カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。

ウーマンラッシュアワー村本大輔さんの、朝生での発言を理解できない人達について。【追記アリ】

村本さんをバカという人の方がバカだなあと思って書いてみたつぶやき。彼の意見には賛成しないけど、実感を伴った彼の話には耳を傾ける価値はあるのにバカと切り捨てるのはあまりにもったいないですよ、という話。
田原総一郎 村本大輔 自衛隊 ウーマンラッシュアワー 原発 朝まで生テレビ 朝生 政治
49
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
芸人の村本さんが #朝生 の発言と政治ネタで批判されてるけど、変なポイントが3つ 1.彼の主張は子供の議論と言われてるけど、そこまでバカにするならキッチリ論破すれば良いのに出来てない。 2.論破する側が無意識の前提としてるものを炙り出そうとしてるのに、皆そこに気づいてない。 @WRHMURAMOTO
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
3.地元に原発があって弟が自衛隊員で、実感のある立場からモノを申してマクロで切り捨ててる感覚をせっかく伝えようとしてるのに無視するのはもったいない。 3は当事者以外は黙ってろという話でなく、トンデモないキツイ仕事を誰かに押し付けてる実感ちゃんと持ってんの?という話。 @WRHMURAMOTO
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
警察も自衛隊員も死刑執行のボタンを押す人も、全部法治国家には必要でしょう。でも、必要ってだけでみんな思考停止してなくね?というのが彼が炙り出そうとしてる話。朝生では森本さんが入隊時に宣誓していますからと真正面から答えてたけど、すんなり割り切れない人は多いし割り切らない方が良い。
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
森本さんは元自衛隊で元防衛相だから逃げずに答えたけど、普通の人は割り切れないでしょう。100万人を救うために100人が犠牲になって良いのかって話も、国単位で見れば仕方ないかもしれない。でも、じゃあアンタが100人に向かって死ねと言える?そこでオレの弟が死ぬかも知れないんだよ?という話。
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
朝生は政治の議論だからそういう視点での話にはならないんだろうけど、彼の立場で彼なりの実感を持って議論をする、って意味では十分役割は果たしてたと思うけどね。人数が半分で議論のスピードがもう少しゆっくりしていれば村本さんの話も他の人の回答もちゃんと聞けたのに勿体ないという感じ。
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
意見の違いは別にして、村本さんをアホだのバカだの言ってる人はハッキリ言って思考の深度が浅い。彼は政治の素人かもしれないけど、ロジックを極めてしっかり組み立てて話してるわけで。彼が話してる事は正しいか間違ってるかという専門家の議論ではなく、アンタが当事者ならそれで平気?という話。
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
村本さんの論法は正解を出すものでなく、議論を深めようという知的なスタンスで、気付きを与えてくれるもの。 田原さんについては議論を迷走させてると批判を受けてるけど、普段通り。あれはあれでまあよいかと(笑)。田原さんでなければ村本さんは呼ばないしあのメンバーは集まらないだろうしね。
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
5年前なら自分も村本さんをバカで~wと言ってただろうなと。ロジックとか正しいかどうかだけで人間は動いてない、というのは自分の専門領域であるお金の話とか執筆での情報発信も同じ。感情・感覚をどう扱うか、という視点が入ると全然違う見方も出来るわけで。
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
まとめてみた( *・ω・)ノ ウーマンラッシュアワー・村本大輔さんの、朝生での発言を理解できない人達について。 - Togetter togetter.com/li/1185934 pic.twitter.com/4Fqb0Weza1
 拡大
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
あとおれが前から自分は無知だ、と言ってて、今回の朝生のオファーあった時に、小学生以下のバカ丸出しの質問して話し止めるけどそれでいいなら出るってのが条件だったから、おれ的にはなんでも質問できて、最高に楽しかった。 元旦から何見せられてんだって方、クレームは田原さんと朝生へ pic.twitter.com/cWSal31VSu
 拡大
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
テレビで無知晒してバカ晒してまわりにブチ切れられて誰かが学べばいいんじゃない?自ら賢いなんか一言も言ってないおれを呼ぶってのはそういう番組だってこと。その理由に終わりで田原さんが最高だった、ってわざわざ声かけて来てくれた。そして沖縄到着。いまからライブ。 pic.twitter.com/ecqdDRFvlo
 拡大
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
おれはいいし、テレ朝があれを謝罪させなかってのはそこに思想と言論の自由がある。おれはなにかを背負って話してるんじゃなく、おれはおれの意見を求められて話しているんです。これからもどんどん大声で言っていきます。なんならいつか漫才にしてやりますよニヤリ twitter.com/kazuhirosoda/s…
ここから追記。
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
追記しとくか。まとめが随分読まれてるみたいなので。村本さんの意見について、賛成か反対かでいうと反対ですよ。非武装中立とか殺すくらいなら殺される方がマシ、なんて意見がマトモじゃないなんて当たり前でしょう(笑)。(個人の思想なら自由ですけどね) togetter.com/li/1185934
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
ただ、彼の意見に意味があるのは散々バカにされてきたこういう意見が未だに消えず、加えて当事者の意見としてリアリティがあるからです。戦争をやるってことは攻める・守るどちらであろうと誰かが死ぬ事。
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
北朝鮮の核ミサイル保有が現実味を帯びてきて、今後は軍事的な話がリアルで机上の空論ではなくなってくるわけで。そんな時に、自衛隊は違憲か合憲か、集団的自衛権と個別的自衛権がウンヌンなんて下らない議論をしてる場合じゃないわけで。
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
具体例を一つ出すと、軍隊では敵前逃亡は銃殺です。前に石破さんがこの話をして批判されてたけど、軍事の世界では常識。逃げたほうが生き延びれるならそりゃ逃げる人もいるから。でもそんな話を今の日本ではまず出来ない。
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
ただ、そんな議論が今後国会とかマスコミでなされる可能性があるわけで、そういう時に自衛隊員をどう処遇すべきか。隊員とその家族、つまり当事者が納得するようなルールとか仕組みはどうすれば良いか。違憲合憲なんて議論をしてる場合じゃないというのはそういうこと。
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
なので村本さんには「あなたの意見は間違ってる、でも当事者としてあなたや自衛隊員の弟さんが納得出来る環境を作る必要はある」という話を出来る人がいないといけないわけで。今みたいなまともに議論が成立しない状況を放置すると、変な人たちがさっと出てきて政権取っちゃいますよ、という話。
中嶋よしふみ@FP・SCOL編集長 @valuefp
追記しときましたよ( *・ω・)ノ この程度の丁寧な議論が出来ないなら、中日新聞のあの人とか朝日新聞のあの人をバカにできないっすよ。 【追記アリ】ウーマンラッシュアワー村本大輔さんの、朝生での発言を理解できない人達について。 - Togetter togetter.com/li/1185934 ow.ly/P6Tv30hwREq
ツイートまとめ ウーマンラッシュアワー村本大輔さんの、朝生での発言を理解できない人達について。【追記アリ】 村本さんをバカという人の方がバカだなあと思って書いてみたつぶやき。彼の意見には賛成しないけど、実感を伴った彼の話には耳を傾ける価値はあるのにバカと切り捨てるのはあまりにもったいないですよ、という話。 47062 pv 265 28 users 20

批判が多くて意見変えたとか鬱陶しいコメントが付くと面倒なので追記。タイトル下にあるこの文章は最初から書いてた内容で変えてませんのでアシカラズ。
沖縄は元々中国って話が間違ってるのはさすがに分かってますw 触れるまでも無いので触れてないだけ。

「村本さんをバカという人の方がバカだなあと思って書いてみたつぶやき。彼の意見には賛成しないけど、実感を伴った彼の話には耳を傾ける価値はあるのにバカと切り捨てるのはあまりにもったいないですよ、という話。」

コメント

ディアリーン@シンゴジ実況2018 @amatuki314 2018年1月2日
自分が当事者なら、座して死を待つのは御免です。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年1月2日
「キッチリ論破すれば良いのに出来てない」←俺はこのお笑い芸人のママでもなければ家庭教師でもない。また当人に理解する気がない。以上終了
ひつじ @hitujirouZ 2018年1月2日
強引に曲解して擁護してくれる人がいるんだから、松本くんは幸せ者だわ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年1月2日
ここまでの「絵に描いたようなバカサヨク」をTVに出す演出したのが誰なのかの方に興味あるよな。中共サイドで真正面からのプロパガンダを仕掛けたらあまりにもバカが出たのか、それとも「絵に描いたようなバカ」をTVに出すことで反発が広がることの方を狙った工作なのか
フローライト @FluoRiteTW 2018年1月2日
「論破」って”される側”にある一定以上の知性と理性、認めるだけの度胸がないと達成できないんだよ。バカは醜く言い逃れ続けるから無敵。今の野党にもいっぱいいるね。村本の交友関係洗うとオトモダチの議員さんが出るんじゃないの?小学4年生みたいにさ。
言葉使い @tennteke 2018年1月2日
まぁ確かにこの意見https://twitter.com/s_w_s_m/status/947788042617552896 を思いつけなかった私はイマイチだった。
フローライト @FluoRiteTW 2018年1月2日
ある程度以上の人はみんな予測してたみたいだけど、ホントに「議論になれば」とか「問題提起」とか言い出した。バカの自覚あるクセに大っぴらに認めることはできないバカがよく使うセリフ。口先だけ”俺はバカ”みたいなことを多用するヤツは予防線張ってるだけのチキンであって指摘されても学ぼうともせず逆ギレか言い逃れをする。
言葉使い @tennteke 2018年1月2日
村本やまとめ主は沖縄の人にはっきり言えよ。お前らがA国人にどれだけ殺されようが、お前らの娘がA国人にどれだけ陵辱されようが騒ぐんじゃねぇよ!って。
言葉使い @tennteke 2018年1月2日
ウーマン村本の言ってることって「日本はとっくに「白旗を揚げた」し「国土を明け渡している」し「殺すくらいなら殺される」を実施しているのに、なんでC国にそれをやるのは反対でA国にそれをやるのは賛成なんだ?A国の支配の方がC国よりマシだって、どっからそんな発想が出ているんだ?」なんだろ?はっきり言えよ。
ローストの肉 @ROM69787270 2018年1月2日
自分の意見を周りに理解させることもできなけりゃ、相手の話を聞くこともできてないから馬鹿にされてるのが理解できないあたりマズい
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月2日
村本のだめなところは、自分の知識レベルであいてをとどませて議論を停滞させているところ。知識なくてもかしこい人ならどうなんですかと相手を誘導して議論を深めることが出来る。落合って人の何度も言いたいことを拾い上げてどうなんですかってこともできたのに、それをやらないでわがまま言ってるだけ。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月2日
このまとめも批判をバカにしてるだけで、なぜ批判されてるかをもっと分析して、浅薄にまとめるなよって言いたい。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年1月2日
沖縄中国帰属論なんて中国のプロパガンダメディアでも見ないとお目にかかれないようなマニアックな情報なわけでさ。彼の無知と虚栄心につけこんで「沖縄を中国領土だと言えば議論沸騰間違いなし!君も議論の中心として注目されるよ!」とそそのかした奴にどんなバックが付いているか、気になるのはその辺かねえ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年1月2日
そもそも論として村本氏の発言が「地球が丸かったら下側の人が落ちるから地球は丸くない」と言っている様な話であって、いい大人が一々まともに突っ込むか? しかも正月早々にってくらいのトンデモ話であって論破云々ってレベルじゃねーよ。。。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年1月2日
おサヨク様ってのは建前でも人権や人命を優先するものだと思っていたが、日本が侵略を受けた際に日本人の人命に無頓着なおサヨク様ってのは一体どういうことなんだよ?
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月2日
そもそも村本って、自分の漫才つまんないってつぶやいてるツイートエゴさして罵倒してるような人間なんだけど、殺されそうになって無抵抗でいる事が出来るんだろうか?
電磁発勁 @tanukit27790683 2018年1月2日
間違った事実を指摘しただけで議論の余地もない話なんだけどなぁ。こいつらの主義心情なんて興味はないのだよ。沖縄はれっきとした琉球王国としてシナ王朝ではなかったし。沖縄の歴史知ってんのかね。サヨクの注入しかしらんと議論するとすぐボロがでるのは今回も一緒ではあったな。
イソタス @invitation_y 2018年1月2日
村本の言ってる非武装中立って【とっくの昔に論破されてるオワコン理論】がベースだし、村本の自説(日本への侵略・攻撃はあり得ない、沖縄は中国から取った)は【説の前提から間違ってる】から、論破する以前に破綻してるんだけど、こんな馬鹿に編集長やらせてて良いの?
きさら@野球の時間だぁぁぁぁ! @m_kisara 2018年1月2日
問題提起ってのは、問題と見出した点に知識と意見がないと「ただ引っ掻き回したいだけの騒音」になるだけ。 「お前は問題提起したいのか?騒音垂れ流してるだけじゃないのか?」と突っ込まれて逃げたら、そりゃ批判もされるでしょ。
ハッセ=T・F=アグモン @TINTIN_Yagami 2018年1月2日
こーやって無理矢理擁護してくれる奴が信者になるんだろうな
Nowayout @randomwaIk 2018年1月2日
いちからか? いちからせつめいしないとだめか? いや問題提起って過去に通り過ぎた場所にもう一回戻らせて議論を停止させることじゃないからな?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年1月2日
終戦後の1952年敗戦により軍隊が持てなかった日本は竹島を侵略され罪のない漁民が殺された。我が国のみならず無抵抗主義は蹂躙の引き金と成りうる。寧ろガンジーによる無抵抗主義が成功したのは唯一の例外的なものでしか無い。歴史を少しでも齧れば分かる話だよ。
@1kkkkk0 2018年1月2日
個人的には、すでに議論が尽くされている話をただ持ち出して、思考停止を「炙り出そうとする」行為にあまり価値はないと思うけれど。 天動説が正しいっていわれてるけど、本当にそう思える?って言われてもねえ…、天動説が正しくないと思える根拠が見つかったので私の意見を話したい、くらいじゃないと。 まあ、わざわざセルフまとめまで作って、中嶋よしふみという人間の「思考の浅さ」を広めてくれるのはありがたい
hachigatu @iijagennahito 2018年1月2日
戦争回避を叫びアベガーする割に具体的な戦争回避策を真面目に考えていない事を不特定に放言するのは良いけど、有権者の判断材料のひとつになる事が村本や称賛したという田原にすっかり抜け落ちてる。野党はこの手の無能な働き者をどうにかしない限り支持無層を取り込む事はできないと思う。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月2日
「攻めてこられたら殺されます」に対しては「死にたいなら勝手に首くくれ」以外言えないし、批判に対してグダグダ言うなら「批判されたくないならネット回線切ってテレビにも出るな」以外言えないんだよなぁ…
おつらら @otsuraraa 2018年1月2日
どっかの星田くんみたいに道を踏み外しして左側の人に散々利用された挙げ句、地上波からフェードアウトしていくんだろうね。お疲れ様。
K3@FGO残2.3 @K3flick 2018年1月2日
視点が一方的でしかないからバカなんだよ。侵略者側からすればカモでしかない考えだから国賊とまで言われる
偽モ @nise_mo 2018年1月2日
バカは論破出来ないんだよなあ
@mouth0717 2018年1月2日
放送見てないから素で言ったのかなんらかの皮肉の文脈なのかはわからないのだけれど、こういう風に引っ掻き回してくれるから彼がこの番組に呼ばれたんだろうなというのはなんとなくわかる気がする。
reesia @reesia_T 2018年1月2日
学校教育からこぼれ落ちた人間がいるという事実を再確認する意味では村本の言うことに耳を傾ける価値はあるかもしれないな。村本みたいなのに考える能力を身につけさせることができなかったのは学校教育の敗北だよ。
callyournise @callyournise2 2018年1月2日
街宣右翼でやったことの変形でおなじこと ただそれだけ 政治アレルギーを国民に植え付け政治を独占するために彼は叩かれた ただそれだけ
banker@棘アカ @bankerman777 2018年1月2日
バカサヨはすぐ論破だ議論だ言うけどどっちも出来ないじゃん。
秋津環 @aki_tama 2018年1月2日
選挙権を行使する機会を放棄した人間が政治的な発言をするのに違和感を覚えずにはいられない。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018年1月2日
中共もここまでの馬鹿は扱いに困るんじゃないかなって気がするで
ケイ @qquq3gf9k 2018年1月2日
言ってることは森永卓郎と同じで「襲われたら日本人は抵抗せず死ね」なんだからまともに相手する気も無くなるがな。
Chariot @BLACK_RX_24 2018年1月2日
論破されても屁理屈と議論のすり替えとゴール地点移動のコンボ決めてくるじゃん
此花区民 @gunsosong 2018年1月2日
「セルフまとめにロクなもの無し」の典型。
ashen @Dol_Paula 2018年1月2日
結局ブサヨの「上から目線でバカにする習性」を実証しただけのまとめじゃん。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2018年1月2日
>キッチリ論破すれば良いのに出来てない →論破しても頓珍漢な反論でやり過ごすやん >実感のある立場からモノを申してマクロで切り捨ててる感覚をせっかく伝えようとしてるのに無視するのはもったいない。 →それ、今でも福島に住んでる人にも言ってあげてください
あーる @xxxk_ac 2018年1月2日
そもそも天皇一人という国体を守るために臣民数千万を捨て石にしようとした国の後継ですしなんというか。
遮光昏人 @KREHITO 2018年1月2日
29zgJQepexzZ この手の人間捕まえて「中共のスパイだ!」とか叫ぶ人いるけど、こんな目立つ無能スパイとして全く使えねえよなあと毎回思う。中国さんもこんなのスパイに使うほど人材不足じゃねえだろと
白ぶどう @46grape 2018年1月2日
jigen_the3 サヨクは一般の日本人の生命や人権なんて元々毛程も気にしていないと思いますけど。 彼等は彼等の同志にだけ生命や人権を保証すべきという思想を持っているように見受けられる。
hmamdamd @hmamdamd 2018年1月2日
無知な奴を論破できるわけないだろ。大前提がわかってない、間違って認識してるレベルの奴にその場で勝っても仕方ない。一番怖いのは発言力を持ったまま間違った解釈からあらぬ方向に洗脳されていくことじゃないかな。もう片鱗は見えてる。
ike @shin_2828 2018年1月2日
原発の件で「電気はどこへ行く〜!!」は痛快だった。 ずっと言いたかったことをあの舞台で言ってくれた。 実際この人の漫才がきっかけで色々な議論がなされている。 間違えていたことを言っていたら、そこは直す必要があるけども。 それも含めてみんなが考えるきっかけを作るっていうのが、日本のために必要だった。 簡単に右翼左翼の問題にしてしまおうっていう人が1番国のためになってないよ。
希望 @nozomi_crs 2018年1月2日
「彼は政治の素人かもしれないけど、ロジックを極めてしっかり組み立てて話してる」別の世界線の話ですか??
Chieftain @ChieftainMK9 2018年1月2日
ペンは剣より強し…の精神なんだろうな。問題があるとすれば相手はペンで書き上げるよりも素早く銃殺してくる連中であると理解してない点だが
希望 @nozomi_crs 2018年1月2日
農村地帯で作られた作物が都会に出荷されるのを「作物はどこへ行く〜!!」なんて疑問視する人はいないわけで、イデオロギーに染まっちゃってる人は自分が色眼鏡付けてることを自覚してほしいです。
冶金 @yakeen4510 2018年1月2日
tennteke 現状日本はアメリカの植民地状態なのにそれには怒らず中国や韓国の反日ばかり問題にする人ばかりだもんね。アメリカの植民地(言いなり)じゃないか、という人も肝心なアメリカそのものは批判せず、アメリカの下僕でしかない「日本の政治家」だけ批判して終わり。国民はアメリカ大好きで白人から「日本の女は楽勝」と笑われる。どうしようもない国、日本。
Chieftain @ChieftainMK9 2018年1月2日
yakeen4510 少なくとも米軍は自由主義者のデモ隊に向けて機関砲撃ったり戦車突入させて挽き肉作ったりしませんのでね
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2018年1月2日
無責任で馬鹿な奴に、自分で説明させずに周りが「忖度」するから、堕落するんだよ。擁護する奴も奴で堕落したら切り捨てる無責任だから、先鋭化するんだ。
🈂トリ @satori_Lv35 2018年1月2日
セルフまとめなのか・・・、これで支持を得られると思ったのか・・・
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年1月2日
KREHITO しかし「利用価値」はしっかりと認めているようですよ。環球時報(中国政府の機関紙)が即日で取り上げてます http://news.sina.com.cn/w/2018-01-01/doc-ifyqcsft9010968.shtml
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年1月2日
qquq3gf9k この手の無抵抗主義者って「外国に侵略されたら大人しく殺されましょう」とは自慢げに言うんですが、特定の政治勢力(自民党)にだけは何故か徹底的に抵抗するんですよね。「偉大なるアベ総統閣下が死ねと命じたら喜んで死にましょう」とは、たとえ皮肉でも彼らは絶対に口にしません。「今や日本はアメリカの狗と成り果てた。一匹の狗として罪深く生きるくらいなら一人の人間として高潔な死を望む」と誰かが首を吊ったという話も聞きませんし。
ougontokei @ougontokei8 2018年1月2日
「かーっ、バカには理解できねえかー」っていうレイヤーで議論っぽい事をしたいツイッター論客界隈とは芸風が合わないですね。そもそも論客達、朝生とかいう茶番に何を期待していたかっていうと、始めっから「叩ける対象」だけなのではないかなあ。逆にもうツイッター討論番組でもあればなあ。正しい事が議論されるだろうになあ。ずうううううっと平行線のあの話やあの話が。
ごんべえ @no_name_man_ 2018年1月2日
無知な素人として議論に参加するのはええんやけど、だったら尚更周りの意見はちゃんと聞けよ。
五月 @xf52_523 2018年1月2日
真面目に数式について話し合ってる時に「1+1は本当に2なのか?」言い出すようなもんで、馬鹿じゃないのとしか言いようがない。 批判とか論破とかそういう所にまで達していない。
楊風 @yanfanyanfan5 2018年1月2日
「攻撃能力が一切ない」無人偵察機の導入に反対する日本のリベラルが、「自衛官の立場になって」と言っても、ブラック企業経営者が「社員のために」って言うのと同じでは?
親知らず @Boeq 2018年1月2日
安全でも安心しないんだ!ってのと同じ理屈だな 一生言ってろ。
フローライト @FluoRiteTW 2018年1月2日
こういう馬鹿にいちから滾々と教え続けたとしても、何十時間もやった挙句「でも俺は」で全部無駄にするんだろうな。「俺が俺が」のヤツとはまともに話はできない。頭を吹っ飛ばすのが一番早い。
あーる @xxxk_ac 2018年1月2日
結局こいつは「馬鹿でも議論して本質突いて偉い人から賞賛されちゃうちゃう俺カッケー」ってやりたいけど馬鹿だから本質を突くどころか議論すら出来ていないことにも気づけていない可哀想な人なんだな。
アル @aruhate 2018年1月2日
何もしないで殺されるくらいならジワジワ効いて散々苦しんでから死ぬ様な一撃食らわせてから死んだ方がマシだよね
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2018年1月2日
村本氏を擁護する方々は、彼が上杉隆や堀潤だけでなく、長谷川豊も呼んでジャーナリスト論を語り合いたい!と言っていることを知っているのか無視しているのか…  >RT
moxid @moxidoxide 2018年1月2日
かの人は鉄アレイで殴られ続けてもその意志を貫徹できるのか。田原俊彦はすごい。本当にそう思った。#田原俊彦を鉄アレイで殴り続けると死ぬ
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年1月2日
46grape エビデンス無き感情論で「意識の高さ」を競うのが本邦のおサヨク様で「意識の高さ」のバロメーターとして「人権」を恣意的に運用し、その実は「人権屋」である事は公然の事実であり本人達は「進歩的文化人」を気取っているだけで有ろう。
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎)@お漏らし @amiga2500 2018年1月2日
「愚か者の意見を正しく思えるのは愚か者だけ」というのがよく分かるまとめ。内容への反論は上で散々出ているからしない。
DBA @DBA092 2018年1月2日
俺らチベットがどうなったかを見聞きして知ってるわけで 自分たちがそうなってもいいなんて口が裂けても言えないし受け入れられない
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年1月2日
reesia_T オレは自称レイシストだから言っちゃうけど、どんなに優れた学校教育を施しても民主主義国の主権国民としてあるべきラインに届かない「残念なヒト」は少数ながら必ず発生すると思うので、典型的な失敗例を取り出して本邦学校教育制度を腐すのはあまり良い手ではない
のヮの (限定解除) @no05071730 2018年1月2日
キルギスとかウイグルとかネパールとかに同じこと言えんのか、と誰か言ってあげて
ようちゃん @yochan_now 2018年1月2日
自分が殺すの嫌やから殺される方を選ぶって、自分が殺された後家族も殺されるかもしれないとか考えへんの?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年1月2日
仮に無抵抗主義で降伏を選択しても軍事奴隷として戦争の道具とされる可能性も歴史が証明しているのだが侵略国家に個人で抵抗出来ると思っているなら相当にお花畑だし、そもそもかつての琉球王国が大陸との親交が会ったにせよ史実として沖縄が大陸の領土であったことはない。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年1月2日
あと普段はやたらと「海外では~!」と声を張り上げる「出羽守」の面々が「海外では抑止力と報復能力という軍事力を用いて平和を維持しているのが普通」って言わないのはなぜなんだぜ?
ヘタレさん @hetare_rider 2018年1月2日
エクストリーム擁護でセルフまとめ作ったところで、朝生の動画見たらパヨク教師に洗脳された学の無いあんぽんたんにしか見えんのよな。https://twitter.com/blue_kbx/status/947573967962873856
とめかみ @tomekami 2018年1月2日
37歳にもなって自分の無知を恥じれないのはちょっとおかしい、俺はバカだから失言しても許せっていうのはクソですよ、いい大人が
とめかみ @tomekami 2018年1月2日
無知は悪ではないよ、でも無知は免罪の道具ではない
Chieftain @ChieftainMK9 2018年1月2日
抵抗を無駄と悟って降伏したら徴兵されて戦争に動員されるとか民族まるごと国外追放とかいろいろあるような
はこめいそーた @nozomi0710 2018年1月2日
こういうことやってるから数あるお笑いの番組でウーマンラッシュアワーを見ないんだなあって思いました。 出てたら訂正いたします。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年1月2日
バーバラ・アスカといいこいつのセルフまとめといいセルフまとめ作ってイキってる奴はロクなのがいない な。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年1月2日
お姉さんが言ってたとおり、日本に侵略された際に中国人が抵抗したことも村本君の理論によれば許されないのでは。黙って日本帝国の侵略に従って屈服していれば問題はなかった
ヘタレさん @hetare_rider 2018年1月2日
村本君は殺すくらいなら死んだほうがマシとかいうお花畑ぶちかましてくれたけど、2007年にペルシャ湾で日本のタンカーが爆弾ボートに襲撃され、対処に当たった米海兵隊員2名、沿岸警備隊員1名が殉職されたことを知っているのだろうか? 海自はペルシャ湾内に派遣できないから自国のライフラインの防衛を他国に頼ってるんだよ。(海自は海賊対処活動でソマリア沖にいる)
肛門テクノブレイク水戸のご漏公 @totty2nd 2018年1月2日
弟さん自衛官なの?だとしたら、一連の発言は「弟よ君死にたまう事なかれ」ならぬ「弟よ君死にたまへ」以外の何物でもねえぞ。ひでえ兄貴だな(こなみ)
五月 @xf52_523 2018年1月2日
芸で人を笑わせるのが芸人であって、馬鹿な発言で嘲笑されるのは違うと思うんだがね。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018年1月2日
よくかんがえて発言しましょうね。今後中国がどうなるかわからないが、中国は100年1000年の恨みを忘れない国で、漢族だけで10億人以上いる国だよ。あの時お前はこうしたよなっ、と天安門事件の記録ビデオを公開されて、地獄の監獄に送るんだよ。まったく、マルクスレーニンもいらんことしいの歴史の極悪人にしか思えない。  
ますぞー(Masuzoh) @Masuzoh_twt 2018年1月2日
住んでるとこがどうだ?弟が自衛隊員だ?それでこの程度か?って感じにしか思わない。
田中 @suckminesuck 2018年1月2日
番組見てないから何行ったのかわからん。どういう発言したかまとめられてないのにそれへの批判への反論だけまとめられても困るわ。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018年1月2日
私は中道で、しいていえば穏健な保守。だって社会が壊れたらたちまち飢え死にだよ。いくらお金があっても、そんなもの役に立たない。むしろ暴徒に襲われて、けものの群れ以下の連中に食い殺されかねない。カニバリズムが世界史に載ってるすぐ近くの国は中国だ。
田中 @suckminesuck 2018年1月2日
バカが僕わかんない!っつって議論を深めるスタイルとか抜かしているけれど、こないだ「おまえたち(俺以外の大衆)のことだ」と言ってしまったわけでそれが予防線に過ぎないのは明白だし、今回も責任は田原にあるので文句は田原にとか言ってて、責任転嫁というか威を借りるというか、とことん自身が責任を負わないスタイルで発言してるのがタチ悪いしモノを言う態度でない。
kartis56 @kartis56 2018年1月2日
樺太とか満州みたいに停戦してから抑留されたりレイプされたりしても何も問題ないわけか。つまり、沖縄的にはそういうことなんだね
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年1月2日
本来平和を維持する・戦争を抑止するためには外交力も経済力も国際発言力も軍事力も全てを使って行うべきものであって、更にその全てを使っても必ずしも戦争をゼロにする事に人類はまだ成功していない。にも関わらずエビデンス無き感情論で軍事か? 外交か?との極論に持ち込み詭弁を弄するからおサヨク様は初手から間違えている。嘘つきはおサヨクの始まり。。。
^q^ @tekito0019 2018年1月2日
そもそも村本が一度でも議論した事あんの?こいつ常に自分の主張しかしないし人の話きかねーじゃん
ざわ @zawayoshi 2018年1月2日
議論するにも明後日すぎるから議論にならないわけで。
ざわ @zawayoshi 2018年1月2日
こういう人を修正するには公開の場で徹底的に理論ずくでやらないといけないんだが、テレビ朝日じゃ無理だろうな。朝生も持ち上げようとして人気者出そうとしたら、想定外に明後日の人間だったということで、目論見が外れたということで。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018年1月2日
森本さんだっけ?が言ってたけど、 殺したくないから殺されるのを選ぶのは個人の自由だが、俺がそうだから日本人みんな死ねってなるのがおかしいことに気づいていない。 殺す殺されるということが理解できていないので、侵略をぶん殴られること、自衛を手でガードすることみたいに想像力のない人間には実験として体験可能な例えでないといけない。 右の頬を殴られたら左の頬を差し出すというのは分かりやすくてよい。
ノリリスク408 @408Norilsk 2018年1月2日
無抵抗で殺されるとか国家の義務も放棄したような国なら個人や特定の組織が武器や兵器を輸入して終わりです。もし仮にこの芸人の言う様な非武装中立を政策にしたら外国から武器や兵器の支援を受けたゲリラ組織や反政府勢力がクーデターを行う事も当然認めなければならないのだから。
フローライト @FluoRiteTW 2018年1月2日
バカ村本がなんかまた煽り出したみたいだけど、お前の世間からの評価だだ落ちしてる現実から目を逸らして食うソーキそばは美味いのかな? 法務が正月休みなだけで三が日明けたら相応の何かが待っていると思うんだけどな。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2018年1月2日
馬鹿と議論は無理だと再確認させてくれる人だよね
みこみこ。 @MikoMiko2048 2018年1月2日
馬鹿みたいな内容のまとめだと思ったら東洋経済に執筆してる人で納得。
長谷川 @nanjjj1000 2018年1月2日
SEALDsの再来じゃねえか。頭の弱い人達の教祖様になるか、もっと賢い人達に美味しく使われてポイ捨てされるぞ。
三角頭 @JHBrennan 2018年1月2日
ご本人が無知を認めてツイートしてますが、まとめ主さんはそれは追加しないのですかね
@Mizuchi_31 2018年1月2日
シベリアに抑留されたこととか、この人的にはどう思うんだろう
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018年1月2日
琉球王国って、半島の国より独立を保ってたん?
軍曹<紳士<連隊先任輜重軍曹 @SourceLord 2018年1月2日
議論を深めるも何も、このような完全無抵抗論は前にも出てきたし、今更感が半端ない
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018年1月2日
それより、日本て、アメリカに取られたまんまでしょ? 何か間違ったこと言った?
tako @tako6502 2018年1月2日
amiga2500 あー、基地の外の人には正常な人間が異常者に見えるというあのあれの
Клипер @Object260 2018年1月2日
JHBrennan ヒント:謝ったら死ぬ病
アロー@ここが†┏┛墓┗┓†だ @full_focearrow 2018年1月2日
この人の妻や子供にだけはなりたくないな 性犯罪者に遭遇したら無抵抗で妻を差し出すだろうし、子供がいじめられたら無抵抗で受け入れろとしか言わないだろうから
雨月 @ugetzu666 2018年1月2日
芸人がテレビに出て発言してるのに、それが芸として昇華できてないんだから批判されても仕方ないだろうに
Chieftain @ChieftainMK9 2018年1月2日
408Norilsk 国の軍隊が弱体化される→共産主義国家の拡大と資本主義者の抹殺を目指した共産党員が暴れる→国軍が役に立たないので民間人が立ち上がる→その中にいて勢力拡大したのがナチ
冶金 @yakeen4510 2018年1月2日
ChieftainMK9 東京大空襲、原爆二発、沖縄地上戦、日本全土焼け野原、米兵による婦女暴行……そういうことについてはもうきれいさっぱり忘れたと、こういうことですかね。やれやれほんと日本人っておめでたいね。
lokuden @lokuden 2018年1月2日
full_focearrow それ以前にたっぷりとギャラの入ったお前の財布を明け渡せと。尖閣を明け渡すのとどこが違う?抵抗はするな、警察の武力も当てにするな。こいつの主張はそう言うこと。
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2018年1月2日
政治である以上、別に片方が片方を一方的に論破する必要もなく、白黒つける必要もなく、ていうかそれが無理だから政治があるわけで、それはそれとして世界は勝手に転がっていくんだぜってことで、まず極論にぶち当たらないために、兎にも角にも努力するんだよ、という話だよなぁ。
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2018年1月2日
tennteke A国の支配に反対なら、まずは憲法9条を変えなければどうにもならないのだが、A国の支配に反対している人達が憲法9条を変えるなと言っているのがそもそもおかしい。
フルバ @furubakou1 2018年1月2日
論破とか言い出すとそれこそ議論にならん…
hiya @hiya4861 2018年1月2日
村本さんのお陰で、パヨクの狂ってる部分が戯画的に明示されて、保守も、まともに日本社会を良くしようと頑張ってる少数派の左翼も色々助かってるんじゃないかな?www
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2018年1月2日
声高らかに「自分優先でしょ!」って言ってるだけなんだよなこいつ。
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2018年1月2日
「お前が苦しい思いをしても、俺が一緒に苦しむのは嫌だから俺はお前の為に何もしないよ。」 ←この意見を、論破することはできないだろうね。 ただ単に発言者のことが嫌いになるだけ。
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2018年1月2日
「自己中心芸」とか「嫌われ芸」とか、そういうたぐいの物なんかね。
Rftvihij @thhjgfdeedggc 2018年1月2日
バカがバカの擁護してるw
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018年1月2日
yakeen4510 イデオロギーで自国民何百万人も殺してる連中に言われたくねーよ。
おきぐすり @1985oronine666 2018年1月2日
早くウーマンTVから消えないかな~と思ってる((
全国の蟹座に謝罪 @kicchom_san 2018年1月2日
パラダイス中川「もうやめてくれよ村本・・・」
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018年1月2日
最終目標は天皇の処刑 http://amzn.to/2lFgW0k 著者はチベット亡命民の知識人で、ことチベットの現状と中国政府についてはいい加減な風説を流す人物ではない。胡錦濤旧政権下でのチベット・ウィグル民族弾圧は実際酷かったからね。江沢民の日帝憎しが、天皇処刑をいう文言につながっている。両名とも習政権の長老として健在だよ。
元・本屋の中の人 @moto_honya 2018年1月2日
東ティモールは非武装無抵抗で独立を勝ち取りましたか…?
瑞樹 @mizuki_windlow 2018年1月2日
お前が中国人に殺されるのは好きにすれば良いけど、それを他人にまで強制するなよ。他人に死を受け入れることを強制するって言うのは、その人を殺すのと同じじゃねーかw同じ人を殺すなら、敵国人を殺した方が億倍マシ!
neologcutter @neologcut_er 2018年1月2日
http://blogos.com/article/268834/ 別にどうでもいいが、小林よしのりはウーマン村本を朝生に出すくらいならもう番組降りるみたいなこと言ってるで。どうするや?
Fさん@Fラントレーダー @plmjp 2018年1月2日
こいつはもうほんとに、どこへ向かってるのか
neologcutter @neologcut_er 2018年1月2日
ウーマン村本大輔、自身の発言反省「拡大解釈」 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201801020000063.html←咄嗟の拡大解釈ってなんだよ?急に日和るなよ。それに日本語になってねえよ。
neologcutter @neologcut_er 2018年1月2日
http://archive.is/Qclg6 「おれが朝生で無知を怒られていたことに対し…」←じゃあ何の戦略もなく無知で発言してたって事じゃんか。これにて一件落着。
成瀬京太郎 @yuugekisen 2018年1月2日
「やはり国家の責務とは国民の生命と財産を守る事,子どもたちの教育を行う事であり,そのために兵士・警察官・教師に充分な給料を払えない国は治安が崩壊する」松本仁一著 カラシニコフⅠ・Ⅱより抜粋
BIRD @BIRD_448 2018年1月2日
totty2nd 与謝野晶子はWW1やWW2に対してはやる気満々だった様子。
blade0@オッ㌠ @blade0 2018年1月2日
具体的に「どこをどう拡大解釈した」ら中国様大喜び説になるのか説明が皆無の為、言い訳にしても0点。正直 マイナス点付けたい。「言いたいことは分かった。いいからテメエは黙ってろ、な?」ってTVの前で正月早々ガチギレた人達も多そう。そも論としての言論の自由は認めるけど、あの場で論を戦わせるには知識不足&力不足にも程がある。そして起用側にも資質を問われるレベルの駄目さ加減。
あーる @xxxk_ac 2018年1月2日
村本氏には是非ソマリアに行って非武装中立の素晴らしさを啓蒙しながら身ぐるみ剥がされて来て欲しい。
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2018年1月2日
中川パラダイスはバイキング西村とオードリー春日と絡んでたほうが面白いからこいつ切ったほうがいいぞ
ゆーすけ@迷走中 @yusuke5011 2018年1月2日
ウーマンの漫才も見て、村本の主張にも耳を傾けた上で「議論する価値すら無い」と判断する人が少なからずいるでしょうね。勿論、触らぬ神に祟りなしの人もいるでしょうけど、私は前者です。
久米留宇 @RueKume 2018年1月2日
ウーマン村本はオオサンショウウオの話のときにカエルの幼虫とか言いだすヒト並みにはバカだと思うん
冶金 @yakeen4510 2018年1月2日
「侵略されたら降参する」「沖縄はもともと中国から取ったんでしょ」こんなのはクソ発言だし、クソ発言を擁護する奴も理解できんわ。だが日本全土を焼け野原にされた恨みも忘れて「アメリカ様の方がマシ」言ってる連中も同じくアホだとしか言いようがないわ。目くそ鼻くそを笑うとは、このことだ本当に。
とめかみ @tomekami 2018年1月2日
議論のきっかけになればと思ってとんちんかんなこと言いました(どや)!、、は議論のきっかけにならねーんだってわかんねーかな?
ちょっとシベリアいってくる @0rt3265k31 2018年1月2日
オレはお前らみたいなクソどもと違って、ちゃんと向き合ってるから! しか言わない奴の言う事なんて、おかしくて聞けるかよ
和田名久司 @sysasico1 2018年1月2日
実に考えさせるまとめだ。バカは一定数居るがそのバカを野放しにしてきたのは誰なんだという事なんだな。まだ日本の常識は世界の非常識なんだな。しかし、漏れ聞いてくるのを聞くとその「サンプルケース」にするのに相応しく無いように思える。「何故、ヒトを殺しちゃ駄目なんですか?」に匹敵する駄目駄目感が滲み出る。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年1月2日
まとめ読んでないけどコメ欄でお腹いっぱいになったので記念カキコ。
Chieftain @ChieftainMK9 2018年1月2日
yakeen4510 1億近いキルスコアを持ってる国が30年前にやらかした事すら記憶から欠落しているあんたよりはマシだとは思うが。それともまた米軍に爆撃されたい系?
フローライト @FluoRiteTW 2018年1月3日
FluoRiteTW https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/948042360142798850  案の定、根気強くバカの相手してくれた先生方を帰ってから貶している模様。その場で言えよw
フローライト @FluoRiteTW 2018年1月3日
軽ワゴンの似合うお仲間だなあ。
イラン伊蘭🔞原稿中 @Ylang_Ilang 2018年1月3日
村本を擁護してる連中1~2ヶ月したら村本のことをすっかり忘れて別のアホを擁護している。
白餡 @tubushiroann 2018年1月3日
馬鹿にかまえば曰が暮れる
akiteru @akiteru000 2018年1月3日
まとめている本人が一番大事なことを理解していない、でFA?
lammythepopstar @lammythepopstar 2018年1月3日
無知やバイアスから生じる独りよがりの幼稚な問題提起をすることを「誰も口にしない視点を炙り出した」とか言って評価しようとする人(例: まとめ主)が時々いるけど、皆がそんなことは言わずもがな、百も承知で議論を進めていようとしているところにそういう初歩的なレイヤーに引っ張り戻される時間の浪費と、誤った事実認識を平気で垂れ流すことの害については一体どう思ってるんでしょうね。
冶金 @yakeen4510 2018年1月3日
ChieftainMK9 俺の文章のどこをどう読めば「米国に爆撃されたい」となるのかわけわからん。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018年1月3日
この件は「議論できるレベルに達してないバカの教育コストを、論敵に押しつけるな」身内(この場合は村本氏に何か吹き込んだ推定左派)で最低限の教育くらい済ませてから出してくれ。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018年1月3日
確かに「バカの意見にもバカなりに耳を傾ける価値がある」ケースもあり得るのは否定しませんが、基地や国防の件に対してのこの意見は、似たようなバカな意見を何周もさせて議論を停滞させ続けた奴よね?
最終平和兵器 @daioujyou 2018年1月3日
芸人なのにやることなすこと面白くないのがいちばんまずい気がする。
ねむ @warawarasokuhou 2018年1月3日
彼ねアベマTVでニュース番組やってるけどさ、周りもチヤホヤしすぎなんだよ。 「村本さん素晴らしい!村本さんその通り!」とか太鼓持ちコメンテーターばかりだよ。堀潤とかね。 朝生で論者に目茶目茶怒られたけど、当たり前の反応だと思うよ。初めてあんだけ叱られたんじゃね?
みこみこ。 @MikoMiko2048 2018年1月3日
村本氏が福井に住んでるのも弟さんが自衛隊入ったのも自分の意志ではないのですか?
ねむ @warawarasokuhou 2018年1月3日
辻元清美や志位委員長でもこんなバカ主張しねーぞ(笑
Chieftain @ChieftainMK9 2018年1月3日
yakeen4510 わからん?馬鹿を極めなくてもいい……んですよ
四規 (sai) ☄️😈💮 @saico1001 2018年1月3日
このまとめ,村本さんの発言をちょっと拡大解釈しすぎなような。
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2018年1月3日
×実感を伴った彼の話 → ○個人の感想
wakisaka @yasuharuuuuuu 2018年1月3日
>「あなたの意見は間違ってる、でも当事者としてあなたや自衛隊員の弟さんが納得出来る環境を作る必要はある」 こういうのはね、今回の朝生以前に言ってる。侵略されたら逃げるって言ったの初めてじゃないから。彼は反論読んでないかなぁ、読んで上でアレなのかな。罵倒に反応したり、称賛をRTしたりはしてるんだけど、まともに議論しないんだよね、彼。
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2018年1月3日
あと日本をどうしようもない国などと酷評する人間ほど日本から出て行かないのだから不思議ですね。そんなに愛想を尽かしているのなら、さっさと出て行けばいいのに。
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2018年1月3日
セルフまとめは糞センズリまとめっと。 「沖縄は元々中国って話が間違ってるのはさすがに分かってますw 触れるまでも無いので触れてないだけ。」ってみんなが村本を批判しているのはココだっつの。
mogmog @mo9mogg 2018年1月3日
この村本本人の発言をホームを初めて拝見したら、まるで溺れるように自己陶酔していたので、もうかかわるまいと思った。
軽部はるみ @kalpi_harami 2018年1月3日
「抵抗しない」というならアメリカが基地をどこに移転しようと軍属が事件を起こそうと文句を言うべきでは無いんだけど、辺野古移転に反対している自分は論理的に破綻していることに気がついている?気がつかないなら他人と議論する資格は無いんだよ。
(´・ω・`) @ocelot33 2018年1月3日
なんで左翼の人はあんなの持ち上げるんだろ。確実に反発されて「これだから左翼は…」になるのが目に見えてるのに。安倍政権がリベラルのイメージを悪くするために送り込んだスパイみたいな扱いにしといた方がまだマシだと思う
わななき @wananaki 2018年1月3日
TVの左もどきがこいつを祭り上げてるのを見て、ああこいつらはだからもどきなんだなって思いました。
全自動式メタルクソコテロボ @SU858 2018年1月3日
アメリカと欧州は嫌、然りとてロシアも中国も嫌なら超重武装して、核戦力を保有するしか生き残る道は無いんですが?あれ?そんな国有りしたよねぇ。朝鮮半島の北に
コニ @coni_0123 2018年1月3日
弟自衛隊員なの。私だったらまず自衛隊辞めさせてから反戦運動するけど、なぜ辞めさせないの?本当に家族を守りたいならまず辞めさせると思うんだけど 被災地の人達に感謝されたツイートしてたけど、東日本大震災の後東北に行った私としては腹立ったよ。こいつ被災地を政治的主張のために使ってるだけだと思って。弟の事も政治的主張に使ってるだけにしか見えない
うまみもんざ @umamimonza 2018年1月3日
とばっちり食って仕事を失うであろう、相方の中川パラダイスが気の毒でならない
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2018年1月3日
しかし、ここまで「阿Q正伝」の主人公のまんまな村本みたいなカスはある意味で貴重かもしれんね。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018年1月3日
芸能人が政治に関わってはいけない理由をここまではっきりと体現してる人間もそうそういないな…
Norikazu Harada @norikazu_harada 2018年1月3日
村本の発言は理解できるけど、このまとめ主の言いたいことはよく解らない。村本を「バカだと切り捨てる」のと、その人たちを「理解できない人達」と決めつけるのとではそう違わない気がする。「バカという方がバカ」という方はどうなの?というのが率直な感想。
冶金 @yakeen4510 2018年1月3日
ChieftainMK9 アメリカいいなりでいいと思ってる日本人の方がよほど馬鹿だな。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年1月3日
hetare_rider そしてこの事件には「便宜置籍船問題」が絡まって更にややこしいことになってた訳で、海賊対処法や米軍装備等防護などの議論が整理されて、やっと本邦海自が仕事できるようになった
@maryallyman 2018年1月3日
これ論破出来るなら『馬の耳に念仏』『暖簾に腕押し』『糠に釘』って言葉は生まれてないと思うんだわ
黒山 @ku6yama 2018年1月3日
非武装中立はルクセンブルクという明確な失敗例が有りますので、しかも沖縄なんて二次大戦時の同地と似て進出への通路になりますので。
KPCG10 @KPCG10 2018年1月3日
KREHITO 「日本人のテレビタレントにも、沖縄は中国領だと言っている人が居る」という史実()を残すための工作なのかな、と思いますね。
Chieftain @ChieftainMK9 2018年1月3日
ku6yama しかもそのルクセンブルク、非戦交渉に成功して「ルクセンブルクに対して攻撃を行わない」という合意を得た翌日に攻撃されてる始末…
kartis56 @kartis56 2018年1月3日
「当事者が言ってる」はリアリティの担保にならないです。
uniuni @wander__wagen 2018年1月3日
まー、ほんとにまとめ主が擁護してる通りに考えていたとしたらまだ考慮する余地はあったかもね。でも残念ながら村本の発言をどう解釈してもそんなことにはならない。芸もつまらないしその他も支離滅裂じゃ、こいつに一切の価値はないな
kartis56 @kartis56 2018年1月3日
嘘をついたり間違ったりする人というのもリアルにいるわけだから、ある説が言われていることと、それが妥当かどうかは混同すべきじゃない
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年1月3日
自らトンデモ論を開陳しておきながら「無知で何が悪い!?」と開き直る界隈とマスコミの反知性主義スゲーよw おっとリテラさんが参入して斜め上の擁護を始めたぞ(棒
軽部はるみ @kalpi_harami 2018年1月3日
リテラの記事はこれですね。 http://lite-ra.com/2018/01/post-3711.html 国会に議席を持ってる政党がどこも「非武装中立」を言わなくなっていることをどう思っているのでしょう。 「村本が新しいことを言い始めた」ではなくて、「『みんながダメだと気付いたこと』を今頃言い出した」だとわからないのですかね(温かい目
月読美琴☯️虚無系革命家みことん @tsukuyomi3510 2018年1月3日
「自らの人生観に基づく個人の考え方を表明したにすぎない」とか言うクソみたいな擁護。まずは左右どっちもウザイ啓蒙&イデオロギーの強制止めてからにしろよ
黒山 @ku6yama 2018年1月3日
「非武装中立 コスタリカ」で検索して出て来る情報の更新ができてない人々の姿に悲しくなった。
ゼノタ @z3_uc0087 2018年1月3日
田原さんのTVマンとしての研ぎ澄まされた感というか、「北風と太陽」作戦ですよね。学者のサヨクをどこぞのネトウヨが論破しちゃったら目も当てられないけど、サヨクでも呆れるようなドサヨク発言する芸人を出せばサヨクが賢く見えるというね。
Laminate @Laminate_s 2018年1月4日
この人の場合、日本人は意識が低いだの言った後のこの言動だから無様なんだよなぁ
高橋潤一朗 @wiSsXsLxG8xNXGX 2018年1月4日
井上さん。視聴者を含めて真剣に良質な議論と抽出された知識共有スタンスで議論したから。落合さん。天才というか脳スペックの閾値が人並み外れた人の嗅覚で村本を見て、議論を交える能力知識不足なのに、調子乗ってるから黙って欲しいと言動を向けたのだと思う。議論が白熱した時、人はいか程他者の発話文を超えた本意や神的真実を含めて対峙可能か。問題は知識人層のパラダイムや議論の上での専門知識家への尊重を感じさせない言葉で問掛けや「でも」発言した結果だと思う
高橋潤一朗 @wiSsXsLxG8xNXGX 2018年1月4日
仮にも専門家達が議論して、テレビから世論に訴える番組で議論の深長とプロが集まっているという機会空間を結果的に邪魔したから、視聴者の一定と参加者は苛立ちを感じ、こいつは間違ってと直感させたのだと思う。仮にも他のメディアで発言・議論をしていて。過去出演経験もあるのだから、聞く以上に発言の妥当なレベルに届く知識は当然として求められても仕方がないと思う。しかし、専門家の前提議論を咀嚼するのに多少オーバーな無知の問い掛けと確認は知識共有に必要な事だったはず。
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2018年1月4日
まぁ、村本氏は毎回田原総一朗氏が真っ先に単独ご指名されてるそうなので、「議論の燃料」としての役割は十分果たせてるのではないでしょうか。田原氏の求める「議論」が良く分かる話ではあります。
🈂トリ @satori_Lv35 2018年1月4日
z3_uc0087 それな。村本は井上達夫を引き立てるやられ役として呼ばれたんだと思う、あれは議論の場でもなんでもない、「自衛隊はなぜ違憲か」と聞いただけでも井上は「無知を恥じろ」「愚民」「小学生でもわかる」と罵倒した、普通に質問に答えてから議論に進む事も出来た場面でもこんなんだからな。反論できる能力ある人が相手だったりすると徹底的に喋らせないっていう事をやる。
🈂トリ @satori_Lv35 2018年1月4日
村本は確かに『サヨクでも呆れるようなドサヨク』だったのだけれど、田原井上その他も実際ドン引きレベルのドサヨクだよな。「天皇男系継承は男尊女卑」とかアホな事言うし、嘘がバレたフェイクニュースも妙な屁理屈で正当化しちゃうからな。
ゆーすけ@迷走中 @yusuke5011 2018年1月4日
九九が理解できてないヤツを、大学の理学部のゼミに引っ張り出してきて「9☓9はなんで81なんですか。18じゃダメなんですか」みたいなことを唐突に言い出して、無駄な時間の浪費をしたのが、村本だよ。 まぁ、こういう頓珍漢で場を弁えない上に、支離滅裂な発言を繰り返すやつは主義主張の右左を問わずいるがね。
おるぐり @allgreen76b 2018年1月4日
100万人を救う為に100人に向かって死ねと言うのと、その100人を死なせないために残り99万9900人に死ねと言うのとは表裏だと思うんだけどなぁ・・・なんでか「100人を死なせる」方だけ取り上げるよなぁ。
おるぐり @allgreen76b 2018年1月4日
さっき別のまとめで見た「自衛隊任せで所詮は他人事」って主張なんかも、反対側にあるリスクの可能性を無視してるとしか思えないんだが、今の左派とかリベラルってそういう片目を瞑って物を言うのがスタンダードなのかね?
ゆーすけ@迷走中 @yusuke5011 2018年1月4日
村本を左派(左翼)に分類するのは、ネトウヨを右翼に分類するのと同じくらい愚かだろうなぁ。上の方に「サヨク」って表記してる人がいるのが、しっくりくる。
あずき @2016azuki 2018年1月4日
原発、被曝、HPVワクチンとずっと見てきた光景。基本的な知識、専門的な知識を持たない人が身内の問題とからめながら、間違った情報を仕入れ、大声で訴えるというやり方が本質的な議論に貢献したことがあるのだろうか?
アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー @GONTA62227774 2018年1月5日
小学生の発言に大人が降りて行って全力で否定する事を論破というならしてないんでしょうな・・ 理論武装も無い論とも言えないものを論破するのは難しい ましてや前言をコロコロ変える相手なら尚更、これで擁護してるつもりかな?
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2018年1月10日
どーせ平和主義のために外国に殺されても構わないなら、極右のアベのファシスト自民党に殺されようがガラの悪いヤンキーに殺されようが満足だろ?そんなに死にたきゃテメー一人で死ねってだけの話
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする