【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
22
ログインして広告を非表示にする
フォーニ @phorni 2017-10-17 19:16:11
FGOのガチャが止められなくなった結果 pic.twitter.com/7eGCao4gwm
 拡大
フォーニ @phorni 2017-10-17 19:23:03
@messssserspitze データ以外は何も残らないです!やっちまった…
フォーニ @phorni 2017-10-17 19:39:52
@tbstk グランドにはまだまだ程遠い…
Kaoru/Brilliance @K_A_0_R_U 2017-10-17 21:11:46
@phorni フイォヌヌヌさんもしかして石油王だったりします?
フォーニ @phorni 2017-10-17 21:13:58
@K_A_0_R_U ただのサラリーマンですマジで貯金終わった
Kaoru/Brilliance @K_A_0_R_U 2017-10-17 21:33:18
@phorni 貯蓄など最初からなかった。新しいスタートなのだ……
フォーニ @phorni 2017-10-18 00:03:54
@nekomi 魔法少女になるしかねぇ
フォーニ @phorni 2017-10-18 00:04:39
@fumin__pe ごめんちょっとオーバーしたわ!
ねこみりん🌟M3-2018春O-07b @nekomi 2017-10-18 00:04:49
@phorni 魔法少女になって請求書燃やしましょう
フォーニ @phorni 2017-10-18 02:21:21
@ikaruga_nex まさにそんな感じです……おおう……
あかさたなは @rollo0228 2017-10-18 01:53:39
@phorni @WatervalleyRoad FF外から失礼なことを言います 動画とwikiで済ませれば、実際にプレイするよりFGOを楽しめるのでアンインストールしましょう
フォーニ @phorni 2017-10-18 02:24:24
@rollo0228 @WatervalleyRoad 一度アンインストールした過去があるんですけど(今回より課金してた)、欲求が抑えられずインストールし直した経緯がありまして…。ご指摘ありがとうございます、完全アンインストールをいずれは目指します。
平泽义和 @YiheYoshi 2017-10-18 07:31:33
@phorni @messssserspitze 遊戯王オンラインに5年間一か月に3千円くらい課金してましたが、 そのコナミの公式サイトだったんですが、消滅しました。 復活すればデータは復活すると思いますが、 今は手元に何も残っていないので、課金はすべて水の泡と化しました。

コメント

コマチョ @unagiiiinu 2017-10-18 19:05:37
月に100万円も奪われるビデオゲームなどあるべきではない。どこかおかしい。
カカオ50% @hyakusiki1017 2017-10-18 19:07:25
一回アンインストールしてるのか……これは完璧にギャンブル依存症だなぁ。総額いくらガチャで溶かしたんだろ。
柏木彰二 @GmailShoji 2017-10-18 19:14:19
真面目に携帯のガチャのあるゲームに向かない層が一定以上居ると思うのだが、ここまで来ると法か病として強制する手段が必要なんではなかろうか
朝雑炊 @Jingisukan512 2017-10-18 19:15:19
だからカードじゃなくてファミチキを買うという、ひと手間をわざわざ挟んで自己防衛するんだぞ。
K3@FGO残1.3 @K3flick 2017-10-18 19:30:53
10月そんな課金するほどだったっけか・・・あ(マーリン)
RXF-91 @rxf_91 2017-10-18 19:34:29
俺もバーチャロンフォースに月30万くらい突っ込んでた事あるしガチャが無ければゲームに大金突っ込むアホが消えて無くなる訳じゃないぞ
もやし⭕ @tocks193 2017-10-18 19:34:41
消費者庁さんこのゲームです
しびあ@提督兼姫川P兼カルデア職員 @severe_16 2017-10-18 19:49:32
「ただのサラリーマンですマジで貯金終わった」って言ってるし、可処分所得の範疇ではあるんでしょうよ。まだ病的と断じるまでには至らないのでは。#やべーやつなのは間違いない #それはそれとしてFGOは天井はよ付けろ
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-10-18 19:52:24
やはりガチャは悪い文明
久米留宇 @RueKume 2017-10-18 20:21:25
ギャンブルのほうが時々少し戻ってくるだけマシなんではなかろうか
two @jg0_e 2017-10-18 20:37:20
サービス終了すれば何一つとして残るものがないソシャゲよりはギャンブルのほうがなんぼかマシに思えるね
アルカディアの牧童 金曜西う-28b @PYU224 2017-10-18 20:45:59
ソシャゲのガチャは規制されるべき一例。パチンコで100万消えたら騒ぎになるのにソシャゲならまだ許されてしまう風潮はよろしくない。
読み猫 @yomi_nekox 2017-10-18 20:47:12
これは依存症やね……。依存症の判断基準の1つとして「一週間完全に離れろといわれたら、簡単にできるか」という診断方法があるよ。できなきゃ多分依存症。一週間どころか1日持たないなら、超重度の依存症なー。
読み猫 @yomi_nekox 2017-10-18 20:47:57
もっともその基準(一週間離れるが出来ない)だと、Togetter依存になってる人も結構いそうだけどにゃー。
オクラ @okura____love 2017-10-18 20:59:00
ガチャは用法用量をよく守って。オクラも食べ過ぎるとお腹が痛くなる
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017-10-18 20:59:19
こういうの、『オルガマリる』とかの名前にするのはどうかな?カルデアスみたいな借金地獄に沈められる的な意味で。
山田つちのこ @yuribouz 2017-10-18 21:08:53
利用限度額100万以上有るんだ!凄い! (2ヶ月で25万の人)
K山、 @henzanryou 2017-10-18 21:25:22
何故かAKB・CD大量投棄事件を連想したけどこちらは廃棄物が出ないだけマシではないでしょうか。 #FGO #ガチャ .
ジーブル @givre111 2017-10-18 21:33:56
ゲームとか関係なしにツイ主がヤバいだけ案件 こういう人にクレカを持たせちゃあかんのや…
ろんどん @lawtomol 2017-10-18 22:03:43
某ソシャゲに月3千円からやがて5千円、1万円と課金するようになって、どうもよろしくない傾向だな…と足を洗った経験がございます。
こねこのゆっきー @vicy 2017-10-18 22:12:35
擁護してるやつ馬鹿か。こんなんガチャが悪いに決まってるだろ。チャロン馬鹿は、日に100プレイやってんのか、筐体買ったのか知らんけど30万だぜ?FGOは100万かけても1週クリアすらできねーじゃん
神戸智子 @kanbetomoko 2017-10-18 22:14:27
パチンコでも一日中かけてすってもたかだか数万円ですむことがほとんどだというのに。ソシャゲガチャって怖いな。
F15 @F15_momizi 2017-10-18 22:15:01
貯蓄がなくなるだけで済んでるなら本当にギリギリだけど踏みとどまってる感じ。借金しはじめたら……
ぽちゃまる @pocha_722 2017-10-18 22:20:56
お金がそこそこあって自虐交じりの課金自慢かと思ったら、貯金崩しちゃってるのか……。
omusubikun295 @omusubikun295 2017-10-18 22:23:11
笑い事じゃねー。本人も罪悪感があるのに辞められないって、完全に嗜癖、依存症の症状じゃねーか。このまま、辞められない自分への自己評価の低下→逃避のため更なる嗜癖行動へ、の悪循環にハマりかねんぞ。
辻マリ@もなかと一緒 @tsujiml 2017-10-18 22:26:34
この人はゲームじゃなくてものめり込む対象が有ればそれにお金使って破産するタイプだと思う
RXF-91 @rxf_91 2017-10-18 22:30:23
vicy VO4は筐体買おうと思ったら2席片バンク+ターミナルでも500万じゃ済まなかったし…あと稼動初期は1プレイ200円~300円コンティニュー100円とかザラだったし…
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2017-10-18 22:30:29
データにお金をつぎ込むのは、維持費がかからないという点においては他の場所を取るもの、継続した投資が必要なものへの浪費よりもマシという意見も聞いたことがあります。(手放すときに売却利益などのリターンがないデメリットも考えるとどちらがいいのやら…)
GOGⅡ @Pantsahow 2017-10-18 23:26:20
鯖で間桐臓硯でたら課金するんですけどね…。聖杯にでも願わないとかなわなそうなのがなんとも。
Shun Fukuzawa @yukichi 2017-10-18 23:31:21
クレカじゃなくて、プリペイドカード限定にできないものですかね...
ゲン @xyz0001abc 2017-10-18 23:32:23
こういう人は株やってもギャンブルやってもキャバクラ行っても同じ事しそう
野良馬 @nobody_oyaji 2017-10-18 23:45:26
RueKume 「ギャンブルのほうが時々少し戻ってくるだけマシなんではなかろうか」  ギャンブル依存症の人もそう言いそうだな。  んでそれ(少しでも元が取れるから)を免罪符に金を注ぎ込みまくる・・・
わい(ry @waidottowai 2017-10-18 23:47:13
この人はFGO無くても同じようなハメになるだろうな。
野良馬 @nobody_oyaji 2017-10-18 23:51:43
ゲームのせいにしたがってる奴いるけど、こういうのは他の物でハマれば同じ事繰り返すよ。  一番の問題は当人が「熱くなったらそのまんまブレーキ掛けられねえで突っ走る」ってとこだから。  後少し後少しを繰り返すのは他人にはとめようが無い。月上限設定したとこで根本的解決にはならんしね。
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-10-19 00:01:39
しかし月上限があれば悲劇もそこまでで食い止められるという話はあろう。やはり異常だとは思うんだよな。
Lotus @Lotus19810101 2017-10-19 00:28:31
別にゲームじゃなくてもハマるのがあればとことんつぎ込むタイプの人だと思う…
はまな @hamanaHSC 2017-10-19 00:30:07
そりゃギャンブルだってなんだって危険性はあるけれど、一定以上の危険があって社会にある程度以上不利益があるものは規制されているんだよね。富豪でもない人間があっちこっちで何十万もの課金して嘆いてたりするゲームってのは、どうなんだろうね。合法の競馬競艇やパチンコと同程度には安全だと言えるんだろうか?
awa @awa_h 2017-10-19 00:57:19
これがなんとなく笑い話で受け入れられていると一時ベコボコに叩かれたチョンゲとはなんだったのか
Noname(ノナメ) @NoNaMe_no_na_me 2017-10-19 01:16:02
FGOのガチャに天井は実装されるべきだし、ガチャ文化自体もう少しどうにかした方がいいっていうのは賛成なんだけど。この方のツイート見てみると「どうしてもこのキャラが欲しくて課金したけど出なかった」という他の方たちの嘆きとちょっと違って「何でもいいからたくさん高レアがほしい、凸カレスコ3枚絶対ほしい」だし、それで1か月100万つぎ込むのはFGOのガチャがどうの以前に大分やばいと思う
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-10-19 01:25:55
これソシャゲもそれなりに悪いけどこの人もかなりアレ ソシャゲがなくても何処かで大火傷しかねんよこれ
Noname(ノナメ) @NoNaMe_no_na_me 2017-10-19 01:27:43
NoNaMe_no_na_me ※高レアキャラやカレスコはあれば便利だけどなくてもゲーム本編は進められます まあそれはさておきFGOくんはガチャ天井実装しような ちょっと高めの天井でもいいからさ
( 〇 〇) りこまんだーはおうちに帰りたい @Lycoris6 2017-10-19 01:29:15
だから人間の脳には多かれ少なかれギャンブルに対する脆弱性があるんだから個々人の自制心に任せちゃいけないんだってば…
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-10-19 01:33:55
vicy そもそもすべてのゲームは金をたくさんかけたからといって必ずクリアできるものではないのでは
芦原 @love444jojoy 2017-10-19 01:58:36
普通にゲームよりもツイ主が危ない(依存してる)んだろうけど、際限なく課金できてしまう上残るのは自己満足というソシャゲの課金システムの成り立ちもやばいよな
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-10-19 02:05:21
severe_16 それ可処分所得って言わないのでは?
Holten @Holt800 2017-10-19 02:18:14
Dam_midorikawa FGOは運営もユーザもこうやってネタにして流してしまうから他よりたちが悪い
Holten @Holt800 2017-10-19 02:20:58
「こういう奴は他の何かでも同じ事になる」というのは一定の説得力があるが、「ベッドに寝転がったままタップ一発でお金が消えていく」というハードルの低さも考えに入れるべきだと思うわ
夜勤仕事 @yakeen4510 2017-10-19 02:28:40
パチンコといい、これといい、どんだけ〇〇に金を吸い取られりゃ気が済むんだ日本人は…。
トイレマッ ト(夢キャス宣伝BBAの姿) @aoinanaji 2017-10-19 02:31:56
「課金は家賃まで」ってよくネタにされてるけど、家賃分つぎ込んでる時点でおかしいと思うんだけどなあ(それでも個人に余裕あるならいいが)。 著名人の課金や結果に煽られず、自分の生活苦にならない限度におさえる、という自制心がきかない人がやるものじゃないなぁ、と思いました。とりあえずお薬処方しよう?
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-10-19 02:54:11
この手の批判はガチャのみに集中されていて、それ以外の課金要素はまるでスルーされているのが面白い。
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2017-10-19 03:02:36
hamanaHSC 公営競技と違法ギャンブル・パチンコを同列に語るのはNG
おうべい @hisuioubei 2017-10-19 03:23:58
ガチャは確かに悪いんだけど、どういう点で悪いのかははっきり認識しておかないといけない。ガチャの性質悪いところは「違法性が無い・薄い」んだよ。ガチャでこれまで違法性によって改善された例は「ガチャのシステムそのもの」とは根本的には関係の無い部分だったりするんだよね。例外はコンプガチャぐらい。 必要なのは「今現在あるものを通報」ではなく「新しくガチャに関する法令を作る事」
おうべい @hisuioubei 2017-10-19 03:26:39
(まあ個人的には金どころか時間も持っていくネトゲ業界のが地獄だと思ってるんだがね)
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-10-19 03:56:03
eatthemeat2854 育成だけならたいした課金にはなるまいよ
日々草 @niti2sou7 2017-10-19 04:19:52
自分(精神)を上手く満たす方法を知らないとこうなる。本人もどうすれば満足できるのか分からなくなってるのでは。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-10-19 04:22:17
破産法252条1項の免責不許可事由の一覧の中に「浪費又は賭博その他の射幸行為をしたことによって著しく財産を減少させ,又は過大な債務を負担したこと」とあり、破産も出来ないという、だから、クレジット会社に、支払わなければいけないが、カード限度額というものが80万円までがJCB、でカードで落ちないとなるかもだけど、以前もそれ以上使ったとあるから、カード限度額を増やしてまでやってるっぽいという。通常は80万だけど、その金額は即、なんと500万まで可能という、もう笑うしかない。
李会 @rikaIMur 2017-10-19 04:23:21
自分の足で賭場に出向く必要がある競馬やパチンコより、自宅でいくらでも課金できてしまうソシャゲの方が、よほど対策を急ぐべきだと思う。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-10-19 04:26:41
JCBの 限度額申し込みについて。 http://okane-tisiki.com/2015/10/01/9170 電話でとなると、上限なし、なんだって~! (笑 ただ、このツイ主、z限度額が認められたとしたら? 支払いの延滞が常習化していない。半年~1年以上利用し続けていて、リボ払いの残高が多すぎることもないわけだ。 この条件だと審査に通るってさ~
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-10-19 04:41:39
でまあ破産といったら通常自己破産のことをさすけど、詳しいことは各自で検索をどうぞ、まあ、このような無茶な借金は誰もしないと思うので、今回参考にしたのは他にこのサイト、http://saimu4.com/jikohasan/2078/
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2017-10-19 04:44:54
グラブルでサプチケ課金で付いてくる10連ガチャ券を30枚貯めるとエエ……ん?ログボやイベ報酬の石足せばそれ以下で済むか。……つか、FGOも交換対象を当時のピックアップキャラに限定って縛りでも良いから、サプチケみたいなの導入すれば良いのに。また一人、出るまで回してこげなことに……。( 。’ω’)y─┛
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-10-19 04:56:08
ウシジマくん向けのネタ。
おねむ @onemu1846 2017-10-19 05:43:16
ソシャゲに何百万とか突っ込むのはまだわからなくはないけど、それを自分の手で無に還すのはよくわからんわ。
おねむ @onemu1846 2017-10-19 05:45:30
投げ捨てたいなら俺に投資してくれ^〜
ささきさん @ganbarenai2 2017-10-19 05:53:10
ピックアップされた星5鯖を引ける期待値が20万らしいからこんだけ入れても5体分にしかならない訳だ 僕の20万・ザ・リッパーは今日も元気に星出してます
ケイ @qquq3gf9k 2017-10-19 07:10:39
自業自得。復刻があるのだから気長にやれば良いのにやらなかった馬鹿の問題。
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-10-19 07:34:53
apocalypse1706 最近広告出まくっているFF15なんてガチャはないけど、ひどい重課金ゲームですぞ。
塵積クラゲ @boouowl 2017-10-19 07:51:54
店舗型のカジノがギャンブル依存症について賛否が問われる中、何処でも誰でもできるガチャの依存症対策がまるで語られないというのは奇妙な話。カジノが安全とは思わないが。
gesunogesuo @gesunogesuo 2017-10-19 08:36:16
ガチャのまとめになると斜め上な擁護をする人が現れるのが面白い。正直ガチャより面白い。
gesunogesuo @gesunogesuo 2017-10-19 08:39:07
>一度アンインストールした過去があるんですけど(今回より課金してた)、欲求が抑えられずインストールし直した経緯がありまして この人の場合病院にいこう!としかいいようがないな。課金額がどうこうじゃなくて"自分でコントロールできない"のがよろしくないんだよ。
からあげキッズ @karaage_kids 2017-10-19 09:26:16
これはもう開き直った方が良いでしょ。この前まとめであった「~実はおじさん、100万以上使ってるからもっと気持ち悪いんだ」みたいに。そっちの方がカッコいいぞ
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2017-10-19 09:26:40
アクロバティックな擁護する人はガチャが好きってより FGOが貶されてるみたいで面白くないんでしょ けど本意とは別にガチャ中毒の戯言にしか見えない悪循環
権中納言明淳 @mtoaki 2017-10-19 09:35:32
今って信用実績に応じて勝手に限度額が上がっていくんじゃなくて、最初から無制限なのか。こわすぎる。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-10-19 09:49:28
ネットじゃ大金突っ込んだ書き込みが多いからマヒしちゃってるのかもしれないねえ。 まあ、自分で制御できないのなら病院などで治療するべきだと思うよ
風渡野 @futtono000 2017-10-19 09:53:06
ゲームが悪かろうと使う人の問題であろうと、アンスコしてだめだったならまずはスマホを投げ捨てることから始めた方がいいと思う(熱いガラケー推し
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-10-19 10:00:38
ガチャを禁止にしたところで、ガチャ以外のやり方で搾取するだけだと思う
虚無の打鍵師 @sattan72 2017-10-19 10:03:45
ゲームに問題が無いとは言わないが本人の問題なのをゲームのせいだとか依存症という言葉で片付けるのはただの甘え
ぼんぼ (水銀ゼロ使用) @tm_bonvo 2017-10-19 10:33:03
そうやって個人の問題として矮小化する奴がいるから対策が進まんのだろうな。
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-10-19 10:44:54
eatthemeat2854 おう、それは知らなかった……。運営の闇だなあ
キケリキー @KIKERIKI17 2017-10-19 10:52:51
ギャンブルとの違いは「取り返せない」ことだ。RMTは大概のゲームで禁止されてる。だから、ガチャで1万使ったのが2万になって返ってきたりはしない。結果、「すった分を取り返そうとして給食費を使い込み、それもすってごまかすために借金」というようなケースは存在しなくなる。ただ単に、減るだけだからな。ギャンブルの方が返ってくるだけましって考えてる人は、意識変えた方がいい。
キケリキー @KIKERIKI17 2017-10-19 10:55:35
株価や相場が変動すると、よく「自殺」が話題に上がる。あれも「利益」を求めて破滅するものだ。で、あっちの方で資産に合わせた上限を設けろとか、借金してまでやることの禁止とか、そんな話題になるかと言えばならんだろ?「自己責任」だ。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-10-19 12:01:09
tm_bonvo 一切個人の問題ではないとしてしまうのもまたおかしさがあります
A- @eimainasu 2017-10-19 12:36:27
ガチャは悪。それがソシャゲとの付き合いに必要な距離感。その軛が外れてる人は金額の大小はあれ、既にこの人と同じロジックで動いてるよ。
キケリキー @KIKERIKI17 2017-10-19 13:41:32
スポーツ観戦なら良いのか、映画なら良いのか、小説なら良いのか、車に傾倒するのは良いのか、それとも「断捨離サイコー」なのか。すべての事象を箍を外さす「適度」に楽しむだけの人が、スバラシイのか。親戚はマンションが売れなくなってローンが大変、計画が狂ったと嘆いていたが、その口が「ガチャとかに金使うのマヌケ」と言う。ローンが返せなきゃ、形として残る腹づもりで居るそのマンションも、残らないんですけれどね。
reesia @reesia_T 2017-10-19 13:49:29
矮小化もなにも個人の問題でしか無いじゃない。
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-10-19 14:09:03
逸脱して自分の限度を見極められないなら、そりゃ外部からの寄生がなきゃダメでしょって話で。車で身を持ち崩すのが今のガチャみたいに一杯出てくれば、当然問題になるよ。
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-10-19 14:11:58
というより、ほかでもやってる「あるていど回すと好きなキャラがもらえるチケット」を導入するだけでも変わると思うんだがねえ
通りすがりのだいこん @KansaiF 2017-10-19 14:17:46
依存症ってのは「病気」だからねぇ。自力で脱出は難しいんと違うだろか。中国に倣って矯正施設を作ってみるのもアリかも知れない。根こそぎ遮断で電子機器与えんらしいけど、そのくらいしないと根治しないって事だろう。
キケリキー @KIKERIKI17 2017-10-19 14:19:33
ランキングのTOP100位を覗いて、その到達ポイントのためのスタミナ(行動値)を算出し、さて一体いくらだったのだろうかと計算すると慄然とするよ。ではでは、ランキング形式で景品を並べ、競うように金遣いをさせるの規制すべきだろうか。(多分ここの論調だと、ソシャゲは月に使える金額の上限などがあるべき、ガチャ・スタミナなど特定せず、みたいなものになるのかね)
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-10-19 15:40:09
そんなので数百万つ買ってて、後悔してる人が一杯いるってことなら規制すべきだと思うよ。後悔してる人がいなくて我が人生に一片の悔いなしって人だけなら、そりゃ自己責任だけども。
マセまうんてん @MountainMace 2017-10-19 15:46:01
察するところ垢を爆破して煩悩を断ったつもりが断ちきれずに先月今月合わせて環境を再生するためにひたすらひたすらガチャッたのか。…いや紛う事なきアホだよ
おいちゃん @semispatha 2017-10-19 16:06:39
この人の場合ピックアップでもないガチャにまでブッ込んでるからただの依存症やん。病院いっとけ。
マセまうんてん @MountainMace 2017-10-19 16:08:57
百万どころか数十万でも生活を劇的に変えるなにかを買うなんて容易いじゃない。アンインストして、サルベージしないあたりご丁寧にもキャラも全部デリートしたんだろうけど、たぶん次の執着先というか穏やかに着地出来そうな代用のなにかを見つけないまま過ごして再燃しちゃったパターンだわこれ。ソシャゲ運営が悪いで済ませるより、こう言うので頭のおかしい執着見せたヤツを止めたあと、どうアフターケアするかの症例として見ておくべきだと思う。ソシャゲを無理矢理やめさせた、解決! と思ってるとこうなっちゃうんじゃね?
こねこのゆっきー @vicy 2017-10-19 16:26:28
「他の趣味なら○○万円かかるし」とか言ってる奴、ネタ抜きで精神やべぇぞ…。パチンカスが、「リゾートで一日遊ぶより充実してた」って、言い張ってたらカウンセリング行きだろ…。
結構暇人 @ketsukattin 2017-10-19 17:32:12
排出率上げて天井付けてもこの依存者は変わんないんじゃ
FX-702P @fx702p 2017-10-19 18:16:44
「後に何も残らない」こと自体が悪いわけではないので、その点は注意しないと。単純に消費する金額の問題。
とめ@VC版外伝プレイ中 @tome_magikarp 2017-10-19 18:24:33
この人の場合はマジで一度病院行こうなとしか。 スマホも信頼できる他人にロックをかけた上で預けてさ。 多分このままだとFGOやめれたとしても他の似たようなソシャゲなりにまた際限なくぶっこむでしょ。
こふちゃん @abekoved0902 2017-10-19 20:20:00
病院に行こう!あと消費者庁な!
RXF-91 @rxf_91 2017-10-19 20:30:21
スマホ自体依存症案件なのでは?#それはそれで別問題
レドオウル【JTANK】 @Red_Owl13 2017-10-19 20:40:37
元Civ中毒患者の俺氏、高みの見物。 この手の物に一度引っかかるとアンインストしたところで遠からず復帰する場合がおおい。夢中になるような別の娯楽を見つけない限り無限ループにはまる。
星山 等(E-SW20改) @H_Hoshiyama 2017-10-19 20:57:04
課金される側のくせに「課金する」なんてクソ間抜けな言葉を使うレベルのアホだからこうなるんだろ
Susurro @Susurronis 2017-10-19 21:29:04
山田風太郎案件で揉めそうだしいっそサービス終了した方が社会の為
ユーコン @yukon_px200 2017-10-20 00:18:10
シャブ中やアル中、そしてガチャ中。こーゆー人たちが分厚い下層階級を形成してくれるおかげで、俺はなんとか中の下くらいで踏みとどまっていられるのだ。ありがたや、ありがたや。今後ともどうぞよろしくお願いしますw
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-10-20 00:31:21
Red_Owl13 まあ、Civはお金そんなに使わないしな。時間は使うけど。大学受験時に浪費した時間はもう戻らないけど(くっ
@myk_nlhl 2017-10-20 05:07:55
属性で括るのは好きじゃないんだけど、真面目にガチャだけは日本ヤバい気がする……なんでだろう
@myk_nlhl 2017-10-20 05:19:30
なんで日本だけこんな……海外は規制されてるの?????
シャイロン @shyron 2017-10-20 07:37:58
とりあえずギャンブル依存症とかそういう類の疾患にしか見えないから、FGOに何言ってもいいからまず病院なりカウンセラーなりに行こう?ね?って気分になるな
痛い人 @Sogno_Eater 2017-10-21 01:20:46
動いてるのが見たいとか性能で選んでるとかなら別として、キャラやイラストに対する所有欲なら3000円ほど払って画集を買うのが一番良いことに気づいてしまった
Holten @Holt800 2017-10-21 01:32:21
myk_nlhl 海外じゃCS/PCの買い切りゲーにガチャが普及しつつあるらしいよ。桁外れに儲かるんだからまあやらない理由はないよな http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171018-56245/
Holten @Holt800 2017-10-21 01:36:24
h4UoKS4uiga53r4 FGOの利益が凄くてバンバン宣伝出来るのもガチャで超稼いでるからですし…。FGOは未だに天井無しの闇ガチャに支えられてるわけで、不可分一体の物でしょ。コンコルド錯誤で離れられなくなってる奴も多そうだし
マセまうんてん @MountainMace 2017-10-21 07:54:47
Holt800 今回のケース、非現実的で機能してないとか言われてる天井にたった一ヶ月ちょいで到達してるし、コンコルド錯誤どころかコンコルド計画白紙にしてから工場作るところから始めてまたコンコルド飛ばし始めたんだけどそこは…?
旧屋草一 @muromachiyu 2017-10-21 14:50:04
apocalypse1706 月上限あるんだよなぁ・・・。それを無視してやってる時点で責任は別のところにある

カテゴリーからまとめを探す

「インターネット」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする