編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
46
ログインして広告を非表示にする
ふぁい @Phi_san
今時の若者は100万円渡されても使いみちが分からないからダメだと宣う人、今時の若者に100万円渡してから言ってくれ
多分このツイートから派生した話↓
無能 @wmisosoup
若者の〇〇離れ、おおよそお金の問題であることが多いのだけど、いまの20代全員に1000万くらいポンとやったとしても使い方がわからず、そしてお金がなくなって行く恐怖ゆえに結局使えず奨学金返済し、ちょっと美味しいもの食べて欲しかった家具家電とか買ってあとは貯金になりそう。
100万円使いたい若者(?)が続々と現る
かまいるか🐬 @kama_iruka
???「最近の若者に100万円を渡しても彼らは使い方が分からない」 僕「明日ここに現金100万円を持ってきてください。数日で使い切ってみせますよ」
こんちゃん @kontyan01
@Phi_san 100万あったらローン返済して少しでも身軽にしたい
❄️闇夢❄️ @darkdream765
@Phi_san 100万ありゃ奨学金の三分の一は返せるから100万欲しいわー
ひらばー @Hirabar
@Phi_san 昔:パチとか馬とかですぐ消える 今:ガチャですぐ消える 今も昔もだいたいおんなじですねー。
古町みゆき/やんわり @MiyukiFurumachi
今時の若者は100万円渡されても使い道がわからないという話を見ました。僕は自動販売機の棚に並べて道行く人の反応を観察したいです。
ふぁい @Phi_san
100万円の使い道が押し寄せてきており、参考になる(ならないのもある) twitter.com/Phi_san/status…
…。
キクチバ @kikutiba
100万円渡してみろよ使って見せてやるよ!って言ってる面々が(自分も含め)既に若者ではないTL、かなしみが溢れている
フェまち✨✉️/madac♎ @kama_chu2
100万円も無いし若者でもない皆さん
さいふぁー @Galm01Cipher
若者に100万円云々の話内容はともかく「それ最初1000万じゃなかった?????」って思いまくってる
🥓宮端巳代治/壬由野🥓収伝4-42 @38miyoji
「今の若者にもし1000万円渡しても、給与が少なくふだんから消費をしないので何に使ったら良いかわからなそう」というのが件のツイートの主旨だったかと思うけど、曲解されてるうえに金額も100万円とか減額されたうえで広がってるの、ほんとTwitterって感じがしていいですね
かつてそんなシュチュエーションのテレビ番組があった
済州島みかん🍊 @99mina_jeju
かつて『百万男』というTV番組があって、道端に歩いている素人男性に声をかけ、100万円を渡して当日中に使い切るよう依頼する企画なんだけど、貯金や金券購入を禁じるルールの下で大金を使い切るのは難しく、素人参加者は番組終盤で「何も欲しいものが思い付かない!」と半狂乱になることが多かった。 twitter.com/Phi_san/status…
ちょっつ@勝点-12 @chottu_LB
百萬男 - フジテレビ fujitv.co.jp/b_hp/1000000/ >街行く人々の中から無作為に選んだ1人に突然100万円を手渡し、5時間という制限時間内にすべて使い切ってもらう。ただし、金を使えるのは本人のみ、貯金や借金返済、ギャンブルに使うのはNG、もし使い切れなければ全額返済するというルール
渡辺電機(株) 「ゾンビな毎日」発売中 @w_denki
筒井康隆が道行く若者に100万円ポンと渡して観察する番組が以前あったな。ヤラセでなかったとしたら、スゴい人体実験だ。その後の人生が狂った奴もいるだろう。
水飴 @mizu_no_ame
若者に100万円渡して云々の話題で、昔フジ深夜にやってた筒井康隆の「百萬男」を思い出す。無条件で渡された100万円を制限時間内に使い切れるか?ってやつ あれはチャレンジャーが男限定なのは、葛藤する男に対して女はなんの迷いもなく買い物でサクサク使いまくるからだって話だったな
無気力系薄幸女子萌えもいもいクラスタのたかなしいすか @isk_tkns
皆さん良いですか、筒井康隆が若者に100万配って使い方をウォッチする深夜番組「百萬男」は2001年の放送ですよ。今さらそんなん言うおっさんは周回遅れのボンクラってことで良いと思う。ちなみにこの番組内で一番ケチがついたのは「あっさり100万を使いきった若者」だったことも付記しとくぞ。 twitter.com/isk_tkns/statu…
mzsm@技術書典✉不着で場所不明 @mzsm_j
「若者に100万円急に渡したらどういう使い方をするか」って話、15年くらい前にフジテレビでまさにそのコンセプトの「百萬男」って深夜番組やってたんだけど、なんか作り物感があってあんまり面白くなかったな。同じく8万円を渡すMBSの「¥8万長者」のほうがリアルなドキュメント感があって面白かった
100万円、ほしい
iKiwi @angelcrown
ねえ今日なんで皆貰った100万円の使い道の話ししてるの 貰ったの?えっもしかして私だけ貰ってないの?どこでくれるの?役場?明日でも貰えるのかな
iKiwi @angelcrown
もしかして……都民だけ貰えてるのか……?(気付き)
残りを読む(2)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2017-12-12 15:30:15
フジの百万男みたいにいきなり渡されても使いきる自信はあるよ。むしろ今こそ復活してもらいたい。
ニートその3 @apribi 2017-12-12 15:32:30
普段無課金でやってるソシャゲのガチャをぶん回せば片付くわなw
2D @migrant777 2017-12-12 15:34:30
最新スペックのパソコンと家電揃えて、余ったらパワー9でも買っときゃいいんじゃないかな。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-12-12 15:36:34
何か買えって言うなら自転車かパソコン買うかな。百万くらい飛ぶだろ
九銀@半bot @kuginnya 2017-12-12 15:41:24
ほんとこれ。まず100万くれ。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017-12-12 15:42:23
今ならみんな躊躇なく使い切る人の方が多いだろうねえ。車関係だけで100万は容易に飛ぶし。家電だって買い換えたらあっという間だわな。
アル @aruhate 2017-12-12 15:49:56
100万貸してくれよ倍にして返すからさ(ギャンブルでスるパターン
MSL@Sanatorium @MSL_Sanatorium 2017-12-12 15:52:55
黒枠のBlack Lotus を買おうとすると、100万円では足りないくらいなのか。昔は600ドルくらいだったのに高くなったもんだ
予ノ川 @yonogawa 2017-12-12 15:53:23
奨学金の一部の返済に全て使うから一瞬で使い切れるね……
ヌゥン @gomubando001 2017-12-12 15:54:48
少しでも理性があるなら「常に100だか1000万くれるわけじゃないから維持費が掛かるような物は買えない、ぱぁ~っと使うとしても普段そんなウン十万消費する使い方しないので思いつかない、使い切ったつもりでも20万ぐらい残る」で困惑るのではないか、非常に悩ましい、いっそ100億万円ください ローンも可
YATAGAI Kazuo @foxhanger 2017-12-12 15:55:21
いっそのこと筒井さんに『百萬男2018』を執筆していただけばよろしいのでは。
トムキャット(猫の方) @mtomo0222 2017-12-12 15:55:27
ブランドのバッグや腕時計、貴金属類を買って、あとで換金してから本当に欲しいものを買うのが正解な気がする。
goya9 @goya9 2017-12-12 15:57:43
どんな方法でも良いから『ピッタリ使い切る(税込)』だと難易度高いのでは?現在なら
expa / Shu OGAWARA @expajp 2017-12-12 15:59:03
100万円あればGPUマシマシで仮想通貨掘る用のマシンが組めるじゃないか
降間 @purimusu_ji 2017-12-12 16:00:21
mtomo0222 私もそう思います(自分なら金塊でも買う
保下 多良央 @Bacalhau5 2017-12-12 16:02:30
「使い方」ってのが何を意味するのか曖昧なままであーだこーだ言ってみてもあんまり意味が無い感。 単に使い切れるかどうかを問うているのでは無いよね、多分・・・ まあ、元ツイートのご本人も何を持って「使い方を知っている」とするのか、きちんと考えてるふうでもないけどさw
亜麻にゆ @ama_niyu 2017-12-12 16:21:33
勉強用に新品のルータとスイッチを一揃いと、良いPCと椅子と液タブも買えるしまだ余るかもしれないと考えるとなかなか侮れないな百万円。
やましよ @kkr8612 2017-12-12 16:28:33
100万くらいの無駄に使っても大丈夫な金はあるにはあるけど使えって言われても中々すぐには難しいな。ガルパン最終章1話とごちうさ劇場版1回ずつ見ても2500円だしな。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2017-12-12 16:38:13
#百萬男 https://t.co/5q3bvQfNHP カメラ趣味があれば、ヨドバシ行ってNikon或いはCanonのプロシューマ機+レンズ数本で終了しちゃうな…カメラ沼こわいぜ。友人が買った20年落ちの中古レンズ(Contax)は80万円くらいでも「安かった」と言ってて震えた https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=24619
闇之魔 @yaminoma1212 2017-12-12 16:56:23
100万はともかく、1000万なんて年齢関係なく使い道に迷わないか。いや別に欲しくない物適当に買って終わらせていいなら簡単だろうけど。
酔宵堂 @Swishwood 2017-12-12 17:05:02
「御託はいいからとりあえず寄越せ」以外の感想がない。ざっと概算したが割と瞬殺だぞ。←ヤダッ凍結されちゃう?!
ポテコ @poteccco 2017-12-12 17:13:45
100万と1000万じゃ天地の差じゃんね。100万くらい誰でも使い切れるよそんなの。でも貯蓄や投資金融商品、借金返済を含まず純粋に1000万買い物で使い切れと言われたら難しい。外車はその後のランニングコスト考えると安易に買えないし豪華客船世界一周クルーズとか行きたいけど休みが無いし家買うにしちゃ端金だしブランド物には興味が無いし...確実なのは宝飾品か...ハリーウィンストン行けば一瞬で小さな石に変わって終わるなw
家ノ風 @ie_kaze 2017-12-12 17:21:09
なぜ使う必要性を求めるのかがわからない。使いきらなきゃならないようなヤバイ金なのか?
煮魚 @Niza_kana_maiu 2017-12-12 17:22:47
100万あったら欲しい家電家具買って残りは迷わず宝くじにぶち込みます。1000万あったら500万を宝くじにぶち込んで残りで家電を買い替えたあとは宝石類を買ってあとで換金します。
節穴 @fsansn 2017-12-12 17:22:56
TCGを遊べる株券呼ばわりするのやめろ
煮魚 @Niza_kana_maiu 2017-12-12 17:23:23
ie_kaze 使わないと経済は回らないって話なんじゃないですかね。多分。
BUFF @geishawaltz 2017-12-12 17:26:35
そりゃ低所得になればなるほど百万円の価値って増大するんだから、使うのがためらわれてるもんじゃないかな?高所得の時代だったら百万円くらいぱーっと使ってもまた稼げばいいくらいの気持ちでいられたろうけど。
FX-702P @fx702p 2017-12-12 17:26:53
年寄りがさっさと1000万円使ったほうが経済回る気はする。
家ノ風 @ie_kaze 2017-12-12 17:27:07
Niza_kana_maiu その考えもよぎったのだけれど、現状に満足しているなら回すより備えた方がいいのではないかと考えた。年金だって十分にもらえる保証ないからねえいま。
軍曹<紳士<連隊輜重先任軍曹 @SourceLord 2017-12-12 17:31:29
ふふふ、100万でも1000万でもアンティーク金貨を買うぞ……
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-12-12 17:32:30
ワイに渡してくれたら、牛豚鶏肉をそれぞれ10万円ずつ買って、あとは革ジャン3着買って残りでイタリア旅行するわ。
秋津はねこですよろしくおねがいします。 @akituato 2017-12-12 17:34:25
自慢じゃないが5000万貰って2週間で400万位まで溶かしたぞ(20代) 使い方なんて現生目の前にしたらいくらでも湧いてくるから大丈夫大丈夫
温泉行きたい @onsenikitai345 2017-12-12 17:35:04
換金率高いものを買う 純金の棒とか
黒いぐら @kuroigura 2017-12-12 17:38:00
XeonとQuadro積んだワークステーションとカラーキャリブレーションできるモニター買ったらすぐおしまいだなぁ
伍長 @gotyou_H 2017-12-12 17:39:12
大学研究費のイラストのアレみたいな感じで、今時は月単位、年単位の生活費に困ってるんだから、1日限りの100万なんてあっても大して役に立たん。
おうべい @hisuioubei 2017-12-12 17:39:51
ヒャッハァー!全額宝くじだァー!(ちのうしすう20)
taka @Vietnum 2017-12-12 17:41:48
若者だとソシャゲのガチャとiPhone代、それかビットコインにFX、もっとアホなやつだと大麻とか買いそう。  年寄りはすかさず貯金、30代~40代のおばさんはエステとグルメと整形代。
K3@FGO残1.0 @K3flick 2017-12-12 17:43:23
今時の若者なら自転車買いそうだな。
すぢこ@まどマギオンリーやるよ! @kilsche 2017-12-12 17:47:40
100万とか大金ではあるんだけど、例えとしてはしみったれた額なので迷うのであってとりあえず100億位くれよ、ごりごり遊んで使って経済に貢献したるわ、という事だと思う。
めっしゅの靴下 @socks_of_MESH 2017-12-12 17:48:45
12月24日の住之江賞金王決定戦優勝戦に全額張る。だからクレ。
コツ @3181end 2017-12-12 17:49:02
あぁ、漫画専門書写真集実用書小説各種アニメのDVD-BOX各種据え置き携帯ゲーム機最新パソコンとか
伍長 @gotyou_H 2017-12-12 17:52:28
まあ100万とかいう半端にケチ臭いこと言わんと、5000兆円欲しいってこった
ざっぷ @zap3 2017-12-12 17:52:38
元々から離れて、百万円・当日中・投資ギャンブル返済不可・使い切らねば全額返済・百万円を越えた分は自費、とか縛りを入れたら色々考えるの楽しい。もちろん単位が調整しやすい換金性高いもの買っちゃうのが一番簡単だけど(地金とか)消滅させるなら水商売や風俗もそれくらい余裕で溶かせるね。(一千万ならキツいが不可能でもない)
おくしもろん @oxymoron_hy 2017-12-12 17:54:37
百万あったらまず学生時代に払えなくて留保してた年金保険料を一括で納付するかな……一年間につき20万円ぐらい請求されてる、頭おかしい
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-12-12 17:57:38
電化製品いくつか買ったらすぐ100万くらいになりそうな気がするけど僕は若者じゃないからなあ
三富@mi7omi @mitomislilylove 2017-12-12 17:59:57
スマホで何でも出来る時代になってはいると思うけど、コメ欄見ると若者のハイスペPCの需要って結構あるんだと思う
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2017-12-12 18:02:36
まぁ、棒茄子で50万貰っても気が付いたら無くなってるしな( ^ω^)・・・
Pythonおじさん@北九州 @SSKTK 2017-12-12 18:03:43
仮想通貨にぶっ込みますは浪費ではないだろうなぁ
kartis56 @kartis56 2017-12-12 18:05:41
ギャンブル不可しばりだとガチャもダメだろう。石だけ買うのも貯蓄扱いに含まれそうな気がする
田中 @suckminesuck 2017-12-12 18:10:12
百万なら有機ELテレビで、一千万ならそれに車と腕時計でぴったりくらいじゃないか
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-12-12 18:10:19
たぶんこの場合「奨学金返済」とかは「使い方が分からない」のうちであって、「銀座で豪遊」あたりが求められる正解なのではないだろうか。
湯屋 @adatiyama 2017-12-12 18:10:51
バイク用品をフルセットと、PC、スマホ、タブレット、デジカメ全部新品に替えますね。 なんだかんだで皆さん使い道思い付くと思いますよ。
伍長 @gotyou_H 2017-12-12 18:13:09
kartis56 番組の場合だと「貯蓄金券NG」なので、ガチャ石買うためには必ずどちらかを経由することになるのでガチャは不可能ですな。
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-12-12 18:14:12
ie_kaze 全員でそれをやると回らなくなるよってことじゃないですかね
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2017-12-12 18:21:39
100万…おっきーとじいじ引けるかな…
夜鳥@心を結ぶ人 @yakyorenka 2017-12-12 18:23:32
最新のゲーミングPC買って残りでハワイ行くわ
NTB006 @NTB006 2017-12-12 18:26:42
90万くらいのギター買って、あとは小物かな
みみみ @sayonarain 2017-12-12 18:29:32
中古の軽自動車買ってその他細々で終わりそう……車ってその場で即金で買えるのかな
柳瀬那智@コミ1 ち-06b @nachi_yanase 2017-12-12 18:29:50
使い道がわからないんじゃなくて、ただ単に「私たち中高年が想定している正解な使い方を最近の若者はしない」ってだけの意味でしょ?
相良義陽 @minagorosikun 2017-12-12 18:30:02
元ツイートとかけて100万ととく、そのこころはどっちも薄っぺらいでしょう
きゃっつ(Kats)⊿11/4欅坂京都個別 @grayengineer 2017-12-12 18:30:39
実際に100万前後の金額を受け取ったことは何度かあるけど、まあ2ヶ月ももたなかったなぁ
monolith@F失 @se_monolith 2017-12-12 18:38:21
100万じゃ奨学金もろもろの借金返済で一瞬で無くなった上にまだ足りないって若者、多そうだね…
聖夜 @say_ya 2017-12-12 18:38:58
クラタスも買えないじゃないですか
おちゃづけ @kusarechazuke 2017-12-12 18:39:56
1000万あると都心ならワンルーム、下町や23区外なら2DKくらいの中古マンションが買えるなぁ。
keibatheatre @keibatheatre 2017-12-12 18:43:01
sonyα9と400mmズーム白レンズ、あとバリアゾナーの標準ズーム買った百万円なんか瞬殺。見事に使ってやるから誰か金ちょうだい。
お空キレイキレイ @747_bold 2017-12-12 18:45:53
洗濯機とデスクトップ新調するわ
inu @inu1122 2017-12-12 18:54:40
金券禁じられたら厳しいな。 そこまで物質主義じゃないし、欲しいものは自分で買ってあるし、100万単位で使い切るものなんてそもそも買わないし。 車の頭金にすることか、家賃の年払いくらいしか思いつかない。
oxoxxoox @opoxint 2017-12-12 19:04:29
PUBGが最高パフォーマンスで動くPCとディスプレイ買うぞ
ルースショップ後一歩 @ato1po1 2017-12-12 19:11:37
100万円だ?こっちがほしい宝石なんて下手すれば400万位するので400万男を企画してください。
神戸智子 @kanbetomoko 2017-12-12 19:12:31
奨学金返済が駄目で五時間使い切り百万円って言われたら迷いなく全額ヴィトンのバッグに注ぎ込むわ。あとで換金できる。
TNOK・アキンジ @PYU224 2017-12-12 19:12:46
奨学金返済は借金に入るんじゃないの?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-12-12 19:16:08
ジョジョでこんな話あったな。
kyk @0_kyk 2017-12-12 19:16:26
昔のテレビの企画でこんなのあったかなぁ。きちっと使い切れてた人が割と珍しかった気が
よーぐる @Seto_yasu1987 2017-12-12 19:17:56
奨学金とか考えなくても、パソコン買って好きなソフト買って、本に漫画に買って、バイク買って、自転車買って、美味しい物友達と食べに行くよ!
よーぐる @Seto_yasu1987 2017-12-12 19:19:29
1000万円あったらおうちのお風呂改修して、床直してさー、あと車買いたい。
ヘルヴォルト @hervort 2017-12-12 19:23:07
貯金借金補填ギャンブル禁止で1000万かぁ 欲しいものは山ほどあるから結構行けそう
れん @len34440908 2017-12-12 19:23:53
元は1000万円だった話が、今どきの若者にかかると100万円になっちゃうとこが、いちばん面白かった。
tamama @tamama666 2017-12-12 19:46:46
100万は少な過ぎ 65インチ有機ELテレビ買うだけで50万くらい飛ぶしフジ医療器のマッサージチェアas-1100も同じくらいなのでそれで終わる ゲームpcもオリエント工業のドールも買えないw
みんみ @gtmdeqt460214 2017-12-12 19:47:57
若い子の方が計画性あると思うよ さすがにおじさんおばさんが反面教師にされてるだけあってね…
Wasabi @Wasabi0307 2017-12-12 19:53:56
海外旅行や趣味なんかにつぎ込みたいな。
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017-12-12 19:54:57
持ち運びできないものは買っちゃいけないんじゃなかったっけ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-12-12 20:12:32
100万なんぞ学業につぎ込んでもあっという間に消える。
白紙 @Hakushi_CANVAS 2017-12-12 20:13:11
つべこべ言わずに札束をよこせコラ!
watyu @watyuking 2017-12-12 20:13:21
ブランド時計買えば一発じゃないかな。
_ @wholescape 2017-12-12 20:13:22
田中貴金属に行って「純金地金現物を税込みで100万円分即納でくれ」ですかね。おおむね200gくらいです。
将軍 @syougun 2017-12-12 20:18:32
一千万も百万も税金かからないあぶく銭なら一瞬で使い切るだろうってのはかわらないなぁ。TV企画の方は金券等はダメだったということですが、その条件あってもすぐ使いきれる。
bnkyk @AtmicNumber32 2017-12-12 20:20:18
私なら間違い無く御徒町へ行く
ぽちゃまる @pocha_722 2017-12-12 20:26:21
そりゃ奨学金残ってたら返済にあてますよ。
CUBE @pDKFVP4V3uAP4KV 2017-12-12 20:30:16
100万なんて新車にもならねーよ もっとくれ
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017-12-12 20:43:37
若者は高価な消費をしないという観点なのだろうけど、年寄にも中年にも高価な消費の要求はあってもよいのではないか
いかおとこ @mororeve 2017-12-12 20:44:11
百万なんて滅相もない、好きなアニメの公式グッズ一式買うお金をくれれば良いです。宝石の国って言うんですけどね。
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2017-12-12 20:51:23
実際に100万が「無い」のに、どう使うかと言われても。まずは、その100万とやらの「現物」を見せてくれ。話はそれからだ。
Ⓐ.Ⓒ.♦ⓃⒸⒸ⑰⑩ⓗⓗ②(㋗㋺㋜㋕部) @AnamesonCraft 2017-12-12 20:56:28
車両や家電や服みたいにモノを残さず、かと言ってギャンブル等で無為にでもなく、使ったなと言う実感を持って綺麗に100万円使い切るって難しいと思うよ。
ゆゆ @yuyu_news 2017-12-12 20:56:48
まとまったお金があったら大きな買い物しないといけない、という感覚がないんじゃないのかな。ない方が健全だと思うけど。日々の生活の中で徐々に消えていく感じになるような気がするけど。
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2017-12-12 21:02:16
急に100万円渡されてもガチャが推しのピックアップ期間じゃなかったら意味がない
Gothicgaze @Gothicgaze 2017-12-12 21:08:47
働かずに遊んで暮らしたい。
オクラ @okura____love 2017-12-12 21:16:00
所有しているオクラ畑の拡張をします
バニヤマダ @baniyamada 2017-12-12 21:21:03
百万は使い切れるが一千万は確かに困りそう
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-12-12 21:31:34
奨学金の返済、イイじゃねえか。借金からの解放は人生を変えるぞ
ハロワナ @harowana 2017-12-12 21:33:52
冷静に考えてみたんだけど、こんな質問をするような大人にはなりたくないって、心の底から思った。
Mr.Boil @boil_san 2017-12-12 21:34:16
100万円をポンとくれた人もまた100万円の使い道がわからなかったのです。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-12 21:35:26
AKBオタクが宝くじで1000万当てた全額をCDにブチ込んだという話を聞いた事があるので、『いまの20代全員に1000万くらいポンとやったとしても使い方がわからず』は正直言って主語がデカ過ぎる。
と゛ @marumado 2017-12-12 21:36:54
うーん、100万円ポンともらうのもいいけど結局貯金して終わりそう。分割して8万円程を12ヶ月間もらえるほうが楽しみが続いて嬉しいかも><
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-12 21:37:43
これ、継続的な収入ではないので、やはり『奨学金返済し、ちょっと美味しいもの食べて欲しかった家具家電とか買ってあとは貯金』がもっとも妥当な線だと思うよ。「毎月1000万使い切れ」と言うなら話は別だけど。
Chieftain @ChieftainMK9 2017-12-12 21:38:13
わからないと言うよりはあり得ない事を考える必要はない、じゃね?
シン・世界の片隅のスゥ。 @_2weet_sue 2017-12-12 21:49:40
(´-`).。oO(まとめの最後で1クラス分くらいの人が100万円もろてはるやんwええなぁ…
まぐにゃ @warenizonzu 2017-12-12 22:03:55
DaisyAdreena 老いたピープルとゆーものは、得てして若者を「何の知識も知恵もない、無垢な人々」だと思ひたいのでせうな。。。。。。。。。。。。。。ツイッターを見てゐると、「最近の学生は○○(ここには過去の人物、作品、事件などが代入される)も知らないのか!」的な大学教授連の嘆きが毎日のやうに流れてくる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017-12-12 22:15:22
今後給料が上がり続けるのがわかってるなら、借金しても色々買うんじゃないかな。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017-12-12 22:16:49
一方、大金を持ち、年金で安定収入があるのに消費しない老人。
ゲン @xyz0001abc 2017-12-12 22:20:04
車や旅行や高級腕時計以外は消費と認めません。だから金を使い方を知らない事に勝手にさせていただきます。 こんな感じか
ゐすと@黒蓮の騎空団長 @ebony_steed 2017-12-12 22:20:37
100万あったらとりあえずスーツと革靴オーダーかな、スーツはともかく革靴は割と真面目に悩むところなので(足サイズ23.5
Chariot @BLACK_RX_24 2017-12-12 22:27:01
100万あるんだったらとりあえずPCとモニタ買い換えるわ
カトウベニ@九州コミティア @usdk 2017-12-12 22:35:14
100万とかロードバイク買えば楽勝では?
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-12-12 22:36:30
こういうのって、「100万円の使い道が分かってない」=「俺の気に入る方法で金を使ってくれない」って等式で声大きい連中が騒いでいるだけで、実際には金有る若者は各々の自分の方法で金使ってるねんで。「若者の○○離れ」なんてのは、○○の当てはまる商品で潤ってた企業連中が時代の流れに応じることが出来ないでいる断末魔なんやで。(止めて差し上げろ
言葉使い @tennteke 2017-12-12 22:37:38
フジテレビの番組は、深夜に大抵の店が閉まっている中で、制限時間内でお金を使い切れって趣旨じゃなかったっけ?
言葉使い @tennteke 2017-12-12 22:39:57
ときどき日本テレビのゴールデン時間帯で、この店でこの額の商品が売られたら買う人がいるか?って番組があるよね。結構買ってく人がいる。ガチャで、当たればAKB48のレアグッズ、外れは森三中のグッズで一人一回だけ一万円てのが面白かった。
まぐにゃ @warenizonzu 2017-12-12 22:42:20
マウンティングしたがる老人が多すぎるのでつるよ。。。。。。。。。。。。。若い人でも凄い人は沢山ゐて瞬く間に抜かれてしまふ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。其の事実を認めたく無いから金の使い方を知らない見たいな事を言ふ。。。。。。。。。。言へば安心できまつからなあ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
fukken @fukken 2017-12-12 22:51:13
奨学金の返済と、将来に備えた貯金は「使い方がわからない」うちにカウントされてそう。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2017-12-12 23:07:51
投資信託を売って、また適当に買い戻す。100万円は税金に充てる。
moxid @moxidoxide 2017-12-12 23:13:58
身の回りにある微妙に古くて傷んでるものを処分してグレード高いのに買い替えて、後ちょっとだけ贅沢したら100万は消えるやろー。車やリフォームレベルの大物まで視野に入れたら1000万もすぐだ。一億になると投資や前払いなんかの金を増やす金の使い方をしないとキツい。十億は持て余す。百億ならインディーゲーのパトロンにでもなろう。十兆円あるなら有人ロケットに全部ぶち込むわ。意外と使い切れるな!
まぐにゃ @warenizonzu 2017-12-12 23:19:32
astray000 此れには同意するしかない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ashen@夏コミコミトレお疲れ様でした。 @Dol_Paula 2017-12-12 23:22:20
昔見た映画「マイナーブラザーズ・史上最大の賭け事」の影響で、物を買わずにお金を湯水のように使うには「選挙に立候補すること」が真っ先に頭に浮かぶアテクシ。ま、100万じゃ逆に全然足りないけどねw
asn @asnitk 2017-12-12 23:29:53
まぁ実際に100万ポンと渡されたら少なくとも半分は貯金するわなー…だってお金ないんだもん…ていうか下手にバンバン豪遊して泡銭の浪費覚えたらその後の金銭感覚に変調きたすからやらないだけな気がする
asn @asnitk 2017-12-12 23:30:54
アレだね、宝くじの高額当選者はその後破産する人が多いって奴?
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2017-12-12 23:43:53
夜だと無理かもだけど、お昼でお店あいてる時間なら100万円くらいなら一瞬で使えるな……とおもったよパソコン買ったりホラ
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-12-12 23:46:00
奨学金返済して美味しいもの食べて欲しい家電買って貯金するならちゃんとお金の使い方分かってるんじゃ…。泡銭は無駄に使えなんて馬鹿な教えなら無視するに限る。
LCO @f_lco 2017-12-12 23:47:47
5時間制限付ける場合、地元スタートじゃなくて都心、出来れば秋葉原スタートでオナシャス
ありえない @tkr_nkn 2017-12-12 23:53:48
妄想ソースで議論したい人多いね
佐吉 @sakichi01 2017-12-12 23:56:17
IT系ならO’Reilly本全冊買えばいい。100万程度軽く吹き飛ばせる。
メラ @vprjct 2017-12-13 00:04:00
うーん困った、使い道が思いつかない……100万円の実物があれば思いつきそうな気がするんだが……
yuki🌾遠征から一時帰還⚔ @yuki_obana 2017-12-13 00:24:21
実際高額なものって維持も高額だからむやみに買うくらいならレンタルで済ませたいってのはある(´・ω・`)100万円なんて30分なく消えるべ、普通…せめて人一人分(3億円)くらいからじゃない、使い道困るの。
山岡 @46yamaoka1 2017-12-13 00:28:12
元ツイートの使い方が「わかってない」扱いにされてるの謎すぎる。 言ってる人は「27歳東大院卒外資勤務黒髪眼鏡細身大阪弁渡部建似」だそうなので若者へのマウンティングとも違うみたいだし…
のーみん 丁 @noumin_T 2017-12-13 00:32:02
1万円、1000万、10億、1兆円と金額を上げていくほど「パッと使ってしまう方法がわからない/そういう気にならない」という人は増えると思う。その割合や切り分けラインの話でしょう。これは世間的な空気もあるからバブル期より散財思考の人が減ってるというのは(明確な根拠はないけど)もっともらしい話なのでは。元ツイートは「大部分を貯金する人が多いのでは」って内容ですし。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-12-13 00:35:21
因みに私が100万円手に入れたら、Coffee Lake-SのCore i5&メモリ32GB&GeForce GTX1080のメインマシンと、Ryzen 7&16GB&Radeon RX 560のサブマシンを揃えるんだ♪(絶対に叶わない願い(財布の中身的な意味で
はぜ@C94お疲れさまでした @HAZE_ba 2017-12-13 00:37:02
100万円分買いたい機材なんていくらでも思いつくけど、そうするととうとう引っ越さなければならなくなり、最終的に首が回らず死ぬ。。。
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2017-12-13 00:39:41
途中までは楽しく買い物していても、最後に米10キロ、パスタ5キロを追加しそうな気がする。
ナツバチ@コ口ケ!続編ネタバレ注意 @totyuhozon 2017-12-13 00:55:25
時間に制限のない、もしくはあっても猶予のある期間なら、映画館貸し切ってみんなで応援上映的なことしたり、好きなアニメ作品一挙上映とかしたいです
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-12-13 00:55:50
ビットコイン掘れるマシーン組めばいんじゃね?
ネギ @negi__ 2017-12-13 01:05:49
転売目的ではない物理的な実用品で100万で買いたいものは思いつくが, 買った後の置き場の維持費がない
ネギ塩豚トロ @neginegi_umami 2017-12-13 01:12:52
100万あったら一眼買ってみたいなぁ…あとデパコス一式ほしいし,ロリータ服とかコスプレ衣装とか普段絶対買わないもの買いたい でも100万ぽっちじゃ推し(複数)を呼んでアイスショー開けないんだよなぁ…1億くらい欲しい
NTB006 @NTB006 2017-12-13 02:45:11
1000万でもちょっと状態の怪しいビンテージギター買って終わるな・・・
転倒小心 @tentousho 2017-12-13 03:15:58
若くもありませんがそんな100万円とかケチ臭いこと言わず3,466,800円ください・・・アバルトの595が欲しいんです・・・・ http://www.abarth.jp/595_turismo/
転倒小心 @tentousho 2017-12-13 03:17:22
それはそれとして、100万円あれば猫のための部屋の改築と新しい子を迎え入れることが #そろそろ子猫を迎えるべきだろうか症候群
Nothing has SANNPANN @noxwano 2017-12-13 04:19:37
ファッションに疎いのをなんとかしたいので腕時計数個と防水性の高いダウンと洋服20着と下着数個と帽子10個とドライヤーと寝癖スプレー1ダース買いたいから百万くれ
Ikunao Sugiyama @Dursan 2017-12-13 05:34:51
これ物買っていいなら、東京だと新宿か渋谷か銀座でビックカメラと東急ハンズ一廻りすれば誰でもいけるやん。
鳥公 @crow_tori 2017-12-13 06:16:41
メルカリやオークションは表示額そのままで税金とか面倒な計算いらんから、100万でも1000万でも使い切るのは容易そう。
ええな@シャーガブ @WATERMAN1996 2017-12-13 07:22:50
100万は使い切れる自信があるけど1000万はちょっとした難しい。1億なら楽、10億ならアニメのスポンサーになるかな?100億なら50億で映画を2本くらい。
Calucifer@エキサイ天狗 @Chigami 2017-12-13 07:29:51
確かに元ツイート見ると返済して家電買って美味しいもの食べて貯金って妥当な使い方すぎる ぽっと出の臨時収入で将来の安心買って余裕できた家計から趣味に回すだろJK
Chariot @BLACK_RX_24 2017-12-13 07:45:39
100万あれば今ならカドカワの株が700株ほど買えるので、株主になって総会で川上量生を完全に引退させろと迫ることもできるのでは?w
ひろp @hirop1969 2017-12-13 07:56:52
ぼくが子供の頃はカローラ新車が100万出してお釣りがくるレベルの価格設定だったしそういうTVCMよく見たよなあ。まあン十年も前なので今の100万の価値や車の性能なんかもだいぶ違うと思うけどね。
電子馬 @Erechorse 2017-12-13 08:12:48
モナコインに全部ぶち込みます。ポルシェ欲しいです。
awawa @awawawada 2017-12-13 08:42:29
百万円男ってやつを今知ったけど、当たり前だけど上限100万円だと高いものは買えないよね 数十万円代のものをいくつか組み合わせて100万円にするのちょっと面倒というか…
awawa @awawawada 2017-12-13 08:45:54
自分だったらまあ家電だな 乾燥機付きの洗濯機と食洗機とロボット掃除機、あとは液タブと新しいパソコン
むさむさ @babatune06 2017-12-13 08:49:32
そりゃ若者じゃなくて、そういう人はどの世代にもいるってことでは。自分なんかは(若者じゃないけど)100万渡されたら、少し必要なことに使って、後は貯金すると思う。
アイワナ @uusshmhmba 2017-12-13 09:06:42
換金可能なモノが主流意見になってることが使いみちがない証左
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-12-13 11:20:22
okura____love お前が畑に所有されとるんやで
しろみそさん @wmisosoup 2017-12-13 11:30:15
ここでツイート主の登場
ながぐつ @high_boots 2017-12-13 12:57:50
国書刊行会の全集か東洋文庫全巻か
uziSAPATA @r_saber 2017-12-13 13:08:48
ロードバイク一式で瞬時に完全消費達成
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2017-12-13 16:38:10
1000万円を元手に始められる商売在ったら其で稼いだ金で食いたいわ💦
アルミ缶 @toolazytobegood 2017-12-13 16:39:01
RazerのデスクトップゲーミングPCだけでも~80万だったかな?あとは服と財布と収納付きのクイーンサイズベッド買って終了。
MSL@Sanatorium @MSL_Sanatorium 2017-12-13 16:41:01
nachi_yanase でも中高年さんは100万円かけた三段シートにロケットカウルの族車を見ても嫌な顔するんでしょう?
MSL@Sanatorium @MSL_Sanatorium 2017-12-13 16:44:09
実際、貯金しても嫌がられる。 めちゃくちゃイキった改造車乗っても嫌がられる。 株券買っても嫌がられる。 競馬に一点買い100万ぶちこんでも嫌がられる。 むしろ何をやったら喜んでもらえるんだろうという世界に。
とくさ @tokusa_10 2017-12-13 17:20:45
いいなーと思った時計は一千万でも足りなかった…。
yu_ku(四半世紀P)※64bit対応 @yu_ku_yu_ku 2017-12-13 20:58:32
パソコン買い換える。オーディオインターフェースRME買う。音源やエフェクトを少し補充する。残りでちょっといいギターと安い電子ピアノを買う。これで100万くらいかな。
T&Y(23)@57kg維持 @zakuwara06 2017-12-13 21:25:22
俺なら三越にでも行ってオーダーメイドスーツを夏冬2着ずつ揃えて、真っ白の綺麗なトレンチコート作ってもらうね…それでもお釣りくるかトントンかじゃない?
逆ガル翼 @reversegwing 2017-12-13 22:44:14
ならば、今すぐ若者どもすべてに100万円を授けてみろ
電卓 @108dentaku 2017-12-13 23:05:12
xeon e7一個買って終わり Xeon Platinumなら100万じゃ足りない
RXF-91 @rxf_91 2017-12-13 23:17:04
100万どころか一億円でも一週間で使い切ってみせらぁ!だから誰かくれ
みこみこ。 @MikoMiko2048 2017-12-13 23:17:53
買ったものは持ち帰らないといけないルールだったような
めぇ~ @tovilexiseq 2017-12-13 23:32:19
ローンの返済や貯金に使うのはダメなルールとして、例えば支払いは当日だけども実行されるのは後日(海外旅行やエステのチケット、運転免許取得など)はルール的にOKなんだろうか。あくまで「その場での消費」に限るとしたら、年齢関係なくそもそもの使いみちが実質限定されるんだからそりゃ難しくなるわ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-12-13 23:37:48
だがちょっと待ってほしい。いま必要なのは徳政令ではないだろうか
Nozick@社内システム屋へ @Nozick_Codewell 2017-12-15 16:08:33
むしろ100万円だと少なすぎて話にならないw
goya4 @goya4 2017-12-15 18:45:03
ここで「ふるさと創生一億円事業」というキーワードを挙げないなんて、なんて奥ゆかしいのか皆さん(1988〜1989年にこの国で行われた事業)。
asn @asnitk 2017-12-16 13:24:04
easyiizi1111 資本主義国家では、畑がオクラを所有する。ロシアソビエトでは、オクラが畑を保有する!(違う)
ゐすと@黒蓮の騎空団長 @ebony_steed 2017-12-17 14:14:29
r_saber 下手すりゃフレームだけで100万吹っ飛びますよねw
marumushi @marumushi2 2017-12-17 17:25:23
むしろおっさん世代で飲む打つ買う以外の独創的な使い方が即座に出てくる人はあまり多くない気もするが
白ぱんだ(桁あふれ) @whitepandajp 2017-12-17 17:37:15
いいズームレンズを広角・標準・望遠と3本揃えるとちょうど使い切るなあ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする