【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
183
ログインして広告を非表示にする
R4M新聞 @Rights_4_Men 2017-11-01 21:44:27
告知、11月19日は #国際男性デー です。 11月19日に男性差別を考えるお話、あるいは旦那様を愛している奥様のお話をこのツイートかホームページ(rights4men.web.fc2.com )にお寄せいただいたくと、抽選で19名様にハンドスピナやr4mバッジを差し上げます。 pic.twitter.com/Yn8DFYlnEc
 拡大
ask @ask82320757 2017-11-03 23:14:20
ええ…なにこのデザイン…ナチュラルに子供化してるの、大人としての責任放棄って感じでマジやばいな。「なんにも悪いことしてないのに」って言い切れる時点でギルティ。男として生まれただけで生物学的に加害性があるって気づいてくれ頼むから。「なにもしない」はマイナスなんだよ。 twitter.com/Rights_4_Men/s…
ask @ask82320757 2017-11-04 03:22:30
twitter.com/ask82320757/st… 突っ込まれたのでくっつけとこう。
ask @ask82320757 2017-11-04 09:42:11
「生物学的に加害性がある」がアンチフェミ勢の間で拡散されてRTコメが今7割型「ほら見たことかフェミは怖いね」になってるんだけど、私の言葉の選択が危うかったのは事実なので、自戒を込めて消さずにとっとく。 本当に言いたいことは↑いっこ前のやつね。
不言の33。 @hocya3nebk 2017-11-04 07:24:40
「男として生まれただけで生物学的に加害性があるって気づいてくれ頼むから。」って、そこにジェンダーレスの思考はまったく感じられないんだが >RT
帽子男 @alkali_acid 2017-11-04 11:46:33
「男として生まれただけで生物学的に加害性があるって気づいてくれ頼むから」という強いワードを得た。
梁煥永 @Ryang_Fang4 2017-11-04 12:12:55
>>男として生まれただけで生物学的に加害性があるって気づいてくれ頼むから。 ナチスの「ユダヤ人は劣等人種だから気付かせてやる!(物理)」みたいな話だ。
gimu13 @gimu13 2017-11-04 12:42:28
デザインとしていかがなものかというのは同感だが、この主張もいかがなものか。→>男として生まれただけで生物学的に加害性があるって気づいてくれ頼むから。「なにもしない」はマイナスなんだよ。 twitter.com/ask82320757/st…
キタガワ @nekitagawa 2017-11-04 12:57:48
@ask82320757 そんなことより私の晩御飯を見てくれ pic.twitter.com/eL49g2uRJQ
 拡大
🦀フォロスト🦀(しかられるねこ) @For_lost 2017-11-04 14:25:09
「男として生まれただけで生物学的に加害性があるって気づいてくれ頼むから」だけでも相当ポイント高いのに、「生物学的に」と強調して更に加点していくのが素晴らしい。ドイツみを感じる。
あおいまなぶ@夏コミ日曜セ04b @aoimanabu 2017-11-04 15:10:09
>男として生まれただけで生物学的に加害性があるって気づいてくれ う、うん
やまきゅう @ycums 2017-11-04 15:15:07
「男として生まれただけで生物学的に加害性があるって気づいてくれ」という強いフレーズが流れてきて草
potato_jam🌈🏠🌾👼™ @potato_jam 2017-11-04 15:24:12
>男として生まれただけで生物学的に加害性があるって気づいてくれ これの元ネタどこなんだ。でもこの手の発言ってすべて痴女が一人いただけで崩壊するんだよな 「そんなのめったに居ないし私に関係ないじゃん」 「俺にも関係ないよね」 で終了なんじゃ

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-04 15:46:56
あまり強い言葉を遣うなよ 頭が弱く見えるぞ
メメタァ @memetaa_77 2017-11-04 15:48:36
なるほど。親の片割れは男だから、こいつに加害性とやらが受け継がれて、こういう事を言い出すんだな そうでなければ木の股から生まれてきたんだろ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-04 15:53:32
女性専用(車両など)については「ある事」の方が望ましいけれど、『男として生まれただけで生物学的に加害性がある』というのはさすがに「馬鹿なのか」としか思えないし、訂正後の『「強い力を持つ方は、配慮を怠ると些細な行動でも加害として機能しやすいので自分が生まれ持ったものを把握し相応の配慮をしようね」ってこと。』という表現も、やはりまたよく分からない。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-04 15:58:01
『【生物学的な男性の加害性とは?】・筋力差…男>女・性器…男性は女性の内臓を分け入って挿入する側。妊娠するのも女性』 そういう論調、突き詰めるとマッキノンやドウォーキンらのラディフェミ系セックスヘイターが大昔から言っている『性的侵害こそがセックスであるからだ』という形にしかならないから。( 創作表現と自由な社会を考えるブログ マッキノンの強姦認識 https://goo.gl/t41ZDX
九銀@半bot @kuginnya 2017-11-04 16:01:47
男性差別やめてと言いながら絵が子供なのは、間違っちゃいないが、子供を盾にしているようで不愉快。
九銀@半bot @kuginnya 2017-11-04 16:02:36
しかし「なにもしない」がマイナスって何だよ。痴漢でも強姦でもした方がしないより良いと言いたいのか?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-04 16:04:28
ここで使われている「加害性」みたいな【既存の単語に「性」や「的」をくっつけた単語】は、「既存かと思ったら一般的用法でない新語を新しく産み出している」形になりかねないので、使う前にGoogle検索などして確認しておくのが無難なんだよな。「性的消費」とか。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-11-04 16:12:20
変なのどうしでケンカしとる
シメサバ @42_SHIMESABA 2017-11-04 16:13:56
やっぱり都市、国家単位で男女を分けて工場で人間を生産する世界になった方がみんな幸せになれるような気がしてきた
tama @korogaru7168944 2017-11-04 16:16:07
「猫科として生まれただけで生物学的に加害性があるって気づいてくれ頼むから」
ISW @ISW007 2017-11-04 16:21:40
もし自分に男としての来世というものがあってそこに現世の記憶を引き継ぐことができるなら、決して結婚はしないし女と交際することもしないだろう。
アル @aruhate 2017-11-04 16:27:56
ますます汚い図書館戦争の内容を笑えない世の中になって来ましたねワクワクします
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017-11-04 16:32:07
この世に生まれた事が消せない罪だと言うなら生きる事がそう背負いし罰だろう
Asuna @AsunaRight 2017-11-04 16:36:31
男性の身体性を理由に差別して良いなら、女性の身体性を理由にした差別として跳ね返ってくる。(生理や出産による降格、肌の露出への規制など)
catspeeder @catspeeder 2017-11-04 16:37:52
TnrSoft 鬼束ちひろの歌詞みたいでちょっと笑った。でもまとめられてる人はネタじゃなくマジで言ってんだろうなあ。
ペペロン @pprn1023 2017-11-04 16:54:30
ズートピアか何かで見たぞこの生物学的にどうとかいう言い回し
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2017-11-04 16:54:50
男に生まれただけで加害性があるがまかり通るのなら、女に生まれただけで性被害にあうんだから一歩も外に出るながまかり通るわけで。
SA☆NO @sano810114514 2017-11-04 16:55:47
攻撃的な人や差別用語が嫌いなようですが、フォロー欄にツイレディとか自称反差別のレイシストで悪名高い人がゴロゴロいるのはセーフなんですかね
神戸智子 @kanbetomoko 2017-11-04 17:10:04
子供を盾にしたデザインはクソだが男女問わず全般引っくるめてクソ扱いするのもクソ。それはともかく男性の方はこのデザインの男性差別アピールでいいの?文章も微妙に気持ち悪かったんだけど。女性専用(多分カプセルホテルとか電車とかエステサロンとかを想定してる?)がそんなに嫌なら男性専用も作ってもらいなよ。
ザッキー @zakky_san7 2017-11-04 17:12:21
こういう女性がフェミニストを名乗ってる限り、日本にフェミニズムが浸透する事は無いよなーってつくづく思う。 最近は真っ当なフェミニストから似非フェミとか呼ばれてるみたいだけど。 これじゃただのレイシズムじゃん。
frisky @friskymonpetit 2017-11-04 17:19:24
こういう人たちって、物事の解釈が苦手そう。 「筋力差…男>女」=危険な労働や闘争の主体を男性に押し付けがち、「性器…男性は女性の内臓を分け入って挿入する側。妊娠するのも女性」=月経は月に一度だが精子の生産は毎日(意外と男性の負担は大きいのよね)、男性は妊娠した子供が自分の子供であるか確実に判別する方法はなく女性により他人の子供を扶養させらることもある、など。 1つの差異にたくさんの解釈があるし、だからそのうちの解釈一つだけを取り上げて全体的な解釈とすり替えるのは事実ではないし誠実でもないね。
赤珊瑚 @koyanagi0012 2017-11-04 17:19:38
フェミニズムとはジャップオスの金玉を潰すことを目的にしている危険な思想だとどんどん喧伝していこうな
愚者 @LaPetite_Mort 2017-11-04 17:23:19
別にどの性別に生まれても加害性はないし、あるとしたら本人の特性によるものだけど、お互いの性別を恨みがちな今の風潮も性犯罪さえなくなればなぁ、と思うこともあるので何か有効策が欲しい。
からあげキッズ @karaage_kids 2017-11-04 17:26:31
最近フェミ出過ぎ。erinしかりサザエは害悪とかぬかすザックしかり
遮光昏人 @KREHITO 2017-11-04 17:27:16
トミカちゃんがFAで飛び出したと思ったら大型新人が続々と入団してくるとか日ハムかな?
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2017-11-04 17:31:25
少年の泣き顔も受け付けないが、いきなり原罪問うのも宗教的で嫌っすね
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2017-11-04 17:39:52
気にしすぎ男VS極論BBA、レディー、ファイッ(カーン)
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-11-04 17:45:39
やはりまなざし村やら自称フェミニストや自称ジェンダーフリーやらは男女平等という意識は皆無で女尊男卑の男女差別しか考えてないんだってことがよくわかるな
からあげキッズ @karaage_kids 2017-11-04 17:49:31
「強い力を持つ者は間違ったら加害として機能する」そんなの当たり前や。それは男も女も一緒。それに相手を加害するなんて腕力だけでなく、権力がある奴、武器を持ってる奴もできるのだぞ。筋力ほぼ関係なし
asada134 @asada1236 2017-11-04 17:53:22
セックスもしない暴力も振るわない男性のどこに加害性があるんだよ
porinpurin @castelapurin 2017-11-04 17:57:04
加害してくる男性がごく一部なら、差別してくる女性も一部なんじゃないの?
久米留宇 @RueKume 2017-11-04 18:02:11
科学のしんぽで女子もちんぽ生やせば解決だ!
からあげキッズ @karaage_kids 2017-11-04 18:06:58
国際男性デーなるものがあるんだな。でそれを検索するとちゃっかりerin が出てくると。目障り
おくしもろん @oxymoron_hy 2017-11-04 18:13:45
男が生まれつき加害性を持ってるとは思わないし差別的な発言だと思うけど、けど、成人男性が男性差別を訴えるのに子供の絵を使うのは気持ち悪いって点には同意
おくしもろん @oxymoron_hy 2017-11-04 18:17:05
てかこれ男女の対立以前に単にめんどくさい人とめんどくさい人が喧嘩してるだけだな……
胡蝶 @uturobuneco 2017-11-04 18:37:45
胎児本人の意思で性別が決まる仕組みだとしてもアウトでしょ、これ
すみれ @sumire430 2017-11-04 18:42:10
「何もしないはマイナス」って男は女を庇護しろということになると思うけど、物凄い旧来の保守的価値観ですよね。
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-11-04 18:45:50
TnrSoft その人たちは人間喰っちゃいそうなので流石にNG
ゲロ山ゲロ作 @Pfane_Pt2 2017-11-04 18:46:40
そんな何もしないで加害性を孕む危険な生物と一緒に社会作るの無理じゃない? もう完全に隔絶して生きようぜ
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-11-04 18:47:43
男として生まれただけで生物学的に加害性があるって範馬勇次郎ならいざ知らず・・・ねぇ・・・
ももさん @momo33san 2017-11-04 19:04:14
生まれながらに加害性がねぇ…小さい頃は男の子より女の子の方が力が強かったり喧嘩が強いなんてザラにある訳ですが。
いかおとこ @mororeve 2017-11-04 19:15:31
筋力が低いから女性は男性に支配され保護される生物的必然性があるって言われても反論出来んだろ。生物学を利用すんな。正直に自分が男を気に食わないって言えば良いんだよ。社会ダーウィニズムと何が違うんだこれは。
asada134 @asada1236 2017-11-04 19:25:56
女を日本人、男を黒人や白人に変えれば立派な差別発言だってわかると思うんだけどな
グレイス @Grace_ssw 2017-11-04 19:29:56
日本アカウントにおける「ジェンダーフリー」「LGBT」「男女平等」とは概ねの場合において「女尊男卑」或いは「男性差別」を指す。はいここテストに出まーす。
なみへい @namihei_twit 2017-11-04 19:33:28
なんだかなぁ(´・ω・`) (男だろうが女だろうが)この世に生まれて来て、社会という集団の中で生活すりゃあ、必ず誰かの時間を割いて手間暇かけさせる(迷惑をかける)ことからは逃げられないわけで、ことさら声を上げて訴えるようなこっちゃない。現にこの方、加害性なんて強い言葉を使って、迷惑をかけまくっているわけだけども、それは、この御方の言葉を借りるなら、この人が持つ加害性っていうことでいいのかしら、と。
野上はるか @harukanogami 2017-11-04 19:34:37
catspeeder これ実際にある歌の歌詞なんですよ…
ヘルヴォルト @hervort 2017-11-04 19:35:24
DaisyAdreena 一度使ってみたい言葉だよね
野上はるか @harukanogami 2017-11-04 19:36:57
まぁ一部のアレな人が一部のアレな人の腕捕まえて主語を極限までデカくして叫んでるだけでしょ
ヘルヴォルト @hervort 2017-11-04 19:36:57
弱者を武器に相手を叩くと相手も遠慮せずに反撃してくるのが分からんのかね 相手のことを強者だというならそれを考慮しないなんてバカじゃん
@gatirogrth 2017-11-04 19:39:46
成人男性なのにいつまでも男児ポジションを世間や女性に要求していることが異常なのでは? そしてこの訴え方は男性側が自分を障碍者と同じポジションにおいているけど気付いてるのかな?成人男性障碍者への偏見をやめて暴れたりするのは一部の人ですっていう内容になってるよこれ
ヘルヴォルト @hervort 2017-11-04 19:41:19
catspeeder 仮面ライダーアマゾンズのDIE SET DWON(ダイセットダウン→大切断)の一説だね まぁその歌詞を象徴する主人公は最終的に(検閲済)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-04 19:41:39
hervort 私なんて半期に一度くらいの割合で言っているよこれ。言ってみたい事はどんどん言っていこうな。
@gatirogrth 2017-11-04 19:42:47
それこそ暴力を振るうかも危なそうって恐れ避けられる精神病患者や知的の人だって逃げられて避けられたら傷つくわけで、健康な成人男性よりそちらの方への取り組みの方が先でしょ。
@gatirogrth 2017-11-04 19:45:42
やり方が同じで大変よくない。そして自分で立てない人でも出来ることは自分でっていう自助努力が叫ばれるのに健康な成人男性は何の自助努力をしてるんですかねぇ。他責他罰以外の自己責任による努力だけが自分を助けてくれるんだよ
RXF-91 @rxf_91 2017-11-04 19:47:38
生まれた事が罪ってアレかな?キリスト教的な原罪思想がどうのこうのとかそう言う話? #違います
ヘルヴォルト @hervort 2017-11-04 19:48:22
DaisyAdreena なるほど見習うわ にしても言いすぎだと思う
Oddball @0ddbaII 2017-11-04 19:49:42
カマキリ、蜘蛛やらアンコウからぶちハイエナまでちんこ入れる側だからって加害性認められるということにはならんだろう、生物学的に言って
funpan @funpan2015 2017-11-04 19:51:22
フェミニズムはこの手の人をパージする方向に動いていかないと、女性だけでなく男性も含めた人類に被害を与えるだけの存在になってしまうと思う。フェミニズムって本来は人類にとって必要な考えなのに、ミサンドリや被害者振りたがりの身勝手な拡張のせいで悪印象ばかりついてるのは本当に危険だよなぁと。
参號 @san_gou_san 2017-11-04 19:51:40
gatirogrth おっ、お得意の本筋からの話題そらしかな?
ペペロン @pprn1023 2017-11-04 19:54:47
仮に生物学的云々を言うなら加害性の高い男を今まで散々「強い男」として持て囃してきて弱い男を蔑んできた女のせいだろ、どんな男の子供を産むかを最終的に選べるのは女なんだから。違うと言うなら弱い男と結婚して弱い男の子供殖やしてみろや
ヘルヴォルト @hervort 2017-11-04 19:56:00
gatirogrth ちょっと書いてることの意味が分からないのだけれど 「男児ポジション」であることを要求しているのはどこ?絵柄?確かに子供のように見えるけれど、上手く描けていないために大人に見えないだけの可能性もあり子供であるとは断定できないよね? それに障害者と同じってどういう意味?社会的に不利だと思う扱いに対して声を上げることは誰だってやっている。別に障害者の専売特許ではない。女性ももちろんやっている。 アナタは女性にも同じことを言うのかな?
金鳳花 @buttercup8109 2017-11-04 19:56:46
gatirogrth わかった、どう努力すればいいの?⇒自分で考えろ、私たちが良しと言うまで忖度しろ⇒よろしい、ならば戦争だ(ぼこぼこぼこ⇒あぶっ、おぶぇ!な、なぜ正しい私たちがこんな目にぃ~…うわらば! となる危険性を考えるに、要求してる方が妥協点を明確に提示するべきなんだけどね
金鳳花 @buttercup8109 2017-11-04 20:01:07
まあ、上で pprn1023 も言ってるけど、強い男性ありきのマッチョイズムに股を開いて得られる旧来の恩恵を受けつつ弱い男性を攻撃するミサンドリズムも満たそうって言うゲスな思考が和フェミの支持されない理由なので、そこを改善できるように頑張りましょうって話よね
金鳳花 @buttercup8109 2017-11-04 20:04:43
hervort ツイッター雛菊はな、悪意と無知と憎悪をよく混ぜて最低3か月は寝かせた地獄のような土壌を好んで咲き誇る悪魔の花なんじゃ 我々、常の存在が香気に長く当たっていてはいかん花なのじゃ
@gatirogrth 2017-11-04 20:08:27
自助努力できないガイジポジションで訴える事が醜いねっていうことだよ。配慮したら伝わんなかったねゴメンゴメン
ヘルヴォルト @hervort 2017-11-04 20:10:40
buttercup8109 そういうのイイネ! 人類など滅んでしまえばいいのさハハハ!
@gatirogrth 2017-11-04 20:13:38
皆、弱者様大嫌いじゃん。まさにドンピシャの弱者様論法の差別広告だから気持ち悪いねって事
pam @pampam_jn 2017-11-04 20:14:25
大半の男よりこの人のほうが加害性があるんじゃないですかね?
金鳳花 @buttercup8109 2017-11-04 20:15:59
gatirogrth 自分達だけにしか装備できない専用の棍棒なんてありはしないんだ、諦めろ
うにうに @wander_wagen 2017-11-04 20:30:07
@ask82320757 生物学的なことがいいたければ生物学的な裏付けを取ってからにしましょう。世の中はあなたの価値観で動いているわけではありません
うにうに @wander_wagen 2017-11-04 20:32:22
チンコがマンコに入るから加害性って。真っ当な人間はヤクでもキメてなきゃそんなことは言えないぞ。
ペペロン @pprn1023 2017-11-04 20:39:34
gatirogrth 弱者が嫌いなんじゃなくて「弱者アピールして他人ブン殴ってくる糞共」が嫌いなんだってばよ
りざ @rizariza2017 2017-11-04 20:45:48
https://togetter.com/li/1165769 ええ…なにこのデザイン…ナチュラルに子供化してるの、イスラム教徒としての責任放棄って感じでマジやばいな。「なんにも悪いことしてないのに」って言い切れる時点でギルティ。イスラム教徒として生まれただけで宗教的に加害性があるって気づいてくれ頼むから。「なにもしない」はマイナスなんだよ。
りざ @rizariza2017 2017-11-04 20:52:06
castelapurin だと思うよ。 ただ、そう言うのに限って声がでかいから目立つんだよな。 糞みたいな喫煙者ばかり目立つのと同じ
りざ @rizariza2017 2017-11-04 20:54:29
ところでこのイラスト子どもだったのか。 単に絵が下手なだけで年齢はよく分からないように見えるが
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2017-11-04 20:57:16
図などをまたいで文章を読ませるデザインはゴミクソ😡💢
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2017-11-04 20:57:52
人間として生まれただけで加害性があるんだぞい☺️✨
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-11-04 21:00:01
フェミニズムが女性の権利が男性の凶悪性がーとかデタラメ抜かさずに「とにかく私の良いようにチヤホヤしてよ!」と本音のまま言えばいいのに。(要求に応えるとは言ってない)
ハイホー @Ho__Hi 2017-11-04 21:02:05
最初のイラストにドン引いたあと、それへの反応にまたドン引くという、何にも辿り着かない世界……
なすび @nasubi_ 2017-11-04 21:10:44
生まれの不幸を呪うがいい!
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-04 21:15:57
buttercup8109 よくも中二病罹患者たるこの私の大好物みたいな設定を与えてくれやがって。有効活用するためtwitterプロフに引用した。感謝する。 #事後報告 https://twitter.com/DaisyAdreena
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-04 21:26:23
gatirogrth 知的障害者を持論の後ろ盾に用いながら、同じ口で gatirogrth 『ガイジ』という単語を使える神経が一切理解出来ない。( ガイジとは (ガイジとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B8
からあげキッズ @karaage_kids 2017-11-04 21:29:31
「女性専用の文字を見ると(略)男としての誇りが壊れる」 最後の一文がなきゃ全面的に賛同したんだけどな。イラストは何にも思わん。子供の様にも見えるが大人という設定なのでは?「髭の生えた渋い大人、スーツ着たおっさん」という分かりやすい男性じゃなきゃダメなのかい?
tamama @tamama666 2017-11-04 21:34:37
こう言う変な人がフェミニストを自称してフェミニズムやジェンダーフリーを語るから日本のフェミニストは見下されジェンダーフリーは小馬鹿にされるんです
からあげキッズ @karaage_kids 2017-11-04 21:38:47
仮に少年だったとしても「大泣きしてる子供の様に私達、大人の男も大泣きしているぞ」 という比喩かもしれぬ。イラストにケチつけるのは的はずれだな
ベアロ @bear_rode_stone 2017-11-04 21:48:34
俺は別に男性差別やめろよとか軟弱なこと言わないよ もちろんお返しで女性差別するだけだからね
たちがみ @tachigamiSama 2017-11-04 21:55:48
ええ…こういう物言いが有りなら「女性は生物的に惰弱」「女性は子供を生むことが生物的な意義」とか大手を振って言えちゃうけどそういう世界がいいの…?
catspeeder @catspeeder 2017-11-04 22:05:41
harukanogami hervort それは知らなかった!教えてくれてありがとう!
読み猫 @yomi_nekox 2017-11-04 22:11:48
生物的に力が強いので加害性が強い、という解釈をしたとしても。 >「なんにも悪いことしてないのに」って言い切れる時点でギルティ  ←この発言をフォローすることは不可能なのだが。 たまげたなあ……
らくだケイム @rakudacame 2017-11-04 22:12:36
「女に生まれたかった男性」と 「男に生まれたかった女性」ってどっちが多いんだろ?
ペペロン @pprn1023 2017-11-04 22:13:11
bear_rode_stone ノーガードの殴り合いするなら先に死ぬのは「弱いはず」の女性だからねぇ
友梨奈 @0509Una 2017-11-04 22:24:36
kanbetomoko カプセルホテルは男性専用多いんだけどな…
ベアロ @bear_rode_stone 2017-11-04 22:28:59
pprn1023 そうそう、そういうこと 正面から戦えば負けることなんか無い戦いだから大歓迎ですよw
KISENOSUKE@六畳半の魔物 @kisenosuke 2017-11-04 22:32:25
男同士でトレインするしかねーな😥
にゃふらっく @nya_hu 2017-11-04 22:37:26
まあ女子どもにとっては男は脅威に感じられてしまう生物であるのは事実なんだろうけども。低くて大きい声、大きい身体、強い力。 でもそれは単なる生物的な特性であって、その特性を認識はして欲しいけど、それを加害性とまで表現するのは攻撃的すぎる
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-04 22:40:59
例えば、「筋力差」において圧倒的に上回られた状況であっても、吉田沙保里選手を女性として丁重に扱えてこその「紳士」だと思うんだよな。 #紳士
和田名久司 @sysasico1 2017-11-04 22:43:15
「コロコロ」の編集者が小学生高学年のときは、女子の方が成長が早くて、体力も知力も敵わないんで、この時期の男子はに女子に対して強いコンプレックスがあるって言ってた話を思い出した。だから強いヒロインは出しにくいなんとかと、どれだけ妥当性があるのか判らんけど、こういう男女逆転時期がジェンダーにどう影響しているかという話は寡聞にして見たことが無いけど、何処かに研究がありそう・・・。
Rick=TKN @RickTKN 2017-11-04 22:51:51
「強い力を持つ方は、配慮を怠ると些細な行動でも加害として機能しやすいので自分が生まれ持ったものを把握し相応の配慮をしようね」 「強いー弱い」なんて相対的な物だから「母親と子供」「女性の上司と部下」なんて例も挙げられるな。男に限らんよね。
やすゆき @Seto_yasu1987 2017-11-04 22:54:43
pprn1023 男はよく過去の自分と関係ない男を引き合いに出されて、女性は差別を受けてきたんだから云々と言われるんだからと考えると、なるほど確かに一理はありそうな視点。
友梨奈 @0509Una 2017-11-04 22:55:06
このイラストを描いた男性差別反対のやつ、 https://togetter.com/li/1148588 女性への性犯罪を合法化しろって奴に支持されて喜んでフォローして、そいつの発言みせられても「だから?」って平然としてるやつだから
斉御司 @saionji1942 2017-11-04 22:55:45
女として生まれただけで生物学的に脆弱性があることになるのでは。
友梨奈 @0509Una 2017-11-04 22:58:11
これに反論してる人々は「男の部屋にホイホイと泊まったんだから襲われても自業自得。男を警戒しろ」みたいな男の加害性を認めるようなことはいいませんよね?
ゲン @xyz0001abc 2017-11-04 23:04:40
tachigamiSama フェミ拗らせの主張をつきつめると専業主婦の家庭と外で働く夫の結婚契約が正義になる矛盾
さと @satosato4822 2017-11-04 23:08:27
フェミ名乗ってるやつらが、こんなことばっか言ってるから日本でのフェミの認識がおかしくなってんだよな 広辞苑に文句言う前にフェミニストのふりしたレイシストをどうにかしろよ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-04 23:29:38
0509Una 0509Una 「Rights_4_Menの主張内容に賛成か反対か」のまとめではないし、まとめ主たるこの私自身が「彼の主張に全面同意する訳ではない」という旨を率先して述べてあるから。( DaisyAdreena
ペペロン @pprn1023 2017-11-04 23:33:16
0509Una この中でそんなこと言ってた人いる?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-04 23:34:44
女性専用車両は「痴漢するような馬鹿を除外するためのもの」であって、「男性である私」であっても、「痴漢するような馬鹿」と「男性である」から「同じ」みたいな自認は持っていない。よって「女性専用車両の存在」などで「男性である事に由来する尊厳」が傷付いたりはしない。男性自体を悪だとするものでなく、痴漢が問題だとされているだけだろう。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-04 23:41:37
では「どういうまとめなのか」というと、「おのれの抱えた男性嫌悪を牽強付会精神でもってフェミニズムと悪魔合体させた、よくあるツイフェミによる名状し難いSAN値ピンチ論法のワケわからなさをシェアしようね」という、まぁなんというか。ライフハックなんだ。 #適当
赤珊瑚 @koyanagi0012 2017-11-04 23:42:38
実際、過度な弱者男性論は戦略的にあまりよろしくないよ。フェミの過ちに学んだほうがいい。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-04 23:43:57
あたらしいデフォルトアイコンにも以前のタマゴの様に色とりどりの遊び心が欲しかったと思っている。 #脈絡のない不満
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-04 23:59:17
koyanagi0012 まぁ主張が行き過ぎると理解を得られず、ここに挙げたask82320757の様に「スベったギャグの解説をするお笑い芸人」みたいなハメに陥ったりもするからなぁ。
白ぶどう @46grape 2017-11-05 00:01:39
tamama666 奴ら、一人一派とか言って むしろ暴論も周囲に許容させようとしてきたからね。 他のフェミも基本的には暴言言ってる連中と同類のお仲間って認識でオッケーだと思ってる。
あぶらな @ab_ra_na 2017-11-05 00:02:00
男にも女にもフェミにも反フェミにも強者にも弱者にも、おおよその属性に「筋の通らん主張をする者」はいる。でもそれを属性全体の連帯責任のように扱ってはならない。また属性が共通というだけでは自浄の義務はない(まあ意見が違うならそのように言及しておいた方が得策っぽいですが、「おかしな主張を黙らせる」レベルの自浄については義務も権限もない)。というようなことを繰り返し言っていくしかないのだろうなあ
あぶらな @ab_ra_na 2017-11-05 00:03:29
だから「男に生まれただけで加害的」にも反対するし「フェミはこういうのを黙らせろよな」にも反対するし、まあそんな感じです
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 00:11:04
buttercup8109 今ようやくそのコメントの元ネタを思い出したし、それに関するまとめでコメントもしていて、それに関するそちらとのやりとりまであった事も、当該まとめを見てようやく思い出した。( ツイッター民の互いを思いやる気持ちだけがその花を芽吹かせる「ツイッターコスモス」、22秒で枯れる - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1047300#c3221505
たちがみ @tachigamiSama 2017-11-05 00:16:46
言いたかったことは、「強い力を持つ方は、配慮を怠ると些細な行動でも加害として機能しやすいので自分が生まれ持ったものを把握し相応の配慮をしようね」ってこと> 「ギルティ」とか言っといてよくもまぁ…
yaya @yakumokumaneko 2017-11-05 00:17:27
活動家系は原義関係なく自称だからなぁ。まともなフェミニストはその用語を使うことの害を理解して自称しないし。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 00:18:17
「人 衣 圧 倒 ・ 神 衣 純 潔 !」 #花言葉 ( デイジー花言葉,雛菊,誕生花(色:赤,白,青,紫)英語 | 花言葉-由来 http://hananokotoba.com/daisy/
あぶらな @ab_ra_na 2017-11-05 00:21:38
電動ノコギリ草の花言葉は「電撃戦」。
たちがみ @tachigamiSama 2017-11-05 00:22:14
まぁ加害者になりたくないから当然配慮はするけど…しかしこの文脈に沿うと「力の弱い方は、相手の些細な行動で被害者になるので自分が生まれ持ったものを把握し相応の自衛をしようね」という、彼らがかなり嫌っている主張になるね 「被害者になりたくなかったら自衛して?」
あぶらな @ab_ra_na 2017-11-05 00:27:30
「『人は』些細な行動で加害者になるのでみんな精一杯の配慮をするしかない」ということだし、その上でaskさんの配慮は明らかに足りないよな(「『強者は』配慮すべし」と思っているようだから当然ではある)…というのが私の感想かなあ。
あぶらな @ab_ra_na 2017-11-05 00:36:55
実際のところ「強者は気をつけようね」は「弱者は気をつけなくてよい」という意味ではない(弱者については何も言っていないというのが正確)のだけど、「弱者は気をつけなくてよい」に聞こえるのはわかりきったことだし、「配慮」の線で言うならば明らかに足りてませんわな、言葉選びの配慮が
まおー @NamelessOne_mao 2017-11-05 00:39:18
弱者を振りかざして強者になれるのだから配慮するべしって言っていいんですかね?
しもべ @14Silicon 2017-11-05 00:44:14
言葉の選択が危うかっただけなのが最高ですね
あぶらな @ab_ra_na 2017-11-05 00:44:27
NamelessOne_mao その「言っていい」というのがどういう意味か、ですね。クソ論法に対して同じ理屈を振りかざすのもクソ論法なんで、「人は簡単に加害者になるので強者だろうが弱者だろうが配慮しようね」の方を推しますよ
しもべ @14Silicon 2017-11-05 00:44:40
男に生まれた時点で甘えているという主張をなさっていたakatukikuya先生にご登壇頂きたいのに凍結されていた
tk@タウイ @kei06r 2017-11-05 00:48:56
外国人関係で生まれの差別許さんとか言ってる奴ら何故か静かだよね
心技 体造 @mentalskillbody 2017-11-05 00:51:26
togetterは今や男性差別まとめが激増していて、男性差別できればデマであっても数多くの賛同、そのデマを否定している意見はほぼ賛同されないという酷い惨状になっています。
心技 体造 @mentalskillbody 2017-11-05 01:02:39
男にも女にもフェミにも反フェミにも強者にも弱者にも、とありますが同列ではありません。この中ではフェミが常に日本人の男性に対して攻撃的な差別を仕掛けている状況なので含めるのは確実におかしいと言える。被害女性を利用して叩くケースも多く女性もフェミの被害を受けている。「筋の通らない主張」を常にしているフェミとそうでない方達を同じ枠組みにいれるのはおかしい。例えるならプログラマーにも教職員にもスポーツ選手にも珍走団にも…珍走団(フェミ)が含まれているのはおかしいですね。
しもべ @14Silicon 2017-11-05 01:02:58
asada1236 ち、ちからがつよい……
しもべ @14Silicon 2017-11-05 01:06:57
こういう文脈で生物学とか言うのいいですよね
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017-11-05 01:07:21
となると母親は幼い息子を殴る権利があるということか…。
しもべ @14Silicon 2017-11-05 01:10:54
「なんにも悪いことしてないのに」って言い切れる時点でギルティ  いい……原罪派……最高だ……虐待の日々を思い出すくらいに 差別ってのはやっぱこうでなくっちゃ
あぶらな @ab_ra_na 2017-11-05 01:14:31
心技さんからは逃げることにしています。
磯辺焼き @isobe_iso89 2017-11-05 01:21:23
mentalskillbody 「そういうまとめ」で賛同意見だけ纏めて作ってるものはあるでしょうが米欄が賛同多数なんてそんなにありますか?
アクセル @bakuga1990 2017-11-05 01:30:12
この人のbio見て絶望したわ
どうぐや⛺ @1098marimo 2017-11-05 01:35:33
女ってだけで個人間においてある一定の交渉力が得られてるんだから、体力無いくらいでゴチャゴチャ言わないでほしいわ。体力筋力があったって現代でどれほど役に立つんだよ。警察が仕事したら終わる話でしょ。
胡蝶 @uturobuneco 2017-11-05 01:38:16
つまり、世の中の大多数の女性の祖父・父親・兄弟・パートナー・息子・友人は「生物学的に加害性がある」人達なんですね
まりも @potimarimo 2017-11-05 01:41:10
自分が差別主義者だと気づいてお願い。なんか気持ち悪くなってきた。
四条あんこ @shijo_and 2017-11-05 01:42:33
フェミってこーいう時普段主張してる「性差より個人差」やら「ジェンダーフリー」、「性別で一括りにするのは差別」をいとも容易く投げ捨てますよね(いや、そもそもそんな主張真に受けてる人がどれだけいるか知りませんが)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 01:45:50
「馬鹿がジャンルに含まれる事は連帯責任ではない」という意見に対し、「自称フェミ層に馬鹿の比率が高い事は事実だ」みたいに言っても何もならない。私もそう思うが仮にそれが事実であっても論点が違う。
金鳳花 @buttercup8109 2017-11-05 01:52:41
DaisyAdreena そんなこともあったねえ 採用ありがとうございます、と言っていいかはわからないけど、ありがとう
どうぐや⛺ @1098marimo 2017-11-05 01:54:27
というか性器云々は正直何言ってるか分からないので無視するけど、「加害性がある」の字面を無視すると中身は「男のほうが体力ある」くらいの意味しかないので「体力がある人は体力が無い人に配慮しようね」という主張でしかなく、なんというかリアクションに困る。「男の存在が女にとって害である」と言うのなら分かるけど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 01:55:59
isobe_iso89 単純に「いいね数の傾向に関する印象論」なのではないかな。まぁそういうものは個々人の主観で変わってしまうので深く突っ込んでも意味は無い気がする。
hachigatu @iijagennahito 2017-11-05 02:22:11
今時男に負けない女性なんか珍しくもないでしょとしか。特定個人ではなく男性すべてが脅威的に存在に見えるのは幾ら何でも弱弱し過ぎるからマジ病院行って精神の治療受けた方が良いんじゃね?
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-11-05 03:02:48
女の敵は女と昔からよく言いましてな
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2017-11-05 03:05:54
これネタでしょ?ネタにマジレス禁止よ?
長谷川亮乃介 @hasegawaryo2783 2017-11-05 03:07:26
この記事を見たら分かると思うんですが学生間でのDV加害者の男女比は女性のほうが上なんですよね http://mainichi.jp/articles/20160208/k00/00m/040/054000c
薮田義人 @Gaabeezi 2017-11-05 03:09:19
小学校卒業してから女の体に触れたことがほぼない俺は、もちろん暴力を振るうことも挿入したこともないから無罪だな!でもよく考えたら「存在しているだけで気持ち悪い」とか言われたことがあるからやっぱ有罪だったわ!
薮田義人 @Gaabeezi 2017-11-05 03:11:15
せっかくの匿名でできるツイッターだし、この人もカギカッコの中を素直につぶやいてもいーのに。まあ上のは面と向かって言われたけどな!アハハ!
俺そこそこクレバーやし @mabuenoe 2017-11-05 03:12:12
加害性のあるなしに性別とか関係ねーよ。ちな小学生のころ怖かった先生は女性だったよ。相手を見て出したり引っ込めたりするのは(ry
心技 体造 @mentalskillbody 2017-11-05 03:31:16
ab_ra_na あなたはよくそう言いますが、別のまとめになると突っかかってきます。指摘は一切受けないが、私は指摘するというのは理不尽なのではないでしょうか。そもそもとしてあなたが逃げなければならないような事を私は言ってませんし、逃げるどころか私の主張がおかしいかのように印象づける攻めの姿勢じゃないですか。本当に逃げる気があるならそのようなツイートはせずに沈黙するでしょうに。
ぽん吉 @iU3o0Ksg4s1X5z5 2017-11-05 03:32:02
皆、「日本のフェミは~」って言っているけど、エマ・ワトソンの国連でのスピーチを読む限り、日本のフェミだけの問題ではないと思うhttp://logmi.jp/23710
心技 体造 @mentalskillbody 2017-11-05 03:41:06
フェミとフェミに常に攻撃を受けている側をどっちもどっちにしては不公平です。攻撃を受けている側は攻撃されている状態が通常になってしまいます。そのような状態を通常で公平であると認識している方もいるようですが、私には片方が常に攻撃されているような状態が公平だとは思えないのです。
めざし @chemical_mezasi 2017-11-05 03:54:17
「語弊がありました」って、「私悪いこと言ってないけどそちらが勝手に勘違いしてんじゃん私は悪くないじゃん」って意思が透けてるみたいでモヤモヤするなあ。と久しぶりに感じたわ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 03:57:30
hasegawaryo2783 成程なぁ。確かに交際中であれば「男の方が気を使う」事には十二分になり得るしな。結婚などした後だって「女性が優位かつマウント姿勢であるパターン」も実際多いだろう。鉄道模型ポイ捨てとか。
三富@mi7omi @mitomislilylove 2017-11-05 04:10:19
やはり男が死滅して美しき百合の花園となるのが世界のあるべき姿なのだろうか
R @romrompon 2017-11-05 04:14:15
kuginnya 何もしないのでは無く痴漢(冤罪の可能性高)被害者を助けましょうねってんだと思うけども、こんな加虐性の塊な男性差別大好きフェミクソ助けたら、こいつから傷付けられる被害者が増えるわ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 04:29:12
mitomislilylove アニメ『けものフレンズ』は正しい世界のあり方を予見していた…? #new_world_order
貧乏人 @bin_ossan 2017-11-05 04:29:29
拗らせすぎてやばいなぁ。 カルトまがいになりつつあるよなぁ。 いつか粛清とかやりだすんじゃねーの?w
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 04:34:07
所有しているアニメ円盤が『少女革命ウテナ』『魔法少女まどか☆マギカ』『キルラキル』『けものフレンズ』である私は、「まごうことなき真のフェミニスト」だと言えるだろう。 #当たり判定が雑過ぎる
四条あんこ @shijo_and 2017-11-05 04:41:58
まあ、結局最終的には男性に「もっと男らしくして!ワタシを保護して!」って言いたいだけなんでしょうけど、ならフェミニズムとか語らなければいいのにね
しもべ @14Silicon 2017-11-05 04:47:22
「男の部屋にホイホイと泊まったんだから襲われても自業自得。男を警戒しろ」みたいな男の加害性を認めるようなことはいいませんよね?  こういうのを見るとどのくらいきつい環境で暮らしていると現実にそういう存在とエンカウントするのか疑問になってくる
ぱぱぱ @nekosanmomokan 2017-11-05 05:03:49
「人間として生まれただけで生物学的に加害性があるって気づいてくれ頼むから。」
@b100c 2017-11-05 05:31:33
筋力の差など関係なく人を容易に殺せる道具が溢れる時代に何言ってんだこいつ。
回転盤 @kaitenkurukuru 2017-11-05 05:35:37
名誉男性なんて言葉で女性とすら敵対する人達ですよ。既にカルト化しているんですよ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 05:39:57
フェミニストとして論じるだけでジェンダー論的に責任が伴うって #気づいてくれ頼むから
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 05:44:49
いろいろなものにどんどん気づいていこうな。 #気づいてくれ頼むから
手羽先 @tbskChicken 2017-11-05 05:57:00
ネットで炎上するだけでトラフィックを無駄食い的に加害性があるって気付いてくれ頼むから。
lammythepopstar @lammythepopstar 2017-11-05 05:57:25
身体的特性のポテンシャルだけで男性を一様に扱うなら、同時に「女性は生物学的に出産を義務付けられている」とかも受け入れないといけないんだけどね。後者の差別のアンチテーゼでわざと前者を言ってるのかもしれないけど。
青列車@leTrainBlue @EF61501 2017-11-05 06:07:57
はいはい、オトコに生まれてごめんなさい、オトコとして生きていてごめんなさい、女様のお眼鏡にかなう様なオトコじゃなくてごめんなさい。オトコと言う劣等人間、出来損ない人間、ゴミクズ人間、不完全人間、欠陥人間でごめんなさい。オトコのくせに父親になれない欠陥持ちでごめんなさい。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-11-05 06:16:50
その割にはカーチャンの尻に敷かれてるパパン多いけどな。
男山 @otokoyama_rx 2017-11-05 06:25:35
イラスト、泣いてるおっさんにしても文句言うでしょ、このての人達。真っ先に責任放棄なんて言ってるんだから。女性は成人が泣いてるイラストでも違和感がない、そこ指摘しない(できない)のがこの人達だなって思う。
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2017-11-05 06:40:52
もとの絵のツイートも男性からも非難が来てるし、このありえない差別発言も当然ボコボコだし、極端vs極端で面倒くさい同士が叩き合ってる感じ。お互いこの人らを持って自分の性を語られたくないでしょう。
愚者@C94土東O33a @fool_0 2017-11-05 06:51:07
ここまで露骨かつこれ以上無い男性蔑視は、流石に初めて見たわ……
スバル @ReZi_0 2017-11-05 06:54:14
こういうわざとらしく極端な論調でフェミニストの印象を貶める垢って、フェミニストのふりしたアンチフェミの場合もよくある話なのでこれだけだとよくわからないな・・・・・・。釣りに見える。
(TmT )ノ🍅 @tomatoandgarlic 2017-11-05 06:55:11
でもこの人腐女子みたいですよ。しかも昔のジャンプが好きだったらしく「カムバックスラムダンク、カムバック幽遊白書!」とツイートしてた。何で男性嫌悪垢ってそういうのばかりなのかな
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-11-05 06:55:25
アレがアリという前提で「アホは生きているだけで有害なんだって気付いてくれ頼むから」は許容されるか否か
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 06:56:05
otokoyama_rx 『イラスト、泣いてるおっさんにしても文句言うでしょ』  野々村に差し替えよう。 #ののむらフレンズ
googoo2525 @gg25252525 2017-11-05 06:59:33
女性からの被害を訴える男性陣は、自分がイノセントだと思いたいんだなぁと、この泣いてる絵柄の男の子が小学生くらいなのを見て、そう思った。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 07:11:58
tomatoandgarlic 意外かも知れないが、腐女子の一部はしばしば「男性性」への忌避と攻撃に走るものなんだよ。( 女性が男性を食べる世界 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/892195#c2255807 )このコメントをした当時はそれが本質だとすら思っていた。まぁ「そういう連中が大多数という訳でもない」という事は今は分かっているが。
レドオウル【JTANK】 @Red_Owl13 2017-11-05 07:14:29
生物学的に女性は男性よりも加害性がない分、弱い存在。 【生物学的な男性の加害性】 ・筋力差…男>女 ・性器…男性は女性の内臓を分け入って挿入する側。妊娠するのも女性 ワロタwwww女性擁護といいつつ、その実は女性を見下してることに気づけよ!
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2017-11-05 07:15:56
唐突に飯テロ画像を混入しているこのまとめはけしからん(褒め言葉
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2017-11-05 07:18:41
榎美沙子のリベンジマッチをいつまでもやってんじゃねーよ。と思う。世を変え人を変えしつこいことこの上ない。
レドオウル【JTANK】 @Red_Owl13 2017-11-05 07:19:03
こんな事言う人がいるから差別は続くんだろ。 てか、『生物学的に』子育て中のメスの方が攻撃的な生物の方が多い気がするのは気のせいか?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 07:27:13
腐女子嗜好とは(女性の性を忌み物とする社会からの刷り込み、あるいは単純な男性恐怖など、何パターンかの由来による)「自身の性への忌避感」が元で、「男性のみを関係性の主体とする恋愛・性の表現」にドハマリするヘテロ女子によるものが大半だというのが、私の個人的考察。男性に対し相当意識をこじらせているのか、あるいは無関心なのかと思いきや、案外サックリ普通に結婚してしまったりするのが腐女子なんだ。
友梨奈 @0509Una 2017-11-05 07:29:39
hasegawaryo2783 それ「大阪府の高校生千人」だからねえ…
友梨奈 @0509Una 2017-11-05 07:33:15
なぜ腐女子が男を嫌うのかって?インターネットを多く使うオタクであり、男オタクの腐女子叩きや女叩きに多くエンカウントするからだよ。pixivでグロ画像で嫌がらせされたりね。逆に女叩きに乗っかる腐女子もいるよ
🍤作家🍤 @ETHERIRIZE614 2017-11-05 07:46:08
ジェンダー界隈にしても政治界隈にしても「自分の理屈で自分の首を絞める」人が多すぎる
将軍 @syougun 2017-11-05 07:54:56
筋力差、生殖器の挿入が可能ということをもって加害性がある、という論を展開してらっしゃったが、それつまりトランスジェンダーの心は女性の人にも躰は加害性があるからわきまえろ意識しろってことですか。トランスジェンダーの人にもしっかりその意見を言えるならご本人的には筋通ってるかも知れませがこの手の人で言える(筋通せる)人どれくらいいるのかな…
こねこのゆっきー @vicy 2017-11-05 07:59:03
コイツ「女は弱っちくて守られるべき存在」って言葉の言い方をかえてるだけの男根主義者だからな。古典的な女の敵だわ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 07:59:20
0509Una 私の引用したリンク先の内容(「予期せぬ相手に性的対象に思われることの気持ち悪さ」)はおろか、まとめ本文における内容(「男として生まれただけで生物学的に加害性がある」)をフル無視して主観だけでモノを言われても困るんだよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 07:59:29
まとめも資料もフル無視して適当吹いても同意するのは同族だけだって #気づいてくれ頼むから
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2017-11-05 08:02:21
男の方が筋力があるのはわかるし、当然殴ったことなんて無いから加減もわからないからグッと我慢するのに、女は所詮女の力だから痛くないでしょってボコボコ殴ってくんのほんと意味わからん。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 08:05:03
0509Una アンケート対象人数として実効を認められる目安は400~1000だという話なので、それが大阪だろうと群馬だろうと群馬だろうと、特に問題はないのでは。 #群馬
もうだめぽ @moudamepo150701 2017-11-05 08:06:53
「男として生まれただけで生物学的に加害性がある」って主張がOKなら、「女として生まれただけで生物学的に母性がある」から「女は社会に出ず子供を育てることに専念しろ」って主張もOKですかね?
Mo @mo9534156 2017-11-05 08:07:08
しゅなむるさんだっけ、似たような事言ってたのは。この界隈では「自分達に都合の良い性差は厳然として有り、全ての男性が持つ。が、自分達に都合の悪い性差はこの世の何処にも存在しない」って事になってるのかしら
電子馬❖ @Erechorse 2017-11-05 08:07:36
どっちも気持ちわりw
やましよ @kkr8612 2017-11-05 08:16:52
電撃戦より割と泥沼の塹壕戦のほうが大好きじゃない?
ベイシル @BasilLiddlehear 2017-11-05 08:30:13
まとめの理屈を援用すると、妊娠は加害行為の結果となってしまうんですけど、大丈夫なんですかね? おそらく性行為の間で男女の間で非対称性はあると思いますが、それは被害者―加害者関係とイコールである、というのは暴論でしょう。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 08:31:22
kkr8612 『諸君 私は戦争が好きだ』 #全面解決 ( 少佐台詞のオリジナル https://goo.gl/HX6QjV
Daiji @Daiji75 2017-11-05 08:46:05
生物としてのあり方が、より弱い存在を傷つける事を本質的に内包しているのだとしても。そこに加害性を読み取ることはまた別の話な気が。
🈂 @satori_Lv35 2017-11-05 08:48:43
で、出た~、絶対無敵論法やつ~~~^。
saba @sabakanmikan 2017-11-05 08:51:07
生まれながらの加害者ってただの差別発言だし、アンチフェミはもちろんフェミからも全く賛同されないであろう意見をこれだからフェミニストはとか言うのは間違ってるとおもう、ただ単にこの人の頭がおかしいだけでフェミニストは関係ないとおもうし まぁ一部の人を取り出してそれを全体に広げるのが好きなら止はしませんが
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2017-11-05 08:52:20
多くの方が件のイラストが子供だと決めつけてるけど、本当にそうなのかな。あの絵はたぶん空を仰いで泣いてる絵。だから顔の縦幅が縮んでいて幼く見える。あと「僕」っていう一人称、狭い肩幅、子供っぽい服も原因かも。「大人の男が泣くわけない」って先入観もあるのかも。
(TmT )ノ🍅 @tomatoandgarlic 2017-11-05 08:54:07
DaisyAdreena 面白いことにそういう人たち、保守的な男性キャラが好きだったりしますよね
🈂 @satori_Lv35 2017-11-05 08:55:16
いつもは女擁護男叩きに必死な奴が必死に痛み分けコメントしてるのかわいそう、さすがに男叩きも女擁護もできんよな、だれとは言わんけどさぁ。
okoo @okoo20 2017-11-05 08:56:15
最初の絵が気持ち悪いとかいうやつですら、なんか無理やりでもやられた側の相手もたたかなきゃと邪推して思ってしまえるくらい、もう片方が強烈過ぎるんだなってのがよくわかる。 (君ら普段子供が泣いてる絵なんて気にもしてないでしょと)
🈂 @satori_Lv35 2017-11-05 08:57:10
sabakanmikan こいつ自身がフェミニストって名乗ってるし、似たようなフェミニストはたくさんいる。
after🍤me @one_day_one_up 2017-11-05 09:00:17
0509Una 男とオタクをごっちゃにした読む価値のないコメント。
after🍤me @one_day_one_up 2017-11-05 09:02:26
ReZi_0 すると多くの有名どころのツイフェミはみんな釣り垢ということになってしまう。
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2017-11-05 09:02:29
描いてる人があまり上手くないっていうのは、確かにそうなんだけど、「子供に見えるから」という決めつけで叩くのは危険だと思う。「大人の男性はそれらしい特徴を有しているべき、そう描くべき」っていう考えは、それこそ此処でさんざん問題視されてる思想と同じなのでは。
a_y_yuz @a_y_yuz 2017-11-05 09:06:30
柚子も生まれた時点で周囲の雑草への加害性があるとは自覚しています(たぶんオクラも)
leggle @GYMUGYMUGYMU 2017-11-05 09:11:46
生物学的には雌の方が凶暴らしいっすよ
🈂 @satori_Lv35 2017-11-05 09:13:18
イラストが子供であっても問題ないよな、キチガイフェミニストから罪悪感を受け付けられながら育つんだもの、親がフェミニストだったら虐待されて育つようなものだ。
ネトゲアカまさむね @muramasamune77 2017-11-05 09:14:17
フェミやジェンダー論は西欧発で、歴史的に奥様の強かったアジア文化には馴染まないよね。 西洋人は本質的に、自分より強い能力がある奴は、自分を尊重しないし危害を加えるし奴隷化するに違いない、って考えるんよ。なぜかというと、彼らならそうするから。つまり、こいつは自分より弱いやつには、そいつが悪いことしなくても加害しますと告白しているのと同じ。コンプレックス持ち過ぎはキモイわ。
ヴァラドール @_Vorador_ 2017-11-05 09:19:08
DVは男性だけではないのだけれどもそういうのはどうなんだろうなあ 女性は力が弱いから逆に抵抗しづらいからの抵抗できなくなっていく例とか…… そういうのは特殊だから関係ないということにしてしまうのはいいのだろうか
BATSU @batsu_teleclub 2017-11-05 09:19:11
ask @ask82320757 は「言いたかったことは……」と後で書いていることが目に付くけれど、だったら書く前に推敲して、誤解を招かない表現にしなさいよ!最初っから。  考えをまとめもしないで、思いついたことを書き殴るあなたが愚かなのよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 09:40:41
sabakanmikan このテの「突飛な発言で男性を断罪する自称フェミニスト層」を指した言葉まで既にあるんだよ。詳しくは「まなざし村」で。( まなざし村関連まとめ https://goo.gl/fuQETN  まなざし村の語源と考えられる、まなざしライオンの発言を含むまとめ https://togetter.com/li/922479  村名の発明された瞬間が収録されたまとめ https://togetter.com/li/928617
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 09:41:30
tomatoandgarlic そうなのか。傾向としてあるのかもな。
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2017-11-05 09:46:23
結局急進的フェミニズムの行き先はレズビアニズムなんですよね。男性への敵対的な評価が激化した人にとってはそれを排除したコミュニティを作ろうとするのは当然の帰結な訳ですから 異性愛を保持したまま異性への偏見的・敵対的なまなざしを捨て去れないこの記事のような人は自己矛盾に苦しむ事になります。それなら同性愛に走った方が筋が通ってますよ。
@dark_fact 2017-11-05 09:47:47
ab_ra_na フェミニストも人それぞれ、なのではなく、フェミニストは概ね皆このように考えています。「男女間には権力勾配があり、男は男である時点で強者(だから配慮せよ)」と主張するフェミニストは数多い。言葉こそ違えどこれは男性に原罪があると言っているのとほぼ同じです。この人の主張は決して「一部の過激派フェミ」だけのものではありません。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 09:48:09
a_y_yuz まぁ植物にもアレロパシーとかあるよな。いち植物HNたる雛菊として、きみら植物アカウントを広く歓迎する。( WE WANT YOU Google画像検索 https://goo.gl/cMYzdj
@dark_fact 2017-11-05 09:51:33
そもそも「多くの男性は性犯罪者なんかとは違う」という男性を"NotAllMen"と批判していた時点で、フェミニズムが男性原罪論を採用していることは明らか。男性である時点で連帯責任があるとしているのだから。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 09:51:55
オレは自称レイシストだけど、相撲の土俵に女が立つことにはあまり拒否感が無い。 むしろ男女問わずもっと相撲流行れ、ついでに #火ノ丸相撲 もっともっと流行れ
uki @netgameneet 2017-11-05 09:53:54
確かに男児のイラストを使うのに違和感あったり文章もなんかちょっとって感じではあるんだけども
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-11-05 09:54:41
田原総一朗の「セックスウォーズ」という古い雑誌連載に、「セックスは男が女を組み敷いてすることだというのを最近の若者は分ってない」というくだりがあった。田原氏の主張ではなく、取材上のネタだったが。私自身は否定的な立場だが、性差にそうした本質があるのも事実だ。愛し合おうよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-11-05 09:56:37
この人に何を言っても無駄じゃない?根っからの差別主義者のようだし。「集団リンチだ!」なんて、被害者面されるのもシャクだし。
UKB0927 @ukb0927 2017-11-05 09:56:40
この「男に生まれただけで加害性」という思考が生まれることこそ、女性専用車両の弊害なんだよなあ。
久米留宇 @RueKume 2017-11-05 09:59:22
これは「女子だけの家系図を空の果てまで広げたい」と主張する「百合妊娠」の覇権待ったなしですね
@b100c 2017-11-05 10:08:44
dark_fact 根本的に男のほうが白兵戦で戦闘能力が高いのは、単に狩りにしろ外敵と戦うにしろ戦闘要員は古来よりオスの役割だったってことで、議論の余地はあるけど種としてオスの力が強いのはそれが理由である可能性は高いけど、そこからいきなり「だから原罪なんだよ!!」って言われてもねえ。
シミリス4 @similis04 2017-11-05 10:10:50
「生物として生まれただけで加害性がある」ならわかるけどw
りおちゃん @riochan_org 2017-11-05 10:18:41
強い言葉というより棘のある言葉は融和を産まないし対立を煽るだけだから、この人は物事を解決する気が全くない単なる差別主義者ってだけなんだよなぁ。
受付嬢 @pinkbenki 2017-11-05 10:25:28
世界よ、これが日本のフェミだ
---------- @yukiokurosaki 2017-11-05 10:29:36
「生物学的に加害性がある」ってのは流石に端折りすぎだしボッコにされるのも仕方ないと思うけど、内容自体は理解できる。女子供とは筋肉の初期値が違うので、ちょっとした事をしたつもりでも触れるもの皆傷つける尖ったナイフ状態になる。そして自覚がない、周囲に気を配るなどの細やかさがない。
桂木の圭色炎色反応 @pso_ryuk 2017-11-05 10:36:57
僕は男ですが、この「加害性」を自分に関連づけてしまって自分が男であることが嫌いになっていたタイプの人間でした。今は考えを改めて個人として自分を見るようにしています。
lion5557 @lion55571 2017-11-05 10:41:27
これが似非フェミってやつかぁ……
冶金 @yakeen4510 2017-11-05 10:42:06
「日本の」じゃなくて、フェミニズムそのものがクソなんだよ。「世界の」フェミニズムはまともだと思ってるのか? んな馬鹿な。
きんだいち @kanedaichi1 2017-11-05 10:42:09
女性専用車両に反対する人間の気持ちはようわからん 痴漢も冤罪も防げるしいいことだけじゃん
節穴 @fsansn 2017-11-05 10:42:31
従属栄養生物として生まれただけで生物学的に加害性があるって気づいてくれ頼むから。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 10:42:54
d2N5Q4GciZtsa2e 「レイ(ナさんのマワ)シ(一丁姿を砂かぶり席で見てみたい)スト」? #適当
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 10:45:46
riochan_org まぁ相応な論拠もなく「生物学的に」「加害」どうこうと言われたら、ちょっとそう評するしか無くてな…。
ニラおじさん @niku_ojisan 2017-11-05 10:46:49
女性は男性の上に乗ってガッチリとマウントし、男性の内臓を分け入って抜け防止のトゲの付いた性器を挿入、2〜3日かけて精子と一緒に栄養分も受け取る…イグノーベル賞で有名になったあの昆虫の【生物学的な女性の加害性】も相当なものですね、ええ屁理屈ですとも
冶金 @yakeen4510 2017-11-05 10:47:33
北欧がおかしくて日本がまともなんだからな。男女平等指数(だっけ?)が世界で100位以下とかあんなの「税金高すぎて共働きじゃないとやってけない北欧の国々」とか「戦争で男が死んで女が働くしかないアフリカ諸国」とかが、ただ「女が男並みに働いてる」という理由で「男女差別がない」とされてるだけの噴飯ものの指数なんだから。女性が専業主婦(またはパート)とかでもやっていける夫婦が多い日本の方がまともなんだぞ。
@todohami 2017-11-05 10:47:55
イラストだけだと児童虐待防止キャンペーンに見えるわ。中の細かい字を相手が全部読んでくれることを前提にしてるわ。主張以前にデザイン的にダメだわ。
@todohami 2017-11-05 10:52:36
todohami ユニバーサルデザインの概念を学べ。
白ぶどう @46grape 2017-11-05 10:54:18
sabakanmikan フェミニストは一人一派、これもフェミニスト、ってのがこれまでのフェミの論法だからね。 お仲間扱いしたら都合悪そうだからって忖度してあげる義理なんてないよ。
ゲン @xyz0001abc 2017-11-05 10:59:14
こういう人に男の子の子供が出来たら毒親になるんだろうな
frisky @friskymonpetit 2017-11-05 11:00:59
qVpcsoO5l52YpZ6 レズビアン・フェミニズムとかレズビアン・セパレーティズムとか言うらしいね。どっちかというと元々レズビアンだった人が自己中心的な願望のままに政治思想を作り上げた結果、って気がする。
どうぐや⛺ @1098marimo 2017-11-05 11:02:53
「加害性」を「筋力が強いこと」や「犯罪率が高い傾向がある属性を持つこと」と定義すれば男は加害性があるよ。それは間違いない。「攻撃的な男性は一部だよ」という切断処理を許すならフェミも無限に一人一派と言うだけだろうしね。
白ぶどう @46grape 2017-11-05 11:04:01
yukiokurosaki それを言葉のナイフを気儘に振るいながら言ってるから叩かれてるって面はあるかと。
なまうに @nama_uni 2017-11-05 11:06:20
男は股間のモノを差し込むので攻撃性あり→女は男の股間のモノに噛み付く攻撃性がある!ってのと同レベル。
白ぶどう @46grape 2017-11-05 11:08:35
kanedaichi1 え?女性専用車両で冤罪防ぐ事はできないよ? 一般車両に女性が乗ってるの見た事無いの?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-11-05 11:12:28
この手の人って叩かれるとすぐに「そうは言って無い」って逃げるから嫌い。筋通せよ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-11-05 11:14:25
吉田沙保里って物理的にはその辺の男より遥かに強い女性の存在を全否定なんだよねこの人。精神的には男の方が女より弱い例は多々あるぞ。
バヅ代 @bandukeyosouya 2017-11-05 11:16:51
フェミニズムってクリエイティブな思想のような気がしてきたなあ。 随分とフェミニストの馬鹿な主張を聞いてきたけど、今度はこんな馬鹿な主張をしてくるのかと未だに驚かされることがある。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-11-05 11:17:37
ここまで先日のイグノーベル賞(挿入する雌と挿入される雄の事例)なし
薮田義人 @Gaabeezi 2017-11-05 11:21:05
karaage_kids 個人的にはあれ以降自分のイキリが緩和されたためむしろちょっと感謝してる
いかおとこ @mororeve 2017-11-05 11:28:19
ツイフェミ達のせいで余りにもフェミニズムの評判が悪くなった結果、まともなフェミニストはネオリブと名乗り始めたという… https://togetter.com/li/1105685
アル @aruhate 2017-11-05 11:43:50
生物学とか言い出したらそれこそ男女平等とか無理な話だと思うんですけど
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2017-11-05 11:44:57
この言説で「気づく」男性が果たしてどれくらいいるのやら。というかいつも思うんだけど、最終的なビジョンが曖昧過ぎて「どないせいっちゅーねん」としか返せないケースが多すぎる。しかも「一人一派」を掲げてるせいでAさんとBさんの「曖昧なビジョン」ですら両立不能だったりするし。
marumushi @marumushi2 2017-11-05 11:48:39
男が劣った欠陥品だと主張したいだけで、男女平等なんてはなから考えてないでしょ、この手の連中は
wine @wine9para 2017-11-05 11:54:08
よっぽど辛い目にあったのかな、女性でいることで。もしそうなら気の毒だが。
味噌カッツ @freakykombat 2017-11-05 11:54:30
正直、ここまで酷い言説を見ても「自浄なんてする必要ない」と開き直ってaskを黙認する姿勢のあぶらなさんには失望しました。そうやってる限り、ツイッターにおけるフェミニズムがまともなものになる可能性は限りなくゼロに等しい。
qirnak @euqirnak 2017-11-05 11:57:04
見出しはツイ主がカッとなってツイートした感は否めないが後に色々足りなかった補足をしているのでそこも載せるべきだし、意図して載せてないならまとめとして恣意的過ぎではないですか。男性だがツイ主の主旨には概ね賛同しますよ。
ろぼたま。 @Robo_Pitcher 2017-11-05 11:58:29
全米ライフル協会「デリンジャーは男にも女にも等しく力を授けてくれる」
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-11-05 12:00:16
生物学的には、全ての生物は子孫を残す為の最適解を目指し、そのためのニッチを確保するのを絶対正義とする訳です。少なくとも自由恋愛と男女平等は、現状の世界では少子化を招く効率悪化要因になってるので、生物学的には否定すべきなんですが、それで良いんですかね?
あーまん @yaaasunn 2017-11-05 12:04:24
それにしても1枚目のバッジの訴え方は気持ち悪いのでなんとかならんのかね
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-11-05 12:04:39
おそらく、二十二世紀のフェミニストは、まずフェミニズムという概念をまともに使えるレベルまで叩き直すことが最初の仕事になるだろう。この調子なら、今世紀の終わりには人権の相対化と一部の差別の正当化が当たり前になってるだろうしな。
knbbnw5 @knbbnw51 2017-11-05 12:09:27
男性器は女性の内臓をかき分けるから加害性があるとか、男はフリーライダーだから女を社会的に優遇しろとかツイフェミの意見ってすげー下品だよな。
teragossa @teragossa 2017-11-05 12:09:51
一方的に虐げられた経験があると(あるいは想像力が豊かでその立場に感情移入してしまうと)、その立場の解消のみではなく「相手も同じ目に遭わせたい」というブランコの揺り返しのような思考が正当であると思ってしまう。しかし第三者からみればそれはそれ自身「加害」であり、また次のブランコの揺り返しを起こすだけなのは容易に見て取れ、賛同よりむしろ批難する立場となる。このような「個人と社会(法)」の立場・意識の差による問題はついぞ途絶えることはない。
トロフィールド @truefeeldoo 2017-11-05 12:16:15
「生物学的」って、男女に関係する「生物学」があるはずがないのだが。「オスメス」はあるが、それ自体は男女じゃない。そもそもフェミニズムって生物学に反対する形で成立したんじゃ。。しかも加害「性」など無意味だ。生物学的に、何らかの天敵はいる以上、すべてのものは加害しうるのだから。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-11-05 12:16:27
teragossa そういう人に必要なのは権利運動ではなくカウンセリングなのですよね。男を憎むのが必要なときはあるでしょうが、憎しみを正当化すれば、その憎しみは必ず巡り巡って帰ってくる。
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-11-05 12:21:04
「攻撃目的で差別用語を使用し食いついてくるアカウントは会話する意思がないとみなし即ブロします」?え、なになにもう一回言って?
R @romrompon 2017-11-05 12:29:28
sabakanmikan 「これだからフェミニストは」が許されないのなら 「これだから男性は」の発言も許されないのでは?
SA☆NO @sano810114514 2017-11-05 12:29:55
差別や攻撃としか取れない言葉で叫ぶ → 後出しで「真意」とやらを語ったりしれっと主張を後退させる → 相手の読解力不足のせいにする この手の炎上屋はもう食傷気味ですね
G@回転中 @G_rolling 2017-11-05 12:30:44
『動物として生まれただけで生物学的に加害性があるって気づいてくれ頼むから。』
G@回転中 @G_rolling 2017-11-05 12:32:53
草食動物ですら、主に植物に対する生物学的な加害をあたえますからね。
未就学児童 @M2GKZ 2017-11-05 12:35:13
フェミニストは差別主義者ってのがだんだんと定着してきてますなあ。阿部トミちゃんといい、なんだろうなあ、差別したいという情動に駆られて自爆していて。
俺そこそこクレバーやし @mabuenoe 2017-11-05 12:35:32
異性の多様性へ理解を示せない人はたぶん今までの人生の中で周囲にロクな異性がいなかったとか、思考が柔軟だった年頃までに異性と付き合ったり色々するのをやめてた人なんだろうなと思う。(偏見)
猫田野良夫 @touyousha 2017-11-05 12:36:20
RickTKN ツイート主は筋力のことを言っているのでは。
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2017-11-05 12:36:27
たぶんこの人「生物学」とかよく知らないし、「生物学的に」とか言って自分の感想に箔を付けたかっただけ。
猫田野良夫 @touyousha 2017-11-05 12:40:20
単に「力(筋力)強い人は気を付けようね」て話だと思うのににゃあ。
阿弥ちゃん具 @AMICHANG_DEATH 2017-11-05 12:42:29
トランスジェンダーはどうすればいいの?
カエサル(安部譲二を許銘傑) @caesar_SPQR 2017-11-05 12:43:46
これが恐ろしく酷い言いぐさなのは間違いないが、「リア充は存在自体が暴力的」という主張を見ればうっかり賛同する人も多いかもしれない。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-11-05 12:50:14
yakeen4510 フィンランドは冬戦争と継続戦争で最大動員率16%(日本は最大10%)を記録して、社会が回らなくなった現実があるっていう。
伊藤 正彦 @itohkun55 2017-11-05 12:52:48
生物学上女が産まなきゃなにも始まらないというイニシアチブを女が持っていると言うことをわかってくれ頼むから。
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2017-11-05 12:52:57
男は生物学的に加害性があるからキンタマ潰す。混ぜるとより狂気感溢れるね!
ふぁず @Fuzz___ 2017-11-05 12:58:04
なんでこいつまだ凍結されてないの? ほぼ確実に人類の半分近く敵に回してるんだしはよ消えてくれ
fopton @fopton 2017-11-05 12:59:19
自ら男女差別促進してどうすんだ。ばかじゃねーの
RXF-91 @rxf_91 2017-11-05 13:10:03
遅ればせながらこのクソフェミ垢を報告しといたわ
KONDRA @kondra_tieff 2017-11-05 13:10:26
生物学的とは…一体どの先生の下で生物学を修めたんですかね…
二条肝兼 @IamNotUs 2017-11-05 13:21:25
itohkun55 そうね。勝手に産んだ分の育児補助を無条件で子無しの税金で払わなきゃならないようになってる。子無しにとっては搾取され放題なルールだ。
えぬもり @enumori0183 2017-11-05 13:23:44
雇用主と従業員で立場や利害関係は違うけれども会社の利益のために協力する的に、男性と女性で立場や利害関係は違っても、何か共通の利益のために協力するという方向はないのかしらね。敵対関係を煽るばかりでうんざり。
エス @neonightlife 2017-11-05 13:23:57
生まれながらに加害性って、炎とか毒ポケモンとかじゃないんだから
moxid @moxidoxide 2017-11-05 13:24:43
地球「ワイの持ってる資源と環境をを蝕むのは、消費しなければ生きていけぬお前らの原罪やで」
心技 体造 @mentalskillbody 2017-11-05 13:28:37
isobe_iso89 unaさんの作っているまとめを頂ければわかるかと。その賛同数の推移も。男性を批判できる内容であればデマに対して多くの支持者がいるのが確認できますし、その傾向は強くなってきています。最近で特に酷かったのはhttps://togetter.com/li/1163937 のまとめですね。全体的に見て男性に対して攻撃的、差別的なまとめは数こそ少ないものの、そのまとめに同調する方の人数は異様です。
Mr.Boil @boil_san 2017-11-05 13:44:48
生まれ持った加害性って言うと、獣人娘が人間男にじゃれて小突いたつもりだったのがケガさせちゃって「ちがっ、アタシそんなつもりじゃ…」みたなケース?
とーこ @ogi_tohco 2017-11-05 13:51:43
まあでも女子供に恫喝してくるような男こそそれを解ってるよね。生まれながらの加害性。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 13:53:16
niku_ojisan トリカヘチャタテですね、生物多様性バンザイ
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 14:03:45
なおオレは女性専用車両には肯定的だし男性専用車両には反対だが、もっとオナゴは女性専用車両に詰め込まれろとは思う
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017-11-05 14:03:55
変な男女同士で、サイレントダックで決着つけたらええ
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017-11-05 14:05:29
それにしてもこのフェミの人達は、男女互いにたすけ合う喜びを知らず死んでゆくのか 合掌
さーたん@もふもふ @tripleodd 2017-11-05 14:09:29
性的目線を向けるだけで誰かを傷つけていることを意味するなら男性は罪そのものだ。男は男の性的目線に不快感を覚えるし、女は女で男の性的目線に不快感を覚える。もし、この世に聖杯があったら、大半の人は聖杯に男の消滅を願うんだろうね
tama @korogaru7168944 2017-11-05 14:14:02
ちょっと遅れただけで取り止めになる女性専用車、根性無さすぎですよ。
久米留宇 @RueKume 2017-11-05 14:15:52
ちなみに、女子にちんぽを生やして問題解決を図った場合、女子ちんぽの生物学的な加害性は男子の穴ではなく女子の穴に向かう模様
大平原を征するカキツバタ @tritsubata 2017-11-05 14:17:14
「こんなのはフェミニストじゃない」ってなら、どんな人が正しくフェミニストであって、どんなのが正しいフェミニズムなのかよくわかんねーな フェミニストってこんな人でも比較的穏健な方じゃないの?
わななき @wananaki 2017-11-05 14:19:28
tomatoandgarlic 腐女子とフェミニズムって相性いいですよねえ。ここでまとめられてるこういう人たちって割とそういう人たちが多い
いろは唄 @torinakuyume 2017-11-05 14:23:51
女はヒステリックに男を断罪する加害者だとでも言って欲しいのだろうか。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2017-11-05 14:25:21
こういうの見かける度に、フェミって要るのかと思ってしまうなぁ。反差別運動で、混乱の元にしかなってない気がする。だけど、イラストで男児を使った事には、男性側の抑圧が感じられてちょっと不快だわ。男児を使っておけば反発が軽減されるだとかの要らん配慮というか。卑屈さというか。堂々と戦えばいいじゃん。
いろは唄 @torinakuyume 2017-11-05 14:26:21
同性の目から見てもオトコガーオトコガーと攻撃している連中を見ると引くよ
わななき @wananaki 2017-11-05 14:28:57
ここでまとめられるツイフェミってほぼほぼこういうのだよな。まともなツイフェミっているんだろうか。ほとんどツイフェミ=ミサンドリスト、性嫌悪者なんじゃないの。
intiki @intiki 2017-11-05 14:29:24
何がアレかって、そもそも発端になった国際男性デーって、逆セクハラとかじゃなく「須らく男は獣物・汚物」みたいな蔑視・差別を何とかしましょうねーっていう話にまさしくその物ズバリの差別主義が喰いついてきたってのが一番アレ。どんだけだよ。
ペペロン @pprn1023 2017-11-05 14:29:51
生物の中にはカマキリみたいにメスがオスを食い物にするようなのも存在する。人類がそうならなかったのは女が加害性の高い男ばかり選んできた結果だろ?恨むならそんな男ばかり選んできた自分の母や祖母や祖先を恨め
げん @gen_1973 2017-11-05 14:31:00
「加害性」という言葉はあくまで悪意を持ったときに使うべきであって、生まれついた性質を言うものではないと思う。
デュボア先生万歳 @neetrader_fx 2017-11-05 14:36:40
筋力がそんなに怖いなら、ナイフなり包丁なりで武装すりゃ良いのさ。 あ、スマホも爆弾の代わりになるぞ!
わななき @wananaki 2017-11-05 14:38:11
フェミニストがレイシストになるのは避けられないことなんだろうな。
わななき @wananaki 2017-11-05 14:42:22
tomatoandgarlic ふと思ったが百合を好む男性は女性嫌悪だったりするんだろうか。
わななき @wananaki 2017-11-05 14:46:22
intiki それをしなきゃならないほどそういう人たちがいるってことですよねえ。フェミニストと被ることなくそういう人たちがまた別にいるとは非常に考えにくくどちらかと言えばフェミニスト=こういう人たちという話の方がスッキリする。どんなメディア(ネットやTV、新聞)を見ても大概男性嫌悪ぽい人がそう名乗ってますから
おうべい @hisuioubei 2017-11-05 14:51:08
発言内容の是非はともかくとして、ここで指す「女性」ってのは男性全体を攻撃してるんだから男児起用自体は別に構わんと思うよ。そういった「何も知らない子供」を範疇に収めてるのだから。 発言内容を訂正していこうぜ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-05 14:59:20
珍しく 電鋸さんでもベスト10入りできるって、あれ?マークした人は意図的に意地でもベストテンどころか20にもいれないのに、運営はどういう心境の変化?とびっくりした(個人的感想です
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 14:59:40
[c4313761] ソレはオスオタクの"男性"嫌悪だべ。 議論対象はオスオタクの"女性"嫌悪であり、もっと違うアプローチから調査しないと解らない
おうべい @hisuioubei 2017-11-05 15:00:47
d2N5Q4GciZtsa2e あ、素で読み違えた。消しておく。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-05 15:01:26
まあそういう冗談はともかく、ドクター差別とかの女性専用車両反対としている気持ち悪い男連中がいるから、それらの同類がこのような馬鹿げた運動を展開して、悦楽を得ているとしか思えない。これらの運動には全く同意できない。同じ男として実に気持ち悪い運動。
三富@mi7omi @mitomislilylove 2017-11-05 15:03:45
[c4313761] それは「女性が喜ぶようなイケメンを出すな」と主張してるから女性嫌悪って事ですか?男を出すな、だけだとむしろ男性嫌悪では
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-05 15:07:55
で、絵のデザインもバカとしか言いようがないが、 男であるだけで加害性に気づけって、じゃあそれすなわち、女であることの加害性も気づけってなるだけの話でね? 性質として捉えると?それはお互いどっこいどっこいだから、そういう性質があるよね。という認識ならともかく、気づけ!というべきことでもない。 あえてそれをネットに強調していう事こそ、自分の自己主張を確立していると勘違いしているんだろう。 だ ま れ!
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-05 15:14:01
お互いの罪にきづけ! という社会よりも、「お互いの人権を尊重しましょう」と緩やかに、手を取る形でお願い運動したほうが、じんわりではあるが、伝わっていく気がします。あくまで強制ではなく、同意、一緒にしていきませんか?という形での呼びかけを。
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-11-05 15:14:35
wananaki 「どうせ自分は輪の中に入れんのだから『キャッキャウフフしてる女の子(男は排除)+それを観測してる俺一人(男)』という図にしてやるわ!」みたいな感情の発露だと思ってましたわ(´・ω・`)>百合好き男
オクラ @okura____love 2017-11-05 15:15:12
性別対立とか煽りとか本当に面倒なんで人間も自家受粉出来るようになればいいのに。切実に願う。
三富@mi7omi @mitomislilylove 2017-11-05 15:18:35
wananaki ミソジニー男オタクの「リアル女って糞だわ」とミサンドリーBL好き女性の「リアル男って糞だわ」は重みが違う気はしますね。そこは非対称感あります
FIN @rightsandduties 2017-11-05 15:20:02
なんかコイツ等を私達フェミと一緒にするなとか吹き上がってる連中がいるが今更notallfeministを掲げるならまず真っ先にすべき事はnotallmenに発狂して暴言撒き散らしまくったお仲間共の粛清だろう。信頼を失うというのが一体どういう事か理解出来たか?
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-11-05 15:25:32
今見たけどこのエンブレムはないわ。加害性云々とかそんな話じゃなく、単に女々しいわ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-05 15:25:33
私なら? 男性も女性もお互いの人権を考えた行動をしませんか?女性はきづつきやすいもの、かといって?それを理由に男性を攻撃する理由であってはいけません。理想の社会とはお互いの欠点を補って形作る社会です。お互いの性質をより理解し、共存できる社会を作っていきましょう。 という文面にし、男女が手を取り合って向かい合うデザインにします。
FFR31 @FFR31 2017-11-05 15:38:39
1000cage デンデラの設立<佐藤友哉の小説の事ですか? うばすて山をテーマにしたという・・・
周珍宝 @Tinpow123 2017-11-05 15:44:40
どう見ても性差別者です。 日本の自称フェミニストの頭の悪さは異常。
nesus-B @NesusB 2017-11-05 16:02:36
要するに、平均的には女より男の方が強いから、その強さを自覚して問題が起こらないようにしましょう。って事でしょ。性犯罪も明らかに多い訳だし。言い方はちょっと乱暴だったかもしれないけど正しい事言ってるよ。
たちがみ @tachigamiSama 2017-11-05 16:03:01
今見たら相手の読解力のせいにしてんのな 「身体能力の差」と言わずに「生物的に加害性」とか言う時点で発信者の知性か思考に加害性があると気づいてくれ頼むから
うにら @riafeed 2017-11-05 16:07:44
問題が起こらないようにするなら男女完全分離社会が一番でずぞ!
おいロックすんな(もうたまさんは使わない) @Manya73379087 2017-11-05 16:08:25
関係ないがtogetterの雛菊さんで思い出した。食用のデイジーはカップケーキに添えると華やかになるし、ケーキ自体に入れてもうまい。花独特の香りが人を選ぶかも知れないけれど。あとは氷の中に閉じ込めてアイスティーに入れるのも良いぞ、これ豆な。
森㌧@Ⓜ️MONA @plmjp 2017-11-05 16:08:51
「女は常に被害者」という装備設定
伊藤 正彦 @itohkun55 2017-11-05 16:09:09
正直なところ、殴ったら訴えることができる肉体的脅威に優れる男性より、死んだ後まで相手を傷つけることができる言語的脅威に優れる女性の方がよっぽど加害性が高いと思うわ。
佐渡災炎 @sadscient 2017-11-05 16:14:37
touyousha 筋力と加害性って同じ意味なんでしたっけ?
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-11-05 16:16:38
男女間だけじゃなくて年齢、体力、社会的ヒエラルヒーなどあらゆる場面で「違い」とか「差」って言うのものが出てくるわけで、それらについていちいち「加害の可能性」なんてことを考えるのは被害妄想以外の何物でもない。
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2017-11-05 16:31:45
女性は男性に対する加害性はないのだろうか SMプレイで男のケツ叩くのは加害性の現れだと思うが
No-Marcy@フラットウッズの森のパブリックエネミー @NoMarcy1225 2017-11-05 16:39:52
そもそも論で遡っていけば、究極的には生物として生まれただけで加害性が~って話にまで行き着くんで、あまり話を広げすぎない方がいいと思うます。(茶飲み
はっしー @dvm_hassy 2017-11-05 16:44:22
極論VS極論は、ナメック星あたりでやってほしいわ。地球人は、性差関係なく共存したいんだから。
猫田野良夫 @touyousha 2017-11-05 16:49:24
sadscient 言葉の意味は違いますよ。 ツイート主が言いたかった意味としては…ってことですにゃ。
ヌゥン @gomubando001 2017-11-05 16:51:24
こんなくだらない事で争いあう地球人はやはり危険な存在だ、このまま放置すればやがて銀河を舞台に男女対立の戦争を起こすであろう。滅ぼさねば。
和菓子 @nkltsl2 2017-11-05 16:54:40
主旨とはズレるけど、キャンペーンロゴ的なのはもうちょっとどうにかならんかったものか。 文字情報多すぎて被差別者(という意識の有る人)以外には訴求力が弱いと思う。そうではない人に差別を知ってもらいたいなら情報をもっと整理すべき。 あとイラストの着色が色鉛筆か水彩のようなのは何かの演出なのかもしれないけど、ぱっと見稚拙な印象になるから普通にアニメ塗りで良かったんじゃないかな。 (一応断っておきますが、女性差別を訴える内容のものだとしても同様の感想です)
クファンジャル_CF@凍結されにけり @stylet_CF 2017-11-05 17:06:21
男は生物学的に女性に加害性があるということはつまり加害を加えなければならないしそれを考慮に入れるということは、女性に男が危害を加えるのが正当であるということなのか……
FX-702P @fx702p 2017-11-05 17:08:56
物理的な強弱で言ったら、小学生くらいまでは圧倒的に女子のほうが体格もいいし体力もある気がする。
四条あんこ @shijo_and 2017-11-05 17:12:34
こんなドストレートな差別的発言でも「ちょっと乱暴だったかもしれないけど」で済まそうとする人が出てくる辺り、男性という属性に対する無自覚で根深い差別意識が蔓延っていることが伺えますよね
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2017-11-05 17:15:30
科学的根拠が全く無いのに「~だから」って事を言えるこう言う奴こそ正に「レイシスト」だ。加害者被害者なんてその時々で変わるわ
kawonasi @kawonasi4989 2017-11-05 17:16:35
kuginnya 「女性に奉仕する活動を」何もしないはマイナスといいたいのでは?この人は女性、延いては自分が中心に世界が回っているのが当然という認識なのでしょうな。幼いな。
佐渡災炎 @sadscient 2017-11-05 17:19:16
touyousha 筋力と加害性の区別が付かないって、控えめに言って頭悪いんじゃないかと思いますが。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-11-05 17:24:37
加害性がある事と加害行為を行う事は別の事象ですんで。それに筋力など無くとも悪意を振りまき他人を加害することは出来ますね。
猫田野良夫 @touyousha 2017-11-05 17:27:06
sadscient 区別がつかない???もとの一連のツイート読んだらそれくらいわかりそうなものだがにゃー。 ご自分の読解力のなさを嘆いてくれい。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-11-05 17:30:37
riafeed それだけでは次世代が生まれないので、女性の肉体をトロフィー化して安定した子孫供給機能を確保したのがイスラム教徒の社会な訳です。未来はイスラム教徒の物ですね!
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-11-05 17:31:43
加害性等と、人類全てに備わっている性質を持ち出して雄叩きとか臍で茶が沸く。
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017-11-05 17:38:18
女はか弱いのー、被害者なのー。と、言いたいが為にこんな暴論をね。力が弱いから、って言い訳はほんと強いなあ。女性の口の暴力はいくらでも許されるのに、男の方が力が強いと一概に決め付けて、はいわたしたち被害者。こういう奴は弱っている男性を虐待して、ああ公平だ、とでも感じるのだろうか。
Love_is_a_Drug @chemlyn_aida 2017-11-05 17:39:57
差別の当たり屋同士で気の済むまで延々と殴り合って下さい。
Rights 4 Men @Rights_4_Men 2017-11-05 17:40:07
よかった。僕の味方も決して少なくない。まあ人数の問題ではないけど。 あ、僕企画やってる者です。 http://rights4men.web.fc2.com/ に本っ当に気軽に記事寄せてください。 あ、男性差別を考える前に云々ーは募集していませんのでご遠慮ください。
わとりん@バーチャルツイッタラー @wtwtringring 2017-11-05 17:42:32
「黒人は生物学的に劣っている」「黒人は生物学的に凶暴だ」「黒人は生物学的に不衛生だ」ってのが黒人差別の根拠だったことを考えると、フェミニストはやはり差別主義者である。
🍤作家🍤 @ETHERIRIZE614 2017-11-05 17:46:08
被害者棒で他人殴る加害者
陪審員13番以後 @jurormanyothers 2017-11-05 17:47:03
rxf_91 でも実際、この手の原罪論は左に結構浸透してるんだよな。「日本人は前の戦争の加害者なんだから被害者面すんな、そういう創作物作んな」とか
Rights 4 Men @Rights_4_Men 2017-11-05 17:47:27
wtwtringring 紙面に載せてもよろしいでしょうか?
佐渡災炎 @sadscient 2017-11-05 17:49:56
touyousha 「筋力と加害性を同一の意味で使っている」ことを読み取れないのは読解力の問題ではないと思いますよ。絶対に。
佐渡災炎 @sadscient 2017-11-05 17:51:33
touyousha 元のツイートの「加害性」が実は「筋力」のことであるというのが正しかったとして、それが読み取れるのは「加害性と筋力を同一視している人」だけです。お前のように。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017-11-05 17:51:36
gatirogrth こいつもそうだけど、フェミ関連だと捨て垢でゴミみたいに的外れなコメントしていくま~ん(笑)が湧いてくるよね。コンビニはエロ本捨てておむつ置けとか騒いでた時もよく湧いてたけど
猫田野良夫 @touyousha 2017-11-05 17:55:02
sadscient そうか?一連のツイート読んだら、単に「力(筋力)強い人は気を付けようね」ていってるだけだっていうのはわかると思うんだが。意味を読み取ろうと思ったら、加害性という言葉にそんなにこだわる必要無いと思うニャー。
うにら @riafeed 2017-11-05 17:55:34
kusoripusan 分離していない現状でもすでにそうなりつつあるから分離してもヘーキヘーキ
白ぶどう @46grape 2017-11-05 17:59:02
1098marimo かつて、犯罪率の高い黒人を犯罪率の高さを理由に取り扱いに差をつけてた国があったね。アメリカってんだけど。 それ、典型的な差別正当化の言い訳だよね。
Scally@てれびっ子🐮🐭🐷 @scally_westjp 2017-11-05 17:59:22
コメントの多いまとめは、後半になるほどチャット化して糞になるのが定番。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-11-05 18:01:45
riafeed まぁスウェーデン辺りは既にイスラムの教えが文化的に圧勝、西洋的人権を駆逐してますからなぁ。EUは20年後には男女同権なんていう古くさい思想は捨てるべきだとか言い出すかもです。ただ、日本においては、住み分けはあるけど概ね男女同権、程度の仲にして文化の継承を図るべきだと思うんですよね。
ばくだん @sms_tegetthoff 2017-11-05 18:02:53
こういう奴には席を譲りたくないな。ケジメとして、一瞥で識別できるサインを付けてくれないかな?
金鳳花 @buttercup8109 2017-11-05 18:03:28
scally_westjp 不特定多数の知性によるフィルタリングを受けた結果、まとめ主の誘導したかった結論の反対の結果が出たのを見て「コメント欄が地獄」と負け惜しみをほざいて敗走していく無教養・低知能が実在するだけに、画一的な判断はできないかと
味噌カッツ @freakykombat 2017-11-05 18:04:12
touyousha 所詮猫レベルの知能じゃ、本心バレバレですよ。
lion5557 @lion55571 2017-11-05 18:04:42
touyousha 多くの人が加害性云々言ってるようなので、読解力の問題ではないかもしれないですね。
どうぐや⛺ @1098marimo 2017-11-05 18:06:50
46grape いかにも私は差別主義者だからね。アカウント作成以来自称しているし、差別を根絶するよりも大切なことがあると主張しているよ。
lion5557 @lion55571 2017-11-05 18:13:53
男性差別云々……からどうして「力持ちは気を付けよう」なんてことが言いたくなるのかまるで分らないんだけど。なんで? (できてないけど)取り繕っただけじゃないの?
どうぐや⛺ @1098marimo 2017-11-05 18:14:21
「お前は差別主義者だな?」という魔女狩り行為は根絶せねばならんと思っているし、そのために差別主義者認定を誰もが恐れないようになって欲しいと思っている。「反差別」は能力差別を否定しない時点で何を言ってもネオリベの犬なので支持する理由がない。
kartis56 @kartis56 2017-11-05 18:15:29
筋力があるから加害性が高いはずだって、それゴリラに対する偏見として言われてきたやつ。単純な加害性だと筋力よりも、爪とか牙とかあるほうが脅威
芝尾幸一郎 @shibacow 2017-11-05 18:17:05
20年後のネット上のフェミニズムってどうなっているのだろう。だいぶヘイトを溜め込んでしまっており、影響力低下が起こるかな。
kartis56 @kartis56 2017-11-05 18:17:09
つまりアライグマは脅威
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017-11-05 18:18:16
euqirnak あ~やっぱり「差別ハンタ~イ!」の活動家寄りの人だわ…。そもそも本当に「力のある人は配慮して」なんて考えなら、まず「男は生物学的に加害性がある!何もしないのはギルティ!」」なんて表現出てこないんだよなぁ…。ヘッタクソな擁護するより前に、主張の内容が違いすぎることに気づくべきだったね
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 18:19:13
scally_westjp ドーモ、デイジーアドリーナです。コメント欄クソチャット化常習者であり当まとめのマスターだ。その差し出口は余計なお世話の一言であり問題はまったくない。いいね?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 18:20:07
どんどんレスポンチバトルとかしような?
猫田野良夫 @touyousha 2017-11-05 18:24:03
lion55571 加害性という言葉だけがピックアップされて騒がれていますが、もとになった一連のツイートを読むと単に「力(筋力)が強い人は気を付けようね」と言いたいだけで、身体のつくりを考えると、男性の方が筋力で勝る人が多いのでこのような言い方になってしまったんだろうな…と自分には読めたのですが。 やたら「加害性」という言葉にのみ反応している人が多いので???となったのですにゃ。https://twitter.com/ask82320757/status/926509025461547008
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 18:24:11
hervort 正直伸び過ぎだと思っているが、ひとえにask82320757の放ったパワーワードが超弩級危険物であるがゆえだよなこれ。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017-11-05 18:24:36
touyousha 筋力=加害性なら、デリンジャーもったヒョロガリ女より丸腰のムキムキマッチョマンの方が加害性のあることになるんだよなぁ…。いい年してにゃーにゃー言ってる足りない頭でちゃんと考えてホラホラ
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2017-11-05 18:26:25
目糞鼻糞云々でカスはカスの何者でもなく性別不問。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-11-05 18:26:47
フェミは男が嫌いで嫌いでたまらないんだろうけど、 子供からしたら「母親から愛情のある育児はしてもらってない!」って感覚も珍しくないぞ。 あんたらが「父親」「男」を悪者にしているのが、 今の子供が大きくなったら、 「母親」「女」って層が、復讐の的されるってこともありえるからな。 今の40代から下にとって、日本は家父長制度どころか家母長制度なんだからな。 虐待で我が子を殺す人間は実の母親が多いし、 塾も進学もすべてを母親に握られていたってやつもいるだろうしな。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-11-05 18:27:20
おいフェミニスト共、お前らはとっくに既得権益側でレイシストの権力者で、 すさまじい人数の運命を弄び、現代では恨みを買っているってことに気づいているか? お前らはいつか必ず倒されるぜ。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017-11-05 18:28:00
touyousha ちゃんとツイート読めば「男は生まれながらの加害性を持っている!だから女性差別に対し何もしないのはギルティ!」って主張なのにどうしたら「力持ってるなら配慮してよ」って読めるのか謎…。だいたい人間の男女の力の差なんて合気道みたいなある種小手先?の体の使い方で容易に覆される程度のものでしかないんだよなぁ
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2017-11-05 18:29:00
✝️産まれながらに加害性を持った生物✝️とかかっこよくね?
電子馬❖ @Erechorse 2017-11-05 18:29:20
田中くん落ち着こう!ブーメランが刺さるぞ!
からあげキッズ @karaage_kids 2017-11-05 18:29:27
DaisyAdreena いいよ(^-^)b scally_westjpチャットってこんな感じでしょ?むしろありじゃん
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2017-11-05 18:30:04
ちょっと異世界で主人公やってくる。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017-11-05 18:30:35
「息子さんを浴槽のヘリのところに座らせ」「ヒューマンライツ・ナウ」「(前略)よしよし王女様」のネット男憎悪異常者三巨頭に比べればまとめ内容はまだ小物 #異常者ではないとは言ってない
田中フラクト @tanaka_fl 2017-11-05 18:30:51
生まれつきの加害者? それはお前らフェミニストのことだ! 男の、子供の、未来を奪い、生殺与奪権振りかざしてきたのはお前らだ!
どうぐや⛺ @1098marimo 2017-11-05 18:31:06
加害性という単語の定義が「暴力を振るえば強い」なら男は加害性がある。黒人も加害性がある。それは「背が高い」「筋力が強い」とか「犯罪率が高い」を言い換えてるだけだから。で、「加害性などない」を言うのなら加害性の定義を決めてからにしなきゃいけないし、そうでなければ「害じゃないモン」以上のことを言ってない。
lion5557 @lion55571 2017-11-05 18:31:27
touyousha んー…男性差別の話からその「気を付けようね」が言いたくなる理由がよくわからないですね。自然な流れではないと思います。だから「加害性」の方が取り上げられてるのかな、と。そして別に「気を付けようね」は別に言いたいことではないんじゃないかと思わせるのが前段の「加害性云々」のツイートだと思います。後付け感あるよなぁ、という印象を持ってしまいますね。
いくた♥️なお/土曜日東M20b @ikutana 2017-11-05 18:32:16
女が女であることを理由に差別してはいけないのと同様に、男が男であることを理由に差別してはならないと思う。 ついでに言うと、世のすべての男は男に生まれたくて生まれたわけではないし、世のある程度の男は男として生きたいと望んでいるわけではないことに留意してほしい。いろいろな事情があってトランスできないMTFGIDはフェミニズムの主張に傷つけられてるんですよ。
ADHD@パブリックエネミー @d20180326 2017-11-05 18:32:17
これに限らずフェミニストって奴は「男が弱者を名乗るなんて許さん」なんだよね。男にも障害者とか色々いるんだけど、そういう人は存在しちゃいけない存在=存在を消す。酷い差別主義者。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-11-05 18:32:58
touyousha まぁ、読んでる側にツイートを先まで読む義務はないので1ツイートだけで判定されたのと、その1ツイートの破壊力が大きすぎた事によるダブルパンチで燃えちゃったんだと思いますね。炎上した時点で全面降伏して「言い方が悪かったです、御免なさい」と土下座しておけば、もう少しダメージも無かったんでしょうが。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017-11-05 18:33:47
上でもちょくちょく「まともなフェミニストが~」なんて話が出てきてたけど、社会学者同様「まとも」なフェミニストって誰の事ですかね?フェミニズムなんて男性差別思想をカタカナ語で言い換えただけのものだから、論理の矛盾、ダブスタなんてあって当たり前で、むしろ理路整然とすると「女様のために汚らわしい男共は奴隷になれ!」とはっきりと主張するやべー思想になるんじゃないですかねぇ?
田中フラクト @tanaka_fl 2017-11-05 18:36:08
現代では、女性の社会進出だの0歳から保育所にあずけろだのを推し進めているが、 そこまでして男になりたいか? 子供と向き合いたくないか? だとしたら、現代で男や父親に向けている悪意が、 将来の子供達からまんまお前らフェミに向かってひっくり返って向けられると思え。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 18:36:50
karaage_kids それはひょっとしてギャグで言っているのか。だが逆にいい。 #いいねしました
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-11-05 18:38:52
DaisyAdreena その後についてる「何もしないはマイナス」とか「何も悪くないと言いきれるのはギルティ」とかの尾ヒレが追加の燃料になって良く燃えるように見えますな。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2017-11-05 18:39:47
撃ってきたのはフェミが先なんだけど、何でフェミに配慮しなきゃいけないの?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 18:40:35
フフフ地獄の様だ。どうだ纏これが人間だ。 #CV柚木涼香
佐渡災炎 @sadscient 2017-11-05 18:40:47
touyousha 特別に無償で教えてあげますけど、「加害性」には「筋力」とか「力が強い」って意味は無いんですよ。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-11-05 18:41:35
「教育ママ」「鍵っ子」って言葉が生まれたのが何十年前だと思っている? 当時の子供達が大きくなって、現代でネットしているとは思わないのかな? あんたらが虐待してきたり、ネグレイトで放棄したがっている子供だって、 死なない限り、大きくなってネット始めるぜ? 肝に銘じておきな。
猫田野良夫 @touyousha 2017-11-05 18:42:54
sadscient どうもわざわざご丁寧に。それについては最初の方のレスで自分申し上げましたので結構ですニャー。
hellcatcart@リンガ泊地 @hellcatcart 2017-11-05 18:44:13
ところでJAP♂とかあんま言わんほうがええで。アンチユダヤ認定される可能性があるからな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 18:45:11
zawaif_2 完成度の高い爆弾なんだろうな。狙って作れるものでもないだろうけど。
BUNTEN @bunten 2017-11-05 18:45:34
ごめんなさいごめんなさい俺はとても非力ですが男だから謝ります。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017-11-05 18:46:13
『人間として生まれただけで生物学的に加害性がある』のですよ、地球のために人類を滅ぼそう。
味噌カッツ @freakykombat 2017-11-05 18:47:22
世の男性全てを主語として語る自称フェミの皆々様の身体には、先祖代々の血が流れてるわけですがどう足掻いてもその半分は男性なんですよね。自分の父親、兄弟、夫もしくは彼氏、息子、孫、それらも男性ですよね。(夫も彼氏もいない?ハハッお気の毒)さて、そんな中生まれるにあたって男か女か半々のガチャで女を引き当てたら、男を須らく加害者扱いしてキンタマ潰せだの好き勝手に暴言いえるというのはどういう根拠があるのやら。
貝塚英輔 @598424929632 2017-11-05 18:49:37
こんなバカなこと考えてない女性とだけ関わりを持って生きていきたいし、実際今のところはこんなバカな女性周囲にはいない。
ムハラグ @mharag 2017-11-05 18:50:44
男性に向けてヘイトスピーチを撒き散らすのが女性の権利拡充のためのいい手段だとは思わないな。
山北篤 @Gheser 2017-11-05 18:50:58
頼むから、こういう連中をフェミニストと呼ばないでくれ。こいつらは、ガラパゴス化した和フェミ、もしくはミサンドリストであって、フェミニストじゃ無いから。
banker@棘アカ @bankerman777 2017-11-05 18:53:00
まともなフェミニストという存在がしなきゃいけないのは、いい加減で攻撃性しか発揮しない差別主義のフェミ崩れを正論でぶん殴って「こんなアホはフェミニストでも何でもありません!」と世間に示す事だと思うんだが。現状そんなまともなフェミニストは見かけたことないし、後者しか見かけないからフェミニストってのはアホで差別主義者なんだろうな。
椎名裕仁🇭🇷🇻🇳👮🏻‍♀️ @SheenaHirohito 2017-11-05 18:53:14
ヨハン・クライフ「なになに……?ふむふむ…これって『オランダ人として生まれただけで生物学的に加害性があるって気付いてくれ頼むから』…」普通に差別やろ(なお、生物学的の所を「人種的」に変えるとさらに差別みが強まります。強まるな)
うにら @riafeed 2017-11-05 18:53:42
Gheser フェミニストという用語を使う事自体諦めたほうがいいゾ
banker@棘アカ @bankerman777 2017-11-05 18:55:41
もう男性差別しかしないクソフェミにかける言葉は「お前は現世での暴言によって来世もクソフェミに生まれるであろう」とでも言っておけばいいんじゃないかな。
椎名裕仁🇭🇷🇻🇳👮🏻‍♀️ @SheenaHirohito 2017-11-05 18:56:48
ラノベのタイトルかと思ったが流石にこんなラノベは嫌だし、そもそも出版できなさそうなタイトルだお。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-11-05 18:57:09
bankerman777 そういうのはめちゃくちゃ難しいんですよ。ポリコレ全体に言えますけど、元は社会の構造の問題から始まった権力闘争なんで、特定の属性を持つもので強引にまとめないと、今でも空中分解するんです。新しい括りを作るなら別でしょうけど。
Tin Lion(オルタ)C3 C1&2 @Tin_Lion 2017-11-05 18:58:09
bankerman777 そういった人はむしろフェミニズムという字面を捨てネオ・リブを名乗り始めてますね https://togetter.com/li/1105685
田中フラクト @tanaka_fl 2017-11-05 18:58:10
「つまデスノート」「母デスノート」が出版されて、 影でこっそりてめぇの歯ブラシで便器を磨かれるとかなるかもしれんなwww。 そんな世の中を楽しみにしてるぜwwwww?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 18:59:26
政治家に失言が多いのは「演説屋として言葉に力を持たせたがるから」だと思っているが、それをネットで素人がこぞってやり始めれば失言失策の失楽園が顕現するのは自明の理であって、そのディストピアのひとつに「まなざし村」と名が付いたのだと思っている。
banker@棘アカ @bankerman777 2017-11-05 19:00:55
kusoripusan まぁ難しいからって安易に男性差別に走って反感しか生んでないんじゃ、自業自得でしかないわけで。どんなに高尚な目的でも自浄作用がないところを自ら見せつけてどうすんだよって話である。
banker@棘アカ @bankerman777 2017-11-05 19:03:10
Tin_Lion ネオリブってネオナチに似てね?と言うか、ナチスっていうかヒトラーでさえいち人種を廃滅させようとしてまず地獄に墜ちているだろうけど、性別の片方を滅しようとするフェミニストってのは地獄の底にでも行きたいのかな?
@myk_nlhl 2017-11-05 19:06:47
これに頷くと、多分男性は「無限の配慮」を求められるよ。この人が言った訳じゃないけど男性が性的なコンテンツを楽しむことも加害らしいし。要求がどこまで加速するか
猫田野良夫 @touyousha 2017-11-05 19:07:23
lion55571 男性差別…の話かなぁと。最初から「気を付けようね」の話だと思ってました。ツイ主さんら女性側からしたら、男性の力の強さというのは、何かされるされないに関わらず本能的に怖いんだろうと。女性って、そんなつもりなくてもちょっと力入れて腕掴んだだけで指の痣できてしまったり。彼女とか、冗談で押さえ込んだり出来てしまう。そういう力の差って男側からしたらあんまりわからないけど怖いんだろうなと。そういうことが言いたくて加害性云々みたいな言い方が出てきたんだろうにゃーと。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-11-05 19:10:21
bankerman777 正に自業自得なので、私は二十一世紀のフェミニストにはあまり期待してなかったりします。本邦のフェミニズムは、少子化を推し進めて男女間の敵愾心を煽るだけの、滅ぶべき思想になりましたから。本邦のフェミニストが全員死に絶えた百年後位により良い男女同権の在り方を考える人が出てくれることを祈るのみです。
mericco @20huili 2017-11-05 19:11:01
何年か前に某男性芸能人が、男っていうのは相手を殺してでもヤリたくなる時がある。って言うてたよ。その人にそんな強い性欲があるイメージなかったからびっくりしたけど、その事を知って女性はもっと気をつけないと、って。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 19:11:35
私自身は「まともなフェミニスト」から「イカれたミサンドリストのラディカル」まで幅広い層があると思ってはいるが、観測の範囲内では圧倒的多数で後者だと思えるし、残りの1割かそれ以下の面々にそいつらの教育をまかせるなんて正直ムリだと思っている。力を持ちやすいのも後者なんだよな。「秋葉原には児童ポルノが溢れてる」だのとデマを垂れ流した事でおなじみの伊藤和子なんかその典型だ。
lion5557 @lion55571 2017-11-05 19:14:22
touyousha えーと、元のツイートって男性差別の話に反応しているので、最初から「気を付けようね」ではないですよ? どう見ても。少なくとも「男性差別」のツイートに反応する内容ではないと思うので「気を付けよう」は真意に見えないんですよね。
心技 体造 @mentalskillbody 2017-11-05 19:14:46
こんなに目につく位置にあるまとめなのにいつものフェミ擁護の方達が現れませんね。そういえば以前、今回と同じ発言をした時、「たまたま見ていないだけだ」とフェミ擁護の面々から反発があったのを思い出しました。このまとめはランキング一位で、とても目立つまとめ。フェミ擁護な方達が男性を守る内容になると現れないという不可思議な現状は、服を着るのを忘れて裸で出歩いてしまうくらいに不自然です。ですが、今回もフェミは偶然このまとめの存在に気がつかないだけなのでしょう。
しだいもく@ @SHIDAIMOKU 2017-11-05 19:15:04
男女平等って素晴らしいね
大平原を征するカキツバタ @tritsubata 2017-11-05 19:19:40
そもそも男性嫌悪、憎悪に塗れてないフェミニストって存在するの?
banker@棘アカ @bankerman777 2017-11-05 19:20:09
kusoripusan フェミニズムが結局の所男女同権ではなく、男性敵視による権利簒奪と、女性の被害者意識の肥大化による無限の弱者特権要求が捻じ曲げた原因だと思っているので。残念ながら永遠に満たされている者と満たされていない者を勝手に定義づけられて、延々恨み節をぶつけられると思いますよ。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-11-05 19:21:51
bankerman777 そのときは、その思想が滅ぶだけですね。子孫を残すのに寄与しない権力闘争が生き残れるわけないので、割りきってます。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 19:23:19
GYMUGYMUGYMU 申し訳無いがやや肌に合わなかった。戦闘シーンにWhite Zombieの『Electric Head(pt1)』を合わせる様なセンスは好きだけれど。
banker@棘アカ @bankerman777 2017-11-05 19:26:39
kusoripusan ガセネタですが、古代の壁画に「最近の若者は~」と今と変わらず若者への愚痴が書かれていた何てネタがありますが。まして男女の話でありますからね、100年200年経っても変わらない何て事にはなって欲しくないものです。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 19:30:11
NesusB その「正しさ」を肯定することは男女平等の理念と正面から衝突する訳だが、ならばフェミニストではなくミザンドリストを自称するべき
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-05 19:30:20
mentalskillbody 私が思う数少ない良識派のフェミニスト(というか単に男性叩きをしないだけなんだが)が、このまとめをお気に入りに入れたりしてくれているのは確認済みだよ。フェミニスト全員が馬鹿なミサンドリストという訳でもない。例外レベルでありほぼいないけれど。
うにら @riafeed 2017-11-05 19:36:24
kusoripusan その割に子孫を残す政策を優先しようって勢力全然目立ちませんね(自民党は予算規模的に単なるポーズだし)
ポポイ @popoi 2017-11-05 19:39:49
#差別#ヘイトスピーチ に、逆方向のソレが投げ付けられる地獄絵図、と。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 19:42:04
1098marimo おう、自称レイシストもっと増えて欲しいな
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 19:42:54
kartis56 ついでに狂犬病の保菌率も高いらしいからな
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 19:45:20
tanaka_fl 生まれつきのフェミニストってのは流石に居ないと思いたい
エビゾメ @ABzome 2017-11-05 19:45:55
男性差別やめてに男性差別で反論は流石にちょっとすごい。本来の意図とした話題も、おおとごになったので弁解な感じしちゃうかなー。こういう考えのもとに生まれた息子は不幸だわ。
エビゾメ @ABzome 2017-11-05 19:47:46
なんかここ連日いろんな話題でおなじこと言ってる気がするけど外傷のつく暴力に比べて言葉の暴力の罪が軽すぎるからこういう考えが出てくると思うのよね……等しく人は傷つきますよ。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 19:51:39
bankerman777 何か読み違えてそうだが、マトモな男女平等を目指す元フェミニストがネオリブと名乗ってるのであってネオリブと所謂フェミニストは違うぞ。 ある意味では、マトモなフェミニストがフェミニズムの自浄を諦めて別の旗印を立てた形だが
No-Marcy@フラットウッズの森のパブリックエネミー @NoMarcy1225 2017-11-05 19:54:25
DaisyAdreena マウントの取り合いも要は戦争なんで「戦争は数だよアニキ」なんですよねぇ、これがまた。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-11-05 19:59:03
riafeed まぁ、最近は世界的に移民で解決しようって流れですからね。ポーズだけでもやってるだけ自民はよくやっていると思っています。その移民たちが受け入れ先の文化(と人権)を滅茶苦茶にしたので、ようやく世界規模で移民では問題解決は不可能だ(そして移民依存の男女同権社会は崩壊する)という話が見えてきたわけですから、変わっていくのはこれからだと思いますよ。
としあき @Toshiaki7171 2017-11-05 19:59:38
フェミ言論に限らず「生物学的に~~べきだ」「自然の摂理だから~~べきだ」 という類の主張っておかしいと思ってたんだよな。 生物学は自然科学であって、自然科学は事実(=~である)を述べるのが仕事であって当為(=~べき)を述べる物ではないじゃん。自然界にゃ目的も規範もあるべき姿も無えよっていう。
心技 体造 @mentalskillbody 2017-11-05 20:04:24
DaisyAdreena あなたは勘違いをする事はあっても、嘘をつくとは思えない。なので信用させていただきますが、仮にいたとしてもイリオモテヤマネコ以上の数少ない存在なのではないかと思っています。女性を守る意思がある方にとってはフェミはデメリットでしかない。フェミを自称しモラルのある言動を取れば他の攻撃的なフェミの方が利する事にもなりますし。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 20:08:12
kusoripusan 移民を欲しがってる経団連とかいう団体の主張を何とかしないと、周回遅れで移民導入する危険性は残る
としあき @Toshiaki7171 2017-11-05 20:08:19
まあまともな生物学の本のどこをさらってもそんな奇怪な事は書いてないと思うぜ
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-11-05 20:10:17
d2N5Q4GciZtsa2e その時はイスラム教徒を受け入れて同化を図る羽目になるでしょうね…。経団連はいい加減に労働者から搾取する思想を捨てて欲しいんですけどね。頭が痛い話です。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 20:11:28
Toshiaki7171 20世紀初頭のドイツ医学書辺りだと、そういう表記してるモノとか有りそう。 当時は脚気も伝染病説が主流だったらしいし。 とりあえず森鴎外は脚気で無様に死ぬべき
ushiro teruhito @usrtrt 2017-11-05 20:15:05
なにいってんの。男だというだけでデフォルトで生物学的に加害性あるよね。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 20:16:51
kusoripusan 本邦だと労働奴隷に使う移民の主力はフィリピン人や南米日系人だと思われるのですが、近郊のムスリム国家ならばマレーシアとインドネシアですかね?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 20:18:02
usrtrt えっ? 動物である時点で加害性があるのに、なして男性という切り取りで強調されるの?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-05 20:19:45
hervort いや狂犬病は哺乳動物に割と広く感染する人畜共通伝染病で、クマやリスなんかも感染するぞ
まなボンマッカチン @ManabonHam 2017-11-05 20:27:18
加害者があるのは貴方のせいk…
佐渡災炎 @sadscient 2017-11-05 20:29:26
hervort アライグマだけじゃなく、コウモリとかも狂犬病媒介するぞ。だいたい哺乳類はみんなかかる。