【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
235
ログインして広告を非表示にする
Յովհաննէս @Ivan_Loeng 2017-10-11 22:02:22
トルクメニスタン大統領がプーチン兄貴の誕生日にイッヌをプレゼントしたはいいが、明らかに犬好きとは思えない掴み方をしててそれを見た犬好きプーチン兄貴が慌てて奪い取るように抱きかかえるのすこ。 twitter.com/rianru/status/…
確かにトルクメニスタンの大統領の持ち方ひどい
Green Pepper @r2d2c3poacco 2017-10-12 10:42:12
↓贈った側の犬の持ち方は良くない。愛犬家ではないな。
РИА Новости @rianru 2017-10-11 21:56:58
#РИА_Видео Президент Туркмении поздравил Путина с прошедшим днем рождения и подарил щенка алабая ria.ru/society/201710… pic.twitter.com/SbwZscx92T
shiguretont @shiguretont 2017-10-12 10:52:46
トルクメニスタンの大統領が掴んだ瞬間、プーチン大統領の表情が一瞬にして笑顔から真顔に変わったね。すぐにカメラが移動して映らなくなったけど。 twitter.com/Loeng_Kiu/stat…
ばっちょ @vex3902 2017-10-12 10:47:25
その手を離せぶっ殺すぞみたいなこのプーチンさんの目すき pic.twitter.com/nUwfPyJF4y
 拡大
マジでヤム鈴木♡ @nyaromeiko 2017-10-12 10:47:52
この持ち方はないよな。プーチンだって首の後ろそっと撫でてる
プーチン大統領の犬抱っこ姿
公園 @park5o 2017-10-12 10:40:43
1枚目のプーチンの表情
Максим @maksfaktor299 2017-10-11 22:06:55
@rianru Хоть собак любит и то прогресс. pic.twitter.com/bgj3q9ejtD
 拡大
櫻井 穐 @tokkyi_korin 2017-10-12 10:53:01
プーチン抱っこの仕方優しすぎ可愛い
万力のマッサ @mistayo 2017-10-11 22:46:01
まーたプーチン犬をプレゼントされてるんだけど、みてこれ。 プーチン(そんな持ち方するな)プーチン(はよよこせ)プーチン(ハムッハムッはあっ)プーチン(よし、もう帰っていいぞ)そんな感じ pic.twitter.com/sy3J7eAa8T
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
魅唖 @nekonomia 2017-10-12 10:39:43
急に抱きつくんだ…(激萌えてる
Honey🌻🌻🌻🌻 @Honey_p0123 2017-10-12 10:39:09
私もニュースを見て思った。「なんつー持ち方💦」 プーチンの大事そうな手つきが際立ったよねww
なぐら @kiku8796 2017-10-12 10:39:32
食材みたいな持ち方やめろし
シトリック @sitlik 2017-10-12 10:40:08
トルクメニスタンかー、犬ってより猫の持ち方だな
公園 @park5o 2017-10-12 10:41:08
しかしムクムクだな〜ワンチャン そして掴み上げないであげて
ところで以前プーチン大統領に贈られた秋田犬はいま
しらみな @Shira_Mina_41 2017-10-12 10:50:11
プーチン露大統領に贈った秋田犬「ゆめ」生きていた! 日本メディアのインタビューに登場 - 産経ニュース sankei.com/world/news/161… @Sankei_newsさんから 生きていた!ってタイトル卑怯では
リンク 産経ニュース 24 users 994 プーチン露大統領に贈った秋田犬「ゆめ」生きていた! 日本メディアのインタビューに登場 秋田県の佐竹敬久知事がロシアのプーチン大統領に贈った秋田犬「ゆめ」(雌、4歳7カ月)が生きていたことが分かった。ゆめの消息は、2014(平成26)年2月にロシア…

コメント

柴犬 @egmvd 2017-10-12 11:22:36
プーチン好き トルクメニスタン大統領は一回首の皮掴まれてこい
こねこのゆっきー @vicy 2017-10-12 11:27:25
すべてのいきものにやさしいプーチンおじさん!(※ニンゲンは例外)
くすき @kusuki_xx 2017-10-12 11:31:45
確かにトルクメニスタン大統領の持ち方に問題はあるけれど、国によって価値が変わるものだと思えば、そういう扱いになるのかな?とも思えてくる。
黒いとしゃ @bkemc 2017-10-12 11:35:08
「犬 プーチン」で画像検索すると笑顔になれる
延々と歩く @kurayamimoaruku 2017-10-12 11:45:40
大統領も悪気はなさそうだが…
独壇場B-T @dokudanjobt 2017-10-12 11:56:09
猫なら(子猫のうちは)親猫に首持って運ばれるの想定されている造りだが、犬にコレはダメでしょう…………いや、猫この持ち方しても嫌だな。
コマチョ @unagiiiinu 2017-10-12 11:58:41
母犬は子犬をあのように咥え上げるのだから、犬にとって悪い事でもあるまい。
コマチョ @unagiiiinu 2017-10-12 12:00:29
dokudanjobt 言われてみれば、子供をくわえるのは猫でしたな。勘違いをしていました。
K Akira @B_B_SC 2017-10-12 12:00:51
犬でも母犬が子犬の首咥えて運ぶことはあったはず。ただこのサイズだとなあ
m.t @Ellfas3 2017-10-12 12:12:45
トルクメニスタンはムスリム国家で、イスラムでは犬は汚れた動物じゃなかったかな 逆に猫の地位はとても高いはずなので猫のノリでやっちゃった可能性。 いや猫にしてもあまりセーフではないけど
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-10-12 12:15:29
子犬と成犬は違うよ。首に掛かる負担も全然違う
おいちゃん @semispatha 2017-10-12 12:21:05
1枚目と4枚目のプーチンの顔の差がひでぇ
フォートレス @nutahuate 2017-10-12 12:29:39
Ellfas3 だとしたらソレも不味いだろう。「お前へは薄汚いコイツがお似合いだ」っていう外交メッセージなの?
ᐅᕋᑭ ᐃᓴᒧ @itachimasamune7 2017-10-12 12:40:40
気になったけどやっぱあの持ち方いかんの? うちらの主観的な話じゃなくわんちゃんの身体的によくない?
renionR @renionR 2017-10-12 12:42:54
持ってる方も手がプルプルしそう。
ᐅᕋᑭ ᐃᓴᒧ @itachimasamune7 2017-10-12 12:44:03
検索すると子犬は大丈夫だけどお尻支えてあげるべきって記事多いな。 問題はないのかな?
おく のぶ @samorou 2017-10-12 12:45:46
トルクメニスタン大統領の持ち方は猟で獲物とったどー!にしか見えない
権中納言明淳 @mtoaki 2017-10-12 12:47:22
itachimasamune7 「子犬」はもうちょっと小さい頃の話だと思う。これより1月くらい前まで?
はくはく@休止中 @F_hkhk 2017-10-12 12:47:25
猫でもある程度大きいとあの持ち方だと首締まるよ。だから国特有とはいえあの持ち方はないわー
くろまめ @blackbeans_96 2017-10-12 12:48:32
狩りで仕留めた獲物を見せ付ける仕草だよなぁ、どう見ても... トルクメニスタンでは犬に限らずペットを可愛がる文化が無いというなら、まぁ理解できなくもないか...?いや、それにしたって最上級VIPへの贈り物って、生き物だろうが無機物だろうが大体どこの国でも両手で大事に抱えて丁寧に扱うものじゃないのかな。 トルクメニスタンの文化なのかこの人個人のやらかしなのか分からんが、確実にプーチンの心象は最悪だな。
猫目 @nekome006 2017-10-12 12:49:20
人間以外には優しいプーチン大統領、好き。秋田犬のゆめの幸せを確信した。
Zblast @zblast324 2017-10-12 12:49:51
itachimasamune7 動画見た感じガッツリお尻から支えて姿勢崩れたらすぐ降ろしてるから大丈夫。動画見てないエアプがいちゃもんつけてるだけ。
emi @rabbitsong_ 2017-10-12 12:50:50
誰か犬の名前(ヴェールヌイ)にも触れてくれ…
ᐅᕋᑭ ᐃᓴᒧ @itachimasamune7 2017-10-12 12:54:31
mtoaki なるほど、ありがとうございます。 zblast324 トルクメニスタンの大統領の方のやつが気になってました。首根っこ掴んで持ち上げるやつは問題ないのかなって。
カカオ50% @hyakusiki1017 2017-10-12 12:56:42
首の後ろを持つのは別に駄目じゃない(母犬もする)けど、本当に小さい仔犬限定。体重が重いと皮に負荷がかかりすぎるから普通はしない。あと、犬は基本的に高い場所が苦手だから、あんな持ち方で掲げたら恐怖心を覚えてしまう。ただでさえ知らない場所で怯えているので、しっかり抱き締めて怖くないよと優しく撫でてあげるプーチンさんが正しい。
杏里次郎 @anri_jiro 2017-10-12 12:57:07
zblast324 いやプーチンじゃなくてトルクメニスタン大統領の持ち方の話だろ
マシン語P @mashingoP 2017-10-12 12:58:30
目上から目下の者に下げ渡すならともかく贈り物を片手で相手に渡すのはありえない…犬を高級ワインや工芸品に置き換えて想像したらどれだけ下品な品性かよく分かる。
intiki @intiki 2017-10-12 12:59:00
確かにこういう持ち方は有るんだろうけど掲げて渡すのは親善のため進呈と言うより「獲ったどー」だからアウツ
Zblast @zblast324 2017-10-12 12:59:52
anri_jiro ほんとだ。エアプは俺だった。
ボソッと喋るドナルド・トランプ @trumphd 2017-10-12 13:00:44
(相変わらず「犬の扱い」は慣れてるな〜)
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2017-10-12 13:06:17
だっこしてすぐまた下におろしてやるあたりマジ犬好きなんだな
わななき @wananaki 2017-10-12 13:14:13
あの秋田犬生きてたのか
yuki🌾遠征なう⚔ @yuki_obana 2017-10-12 13:36:01
狂犬病リスクがある国ならむやみに最初から噛まれるようなポーズでアピって国民にこれがよい抱き方などと思わせてはいけないんだろうなとは思うお(´・ω・`)輸送反応だけで安全に対処できる大きさや時間ならそれでいい。骨格ゆがみやすい犬種(ダックスフントとか典型的)は懸垂に弱いから注意。
ローストの肉 @ROM69787270 2017-10-12 13:46:02
まるで狩りの獲物のような持ち方な
福耳 @sagamiriver1997 2017-10-12 13:48:02
ゆめでっかくなってて、そんでつがいを打診して断られてるの草 育てるのかなり神経使うんだろうなあ。
とかげザウルス三世 @underbottom9 2017-10-12 13:51:29
プーチン、ポイント稼いでるなw
おるぐり豚🦐 @allgreen76b 2017-10-12 13:52:05
プーさんマジ犬好き過ぎやなこれ
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-10-12 14:01:43
コレが、トルクメニスタン大統領が公共の電波に乗った最後の影像です(嘘松)
fukken @fukken 2017-10-12 14:11:17
さっと片手で安定して持ってるあたり、プーチンは持ち慣れてるなぁ。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2017-10-12 14:16:53
わんこ抱いたあと、首をなでて、「ごめんね~、痛かったね~(´ε` )」ってやってるプー様も人の子。
いろいろ @um_nmii 2017-10-12 14:39:40
犬を愛玩動物として捉えるかどうかの価値観の違いってツイートがしっくりきたかな トルクメニスタンは遊牧民族の国だし家畜を飼う為の道具って感覚の方が近いのかも 贈り物の渡し方って点ではまた違う問題が出てくるけどww
@tantsubo_desu 2017-10-12 14:43:55
動物には優しい(動物には)
岐阜羽島 @e_hashima 2017-10-12 14:51:04
けものはいても のけものはいない ただし人間、テメーはダメだ
なんもさん @nanmosan 2017-10-12 15:00:06
プーチンさんも最後床に置いた犬を足で追い払ってるように見えましたけどね。まあ犬が嫌がってなかったのでどっちもセーフです。
かりあげチャーハン @Kariage_Chahan 2017-10-12 15:08:45
プーチンとオーベルシュタインは、裏切る人間どもより裏切らない犬たちを信頼している。
なんもさん @nanmosan 2017-10-12 15:15:54
なお犬の名前はверный(忠誠)の模様。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-10-12 15:20:20
猫かよ!って思ったけど猫も大きいやつはダメなのか…
てのひら @TOan_canth 2017-10-12 15:25:15
トルクメニスタン側の係官が仔犬をケージから出す時すでに首を掴んで引きずっているので、まあそういう文化なのかな…と思いますが、プーチン大統領が仔犬を床に降ろしたあと、よちよち歩き回っている仔犬をそっと撫でたり抱き上げて退出したロシア側のほうが非常に好感持てますね。
date9 @date911 2017-10-12 15:31:04
犬を奪い取った後、首をさすってあげるプーチン優しいw
冶金 @yakeen4510 2017-10-12 15:32:37
まぁこういうのよくあるな。人間は容赦なく抹殺するくせに、犬猫には優しい…。
miku @miku_myway 2017-10-12 15:57:11
プーチんさんわんこぎゅっしてちゅーってかわいいおじさんなので萌えた
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2017-10-12 16:09:25
犬よりプーチンが愛されてる。
CD @cleardice 2017-10-12 16:22:22
トルクメニスタンといえばアフガニスタンでもカザフスタンでもウズベキスタンでもタジキスタンでもパキスタンでもないということでゆうめいだ(知力ゼロの感想)
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-10-12 17:12:14
犬をペットと捉えるか、家畜と捉えるかの違いなんでしょうね。
アネみみ@ぼっちフレンズ会主宰 @ane_memi 2017-10-12 17:13:22
トルクメニスタンの大統領も犬が嫌いってわけじゃなくて、その国では子犬はそういう風につかむもので悪意はないと思うよ。どっちが正しいというものでもなく単純に文化の違い。
落伍者@オッサンだもの @Lacu_GO 2017-10-12 17:39:54
ユメのツガイの話、突然キレると大変な秋田犬の雄なんて厄介だろうに。 世話をしている人が指を食いちぎられましたとかマズいだろ。 温厚な血筋のを選んでいるとしても、繁殖して増やしたら、その後をどうするのか困るし。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-10-12 17:44:09
元々ロシア人は動物好きが多くて、そのせいで熊を飼っている人がチラホラ居る位。そんな中でもプーチンは愛犬家として非常に有名です。なお、ロシア人は猫派が多数との事。
ゆー @you7030uc 2017-10-12 17:47:37
トルクメニスタンってニヤゾフの頃は酷いレベルの独裁国家だったけど、今でも独裁国家なのかな?
hrdmsy @hrdmsy 2017-10-12 17:55:59
犬に優しく人に厳しい…そういう人は個人的に嫌いじゃないけど、政治家にはちょっと……。 他の例)徳川綱吉
和菓子 @nkltsl2 2017-10-12 18:01:28
動物には優しいが人間には容赦ない外道という漫画みたいな設定を体現するプーチン大統領ほんとすこ
こねこのゆっきー @vicy 2017-10-12 18:13:48
Ragi_Mari 魔王っていうか、膝の上で動物なでてる悪の秘密結社のボスっぽいww指を鳴らすと床が開くやつ
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-10-12 18:18:37
トルクメニスタンが「金のある北朝鮮」と言われていた時代の大統領・ニヤゾフ氏はいきなり死んで(多分プーチンのせい)、今の人になりました。これは「ニヤゾフの首取ったった!」という、大石内蔵助のポーズ…。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2017-10-12 18:33:17
人間に厳しくて動物に敬意を持つ…まんまガンスミのゴールディーじゃないか
影山影司 @apto117 2017-10-12 19:31:23
本田勝一氏の本でイヌイットは犬ぞりを引く犬に最低限の飯しか与えず、鞭でバシバシ打って走り疲れて動けなくなったらその場に放置(死ぬ)して先へ進むとあったなぁ。見かねた日本人がこっそり食べ物をあげると犬は人間をなめて言うことを聞かなくなったとかナントカ。この件も多分文化の違いなんでしょう。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-10-12 19:50:17
トルクメンの大統領は田舎者丸出しなのがね・・・。
ハマスホ@派遣肉体労働者 @hamasuho 2017-10-12 19:52:12
プーチンは人間には容赦ないってコメントあるけどそうじゃないよ!ショタには妙に優しいよ!
Oddball @0ddbaII 2017-10-12 19:53:19
しかしプーチン、何匹犬飼ってるんだろう?何匹も贈られてるよね?
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2017-10-12 20:03:00
Верныйとか、あと他の国のでも「名前に形容詞形」ってのが不思議だったんだけど、こうやって犬にも付けてるって事は欧州語圏ではわりと普通の感覚なんかね?
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-10-12 20:25:51
トルコ人なんだから、こんなもんさ。狩猟・遊牧民だもの。競馬は盛んだが。 あれだけ熱狂してるなら、賭けしたっていいだろうに。
りざ @rizariza2017 2017-10-12 20:31:29
成程この子がヴェールヌイか(艦これ公式のアナウンス―で知った)
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 2017-10-12 20:35:00
出来る男は犬にも優しい ん?プレジデントマンかな?(大統領だから間違ってない
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2017-10-12 21:33:28
TOan_canth そうなのかもしれないけど、首の後ろを掴んで引っ張るといっても「横に引っ張り出す」のと「身体全体を持ち上げる」のはかなり違う。このサイズなら横引っ張りは問題ないよ
ぽんぽこたぬき @pompocotanuky 2017-10-12 22:20:43
わんこと遊んでるときだけ殺気が消えるプー様。
つかさ @tsukasa012345 2017-10-12 22:48:21
犬に優しいプーチン見てほっこりする米欄結構好きよ。みんな可愛いものに優しいんだな
886 @suguso5 2017-10-12 22:59:22
人間以外には優しいはさすがに草
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-10-12 23:08:29
プーチンさんの好感度上がるな…(愛犬家に限る
FIN @rightsandduties 2017-10-12 23:10:52
何でプーチンってこんなに人気あるんだろうな。オタクが実はウェイとかヤンキーに憧れてるようなもんか
うみんちゅ @DEEPBLUE1219 2017-10-12 23:12:14
犬のつかみ方が完全に「獲ったどー!」ですがな...
おく のぶ @samorou 2017-10-12 23:16:47
もしかするとあの持ち方は、健康な良い動物だと周りにアピールする事で、送り先への敬意を表す文化的慣習なのかもしれない。
ВИК @qb_vick 2017-10-12 23:35:13
プーチンがトルクメニスタン大統領より犬の方が好きだってのはよくわかったw
基本的にROM専 @wCzxYo4mV9uClRy 2017-10-13 01:47:55
rightsandduties どちらかというと「ものすごくキャラが濃い」からだと思う。変な逸話がいっぱいあって面白い。
消印所沢 @KCin_Tokorozawa 2017-10-13 02:05:18
食用として贈った説(うそ)
89siki @89sikin 2017-10-13 02:18:03
犬を含め動物を飼った事がない人間(この場合トルクメニスタン大統領)が、報道陣に見せるためだけに掲げ上げた様に見える。プーチン大統領びっくりしたんじゃないかなぁ
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-10-13 03:26:05
犬ってカーチャンが咥えられるように首の皮分厚くなってなかったっけ・・(´・ω・`)
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-10-13 03:27:20
トルクメニスタンの人はそういうのを経験則として知っててこういう持ち方してるのかと思いました
kumonopanya @kumonopanya 2017-10-13 05:43:06
昔漫画で猫はこう持つのって感じに首根っこを持ち上げたのがあったが、あれはなんだったか・・・
kumonopanya @kumonopanya 2017-10-13 05:46:14
それにしても自分たちの常識が世界でも常識みたいに言う奴らが多すぎ、他国の文化を認められないだな。
51さん @5191704840 2017-10-13 05:56:51
犬とか抜きにしても普通に考えれば他国の大統領に贈るものをあんな雑には掲げないな
lili @reeee__reee 2017-10-13 06:37:57
それが文化つっても、親交の印としてプレゼントする物の持ち方としてどうなんだそれは ちょっと手が滑って犬が落ちたら、大勢の記者の前でとんでもない失態だぞ
メザマシ時計 @flatplace 2017-10-13 08:34:20
人間以外には優しいってアウトフォクシーズでそんなキャラクターを見た覚えがあるぞ
tamama @tamama666 2017-10-13 08:47:52
kumonopanya 仔猫はいいけど大きくなった子はダメよ〜ダメダメ〜〜
やなかず @gosteady 2017-10-13 12:20:53
去年末の訪日前にプーチン大統領がゆめを連れて日本人記者向けに会見してるのCNNやハフィントンポストが報道してるんですけど? 吠えられたからムカついてドスルー?
KATAK @kst01 2017-10-13 13:43:29
トルクメンの大統領なんて名前だったっけ、と検索かけたら「ベルディムハメドフ」というしたか見そうな名前だったので一応報告しときます。
oneandonly @karaagetown 2017-10-13 13:52:52
ヘビとカマキリならこの持ち方でも・・・。
変態糞ライダー @if_yuyami 2017-10-13 13:58:56
rabbitsong_ хороший…こいつ(プーチン)は(私の扱い方が)いいな。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-10-13 17:21:51
Ellfas3 いや、猫は聖なる動物扱いです。ムハンマドが超猫派で、猫を大切にしない奴は死罪相当位には猫好き。ネズミ対策もあって、あっという間に浸透しました。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-10-13 17:23:11
プーチンがどれくらい犬好きかというとな、愛犬の迷子防止としてGPS付き首輪を採用しようとしたのでGPS衛生打ち上げを前倒しした位で。
darkwood @major_oaks 2017-10-14 21:40:19
したり顔で、文化の違いとか言ってトルクメニスタン大統領を擁護する連中が居るのに驚き。あんな持ち方、動物側の状態を考慮したら、物理的に有り得ない。動物愛護とか文化以前の問題。重要な事だから、もう一度言うが、飼うつもりなら、あんな持ち方は物理学的、生物学的に有り得ない。あり得るとしたら、屠殺前提。
ピクルスジャンキー @Pikuru_Su 2017-10-14 22:59:10
major_oaks 「飼う」って認識がないんだよ。それが文化の違い。一緒に生きる仲間ではなくて、必要な糧みたいなもん。だからまぁ屠殺前提ってのは間違いじゃないかな? で、屠殺は悪いことかな?
柘榴 @GarnetJan_ 2017-10-15 20:52:36
プーチンさん犬贈られすぎじゃない?実はボルゾイ飼いたいけどこれ以上増えたら困るから我慢してるとかないの?大丈夫?
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2017-10-16 12:57:12
major_oaks ちょうど、これが今夜の飯だ!って感じの持ち方だよね(笑) いい獲物だろう?みたいな見せ方だわ。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2017-10-17 06:36:50
猫大好きの東条英機の上に立つもののギャップ萌え感はプー様にも感じる。
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2017-10-18 16:22:21
あんな危なっかしい持ち方、命あるものの扱いとは思えんな。
福澤みさき MisakiFukuzawa @misky42 2017-10-18 19:51:34
ここの国の犬、年中首痛めてるのかな。ここの国の犬にうまれなくてよかった…( ゚д゚)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする