【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
251
ログインして広告を非表示にする
もふ @mofumofu0u0 2017-10-20 22:09:54
この有りそうで無さそうなデザインの制服を見て頂きたいのですが……「日本の女子高生」が大流行している中国では、ファッションのジャンルとして「JK系」というカテゴリーが確立されているんです。これらはJKブランドが販売しているオリジナル制服。こんな美少女が本当に街を歩いてるから侮れない pic.twitter.com/GRQzLGHW4t
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
ぶひぶひ珍獣(V)🐽(V) @mommom41550 2017-10-20 23:47:31
@mofumofu0u0 1枚目がどちゃくそ可愛い…欲しいー…❤
山西啓三 @lazarustaxson12 2017-10-21 02:06:46
ファッションとしてのオリジナル制服…そんな概念が意外となかったけど、売れそうな気がする(๑╹ω╹๑ ) twitter.com/mofumofu0u0/st…
初瀬🛳⚓🌊 @hzs_admrl 2017-10-21 03:57:49
…………二次元は中国で積分される?(何を言ってるのかわからない)
月@がんばらない_反社会人 @OTL_orz_ 2017-10-21 02:56:19
JKブランドというワードは危ないのでは
らはると教皇 @lahalt 2017-10-21 03:21:21
中国はもはやファッションやネットアイドルの分野では日本より進んでいるのではという気がしている。
らはると教皇 @lahalt 2017-10-21 03:23:30
中国は人口が多いから美人も多い。そしてその中の少なくない数がネット配信によって食っていけている現状。
いまじなりくま @asuka_wolf 2017-10-21 03:32:42
思ったんだけど、やっぱセーラーカラーって可愛いよね twitter.com/mofumofu0u0/st…
🌈ぁかっき💘 @akatuki_m29 2017-10-21 03:50:15
セーラーだいすきめっちゃかわいい、、、いいなぁ、、、
伊達 晶一さんは喋らないの~ @shoichidate 2017-10-21 03:34:51
近年の支那のヲタパワー、侮り難し。
JKと言うよりアニメ?
mame (´≖ ω ≖) @feijao58 2017-10-20 22:57:50
JK系っていうかなんかのアニメで見たことあるような…って感じすな~>RT
森下真央@ただし俺はヒロインとして連載中 @yabukimao 2017-10-21 01:32:31
このギャルゲ感いいな! JK系というよりギャルゲ系じゃね? >RT
みま @mimarisu 2017-10-21 00:15:07
2000年代美少女ゲームみたいだ 最近は色の薄いのが好まれるし違う形だ。 twitter.com/mofumofu0u0/st…
ちょっと中国行ってくる
NinjaExpress@Aq埼12大1福2/C94土T43b @NinjaExpress 2017-10-21 03:49:39
ちょっと中国行ってくるwwwwwww >RT
残りを読む(2)
フォロワー限定公開ならプライベートで楽しめる。 鍵アカのツイもまとめられるよ。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ヘルヴォルト @hervort 2017-10-21 07:07:56
日本でやったらただのコスプレだから誰もやらないだけ
言葉使い @tennteke 2017-10-21 07:16:09
中国にもアイドル発掘オーディション番組はけっこうあるよhttp://www.recordchina.co.jp/b47804-s0-c70.html
@mouth0717 2017-10-21 07:21:07
一昔前のアニメやゲームを一旦経由したデザインって感じ。これがまた日本に再輸入されたら面白いなーと思うけど窓口が想像できない。中国発のアイドルグループが日本でブームになったりすればまた違うんだろうけど。
飛達磨 @tobidaruma 2017-10-21 09:03:33
「中国でJK買ってくる」と言うと誤解を招きますねぇ
くるす;えすな @kurus_es 2017-10-21 09:07:45
日本では誰も買わないけど世界では売れる例だ。コスプレ衣装売ってるところで世界展開すれば面白いんじゃないかなってくらい。
茄子彦 @nasuhiko_ 2017-10-21 09:16:52
このレイヤー感。メイクもポーズ表情も日本のレイヤーと変わらん。どっちが発祥なのかは知らないが。撮り方も似てるから国籍隠したら区別つかない。美少女ミーツオタ文化は国境をなくす。
亜麻にゆ @ama_niyu 2017-10-21 09:17:37
ランドセルを小学校で使わない国ではランドセルは普通に便利なバッグであるように、こういうのも実は海外では売れるのかもしれない……
