【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

ペンギンの「グレープ君」逝去という訃報すら叩きの理由にしたり武器にしたりネタにしたり騒動に便乗させたりしようとする人々

KADOKAWA叩きとか、たつき監督叩きとか、どちら側であろうが、死を叩きの理由に使う人々、死を騒動の武器にしようとする人々、これらは全て晒され、批判されるべきであると思っております。 アニメファンとか以前の問題で、彼らは一人一人の人間として唾棄すべき存在でありましょう。 ……正直な事を言うと、こんなに沢山のツイートが見つかったのは予想以上でしたし、色々と色々なものに失望しました。
セルリアンリスト ゴミ捨て場 グレープ君 クズの見本市 けもフレ けものフレンズ ヘイト消費 オタクの本質
25936view 244コメント
23
ログインして広告を非表示にする
ふぉるてぃん @4rtn5 2017-10-13 19:57:11
グレープくん死んだのか KADOKAWA許さねえ
もーが@【対魔RPG30%OFFセール中】 @sollunea 2017-10-13 19:51:21
けものフレンズの監督降板。その理不尽に憤り、グレープ君はこの世を去った。ペンギンでさえ義憤に駆られ、死ぬほどの怒りをKADOKAWAへ示すのだ。人間に出来ない筈がない。
印無良品 @hsbryohin 2017-10-13 19:34:36
グレープ君が亡くなっただと…? マジかよKADOKAWA最低だな…
ロクサン @yokokaruef63_1 2017-10-13 18:34:24
???「グレープくんの守護霊に訊く」 守護霊「やっぱり(KADOKAWA)許し難いわなぁ」
きつね @kitsunep 2017-10-13 18:13:51
グレープくん亡くなったのもKADOKAWAが悪いことにしよう
そらりお @Sora_Rio02 2017-10-13 17:24:44
グレープくんが死んだのはKADOKAWAのせいだろ(適当)
田中扇子@森久保P @sensu_syake 2017-10-13 17:23:14
ほら、KADOKAWA グレープくんフレンズ化して二期に出して
EИO⅃A @SpiritualTemjin 2017-10-13 15:05:50
今回はKADOKAWAに非は無いと思うが、捉え方によってはグレープくんが亡くなったのはKADOKAWAのせいと捉えられそう
おーばー🍆🐕 @overevo 2017-10-13 14:29:22
グレープ君…おのれKADOKAWA…!!!
SWW @Steppen_W_Wolf 2017-10-13 13:45:56
【悲報】けものフレンズのキャラに恋をした東武動物公園のグレープ君、角川の陰謀により死亡・・・ news4vip.livedoor.biz/archives/52247… KADOKAWA最低やな
ウォナギ バンブー @wonagi_take 2017-10-13 13:35:22
ファッ!?グレープ君.. KADOKAWA絶対許サンバ!
ナス @chopommask 2017-10-13 12:56:07
グレープ君の死因はKADOKAWA
みー茸 @tomitake13 2017-10-13 12:42:24
グレープ「俺は東武動物公園のグレープだぞ。こんくれぇなんてこたぁねぇ。」 視聴者「そんな……こんなKADOKAWAのために……」 グレープ「来場者を楽しませるのは俺の仕事だ」 視聴者「でも!」
だぅみの @xxdoominoxx 2017-10-13 12:50:58
たつきのせいでグレープ君死んじゃったわけだけどフレンズはまだKADOKAWA叩いてるの?
ライム@ゼロ使い“ゼロ”ship5民 @qqa68ce39 2017-10-13 12:35:31
時期が時期だけにKADOKAWAが暗殺したんじゃないかと妄想を膨らませてみる 【訃報】東武動物公園のフンボルトペンギン『グレープ君』が亡くなる。けものフレンズのフルルに恋していたペンギン blog.esuteru.com/archives/20020…
いいんちょ@FGOUC @bouzumu 2017-10-13 12:34:46
角川さんへ どうかグレープ君にも愛された 「けものフレンズ」を大事にして下さい 宜しくお願いします #けものフレンズ #けもフレ #角川 #kadokawa
ふゆのれん @renkon_tomorrow 2017-10-13 12:27:32
グレープ君、KADOKAWAの1連の騒動に心労で…
あずさ @Azusa02127566 2017-10-13 12:11:08
グレープくううぅぅぅぅん!!(´;ω;`) 最後にフルルに出会えて良かったね。ご冥福を(-人-) おいKADOKAWA。お前のせいで寿命縮まったんとちゃうんか?o(`ω´*)o twitter.com/tobuzoo7/statu…
又吉遼@またにゃん @matakiti_ryo 2017-10-13 11:54:13
KADOKAWAがグレープ君を殺したんだ!
ナツニッポリン @NGAW1121 2017-10-13 11:02:48
グレープ君…………KADOKAWAが憎い
髭猫 @doruzi_EX 2017-10-13 11:06:32
ケモふれ2期にグレープ君出したらKADOKAWA見直すわ
マサキタン @masakitan 2017-10-13 10:50:22
フルルに恋したフンボルトペンギンのグレープ君が死亡。これはKADOKAWAとたつきどっちが悪いの? hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/… tobuzoo.com/event/details/…
RailGL @RailLauncher 2017-10-13 10:56:18
グレープくんが死んだのもKADOKAWAってやつのせいなんだ(論点すり替え)
残りを読む(59)
コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2017-10-13 20:28:00
なんでもKADOKAWAのせいになる風潮はヒドイが、あくまでネタだからな… しかしグレープ君はともかくたつき監督降板の報でショックのあまり寿命が縮んだ人は実在するかもよ…
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 20:30:44
kumanekodon 「ネタ」というのは万能免罪符ではないし、寿命が縮んだ人云々は全く別の話、つまり論点すり替えですよね。一時期の芸能人の訃報を全て放射能のせいにしようとしていた放射脳な人々が、「あれはネタですから」と言ったら許されるべきなんですか?私はそうは思いませんし、むしろ現実に起きた死を「ネタにしてるだけ」という免罪符で自分の主張のために使おうとすることはそれはそれで非常に悪質であると思うのですが。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-13 20:32:10
これがお味噌の逆鱗に触れるかどうかは知らんが、「こんな時、たつき監督なら追悼画像のひとつも作ってくれたろうになぁ」というニュアンスでの、製作委員会に対する恨みというものはあるね。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 20:35:10
DaisyAdreena かなりお門違いな恨みだとは思うけど、それを自分の中だけで思ってるなら別に私にも止める権利はないですし。ただこうやってツイッターで呟いたり、コメントで主張するような形になるならそれは理不尽な恨みだと思うし、その主張は正しくないというほかありませんね。
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2017-10-13 20:36:46
freakykombat まぁ私もグレープ君が助からずあの世に行ってしまったのは悲しいし冗談でもKADOKAWA叩きのネタにするのは不愉快ではありますけどね…
亜麻にゆ @ama_niyu 2017-10-13 20:38:22
出てきてほしくなかった存在ではあるなあ。同時に、これらは何の騒動が無くともネタ扱いしただろうとも思う。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 20:40:36
kumanekodon それならそれでいいじゃないですか。なんでそれでも最後に「けどね……」って続いてしまうのか、ということですよ。どうしても最後の最後にそうやって余計な蛇足として、さっきの「しかしグレープ君はともかくたつき監督降板の報でショックのあまり寿命が縮んだ人は実在するかもよ」みたいな見当ハズレなフォローを無理やりしようとしてしまうのは辞めたほうが良いと思います。個人的な感想にすぎないので、辞めようが辞めなかろうが貴方の勝手ですけど。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 20:42:59
DaisyAdreena さっきの返信で伝わってなさそうなのでもっとはっきり言ってしまうと、「たつき監督なら追悼画像のひとつも作ってくれたろうになぁ」って言う理由で製作委員会を更に恨み、それを発言するということは、結局グレープ君の死を恨みの理由や説得力やエネルギーとして転用しているわけですよ。だから、その電鋸さんの発言も私から見るとグレープ君の死を騒動への武器として使っているようにしか見えません。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-13 20:47:12
freakykombat そうか?たつき監督は関連イベントなどに合わせてまめに「二次創作」画像をアップロードしてくれていた訳で、【「正常化」要請(おそらくばすてき公開後の4月初頭からという訳ではない、何らかの理由による方針変更によるもの)→辞退】という流れさえ無ければ、今回もおそらくそれがあった筈なんだよ。今回こそ見たかったよ。でも今は「身軽にそれを出来る状態にはない。それは製作委員会の方針によるもの」なんだよ。その点は「事実」であり、『理不尽』でもなんでもない。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 20:49:07
DaisyAdreena 先程も書きましたが、グレープ君の死を恨みの理由や説得力やエネルギーとして転用しているわけで、つまり電鋸さんも結局はグレープ君の死を騒動への武器として使っているようにしか見えません。そういう意味で、それは理不尽なものであると思います。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-13 20:50:22
freakykombat いや、端的には「そういう画像を見られる機会が失われたので残念」という話で、その理由が「製作委員会の方針によるもの」なんだよ。本当に見たかったよ。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 20:52:11
DaisyAdreena それなら「そういう画像を見られる機会が失われたので残念」とだけ言っていれば良いじゃないですか。そこで「その理由は製作委員会の方針に違いないからあいつら許さん!恨む!」って言い出したらそれは死を利用したヘイトであり、理不尽であると批判されてしかるべきではないでしょうか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-13 20:57:28
KADOKAWAとたつき監督の対比しか示されていないけど、吉崎観音氏もまた騒動の余波を受けた立場であり、監督以上にフレンズ画像を多種多様に高頻度で編み出してくれる方でありながら9月22日以降はまったく動きが無いんだぞ。せっかく上手く回っていた流れを「正常化」云々言ってストップさせて、誰が得をしたんだよ…。
亜麻にゆ @ama_niyu 2017-10-13 20:57:52
わざわざ製作委員会の方針と入れない方が良いってだけの話かもしれませんね。あの監督も動物好きでしょうし、東京にいるなら献花くらいはしたいだろうに……今は出られなそうだしなぁ。
ケイ @qquq3gf9k 2017-10-13 20:58:51
面白くないネタはネタとして成立していない。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-13 20:59:08
freakykombat 『って言い出したらそれは死を利用したヘイトであり』 順序が逆。この場合恨み言ありきな訳ではない。恨まれて当然だと思うけどなぁ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-13 21:00:40
「グレープが死んだのはKADOKAWAのせい」が理不尽なのと同じくらい、「たつき監督の追悼画像が見られない事を製作委員会のせいにするな」は理不尽だよ。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:03:44
DaisyAdreena 追悼画像出すか出さないかは騒動が起きて無くてもわからないでしょうに。たしかに可能性は高いけど、絶対とは言えない事を事実のように持ち出すのはやめてください。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:04:28
DaisyAdreena だから恨まれて当然って考えだろうが、そうじゃなかろうが、「だから死を理由にしてもう一発恨み言言わせてもらいます」は通らないって言ってるんですけど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-13 21:04:42
憎しみをヘイトと言い換えるからにはヘイトスピーチというニュアンスの略語のつもりなのだろうけど、「特定の属性に対する論拠なき不当な嫌悪」みたいなものを示しているつもりはさらさらないよ?嫌なことをやらかした奴を嫌って何が悪い。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:05:00
DaisyAdreena で、ここは騒動の経過について言ってるまとめじゃないので、そういう話題をここでもしようとするならブロックします。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:06:02
DaisyAdreena 嫌なことをやらかしたやつを嫌うためなら何だって持ち出していいというわけではない、と言っているんですよ。
中浦ジュリアン @Julienflamie 2017-10-13 21:06:25
マジかよ〇〇最低だなってネタでは?って思ったら普通にKADOKAWAのせいにしてるやつらが多くてびっくり。まぁネタでも亡くなった原因とするのはさすがにNGと思うが。
亜麻にゆ @ama_niyu 2017-10-13 21:07:39
もうこれは死に関する感覚の違いでしか無いと思うんですけども……
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:07:46
ここですべきではない私信があったので削除しました。暴言を吐いた事を謝罪するならば暴言を吐いた場でするべきであり、関係ないここですべきではありません。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-13 21:08:39
freakykombat では「たつき監督の追悼画像が見られたかもしれないのに見られない事を製作委員会のせいにするな」と変更するか?大差無いよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-13 21:09:35
freakykombat 単純化すれば「画像を見られないのは製作委員会のせい」だよ。死を理由にはしていないだろこれ。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:12:10
DaisyAdreena 何度も言うけど、「製作委員会のせいにするな」じゃなくてそもそもグレープ君の死を理由にして恨むだの何だの言い出すのは理不尽だと思いますよ。そして死に便乗して恨みをぶつけようとする行為についてもう一つ言うとすれば、見苦しい。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-13 21:13:28
freakykombat 『嫌なことをやらかしたやつを嫌うためなら何だって持ち出していいというわけではない、と言っているんですよ。』 嫌うために持ち出している訳では無いと言っているのに。順序が逆なんだよ。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:15:25
DaisyAdreena そこまで単純化してしまうなら、「製作委員会がいなくたって画像を作る人が作る気になって実際に作らなければ画像は生まれない」とも言えてしまいますよね。しかしそう言って反論するとまた重箱の隅をつつき合うことになりかねないなと思ってて言いませんでしたが。これ以降また重箱論争を始めるつもりならブロックします。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:16:12
DaisyAdreena 恨む材料を一つ増やすために死を持ち出してるでしょうが。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-13 21:18:42
freakykombat 順序が逆。この場合「欲求の結果として恨みが増えた」だけであって、「恨みを増やすために欲求を持ち出した」訳ではない。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:20:06
[c4238682] OK除外しといた!
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:21:04
DaisyAdreena はぁ、死をネタにしてしまうレベルで欲求に屈してしまったとおっしゃるんですね。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:21:16
このコメント欄を電鋸さんに私物化されて独演会をされると、本来のコメント欄としての機能維持が困難になりかねないのでこの書き込み以降の電鋸さんの書き込みは問答無用で削除します。3回目以降はブロックします。
イ...サイナリー @Sainariy3 2017-10-13 21:23:06
もはやファンを装ったアンチなのでは?と錯覚するレベル
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-10-13 21:25:38
いっそのことリセット(まとめ再作成)すれば良いんじゃないのかなぁ
changeup @screwball198 2017-10-13 21:26:54
ここにまとめられたコメントは確かに最低なものばかりだけど、 こういう呟きピックアップして 煽ってるまとめ製作者さんも同レベルなんだってこと自覚してくださいね。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-10-13 21:27:46
グレープ君って、ここでまとめられてる人たちの親か親族なの?
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:27:52
screwball198 なるほど最低のマトリョシカになるんですね。まとめ製作者も同レベルだよと叩いてくるあなたもまた最低の仲間入りをするという。
changeup @screwball198 2017-10-13 21:29:05
大半のつぶやきが心からグレープ君を弔うものばかりなのに、 こういうまとめ作ってけものフレンズファンを煽って楽しいんですかね。 ‥‥楽しいんだろうなぁ。はぁ
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:33:49
screwball198 これがファンを煽るためのまとめだと思いこんでしまう時点で色々と察するものがあります。このまとめはけもフレファンだけに宛てたものではなく、色んな人達が見て、何かの死に便乗して個人の主張のサポート武器にしようとすることがどれほどに醜く、汚く、ゲスいことなのかを再確認し、今後の人生に少しでも役立てていただきたいと思っているだけです。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:35:44
screwball198 確かに良識あるけもフレファンにとって、このような現実をまとめたものは見ていて辛いこともあるかと思います。しかし、だからと言ってこのまとめがけもフレファンへの攻撃であるとか、自分たち良識あるけもフレファンが攻撃を受けているとか、そういう考え方をするのはやめて欲しいです。被害者を突然自称し始めるのであれば、それはここにまとめられた連中とベクトルは違うとは言え、程度としては変わらないものになるでしょう。
隠居した死んだライオン @rochonaco 2017-10-13 21:43:17
|_・) ペンギンのグレープ君のご冥福をお祈り申し上げます。
08_Reader @08_Reader 2017-10-13 21:45:11
現存する47コメント中22コメントがまとめ主によるものっていうね。コメント欄がまとめ主の演説会場と化したまとめなんて、セルフまとめ以上にろくでもない
leggle @GYMUGYMUGYMU 2017-10-13 21:47:01
「グレープ君の死をダシにけもフレやファンを叩く人々」とかいうタイトルのまとめが出てきて醜いまとめ合戦が始まる予感
たけ爺 @take_ji 2017-10-13 21:47:13
本来、”良識あるけもフレファン”こそが、この手の”カドカワの所為”の悪質なけもフレファンをたしなめる方がいいのだけどね、「悪貨は良貨を駆逐する」になりかねないのがけもフレファン界。
changeup @screwball198 2017-10-13 21:47:22
freakykombat 少数派のコメント引っ張り出したまとめ作ってまで騒ぎ立てて、意味あります?って話なんですが。 結局、グレープ君の死に泥かけることになるのは一緒なのではと思ったので、つい。 あなたの今までのまとめ、炎上煽るようなものばかりだったので。 被害者ぶってるように聞こえたのは失礼。特にそんなつもりはありません。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:48:58
08_Reader その22コメントの中の18コメントが「誰かへの返信」ですよね。返信を演説呼ばわりしてしまうのはちょっといただけないなーと思うのですが、如何です?返信も演説ですかな??
下品♥牛乳(もふもふ同盟No.33)🍁🐰 @MilkeyNooodle 2017-10-13 21:49:33
『ゲーム速報刃』と同じく、こういった極地までいってしまっている文字列をまとめる意味はわかりませんが、まぁまとめるのはまとめる人なりの理由があっての事でしょうし見なければよいだけですね。 作品のファン、動物に思い入れのあったすべての人が眼を通す訳でもないこの場所で、そういった人達全てを型に嵌めて決め付ける物言いをしてる訳でもないでしょうし。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:52:09
08_Reader また、そこまでの47コメ中24コメが電鋸さんのコメントと、それに対する私の返信から始まった言い合いですよね。さて言い合いは演説なのでしょうか?それについても貴方の見解を示して貰いたいですね。何を根拠に「まとめ主の演説」であると言い張れるのか、具体的な論拠を元に説明していただかねば。
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2017-10-13 21:52:24
しかしたつき監督はともかく吉崎観音先生はこの件でイラスト描いててもおかしくないよなぁ…
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:54:36
screwball198 説明文の『アニメファンとか以前の問題で、彼らは一人一人の人間として唾棄すべき存在でありましょう。』の一文をもう一度ご確認下さい。私はアニメファンの悪事を纏めているのではなく、人間のクズをまとめているんです。別に「けもフレファンがこんなこと言ってたぞ!」と言うような表現はしていないはずですが?
leggle @GYMUGYMUGYMU 2017-10-13 21:56:55
まあ、そこらで言われている「民度」なんてもんが結局誰かによって歪められてるいい例だね けもフレファンはアニメの登場人物みたいに寛容?それともこのまとめ内のツイートのような屑?
桜豆カカヲ @cacao_0326 2017-10-13 21:58:01
ネタで言ってるにしても寒いし滑ってる
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 21:58:15
kumanekodon また「でも…」「しかし…」で論点逸らしですか?なんで突然吉崎先生が追悼で何かしなきゃいけないみたいな話になってるのかも意味わからないし、ここでまとめてる話と全然違う方向の話へ持って行くのやめたらどうですか?こないだまでのKADOKAWA憎しのために多少の論理の破綻は皆で無視して同調していたようなまとめとは違って、ここはそう言う「でも…」「しかし…」で論点変えに行く人には厳しくやらせて貰いますよ。
changeup @screwball198 2017-10-13 21:59:50
freakykombat できれば、「人間のクズ」であっても、グレープ君の名前に関連付けて煽らないでくれませんかね。 わざわざ汚いもの掘り起こして、見せびらかさないでほしいな。 貴方も汚れちゃうよ。 そんな生き方してると。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 22:01:31
screwball198 別にどこにも宣伝ツイートした訳でもないのに覗きに来たのは貴方でしょう。私がいつ「見せびらかした」んですか? 勝手に覗きに来て、気にくわない内容だったから「汚いものを見せびらかすな!」って言われても困りますわ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-10-13 22:01:53
コメント欄にいないから言ってみるけど、電鋸雛菊さんのコメントってすこしウザい…。
leggle @GYMUGYMUGYMU 2017-10-13 22:02:18
このまとめを見てカチンときたけもフレファンは酒井順子の「下に見る人」を読んでみよう!
changeup @screwball198 2017-10-13 22:04:00
freakykombat えー‥‥‥ まとめ作ってる段階で 見せびらかす気満々じゃないですかー。 ていうか、あなたの過去のまとめそんなのばっかじゃないですかー
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2017-10-13 22:04:52
freakykombat 吉崎先生なら何描くかなと単に思いついたこと書いただけですけどね、それとは別にちとコメント1,2をゲットしてあんなこと書いてしまってるのはかなり体裁が悪いので後悔しとります…別に不謹慎厨を擁護するつもりはないので…
08_Reader @08_Reader 2017-10-13 22:06:13
freakykombat freakykombat 「まとめ主がコメント欄で返信合戦を繰り広げるろくでもない様子」を比喩的に「演説会場」と揶揄しているだけだよ。きっかけや形態がなんであれ、自分の意に沿わないコメントに噛みついては持論を展開するなんて見苦しい
亜麻にゆ @ama_niyu 2017-10-13 22:07:20
GYMUGYMUGYMU 他の作品とそう変わらずに「どちらも内包している」だけだと思います。ただ、良いものであろうとする人は作品に影響を受けた場合その性質上多いのではと思いますが、その程度も方向性もバラバラですから。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 22:10:31
kumanekodon そうですか、このまとめとは関係ない、思いついた事をふと書いてしまったと。それはツイッターでやるべき事ですよね?それではそのような不本意で無関係でツイッターで書くべき全く別の思いつきをそのまま書いちゃっただけの物体はこの場にふさわしくないのですから、ちゃんと生産者として始末して下さい。しないなら全部まとめて追い出しますが。
16tons @16tons_ 2017-10-13 22:11:40
…というネタをさらにトゥギャッターでまとめて火に油を注いでる件(´・ω・)
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 22:11:43
screwball198 もう一度聞きますが、見たくないものをなんで何度も自分から見に来てはコメントを書き続けるのですか?言ってることとやってることがチグハグですよね。
changeup @screwball198 2017-10-13 22:14:01
freakykombat それ、わざわざこんなコメント探し出してまとめた、あなたに超ブーメラン。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 22:14:10
08_Reader まとめ制作者がコメントで反論するとろくでもないんですか。まとめ制作者って反論する権利もないと言う認識なんですねぇ、またひとつ勉強になりました。
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2017-10-13 22:15:31
なんでわざわざ不快なものをかき集めて纏めたんだ。晒し?
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-10-13 22:15:55
はちまとかアフィまとめをソースにしてるやつもいるしその程度の連中なんでしょ
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 22:17:09
ponzoo2you screwball198 別に私はこれらのツイート群を「見たくないもの」とは言ってないんですよね。むしろ人として、向き合うことに意味がある、認識する事で色々な気づきを得られるゴミクズ共だと思ってます。
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2017-10-13 22:19:23
freakykombat 1,2は消してくれても文句は言いませんし、自分で消してくれと言うなら消しますよ…なんとなく私の悪事の証拠として消さずにおいてあるので…
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2017-10-13 22:21:22
単に笑えるだけじゃなくてヒドすぎて笑えるといった方が良いからな…
changeup @screwball198 2017-10-13 22:21:36
freakykombat でもまとめちゃうと、 そういう汚いものが他の人の目にも入っちゃうので、 できれば自重して欲しかったな! 今度から気をつけようね。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 22:21:49
08_Reader コメントで反論するのはどのユーザーだって出来るししてる事であって、それをまとめ主がやったら「ろくでもない」「見苦しい」とか言ってしまうのはおかしいでしょう。まとめ主だけはそう言うことしちゃダメな特別枠なんですか?どうなんですか?普通のユーザーが反論していい権利と差があるとでもおっしゃるんですか?
ケイ @qquq3gf9k 2017-10-13 22:23:30
このことで公式がなにかしないといけないという理屈がわからない。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 22:23:44
kumanekodon は???単に思いついたこと書いただけって言ってたのは『しかしたつき監督はともかく吉崎観音先生はこの件でイラスト描いててもおかしくないよなぁ…』のことでしょ?それに対する返信からここまで話して来たのに、なんでいきなり最初のコメントを消す消さないになってんの??貴方まともに話する気あるんですか?
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 22:24:30
screwball198 なぜ自重しなきゃいけないんでしょうか。納得できる具体的な理由を示して下さい。いきなり出て来て「自重して欲しかった」とは何様ですかね。
Myuta @myuta1029 2017-10-13 22:29:09
頑張ってkadokawaとグレープ君とたつき検索してで1日頑張って集めたんですね。 その苦労を想像すると涙が出ますよ。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 22:30:48
myuta1029 20分ぐらいでまとめ終わったよ、簡単だったわ。
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2017-10-13 22:32:19
freakykombat 一応、吉崎観音ならイラストとかでどんなこというかなと思いを馳せただけで、別にKADOKAWA叩きとかを含意するつもりは全然ないんですけどね…今はイラスト投稿とかムリポなのは皆知ってることだと思うし…
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 22:33:56
kumanekodon あと何回ぐらいその話題は場違いだって言えば理解できますかね?
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2017-10-13 22:35:13
freakykombat 私は過ちはちゃんと反省しますのでこれ以上はいいません…
ゆとくず @I_yu_ri_kuzu 2017-10-13 22:35:40
まとめ主のオナニーよりまとめ主の性格や人格について興味がある人の方が多いということでしょ。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 22:37:28
I_yu_ri_kuzu 完全にこのまとめの内容と関係ない人格攻撃でしかないコメントですので、このコメント以外を全削除の上ブロックします。
basock @basock10 2017-10-13 22:47:35
死を叩きの理由にするのは許せないと仰るが、これは「動物の死」に過ぎないんですよ? これで尊厳を傷つけられるヒトは存在しない。晒したり、人間のクズ呼ばわりはやり過ぎだよ。
oxoxxoox @opoxint 2017-10-13 22:48:14
あれ、RXF-91氏の発言消したの? 味噌カッツ氏が言ってた「ここのコメ欄はまとめの内容について語る場所であって、他の関係ない話は別のとこで」とほとんど同じ事発言してただけだったと思うんだけど
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 22:49:38
basock10 動物の死だからネタにしたり便乗したり叩きの武器にしたりしてもいい、と素で言えてしまうその神経にただただ驚愕ですわ……よく言えるなそれ……
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 22:51:25
opoxint その場その場で多数派になってそうな意見に全力便乗して行くスタイルの人は邪魔でしたので。
ケイ @qquq3gf9k 2017-10-13 22:53:24
KADOKAWAへの風評加害者にやさしいんだね。
みおな @SheemaClassic 2017-10-13 22:55:43
ここでまとめられてるようなクズは、ケモフレファン()に限らず何処にでもいるし、そういう輩を晒しあげるまとめは、幾らでもある。このまとめも、そういった晒しまとめの1つだね。
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-10-13 22:56:23
脳内メーカーで覗いたら、「憎」「怨」「殺」でいっぱいになっているパターンだ。
catspeeder @catspeeder 2017-10-13 23:09:40
ネタという逃げ道さえ用意しておけば何を言ってもいいと思ってるクソカスどもの見本市。こいつら本当にけもフレ好きなの?という疑念すら湧いてくる。監督降板騒ぎ以降、けもフレがこういうネットバッシングのためのツールとして安易に活用され始めていることに反吐が出そうな不快感をおぼえる。
08_Reader @08_Reader 2017-10-13 23:13:01
freakykombat freakykombat 要するにこれ( [c4239067] [c4239082] )よ。権利はあるし、してはいけない理由はないが、お前そんなことするためにまとめ作ったの?とあざ笑われる状態。まとめを作ったからには何かしらの目的があったはずなのに、何もかもかなぐり捨ててレスポンチバトルを繰り広げるとか滑稽の極みだし、そんな輩が管理しているまとめは大抵ろくでもない
みおな @SheemaClassic 2017-10-13 23:14:41
自分の憂さ晴らしの為にグレープくんの訃報すら利用する、ここでまとめられてるような人たちにとっては、きっと、グレープくんは「その程度の存在」なんだろうな。 彼らは、心を痛めているフリをしてるだけの、ただの下衆。
catspeeder @catspeeder 2017-10-13 23:16:29
あとこれは余談になるけど「こんなまとめ作ったまとめ主も同レベル」みたいなコメがあるけど、んなわけねえだろアホか寝言は寝て言え、と言いたい。このTogetterというサイトはネットに転がってる阿呆の失言暴言を収集してコメ住人が仲良くサッカーボールキックをキメまくる優雅な娯楽の殿堂だろ。何を今さらお上品ぶってんの。
catspeeder @catspeeder 2017-10-13 23:17:44
個人的に味噌カッツ氏は好きか嫌いかで言うと相当嫌いなほうに入るが、このまとめに鍵ってはまとめられた阿呆どものほうにしか嫌悪感抱かんわ。
08_Reader @08_Reader 2017-10-13 23:20:53
catspeeder このツイート群に嫌悪以外を感じる人はここのコメント欄にもいないと思うよ。ただそれをわざわざまとめた上に情け無用のクソコメバトルロワイアルを開催したことに失笑されてるだけで
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 23:21:13
ちょっと目を離してたら案の定RXF-91が暴走し始めてたので追放させていただきました。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 23:21:37
08_Reader それでは君は何をしに来たのか、と。
leggle @GYMUGYMUGYMU 2017-10-13 23:22:29
コメント欄の始めの方のメンツ、なんかこっちのまとめの方でもレスバトルしてたみたいだね →たつき監督、けものフレンズ降板騒動後に初のツイートで生存報告とファンへの感謝を綴る「irodori3人元気に生きております」 https://togetter.com/li/1159404
みおな @SheemaClassic 2017-10-13 23:26:25
みんなで仲良くまとめられたツイートを叩いたり、逆張りする人が現れてレスバトルするのが棘の米欄だから、全くまとめ内容と違う話が展開されてても、私はあまり驚かないけどね。
08_Reader @08_Reader 2017-10-13 23:28:53
freakykombat 新着コメント見てふらっと立ち寄って「うっへーこいつろくでもねー」と感想を残したら返信コメントがついたのでこちらもコメント返してるだけですが
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 23:29:11
08_Reader んでそう言ってまとめの話題と全く関係ない、ここに私が反論することが良いことか悪いことかみたいな話を延々と繰り返しに来た貴方は一体何なんでしょう。
08_Reader @08_Reader 2017-10-13 23:31:01
freakykombat こちらの最初の書き込みに対して「いかがです?」「説明していただかなければ」だなんて更なる話の掘り下げを求めたあなたが悪い
おたんちん @otantin2525 2017-10-13 23:36:26
twitter検索したところ、グレープ君をダシにしてる事に対して怒ってる人が多くいたので少し安心しました。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 23:36:47
08_Reader まず「何もかもかなぐり捨ててレスポンチバトルを繰り広げ」てないんですよね。どうしてそういう認識になったのかがわからないんですけどね。異論に対して反論することが見苦しいとか、何もかもかなぐり捨ててるとか、そう言われるのであれば、貴方も反論しなければ良い。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 23:37:42
08_Reader なんせ、反論して言い合いになることがそこまで見苦しいというのなら、私が見苦しい反論をした後に貴方がわざわざ同じような「見苦しいこと」をする必要もないでしょう。
08_Reader @08_Reader 2017-10-13 23:43:47
freakykombat freakykombat 何かしらの目的があり、何かを他人に伝えたくてまとめを作った立場の人間が観客席に飛び込んでどったんばったん大騒ぎしている様が「こいつ何がしたかったんだ」って馬鹿にされるだけなので、特に具体的な目的もなく棘を見て回ってる側が同じことしていても痛くもかゆくもないのですよ
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-13 23:45:45
08_Reader なるほど「まとめ作成者はコメントで反論するな!コメントで論争して良いのは通常ユーザーの特権ということですね。全く根拠のない区分けで笑いしか出ませんが、それではさようなら。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-13 23:56:07
味噌カツニキ、ウッキウキで草
鹿 @a_hind 2017-10-14 00:03:43
ネタだと思ったら本気で言ってそうなのがわらわらいて流石に引くわ・・・ いきってるお前等同様熱心なフレンズのファンだったグレープ君の訃報そんなことに使うなよ・・・
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017-10-14 00:18:03
よぉなんか普段特に関心持たないような連中がやたらケモフレに託けて感傷に浸るやん。
KAI@サブ垢 @kai_minakami2 2017-10-14 00:25:47
気に入らない奴を片っ端から削除、ブロックして勝利宣言か…しょもなッ
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2017-10-14 00:31:01
「死を叩きの理由に使う人々、死を騒動の武器にしようとする人々」だそうだが、そもそも「フリルのイラストに恋してるグレープ君」というのが確証ない憶測に過ぎず、(本当は違う理由のはず)の暗黙の了解の上の「こじつけ」であるから、こいつらの「KADOKAWA許せん」も単なる冗談である。その流れを導いたのは「グレープ君を最後まで見守ってくれたフルルもありがとう」と発表した動物公園公式側にある。冗談が葬送の餞になるかどうかという観点はあるが、本気でない者へ本気で怒るのは勿体ない気がする
きたあかり @kita_akari0420 2017-10-14 00:33:45
ネタwとして発言してる側も、 検索し収集してる側も どちらも等しく面白くないですわ
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-10-14 00:35:34
まとめ主の認定「非常識な人リスト」だと思うのだけど、@SpiritualTemjinさんはこのリストみたいな人・言動の存在を危惧してるツイなのにどうして一緒にまとめられてるの?
母乳ソムリエ(夢前ファルコ) @yokoshimanaruko 2017-10-14 00:48:55
豚の餌アイコンがウッキウキしてるようで何よりです。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 00:49:45
peckoe_tw 他のツイートではこのリストみたいな人達を危惧してるものもありますが、『捉え方によってはグレープくんが亡くなったのはKADOKAWAのせいと捉えられそう』とそう言う人たちの考え方にも一定の理解を示そうとしており(予防線かもしれませんが)同じ穴のムジナであると判断してまとめました。
下品♥牛乳(もふもふ同盟No.33)🍁🐰 @MilkeyNooodle 2017-10-14 01:25:47
まとめとして残す事でこのまとめタイトルそのままの行いをしていると自覚してあえてなされているのかと思っていましたが、もしかして無自覚だったのでしょうか。 記録として残す事自体は必要な事であろうと認識してここまで目を通しましたが、まとめ主自身が他のまとめで所謂私物化のような事をしていたのも見ていますが、コメントを削除するのはこのまとめに目的あっての事なのでしょうか。
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-10-14 01:32:18
freakykombat 少しだけこの方のツイ遡ってみてK社に好意的よりは批判的側に近いようだと見受けられたので(共感はできませんが)理解しました。返答感謝です。
アントニオ壱号@U149メイン担当 @OrleVillage 2017-10-14 01:38:46
オイラのコメを即刻消せ。 グレープ君の訃報をネタにKADOKAWA叩きとかと一緒にされたくねーから。
@b100c 2017-10-14 01:40:01
言論統制を行い、ゴミみたいなヘイトを拡散しようとするまとめ主はまさにまとめの連中以下だけどナ。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 01:42:14
OrleVillage freakykombat のタイミングで指摘されたのでまとめから除外しております。既に消えているはずです。おそらく通知だけがそちらへ届いたままなのだと思われます。失礼致しました。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 01:43:47
MilkeyNooodle このまとめの内容と関係ない、私への個人攻撃等を削除することはまとめ制作者の裁量として問題ないものと思っております。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 01:47:28
b100c そしてタグ編集ですか、お疲れ様です。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 01:48:35
b100c kai_minakami2 ま、本当に言論統制が徹底してたら、こう言うコメントがこの場に残ってる事自体があり得ないんだけどなぁ。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 01:53:29
sengodebu 爺やだからさ……実際、21歳って人間で言えば約4倍→84歳ぐらいのおじいちゃんだから、やっぱり年だったのかなぁって感じはあるよね。一応死因は検査するらしくて、検査結果は2週間ぐらいで出るらしいけど
みや38 @miya_giga 2017-10-14 01:54:16
こういうのを見ずにただ追悼したかったなぁ、という思い。KADOKAWA叩きのTweetに対しても、それを知るきっかけになったこのまとめに対しても。でもまぁ、それがネットだよね。
下品♥牛乳(もふもふ同盟No.33)🍁🐰 @MilkeyNooodle 2017-10-14 02:15:24
freakykombat 裁量であるとか、問題の有無について訊ねたつもりではありませんが 個人攻撃であるかまとめへの感想であるかの判断については心労の程お察し致します。 このまとめは内容が内容であるだけに尚の事感想も辛辣な物言いになるかと存じます。
ケイ @qquq3gf9k 2017-10-14 03:16:07
けもフレファンの全てが悪人だとは思わないが一部の良識のない人間が取り上げられて叩かれるなんて撮り鉄なんかでもよくある話なのになぜ「自分たちはされない」なんて思えるのかが不思議だわ。
くつした @the_sox 2017-10-14 03:38:07
こういうのをネタで言ってる人らはグレープくんが死んだことも特に悲しいとは思ってないだろうしKADOKAWAに対しても別にそこまで恨んでもない、「何かネタにできることがあったらネタツイートする人」なんだろう
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 03:55:45
[c4239777] えっ、そんな事いつ言ったんですか?発言を捏造しないで下さい。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:05:49
[c4239777] 「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」って私がこのまとめ内で言いましたか?言ってもないことを捏造しないで下さい。証拠を伴った反論、それがなく単なる捏造であれば謝罪と削除、これらがないならば捏造野郎としてスクショ保存した上でブロックします。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:08:21
先ほどのコメントをした人、それにいいねしてる人に聞きたいんだけど、「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」って私がこのまとめ内で言いましたか?全く言ってもいないことをでっち上げて、それを元に批判するってどう言うことでしょう、そして少し全体を見ればそんなこと言ってないと分かるはずなのにいいねすると言うことは、全くまとめを読まずにやってるんですよね?その悪質さ理解できてますか?
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:09:47
[c4239916] いいから答えなさい。「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」って私がこのまとめ内で言いましたか?イエスかノーか。イエスなら証拠も出しなさい。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:11:33
「発言意図を捻じ曲げられてるのはちょっと・・・」って言う人が、そのすぐ前に行ってもいないことを捏造。そして言った覚えないけどこのまとめ内のどこでそんなこと言ったと言い張るのかと言ったら論点ずらし。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:12:08
[c4239925] 「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」って私がこのまとめ内で言いましたか?イエスかノーか。イエスなら証拠も出しなさい。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:13:53
[c4239925] 「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」って私がこのまとめ内で言ったかどうかはイエスかノーかで即答出来るはずだ。そしてイエスならば証拠を出せるはずだ。君が書いたコメントをそのままコピペしてそう言ったかどうかを問うている。余計な文脈の確認の必要なんてないはずだが?
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:15:26
[c4239931] 「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」←これはあなたが書いた原文のままです。この通りのことを私がこのまとめのどこかで言いましたか?と問うています。それにイエスかノーかで答えるだけでしょう。あなたは出すべき証拠を出さないで会話が会話がと論点ずらししかしていない。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:16:55
[c4239938] イエスかノーかを即答できない!?「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」←これはあなたが書いたコメントの原文のままですよ?なぜこれを私がこのまとめ内で言ったかどうかを即答できないんですか?
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:19:20
[c4239938] 『「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」って本当に最低だな』と言ったから「そんなこと私がこのまとめ内で本当に言いましたか?」と質問しているだけでしょう?私が言ったことだと言うならイエスって即答出来るじゃないですか。そこで即答出来ない時点で語るに落ちてませんか?
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:22:44
[c4239952] そんな逃げ方しないでください。「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」って私がこのまとめ内で言ったかどうかですよ?はいかいいえかしか無いじゃないですか!なんでそんな簡単な質問を何度も何度も引き延ばすんですか?????
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:24:30
[c4239952] 捏造じゃなくて本当に言ったのならイエスって即答すればいいし、証拠もすぐに出せるでしょ?このページの中なんだから。なのになぜ引き延ばすんですか?その時点で信憑性薄れますよね??早く答えて下さいよ!!
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:33:36
そもそもこのまとめ、「KADOKAWAのせいにしてるバカ」「たつき監督のせいにしてるバカ」両方とも検索で引っかかった奴を突っ込んでるわけで、確かに数量的にはKADOKAWAのせいにしたツイートは多いけど(というかたつき監督のせいにしてるツイートの方が圧倒的に少なかった)、どっちを叩いてる奴でも無差別にまとめてるよ。説明文にも「どちら側であろうが」って書いてるのにね。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:34:44
どちら側の立場のツイートだろうが引っかかったやつはまとめてるのに、「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」って私がこのまとめ内で言ったことにしようとしてるのは正直な話、意味がわからない。イエスかノーかの返答もないし、イエスなら証拠出せって言ってんのにそれもない。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:36:45
[c4239975] いや、あなたにとってどこがどう「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」って私がこのまとめ内で言ったという事に認定できる要因なのかは、即答出来るはずです。じゃなければ言い出したりしないですよね?なんであなた自身が持ち出した言葉に「それ本当に言ってる?」と問われて即答出来ないんですか?
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:37:20
うわぁ、しかもグダグダと即答せずに引き伸ばしたコメントをしれっと削除してんのかよ。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:38:57
[c4239985] いや、イエスかノーかの簡単な話ですよ?「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」って私がこのまとめ内で言いましたか?って質問してるだけじゃないですか。言ったなら「言った!」って言えばいいじゃないですか!!
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:40:14
[c4239985] 話を進める気がないのは、即答出来るはずのものを回答せずに引き伸ばし続ける貴方ですよね。やっぱり捏造だったんですか?証拠出せないんですか?????
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:41:33
[c4239987] ということはイエスかノーかで答えられるような質問をこっちは投げてるのに、中身のない会話でしか返してなかったってことでよろしいですか?早く言ったのか言ってないのか答えて下さいよ!!
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:42:13
そしてまさかの全削除である。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:44:40
[c4239998] そんな言い訳はいいから、「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」って私がこのまとめ内で本当に言ったかどうか、早く返答して下さい。
おうべい @hisuioubei 2017-10-14 04:49:02
あ、最後に1つ まとめの量が長くなったように見えるんだけど、どれが追記されたツイートでそれはいつ? それとも気のせい?
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:53:19
hisuioubei 修正したのはずっと上の「OK除外した!」の時の一回だけ。そしてその修正もまとめから除外してるだけだから減ってる。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-14 04:54:24
hisuioubei で、最後にじゃなくて「コレはカドカワに対する不当な弾劾なのでけもフレファンは害悪!!!!」って私がこのまとめ内で言ったかどうかを答えなさい。あんたが言い出しっぺなんだから、本当にそう私が言ったのかどうかぐらい責任持って証明したらどうですか。
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-10-14 05:02:00
角川ガーって言ってる連中は安倍晋三が天災にまで影響を及ぼしてるって主張するアホと何ら変わらんぞ
ウェポン @weapon2011 2017-10-14 05:18:56
まとめ主がクソまとめを作り、正論を言われて逆ギレし、コメント欄で独裁して、と言う典型的トゥゲッター案件
kattun @katukatunx 2017-10-14 05:21:14
タイトルみて「まとめ主も同じっていう自虐オチかな?」と思ったらガン否定してて草。 ネタと自覚してるやつよりやべーよ
うにうに @wander_wagen 2017-10-14 05:39:37
動画を作ってくれたはずうんぬんはちょっと根拠なさすぎて正論ではない。コメデザも好きではないが、機能を使ってるだけだしなんとも言えんのではないかな。死に便乗して文句言うのも、因果関係のない難癖位でしかないし、まとめの趣旨事態はそれこそ正論だと思うんだけどねぇ
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2017-10-14 05:44:26
wander_wagen このまとめのコメ欄については一部の人は下記のけもフレ関連のまとめ主のコメント祭りを見てるから、それに起因しての反応はあると思う。 別の人が作ってたら多分同意も多くなってたんじゃないかなぁと。 https://togetter.com/li/1159404
るいせ @ruise2 2017-10-14 06:11:56
書き込み禁止するやつにろくなやつはいない。その点ではバーバラアスカとかのほうがマシかな
Steamed Penguin @steamedempireP 2017-10-14 06:12:06
こんなまとめ見て誰が幸せになるのか
隠居した死んだライオン @rochonaco 2017-10-14 06:24:26
|_・) 総じて叩き合いの場なんて不毛な争いしか生まないでしょ。>こんなまとめ
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017-10-14 06:27:05
んーと、クレープ君の死がダシにされていることに怒ったまとめ主が、不満をぶちまけるためにこのまとめを作ったという理解でOK?
jpnemp @jpnemp 2017-10-14 06:41:54
mendoukusaizzz このまとめ以前の経緯がありますからね。 ryo_ryo_ki の通りですわ。
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-10-14 06:52:46
めんどくさい人だなという
あさくら @whitewhite881 2017-10-14 07:06:43
結局けもふれ擁護とたつき擁護は全て信者、けもふれ叩きとたつき叩きをするのは全てアンチ、という考え方で信者側の弱みであるこの件でのデモ未遂やら殺人予告をしてるのは「全て信者を語ったアンチ」って捉え方してる限り進まないんだよなぁ 結局「けもフレは疲れた社会人が頭空っぽにして見てるから、他のアニメと違って下心なくてファン同士が仲良しで良識ある人」みたいな雰囲気だったけど結局製作に関わる監督の比率が大きいって以外は他のアニメと同じなんだよなぁ
nekotama @nukotama001 2017-10-14 07:14:59
アライさんの漫画で障害者叩きしてたクズがいるから、こういうやつは積極的にのけものにされても同情しないよ。
周珍宝 @Tinpow123 2017-10-14 07:18:42
どうせフレンズ〜とか言ってるきもいオタクが毒餌でも盛ったんだろ。 最悪だなカドカワ
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-10-14 07:23:03
「コメント欄私物化を許さない!」と言い放つ、コメント欄私物化常習者の話。 https://togetter.com/li/1160668  人を陰謀論者として誹謗中傷し訂正しない味噌カッツ https://togetter.com/li/1160779    纏め主は上記のような御仁であるよ、御用心御用心
nekotama @nukotama001 2017-10-14 07:29:16
まあ、偶然死んだ時期と重なったんだろうな、実はグレープにフルルがどう見えていて、どう思っていたかなんて本人にしかわからない事で、推しを見つけたとか擬人化もどうかと思ってるんだけど、案外本当に同族に見えていたのかも知れんし、本来あれは南米の海で泳いでいるものなんだから、生涯を終えた今、人間の物語から解放してやれ。
たか、 @daigakunotaka 2017-10-14 07:54:48
Twitterという場で公開発言しているのに、そのツイートに責任を持たず、晒し晒しと言うのはおかしい。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-10-14 08:00:52
daigakunotaka 「はすみしばきリスト」問題というのがありまして、個人が自己責任で発出した情報であっても他者が特定の意図の下にリストアップすることは情報プライバシーの侵害になりうるのですけど
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017-10-14 08:01:01
jpnemp どんな経緯も関係ないですよ。何かの死を持ち出して主張を補強するのはよくあることですが、まとめられているツイートは両者の関係性がなさ過ぎます。 これらがもし、けもフレをめぐる問題に何か変化をもたらすと本気で考えているのであれば、まとめ主には一旦離れて頭を冷やせと言うしかありません。
FF外から巻き込みリプ失礼します @se_monolith 2017-10-14 08:03:08
こういう奴らが政治の話題ではパヨクの何でも与党バッシングをせっせと叩いてるかも知れないんだな。与党もこんなのに援護されてもフレンドリーファイアみたいなもんだろう
ばかうけ @kosude78 2017-10-14 08:07:22
モバイルTogetterは右上から通報出来ます
rollmaki @rollwomaku 2017-10-14 08:16:24
KADOKAWAや製作委員会の次は味噌カッツ氏を理由にがコメント欄かな?まとめ以前の経緯は、内心はおいといてヤマカン的な行動を優先してそうな逆張りおばさんと同調者とのあれだからそっちを持ち上げすぎるのも梯子外されるんじゃないかな。現にしょっぱなが延長戦だし
節穴 @fsansn 2017-10-14 08:34:35
ちょっとズレてるかな
くるす;えすな @kurus_es 2017-10-14 09:07:19
ネタをネタとって感じなんだけど。
らくだ @rakuda4u 2017-10-14 09:15:49
たかが動物が死んだだけだからそれをどういじろうがたいした話じゃないと思うが、よりによってけもフレファンがそれをするかね?そしてそれに対して一番怒ってしかるべきだろう他のけもフレファンが「ただのネタだし」「こんなのを取り上げる方が悪意がある」なんてしちゃうのは特筆するべき話かもね。
amallo @ttmsamallo 2017-10-14 09:18:10
関係ないけどこういう生き物の死に乗っかって死んでから数日もないたたないうちに死後の漫画みたいな画像上げる奴嫌いです
mogmog @mo9mogg 2017-10-14 09:24:34
カスが二匹葬式の場所で暴れてる感じ。
rollmaki @rollwomaku 2017-10-14 09:25:22
少し思い至るのが遅れたが大事であろう文面を入れ忘れたので書いておく、「たつき監督やヤオヨロズも理由に」を入れる配慮が足りなかった。配慮は大事だ。1か0だったり時間や過程の感覚が麻痺してそうなのがごろごろしてる事件だけど。
下品♥牛乳(もふもふ同盟No.33)🍁🐰 @MilkeyNooodle 2017-10-14 09:28:46
rakuda4u 飽く迄も個人の一例でしかありませんが、当方の身の周りでは社会疲れが深刻な者程はまっていた作品でありますから、散々見て来た人間の醜い部分・腹に据えかねる部分がファンの中から露出してくると怒りよりも諦めが先だってしまっていますね。 実生活の中で必要に応じて「どう怒ればどう伝えればこの人のこういう部分は改善して貰えるのか」等と頭を悩ませてカロリーを消費している分、こういった娯楽やサブカルの世界でまでそんな問題に首を突っ込みたくない人が多いのは仕方のない事なのかもしれません。
みおな @SheemaClassic 2017-10-14 09:29:54
まとめ主が気に入らない ←まあ分かる。 晒し行為が気に入らない ←え?棘のまとめで晒しなんて珍しくないよね。なにをいまさら。
たか、 @daigakunotaka 2017-10-14 09:44:27
d2N5Q4GciZtsa2e 調べました。こちらの思慮が浅かったようです。ありがとうございます。
月子(Tsukiko)♐🐉🇯🇵 @mooncosmos 2017-10-14 09:45:33
"KADOKAWA憎し"にグレープくんの死を利用しているようにしか見えない。
あさくら @whitewhite881 2017-10-14 09:48:06
けもふれ2期はアナウンスもなくひっそり延期してひっそり中止、アプリやラジオも1年そこらでひっそり終了させてそのまま2.3年経てばそれこそ新しいコンテンツに移るよ 結局そんなもんだよ
かにかま @kanikamachang 2017-10-14 09:52:04
この件でKADOKAWAKADOKAWA言ってるアカウントなんて、所詮けもフレファン煽りたいだけの糞アフィまとめサイトの養分だよ 触んな触んな
watyu @watyuking 2017-10-14 10:10:42
まとめ主の主張は理解も共感もするが、本人が原理主義過激派の様相を呈しているので、近寄りたくない。
なぐもん@女児専用ATM @nagumo88 2017-10-14 10:36:07
けもフレ案件を見ていると、なる程だから民進党みたいな議員というのが出てくる訳だし、マスゴミも含めてモリカケ問題に粘着する訳だと理解できる。いまだに大騒ぎしてる連中、奴らと同類ですな。
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-10-14 11:37:58
唐突かつ大胆な政権批判はコメント欄の特権
こねこのゆっきー @vicy 2017-10-14 11:52:42
いくらアンチが間違いを犯しても、角川の立場が良くなるなんてことはないからな?
霧島征途@金曜東ネ-17b夜半神楽 @YukitoKirishima 2017-10-14 12:10:45
僕は悪くないアピールがただただ虚しい(誰とは言わんが)
ぬたぽた 🦉<ネムイ @Pabrik_Pacific 2017-10-14 12:10:46
角川の態度は昔から嫌いだし今回の件も腹立たしく思ってるけど、こういう事をネタでも言える連中はただただクソだと思う。てかコメント欄もコメント欄でなんかすげえ事に…
@todohami 2017-10-14 13:07:24
https://twitter.com/applejack_0722/status/919002545862803456 吉崎観音氏が追悼イラストを東武動物公園に寄贈されたようです。
とりこ @TRI869 2017-10-14 13:23:12
mooncosmos 私怨を晴らすために""KADOKAWA憎し"のけもフレ信者によるグレープくんの死の利用"を利用してるまとめ主という地獄の構図
bashiny(ばしにぃ) @hiro_orso_viola 2017-10-14 14:01:12
まぁおしなべてクズである事には違いないが。ただコメント欄の言い争いは原因と理由を混同しているなという印象。もっと言えば、切っ掛けと理由は違うものなのですよ。
伍長 @gotyou_H 2017-10-14 15:15:10
吉崎観音氏が追悼イラストを描いてKADOKAWAの人が持ってきてくれた。たつき監督のアクションは今のところ無し。DaisyAdreena の主張が崩壊しました。
伍長 @gotyou_H 2017-10-14 15:18:04
KADOKAWAの人が云々は todohami のつみっくって人のツイートには書いてないけど、こっちの https://twitter.com/nirao1015/status/919002229998108672 ニラオって人のツイートには書いてあった
本名 @_32123_ 2017-10-14 17:03:49
そろそろKADOKAWAは訴えても良いと思うわ 完全に犠牲者になってる まずは関係を理解してから発言しろ
ロモア @romoa89 2017-10-14 19:48:13
鬼怒川氾濫の件思い出しますね
二条肝兼 @IamNotUs 2017-10-14 20:44:35
マジかよ最低だな文法をガチヘイトに仕立てる人達ですか
@todohami 2017-10-14 20:45:01
「ヤオロズから連絡がないままでの作品利用」が二期継続できなかった理由のひとつとしてあげられている。話し合いで宙ぶらりのままの状態では二次創作イラストは寄贈できないのではないのかな?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-10-14 23:55:37
なんだかんだかこつけて、 K社のことがとにかく嫌いな人が実に多いのは確認できた。が、アンケートを取ると実際どうなんだろうね? ということで、 Twitterの機能 好き 嫌いの アンケートをここで告知して、とってみればいいだろう。 あなたは~~社が好きですか 1好き 2どちらでもない 3嫌い で 数字は嘘をつかないと思う。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-10-15 00:10:19
1996年4月16日生まれの21歳。 ということだから、ペンギンとしてはまっとうな寿命だったのはわかる。 単純に寿命が今回の騒ぎと合致したのは運がいいと見るか?悪いと見るか?って話。 で 飼育上キングペンギンが39年生きたのもいるけど、19~25年がペンギンの寿命みたい。
けーすぃ @ChrnoMaruQ 2017-10-15 01:00:28
todohami 普通はそう考えるけどね というか、今たつき監督がそれをやると味噌みたいのが騒ぎ出すから無理や
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-15 01:44:14
[c4242995] それ、消したのは相手の方なんですよ。私は反論しただけで消してないんですよ。何も知らずにそう言ったことに対するけじめはどうつけますか?
くつした @the_sox 2017-10-15 02:41:19
freakykombat あ、そうだったのか。他のコメントは消してる云々と言ってたのでそれもそうかと思ってました、すみません。見返した時の見た目が異様なのは否定しないので相手方が消したのなら消してもいいんじゃないかな?って思います。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-15 02:57:41
このコメ欄にどれくらい、味噌カツニキの複垢があるんやろなぁ…
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-15 11:49:25
the_sox すみませんって言いながら元のイチャモンつけてるコメントは消さないんですね?未だにそれ見て誤解して「いいね」つけてる人が出てきてるんですけど。自分がデマを振りまいてる状況になってるのがまだわかりませんか?とっとと対応して下さい。でなければ貴方はデマ野郎としてスクショ保存してブロックします。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-15 11:51:16
the_sox 誤解してましたすみません、って言いながら現在進行形で他の人たちを誤解させかねないイチャモンツイートは放置ってどういう神経してるんですか?
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-15 11:57:03
zairo2016 フンボルトペンギンの寿命とキングペンギンの寿命を一緒くたにして言いだす時点で印象操作しようとしてるのが見え見えですよ。そんな事言ったらロイヤルペンギンは野生での寿命が「野生最大12年以上」という表記だったりしますし。オウムの仲間はみんな同じ寿命だと思いますか?それくらいに低レベルな事を言ってると自覚して欲しい。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017-10-15 14:57:54
おや?私のコメントが削除されているようですね。これの後にこのまとめはセルフまとめと大差ないと書いただけなんだが、何か気に障ることでもあったのかな? https://twitter.com/mendoukusaizzz/status/919403775642578944
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017-10-15 15:13:16
mendoukusaizzz ああ、もう一つ書いたことがあったわ。まとめの構造が不毛なやり取りを生みやすい作りになっていることを指摘したんだった。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-15 19:12:51
@kitayokitakita@mendoukusaizzz@Susurronis@kasu63266188 本日、上記4名がそれぞれ人格攻撃に近い内容のタグ編集を行いましたことをお知らせいたします。タグ編集履歴はまとめ製作者に通知されるものであり、それを公開することはまとめ制作者の自由であります。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-15 19:14:47
IamNotUs 冗談でも言って良いこと悪いことというのはありますし、「ネタですから」と言い訳にすることが非常に見苦しいということは覚えておくべきだと思います。そもそも、誰かが死んだ時にネタで便乗すること自体がクズのすることでしょうに。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-10-15 19:26:46
freakykombat 君は自身がクズだと認めるわけだなw
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-15 20:56:59
Neko_Sencho 「ネタで便乗すること自体がクズのすること」と書いています。これはネタで便乗していることですか?そこまで読まずに脊髄反射で書くとそういうコメントになるんですよね。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-15 20:57:34
[c4246044] 削除の理由を言う必要はありません。いちいち削除の理由を言う義務がまとめ製作者には発生するのですか?
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017-10-15 22:25:46
freakykombat 理由はないですが、こちらがその理由を理解できないとあなたのまとめであなたにとっての地雷表現を避けるように配慮ができません。削除されることは容認しますけど、その基準が不明瞭というのは少々困ります。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-16 10:20:46
mendoukusaizzz 別に地雷表現を避けろと言ってるわけではありませんし、削除はまとめ制作者であるこちらの自由な権利ですので、配慮なんかせずに好き勝手言えばいいと思います。引っかかった発言があればこっちで消しますし、重なればブロックするだけの事です。「地雷に配慮できないから削除基準言ってくれなきゃ迷惑!」と言われてもこっちが迷惑です。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-10-16 12:15:00
ここまでまとめ主がコメント欄でエキサイトしてるの見るの久しぶりだな(まとめ内容に関係ないから消していいよww)
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-10-16 12:16:18
“目を離したら”張り付いてるのか!20分で作ったまとめに…ご苦労さん freakykombat
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-10-16 12:18:32
削除しといて返信するw返信しといて削除する…間抜けか freakykombat
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017-10-16 20:52:54
freakykombat 削除基準を明かさないというのであれば、双方ともに困ったことになりますね。 一つ目の問題は、だれも望まない選択肢が生まれるという点。誰でも投稿するからには投稿先に保存されることを期待するはずです。それが保証されないとなると自分で削除基準を探索するしかありません。早い話がコメント欄をわざと荒らしてどのラインまでがOKかを見極めるということです。 こんな事はだれも望んでいないでしょうが、どうしても削除基準を確認したい人にとってはほかに選択肢はないでしょうね。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017-10-16 20:53:08
mendoukusaizzz 削除基準を明かさないことによるもう一つの問題は、あなたが余計な邪推を受ける点。 削除する人しか基準を把握していないということは、仮にその基準を恣意的に運用たとしてもばれないということです。さらに悪いことにこのまとめは私が考える限り不毛な意見が投稿されやすい環境が整っています。 要するにですね、
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017-10-16 20:53:32
mendoukusaizzz 「あなたがこのまとめを作った理由はクソリプまがいの投稿を集めてそれらを支配できる状況を楽しむためであり、けもフレやグレープ君は耳目を集めるために利用しただけではないか?」 という疑いをかけられても仕方がないんですよ。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-17 07:37:20
mendoukusaizzz それは、削除基準を公表しないなら荒らすぞという脅迫と受け取ってよろしいですか?
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-17 07:39:18
まさかこうも堂々と「本来公表しなくていいはずの情報を公表しなさい。さもないと(荒らされたり邪推されたり印象操作されたりという)『困ったこと』になりますよ?」というやんわりとした脅迫をやってくる人がいるとは思わなかった。
八幡正@ラノベ作家志望 @yahata925 2017-11-09 17:20:04
今もコメント欄では「けもフレ民がー」や「アンチがー」などを叫ぶ大音量が鳴り響いています。いかなる勢力なのか知る由もありませんが、いかなる主張であっても、ただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはないでしょう。主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術は言葉の暴力以外の何物でもないように思います。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする