度は「両方働くのが当たり前だ」ですか。やってることは裏返しなだけで同じことなんですよね結局。価値の押し付け
30
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年9月21日
んなことはそれぞれの家庭でそれぞれが合意して決めればそれでいいことなんじゃないんですか
18
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月21日
それで、ツイ主さんには自称イクメン・愛妻家の旦那さんいるの?いもしないムカつく相手を見つけて腹を立てつつ殴られてる様を見てスカっとするの、プラマイゼロじゃなくて心がちょっと汚れる分マイナスなんだけど。
12
九銀@半bot @kuginnya 2017年9月21日
一方的に論破しにかかる漫画にろくな漫画はない。
58
ゐすと @ebony_steed 2017年9月21日
まぁこれ読んで世の女性に感謝の気持ちや尊敬の意を抱く男性は居やしないわな。むしろ結婚願望根絶やしになると思われ。
47
えきどな@大将&FF11バハ鯖 @senryuu2 2017年9月21日
男として生まれてごめんなさい、生きていてごめんなさい、女性と関わらないように陰に隠れて生きていきます。異性を求めるなど私にとっては過ぎた望みですので、慶して遠ざかります、まなざしません、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(以下ループ略
41
刺しずぜぞ🔪🔪🔪 @hagukiqueen666 2017年9月21日
嫁の出産中に暇だから風俗行った旦那の未来を予言した漫画ですねわかります https://togetter.com/li/1152760
23
わたり(病み垢ゴホゴホッ @watarijp 2017年9月21日
言いたい事はわかるけど、最後の女のドヤ顔でガクッときた 言い方が芸のない嫌味なのよね 皮肉を言うのって難しいのは分かるんだけど、ウケるwwで済まさないで欲しい
24
るいせ @ruise2 2017年9月21日
これはこのキャラを批判してるのであって、イクメンを批判してるわけではないのでは? こいつは用意された、やられ役だろうし。
16
かんきち @shin_kaaan 2017年9月21日
藁人形をズタズタにするの楽しいですね!
33
moxid @moxidoxide 2017年9月21日
富士山みたいな口しやがってなかった
3
わたり(病み垢ゴホゴホッ @watarijp 2017年9月21日
なんかもやっとすると思ったらアレだ、スカッとジャパン感!!
5
RXF-91 @rxf_91 2017年9月21日
俺、句読点の代わりにカンマ使う奴嫌い
0
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2017年9月21日
自分が他人を切り捨てるのは痛快なもんだな。他人にやられるのは許さないのに。
4
李会 @rikaIMur 2017年9月21日
この漫画、女の方がアレって話もいくつかある。
17
porinpurin @castelapurin 2017年9月21日
年収1000万男希望の婚活女はこきおろして年収1000万なんて上位数パーだなんていうくせに、今なんて殆どの若い夫婦は共働きで専業なんて特殊な事情がある人か旦那がよっぽど激務かでしかいないのに、こういうときは専業が当たり前のていで喋ることが不思議で仕方ない…。
56
すみれ @sumire430 2017年9月21日
棘のコメント欄並に男女対立煽る漫画だな。
9
お茶漬け @cha_zuke_ 2017年9月21日
片方を馬鹿な悪者に仕立て上げて煽って言い負かしてスッキリした!女アゲ!っていう漫画か…
36
16tons @16tons_ 2017年9月21日
じっさい愛ているとしても「うちのカミさん怖くてさー」とか言っておかないと色々難癖つけられそうだな(´・ω・)
3
toge365 @toge365 2017年9月21日
スカッとジャパンのパクリ乙。 てか、「男は生命保険かけて早く死ね」と言われて動揺してるような棘民の教育には有用な気がする。
9
mato @matotmoto 2017年9月21日
この作者の漫画一時期広告に出まくっててよく目についたんだけど人物の目が怖いくて話の内容が入ってこない、眼が大きくパーツどっさり書込み過ぎてて目にしては重量感があるうえしょっちゅう配置がずれてて見かけるたびに落っこちそうでドキドキする…
13
funpan @funpan2015 2017年9月21日
男が働くのを「当たり前」にしたら、そのま跳ね返ってきて、出産育児家事を女がするのが「当たり前」とされかねないんじゃ。つか、男は仕事で女は家事なんて常識が薄れてきてまだそうはたってないんで、「男は仕事をするのが当たり前」なんて古い道徳を言い出したら、女もぶり返した道徳を強要されてしまうぞと。
47
\(TOT)/ @shibanasu14 2017年9月21日
車のナンバーで「11-22(いい夫婦?)」とか「11-88(良いパパ(失笑))」をつけてる奴の運転は大体カス
0
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017年9月21日
「用意された悪役を殴ってる漫画を引っ張り出して、イクメン愛妻家を自称する人間を全て貶すとかどうよ」というのは皆さんおっしゃる通りなのでいいとして、私としては、「イクメン愛妻家という時点で既婚子持ちなのに、何をどう「騙されてしま」うと考えているのかが気になります。
22
porinpurin @castelapurin 2017年9月21日
男は、というか女でも健康な大人なら働くのは当たり前って意味だと思うんだけど…。子どもがいることがイレギュラーで、子ども関連の事情があって働けないことは普通にあるんだけどな…。その場合男がPTAも病院通いも全部やるなら専業でもいいかと。子どもいない人、定型健康児しか育てたことない人にはわからないと思うが…。
15
leggle @GYMUGYMUGYMU 2017年9月21日
「だって旦那種付けするだけの男だし(とびきりの太文字)」 伝えたいことがよーく分かりました
40
味噌カッツ @freakykombat 2017年9月21日
eatthemeat2854 キャバ嬢っていう男の機嫌取りしなきゃいけない職業名乗ってるのにわざわざ男叩きになるようなネタを投げ込むなんてバカだってことが容易に察せるだろ
17
でき🌂 @dekijp 2017年9月21日
対立を煽るだけの作風を、他者へ紹介するのは控えたほうが良い。男女間でも、ソレ以外でも。
21
@maryallyman 2017年9月21日
これ奥さんは働いて育児してるのに、旦那と言う肩書きのクズ男は育児はしないで働いているだけかよって話なのに、なんで「じゃあ女は家事をするのが義務だ!」とかトンチンカン擁護が出てきてるのか??
76
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年9月21日
最近男叩き漫画はやってんの?
7
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2017年9月21日
そりゃ、イクメン気取ってキャバクラに行くやつに碌な奴はおらんだろう。
45
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2017年9月21日
eatthemeat2854 本当のイクメンや愛妻家はキャバクラ行かないから、「キャバ嬢視点ならイクメンや愛妻家は全員口だけの嘘」になる。ということでは?
19
みおな @SheemaClassic 2017年9月21日
cmplstofB cmplstofB このコメントが赤くなってるのが理解できない。このマンガでは「女も当たり前に働いてる」のに。 「女は家事育児するのが当たり前」と反論できるのは、男が「女を専業主婦にしておけるくらい働いて収入を得ている」場合だけだよ。このマンガの男はそれができてないんだよ…
77
🍃心太ぬのせ🌸結城瀬旅。色々勉強中 ...📒@狸 満月 月見🍡 @Cocolo_sent 2017年9月21日
読解力ェ… キーワード:共働き、妻こき下ろし、不倫夫、なんちゃってイクメン(=育児メンズ) 人って自分がハマってる思考に沿って物事を受け取るものですね。最近どこ見ても誤解・曲解を目に入って、そう感じる。 私も、夫が過労死ライン業務者かも?とか事情あるんじゃって公平に見たくて曲解したけど← 共感>スカッとジャパン
5
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017年9月21日
OECD平均で労働時間調べてみ。賃金外労働(つまり家事)は女性に偏ってるから。男女平等な働きなんてまだまだレアケース。
24
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017年9月21日
欧米平均でも女性に家事が偏ってるのが現実だよ。
12
冷奴くん@Tinder婚 @tofullululu 2017年9月21日
「イクメン・愛妻家を自称する人はクズ」っていう根拠になってないんですが
15
肉喰男 @eatthemeat2854 2017年9月21日
freakykombat 顧客でもないどっかの誰かさんでしかない男の機嫌を取る必要はないでしょ。「こんなことをぬかす女の店にはいかない!」と考える人がそれほどいるとも思えない。
34
@keku20060316 2017年9月21日
夫婦が互いに一歩ずつ近づいて話し合えば解決できますよ。ただこれはマンガだから無理やり大げさにしないと話が成立しないし読者アンケートの反応も悪い。生理的にダメだと思った作品は係わり合いにならないのが一番。
7
イエーガー@狩猟準備中 @Jaeger75 2017年9月21日
いくめんとか関係なく、「世間一般で美徳とされてることを自称する奴」がまともだった事の方が少ないがな。(少なくとも謙虚さを美徳とする日本では) そいうのは「自称」じゃなくて人から言われて初めて意味が有るんだよ・・・
14
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2017年9月21日
たとえ友人とはいえここまで口汚い罵倒されたら水ぶっかけて帰るわ
28
迷子屋エンキド@小説家になろう @kamijousinja 2017年9月21日
うわあ……マウンティングして言いたいことが結局男に対しての差別に行き着くあたりどっちもどっちというか…。古来より男と女はこうして争ってきたんだなあ
28
いろは唄 @torinakuyume 2017年9月21日
狂四郎2030みたいに男性収容所・女性収容所にわけた世界にすりゃいいよ。
3
鹿 @a_hind 2017年9月21日
誰も言ってくれないからって自称〇〇の人とかアピールばっかの人がダメなのと同様にこのマンガの女どももないわ。 働くのが当たり前で仕事だけで疲れるのが病気とか、そんなこと言う奴も嫌だよ。
10
アヴァンゲール @Konfederacja_xx 2017年9月21日
SheemaClassic その論理だと男が「勝ち組」であれば女をイエに縛り付けられるっていうことになるけど私にはパターナリズムそのものにしかみえないんですが
10
アヴァンゲール @Konfederacja_xx 2017年9月21日
女性向けジャンルに男叩き漫画は山ほど(小学生向けの少女漫画にも)あるけど男性向けに女叩き漫画ってほとんど無いよねえ。いやあジェンダーロールってすばらしいなあ
44
逆さまつげ @kitayokitakita 2017年9月21日
これ読んでキャッキャしてる人らは生活系まとめサイト読んでキャッキャしてる層と同じなんやろなぁ。
13
逆さまつげ @kitayokitakita 2017年9月21日
これ、実体験とかじゃなくファンタジーなんか。 #まなざし村 や #ツイッターレディース の視点からすると、差別になるんでないの?
8
アレ @are74857894 2017年9月21日
不思議なのがサー、奥さんがさっぱり出てきてないことだよネー。本人同士その形態で納得してたらそれで問題ないはずなんだけどネー。
13
もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年9月21日
内容一切読んでないけど、おまんこ~~
3
アレ @are74857894 2017年9月21日
どっちがどういう風に稼いで家事して育児してってのはきっちり話し合ってから結婚する時代に突入してるとおもってたんだが、お互い勝手に役割決めて押し付けあってる時代がまだ続いてるんスねー
0
みおな @SheemaClassic 2017年9月21日
Konfederacja_xx 簡単なことです。縛り付けられたくなければ、働けばいいんですよ。
9
節税社長D・K @ahead0408 2017年9月21日
身近にいる共働きの例として、本来は旦那の稼ぎで一家の生活費の殆どを賄っており奥方は専業主婦をしていてもよいのだが、奥方自身の遊行費や化粧品のほか趣味のための小遣い稼ぎ及び暇潰しの為にパートに出ているという家庭がある。この一家の場合どういう解釈になるのだろうか?
4
toge365 @toge365 2017年9月21日
キャバ嬢やってたら男はクズてわかるよね。そういうことだよ。
1
ひろ@猫もふ欠乏症 @hiro_h 2017年9月21日
専業主夫って言葉はどっか行ってるな…w
15
kyk @0_kyk 2017年9月21日
恥ずかし気もなく自分は善人アピール出来る顔の皮が分厚い人に本当に善人な人なんておらんがな
3
nbtnk @nbtnk 2017年9月21日
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「おれは、元ネタの漫画を検索していたらいつのまにか電子版全巻購入していた」 えーっと、いい加減にしろ!福間千代(25)!!まぁ風呂の奴はダメだな、マナーどうこう言う前に身体流してから入れ。
9
いーぴん @kohe106 2017年9月21日
一体どれほどのストレスを溜め込んだらこういう漫画が描けるのか気にはなる
39
節税社長D・K @ahead0408 2017年9月21日
[c4160018] まぁ、実態はそうなんですけどね。その奥方とその御友人達はこれを共働きだといい、「私も家計を助けるために働いている(夕食のおかずに冷凍食品やスーパー惣菜が一品増える程度の供出)」「本来は私が働かなくて贅沢させるのが男の甲斐性」「家事は私がしているのだから文句を言うな(ルンバと食洗機は旦那が買いました)」「男が稼いでくるのは当然」「育児は共同作業」等とおっしゃっていたものでして・・・・
9
FIN @rightsandduties 2017年9月21日
アラサーちゃんと並ぶバカ女御用達漫画
19
からあげキッズ @karaage_kids 2017年9月21日
nbtnk お前は裏切り者だ!出ていけ!(`□´)
0
watyu @watyuking 2017年9月21日
いや、漫画の切り抜き違法アップして何を主張したいのよ。
17
みおな @SheemaClassic 2017年9月21日
Konfederacja_xx 男が勝ち組であっても、女が働きたいなら働けばいい。イエに縛り付けられたくなければ、働けばいいって言ってるんだよ。 そんなことも分からないのww
1
女性専用車反対運動推進事務局 @ima_wot 2017年9月21日
freakykombat キャバ嬢って中卒の馬鹿でも就業可ですよね
7
ゆる反 @monodoraneko 2017年9月21日
漫画の内容や”自称”ってとこから、自分からイクメンだとか愛妻家だとか(主に女に)触れ回ってる男には注意ってそれだけのことでしょ?既婚女性でも私働いてるけどこんなに旦那や子供のこと大事にしてるんです!って男にアピールしてる人居たら地雷かなって思うじゃん。なんでそこで、なら女は家事育児しろって話になるんだ??
44
えふらん @plmjp 2017年9月21日
年老いた親の介護が抜けてるぞ。あ、施設にぶち込みか。さすが女
3
女性専用車反対運動推進事務局 @ima_wot 2017年9月21日
こんな漫画紹介して喜んでる時点で知能はお察し
14
いーぴん @kohe106 2017年9月21日
結婚控えていて同棲する前に家事の習慣を身に付けて少しでも良いパパになろう…と行動していた自分としては、出鼻挫かれたようでモヤモヤしてしまった
18
ゆる反 @monodoraneko 2017年9月21日
家事と仕事は完全分業できるかもしれないけど、育児は二人でやるものとしなきゃ無理だよ。家事+育児は仕事と違って終業時刻も休日もないからまとめて休めないし、でもまとめて休む時間が無いと人間壊れるし。それに2人の子どもで、子どもにとっては平等に父と母でしょ?それを母親任せにするのは、子どもが歪む一因になりうるよ。
35
Off Black @OffBlack1 2017年9月21日
cmplstofB え?なんで女が家事育児するのが当たり前なの??共働きなら男女で家事育児するのが当たり前でしょうよ…マジで意味がわからない…女は仕事して飯食わせてやってるご主人様の奴隷するのが当たり前だろ!お前の仕事??俺様のほうが大変なんだよ!奴隷の癖に文句いうな!こうですか??わかりません…いいねした人、誰か説明して!
32
ぶつぶつ @butsubutsu33 2017年9月21日
こういう「言ってやった」系の漫画って総じてなんか気持ち悪い
44
いーぴん @kohe106 2017年9月21日
実在するわけでもない脳内にいるイヤな異性をこき下ろして溜飲を下げる構図ってまとめブログのコメ欄で女叩きしてる連中と本質的には同じでは…
14
withdrawal @withdrawal19 2017年9月21日
イクメンとされていた荻上チキは若い女とポジ出し不倫しましたし。
4
ゆる反 @monodoraneko 2017年9月21日
plmjp 妻の親の介護を妻がするのは分かるけど、夫の親の介護まで妻に押し付けようって魂胆なら、言いたくは無いけど流石男ですね^^ それこそ施設ぶち込みですか?
15
@onpu_original 2017年9月21日
何か出て来る女出て来る女全員幸せそうに見えねえ
6
886 @suguso5 2017年9月21日
映画界でも屈指の逝くメンのペイルマンさんがいるなw
0
バナナウーマン @ponpon7pon 2017年9月21日
[c4159894] 僕の会社を見る限りの話ですが女性も、子供産まなきゃ出来ると思いますよ でも僕らが子供産むの代わるのは無理でしょ
19
いいタイミングで飴ちゃん出すババアになる @image_initium 2017年9月21日
kohe106 いえいえ、この漫画が描いてるのはダメ夫なだけですから、気にしないで(笑)違う環境で育った人間が突然同じ空間に住むわけですから家事の協力は大切ですし、いいと思いますよ!うちは旦那も家事の習慣が割とあるのでスムーズな新婚生活スタートでした。(ってまだ2年目)
27
Off Black @OffBlack1 2017年9月21日
うちの死んだ九州男児の寡黙な爺様は文句も言わず黙々と、孫のミルクに夜泣きの子守に、遊園地にも何時間もつきあって、旅行に女子会だの趣味だのに出歩く祖母に文句言ったことないし、倒れた祖母のぶんも家事して見舞いも介護もやってほんとうに昭和の愛妻家育メンだったんだな…と、子供、孫、ひ孫一同で感謝してます。ちなみに父は180度真逆の2chエネ夫テンプレな口だけな全く家事、育児、労働しない×だらけなミサワだった。ウザさがフルコンプ。
26
いいタイミングで飴ちゃん出すババアになる @image_initium 2017年9月21日
このまとめって、なんか燃焼剤か何かなのかね(笑)でも私の感覚だと、いつもより鎮火呼びかけする人が多いかなと思ったけどどうなのか…。わかりやすいネタだったからかな。
1
ユーコン @yukon_px200 2017年9月21日
全部平等にしたら良い。ダンナが死んだら嫁も埋めることにすれw もちろん逆もありで
0
にゃあとるずは社会不適合者㌠ @HINEM0SS 2017年9月21日
ゴミカスみたいな女個人をあげつらって「やっぱり女はクソ!」となぜか全体攻撃してる男の女verだと考えればこんなのにマジレスするのが馬鹿馬鹿しいことだってわかるでしょ、ほっとこうよ
54
イエーガー@狩猟準備中 @Jaeger75 2017年9月21日
kohe106 そういう考えを持ってやるなら、まとまった期間一人暮らしする方がいいんじゃないかと(そのためだけにやるのは経済的にも無駄が多いのは分かりますが) 実家住みで暇なときにたまに家事に手を出す程度で出来る気になってると、逆に「勘違いイクメン野郎」になる危険性が高い気がします。 「①暇なときに気分転換レベルで手を出す」のと、「②自分がやらないと誰もしてくれない」のとでは責任もリスクも完全に別物なので、①の気分で②の話するのがまた世の女性陣が怒る原因なんじゃないかと・・・
1
節税社長D・K @ahead0408 2017年9月21日
OffBlack1 いいねした人です。身近な一家を参考例に生活費に対する出資比率を考えると奥方が家事をするのは当然かと思いました。 また私自身も古い家風の家庭で育ちましたので、父は家長として家族を養うために家事育児には口を出さず外で稼ぎ、母は専業主婦として家を守り子を育てるものであるという考えがベースにあります。 ※参考コメントは下記のとおり ahead0408 [c4160018] ahead0408 [c4159958]
6
プリビリード @prbrd1 2017年9月21日
やっぱ結婚は人生の墓場 男女どっちにとってもな やっぱ結婚とかロクなもんじゃねーわ
6
いーぴん @kohe106 2017年9月21日
image_initium アドバイスどうもです! 元ツイの主語がでかいので俺も含まれてんだろうなーと被害妄想に陥っておりました。 もともとズボラな人間なので、俺も妻にそう言ってもらえるよう頑張ります!
6
最終平和兵器 @daioujyou 2017年9月21日
男が「働くのが当たり前」なら、働いてない女が「家事育児するのは当たり前」なんでないの?
6
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年9月21日
イクメンっつーか単に父親の自覚がないダメ夫ってだけじゃん。バカ向かって説教してドヤってもおもんないだろ。もっとこうDV夫とか鉄道模型捨てる妻みたいなサイコパスを敵に設定するべき。
9
いーぴん @kohe106 2017年9月21日
Jaeger75 アドバイスどうもです! 一人暮らしの期間は結構長いんですが、「俺はこれでも困らないからなー」って程度の家事しかしていなかったので同居人が出来たらヤバイよなぁと思っている次第です。 相手さんは実家暮らしですが
3
08_Reader @08_Reader 2017年9月21日
ahead0408 その観点でいうと、あるべき形とは男が全ての生活費を稼ぎきって、女は家事と育児に専念するスタイルだよね? つまり女が稼がないと満足にやっていけないというのは、男の側の賃金獲得能力に不足があることに他ならないわけだから、共働きさせないといけない男は敗北者に過ぎず、女の側がわざわざ担当分野を越えてまでフォローしなければならない情けない状態なわけだよ。出資比率? そんなもん男100%が正常であって1%でも下回る男はカス、ってレベルになる。
36
uki @netgameneet 2017年9月21日
画像上げといて多分3巻ってとこ笑った
6
@cmplstofB 2017年9月21日
OffBlack1 私は「女性は家事育児をするのがあたりまえ」だという主張をしているのではなく,そのような主張に対し反論できなくなることを危惧しているのですが,誤解を生んでしまったようですね。
4
08_Reader @08_Reader 2017年9月21日
ahead0408 とまぁ、そういう価値観をベースに考えるなら「出資比率で考える」なんてのはクソ情けない理屈なわけですよ。自らの不甲斐なさを情けなくも正当化しようと試みる敗残兵の言い訳でしかない。
6
バナナウーマン @ponpon7pon 2017年9月21日
この漫画は女性だろうと正社員フルタイムで働くのが当たり前って感じのノリだよ。 確か出てくる女性みんな高学歴だし、正社員で働いてるよ。
38
08_Reader @08_Reader 2017年9月22日
[c4160368] ahead0408 が考えのベースとしている価値観をそのまま適用したらこうなる、って話ですよ。家事育児には口を出さず外で稼ぎとあるように、まさしく「男が指一本すら家事や育児のために動かさないスタイル」をベースとした上で、出資比率云々で家事を考えるとこんなにも無様で情けないっていうお話に過ぎません。
4
節税社長D・K @ahead0408 2017年9月22日
08_Reader 私の両親の時代と今では物価対比給与水準が違うので何とも言えませんが、知人一家の場合は最低限必要な生活費は旦那が稼いでいますのでそのスタイルにマッチングするかと思います。 [c4160018] このコメントのとおり奥方が御友人と遊ぶ分の金を稼ぐのは「共働き」には当たらないと思いますので。    しかし世の女性の中にはこのスタイルでも共働きだと主張される方がおり、家事も50:50の分担をとおっしゃっているのが理不尽に思うのです。
7
受付嬢 @pinkbenki 2017年9月22日
これ漫画の内容男と女が逆だったら大荒れして差別がー!とか言われるやつやな 女がマウントする分には許されるんやなぁ
25
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年9月22日
ああ炎上狙いの露骨な炎上マーケティングまんがね
7
08_Reader @08_Reader 2017年9月22日
[c4160396] エスパーじゃないのであなたの脳内は見えませんね
7
08_Reader @08_Reader 2017年9月22日
ahead0408 その主張と、 cmplstofB に いいねした理由の説明だという ahead0408 、および cmplstofB の内容って微塵も関係ないよね
3
ユグドラシル @Yggdrasill8888 2017年9月22日
家事育児に理解があるように見える男は妻や世間の女から「ステキ~」と言われたいだけの下心マンだからねえ。元・衆議院議員の宮崎謙介はその代表例。
18
バナナウーマン @ponpon7pon 2017年9月22日
[c4160372] 子供産んでない若い女性の愚痴漫画って感じだから別にファンタジーでもないよね?若くて高学歴でバリバリ働いてる女性なんて多数派じゃないけど普通にはいません?
20
節税社長D・K @ahead0408 2017年9月22日
08_Reader この漫画の女性が言うとおり、男が「働くのがあたりまえ」なら、女は「家事育児をするのがあたりまえ」(ただし専業主婦ないしは専業主婦に近い状態に限る)と考えているからいいねを押したのですが、そこまで言わないと理解できないんですか?
8
08_Reader @08_Reader 2017年9月22日
[c4160464] ……? こちらのコメントを読まずに予め書いておいた内容をコピペしただけのような壮絶な空振り感
7
trycatch777 @trycatch777 2017年9月22日
ゴミクルのヘイト集めのためのまとめっすね。はいはい。
2
08_Reader @08_Reader 2017年9月22日
ahead0408 だから、それと ahead0408 の内容に関連性ないよねって話なんだけど。全部言わないと理解できない? 「男が働くのがあたりまえなら、女は家事育児をするのがあたりまえ」という考えと「(十分な生活費があるという前提で)遊興費を稼ぐために働くことは共働きとは言えない」という考えはどう見ても別の問題なのに、何で前者の話をしている相手に後者の主張を投げつけてきたの?
7
バナナウーマン @ponpon7pon 2017年9月22日
[c4160520] この漫画は友人が集まってダメな恋の話をするって話なんですよね 僕も2巻までしか読んでないしあんまり覚えてないんですが1人はお茶女卒だったような… んで、高学歴で正社員の女性なら周りの友人も高学歴の正社員の女性がいるもんなんじゃないです? 3人くらいの女子が今までの恋愛経験などを話すので高学歴で正社員の男性は当然、もっと出てきますよ
25
バナナウーマン @ponpon7pon 2017年9月22日
[c4160557] えっ!この漫画の設定の話を僕が1番最初にしたらファンタジーって絡んできたからこの設定はそこまでファンタジーでもないよねって話をしてるんですが… 貴方がファンタジーって言ってきたんですよね…?
36
08_Reader @08_Reader 2017年9月22日
@bear_rode_stone 曰く、高学歴で正社員の男性はファンタジー
19
節税社長D・K @ahead0408 2017年9月22日
08_Reader 残念ながら私にはあなたが揚げ足取りをしているようにしか見えないです。 ahead0408 これの後半部分は蛇足ではないのか?というご指摘でしたら、「そうかもしれませんが、だからなに?」としか答えようがありません。
5
08_Reader @08_Reader 2017年9月22日
ahead0408 まず第一に、蛇足を指摘されて「だから何?」と開き直るのが本当に人としてあるべき態度だと確信ているんですか? 第二に、実際に ahead0408 で口にした返答は「そこまで言わないと理解できないんですか?」でしたが、単に蛇足を指摘されていただけだと気付いた今、この挑発的かつ侮蔑的な表現に対して何かしらの自省心は抱いていますか?
5
バナナウーマン @ponpon7pon 2017年9月22日
[c4160578] 「高学歴正社員の女が友達2人集めて恋愛の愚痴を言う」って、そんなにファンタジーですか? 日本の女性はみな高学歴正社員って設定ならファンタジーですけどね… 平均的な収入と学歴の女じゃなきゃファンタジーってことなのかな? それはファンタジーのジャンル広すぎますね…まぁジャンル定義など勝手にすればいいですが…
31
08_Reader @08_Reader 2017年9月22日
ponpon7pon 今期アニメの徒然チルドレンは、殆どの視聴者が経験せずに終わった思春期の恋愛模様を描いていたことから、この世に存在しない光景だという冗談で「異世界ファンタジー」と呼ばれていましたね。きっとこの人にとっては、レベルに見合った店舗で行われる高学歴同士の談話は、居合わせることすら不可能な光景なのでファンタジーとしか思えなかったんでしょう。
20
節税社長D・K @ahead0408 2017年9月22日
08_Reader(引用として) このコメントの逆パターン作ってみたら、確かに理想ではあるが現実は違うし、極端かつ言いすぎではないかという感想になった。 男が手伝わないと満足にやっていけないというのは、女の側の生活能力に不足があることに他ならないわけだから、男に育メン家事メンを求める女は敗北者に過ぎず、男の側がわざわざ担当分野を越えてまでフォローしなければならない情けない状態なわけだよ。家事分担? そんなもん女100%が正常であって1%でも下回る女はゴミ、ってレベルになる。
8
substrate @substration 2017年9月22日
これを読んでスカッとしてしまう人が心配だ。下手に自分の不満を肯定してしまうと不満が肥大化していくだけだから、読まない方が良いと思うけどな。相手に不満があったら、相手を責める理由より許す理由を考えた方が精神的に楽だよ。その結果容認できないならそれでも良いけどさ。
25
08_Reader @08_Reader 2017年9月22日
ahead0408 ただしそれには、生活費を稼ぐための共働きをしている家庭は含まれませんがね。本来なら100の力を家事につぎ込むところ、男の稼ぎが悪いが故に生活費を稼ぐためにリソースを割かなければならなくなってしまった結果なので、男の側は「妻に過剰に消費させてしまったリソース」を補わなければなりません。稼ぎが悪いからこうなったわけだから金銭で補うことは不可能なので、必然的に家事の分担を背負って贖うことになります。
7
ゲン @xyz0001abc 2017年9月22日
じゃあお互い未婚で生活すればいいと思います。
5
JJY🍋 @nanasamasuteki 2017年9月22日
freakykombat そら仕事中は男の機嫌とってるだろうが、ほぼ匿名のプライベートアカウントでまで男の機嫌とる必要ないだろ
50
からあげキッズ @karaage_kids 2017年9月22日
これはいたずらに男女間を対立させる漫画ですね。発禁にしましょう。もしくは同人誌の様に細々とやらせる。このままだとドラマ、映画になり、男は更に片隅に追いやられる
5
にゃふらっく @nya_hu 2017年9月22日
まあ日本国憲法にも勤労の義務はあるんだから、心身ともに健康なら労働するのは当たり前っちゃあ当たり前 外で働くだけが労働ではないと思うけど でも親としての責務は労働とは違うから、俺は日本国民としての義務を果たしているのだから親としての責務を果たす必要はない!って言いだしたら頓珍漢になるわな
3
薩摩切子 @satsumakiriko40 2017年9月22日
こういうのが今流行りのマンガなの?これが好きって人と付き合いたくない。
18
バナナウーマン @ponpon7pon 2017年9月22日
08_Reader 僕も最初は毎回違う女性の話だけどその女性がみな高学歴だし正社員って設定と勘違いしたんだと思いましたが… ただ女性は3人固定って話をしてもファンタジー判定らしいのでもうわからないですね…別に僕も高学歴じゃないけど…
1
ゲン @xyz0001abc 2017年9月22日
漫画の話をリアルに持ち込むのは痛いと思います。
7
08_Reader @08_Reader 2017年9月22日
ponpon7pon 高学歴女性そのものと接する機会がない環境で生きておられるのかもしれませんね。あるいは、ひょっとしたら女性そのものと……
14
@cmplstofB 2017年9月22日
あーもうめちゃくちゃだよ
4
からあげキッズ @karaage_kids 2017年9月22日
鍵が掛かってもう見れないが、ツイ主の名誉の為に言っておく。彼女は大抵の男性はこの漫画の男とは違うと何度も言ってる。あくまで一部だけ。また彼女自身これを読んでスッキリする私は変とも言ってる。ツイを見て意外に論理的な人だと思った
22
バナナウーマン @ponpon7pon 2017年9月22日
08_Reader 申し訳ないですが僕はそういうレッテル貼りをしたいんじゃないので…特に童貞煽りは非常に不愉快です…
15
節税社長D・K @ahead0408 2017年9月22日
08_Reader 態度?知るかよ。そもそも 08_Reader ここで私の理想をあげつらって極端に過激に書くことで貶めておいて「挑発的かつ侮蔑的な表現」とは笑わせてくれる。    読んでて蛇足だと思ったなら読み飛ばすか「~の部分は蛇足と思われますが如何でしょうか?」という風にでも書いたらどうです?これこそ指摘する態度にあるまじき「挑発的かつ侮蔑的な表現」だと思いますよ。
14
ペペロン @pprn1023 2017年9月22日
「ちやほやされたい」と思われている内が華
1
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2017年9月22日
まあイクメンなんて言葉の気持ち悪さときたら、打った文字からも腐敗臭がしてきそうなほどですからね。そもこの言葉をリアルで使う人なんて見たことありませんし。マスメディアや怪しげなNPO、そしてフィンランド大使館が流行らせようとしてるけどさっぱり定着せず冷笑と呆れをもって迎えられている言葉でしょう。
25
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2017年9月22日
この漫画については・・・多くの女性にとって相手を「否定」するのが快感であるらしいというのが数々の女性向けコンテンツから推測できます(まあ凡その女性たちは普段から誰々がムカつく死ねなどと悪口雑言まみれですし)。少女マンガによくサンドバッグ係として「主人公に好意を向けてくる気持ち悪い男」もその亜種でしょうかね。で、「こいつは殴られても当然なやつなんだ」という逃げ道のために相手に戯画的な悪のキャラ付けをするわけですね。
25
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2017年9月22日
この漫画自体はハッキリ言ってしまえば女性にとってのきらら漫画みたいなものではないかと。男性向けに置き換えるとご○うさとかあの辺の位置でしょう。「○○かわいい」ぐらいの気軽さで「うざい死ね」をやるというか。ポリティカル・コレクトネス至上主義に傾倒し、目に付くものを片端から「断罪」する意識高い系素敵ゲームに興じる愚か者に女性が目立つのも気のせいではないのでしょうね。
25
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2017年9月22日
eatthemeat2854 男性像の(女性もまた然りですが)サンプルに大いなる偏りが生じるであろうことが想像に難くないからだと思われます。
3
kumonopanya @kumonopanya 2017年9月22日
これはオススメのギャグ漫画だな。
3
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年9月22日
nobuo_kimura 「家事やってる」「育児大変」と自称する奥さんは家事を頑張っていると私は思います。ですからそれと同様に、「家事やってる」「育児大変」と自称する旦那さんも、家事を頑張っていると私は考えますね。
2
星川月海 @hosikawatukimi 2017年9月22日
nobuo_kimura どんだけ頑張っても口に出した瞬間妻は勿論、全方位から棍棒とナイフが飛んでくるんでしょ
4
二条肝兼 @IamNotUs 2017年9月22日
男女どっちにしろ厚かましい方が勝つチキンレースが結婚ですわな
10
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2017年9月22日
ついでに賭けても良いですが、保育園の送り迎えや熱を出したときの看病、家事全般ぐらいでは「それぐらいで育児に参加した気になるなボケ」という親の顔より見た反応が返ってくるだけですよ。高いところから一方的に石を投げるおいしい立ち位置を悪いとこ探しのプロである彼女らが手放すとは思えません。
26
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2017年9月22日
しかし、かくのごとく「女性の本音」が見えやすくなった世の中というのはいいのか悪いのか。なんとなく「愛など粘膜の生み出した幻想に過ぎん」という至言を声に出して読みたくなりました。
16
fopton @fopton 2017年9月22日
1コマで合わないと思ったら、やはり深夜のダメ恋図鑑か。この漫画話してる女も大概クズで、つぶしあうか一人でさびしく暮らす未来しかないんだよな。分かり合おうという気持ちがまるで無い。読むだけで呪われる。
21
転倒小心 @tentousho 2017年9月22日
そんな皆さんにお勧めの作品があります。ゴブリンスレイヤーです。「ああ、こうして人は都合がいいところだけをつまみ食いしてゴブリンのごとく醜悪な何かになっていくんだな・・・」とここ最近感心することしきりです。
3
心技 体造 @mentalskillbody 2017年9月22日
nanasamasuteki 顔出ししていても『ほぼ匿名のプライベートアカウント』としてしまう方達がこんなにいるのですか?このコメント欄で一番衝撃を受けてしまいました。
5
湯飲み @sencha_inYunomi 2017年9月22日
とりあえず3ページ目くらいで寒気がした。少なくともこの漫画に共感する人間とは男女の関係は愚か友人としても付き合うの無理そう
9
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2017年9月22日
こういう漫画とか、或いはこういう「芸風」で女性に支持される女流文化人とか、多いよね。 見る度に幼い万能感と、本人に自覚されない男性へのコンプレックスにゾッとするんだが。
42
イチロウ@現世復活 @ichiro_wiz 2017年9月22日
アフィサイトばりに都合の良い部分を切り出して対象者を気持ちよくさせて金をむしり取るのは、随分昔からある芸風だけどさ…いい加減、ウィンウィンになるためにこうするべきだ、的な意見を広めようっていう発想にはならんものなんかな。自分ルールに塗り固められたマウントショーで喝采を浴びてるシーンは、もう見飽きたし、皆不幸にしてる
20
YN,RedQueen @yn_redqueen 2017年9月22日
漫画のページ丸写しで著作権的にヤバいものを感じるし雑だなおい(自前で小話漫画を書く技量はなかったのだろう)。お気に入りの漫画の紹介にしても全然売ろうとしてない辺り漫画の作者が可哀想になってきた
5
とど丸@まだコロナは終わってないんだ大佐 @todomaru2 2017年9月22日
イクメンと呼ばれるのは「ママのために○○ちゃんとお料理♥」とか言ってお子さん抱っこして揚げ物作る姿をネットに上げるようなクズの事で、真面目に参加してるお父さん方は「その程度でやった気になるな」と殴られるだけですよね知ってます
8
冶金 @yakeen4510 2017年9月22日
女が仕事減らせばいい。それじゃ収入が少なくなるから家計が困るというのなら「なら育児とか家事も半分やって」と言えばいい。とは言え男と女は「全く同じ」ではないので、完全に同じにすることはかえって無理がある。外で働くのは男の方が向いてるし、育児は女の方が向いてる。かの「男女平等大国」北欧ですら、保育園とか子供関係の仕事は圧倒的に女ばかりが占める。育児はどうしても女性中心だろうな。家事はそこそこ男もできるはず。
12
porinpurin @castelapurin 2017年9月22日
まず育児が女の方が向いてると思い込んでる人は育児したことが無い人なのでは?女の方が向いてるとかじゃなくて、育児って時間も手間もかかるものなんだよ…。仕事の調整も嫁との対話も子どもとのふれあいも労力と感じてしたくないだけなんじゃないの。
18
冶金 @yakeen4510 2017年9月22日
「完全に平等にしろ、じゃなきゃ差別だ」というのなら、女性への配慮すら差別になる。生理休暇すら「男はそんなもの必要ないのに、甘えだな」と言われても仕方がない。それが「完全に平等」ってことだよ。それどころか子供側にも「母親と父親を完全に平等に愛せ」と言わなきゃいけなくなる。離婚したときに親権がほとんど母親にいっちゃうことだって「差別」だろうな。……ほれ「完全に平等」は土台無理な話。だから男が仕事中心になるのは当たり前のことなんだよ。専業主婦だってちっとも恥ずかしいことなんかじゃない。
22
porinpurin @castelapurin 2017年9月22日
高学歴女性がファンタジーなら今の子育て世代の専業主婦もファンタジーだよ。世の中パートやバイトの行きすぎた使われ方があれだけ問題になってるのに、こういう都合良いときだけパートは楽扱いはおかしい。パートでも別に楽じゃない。
13
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017年9月22日
論理的で理性的な女性ときたら根性の腐った男どもみてえに嫌味をこねくり回して相手を詰り倒すのが好き。何かを自称する人間はみんなクズだし。イクメンや愛妻家である事を強要する奴はもっと。
8
hoshi ittetsu @ochooooooo 2017年9月22日
正論だと思うけど、やっぱり結婚もしなくていいし子供もいらないなあと改めて思いました。
10
トリニガス @torini311 2017年9月22日
タイトルだけで「男女ともどうしようもない最低人間同士のクソみたいな恋愛劇を傍観する」がコンセプトの漫画だと思ってた(ので読んでない)けど、男叩き漫画だったの?いや、何でもいいけど...
8
冶金 @yakeen4510 2017年9月22日
castelapurin 「まず育児が女の方が向いてると思い込んでる人は育児したことが無い人なのでは?」→俺は育児経験あるけど絶対そう思う。だからそれはあなたの思い込みにすぎない。男女平等大国の北欧ですら保育関係で働いているのは圧倒的に女が多い。「育児って時間も手間もかかるもの」→だから男も手伝おう? 賛成。俺は自営で家にずっといるから、正直俺の方が育児やってきた。でも俺みたいなのは例外で、普通は育児は女性が主体になってやるものだと思ってる。
8
ゲロ山ゲロ作 @Pfane_Pt2 2017年9月22日
はーいすいませーん黙って働きまーす
2
トリニガス @torini311 2017年9月22日
漫画の真のコンセプトはどうあれ、例を提示するときは前後関係、文脈をセットで提示しないと意味がないよね。『「病室でのたうち回ってる患者」の映像〝だけ〟を持ち出して「担当医はヤブだ!」という発言の内容は、真偽判断不能』ってのと一緒。論述の基本的なルール。故意に「一部だけ切り取って○○の例として提示」するのは詐欺の手段。それ以前に例もクソもフィクション漫画だけど
5
いかおとこ @mororeve 2017年9月22日
ツイ主が好みなので叩かない俺は棘民の鏡。
8
ざおーが @zaooga 2017年9月22日
いやこれ、イクメンじゃなくて、イクメンきどりの男キャラがダメなだけでしょ、というか育児してない時点イクメンでないっていう
28
DCコミックスファン A.C/D.C @cortsofowls 2017年9月22日
なんで反発してる人がいるのかなーって思ったけどあれだ。たぶん、自分が説教されてるって感覚に陥ってるってことじゃないのかな?
33
tsuachiya @tsuachiya1 2017年9月22日
洗濯物のしわを伸ばさず、そのまま吊るしたので、それ以来、洗濯物には触らせないようにしてる。
2
UZIRO @UZIRO 2017年9月22日
あーこれ知ってる。クロエのなんとかってやつだろ。(違う)
9
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017年9月22日
[c4160258] うちの周りには夫が早期退職して(あるいは定年退職後。妻の定年は数年先)同居の夫親の介護につくご家庭もありますが、たいてい数週間~長くて数ヶ月で夫がギブします。円満なところで親御さん特養かヘルパーさん雇い入れ、いろいろこじれたうちは仕事も家事介護もすべて丸投げされ嫌気がさした奥さんが出て行ってしまいますね。
13
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月22日
cortsofowls 嘲笑の為の論破って、それなりに論破する側に感情移入できてないと嫌味なだけなんだって思いました。この男性がどれだけ酷いかってのを見ないと、単に感じの悪い女性と男性Aの話でしかないんですよね。
11
@4ddoor 2017年9月22日
yakeen4510 それぞれのカップルが向き不向きで分担した結果全体としては性別に偏りが出るからといって、性別役割分担に沿うよう社会的に圧力かけるのが正しいとはならないのでは。全然別の話。 女(男)は黙ってそっち側にすっこんでろ!女(男)のくせに◯◯に向いてない?無能!ってならない方がより良い世の中じゃないの。
1
56号 @56gojp 2017年9月22日
エロ漫画に出てくる女性キャラが都合よく出来てるように、オナニーのために存在するキャラにケチつけてもしょうがない。
41
やまぬこ @manul_0 2017年9月22日
何かセックスを語る童貞みたいですね
5
ぼさん @bo__san 2017年9月22日
誰かこういう説教系にまた別な説教系が乱入して大乱闘になる漫画描いてくれよ(読みたい)
14
ゐすと @ebony_steed 2017年9月22日
全員が全員そうではないと思いたいのですが、何で評価方式が減点法式どころかオールオアナッシング方式なのかね?『食器の洗い方が悪いから台所に近づくな!』じゃなくて『やってくれてありがとう、でもココはこうした方がイイよ?』と誘導するだけで双方のモチベーションは全く変わるのにね?(念の為書いときますが男女両方ともですよコレは)
23
the loyaltouch @theloyaltouch 2017年9月22日
極端なバカを吊し上げて全体を叩くダメ親叩きって昔からネット上で極上のエンタメとして機能してたんだけど、まだマイノリティで反論の出づらい男親に特化して叩くという新ソリューションがでてきたのか。ホントインターネッツは地獄だぜ!
23
オクラ @okura____love 2017年9月22日
この手の対立や煽りはお腹いっぱい
9
いーぴん @kohe106 2017年9月22日
こういう話を読んでいると「何故か刺さってしまうボーイズ」「無職男発狂」なんて対立煽り狙ったタグがつくくらい歪んじまうんだなぁ
21
いーぴん @kohe106 2017年9月22日
元ツイの主語がでかいんだから本当にイクメンで愛妻家な人にも、刺さらなくともかすり傷くらいは出来ちまうわな
22
ゆきんこ @yukin_co 2017年9月22日
08_Reader 職種と入社年度が同じだったら、男女同じ給料なのが常識だよね。労基にもそう書いてある。
0
トリニガス @torini311 2017年9月22日
manul_0 人妻の快楽墜ちエロ漫画持ち出して「専業主婦は暇もてあまして刺激に飢えてるから簡単にヤらせる!これがいい見本だ!」ってやってるのと同じだと考えると、なかなか味わい深いものがありますな
25
第9次極東十字軍 @order_francisco 2017年9月22日
自称イクメンの政治家が不倫してたな、そういや。
6
ひろくん @pp_niconico_qq 2017年9月22日
これはユング心理学における「投影」だと思ってる。社会とは厳しく失敗を許さないと考えてるから現実に投影してる。見たか!こんな厳しい社会なんだぞ!だからわたしが結婚できなくてもしょうがないんだと続いてる。些細な思いこみが集まり大きな幻想を作ってる。そこから抜け出したいならまず思い込みを捨てて他人に優しくすること。
3
JJY🍋 @nanasamasuteki 2017年9月22日
[c4161118] Twitterの時間が彼女のプライベートの全てではないと思いますよ。ただの愚痴箱みたいなもんで、書いてスッキリしてるだけでしょう。
8
gs10028 @gs10028 2017年9月22日
古臭い「女は家事して当たり前」っていう考えを否定する方法として、古臭い「男は働くのが当たり前」っていう考えを押し付けるのはあんまり賢くない
12
差詰そうたろうR-18 @sasizume_S 2017年9月22日
「あたりまえ」って言葉を他人に向けて発するのは苦手かな。
4
porinpurin @castelapurin 2017年9月22日
yakeen4510 他人の子だと性欲の対象になりえるから男性に保育職は向かないかもしれませんね。私は基本的には子どもは夫婦で育児するべきだと思っています。もし妻に何かあっても実母や義母に丸投げはダメだと思う。「手伝う」スタンスがとれるのは夫婦以外の親族だけかと…。責任の話です。世話はその時手が空いてる方がやればいいけど、子どもの状態の情報は常に共有して最新の状態にするべきでそれが育児だと思ってます。
3
ドラマーです @drumer2sh 2017年9月22日
なんでこう性差を絶対的に認められない社会になってしまったのかなぁ・・・イクメンという言葉は大嫌いです。普通に家族で生活してるだけでそんな風に言うなと思います。じゃあ女性はイクガールですか?ちょっと響きが卑猥ですね。男にしかできないこと、女にしかできないこと、互いに認めて生きてけないもんですかね?
10
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年9月22日
これぐらい欠点・欠点・欠点ばかり揃えてデザインされた「道徳的に悪い」女キャラを、正論男が罵倒する漫画……なんてもんがもし有ったら、きっと世のフェミニストさんたちは猛批判するんじゃないですかね? 既にどっかに有りそうだけど。
23
モーレツにねんね @Geda_2 2017年9月22日
これ自称イクメンどころかフルタイムで乳飲み子もちの奥さんに対して「一切」なにもしないあげく女として妻をみれなくなったっていう不倫願望のクズカスをとっちめてるだけだからまあどちらさんも発狂しなさんな(笑)ってかんじ。このマンガってひたすらそう
20
令和元年創業○○○堂 @reiwawawawawa 2017年9月22日
これに多くの女が共感するという現実に向き合えない男の多さに目ん玉飛び出そう、ニャー。
8
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2017年9月22日
家事育児はともかく出産は女しかできないんだし、その分男が働くのは当たり前じゃない…?
19
ずんどこべ @zundokobe 2017年9月22日
何だろうこの…昨今よく見られる「脳内藁人形を召喚してそいつを論破し(た気になっ)て悦に浸ってる」感じのマンガ
24
とらり@40w5d→1y4m♀ @quokka_kp 2017年9月22日
男性をやり玉に挙げたものは男性の反感を買い、周りまわって女性叩きに繋がるし、逆もまた然り。怒りをぶつけて一方的にスッキリするのではなく、話し合いしなきゃだめ。自分もこれから子供を持とうと思っているけども、男女共に家事能力はつけさせようと思う。女性がやるのが当然と思い男性が家事しない/できないのも教えなかった親が悪い側面もある。これからは結婚しない人も増えるだろうから、自助能力は不可欠。
8
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2017年9月22日
ツイったやインスタでイクメン、愛妻家と称して子供や家族の画像やら日常バンバン晒すヤツは、もれなく妻子のプライバシーを毛程も考えてない=自己アピール最優先で家族護る気がさらさらないクズ of クズということで判ってます。
1
ueda sinshu @kikakuno 2017年9月22日
sakurago_cc その理屈なら妊娠期間とその前後除けば女性も働くのが当たり前であり、やはり「男は働くのが当たり前」ではなく「人間は働くのが当たり前」が正しい台詞になるのでは…
2
nekosencho @Neko_Sencho 2017年9月22日
この漫画、タイトルからいって、てきとうに敵を作って叩く系の作品だし、他のまとめに出てた他の回でもそうだし、まじめに取り合って男がどうだとか女がどうだとか言うような作品じゃないでしょ。ストレス解消したくて何でもいいから怒りたい人が、これ読んで怒ってスッキリ。その程度の話だよ
17
ueda sinshu @kikakuno 2017年9月22日
Neko_Sencho こういうのって読んですっきりするならまだいいんですが、読んで攻撃的な認識が助長されてよけい攻撃的な性格になっちゃうだけな気がします
15
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年9月22日
Neko_Sencho つまり道徳とか現実世界の男がどうだとかいう話に照らし合わせれば問題あるけど、そこはそれで仮想の世界だからいいんだよと別腹に割り切ってストレス発散させる……男にとってのハーレム系アニメと同じか!
12
ueda sinshu @kikakuno 2017年9月22日
Geda_2 少年漫画ですら「同情の余地の無い絶対悪役を断罪する」なんて展開は見られなくなって久しいのに、大人が読むものにそういうのが増えてるのはなんなんでしょうか。家族板まとめとか言うのが絶対悪として出てくる近所のママとか小姑とかエネ夫を断罪するチープな読み物ばかりでどこが家族板なんだ、と唖然とした記憶があります
9
nekosencho @Neko_Sencho 2017年9月22日
kikakuno 君は、ロリ系エロ漫画読んだ男が幼女を襲うから危険とか言う系の人?
12
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年9月22日
kikakuno 転職経験で自覚した摂理なんですがね。仕事で疲弊しすぎると、中身スッカスカのアニメを優先して観るようになります。頭使うアニメは「今観ても集中できそうにないから、頭の元気なときに初鑑賞しよう」と思ってHDDに放り込んでそれっきりになります。そしてスッカスカアニメとか、既に何度も観てわかりきってるお気に入り作品ばかり観る。学生はきっとストレスが少ないから、プライベートに難しさを求めるんですよ。
7
ueda sinshu @kikakuno 2017年9月22日
Neko_Sencho 私は性愛ポルノコンテンツより正義の主人公が絶対悪をしばく系コンテンツのほうがよほど危険だと思っています。頭悪くなるよ。
3
nekosencho @Neko_Sencho 2017年9月22日
kikakuno 君の主義主張が正しいかどうかは別として、そういう考えなら、この手の漫画をどうするかの話にするべきだね。 現実の男がどうとか女がどうとかって話をしてもしょうがない。
3
JJY🍋 @nanasamasuteki 2017年9月22日
てかさ、勝手に画像使うのアカンでしょ。そこ突っ込もうよ誰か…
22
肉喰男 @eatthemeat2854 2017年9月22日
nanasamasuteki あかんけど、それを権利者でもない第三者が突っ込んでも仕方ない。
1
いーぴん @kohe106 2017年9月22日
ところで「仕事だけでそんなに疲れてるの?病気?」と言ってるページの説明が欲しい これだけだと男が一方的な被害者にしか見えない
2
いーぴん @kohe106 2017年9月22日
仕事に疲れた男を気遣うどころかネチネチ締め上げて追い討ちかけるって、この人本当に奥さんなのかな。DVじゃないのコレ。 「仕事だけでそんなに疲れるなんて、どんなハードワークなんだろう…」って心配するところと違うんか。
3
肉喰男 @eatthemeat2854 2017年9月22日
kohe106 内容が気になるなら、本を買えば良いじゃない(ダイマ)
13
ueda sinshu @kikakuno 2017年9月22日
Neko_Sencho この漫画について「現実の男がどうとか女がどうとか」という話を私はしてませんし、「この手の漫画をどうするか」ならば敬遠する以外には特に… あとこの手の傾向のコンテンツは漫画だけじゃないということを言ってます
3
冶金 @yakeen4510 2017年9月22日
4ddoor 「性別役割分担に沿うよう社会的に圧力かけるのが正しいとはならないのでは」→逆でしょ。現状は「性別役割分担に沿わないように」圧力をかけているでしょ? わかりやすくいうと、女性だから出世できないとか女性だからこの仕事はやっちゃいけないというのはおかしい。だけどいまはそんな段階じゃなくて「いろんなものの男女比が同じじゃないといけない」まできてる。性差によって自然に差が出るものまで同じにしようとしています。だからあちこちにひずみが出てきているんです。
1
冶金 @yakeen4510 2017年9月22日
大体上方婚・下方婚についてもふれないと公平ではないね。男は女のために働いて女を養おうとするが、女にはそんな気はさらさらない。https://togetter.com/li/973487 ←これをみると女は「男は働いて女を養うのは当たり前(でも私はそんなことしたくない)」と言ってるとしか思えない。
3
あぶらな @ab_ra_na 2017年9月22日
「“自称” イクメン・愛妻家にろくな奴はいない」ってこれ理屈が逆ですよね。「ろくでなしだから"自称"でしかない」というだけの話で。実際のイクメン・愛妻家だって自称していいし別に価値は損なわれないはず。こういう謙虚礼賛多いけど正直どうかと思う
24
shogun_majires @shogun_majires 2017年9月22日
この漫画をもってして「“自称” イクメン・愛妻家にろくな奴はいない」と主張するのは、清原の記事もってきて「日焼けしたコワモテ顔のホームランバッターは大体ヤク中」という主張と同じくらいの雑さです。
5
アル @aruhate 2017年9月22日
富士山みたいな口しやがって! 違った!
1
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2017年9月22日
結婚やら子育てなんてのはカタギのする事だからなぁ ああでもヤクザでも普通に結婚して子供もいるなぁ ヤクザ以下だー
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017年9月22日
castelapurin ショタコンという単語をご存知ないのか?
0
くすき @kusuki_xx 2017年9月22日
現実とファンタジーの区別が付かずに発狂している人がいるとなると「表現の自由?それより規制して綺麗な世の中にしましょう!」とか言い出す人がいるのわかる気がする…
2
FX-702P @fx702p 2017年9月22日
たかがマンガの話になんでここまで熱くなれるのかな。
6
ueda sinshu @kikakuno 2017年9月22日
eatthemeat2854 私はちゃんと「私は ~ これこれこう~ 思っています」という書き方をしてるんだから私の感想に決まってるでしょ。確認しなければわからないなら国語力が低い。
2
ueda sinshu @kikakuno 2017年9月22日
eatthemeat2854 「あなたの感想ですよね」の元ネタは、根拠無い社会分析を「これが真実です」という風に語る評論家に対してひろゆき「あなたの感想ですよね(ソースとかありませんよね)」と突っ込んだものです。 そこの論理の流れを理解しない人がドヤ顔で、最初から「私はこう思ってます」に対して「あなたの感想ですよね」とかよく書いてるけど、日本語としてやりとりになってない。
5
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年9月22日
ちなみに、現在還暦前後の人達は自炊当たり前になってきた世代なので、そもそも独り暮らしでやらないとならない程度の家事が出来ないのは社会人としての生活力が低い。家庭科の授業なんて戦後直後からやってる訳だけども。
6
ueda sinshu @kikakuno 2017年9月22日
HibinaKageori それは時代劇好きな老人も同じこといいますね。複雑なコンテンツ受け付けないほど疲れてる人にはお疲れ様としか言いようが無いですが、そこでシンプルな作品はシンプルな作品でも憎悪っぽいものがはいったコンテンツを拾うと変な方行きそうでそこだけは心配です。
3
ueda sinshu @kikakuno 2017年9月22日
ちなみに私は仕事で凄く疲れた時はコンテンツ見ないで寝るか運動します…単純なものも見られなくなっちゃうっていうか 軽く疲れた時の寝る前のテレビでアメフトの試合とかボーっと見たくなるのは私にとって「登場人物がよくわからないコンテンツ」だからなんだろうな
1
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年9月22日
kikakuno 弱り切った人間に平易なコンテクストで情報を刷り込む……と言っちまえば、宗教やマルチ商法の勧誘手口にも通じますからね。確かに弱ってる人向けのコンテンツで誰かへの敵意を謳うのはまずい。危険。
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年9月22日
爆釣御礼。よく飽きねぇな。
2
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2017年9月22日
reiwawawawawa これに多くの女が共感するという現実に向き合って絶望している男の多さという現実に向きあえない女の多さに目ん玉飛び出そう、ニャー。
14
イチロー @sbzkichi 2017年9月22日
女性もフルタイムなら納得。専業とか、時短だとちょっと話はかわってくる。
2
笙子 @x_xiongmao_x 2017年9月22日
葉木は好意を勘違いしてまどかに不倫持ちかけて「妻のせい子供のせい」と言いはじめたから、まどかはぶちきれたんですよ うちの職場、わりと男子も子供の世話してるけどそういえば「俺イクメン」なんて言う人いないですね 当たり前にやってます
17
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2017年9月22日
女の自分から見ても「時間とカネ無駄にしたわ」と思うくらいには胸糞漫画。
6
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2017年9月22日
女尊男卑、差別をネタにして食う飯は美味いのかな。
6
@4ddoor 2017年9月22日
yakeen4510 うーむ、「現状は性別役割分担に沿うべしとの圧力が存在せずむしろ逆の圧力が強い」「アファーマティブアクションが過剰に行われており、女性側の不利が皆無にも関わらず男女比を同じにすることを強制されている」って認識されているということ? その前提は共有できそうにないので、申し訳ないけど失礼しますね
0
ウォーズ@ネタバレ感想アカ @warsmahrlq1991 2017年9月22日
稼いでいると言うのなら家電が進化してるんだから、食洗機と食器乾燥機やルンバなど買ってあげたら良いのにと思う。
0
@4ddoor 2017年9月22日
ちなみにこの漫画は嫌い
2
令和元年創業○○○堂 @reiwawawawawa 2017年9月22日
hyodoshinji なんで絶望すんだ?絶望してないで向き合おうニャ。
0
しりー @moccyan15 2017年9月22日
多分ここで一番ダメージ受けるの真面目にイクメンやってる男性ですよね。 (やってるのに愚痴の一つも言いたいのに)言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
26
marumushi @marumushi2 2017年9月22日
fx702p たかがマンガに世の中への不平不満を仮託してスッキリする(のをネットで不特定多数に開示する)人がいるからじゃないですかね
7
肉喰男 @eatthemeat2854 2017年9月22日
kikakuno その感想を一般論であるかのように言っているじゃない。
3
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2017年9月22日
reiwawawawawa 「現実に向きあえない」と指摘されてるのにぬけぬけと「向き合おうニャ。」と言われても絶望するしかないニャ。
7
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年9月22日
この漫画は、現実離れした男を殴ってストレス発散する「女の妄想漫画」のようだ。男の妄想漫画に女が顔をしかめてもやむをえない(と男が了解している)ように、女の妄想漫画に男が顔をしかめてもやむをえないと女が了解するのが道理ではないか?
6
小城りょう @ryo344 2017年9月22日
mendelssohn_gp そりゃ物心ついた頃から「手足がなくなっても、肋骨折られても泣くんじゃない」と教育されるのが男ですから。辛いなんて思う余地はないですよ。
0
令和元年創業○○○堂 @reiwawawawawa 2017年9月22日
hyodoshinji だからなんで絶望すんの?彼女と結婚したら家事育児も一緒にやろうと思ってるし、母親とかが苦労してんの見てきてると、この画像の内容は結構真っ当におもえるんだが…。絶望してないで、こういう思いを抱えてる女が多いことを受け入れた方がよくないか?
5
ワス @wsplus 2017年9月22日
理屈はどうあれ面と向かってコレ言ってくる女性と付き合うとか生理的に無理
7
笙子 @x_xiongmao_x 2017年9月22日
moccyan15 こいつ(葉木)全然イクメンでも愛妻家でもないお調子者の浮気野郎なので、本当のイクメン愛妻家から見たら腹立たしい存在だと思うけど
19
しりー @moccyan15 2017年9月22日
x_xiongmao_x この漫画読んてないですし、この一場面しか見ていないですし、主語は大きいですし、コメント欄だけ見たら(ああ、辛いって吐き出しちゃダメなのか)とし思わないかなと思いまして。
1
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2017年9月22日
うーん? これでもう『ダメ恋図鑑』(?)引用の話を片手に届きそうなくらい見たが。まとめになるエピが全部「ダメ恋」じゃなくて「自分の価値観を女性に押し付けるダメ男」の話ばっかりで、恋がまず成立していない気がする。まとめにならないエピには逆パターンとかあるんだろうか(
2
ウォーズ@ネタバレ感想アカ @warsmahrlq1991 2017年9月22日
今気づいたけどイクメンと言うのは「専業主婦」の育児を手伝うであって、 共働きの場合は育児も家事も分担するのは当たり前なんだよねえ。
20
笙子 @x_xiongmao_x 2017年9月22日
asahiya_WWer あまりTwitterで話題にならない3人の主人公の一人・千代は尽くしてくれる彼氏をアホな理由で振り回してます。「お前の世話でつかれてるけど?」の佐和子はなんだかんだ言って子供っぽい彼氏の面倒を見ています(3巻でついに別れた)
4
うみうし🐑昨夜このすば @umiusi45 2017年9月22日
これを纏めているのが「トゥギャッター有名人ゴミクルーン大先生」というツッコミを誰もしないのが優しい。まじで?
8
令和元年創業○○○堂 @reiwawawawawa 2017年9月22日
hyodoshinji 説明する語彙力がないのを相手の読解力のせいにしない( ´∀`)まぁ、本筋から離れたところで上げ足取りみたいなことし出したらもう話す意味ないし…ここらで止めましょ。返信ありがとーございました!にゃん!
4
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2017年9月22日
つい最近、「性欲なんてなくなればいいのに」って言った女の子をこらしめる漫画があったばかりなのにこれかよ。男女対立煽り、流行ってんのか?
5