茄子彦 @nasuhiko_ 2017-10-21 09:19:53
男は若い女性が好き、という言説がある。日本は少子化で若い女性の割合減るから彼女たちの価値がストップ高になるだろうなー、とか思ってたが、まさか輸入されるとは。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-10-21 09:21:12
おいコナミ、商機だぞ。早く大陸に私立きらめき高校旋風を吹かせてこい
T.Mizutani(中日翻訳者) @T_Mizutani 2017-10-21 09:23:41
そこらの女性が普通にこういう格好してるみたいな書きぶりだけど、上海ですらこんなファッションを見かけるのは何かのアニメイベントの日くらいで、こんなファッションをしているのはたぶんコスプレイヤーの類。 >こんな美少女が本当に街を歩いてるから侮れない
うどん強い @kamonegi156 2017-10-21 09:36:12
一枚目の緑色の制服いいな。街中で見かけたらガン見するわ
@Mizuchi_31 2017-10-21 09:36:56
JKBか。AKBより可愛いっすね。 とまれ、ネイビーとかトレンチとか、軍服系のファッションもありますし、こういうのもありかなとは思うなあ。
A.C. @AnamesonCraft 2017-10-21 10:02:51
フランスのJKに範を取ったリセエンヌスタイルてのが本邦にありまして(30年位前からの制服の着崩し方も元はそれ)、それが今度は中国へ渡った訳っすな。
hoshi ittetsu @ochooooooo 2017-10-21 10:08:18
これはまだコスプレの範疇を出ていない気がするけど、もう少しアレンジすればファッションの1ジャンルになりえないかね
ヘルヴォルト @hervort 2017-10-21 10:09:52
アニメファッションの輸出は金になる(日本企業は誰もやらない)
霧島征途@金曜東ネ-17b夜半神楽 @YukitoKirishima 2017-10-21 10:22:11
日本におけるメイドファッションみたいなものでしょ?
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-10-21 10:45:36
やっぱ女子高生というよりエロゲぽい
唯野 @tadano29 2017-10-21 10:49:41
化粧の仕方とか、肌の修正の仕方とかがラブドールのカタログ写真っぽいよね
受付嬢 @pinkbenki 2017-10-21 11:10:38
可愛い子が着てるから可愛いのであって それはなんでもそうやろと
いぬだわん @InuWang 2017-10-21 11:12:42
Kawaii系の海外物としてアメリカのMacysにはHarajuku Loversって服と小物のブランドが有りましたね。 今は無くなったか縮小してるみたいですけど画像検索するとちょっと残ってる。 ツリ目の女の子が今だと…
風呂メタルP @hurometal 2017-10-21 11:32:38
中国は制服がジャージとかだから、これでも普段着として成立するんじゃなかろうか。
AB1QQ @AB1QQ 2017-10-21 11:56:30
台湾ではリアル制服がやたらかわいかったりするから侮れない。日本のヤフオクでコスプレ用に出品されているくらい。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017-10-21 12:07:35
これから独自に発達して華ロリみたいになるかも。 https://matome.naver.jp/odai/2140695662436430401
ヘルヴォルト @hervort 2017-10-21 12:16:26
これを金髪碧眼の北欧美少女が着ると破壊力が百倍になります
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017-10-21 12:22:13
学園・制服系のデザインなら日本のロリィタブランドでも定番モチーフだよ
小鳥遊(たかなし) @koinobori_ 2017-10-21 12:22:19
7月に上海行った時、こんなのは見なかったけど、普段着として着ているっぽいセーラー服は幾人か見た。 母親と休日の観光街を歩いたり、同年代の子たち(他の子はセーラー服ではない)とショッピングしていたり
emi @rabbitsong_ 2017-10-21 12:29:25
素晴らしいファッションだ
Earwax @Earwax97409510 2017-10-21 13:19:59
「JK系」と検索しても何も出てこないんですが、中国語では何て書くんですかね?
Rogue Monk @Rogue_Monk 2017-10-21 13:26:48
一枚目のみたいなベレー帽を制服化してる女子校は、実在するのだろうか?
kitty guy @namaegawakannai 2017-10-21 13:32:04
hervort スマンが違うと思う。一番大きな理由は「現役じゃないのに学生服を着るとイタいから」だよ。幾らイケメンでカッコ良くてもオッサンが街中で学生服着てたら嫌だろう?
胡蝶 @uturobuneco 2017-10-21 13:39:08
Dam_midorikawa 数年前に制服がエロゲのそれそっくりで話題になった学校があったそうです(感覚としてはかつてのデザイナーズ制服的なものなんでしょうが) http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51932910.html
胡蝶 @uturobuneco 2017-10-21 13:42:21
二枚目はTo heartっぽいけど、一枚目と四枚目はCCさくらとかママレード・ボーイみたいな少女漫画に出て来る私立校の制服っぽい
kumonopanya @kumonopanya 2017-10-21 13:47:07
20年ぐらい前から美少女ゲームであったような・・・
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2017-10-21 13:47:42
制服風ファッションなら日本でも数年前に流行してて放課後に学校の制服から態々制服風ファッションに着替えてから街に遊びに出る女子高生というニュースがTVで流れてましたが
永久凍土 @aqtd 2017-10-21 13:55:06
日本でチャイナドレスがもっと大々的に流行ったとしたら、みたいなもんか。つか流行れ。(アオザイでも可)
ばがみ @xxbagamixx 2017-10-21 14:03:36
日本でゴスロリが出来たみたいなもんか
u @sou7251Sou725 2017-10-21 14:04:52
中国と韓国のファッションは薄い。なんか表面的な形だけで、その服に裏生地がなかったりする。
オクラ @okura____love 2017-10-21 14:18:29
写真1枚目の袖に刺繍されているのは鹿か。なぜ鹿…
ボン青柳 @BonAoyagi 2017-10-21 14:24:31
中国の極めて裕福な家庭のお嬢さんの遊びって感じ
cLaCFF @cLaCFF 2017-10-21 14:32:01
写真で見るだけならいいが、一緒に歩くとなると超ハードル高い
r @23rmnb 2017-10-21 14:46:27
アマベルとかアンクルージュみたいな「童貞を殺す服」って呼ばれた系統っぽい。JKというよりオタサーの姫が着てそう
tamama @tamama666 2017-10-21 14:48:05
これはレベル高ーいよ!
K山、 @henzanryou 2017-10-21 14:55:05
cLaCFF 美少女モデルの写真を見た時の反応 我々:ただただ眺め続ける イケメン:一緒に歩く姿を想像する #羨ましい .
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-10-21 15:00:23
日本ではその代わり、かつては ゴシックロリータ(ゴスロリ)がファッションでありましてなあ、いまでのありますが(すっとぼけ
u @sou7251Sou725 2017-10-21 15:01:08
これは男の願望コスプレであって、おしゃれではない。
ヘルヴォルト @hervort 2017-10-21 15:03:36
namaegawakannai このまとめのモデルがアラサーとかに見えるならそうだろうけど 全然若いからそれは違うと思うし 日本の十代がこういう格好をしてるかと言えばしてないよね
kitty guy @namaegawakannai 2017-10-21 15:06:48
hervort だーって"誰も"って書いてるじゃーん。同年代でカワイかったらそうかしれんけど年齢的なモノの方がおっきいもーん。ww 母数も同年代よか他の世代のが大きいもーん。
ののむー @nonnonmoo 2017-10-21 16:16:19
所謂顔面偏差値がこのモデルさんみたいに高くない子が着てたら叩かれるんだろうな
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017-10-21 16:27:44
kawaiiやアフリカ着物といい、日本は決してファッション後進国でないよね
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2017-10-21 17:07:37
でも、上海にテニミュ(テニスの王子様ミュージカル)観に行った時は、現地のヲタの子たちは割とこんな感じの服や甘ロリ系の服とか着てましたよ。
かりんこ @calincochan 2017-10-21 17:14:59
韓国中国系の加工済みの顔って大体同じ顔になるよね 最近はそれを真似する日本人もいるけど、個性を活かす方向がまだ強いから違和感は少ない
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2017-10-21 18:04:42
一校だけこの制服ならアレだけど、みんなが着てしまえば気にならなくなるんじゃない?
和田名久司 @sysasico1 2017-10-21 18:43:49
中国では整形を繰り返して「人間から離れた異形の美」に達してしまった人もいるからなあ。
はやまさんじゅうろう @totoronoki 2017-10-21 19:24:47
JKというより、初等中等部制服って感じ。
わんゼット @keremycuvymu 2017-10-21 19:50:22
calincochan 整形でも、日本では「何となく綺麗になった?程度の自然な変化」を望む人が多いのに対し、韓国では「どうせやるなら最大限にやって」というのが主流と聞いたことがあるので、その結果が同じ顔なんじゃないかな。フォトショの場合でも、中国韓国系は(特に自撮りアップのは)流石に不自然ってレベルまで加工してる率が高い気が。
ぽんぽこたぬき @pompocotanuky 2017-10-21 19:51:20
ochooooooo 洗練すると80年代のオリーブ少女ぽくなりそうな。
シンデン @Shinden28 2017-10-21 20:08:20
単純に「かわいい」てのは、もう論を俟たないとして。「JK系」というカテゴライズされて無いだけで、ちょっと前にも日本で「かわいい制服(のような)ファッション」てTVでも紹介されてなかったっけか。
ヘルヴォルト @hervort 2017-10-21 20:10:06
namaegawakannai 年齢的なものも関係ないというのは 日本の十代がこういう格好してないことからも自明だよね
kitty guy @namaegawakannai 2017-10-21 20:20:23
hervort おーww そう言われるとそうかもな。そうするとキミ的にはとにかく年齢じゃなくてコスプレだって見られたくない人だけしかいない、って事なの? なんかオッサンはそうじゃないかって感じただけで別にカワイイ服着たい子の気持ちとか分からんしさ。統計なりアンケートなりとると面白いかしれんが、別にそこまで拘る気もなきゃすることもない気もするし――、どう話持っていきたい? 土下座でもしたらいい?(笑)
A.C. @AnamesonCraft 2017-10-21 20:28:09
ちょっと前どころか10年以上前にYシャツにミニスカートの制服風の服を着た女の子がゴスロリの子に首輪付けて鎖で繋いで歩いてるの三宮で見ましたねえ。
ヘルヴォルト @hervort 2017-10-21 20:38:14
namaegawakannai どう話を持っていきたいのか聞きたいのはこっちなんだけど いきなり暴投投げてきたのそっちでしょ?
kitty guy @namaegawakannai 2017-10-21 20:43:36
hervort そーかよ。悪かった悪かった。おじさんが全面的に全て間違ってて年齢が原因の奴は一人もいない。いやーほんと誠に申し訳ございませんでした。思った事を軽い気持ちで書きました。貴方様のご意見を尊重もせずに否定するような書き方でほんっっとーーーにわるかったです。俺的には今すぐ話を打ち切りたいです。(笑)
史季 @shiki_968 2017-10-21 20:43:37
ついに萌えでも中国に抜かれるのか。
ヘルヴォルト @hervort 2017-10-21 20:52:20
namaegawakannai 否定もなにも当たってもないけどね
俺そこそこクレバーやし @mabuenoe 2017-10-21 21:14:56
ちうごくにはフォトショ神がいる事を忘れてはならない。
転倒小心 @tentousho 2017-10-21 21:41:55
・・・で、これは中国のどの辺のお話なんでしょうか。すっごく広いんで中国。北京とか広州とかそこそこ都市化進んでるあたりだとは思うんですがチワン族自治区とかではさすがにないと思うんですけども
🈂 @satori_Lv35 2017-10-21 21:43:04
中国で確立した・・・???
🈂 @satori_Lv35 2017-10-21 21:44:05
「日本の文化が中国に影響を与えた」と言うべきではないの
どこにもいない人 @nowhereman17 2017-10-21 21:57:34
しょぱなから河合その子にしか見えない。
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2017-10-21 22:07:15
「年齢は?」「17歳です」おいおい
藤沢 了 @ray11893 2017-10-21 22:15:06
勝部元気くんが興奮しちゃうぞ。気を付けろ
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017-10-21 22:29:13
似たような服、日本でも普通にロリータとかにありますよ。[セーラー イノセントワールド] とかでググってみると…
neologcutter @neologcut_er 2017-10-21 22:39:57
日本では #まなざし村 関係者から「性の商品化」「オタクの街秋葉原で援交」等あれこれ言われてるからな~
全自動式メタルクソコテロボ @SU858 2017-10-21 22:43:29
日本は抜かれたおしまいだー!軍団いつくるのかなとコメ欄見てたら、既に尖兵がいて笑う。本隊の到着はいつかな?
遮光昏人 @KREHITO 2017-10-21 22:48:06
まあぶっちゃけAKB辺りの流れよね、これ
李会 @rikaIMur 2017-10-21 23:46:03
日本人って、外国を貶す時も褒める時も、絶対に「日本人より」って視点から離れないよな。ガイジンを人間ではなく、単なるコンテンツとしてみてる。あるいは「日本人(人間)とは異なるエイリアン」扱い。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2017-10-22 02:02:35
この手のファッションはBBAの学生時代からありましたね。 当時は、もう少し大人びたファッションを好む子が多かったので、あまり見かけませんでしたが。
超icbm @ssicbm 2017-10-22 02:35:40
本邦は一番こういう恰好が出来そうな学生時代にお金がないし、20代社会人もお金がないからね。そういうのは後回しにされるわな。
Holten @Holt800 2017-10-22 02:42:42
画像が人工的過ぎてAVのパッケージかなんかにしか見えない…。このレベルのが当たり前にウロウロしてたら凄いけど、トップクラスの一握りやろ?こういう可愛さ優先の服が制服になる可能性は日本よりは高いかもしれないが
小林 敬 @twit_kei 2017-10-22 05:58:26
制服風のデザインって、まずここを思い出したが、違うようだな http://www.conomi.jp/sp/
マリンバ @marinba_555 2017-10-22 07:37:08
日本の制服に二次元サブカル要素を(勘違いで)追加した結果かな?可愛いけど。
ヘルヴォルト @hervort 2017-10-22 08:31:53
rikaIMur 知ってるか?海外でもだいたいそんなもんだぞ 日本だけ特別にそういう思想があるという奴の十割りはただの妄想だ
skerenmi @skerenmi 2017-10-22 13:37:34
上からローゼン、東鳩、?、イリヤかな? 3番目ご存知の方いませんか?
コェル 日 東ハ-47a @koleru 2017-10-22 13:58:53
合羽橋のディスプレイが海外で人気みたいな
さくり @sairannka 2017-10-22 14:22:28
なんか生地が安っぽくてBODYLINEとかのコスプレ服っぽい…これじゃ街中歩けないわ
プリマ @prima_7 2017-10-22 14:47:39
か、かわええ、、、
笹かま @voyageur105 2017-10-23 00:03:54
日本にはこういうファッションをする子たちがいるかどうかで話題になっているけれど、日本でも、私服の高校なのに、他所?の高校の制服着て登校する高校生は普通にいるよ。どこにでもいる訳ではないと思われるけれど、ファッションとかの若者文化は変化も早いから。 しかし、可愛いなぁ。
しゅん @Shun_I_715 2017-10-23 00:04:09
アイビールックを思い出した。こっちはアメリカの大学生の服装が元だっけ。 …いまやアイビールックはおじさまのイメージがあるように、50年後の中国ではJK系ファッションがマダムの服装になってたりしてね。
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2017-10-23 10:45:30
Dam_midorikawa これで袖口やスカートにデカリボン付けたらまさにエロゲ制服のできあがり(笑)
ぐるり @gururi 2017-10-23 13:26:29
1枚目がアナアキピンベレーに見える(スプラトゥーン2脳
ぐるり @gururi 2017-10-23 13:32:27
voyageur105 日本でも都立戸山高校など私服だけどこういう「制服っぽい服」(なんちゃって制服と言うらしい)を着る風習(?)がある学校がありますね。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-10-23 18:32:22
学生服風ロリータファッション(ミリロリ系に分類されるんだろうけど)だったら普通にファッションとして行けるけど。
(´・ω・`) @ocelot33 2017-10-23 23:07:38
ファッションのジャンルではなくAKB系列のアイドルコスプレにしか見えない。エロゲの制服はもっとゴテゴテしてて胸部だけ異常に伸縮性の高い素材にしないとあかんし
じぇみに @jeminilog 2017-10-23 23:35:57
JKというとジャン・クロードの略かとボケてみよう(違いますあとあれC
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017-10-24 18:18:26
まずJKはこんなに化粧うまくない・・・むしろケバイと嫌われる。
hiratch @hiratch 2017-10-25 08:38:30
なるほどアニメ系?
玲音@台湾大好き @reon0923 2017-10-25 16:18:40
ええと…なんかどこかのギャルゲで見かけたような制服っぽいね。どのギャルゲかわからんけど。
kawonasi @kawonasi4989 2017-10-25 22:10:04
hurometal 中国の人民服は日本の学生服がヒントになってるらしいですよ
ふるたか @furu49144635 2017-10-26 07:47:36
なぜ日本企業は宝の山を放置するのか、外国人に掘りつくされてから動いても意味ナス。
addicks(あでぃっくす) @addicks_cycle 2017-10-26 17:34:31
3枚目はややギャルっぽい(モデルがそうだから?)けど、他はギャルゲー風に思えるね。あと、 hervortnamaegawakannai に対立要素は無いんじゃないの?要は「現役じゃなくなるとコスプレ風になる(という意識が着る側に強くなる)から着ない」ってことじゃないのかな
shalon @shalon_marron 2017-10-27 01:42:02
1,3枚目がいいっすねえ^~
haLRu @haLRu 2017-10-28 01:27:26
鈴木りかさんのまとめ見たあとこれ見ると、もう神々しい感じしかないな?
論文かけ @ggg_g_g_ggu 2017-10-28 03:36:39
パステルカラーの制服(おそらくファッション)着てる人結構見かけるし日本でもいないわけではないと思う
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする