【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
3
ログインして広告を非表示にする

 ヘリの墜落で、長女と母親はそれぞれ屋外へ飛び出した。職場にいた川口さんは「大変な事になっている」と母親から電話を受け、「慌てて帰ってきた」。長女は軽傷で病院から戻ったが、ショックで口数が少なく、当時のことはほとんど覚えていない、と話しているという。約2時間後に自衛隊の関係者が謝りに来たが、「許せないですよね」。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000067-asahi-soci

個別スタイル@愛国 @georgeexpress 2018-02-05 23:22:19
ヘリ直撃の住民「許せない」←許せないって、自衛隊はわざとやってる訳じゃないだろう❗
ししまる @shishimaru0405 2018-02-05 23:25:56
ヘリ直撃の住民「許せない」 | 2018/2/5(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6271039 @YahooNewsTopics わざと落ちた訳じゃないと思うし許せないの意味が分からん
SHOUTAN ※ローマ字に変えました @VJguTgCjAyRqyBq 2018-02-05 23:29:05
事故があるたびに批判ばかり報道されるけど、自衛隊員も死亡してるし、もちろん家族もいる普通の人間なんだよね。死と隣り合わせで日々訓練や任務に臨んでる。 敬意や哀悼の気持ちはないのかな。 ヘリ直撃の住民「許せない」 | 2018/2/5(月) -Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6271039 @YahooNewsTopics
月曜日の朝は経を読む @khjao 2018-02-05 23:30:42
「許せない」はないよな。事故なんだから。落ちたくて落ちたわけじゃないし。 ヘリ直撃の住民「許せない」 | 2018/2/5(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6271039 @YahooNewsTopics
カテジナさん @starplatinum_17 2018-02-05 23:34:33
ヘリ直撃の住民「許せない」 | 2018/2/5(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6271039 @YahooNewsTopics 自分がこの家の住人だったら確かに許せない!となるな~。しかし自衛隊員は最後まで自宅落下は回避しようと努力したはずだからそこは殉職した隊員へ哀悼の意を表しませんか?
NANA@幌筵提督(三日月LOVE) @amagi77deremasu 2018-02-05 23:36:27
ヘリ直撃の住民「許せない」 | 2018/2/5(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6271039 @YahooNewsTopics 事故が起きてしまったことには申し訳なさと再発防止を務めてほしいが亡くなられた隊員に関しては無関心なんだな?人として最低すぎる
@zinba_sbr409 2018-02-05 23:40:07
許せない…ねぇ… わからんでもないがまず死ななかっただけいいじゃないか ヘリパイロットも最善を尽くしたんだろうし パイロットもそりゃ住宅街に突っ込まないよう努力はしたと思うよ 許せないどうこうじゃないと思うんだけどなぁ 許せんとは思うけども なんかなぁ
ゼロ(元???) 市営地下鉄はOsakaMetroⓂ️へ @ZERO_isin 2018-02-05 23:40:30
ヘリ直撃の住民「許せない」 - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6271039 気持ち分かるけど、自衛隊ヘリも狙って落ちた訳では無い。自衛隊員の方も亡くなってるんだから。 政府は被害者に家など全て弁償してあげてほしい。
眠度A+ @302air 2018-02-05 23:42:15
陸上自衛隊のヘリ落ちたことに勿論住民は許せないと思う。 けどそもそもヘリのパイロットだって墜落させようと思って墜落した訳じゃないだろうし(ていうかないし)逆にメインローターが勝手に吹っ飛んだ事に許せないと思ってるはず、と思う。
清風(せいふう) @kuwabigkuwa91 2018-02-05 23:43:32
娘さんが怪我して家も燃えてしまったら怒りもあるだろうけど 一人の命が失われてしまったんだよな・・・ 搭乗員は最善を尽くしたはずなんだ。それ以上はやめてあげてほしい・・・ ヘリ直撃の住民「許せない」 - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6271039 #Yahooニュースアプリ
ベルベル人 @yct1190 2018-02-06 00:03:33
「許せないですよね」じゃねーよイースター島にでも越しとけ
gasyu-k @gasyu1959 2018-02-06 00:23:42
ヘリ直撃の住民「許せない」 | 2018/2/5(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6271039 @YahooNewsTopics 人の命は、自衛隊員だから、といって違う訳ではないんだけど。同じ日本人なんだよな。「許せない」?差別意識だな。
とべた @shuqian1137 2018-02-06 00:34:50
心中お察し…だけど、許せないって言葉は…?事故は起こる。車も事故るし自転車も事故る。民間飛行機も落ちるし、軍の飛行機もヘリも落ちる。それはまだ仕方ないことで、それで亡くなられた方もいるのにひどい…と思う。自分たちに何もなくてよかったってことから出ちゃった言葉だろうけど。
ねこ。 @sasame_yky 2018-02-06 00:47:15
悪意でなく事故、しかも隊員は亡くなっている時にこの言葉とそのまま記事にする朝日新聞… <負傷女児、ショックで口数少なく ヘリ墜落、震える住民_川口さんは朝日新聞の取材に「娘が無事で本当によかった」約2時間後に自衛隊の関係者が謝りに来たが「許せないですよね」news.livedoor.com/article/detail…
皇國臣民(愛煙家) @hallconnen 2018-02-06 00:56:18
「許せない」じゃねえよ 整備した人たちと離陸を見送った人たちが一番自分を許せてないよ きりもみで落ちるヘリのパイロットが最期どんな気持ちだったか… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-…
時事真報者 Fact reporters @jijishin2011 2018-02-06 01:39:18
住宅の主である川口さんの「許せない」は誰に対する思いですか?亡くなったパイロット?行方不明のパイロット?亡くなったパイロットの遺族?どれですか?故意にあなたの家を狙ったわけでもないのに… 負傷女児、ショックで口数少なく ヘリ墜落、震える住民asahi.com/articles/ASL25…
話せるえび @saito11171 2018-02-06 02:30:04
ヘリの墜落で許せないって言葉に違和感。誰に言ってるんだ。
トレーダーX @gvirtue120 2018-02-06 03:03:15
負傷女児、ショックで口数少なく ヘリ墜落、震える住民(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-… @YahooNewsTopics は? 許せないとか何様? 墜落して亡くなった隊員の事考えねーのかよ
ヤマイヌ@1日48時間♪ @yamahithuzi 2018-02-06 06:45:10
許せないって、なにを? 誰に対して? 人が死んでるのを忘れるなよ? 負傷女児、ショックで口数少なく ヘリ墜落、震える住民 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
サカモ @sakamo147896325 2018-02-06 07:18:13
自衛隊機墜落の件で、朝日新聞のデジタル版の記事で、墜落された家の方が「許せないですよね」と言ったとあったけど、確かに自分の家がこんなことになって怒りの気持ちは理解出来るけど、テロや故意ではないわけだし、公の場で許せないと発言するのはちょっとどうなのかなと思う。
雨猫肆@固定ツイ確認お願いします @unyayoyo4 2018-02-06 08:32:40
「許せないですよね」って私も被害にあったらそういう気持ちになるかもしれないけど、故意ではないし自衛隊員だって亡くなってるし、原因もまだ分かってないのに公の場で言うのそれ
かふぇもか @cafemocaumemi 2018-02-06 08:37:01
自衛隊ヘリ墜落。 墜落された家の方には同情するが、故意ではなく事故みたいだし亡くなってる方もいるし「許せない」は思っていても言わないだろ普通。
アサリ @peddler225 2018-02-06 12:47:54
>ヘリ直撃の住民「許せない」 目的語が無いと何が許せないのかわからんぞ。そんなんで日本で義務教育受けた社会人名乗るなよな。
ロガえもん @simplekafu 2018-02-06 13:01:59
ヘリ墜落で近隣が「許せない!」と言っても三日後には居酒屋で酔っ払ってバカ笑い、人間なんてそんなもの
残りを読む(4)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ナスカ-U / C94(1日目)東“パ”29a @Chiether 2018-02-06 19:38:27
わざとじゃなかろうが許せないという感情は存在しうるだろうし。他人の感情を否定するなんておこがましいことだよ(たとえ理不尽であろうとも)。 そのうえで「許せない。がどうしようもない」「許せない。がしかたがない」「許せない。が地獄の沙汰も金次第といってな」とかいろいろあるわけです。(続く)
ナスカ-U / C94(1日目)東“パ”29a @Chiether 2018-02-06 19:42:20
そのうえで男性が批判されるのは「〜ですよね」と同意を求めているから「いいや?」と言えるわけですが。 それすら第三者である我々が否定ならまだしも男性を咎める理由は何1つとして存在しません。 ときに私は、この男性には「もっと堂々と『許せません』と言い切っていい」と思いますね。時間経過とともに許せることもあるでしょうし。その一言が永遠にそうだと勝手に思い込むような人らは度外視していいわけで。
アカさん @aka_san0 2018-02-06 19:45:25
勝手に人ん家に突っ込んできて死んどいて、配慮しろだの追悼しろだの正気かよ
ヒジャチョンダラ @citabow 2018-02-06 19:46:49
「許せないですよね」くらい出るだろう? 被害の当事者だよ?
柏木彰二 @GmailShoji 2018-02-06 19:56:03
関係ない活動家が言い出すならおかしいとは思うが、当事者が許せないと言う感情は仕方ないかと、事故原因が定かでは無いので明言はできないが不慮の事故だとして、運が悪かった諦めろとでも?
なな @snanasnanas 2018-02-06 20:00:20
おそらくは何十年ローンで建てたんだろうまだ新しい自宅に突っ込まれて思い出の品も財産もほとんど失い、在宅だった子供に怪我させられたばかりの人に無茶な要求をしすぎ。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-02-06 20:08:13
ダンプカーが自宅に突っ込んできて、家が全壊してもダンプカーの運転手に「配慮」するんだろうか。別に運転手だって突っ込みたくて突っ込んだわけではないし。「許せない」って思うのは別におかしな感情ではなかろう。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-02-06 20:17:06
まあ「仕方ない」とか「パイロットの方も亡くなられて」とか住民のコメントがあったとしても、そこは当然に「報道しない自由」が発動されるよね
asa @asa0625 2018-02-06 20:18:55
自分が家にヘリが突っ込んできたらどう思うか、なんて考えもしないんだろうな。自衛隊だろうがなんだろうが理不尽な暴力振るわれていることに変わりないんだぞ。
ゲーナ @gena_Krokodil 2018-02-06 20:22:24
家にヘリが落ちて燃やされて娘が怪我して下手したら死ぬところだった人が「許せない」と言って批判されている。
やましよ @kkr8612 2018-02-06 20:28:39
どれだけ自衛隊の必要性を分かってて尊敬してたとしてもあっちの過失で自宅ぶっ壊されて家族殺されかけたら許せないに決まってんだろ何言ってんだこいつら
農民 @no_mi_n 2018-02-06 20:30:01
何と言うバカの見本市。当の被害者が怒りを感じるのは当たり前だろ。
ゲン @xyz0001abc 2018-02-06 20:41:13
「マスゴミが自衛隊を叩いてるから自衛隊批判は一切許さない」みたいな考えなんだろうな
ケイ @qquq3gf9k 2018-02-06 20:41:25
当事者が許せないと思うのは当然。そういうのを批判するから馬鹿ウヨと言われる。
目玉しゃぶり @sepiachon 2018-02-06 21:03:58
自分がどっちの側に立っての意見か、ですわなこれ。自衛隊側に死者が出た方を重きに置くとまとめのような、怪我をされた子供や親側に立つとコメントのような意見になる。
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018-02-06 21:13:47
自分の家にヘリが墜落すれば許せないという意見になるのは無理もない。一番主張しなければならないのは再発防止と整備の強化。マスコミだから芋づる式にあれやこれと重箱をつつくようにスクープとやらを見つけて自衛隊を叩くぞ。そうならんように普段の整備を強化すべき。
banker@棘アカ @bankerman777 2018-02-06 21:14:10
結局は立ち位置の問題でしかないのでどっちが正しいって事では無いよな。むしろこれでどっちかが正しい!と言い出すと余計こじれる。
ソフトヒッター99 @softhitter99 2018-02-06 21:23:53
誰だって、いきなり我が家が焼失し、下手すれば娘が死んでいたかも知れないシチュエーションだったと知れば、そりゃ「許せない」という気持ちになるのはわかる。だが、結果オーライで娘は生きている……そういう時に死んでる人のいる組織について「許せない」と【口に出すか】は、まあ、自分の感性としては違う気がする。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-02-06 21:27:27
建てたばっかの自分ちだと仮定して、落ちてきた人は死んじゃってるし後遺症が残るような大怪我負わされたでも無ければ「許せない」まではなかなか言えないかも。気の毒だし。相手国だから補償きちんとしてくれるだろうし。けど、暴走運転DQN車が突っ込んで死んだら「うわめんどくせちゃんと保険入ってんだろな」くらいは思うと思われる。
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018-02-06 21:37:51
とはいえ隊員は殉職してるしなぁ。どっちが悪いとは言えん
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018-02-06 21:38:35
softhitter99 だからどっちが悪いとは言えないんですね
やましよ @kkr8612 2018-02-06 21:44:08
自衛隊の最高指揮官である内閣総理大臣が全面的に謝罪してる事態なのに事件後1日で冷静になっていようはずもない時点の文句ひとつで炎上するっておかしい…おかしくない?
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-02-06 21:44:49
落ちたのが米軍のヘリだったら全然違う意見が同じ口から出るんだろうな…
-shol'a- @__shola__ 2018-02-06 21:53:30
被害者を叩いてる奴らは徹底的に処罰すべきだな この件については被害者叩きは絶対に許されない 隊員が亡くなったのは悲しいことだけど、極論を言うと被害者からしたら関係ないこと しっかりと補償すべき そして再発防止を
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-02-06 21:58:48
「許せない」のは仕方ないだろ。むしろ自衛隊が謝罪に来た事を受けて、許す許さないの考えが出てくるだけでも、まだ全く理性的だと思うよ。
kumanokodo @kumanokodo_kuma 2018-02-06 22:18:20
何か妄想で「殉職したパイロットを叩くのか!鬼畜生め!」と噴き上がってるのが多数いるが、普通に考えて「許せない」相手はこの場合パイロット個人ではなく、パイロットが死んで自分の家が焼かれて娘が焼き殺されかける原因を作った組織体制(整備、飛行計画その他)だろ
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018-02-06 22:30:29
19年前に空自のT-33が住宅地を避けて飛行して力尽きて墜落した事があった時は住民を守るために住宅地を避けたパイロットの殉職より2000年問題の予行練習とか言われてたからその反動もあるんだろうなぁ。
ヘルヴォルト @hervort 2018-02-06 22:41:19
自衛隊の謝罪に対してそれは受け入れられないという意味での許せないにしか読めないんだけど、それを批判してる人は幻覚でも見てるのか?
ああああああああああ @soramouareyo 2018-02-06 23:06:17
家焼かれて娘が死ぬ可能性あるような目にあってすぐに許すって言える人は心が広すぎて逆に怖い
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-02-07 00:48:23
シビアな個所を全部かぎカッコにすることで全ての文責から逃れようとする朝日新聞
母乳ソムリエ(夢前ファルコ) @yokoshimanaruko 2018-02-07 01:04:31
これ落ちたヘリが自衛隊ヘリでなく民間機だったらまとめられてるツイートの人達はパイロット側を責めるんだろうなぁ…調布の時とかそうだったじゃないですか
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-02-07 01:49:08
それにしても、この現場上空に報道ヘリ飛ばす神経はスゴいよねー
Rogue Monk @Rogue_Monk 2018-02-07 06:21:34
何らかの事故が発生し事故を起こしたのが特定の民族であった場合に、被害者家族が「XX人は許せないですね」と発言した場合:   朝日新聞は、それを報道しただろうか?
魔法の中年マジ☆狩るとど丸 @todomaru2 2018-02-07 06:33:41
これは流石に被害者側の心情を慮れよと。むしろ責められるべきは気持ちの整理のついてない段階であれもこれもコメントしろとマイクを向け、ヘリに押し潰された自宅上空からヘリで空撮してるマスコミの無神経さだろ
kumanokodo @kumanokodo_kuma 2018-02-07 08:44:43
自衛隊員が殉職すれば勝手に自宅に突っ込まれて娘焼き殺されかけても被害は当然相殺という考え方もすげえな。ラスベガスの銃乱射事件でも腕射たれた位の被害者に「犯人は自殺したからどっちが悪いとも言えなくなりましたね」と言って回るのか。
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2018-02-07 11:45:55
この中で、マスコミのヘリコプターが自宅に落ちて全損になっても当事者のマスコミを許せる者だけが、被害者に石を投げなさい
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-02-07 12:58:34
これで被害者を叩くのはさすがにおかしい。 なんの非もないんだぞ。 おかしいのはマスコミだ。 よりによってこのタイミングで被害者にインタビューしたらどれだけ負担を与えることになるかわからんかったのか。 恐らく、鬼の首を取ったように沖縄タイムス当たりが鼻息荒く乗り込んでいったんだろうよ。
西大立目 @relark 2018-02-07 13:02:30
朝日新聞がカッコ書きで分析逃れしてるとか言ってる人が、日本語文における「」の使い方すら理解してないの、本格的に国語教育の崩壊を感じる。まさか「発言」として区別してある部分の「」を外して「記者であるボクが見ました」にすることが「文責」だとでも思ってるんだろうか。そういうの私個人としては「救いようがなくバカだと思います」よ。
denev @_denev_ 2018-02-07 19:12:00
Nerazzurri1972_ 100%自衛隊が悪いに決まってるでしょう。自衛隊の普段の活動には感謝していますし、殉職された隊員の方には心からお悔やみ申し上げますが、だからといって今回の自衛隊の罪が許されるわけではありません。悪いのは全面的に自衛隊です。
denev @_denev_ 2018-02-07 19:21:49
被害者が許せないと発言したことを「仕方ない」と擁護/正当化するのは、違和感があります。こんな目に遭えば、許せないと思うのはそもそも正当なことであって、言い訳する必要もないことだから。
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-02-08 11:17:24
自分の家に整備不良のトラックが突っ込んで運転手が死んだら許すやさしい人たち。
赤木智弘@周囲皆窮鼠 @T_akagi 2018-02-08 15:04:50
「日本を愛する」と称するためなら、日本人の生命や財産など、どうでもいい人たち。
赤木智弘@周囲皆窮鼠 @T_akagi 2018-02-08 15:11:06
自衛隊の人たちは日本人の生命や財産を守ることを誇りにしているので、今回のような事故で自衛隊を擁護しているつもりの連中こそが、自衛隊員の心情をもっとも軽視していると言える。 自衛隊のイベントなどで、隊員に向かって「許せないなんて許せないですよ!被害者ヅラして何様だと思っているんだ!」とかドヤって、自衛隊員を嫌な気持ちにさせるんだろうなぁ。
里田くん @satoda3104s2 2018-02-08 16:34:16
そう言っている自称愛国家の家にヘリや飛行機でも落っこちて炎上してほしいわ。
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2018-02-08 19:53:21
yokoshimanaruko パイロットはザイニチなんて平気で言う輩に何言っても無駄
catspeeder @catspeeder 2018-02-08 20:03:56
これはひどい。またひとつキチガイ垢まとめリストができたな…
小泉一真:長野市議会議員 @kazumakoizumi 2018-02-11 04:11:19
こーゆー暴言を吐く人々には、子どもがいないんだろな。子の親なら、こんなこと言えないよ。つまりガキが粋がって言ってるんだろな。
小泉一真:長野市議会議員 @kazumakoizumi 2018-02-11 04:11:43
そもそも、今回の事故は機体の整備不良の可能性が指摘されており、そうだとすれば人災。殉職した将兵を悼む気持ちと、事故を許せないと非難する気持ちの双方を理解するのは、そんなに難しいことではないと思うのだが。
Mr.rose @nightkids2014 2018-02-11 10:48:28
では、母娘が亡くなって、自衛隊員がパラシュートで脱出して生きてても、「許せない」のは許せないのか?
149597870.7km @tikyu299792458m 2018-02-11 11:32:05
ほんとバカみたいな人間が増えたなぁ 許せないという言葉を発する気持ちが分からんのか? 被害者を叩いてるのは子供?
y "masa" x @ymasax 2018-02-11 12:11:02
自衛隊がなにをしても許さなければいけないって教育を受けてきている。のかなぁ?
くま @unknownmelodies 2018-02-11 12:15:10
上の方で「馬鹿の見本市」と言っている方がいたけど、全くその通りだ。「『許せない』はけしからん」という人達は、もし自分の家族が歩道を歩いていた時に、自動車が突っ込んできて家族をひき殺したとしても、運転者が死亡していたら、運転者を「許す」んだね。すごく優しい人たちだなぁ。
ゴリラアパートメント @SpaceFujisan 2018-02-12 11:13:55
事故直後だし「ああああもおおお家ぶっ壊れてんどけど!!」ぐらいの意味しか無いだろ。いちいち文字通りの意味わ受け取るもんじゃないわ。
なっぷ@きのこ原理主義 @nemuinap 2018-02-12 20:00:10
_denev_ そもそも叩く人がいるから擁護せざるを得ないわけで
Oddball @0ddbaII 2018-02-12 20:19:23
事故の被害者側になったら許せないっていうのは普通の感情だろう。わざとじゃないというのも加害者側のほうが被害が大きいっていうのも免罪符にはならんよ。
アルリルラルル @aruriruraruru15 2018-02-13 03:10:44
明らか娘さんにトラウマ植え付けられてんだからそりゃ「許せない」でしょ。なんもおかしくないし、『許さない』権利が被害者にはある。事故だったとは言え、そういうことを自衛隊はやらかしたんだよ。
kumanokodo @kumanokodo_kuma 2018-02-14 16:57:17
逆に考えれば、普通の法人従業員が起こしたこの規模の事故なら100%加害者、雇用責任者に非があると世間に当たり前に認められる案件でも相手が一旦自衛隊になると何故か加害者側が「仲間を失いながらも頭を下げた」と美談にされた上に被害者が何故かバッシングを受けてしまうという、自衛隊に付随するある種の異常性が今回明らかになった訳で、自衛隊には民間人相手に事故を起こすことなど無いよう今後も厳に努めていただきたい。
たなか@C94お疲れ様でした @tanakanovelist 2018-05-16 20:00:26
こういう、国家権力に洗脳された人って、やーねぇ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする