【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
556
ログインして広告を非表示にする
アカウント移動しました @SKBsu 2017-12-28 08:41:29
街コン、もっとちゃらちゃらしてて煌びやかなイメージあったけど、私みたいに意を決して来た普通の人が大半なのかなという感じでした
アカウント移動しました @SKBsu 2017-12-28 08:43:17
あと女性同士って一応ライバルだからギスギスしたりするのかと思ったら全くそんなことなかったし、男女入り混じっての会話が弾んでたので良かった
アカウント移動しました @SKBsu 2017-12-28 04:21:47
街コンレポの後日談スタートです pic.twitter.com/tmYSeL0QBf
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
🐤シマ🐥 @gorogon729 2017-12-28 12:46:56
すみこさんの彼氏さんオタクとしても人間としてもめっちゃいいひとじゃないですか
アカウント移動しました @SKBsu 2017-12-28 12:48:18
わかる 世の中捨てたもんじゃないなって思った
アカウント移動しました @SKBsu 2017-12-28 15:11:08
えっこれ告られるとこも描くの!?恥ずかし!
アカウント移動しました @SKBsu 2017-12-28 16:29:55
フォロワー「受けやん」 私「人の彼氏を受け認定しないで」
アカウント移動しました @SKBsu 2017-12-28 16:50:54
どうもありがとうございます!!!「街◯ンジャパン」ってとこです 回し者じゃないですよ! #質問箱 #peing_skbsu peing.net/q/e8df2b36-218…
リンク peing.net 質問が届いてます ここをタップすると詳細な質問の内容が確認できます
残りを読む(33)
安心安全にみんなのツイートを残しておける。 今日の出来事をまとめて残そう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

いかおとこ @mororeve 2017-12-30 10:34:26
これくらいがハードル高いってまじか。
地球ネコ @c9nk 2017-12-30 10:35:36
この形式って、「街コン」ではなく、昔から「お見合いパーティー(オミパ)」「カップリングパーティー」などと呼ばれていたんじゃないかな。近年普及した「街コン」は、複数の飲食店で料理や酒をハシゴしながら客同士で会話を楽しむものと、明確に違いがあったように記憶しているのですが、最近はお見合いパーティー形式でも街コンと名乗る催しが増えているんですかね。(まあ、お見合いパーティーという名前より、街コンの方が、参加する側の心理的ハードルも低くなりそうではありますな)
トリニガス @torini311 2017-12-30 11:11:29
ルックスと収入と独り善がりにならず相手を慮る能力がありゃどうとでもなる。逆に言うとルックスと収入が無ければどんな聖人君子でも恋愛に参加する資格無し
catspeeder @catspeeder 2017-12-30 11:17:18
torini311 じゃあ世間で当たり前のように見かけるルックスも収入も恵まれない夫婦は何なんですかね。
catspeeder @catspeeder 2017-12-30 11:21:30
近年のネットって小粋な自虐ネタだった「※ただしイケメンに限る」が暴走し続けて、いつの間にか「ルックスと収入がなければ恋愛をしてはいけない」みたいな謎の宗教と化してるよな。恋愛にまつわるものを見たらとりあえず「※」って言っとけみたいな。雷除けの「くわばらくわばら」かよ。
Bernoulli【沈没中】 @civilmarvelous 2017-12-30 11:30:21
巡り合わせが何処にあるかなんて分からないけど、お二人ともホンマにSSR引いたなって思う。御幸せに。
Red @EndOfAnubis 2017-12-30 11:51:41
catspeeder それは単純に、縁だと思いますよ。あるいはとても素敵な性格なのかもしれません。 結婚に至るような相手には不思議な縁を感じるものですし。
しそしぶ @zenfonelove 2017-12-30 11:52:24
さっさとセックスすりゃええやん…アカンか(*‘ω‘ *)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-12-30 11:53:59
人生のガチャ運使い切った感じか。
姓名 @nityonityo 2017-12-30 11:57:11
BL画のこと、どう処理すんのかが今後、気になるのお(´・ω・`)
ひよこ豆 @yakitori_beam 2017-12-30 11:57:14
今後のお二人が幸せで健やかな日々を送れますように……
転倒小心 @tentousho 2017-12-30 11:58:41
なんかこう、「ヒマだし」って導入から始まった時点で最新鋭現代対応型人類であって俺たちの係累じゃないなあとか黒い心が止まらなくなったので途中で読むの断念してしまいました。ごめんなさい。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-12-30 12:03:16
細けぇ事はいいんだよ!すみこさんは幸せになれ!
猫背侍 @peko_twi 2017-12-30 12:03:36
何もせずにSSRの恋人が欲しい(多分それは恋人ではない)
G@回転中 @G_rolling 2017-12-30 12:09:24
結婚前提の付き合い希望の(しかもオタク趣味への嫌悪が無いことが期待できる)異性と出会うチャンスというだけで、自分にその気があるなら絶対参加すべきイベントだと思うのですよ>オタク婚活
元気もりもりマン @nyaccy 2017-12-30 12:11:46
うらやましすぎて「うらやましい」以外の感想がでない
ななみさ @nananon 2017-12-30 12:12:19
よかったねーほっこりした!お幸せに!
えふたか @f_taka_ 2017-12-30 12:18:41
おめでとうございます。あとこれを読んでいる皆さん、出会いって結構ありますよ?男性も、女性も出会いを求めています。レッツ婚活!(結婚相談所に登録されているのは女性の方が多いそうです。)
マーキー(東京テクノボーイズ) @mcmarkey 2017-12-30 12:19:45
色々見た感じヲタの婚活ってキーポイントがあって、男側にあると絶対有利なのは「BLに知識&理解がある」ことなんだろうな、と。しかも趣味嗜好に干渉しないならさらにブーストかかる。つうかまあ「嫌われそうだから隠したい」って思っているライフワーク的趣味に対して、相手が興味と理解(とニワカ認定されない程度のリスペクト)があればそれがBLだろうが百合だろうがうまくいくもんだわな。
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2017-12-30 12:26:00
「恋人繋ぎは手汗かかない」にくすっとしつつほのぼのした。
オクラ @okura____love 2017-12-30 12:37:49
オクラも結婚出来ますか?
しそしぶ @zenfonelove 2017-12-30 12:38:33
こんだけ平凡な話でチヤホヤしてもらえるんだからメンヘラ女子は病みツイートなんか辞めて漫画の描き方勉強するべき(*‘ω‘ *)
yuki🌾祝!3さいのさにわ⚔ @yuki_obana 2017-12-30 12:48:29
多分ライトな層なのだろう。家計の負担にならない程度の支出やポートフォリオを構築するタイプの人。全てのリソースを趣味に割り振って国の重要なポストに付いたらジャイアニズムを振り回し全てのリソースを趣味に注ぎ込むタイプの人とはたとえ同等の水準の傾国のヲタであっても難しい。互いにリソースの食いつぶししかできないから。これがうまく行くのは、片方で排出されるゴミを片方が有益なものとして受け取って、もう片方も同様なエコシステムが構築できる場合(´・ω・`)
Game_you @game_yanyan 2017-12-30 12:52:04
前向きな話でいいじゃない?
hatena @hatena2018 2017-12-30 12:54:21
彼氏かっこよすぎる
gunjo-chan @yama4321 2017-12-30 12:58:46
ツリーのところでライフがゼロになりました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
北邑直希 @naoki_ng08 2017-12-30 13:00:24
「まぁオタクとBLに理解のある彼氏としてはフツーなんじゃね?」とか思っていたが、LINEでしれっと彼女のスタンプを使っているあたりSSR彼氏だった。末長くお幸せに。
ろんどん @lawtomol 2017-12-30 13:07:41
ガチャも回さなきゃ当たらんし、彼氏彼女も探さなきゃ見つからんのです
めいあん @rouge_meilland 2017-12-30 13:16:28
「ヲタクに恋は難しい」現実編みたいな印象
かさね @kasaneunder 2017-12-30 13:19:32
okura____love 果実ができている以上繁殖には成功しているのでは…?
BLACK @BlackBlack0013 2017-12-30 13:19:46
(SSRって何だろう……)
梵我一如 @nanji_sorenari 2017-12-30 13:24:18
普通?の男はBLにそんなに抵抗あるのか?
ミルト(しに) @mamy_0319 2017-12-30 13:48:16
LINEスタンプを買って使ってくれる彼氏、羨ましい
エコちんぽの冷奴@シコらずの誓い @tofullululu 2017-12-30 13:50:29
6週間も引っ張ったのかwさっさとセックスすれば話早かったのに
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-12-30 13:57:55
マジレスすると、ソシャゲでよくあるレアリティ表現。UC(アンコモン)→C(コモン)→R(レア)→SR(スーパーレア、あるいはスペシャルレア)→SSR(ダブルスーパーレア:読み方が違うゲームもアリ)→UR(ウルトラレア)→EX(エクストラ)などと分類される事が多く、他にもゲームによっては、HR(ハイパーレア)、LR(レジェンドレア)、N(ノーマル)、U(ユニーク)などもあります。 RT BlackBlack0013:(SSRって何だろう……)
みほ☆ @miho_actor_chee 2017-12-30 14:01:48
映画のあと、なんか微妙な空気感だったから、「え!?どうした!?倦怠期のカップルみたいだぞ!?」って思ったら、お互いに映画の感想を色々抱えてたのか!(笑)
Off Black @OffBlack1 2017-12-30 14:02:53
23歳なら、普通にモテるよね。男はだいたい若い子好きだからね(笑)
冶金仕事 @yakeen4510 2017-12-30 14:06:05
男8000円・女2000円。こういう不公平は問題にされないんだよな。
16tons @16tons_ 2017-12-30 14:06:48
このあとは彼氏総受けのNTR展開ですよあーた(´・ω・)
夜鳥 @yakyorenka 2017-12-30 14:16:06
蓼食う虫も好き好き 良い人と出会えるのは運命みたいなもの
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2017-12-30 14:48:01
okura____love まず花粉を運んでくれる蝶か蜂を見つけましょう
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2017-12-30 14:48:49
ワイも26やからそろそろこういうのに参加すべきかなぁ
hougen @nayafusa 2017-12-30 14:52:25
「何か……言うことないんですか」 ここすき。彼氏さんもそう思うよね?
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017-12-30 14:53:29
tikuwa_zero アンコモンUCの方がコモンCよりレア度上です。ソシャゲの主流ではレアRが下から二番目で、最下がノーマルNなことがほとんどなのであまり見なくなった表記ですが。
浩次 @macaco1205 2017-12-30 15:06:16
ま、女はコミットしてきた男から選ぶ立場だから楽でいいよな、としか。
バーミヤン @BelfastCanon 2017-12-30 15:15:43
macaco1205 ブスに人権はないので釣り合いは取れてると思います。
しょき @TW_ok_WT 2017-12-30 15:25:48
23歳女性でこの行動力ならそらSSR引けますわという感想しかない
しょき @TW_ok_WT 2017-12-30 15:28:42
ただ「暇」とか「寂しい」って男女の出会いを求めるには最高の動機だけど、現代はその気持ちをいくらでも別なもので昇華できちゃうから、この人は「男女の出会い」という意味ではその燃料を正しく使ったんだなぁと思う
しょき @TW_ok_WT 2017-12-30 15:31:34
macaco1205 女の方からアプローチすると高確率で相手がナメた態度になりがち
九銀@半bot @kuginnya 2017-12-30 15:36:43
人生なんて運が全てだからな
球根栽培法Ⅱ @zipzapoo 2017-12-30 15:55:29
「人事を尽くして天命を待つ」
元気もりもりマン @nyaccy 2017-12-30 15:58:57
TW_ok_WT これ、昔は「ペットを飼うとアウト」と言われたやつで、現代ではネット(SNS)がその役割果たしちゃってる気がします。私もTwitterなければちょっと無理してでもリアルで恋人友達作ろうとしたかもしれない
oohmyhead @notuttifrutti 2017-12-30 16:23:11
ソヴィエト人の彼氏ですか?
シズマル@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2017-12-30 17:25:04
選ばなかったand選ばれなかった多数の男子たちに何故か非常に感情移入してしまい辛い そんな奴らの内面描写なんて一コマも無いのに
ひまつびし @himamamamamaaaa 2017-12-30 17:29:24
努力するべきなのかなと思いつつ、男の方が高いのがやっぱネックだよなあ 半月分の食費が持ってかれるのは痛い...
山岡 @46yamaoka1 2017-12-30 17:46:58
catspeeder 街コンでそういうカップルが成立するケースってどれだけあるんですかね? 初対面の異性を相手にする婚活市場でその2つが無いのは、参加する資格なしは言い過ぎにしても相当に不利ではあると思います。
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2017-12-30 17:49:44
これがすべて。「23歳」
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2017-12-30 17:51:11
おばさん化すると、見る目が厳しくなって、あれもこれもと言い出して収拾がつかなくなる。
ろぼたま。 @Robo_Pitcher 2017-12-30 18:29:19
「人の彼氏を受け認定しないで」ここくるおしいほどすき
awawa @awawawada 2017-12-30 18:29:45
「女はいいよな、男側からアプローチされるのを待つだけの立場なんだから」とかいう意見あるけど、この人の場合まず自分で恋愛対象に会える出会いの場(しかも街コンというお互いに出会いを求めてる場)を選び出して行ってるし、継続的に連絡取り合って会う機会作ってるし、最後の一押しもしてるし、その人との関係繋ぐための行動をしてるじゃん その辺書いてあるこのレポ読んでそれが「待ってるだけ」に見える感性の人は、そりゃ恋愛するのも一苦労だろうなと思うよ
ロンマニア @LiongHMD 2017-12-30 18:31:13
希望に瞳を輝かせ読んでいた女性陣が「23歳」のくだりで現実を突きつけられた格好 そして真偽マンの登場しないまとめは快適
BLACK @BlackBlack0013 2017-12-30 18:39:41
tikuwa_zero  かむさはむにだ。私もSSRな嫁だ自慢するとき使ってみよう。
たろ @ne_taro 2017-12-30 18:52:07
こういうところでいい人と言われSSR扱いされる男性と同様のことは、俺の観測範囲にいる男ならたいがい出来るしやっている。 結婚しているやつとできないやつの違いは何かってーと、ルックスと収入なんだよね。 ただイケという言葉を女性がいくら否定しても無くならないのにはワケがあるんだよな。
日々草 @niti2sou7 2017-12-30 19:24:51
「売れてなくても芸人の彼女はかわいい説」を見てたので、ルックスとか収入だけでは決まらないんだなって思ってる。
かにかま @kanikama_surimi 2017-12-30 19:27:11
普通に友人もいる、職もある、ネットでもアグレッシブ、恋人欲しいとなったら街コンでも"とりあえず動く"ことができる、リアルで集団でも一対一でも普通に会話できてカラオケもできて、漫画アニメゲーム以外のおたく知識(話題ネタ)もある、かついわゆる"おたく・腐女子のリアルなんてこんなもんだろww"ネタに出るような不潔な不細工じゃない…。単に趣味がアキバ系というだけのリア充やないかーい!! 末永く幸せに爆発してください。
アカさん @aka_san0 2017-12-30 19:27:34
これ、シンプルな“お見パ”レポ&成功体験談ってだけだよな。別に誰のことも責めてないし、恋愛教の布教でもなければ価値観を押しつける同調圧力でもない。だから勝手に責められた気になって年齢ガー性別ガールックスガーと吠えるのはよそう。超絶みっともないから。
御祗島 @Siouxsie1977 2017-12-30 19:27:39
モハメド・アヴドゥルが卑怯過ぎる。
(´・ω・`) @ocelot33 2017-12-30 19:32:16
NとRばっかり引いてドツボにハマって年齢制限でガチャ引けなくなって運営(日本)おかしいだろぉって言ってる人結構いますよね
日々草 @niti2sou7 2017-12-30 19:32:41
元々のイケメンや高収入の人がモテることもあるだろうけれども、初めはそうでもない人が、好きな人ができて努力するようになり、恋人ができてさらに努力するようになり…という過程で顔付きや収入が変わってくることはあると思う。自分に自信を持ってる男性がモテるのかなーと。
ネオぐら🏍️ @neogratche 2017-12-30 19:50:19
ガチャの引き方すら分からない俺が通りますよ
旦01 @ashita_010101 2017-12-30 19:51:13
23歳かあ。幸せにな! 最近こういうレポ漫画→出版が多いけど、流行ってるんだろうか。むしろ失敗した方(お見合い、合コン、離婚も可)の体験談を見てみたい。まあ失敗したらかかないか……
(´・ω・`) @ocelot33 2017-12-30 19:53:59
[c4477958] ブスには選択の自由がないことになってて草。☆1(ブス)だろうが☆1(ブサメン)だろうが次世代のことを考えたら☆2以上を狙おうとするのは自然な流れ
旦01 @ashita_010101 2017-12-30 19:57:05
ガチャの方法はググれば出るよ。自分も調べて合コン(街コンもこれだろ)に参加したことがある。紹介所にも登録始めた。まあ気長にやればいいよ。ただし選びすぎると会う機会もなく終わるぞ(開始2か月、注文付けすぎて駄目だった
kn @darks508 2017-12-30 20:06:01
いい話だった。長いけど読みやすかったし読んでよかった。幸せになってくれ
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-12-30 20:12:05
あ、ごめん。素で間違えた。ホントに申し訳ない。訂正トンです。 RT Clearnote_moe:アンコモンUCの方がコモンCよりレア度上です。ソシャゲの主流ではレアRが下から二番目で、最下がノーマルNなことがほとんどなのであまり見なくなった表記ですが。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-12-30 20:12:56
結婚済みでラブラブなら、UR(ウルトラレア)ですぞ!お幸せに! RT BlackBlack0013:かむさはむにだ。私もSSRな嫁だ自慢するとき使ってみよう。
鈴木 @jack_tarou 2017-12-30 20:15:21
行動もでき、身だしなみも整えられ、相談する相手もいて、しかも若い 相手に求めず自分を受け入れてくれる人を求め、のちのち疲れない相手を選んでる 男側からもSSRですよ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-30 20:16:47
『何か‥‥ 言うことないんですか』 クソカッコいいなこのコマ…!
okwae @okwae858 2017-12-30 21:00:59
アブドゥルは偉大だった
しょき @TW_ok_WT 2017-12-30 21:04:45
niti2sou7 そりゃ芸人には「芸人」っていう強力な魅力がありますから…他にも詩人とか小説家とか画家とか、見た目や収入よりも「才能」に魅力を感じる女性は結構多いですよ
日々草 @niti2sou7 2017-12-30 21:27:28
TW_ok_WT 「売れてなくても」ですか…? この場合は才能よりも、夢に向かってひたむきに頑張る姿に惚れてるのかなと、個人的には思っています。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-12-30 21:31:29
年の瀬にイイハナシを棘で見れてなんかほっこりしたわ。
しょき @TW_ok_WT 2017-12-30 21:41:57
niti2sou7 >夢に向かってひたむきに頑張る姿に惚れてる それに近いです 才能というと大仰ですが、お金にならなくても美術・文学・芸能ジャンルに打ち込んでいる男性に惹かれる女性は多いと思います(というか、まず作品を好きになるとルックスや収入があんまり気にならなくなる)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-30 21:47:26
23歳がどうこう言っているみんなにも23歳の頃は当然あったし、私にも当然あった
しょき @TW_ok_WT 2017-12-30 21:54:45
ne_taro 「ルックス」と雑に言うけれど要は清潔感というか、特別な事が無い時でもちゃんと身だしなみを整えることがすごく大事な一歩だと思います 仕事柄知人はほとんどオタク男性ですが、TPOに合った服を着て、髪型をさっぱり整え、眉や髭をちゃんと手入れしてる人は微妙な顔面でもほぼみんな彼女ができてます
のん介 @yu_skv719 2017-12-30 22:18:31
ぐはああああああ最高にエモい
七七四未満六四以上 @zy773 2017-12-30 22:22:25
……。(勝手にマンガにされてネット上にアップされた現彼氏氏 若干可哀想。すみこさん的にも舞い上がってるから体験をマンガにする事で落ち着きたいのだろうけども。私なら結構イヤ。個人情報の管理だけは確りね。油断して上げてる情報や投稿時間だけでもかなりの情報が絞りこめるからね。お互い無理せず、お幸せに。)
くまむしヾ(^ω^)ノ゛ @kumamushi_sop 2017-12-30 22:29:50
面白くて一気読みしてしまったし、何より胸キュン……末永くお幸せに!!
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2017-12-30 22:36:58
ザンギエフ「USSRの彼氏だって?」
あゆむん @ayumun 2017-12-30 22:38:31
オタクの彼女が欲しい男で、BLに理解のない男って居るのか…?見た事ねえ
さかきみなと@榊鐵工 @syouth 2017-12-30 22:46:41
くっそ爆発しろwwwwwあやかりたいですwwwwww
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-30 22:48:26
ayumun 「オタクの男でBLに理解がない人間」なら、そこそこいるかも知れない。「オタクの彼女が欲しい男で、BLに理解のない男」に関しては分からない。だが「オタク同士であっても男性にはBL趣味を理解してもらえないかも知れない」と考える女性は、少なからず存在するのだと思う。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-12-30 22:49:28
この彼氏、実戦経験が無いだけで本質的にハンターじゃないか……。理屈と経験による裏付けはなくても直感で正解の選択肢を選ぶ男だ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-12-30 22:49:50
映画館デート・・・?映画は、ひとりで見るものだろ??
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-30 23:25:27
sengodebu ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさんは本当にネット・アイドル界の重鎮なのだろうか。だがもちろん嘘でもいいし、素敵な名前とアイコンだと思う。
ごんべえ @no_name_man_ 2017-12-30 23:43:50
ええ話やなあ。この人なら年齢がいくつでも、年齢やその他が釣り合う別のSSRな人とうまくいってたと思う。
pam @pampam_jn 2017-12-30 23:52:34
途中でちょろっと出てきたずっとポケモンについて語ってるやつ友達にしたい
ユーコン @yukon_px200 2017-12-30 23:54:35
男はセックスのためなら紳士になれる生物だからなw
オクラ @okura____love 2017-12-30 23:57:19
なんだかセンチメンタルな気分になってしまった年末
@oikijihiui 2017-12-31 00:18:30
年末によいものを見た。ほっこりほっこり
うえぽん @kaorurmpom 2017-12-31 00:34:28
オタク(二次元のみ)限定、なんだよなあ
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-12-31 00:40:48
まあBL耐性の有無でオタップルが破綻する事例が多いのは周囲を見てると感じる。だからといってオタ彼女が欲しいオタク男性がアナルを開発する必要は無いと思うが
中津眠れない @nakatutooru0626 2017-12-31 00:41:45
恋人つなぎには合理的な理由があった、で草。こういう考察を思わずしてしまったりする姿勢がオタクたる所以なのだろう
kiryu @kiryuair 2017-12-31 00:42:40
お幸せに。 おのれはすみれさんの倍以上で何かもう諦めた…( ´д`ll)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-31 01:36:40
BL好きの女は「性的指向としては女として男が好き」なだけなので、そう捉えれば理解困難もクソもないし、彼氏にまでBLファンになれとか言わないなら、腐女子要素はまったくハードルにはならないと思うんだよ。
LCO @f_lco 2017-12-31 01:48:01
素直に呪おうぜ…じゃなかった、素直に祝おうぜ?
ougontokei @ougontokei8 2017-12-31 03:13:34
BLに対する理解なんていらない。ジャンル的に対立しなければ何だっていい。百合だろうが陵辱だろうが何だろうが好きな作品を好ましくない形で解釈される事が辛いだけだから。ぼくらだってホモ作品に対してまですぐ掘るな勘ぐるな男はそうじゃないとまでは言わないと思うよ。ティア1コピーデッキ押し付けるだけの事を努力とか言っちゃうような人達がSSR引いたのを「自分に見合う物が手に入った」みたいに思うものなのですか。
三沢文也a.k.a.青二才 @tm2501 2017-12-31 04:11:31
なんでだろう?いい話だし、何も叩く要素ないんだけど、発表された途端、若いことがわかった途端にわだかまりを感じてしまう。いや、ぼくにだってこういう話の1つ2つあるけどさ…人にはわざわざ言わんし、言った途端ねぇ…。
三沢文也a.k.a.青二才 @tm2501 2017-12-31 04:17:27
あーわかった。客観的に見た時に、この人の認知と世間一般の難易度や言い回しがズレてるからだ。いい話なんだけど、レポートとしての細部が雑に見えるから「アレ?」って思う部分があるんやろうなぁ…
心技 体造 @mentalskillbody 2017-12-31 04:20:01
雑まとめのプロが何か言ってますね。
(´・ω・`) @ocelot33 2017-12-31 04:30:46
オタク同士で上手くいくケースの多くは相互理解ではなく相互不可侵。これは同性であっても同じ
Rogue Monk @Rogue_Monk 2017-12-31 05:46:04
「お見合い文化」は健在だった
ひょろ @ihyoro 2017-12-31 06:02:06
なんか彼女の年齢にモヤっとしてる人が多いけど本質は年齢じゃなくて1コマ目の「遊び相手欲しい」「人恋しい」と本当に思ってるか、その思いに対して行動に移せるか、というところだと思うな。彼女はそれができるから、とりあえず絞った1人とデートするところまでは進んでいるわけで。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-12-31 06:09:38
理想や御託を色々並べて、結局手出しできない素人DTがコメント欄にいるのがわかってしまう、誰とは言わないが、あの言葉を使う人はその傾向が強い。 自分を騙して慰めるで終わるか、心入れ替えて初心者ハンターになるのか?ここが分水嶺だと思うけど。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-12-31 06:15:29
この手の話を見ていくと、やはり共通する成功法則、ヒントが隠れているとは思いますね。①コンパ(オフ会)は面接。二回目がないならその人は諦める ②SNSをうまく活用、特にLINEやスカイプ交流は大事 ③2回目があるならチャンス ④ここぞというタイミングを逃すな、勇気をふりしぼれ、 特に④は男女関係なく共通するんだなーと思いました。
しそしぶ @zenfonelove 2017-12-31 06:30:47
暇とか寂しいで彼氏が欲しくなった女を、ヤリてえと思った童貞がゲットする話でもあるんだよなあ
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-12-31 06:50:35
awawawada ashita_010101 TW_ok_WT  ← 自分に相手がいないという人は、特にこの3コメはよく見ておき、自分に何が足りないか?真剣に考え、初心者ハンターになってください。相手をとにかく卑下して言い訳にする事から卒業してください。
(´・ω・`) @ocelot33 2017-12-31 06:51:57
上の方でやたら23歳だからねってコメにいいねされてるのを見ると女にとっての「ただイケ」とは「年齢」なんだろうなぁ。まぁこのコメしてるのが男でいいねも男だったら全然意味が変わってくるわけだが
fopton @fopton 2017-12-31 06:59:38
アフィ目的で適当な見出しつけるのやめろや。勝手にハードルあげて、ヘイトは全部当人たちに引き受けさせる仕組みだろ?やってることえげつないって思わないのか?
marumushi @marumushi2 2017-12-31 07:36:21
雑まとめの人が「俺の知ってるオタカップルじゃないから許さん」って言いに来たのか?
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2017-12-31 07:47:54
ashita_010101 漫画家さんで婚活して玉砕してるのをネタにしてる人結構いるよ。
温泉行きたい @onsenikitai345 2017-12-31 07:57:23
初々しくていいやん 暇とか年齢に引っかかってる人は何なんだ オタクでも暇が無いやつは充実してるから恋人なんていらんだろ オタク充だと恋人いてもなかなかスケジュール合わなくて相手が聖人じゃないと続かんし
ヌートリアのおっさん(34) @OssanBlackRX 2017-12-31 08:36:25
恋人繋ぎで手汗かくワシはいったい…
へぼやま @heboya 2017-12-31 08:47:15
まあ、街コンだろうと出会い系だろうと何だろうと、良縁を得られるのは基本的なポテンシャルがあって運に恵まれた人間だけなのよ。
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2017-12-31 08:51:16
私も実は昔婚活してたんですが、何度か婚パとか通っても上手くいかなかったんですよ。丁度そんな時に、今の嫁がSNSで「あー喪女つれーわー」とかモテないアピしてたので、「じゃあ私と付き合えばいいじゃない」と言って、今に至ります。モテぬと不平を言うよりも、すすんできっかけ作りましょう。
16tons @16tons_ 2017-12-31 09:05:27
DaisyAdreena 0x23歳だからまだ大丈夫(´・ω・)
アルミ缶 @toolazytobegood 2017-12-31 09:22:05
いい人と出会えて良かったですね。末永くお幸せに(*´ω`*)
ベアロ @bear_rode_stone 2017-12-31 09:29:17
男でこういった街コンに参加してゴールした人、知人にはいるけど男性側からのレポート漫画って少ないよな ゴールした人はもっと描いて男たちにも勇気を与えてやってくれ
アオイ @Aaaooi11 2017-12-31 09:34:14
自分なら婚活パーティーに参加してLINE交換してもまず相手からLINEがこなさそう この方何気にハードル高いことをやってのけてるよなぁ、、、
親知らず @Boeq 2017-12-31 09:41:47
SSRってどんなん? と思ったら一発ツモのSSRだった 引かなきゃ当たらねえんだよ!だな。お幸せに。
科学紅衛兵山下238 @Yamashita238 2017-12-31 10:01:29
Boeq 私もそれ思いました。有り得ないほどベストマッチかハイスペックの彼氏なのかな?と思ったら、確かに一発ツモ。何にせよお幸せに!
みま @mimarisu 2017-12-31 10:07:47
DaisyAdreena サビ残と加重労働で失った20代ならあったな
たろ @ne_taro 2017-12-31 10:59:56
TW_ok_WT キモオタが清潔にしても「清潔なキモオタ」が爆誕するだけで、むしろキモさ倍増するんだよ。清潔にしたら清潔に見えるやつなんて単にキモくないというだけでキモオタから見たら十分イケメン。
炬燵論外@鹿屋基地提督 @rongaisan0709 2017-12-31 11:00:12
街コンはトラップ(マルチ商法)には注意かな。新橋・汐留付近は注意を!新橋にはマルチ商法の方が経営しているバーがありますので。マルチ商法の奴の口から「金持ち父さん貧乏父さん」が出たら逃げるんだ!マルチ海域から逃げるんだ!ちなみに私は街コンで相方を見つけました。普通の街コンで。
うまみもんざ @umamimonza 2017-12-31 11:02:20
OffBlack1 相手も26歳で若いんですがそれは
キリナ @Oft_Gefragt 2017-12-31 11:52:37
ne_taro 「清潔」と「清潔感」は違うんやで。
キリナ @Oft_Gefragt 2017-12-31 11:56:56
彼氏彼女が欲しい人はこういう出会いを求める時に「○○な人と付き合いたい」でなく「××でなければいい」と考えると良いですよ。自分で決めた条件に縛られて、いい相手がいるのに「○○じゃないから」と除外してしまうケースが多いらしいです。
クリスセドン @sedooooooon 2017-12-31 12:01:18
行動力あるって素晴らしいこと
ののむー @nonnonmoo 2017-12-31 15:53:19
実際BLに理解ある(読んだり描いても嫌がらない)男性は貴重だね… Twitterはオタク人口多いから勘違いしやすいが「彼女(嫁)が腐女子だった」なんてまとめを読むとコメ欄が腐女子への非難轟々 それどころか非オタや非腐女子の女オタクからも気持ち悪いと言われる始末
回転盤 @kaitenkurukuru 2017-12-31 16:08:25
よいことですの。これからもお幸せに
アルミ缶 @toolazytobegood 2017-12-31 16:17:50
ne_taro その考え方が既に「清潔感」がない。
marumushi @marumushi2 2017-12-31 16:43:50
清潔であることと清潔感がある事とは違うとい罠
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-31 16:48:17
nonnonmoo そういった連中がノイジーマイノリティである可能性も無くはないが、カミングアウト(?)はしておいた方が無難かもな。
読み猫 @yomi_nekox 2017-12-31 16:48:18
勇気があるかどうかだろ。この男性も、女性が勇気の橋渡しをしなかったら、多分破局してた。オタクはそんぐらい恋愛に対してチキンだからな。この女性も俺にとってはSSRにみえる。 女性に対して「女性は待ちでいいから楽」というやっかみは、需要の対比というより「告白は男がしろよ」っていう風潮へのやっかみがでかいんじゃないかと思うよ。  勇気の消耗度合いへのやっかみ。
読み猫 @yomi_nekox 2017-12-31 16:49:35
オタは一連ガチャですら勇気が尽きかけるのに、10連ガチャなんて回せるわけがないね。モテるやつとモテないやつの最大の差は、ルックスでも経済力でもない。告白した回数だ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-31 16:49:43
まなざし村でも何でも、「何かを叩く層」は「声がデカい」ので、相対的にデカい層に見えがち。
BATSU @batsu_teleclub 2017-12-31 17:04:58
okura____love オクラは雄花と雌花があるんだっけ? 一つの花の中に雄しべと雌しべがあるんだったら、自分でなんとかしなさいよ。
山岡 @46yamaoka1 2017-12-31 17:29:40
上の方のやりとりを見てると「清潔感」という言葉は誤解を生みやすいと改めて感じるな。
しょき @TW_ok_WT 2017-12-31 18:04:24
もうあらゆるモテテク講座でしょっちゅう言われてるけど、「衛生的な意味で清潔」なのと「見た目の清潔感」っていうのは全然違って、必要なのは後者なんですよ 具体的に言うと「髪型・髪色を年相応のものに整える」「眉毛の形を整える(高校球児みたいに細くしろというわけではない、変なとこにまばらに生えてる太い毛を剃る)」「髭を丁寧に剃る」「爪を切る」「服は気温や場所に合った、しわやシミのついてないものを着る」とかです
たろ @ne_taro 2017-12-31 18:18:11
清潔を清潔感と読み替えても俺の言ってることはなにひとつ変わらないんだが、清潔じゃなくて清潔感とか言ってるヤツらは一体なにが言いたいんだ?
しょき @TW_ok_WT 2017-12-31 18:23:02
列挙したことを全部守ればすぐ女性が振り向いてくれるというわけではないです ただとにかく「身だしなみ(「着飾る」とか「お洒落」ではない)にちゃんと気を使うこと」はモテだけでない意味でも大きなプラスになると思います
山岡 @46yamaoka1 2017-12-31 18:28:15
TW_ok_WT 自分はそうだと知っていますが、「モテるには清潔感が必要」→「いや清潔にしてるけど」→「そういう事じゃないんだよな(呆れ)」みたいなやりとりは何度となく見ているので「清潔感」は誤解を生みやすい言葉だなと思うのです。
なな @nanana0070072 2017-12-31 18:47:33
清潔と清潔感は違うぞ 清潔は[自分]の感想だが清潔感は[他人]から見た感想だから 実際は風呂に入ってなくて不潔でも清潔感は出せるのさ 他人からどう自分が見られているか自分を客観視して自分を清潔風に演出できる能力を持っているかどうかってこと 恋愛は相手があるコミュニケーションだから[自分]がだけではなく[他人]が必要だ [自分]がだけでは独りよがりになるからね それがないと清潔にしてても清潔感が無いになるのさ
鼻毛山 @yamadataro25252 2017-12-31 21:28:31
「清潔感の答え合わせをしてくれる他人」が身近にいるかどうか。これが全て。そういう人がいなければ、相当運がよくない限りは一生清潔感の無い格好をし続けるしかない。
鼻毛山 @yamadataro25252 2017-12-31 21:31:24
「髪型・髪色を年相応のものに整える」「眉毛の形を整える」「服は気温や場所に合った、しわやシミのついてないものを着る」これは出来ない人には非常に難易度が高い。これをするためには「整っているとはどういう状態か」という知識が必要。この知識を得る方法が無い。
旦01 @ashita_010101 2017-12-31 21:58:36
linco_motte 情報ありがとうございます。試しに検索をしても女性プログラマーの本しか出てこなかったのですが……もしよかったら教えていただけると嬉しいです
旦01 @ashita_010101 2017-12-31 22:00:03
成功例を参考にすればいいのに、失敗談を見て安心を得たくなってしまう。まあもういい年なんで、同年代くらいの趣味を出しても引かない人を探したいよ……多分趣味の部分で引かれるんだと思うけど
みここ @micoco1225 2017-12-31 22:02:44
他の部分を一切無視して23歳だから恋人が出来たんだと思ってしまう女性は、ただイケ信仰の男性と同じ思考になってるので治した方が良い。行動を起こしたから、三つの年の差があるカップルがめでたく誕生した
角刈り大魔王 @Great_Satan 2017-12-31 22:23:26
本筋とは全く関係ありませんが、ドラクエのBLをやってるサークルって結構ありますね。DQXIのBLは未確認ですが(多分ある)、少なくともDQXまでは確実にBLがあります。
キリナ @Oft_Gefragt 2018-01-01 01:19:39
yamadataro25252 オタク向けのファッション指南本(清潔感の出し方から始めるようなやつ)本屋行けばゴロゴロあるのだが。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-01 01:28:05
実際 読むものがBL好きな女性って、合コンとかに出てきているということは、普通に男と付き合いたいという頭も存在するわけで、 趣味を楽しむ意思と、男と付き合いたい(もしくは性欲)と思う意思は同列で共存するわけ、そんなものは何もおかしくはないのに、むしろそれで引くような男は想像力が足りないし、付き合っても偏見につぐ偏見で振り回されるから、かえって度量の狭い男避けとして、女性は使ったほうがうまくいくのではないだろうか?とまで思う(笑
せんのえ @3_C_shion 2018-01-01 03:15:06
楽しく読んでたけど好きな映画のdisが唐突に入って悲しかった……それは置いといてお幸せに オタ女として希望の星です
しおん@吐き出し @zion_0w0 2018-01-01 05:05:45
腐趣味にオタク男性あまり引かないよ、って方がちらほらいらっしゃるけど、神本抱えてニヤついてる姿は自分でも引くほど気持ち悪いと思うし、部屋でうっかり見つけたらやはり引くだろうと思う。見えない所でやってるなら良い、って感じの人が多い印象なんだけどそれって理解あるに入るのかなぁ…
しおん@吐き出し @zion_0w0 2018-01-01 05:07:19
腐男子になって欲しい訳じゃないから、今の推しカプ〇〇です、って話してへーって流してくれるくらいがありがたい。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-01 09:26:57
キープとして残せる男性を早々に切った事と「何か言うこと無いんですか?」から、SSR引いたの彼氏さんだよなと思う。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-01 09:35:22
今あらためて読みなおしたけど、彼は、女性が体感して好きだと言ってる作品をすぐ体感する姿勢を見せることで、心理的な距離を近づける事もしている。 これは女性にとってだけでなく男性でも、自分という人間性の肯定と安心感を与え信頼を植え付けるには大事な事ですね。 自分の世界観だけ語るのではなく、私は貴方の世界観も共有できますよという演出が、後にじわっと効いてくるのです。
(´・ω・`) @ocelot33 2018-01-01 09:57:09
オタクだったらオタク趣味に寛容なのかつったら全くそんなことはなく、むしろオタクだからこそセンシティブであることの方が多いように思う。河原の石の下にいる虫同士の関係って同じテリトリーで餌を奪い合う競争相手だったり捕食者と非捕食者だったりするわけで
なみへい @namihei_twit 2018-01-01 09:57:55
事ある毎にケチつけたりダメ出しをせずにいられない人って、誰かの成就を見せられたり聞かされると、自分が否定されているように思うんだね(って思った)。「オマエはダメなんだ。(だから、ダメなままでいい。)」って言われたい、言わせたいために、ダメ発言を繰り返して、今のままの自分を肯定しようとする。今のままじゃあ不満な自分から目を背けて押し殺しているうちは、いつまでも中途半端なまんまで一人前には成れない。…ほら、一人前じゃなくたって構うもんか、って今拗ねたんじゃない?アナタが望んでるんだよソレを。
りゅう @rt1126 2018-01-01 16:13:19
これからが長いからね お幸せに
@todohami 2018-01-01 17:33:08
しあわせになってください。
クリスセドン @sedooooooon 2018-01-01 23:28:24
彼氏からしたらこの彼女がSSRだよね!
しもべ @14Silicon 2018-01-01 23:34:19
準備というか自分のニーズをきちんと選定したうえで行動に出てるのはとても良いと思う
しもべ @14Silicon 2018-01-01 23:34:31
いずれにしても世の中に幸福が増えるのは良いことだ
Sato(サトー)P@小物 @kumakoto711 2018-01-02 02:42:06
この人自身が魅力的なのかもしれないし、選ばれるための努力も当然なさっているんだろうとは思うけど、異性の方から一方的に誘いのメッセージが来て、その中から良さげな奴に絞っていくってなんか凄く恵まれてる気がする。
にゃ @game01zako 2018-01-02 03:55:45
torini311 ほんとこれ。視界の邪魔になったり金銭的負担になる様なのは暇潰しにも使えないからさっさと消えて欲しい。 最近JRで出してる「わたスキ」みたいなフラれたけどゴリ押ししまくってなんとかなったぜ☆みたいな物語は勘違いが出て迷惑だから注意書きとかやっていただきたいよね
堂前暁子 @meameadokume 2018-01-02 08:46:37
婚活系は荒れやすいね…。難癖つけたい人ばかり。この人は幸せになって欲しい。
がらがらどん @gara2don 2018-01-02 09:54:15
ツリーのくだりで自分には存在しなかった青春時代を思い出しキュンキュンした。昔はクリスマスとバレンタインデーにカップルにトマトを投げるお仕事をしていたが、自分が年を取ってきて、初々しい恋愛に素直にキュンキュンできるようになってきた。みんなもっとノロケろ。
まなボン💣 @ManabonHam 2018-01-02 20:53:09
他の人にとってはRでも、自分にとってはSSRなんだよね。マッチングってそういう物なんだと思う。
呼白 @ko_haku_589 2018-01-02 20:59:02
恋人繋ぎって合理的だったのか。 ふふ…良いネタが思い浮かんだぞ…
目玉焼きのくらげさん @JellyFish_Sunny 2018-01-02 21:23:21
雨パの極意が気になる。うちの子も活躍させてあげたい
業界一チョロい声優、コマ @kommakoma 2018-01-03 04:53:14
細かい分析はどうでもいい! 言いたいのは一言だけだ! 末永く幸せに爆発しやがれくださいチクショー!!!!
チクリ@トゲトゲ @nyanyaow 2018-01-03 10:18:56
世間では、オタク男は一般の女ににオタク趣味を我慢しろと押し付けてるのに腐趣味は駄目だとアカンというがこれいかに。自分がよければそれでいい自己中が恋愛結婚なんて一生出来るかよ
ひまつびし @himamamamamaaaa 2018-01-03 10:33:43
toolazytobegood 横から失礼しますがその言い方はどうかと... いわゆるモテない人間からしたらたろさんの言ってることはそれなりに的を射ている気がするのですが
ひまつびし @himamamamamaaaa 2018-01-03 10:35:18
確かにこういうの描いてるのって女性の方が多い気がする 現実と二次元とを分けたいのかしら
いずこて @umehatu 2018-01-03 13:49:49
猫様を超える男なぞいるわけないので私には無理だなあ どうぞお幸せに
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2018-01-03 16:41:07
主もBさんも行動したからこそ、ですね。末永く爆発!/「LINE交換できなかった」「好みじゃない」「そもそも誰だっけ」「キープはアレなんで切った」の方々にもよい出会いがありますように。
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2018-01-03 16:44:04
カミングアウトのタイミングを逸したまま結婚しちゃったりすると「本人が知らないうちにコレクション全処分」とかそういう悲劇が起きるので早めのほうがよいのでは。付き合いが深くなってからのほうが理解が得られやすいなんてあるんかな。我慢できるラインが多少は上がるかもしれんけど…
夢の夢 @__Y_Y 2018-01-03 20:06:31
初対面の人といきなりライン交換とか怖いし、複数キープして選び取るってのがなあ…。及び腰。
NUT🗾 @tombo_maru 2018-01-03 21:07:58
羨ましくて嫉妬のあまり死にたくなる。お幸せに。
F414-GE-400 @F414_GE_400 2018-01-04 16:20:37
「オタクになり切れない」から彼氏ができたんじゃないすかね…彼氏さんも同様
かねやん @Kinjo_gx 2018-01-05 01:09:36
嫉妬のあまり貶してやろうと思ったけどただのエゴにしかならないのでやめますお幸せにどうぞ
inazakira @inazakira 2018-01-05 10:50:59
願望あるなら早めにアクションすべきよな。地元のオタコン気付いたら年齢アウトだったわ。
七人のJ @seventh_J 2018-01-05 11:13:41
これ読んで応募してきた!!!!!!こんな上手くは絶対行かないだろうけど、頑張ってみる。
一松 @yami_ningyou 2018-01-05 13:17:58
BLはクソキライだけどすみこさんみたいな人はそれを全面に出してこないからね…ディズニーとか共感しやすい好きなものもあるし
順三朗 @junzabroP 2018-01-05 15:29:25
あー、嫁がほしいな~。そうだ、ガチャまわすか。
くすき @kusuki_xx 2018-01-05 16:17:27
婚活する時の重要点は「行動力」と「他者の意見を柔軟に聞ける姿勢」ではなかろうか。 客観的に自分を見られない人は多いに他者に聞いて自分を見てもらい、良いところ悪いところを指摘してもらって自分を知る事かなと。逆を言えば行動力がなくて、卑下してばかりで改善しない人は男女共に嫌われるからな。  末永くお幸せに〜
あるどごーと @inspiron29 2018-01-05 17:22:59
自分は41で結婚したオタ夫婦なので30代後半で諦めかけてる人は頑張ってほしいと思う。(自分もあきらめかけてたけどなんとかなった)
slips @techno_chombo 2018-01-05 21:12:20
yakeen4510 不公平ではなく「集客上での必要な施策」だからじゃないでしょうか。本編でも「こうでもしないと女性が集まらない」と理由が述べられています。また「高収入男性限定」みたいな婚活パーティーだと男性に希少価値があるため女性の方が参加費が高いというのはよくあります。事情を考えず「男性の方が高い」という表層的な面だけで「差別」というのは「意図にかかわらず黒塗りは差別!」ってのと同質な感じがします。
slips @techno_chombo 2018-01-05 21:14:38
zairo2016 アイドルヲタの既婚者、みたいなもんじゃないでしょうか。
slips @techno_chombo 2018-01-05 21:15:31
Oft_Gefragt ネットでもある程度見つかるよね…今君が使ってる目の前のキカイはなんのためにあるのだ、という。
slips @techno_chombo 2018-01-05 21:19:31
torini311 こういう人って本当に「自分以外の世の中」に興味を払ったことがないんだなぁ、と思う。ちょっと見回すだけでも「あれ?アナタ本当にその相手でイイの?」みたいな組み合わせの男女って腐るほどいますよ。それすら気付けないのかなぁ、と。
冶金仕事 @yakeen4510 2018-01-05 21:21:58
techno_chombo 医者とお見合いしたい、とかいうので女性の方が高いことがあるのは知ってますよ。それは「医者」という収入の高い人と結婚したいからというので理解できるけど、これは「ただの男女」の集まりでしょう? それでこんなに価格差があるのは少なくとも「公平」では全くないですよね。「一票の格差」じゃないけど、個人的には4倍もその差があるのはひどいと思います。1000円とかならまだしも。
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-01-05 21:22:33
himamamamamaaaa 好印象を与える上で大事なのは「見た目の清潔感」「心の清潔感」「言葉の清潔感」、この3つが大事なのね。で、たろさんは「どんなに頑張ってもキモオタはキモオタ」とネガティブ。これは心の清潔感に反してるんだ。だから「清潔感がない」と言ったんだよ。上にもあるように清潔感は客観点からの感想だから、本人がどんなに頑張ってもマイナスにしかならない事もある。順序を追ってテンプレから始めればいいんじゃないかな
slips @techno_chombo 2018-01-05 21:48:39
yakeen4510 ただの男女ではなく「オタクの男女」ですよね…。それに主催者側も経験則で価格設定をしてるんでしょう。何度も言うけど、本編に「イロイロ調べたらこんな価格差にしないと女性が集まらないし、実際にこれでも女性の方が少なかった」とあるじゃないですか。そりゃ料金が同じ方がいいんだろうけど「料金が同じだけど女性が全然集まらない婚活パーティー」の方がお好みですか?
冶金仕事 @yakeen4510 2018-01-05 22:15:54
「男女の医者だけが参加する」お見合いパーティってのが仮にあったとして、男が女の4倍の料金を払わなきゃならんとなったら「同じ医者なのにすげー差だな」ってあると思います。同じ立場なのに4倍の価格差はちょっとひどいな、と。
ビンヅメ @zousyokuritsu 2018-01-06 01:31:33
何故かわからんが「他に何か言うこと無いんですか」のコマのキメ演出でそれまでの応援したいという気持ちが吹き飛んだ
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-06 02:01:58
__Y_Y LINEとかより先に、人に接するのが億劫とか、対人関係の苦手意識が割とありそうな感じがしますが、そこが思いつくのであれば、自分にあった方法で克服して行ければいいですね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-06 02:13:53
精神的に異性と接する機会が少ないから苦手だ。必要以上に意識して何も話せなくなる。という人はたくさんいらっしゃいますが、そこは変えようとする考えがまずあるか?そこが大事だとも思います。そういう意識がない方は、いつまでもこのまとめにいないで、独自の道を歩んでください。まだあなたには異性と共にしようとする意識が芽生えないだけです。まだあなたには早過ぎるんです。
なな @nanana0070072 2018-01-06 10:26:40
yakeen4510  そこは男女の人口比の需要と供給の問題かと 50代前半辺りまでは男女比は男性のほうが多かったはず、同年代との結婚だと男性はどうしても余ってしまうんです 年下の女性はもっとレッドオーシャンですし年上も50代後半くらいにならないと男女の人口比は逆転しないので、それを踏まえての金額差かと。中国だと男女比が日本よりいびつなので男性が結婚しようと思ったら日本より大変だったはず
slips @techno_chombo 2018-01-06 16:22:56
yakeen4510 そう思うなら、そう思う価格設定の婚活イベントに参加しなければイイだけだし、参加者が集まらなければ主催者もマーケットの実情にあったプライスタグをつけると思いますよ。それに私が例に挙げたのは「男性は高収入、女性は普通」みたいなケース。あと「オタク男性と婚活したい」って女性のマーケットがそれほど大きいとも思えない面もあります。
slips @techno_chombo 2018-01-06 16:25:07
yakeen4510 実際によく見る一般的な婚活イベントでは、男性の参加費は女性の1.5倍から2倍くらいが相場という感じです。コレで4倍も差がついているのは、それだけ女性参加者を集めるのが大変である、というだけでしょう。
slips @techno_chombo 2018-01-06 16:57:46
yakeen4510 よしんば貴方の望む「公平」が達成されたとして、その結果得られるメリットは何でしょうか? 「このくらい価格差をつけないとなかなか女性参加者を集めることができない」という現実の前に、です。
冶金仕事 @yakeen4510 2018-01-07 05:12:17
techno_chombo 1票の格差をめぐってなぜ裁判までやるのかお分かりになりませんかね。
冶金仕事 @yakeen4510 2018-01-07 05:17:15
まぁオタク率なんてものは私は知らないし、恐らくそんな統計はないだろうし、何もこの件で徹底的に論争したいというのでは全くありませんが(笑)とにかく若干の例外を除いては「男はたくさん支払え」という風潮が当たり前になっているのはちょっとなんなんだ、と思うことはあります。
slips @techno_chombo 2018-01-07 07:46:17
yakeen4510 え、婚活における男女差って憲法違反なんすか?すげぇ!斬新な視点!
slips @techno_chombo 2018-01-07 07:47:51
yakeen4510 だからさ、コレってのは「オトコが払って当然」ということじゃなくてマーケットニーズのミスマッチが原因だって言ってるのが何で理解できないかな。
slips @techno_chombo 2018-01-07 07:52:23
yakeen4510 例えばオタ婚でいえば、「オタク」であることで男女の条件がイーブンであっても、婚活マーケットでイーブンとは限らん訳です。「オタク男性と婚活したい男性」と「オタク女性と婚活したい男性」がイーブンでなければ均衡しない。で、均衡しない分を均衡させるために取られている手段の一つとして「参加費の調整」があるんですわ。
slips @techno_chombo 2018-01-07 07:55:26
yakeen4510 それにそもそもアナタ、ちゃんとまとめの内容読んでる? すみこさんだって「こんなに男女の価格差があるのは不公平では?」と疑問を持って、「ぐぐったらこうでもしないと女性が集まらないので」って理由を書いてるじゃないの。アナタもぐぐんなさい。
slips @techno_chombo 2018-01-07 07:58:59
yakeen4510 いずれにせよ、こんな価格差があるってのは婚活マーケットでは結構レアケースで、おそらく「オタ婚」という特殊性に起因してるんだと思う。こういう極一例で「男女不公平!オトコは損してる!」とか言うみたいなやり方はまなざし村の人だけでお腹いっぱいなので控えてください。
冶金仕事 @yakeen4510 2018-01-07 09:12:30
techno_chombo いや不公平でしょう。なにもこの例だけじゃなくて、普通の(ただ結婚したい男女)お見合いパーティでもほとんど必ず「男の方がたくさん支払え」となってますよね。結婚したいのは同じなのに、なぜ男だけ一方的に高くなるのか。それが不公平じゃ「ない」というのはかなりおかしな話です。
冶金仕事 @yakeen4510 2018-01-07 09:13:06
というか、なぜそんなに必死なのかわからん(笑)。
冶金仕事 @yakeen4510 2018-01-07 09:14:14
この例が特殊だって言ってるけど、特殊じゃない「ただ結婚したい」男女ですら男の方が高くなる。それが基本としてあるってことを押さえられないようじゃ話にならんでしょ。
slips @techno_chombo 2018-01-07 10:01:30
yakeen4510 それはこっちの台詞のような...
slips @techno_chombo 2018-01-07 10:03:01
yakeen4510 それなら貴方が「男女共参加費が同じな婚活イベント」を成功させて、そんな不公平を横行させる必要がないことを示せばいいんじゃないですかね。現実にそれで成り立ってないんだからそうなってる、だけだと思うので。
slips @techno_chombo 2018-01-07 11:28:43
yakeen4510 もう少しマジレスすると、「男女の所得差」と言うのも考慮すべき点かと。一般的な婚活適齢期でみれば、20代後半であれば女性の平均所得は男性のおよそ8割、30代前半だと6割強になります。コレで人を集めるなら、額面が同じ金額だとすれば女性の方が負担が重く、ある意味「不公平」とも言えます。で、婚活イベントの目的は「男女の公平の実現」ではなく「男女が番う」ことなんだから、同じような人数で集めるのが優先されて当然かと。
冶金仕事 @yakeen4510 2018-01-07 11:31:56
techno_chombo 「現実にそれで成り立ってないんだからそうなってる、だけだと思うので」では「デートのときは割り勘」ということにすればデート自体が成り立たないと思いますか?
冶金仕事 @yakeen4510 2018-01-07 11:32:35
techno_chombo 所得差を考慮するなら「金持ってる方が払う」ことにすればいいわけで。いまの時代、男性より収入のいい女性もいますよ。
slips @techno_chombo 2018-01-07 15:45:58
yakeen4510 だからそれで婚活イベントの目的が問題なく成就されるんだってことを早く証明してみせてくださいよ。
冶金仕事 @yakeen4510 2018-01-07 15:50:54
techno_chombo そんなのどっかが実際にやってみなきゃ証明なんかできるわけないっしょ。
白井さん☽ Hades @GreenCookies 2018-01-09 09:34:22
yakeen4510 需給にギャップがある以上、釣り合いが取れる位置が公平なんですよ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-01-15 18:56:27
yakeen4510 こうでもしないと東日本は女性が来ない。西日本は女性の方が遥かに余ってるらしい。あと、極東ロシアだと日本人は男女共に滅多にDVしないからって理由でモテる。
冶金仕事 @yakeen4510 2018-01-18 12:43:35
男2万円女2000円でも君たちは同じことを言いそうだね。何よりこの女性自身が価格差に驚いているというのに…。いつも思うんだがなぜ「支払う側」が変な理屈つけて不当に高い金額を納得する必要があるのか。「わかるけど、これはないんじゃない?」の方が消費者として正しいと思う。「この金額が妥当だと論理的に考えられ、かつそれを平然と支払える自分はすごく頭がよく優れた人間である」という馬鹿みたいな思い込みを感じる。ここだけじゃなくていろんなところで。悪い意味での従順さ。ま、これは俺の主観に過ぎないが…。
17044 @ito4A 2018-04-17 16:24:59
自分の彼氏をSSRとか言っちゃう人どうなのみたいなコメが無くて悲しい
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする