【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

片瀬久美子さんがスリーパーセルをスーパーセルと空目→しばき隊界隈が片瀬さんを批判→片瀬さん、しばき隊界隈と訣別宣言

何が起こつたのか分からないと思ひまつるが、わたくしも何が起こつたのか分からなかつた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
反差別 朝鮮右翼 片瀬久美子 リベラル ヘイト しばき隊 ネトサヨ 李信恵
46286view 131コメント
79
ログインして広告を非表示にする
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-13 08:21:54
「スリーパーセル」という言葉を目にした時、「スーパーセル」と空目したことを白状します。。。 google.co.jp/search?q=%E3%8…
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 10:38:56
私が聞き慣れない"「スリーパーセル」という言葉を目にした時、「スーパーセル」と空目した"と書いただけで、それに突っかかって来るのは心に余裕が無さすぎです。少しの事にも寛容性を失い、差別発言と同等視するのは過剰反応です。 敵にする必要のない人まで攻撃対象に加えていくのは損ですよ。 twitter.com/rinda0818/stat…
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 11:06:21
@rinda0818 リンダさんも、在日ヘイトへの対峙を中心に精神的にしんどい事が続いてお疲れなのでしょう。ちょっとでも周囲の無理解を感じるとイライラしてしまうのだろうと思います。 心を静めるゆったりとした時間がなかなか取れないのかもしれませんね。
アルミニ @cygnusgm 2018-02-17 13:42:29
@kumikokatase や、ある分野の科学がメインの人だと、どーしてもスーパーセルの方が先に出てきて空目するよね。 お仕事コンピュータ、物理化学趣味のわたしもスーパーセルとしか読まなかった。生物学でもスーパーの方が先だろう。 ってか、「スリーパー」セルってのは何系の学問に出てくる言葉なんだろう。
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 14:17:39
「スリーパーセル」を「スーパーセル」と空目したとツイートするだけで、ヘイト助長をしているとされてしまうのは行き過ぎではないのか、という意見すら、差別者呼ばわりされてしまうのって、どうかしていますよ。
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 14:39:40
「スリーパーセル」を「スーパーセル」と空目したとツイートするのは「ヘイト助長だ」なんてお祭り騒ぎして炎上とか、そんなアホな事をしていたらまともな人達が遠ざかりますよ…。 twitter.com/kumikokatase/s…
吟醸派 @ginnjyouha 2018-02-17 16:04:21
@kumikokatase @rinda0818 そういう事に、相手へ言う前に考え至らなかった点についてはいかがですか。
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 16:11:34
最後にこれだけ。 「スリーパーセルをスーパーセルと空目した」という発言に不快な思いをする人がいるから、事前に察して自粛すべきだと言われても…。 これでは「朝日を浴びて気持ちいい」とツイートしても「紫外線に弱く日光を浴びることができない人への配慮を欠いた発言」だと糾弾されそうですね。 twitter.com/ginnjyouha/sta…
zokkupluster @zokkupluster 2018-02-17 17:30:44
@kumikokatase 「スーパーセルじゃなくてスリーパーセルかw」って、「酒鬼薔薇じゃなくて榊原かw」とか「ヒトラーじゃなくてヒットエンドランかw」とか言ってんのと同じですよ。 twitter.com/kumikokatase/s…
yunishio @yunishio 2018-02-17 17:49:29
なんで「損」になるのかが論理的によく分からないな。片瀬久美子さんは自分が攻撃対象にされたのでマイノリティの「敵になる」ことを決断されたということなのかな? 片瀬久美子さんが「敵になる」のでなければ、べつに「損」はしていないよね?論理的に考えて。 twitter.com/kumikokatase/s…
AJE @Pm2010Aje 2018-02-17 17:58:45
@kumikokatase 軽い(まぁ中にはどぎついのもあったけど)諧謔なんか飛ばした日には完全にヘイトスピーチ扱いされてるし、こう敵ばかり作ってどうしたいのか……
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 17:58:59
これまで李信恵さんの対桜井氏や対保守速報との裁判応援をしてきましたが、このツイートをリツイートして広められていることに気付きました。 私が「特権にあぐらをかいている」などという意見を肯定されている様ですので、李さんとは今後の対話は無理だと判断し、距離を置くことにします。 twitter.com/hatenademian/s…
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 18:00:24
これで私も在日コリアンの敵認定ですか。。。 やれやれ
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 18:04:29
こんなでは、彼女に親切に意見してくれる人は減ってしまうでしょうね。 とても残念です。
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 18:09:12
李さんが認定したのではないですよ。 李さんと対立したと思われることで、勝手に敵認定しだす人達がいるのです。 今日は既に沢山の人から私を批難するメンションが飛んで来て、ミュート作業が大変です。 twitter.com/rinda0818/stat…
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 18:12:02
「しばき隊」界隈とは、完全に距離を置きます。 もう忠告もしません。 といっても、今まで李さんの他とはほとんど接触はありませんでしたが…。
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 18:21:49
李さんの反応を見ると、もう話しにならないので対話も避けようと思います。 在日コリアンへの差別に反対し続けますが、それとはまた別です。
C@Q @catqueue 2018-02-17 18:23:09
これまでも類似する事例に遭遇して界隈と距離を置いた人は数多なわけですが、今回「スリーパーセルをスーパーセルと空目した」とツイしたのまでマイクロ・アグレッションだ、というから驚きます。 twitter.com/kumikokatase/s…
田中一郎 @soulhack75 2018-02-17 18:23:35
@rinda0818 スリーパーセルをスーパーセルと空目した事で、差別だとか、不快に思う人がいることを配慮しろとか言われたようですよ。 親切ととらえるかどうかは、受け取り手次第だと思うがね。
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 18:37:38
李さんは、このツイートもリツイートしていますが、私を「差別する側」の発想を持つ人だと広めているのです。 直接李さんが言わなくても周囲がそう認定して、私を「与えられた攻撃対象」と見なして、次々とメンションが送ってこられるのです。 twitter.com/hatenademian/s…
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 18:40:59
扇動攻撃の手法を使う人達とは、私は関わりたくないです。
こなみひでお @konamih 2018-02-17 18:55:45
@kumikokatase 60年代,70年代に「差別に反対しないものは差別者」という決めつけの言葉が声高に人々に投げつけられたことがあり,どうしてそうやって善意の人々を敵に押しやってしまうのかと嘆いた時期がありました。
愛國日本人 @rokuro765 2018-02-17 19:04:40
李さんがピリピリしてるのは分かるけど、 発端の「スリーパーセルをスーパーセルと空目した」というツイートに噛み付いて挙句取り巻きが片瀬さんを"差別する側"認定ですか。 ネトウヨによる売国奴認定とほんとかわらんな。
片瀬久美子 @kumikokatase 2018-02-17 19:13:29
さすがに今回の「スリーパーセルをスーパーセルと空目した」とツイートしただけで、被差別者への配慮に欠けているとして「特権にあぐらをかいた」「差別者の発想を持つ」人物だとして広めるのは、傍から見ている多くの人達はおかしいと思うでしょう。
24-589 ポロリ派@にこにこぷん @24_589 2018-02-17 19:15:37
ちな、私もスリーパーセルとスーパーセルは空目して、どんなんやねんと思ったクチ。 まぁ、自分が知ってる単語によく似た単語が出てきたら、空目するのは普通だよね?としか。 たしかこれ、認知学の分野でも穴開け単語が普通に読める、とかの実験で証明されてたはずだし。
残りを読む(45)

コメント

ニートその3 @apribi 2018-02-18 00:47:34
スーパーセルって聞いてこれを思い出したw https://youtu.be/iOFZKwv_LfA
はよ @hayohater 2018-02-18 00:53:00
朝田理論の片鱗をみせていただきました。/片瀬女史はトンデモを批判してるので非常にサヨにとっては都合悪い人なんで前々から言葉尻とらえてはてなで攻撃されてたんですよね、南京がらみでも。それもあってことさらに片瀬女史も左派に寄った物言いはされてたんですが、無駄でしたねはっきりいって。
はよ @hayohater 2018-02-18 00:53:59
党派性の前には科学も事実関係も当人の真意を吹っ飛ぶのだ。永遠に従属させられることを要求されるだけなのです。
レオナルド根岸 @zigrad 2018-02-18 01:07:14
なんだか山岳ベース事件みたいですね。
taro suzuki @gamblerj1 2018-02-18 01:08:09
完全になんでも肯定するロボットになるか、twitterアカウントを閉じて嫌がらせなど生活に支障が出ることを覚悟して完全に界隈と縁を切るしかない。解同朝田派でググればわかる 朝田理論 https://goo.gl/LPmzKt
おてつ@当分CRF150L @guruado 2018-02-18 01:25:18
片瀬さん、批判に弱いなと別件では思った事が有るが、これにはさっぱりわからん。 こんなん許すと、ちょっとでも一部の人達への差別に関わった単語をイラつくとかの理由で使えなくなるやないか。 それと私も大喜利でスリーパーセルを笑いもんにしたのは、三浦瑠麗氏の根拠無しに持ち出したアホらしさをつつく意味もあったんだがな。片瀬さんもそういう意図あったんじゃないの?
okoo @okoo20 2018-02-18 02:24:53
スーパーセル? スゲエパゥワーをもってるセルのことかと思ったんだが?
Hoehoe @baisetusai 2018-02-18 02:28:49
敵が増えるだけ、って絶対前々から内心思ってたんやろな
茗荷昇紘 @masilite 2018-02-18 02:38:09
スリーパーセルをスーパーセルと空目したと書かれる事で傷付く人達の視点が見えていない!だから差別に無理解でけしからん!と言う初見殺しの地雷
茗荷昇紘 @masilite 2018-02-18 02:41:14
差別の当たり屋。そういえば、ろくでなし子が「ぱよちん音頭」を歌っただけで界隈から攻撃され言論弾圧される事件がありましたね。
パブリックエネミーマン @payopayochin11 2018-02-18 02:45:08
酒鬼薔薇と榊原、ヒトラーとヒットエンドランは空目しないでしょ。 マジで馬鹿だな。 チラ裏さんも気持ち悪いですね。
コ・ヂマイマイ @bikitan6464 2018-02-18 03:34:42
悪意がないであろう言葉を捕まえて、執拗に、あーだこーだ言う人って、思想と関係なく、同じような所作するんだねえ
コ・ヂマイマイ @bikitan6464 2018-02-18 03:36:12
結果や内容より、イデオロギーを優先するようになった組織ってのは、なんでも同じだわ
玉藻さん@地球周辺 @Roseate_Rosy 2018-02-18 04:42:07
「スーパーセル」のほうが「スリーパーセル」よりはよほど一般的な単語だと思ったんだけど……それと見間違えた、って言うだけで敵になるとか異常な世界だなぁ……
Inetgate Writer @Inetgate 2018-02-18 05:11:40
まあ、言われてる方からすれば「うっせー、黙れβακα」案件だよなあ。
ぜらちん餅 @zeramochi 2018-02-18 05:23:35
こういうことの積み重ねで賛同者をどんどん失っていくから、いつまでたっても「言うことを聞かせる番だ俺たちが」を実現できないんじゃないですかねぇ、教祖野間率いるしばき界隈は。
キリリ @yy197909091 2018-02-18 07:03:39
暴行を受けた大学院生に「まぁ殺されるんやったら店の中入ったらいいんちゃう?」って言ってのける人とは同一人物と思えないほどの繊細な方ですね。
ぐっつすっす @karappoflavor 2018-02-18 07:30:33
自称ジャーナリストのおばさんの日本凄くない発言も、ああやってはた目にはバカに見られるような党派の宣言がないとやっていけないんだろうなあ、と割り引いてみている
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018-02-18 07:56:24
そのうち「総括せよ!」「自己批判せよ!」と自分の顔を殴らせたりとか…あ、既にやってましたっけ #十三ベース事件
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018-02-18 10:39:50
連合赤軍の総括のようであり、部落解放同盟の糾弾のようである。 先鋭化し過ぎた運動がたどる末路そのもの。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-02-18 10:49:25
この種の方々は現在よりも敵を増やすことができなくなると仲間の一部を敵認定してさらに敵を増やすんだな。やはり「味方を減らして敵を増やすための努力」には尋常では無いほどの努力を日々怠らないんだ
salmo(ポリコレめんどくさい @invasivespeacie 2018-02-18 11:08:07
敵がいないというか、悪名が知れ渡ってまともに相手にされなくなったからマッチポンプで示威行為してるだけだよね。 いじめと同じだし、いまだにこれを擁護しているリベラル連中になんの期待もできないことだけはよくわかる。
シャンプー仮面@ろくでなし太郎 @sikkari_araeyo 2018-02-18 11:11:41
この界隈、敵を作るのがホントに大好きなんだな。
ヒジャチョンダラ @citabow 2018-02-18 11:36:20
「スーパーセル」と空目した、というただ一件を以ての騒ぎとも思えないんだよねえ……以前に韓国や北朝鮮の行いの何かに対して否定的な言動をとったとか、ある種の反原発に対して否定的だったとか、一部の反ヘイトに対して何か言ったとかあるのかな?
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018-02-18 11:36:57
もう誰でもいいから殴り掛かるとかそんな感じになったな
seidou_system @seidou_system 2018-02-18 11:41:16
ちなみにボカロ界隈にも「スーパーセル」がいるので片瀬久美子女史がボカロ厨である可能性も考えられる。
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2018-02-18 11:42:45
片瀬さんは反差別的な考えの方で、李さんの裁判も傍聴されていたそうだけど、こんな風に言いがかりでボコボコにするのはどうなの?まぁ片瀬さんは反差別的でありながら、科学者なので反原発界隈とは仲が悪いしね。
salmo(ポリコレめんどくさい @invasivespeacie 2018-02-18 11:47:35
モリカケの時は大元が無理筋でも熱心に擁護して、今回の件では擁護どころかコメントにも来やしないリベラルを自認する方々。https://togetter.com/li/1134107 手前ら判断基準がその場を取り繕えてあわよくば鉄砲玉に使えるかだけなんだな。 今回だって内輪固めに雑に使い潰してポイときた。
Ssg.蒼野 @AonoGensou 2018-02-18 11:58:57
見間違いに食って掛かる理屈も、それを差別者の余裕だとか言うのも意味わからない。こうした人々が多数派になったら思想統制や言論弾圧、言葉狩りをしそうだなあと思ったかな。
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-18 12:55:18
AonoGensou 「スリーパーセル」をネタにすること自体が、朝鮮人への迫害を煽動しているという理屈。また、でみあん氏がRTしているファリード ヤス氏によると「トーンポリシング(口調警察)」であると。社会正義からの発言に、片瀬氏のような「社会的多数派」は言葉尻を捉えてケチを付けているのだと。 https://twitter.com/Yasu9412/status/964992333530923010
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-02-18 13:15:31
過剰反応というか狂犬みたいなんだろうな
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-18 13:38:44
hayohater FluoRiteTW 朝田善之助氏の理論が、ある種の説得力を持つのは何故か。思い当たった事があったので、中村甄ノ丞氏の発言を引きます。 https://twitter.com/ms06r1a/status/942803801605410816 「よく養子や里子の話で、引き取った子供がわざと大人を困らせる"試し行動"というのがあるんだけど、あれ子供特有の行動ではなくて、大人でも、オッサンオバハンでもやるんだよな。」
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-18 13:39:05
letssaga3 https://twitter.com/ms06r1a/status/942804759974592512 「あれの原因は単純で、試し行動という名の通り、相手をどこまで信用できるか試していて、その課題が困難であれば困難である程、その者が負っている負の属性は大きくて、他者に対する疑いが深いわけよ。」
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-18 13:39:25
letssaga3 https://twitter.com/ms06r1a/status/942805390055546880 「"キモくて""金のない""オッサン"みたいなキツい属性だと、その試し行動も当然酷くなると考えられ、実際手前が遭遇した何人かのキモくて金のないオッサンも、最初から喧嘩腰だし、要求が激しいし、マジで面倒見切れんのだよね。能力的に付き合うのが無理っていうレベルで。」
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-18 13:40:04
差別されていると自覚しているからこそ、常に他人を試し続けなければ安心出来ないのではないでしょうか。
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-18 13:45:14
まどマギと言えば、鹿目まどかさんは徹底した平等主義者。誰に対しても最後まで誠意を持って接すると思う。ただし、「いい人も悪い人も平等に皆殺しにして天国にお迎えしよう」と考えついてしまう(あまつさえ、ある条件を満たすと実行に移してしまう)危険思想の持ち主でもありますが……(当然、素面でいる時はそれが正気の沙汰ではない事をよく理解している)。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-02-18 13:47:28
空目が許せないとか、よほどスリーパーセルについての大真面目な国民的議論をして欲しいんだろうな。
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2018-02-18 14:09:12
むしろ、今まで訣別してなかった事に驚いた。
おるぐり豚 @allgreen76b 2018-02-18 14:14:54
見えてない側云々まで想像出来るなら「見えるとこでは過剰攻撃仕掛けてるとこしか目にしないと言う結果が何をもたらすか」考えたらどうか。誰が煮えたぎった肥溜めに手を突っ込んでまで差別と戦う気になるんだよ
ひじり @Hijiri004 2018-02-18 14:23:20
なんか「お前どこ中(学校)だよ!」「絶交する!」って言ってた時代から成長してない感。アラフィフとかなんだろうに。
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-18 14:25:03
allgreen76b 「試し行動」と考えると、本当に差別を背負っている人ほど、他人を激しく試そうとするわけで、これは並大抵では……。
せんにんめ @yamamori041 2018-02-18 14:46:17
「弱者少数者たる自分が不快に思ったなら筋が通ってようがどうしようが、それは悪行だから平伏して改めるべきだし、自分が有ったと言う歴史上の出来事は証拠が有ろうが無かろうが即座に認めて悔悟の土下座をせねばウヨク歴史修正主義者である」と言う、いつもの彼らの主張にすぎない。そのような主張を繰り返し、また内部からも批判が無いから、同情的だった人中庸だった人がどんどん批判者の席に付く。
JARGON@パブリックエネミー @Freetalkaccount 2018-02-18 15:01:06
ストーカーみたいな執念深さだな...
権中納言明淳 @mtoaki 2018-02-18 15:04:48
letssaga3 「治らない噛み癖のある犬」みたいなもんなのかな。だとすると殺処分しか道はない事に…
高橋秀介 @richoutan 2018-02-18 15:16:19
片瀬さんもとんだ災難でした。
/し|ば|犬\ @tmfm21 2018-02-18 16:27:40
スーパーセルという単語は、気象の科学用語でもあるし、音楽グループ名でもあり、きちんとした単語だ。一方でスリーパーセルは私も最初スーパーセルだと思っていて紛らわしい。そもそも妄想でできたような怪しい「スリーパーセル」に「スーパーセルと見間違えたわ」という趣旨の指摘をした人は片瀬氏に限らず他でも見たし、実に妥当なツッコミだとしか思えない。
/し|ば|犬\ @tmfm21 2018-02-18 16:30:27
それがどうなったら「イラッとしたツイート」だとか差別だとかになるのか、何か根本的な勘違いをしておられる人が片瀬氏を非難している状態であることは予想がつくが、どういうロジックなのかは全く分からない
義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2018-02-18 16:37:26
「スーパーセル」というワードを初見の時に「スーパーのセール」のことだと勘違いしたオイラは「スリーパーセル」なんぞいくらでも勘違いするぞ。
/し|ば|犬\ @tmfm21 2018-02-18 16:41:02
「スーパーセルと空目した」は根拠が明白だ。スリーパーセルとかいう謎単語は確かに紛らわしいし、嘘くさい。なのにその発言が気に入らんと非難した側は、何が問題なのか何も説明できていない。非難するなら説明すべきだ。
らくしぃ @x891rksy 2018-02-18 16:41:47
誰かを叩くことでしか自分をアピールできないタイプの人間は割といて かつ活動が目立つから発言力が強かったりする
倉瀬美都 @clausemitz 2018-02-18 17:06:50
トリモチとヤクザの因縁は、どこにでも付けられるのだね。😗
佐野 剛士 @akumatengoku 2018-02-18 18:06:04
どこからどう見ても片瀬氏の元ツイートで暗にネタにされているのは三浦瑠麗なんだが。
あさひんご @asahineru 2018-02-18 18:21:44
2つめのコメントから、めんどくさいことを言ってるやつはサヨクってことにしていくスタイルきらいじゃないよ。 昔はこの手の因縁つけるバカはネトウヨって決めつけられることが多かったのだけれど、いまじゃキチガイは全部サヨクってレッテルが貼られるようになった変化が面白いわ
佐渡災炎 @sadscient 2018-02-18 18:25:28
スーパーセルとパーフェクトセルはどっちが強いですかっ(ドラゴンボール脳
アルカディアの牧童 金曜西う-28b @PYU224 2018-02-18 18:52:04
自分たち以外は全て敵の発想だから救えない。しかもその自分たちの定義が曖昧だからもっと救えん。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2018-02-18 19:09:41
( ×H×)y-~~そのうちガチで総括始めるんじゃないかなあ…
びーさん♪ @BeeSun123 2018-02-18 19:26:08
こんなもん、私からすれば数年前から言ってきたことなんでw いちゃもんつけて相手を殴るのが反差別(しばき隊)界隈でしょ?w なんでも「差別差別」ってアホかよww
織部助@🍺 @shutyan113 2018-02-18 19:39:41
イエスマンしかいらないってことなんでしょ(呆れ)
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-02-18 19:48:01
その時はみんなちゃんと自己批判できるんですかねえ……
葉月銃久郎@メンズの領域 @wolfhearts_t23s 2018-02-18 20:10:34
ほんの1文字見間違えましたてへぺろ!ってだけの話にこれだけの勢いで噛みつく人がいる界隈とか疲れるしイヤすぎる。それに尽きる。
ライカ @kait8823 2018-02-18 20:22:43
仲間内ですら仲良くできない奴らに平和や人権やらを説かれてもなぁ(´・ω・`)
スイカ羊 @suika_sheep 2018-02-18 20:26:53
削除ツイート多過ぎでイマイチ分からなくなってる
子ぬこ @konukopet 2018-02-18 20:27:19
しばき隊界隈は何かにつけ誰かを差別したい人たちだってのは前からよく知られてることだし、今さらではあるよな…
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-02-18 20:51:35
suika_sheep でみあんの奴、まとめから削除してさらに鍵かけて逃亡してんね
農民 @no_mi_n 2018-02-18 20:56:05
「そんなアホな事をしていたらまともな人達が遠ざかりますよ」とか言ってる時点で片瀬久美子も馬鹿だなぁ。とっくの昔にまともな人達は遠ざかっとるわ。
ちく@ぼっち温泉 @keychiku 2018-02-18 21:01:39
我が家みたいな「もと徳川方の草(380年前に指令を受けて230年間潜伏して150年前に命を果たした)」忍者の末裔からすると。 「長期潜伏工作員」といえばよかったのにね、としか。
バヅ代 @bandukeyosouya 2018-02-18 21:09:29
くたばれさんが嫌がっとるな。ナイスまとめ。
キルゴアさん @KilkilGoregore 2018-02-18 21:59:05
この件で一番傷ついたのは、片瀬久美子さんでないか?
neologcutter @neologcut_er 2018-02-18 22:28:19
こういう内ゲバが起こったら社会運動はいろんな意味で落ち目の証拠。モチベーションを維持する目的の「総括」なんだろうが、敵を増やす行為に他ならない。
neologcutter @neologcut_er 2018-02-18 22:33:58
山岳ベース事件もこういう「冷静に考えればどうでもいい事じゃん」レベルのことで総括が行われていたな。将は慍(いか)りを以て戦いを致べからず。
靴屋まいける@冴えない辞書の育てかた @Hiro_rea 2018-02-18 22:37:24
敵認定しておいて、お前が敵に回らなければ誰も損しないとかすげーな……
ふじぽんぽん @hirofujiponpon 2018-02-18 22:45:13
こんなくだらない理由で喧嘩しているから味方が増えないんだなあって。なんか悲しくなってきたわ。
!にゃん @bibibikkuri 2018-02-18 22:54:59
なぜ我々を支持しない!ってこういうことしてるからだよ
⊿のぞむぞむ(非公式、非公認、非売品) @zom2nomad 2018-02-18 22:55:41
イラッとする程度いいじゃないの。相互フォローしてる右側の方々も左側の方々も私のツイートみてイラッとしてるし、俺もイラッとする事ある。ってか、自分のツイートにイラッとして「何が面白いんだ?」って思うことすらあるわ。
中敏悟 @shiwazanin 2018-02-18 23:15:24
前々から思想統制大好きな界隈とはいえ、「問題発言に対して批判的であれ茶化しに走り、自分と同じようにマジギレしない奴は敵」って周囲の味方サイドの感情まで取り締まりにかかるのヤバみがヤバすぎてヤバい
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-19 00:02:17
shiwazanin 李信恵氏は、日本人(もちろん社会運動の協力者)がチマチョゴリを着た事に難癖付けたりhttps://togetter.com/li/740989、何よりリンチ事件の加害者の一人ですから。今に始まった事ではないのですが、社会運動の外側の人に牙を剥く事で、その実態が外にも知られていっています。
沖田オルタさんゲットしたランカちゃん @youkai_ochi 2018-02-19 00:06:47
あの界隈がおかしいなんてどんなに遅くとも例の暴行事件の顛末が明らかになった時点で気付くべきで、この片瀬久美子という人、他人がリアルで暴行されたこと等閑視しておいて、同じ相手に自分がネットで叩かれたら文句言っても「何を今更」としか思えず、一片の同情も湧かない。
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-19 00:41:04
同情するかどうかは別として、明るみに出す事が大切です。業界外の人間の気に留められないところで、次から次に処刑されるなどという事態は現にありえますから。
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-19 00:45:45
letssaga3 加害者が誰であれ、他人が危害を加えられる事態は、止めなくてはいけません。
化雲岳-1954m @Kaun1954 2018-02-19 00:53:36
はははは。 どうあっても敵にしかならん相手ならともかく。 比較的己に近い相手を敵認定して遠ざけるのは悪手。 それを第三者がどんな目で見るかを全く考えもしないってのは愚か。 そんなんばっか見てる気がする。あの界隈、ひと頃の在特会と同じに見えるのは私だけかなぁ。 (この頃の在特会がどーだかは良く知らない)
AB @warawarasokuhou 2018-02-19 02:41:27
李信恵は反差別界隈の教祖になってるからね。彼女に謝罪させられた学者や仲間が多数いる。しかもほんとどうでも良いことで。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-02-19 08:00:21
要するにこいつら、「仲間が少なければどこかの国から落ちてくるカネの分け前が減る」って発想なんじゃないの
やまりん@元佐賀 @yamarin7 2018-02-19 08:40:05
スーパースリーに空目した私は、ただの脳天気なんだろうな。ラリホーラリホーラリルレロ♪
taro suzuki @gamblerj1 2018-02-19 10:15:46
あの界隈のツイッターに無駄口が少ない理由がわかる。余計なことを書けば言葉尻を指導的(w立場の人間にどう取られるかわからず、それによって責めを受けるからだな。そんなSNS楽しくないじゃんw
howardite @howardite11 2018-02-19 10:18:43
バニラエア騒動の時もそうだったけど、専門外では批判力がなくなるんだろうか。 応援してた人にさえこういう態度をとる者が、そうでない者にどんな態度をとるか、想像に難くない。反差別の美名に目が眩んで、我が身に降りかかってくるまで気が付かなかったのだろうか。
電波椅子🐱 @dempacat 2018-02-19 10:51:51
しばき隊と関わったのが不幸の始まりなのでは?
権中納言明淳 @mtoaki 2018-02-19 11:05:41
市民、それは反逆です。
大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 2018-02-19 12:00:20
どちらが「自分の側が不快と感じたことを差別被害として正当化出来るか?」という、朝鮮式被害者様絶対主義のマウンティングポジション争いでしかないからなー。今の「反差別」を自称しながら、他人をキモオタとレッテル貼ってアニメやらを殴りにくる差別者が見放されていく原因をリアルタイムで見せてくれる喜劇www
yaya @yakumokumaneko 2018-02-19 12:19:26
確かに最初スーパーセルかと思ったわ。片瀬さんも災難だったな。
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2018-02-19 13:01:56
そのうちスーパーのセールであっても「傷つく」ネタにしそうな勢い。 虚偽や演出でなく傷ついている人たちの問題は霞むか、一緒くたにいかがわしいとグルーピングされてしまう。 あと、でみあんさん。以前あるネットストーカーの嘘を本気にしてわたしに殴りかかった後、事実誤認の謝罪も訂正も検証もなく、ブロックで逃げた。こちらの方がよほど「傷ついた」。それまではまぁ話せる方と見ていたので。
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2018-02-19 13:04:40
キルゴアさんに異論がある。 しばき界隈は、謝罪はいいとして、和解などとんでもない。またほとぼりの静まった頃に同じ事を繰り返す。今度は片瀬さんは、うまく誘導されたら加害者になってしまうかもしれない。 しばきとは仲良くする必要はないんです。しばきは、仲良しくするのではなく、片瀬さんへの攻撃を止めればいいんです。 望まないつきあいを他人に強いるのは反差別ではない、仲良しファシズムです。それは社会主義独裁の論理なのです。
Ando @ando_nandhi 2018-02-19 13:25:01
本来「差別」と言う言葉は、「二人以上の平等に扱われるべき人たちの間で一方の待遇が違っており、その違いが不当である」ことを指してきた言葉のはずで、片瀬氏の発言「スリーパーセルをスーパーセルに空目した」を「差別」とするのは本来の意味用法から外れ過ぎでは。片瀬氏の発言について李氏は何か思う所があったのかもしれないが、思いを表す言葉は慎重に選ぶべきだったと思う。片瀬氏が「差別主義者であるかどうか、善良な人間かどうか」は本人の人としての尊厳にも関わる問題なわけで、軽々しく認定していいことじゃない。
頭のゆるい口が凡な人 @bon__19 2018-02-19 14:17:46
俺なんかちゃんとスリーパーセルを見間違えなかったけど「3 per cell」だと思ったもんね。表計算のセルあたり3つ。それがどういうことだ???ってなったもんね。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018-02-19 14:57:59
gamblerj1 #十三ベース事件 の元ネタである山岳ベース事件も、閉鎖空間内に暴力を基盤としたヒエラルキーがあり、そのトップに君臨する支配者との距離が遠い者ばかりが殺害されてますからね。しばき隊も暴力を基盤としたヒエラルキーのトップに李信恵(関西)と野間(関東)がいて、ヒエラルキーの下層にいた片瀬氏はトップの権勢を示すためのダシにされた、といった所ではないかと
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018-02-19 15:03:04
これ、仮に李信恵と親しい人間が同じ事を言ったらその場で笑って済まされた案件ですからね。トップに刃向かうことの恐怖を配下の者達に示すために反逆者をでっち上げて血祭りにあげる、彼らの「定例行事」みたいなものなんですよ。下層にいる者は積極的に粛清に参加する事でトップへの忠誠心を示す場にもなりますし
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-02-19 15:19:22
よく知らんのだけど、片瀬さんとやらもちょっと前までパヨクのお仲間だったって事?自業自得じゃね?
Hoehoe @baisetusai 2018-02-19 15:20:37
スリーパーセル云々で虐殺が!とか言ってるときにこういう揶揄されてイラッとくる、まではわかるんやけど一言注意して流せばいいのにな。ろくでなし子事件から何も変わってないやん
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018-02-19 21:14:47
もうこいつ等を政治団体とか市民団体と呼ぶより宗教団体と呼んだ方がいいな。教祖様が敵と看做した人間を攻撃するところなんかオウムや統一教会そっくりだ
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-02-19 22:08:46
しばき隊が最初在特会を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私はネトウヨではなかったから ろくでなし子が手のひらクルーされられたとき、私は声をあげなかった 私はオープンマンキストではなかったから 彼らが艦これ厨を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は提督ではなかったから そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
毒蝮3大夫 @satsuinohadouni 2018-02-20 04:39:44
ネットをやってる片瀬氏がリンチ事件やらのしばき隊の不祥事を知らないわけないですよね。わかってるけど反差別運動に都合が良い駒だったから彼らを許容してたんでしょ。今更被害者面したところで正義の社会運動のためなら弱い立場の人間を犠牲にすることも良しとする人間性の持ち主扱いは免れんよ。
うぺぽ @upepo2010 2018-02-20 06:37:09
神に会うては神を咬み、仏に会うては仏を咬む。
はよ @hayohater 2018-02-20 10:31:14
http://b.hatena.ne.jp/entry/358344669/comment/zaikabou もともとはてなーに逆恨みされてたんだけど、今回の件でおしばきサイドを批判したはてなーが、そもそもの発端たる歴史問題でのはてなー片瀬つるし上げを非難したとは寡聞にして知らない。
さかなさかな @yuiyui999 2018-02-20 14:04:27
しばき隊界隈はろくでなし子さんの件でもまったく学習しなかったので、今回も学習しないだろうから、未来永劫このようなことが繰り返されるんだろうね。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-02-20 14:06:52
片瀬さんのツイを遡ったけど「李さんを個人的に応援してるが、しばき隊とは関係ない」と言ってるが、「李さんも冷静になれば話が分かる」とか言ってて、ダメだこりゃ、な印象。
きょうもえ @jizou 2018-02-20 15:38:37
発狂して「片瀬久美子がなぜ叩かれてるかまとめてやった!」みたいなこと言ってるアホが差別ツイートRTしまくっててただのクルクルパーのゴミ左翼じゃんって思った
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-20 22:27:51
片瀬氏は「差別する側の属性を持つマジョリティ」(でみあん氏)という見解ですから。彼らにとって、第三者は全て差別者であり敵なのです。なので、「敵」の発言は全て自分達への攻撃、弾圧、難癖と見なします。 Kaun1954 https://twitter.com/hatenademian/status/964728480138063872
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-20 22:29:52
そして、よく見ると彼らが片瀬氏を非難する理由は、「「スーパーセル」と空目したこと」自体ではありません。「マイノリティ」である李氏の当然の反発に、「マジョリティの差別者」が傲慢にも口答えしたからです。 letssaga3
まどらっくす @madlax0924 2018-02-20 22:40:36
一応、左派ですが、しばき隊は嫌いです。このまとめでさらに軽蔑したくなりました。
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-20 22:55:36
letssaga3 https://twitter.com/hatenademian/status/965132669263622145「※昨日のあれですが、スリーパーセルの空目そのものはうーん、どうなんだろうと思う程度なんですが、その後の「〜損ですよ」の話を読んでぎょっとしたんです。 一体どこの高みに立ったところからの言葉なのかと。」
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-20 22:59:29
https://twitter.com/Yasu9412/status/964992333530923010「これちょっと時系列追ってみたけど、片瀬さんて人が批判されている理由は「空目したから」では全くなくて、この後にかなり典型的なトーンポリシングをやったから叩かれてるだけだよなぁ…」(※トーンポリシング= "Tone policing"、口調警察。社会正義の発言に、口調や感情論などを理由に揚げ足を取るという意味らしい)
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-20 23:16:45
でみあん氏は片瀬氏の発言前の、金明秀氏の発言を引用していますが。 https://twitter.com/han_org/status/962178401623859202 「マイクロアグレッションとレイシャルハラスメントはどう違うかというと、前者は後者の一形態。ただ、レイハラが主に法廷闘争を通じて発達してきた概念であるのに対して、マイクロアグレッションは日常的で軽度の差別事象によって被る心理的な被害を説明するために用いられる。ようは概念の由来が違う。」
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-20 23:20:22
microaggression(微細な攻撃。悪意のない、あるいは些細な差別言動を指す。一つ一つは小さくても、マイノリティは度重なる攻撃が負担になるという説明)、racial harassment(人種、民族偏見にもとづくイヤガラセ)。 letssaga3
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-20 23:23:51
しかし、CRAC/しばき隊界隈は、「エル金を疑ったのはレイシャルハラスメント」などと、エル金氏、凡氏、李氏らによる私刑事件の擁護に使ったりするから、こうした用語そのものが怪しくなってしまいます。 letssaga3 https://twitter.com/TriflingDoodle/status/729136638266216449
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-02-20 23:35:28
letssaga3 本当に朝田理論の名前挿げ替えただけなのか…
上野 良樹 @letssaga3 2018-02-20 23:45:11
torijar 「試し行動」の方がしっくりきました。他人を信用していないので、人を頻繁に試そうとする。そこで正しい行動(この場合は片瀬氏の謝罪)が返って来ないと、やはり敵だったと総攻撃。そして反論は、むしろ自分達への差別と迫害の激しさの証拠と受け止められてしまう。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-02-21 00:33:15
テコンダー朴でも朝田理論ネタあったな。コーヒーを飲んで「ニガー!」とか。
イヌヲ☆ユーカヌバ @kaniyo1 2018-02-21 03:21:30
差別は失くさなければならないが、逆差別をその手段としてはならない。
はるにゃ @harunain 2018-02-21 16:16:16
たぶん最初の釈明ぽいツイで「空目ぐらいでイラッとするなんて、余裕ないですね」って云われて、かちんと来たんじゃないかなあ。この程度で、イラッとしたり、カチンと来て逆上した様子を天下に晒しちゃうあたり余裕ないのは確かだね。
AB @warawarasokuhou 2018-02-23 09:24:36
なんでこいつらは野間に何か言われたら静かになるのか(笑
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018-02-24 01:08:18
何かの包みを三つほど持っていったら何とかなったりするんかな。知らんけど。 #3Percel
tako @tako6502 2018-03-26 08:08:15
共謀罪の時に冗談も言えない監視社会になるってあったな。なったな
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2018-03-26 08:38:37
ミュウツーとフリーザって似てるよね。 もし北朝鮮工作員の方が「スーパーセル」で、それを片瀬さんが「スリーパーセル」と空目し、そのせいでネトウヨが「スリーパーwセルwクソワロタwww」となったら不用意な発言を咎められても仕方ないが、逆だからね。
三連星 @tristar_963 2018-03-27 15:24:13
ここで振り返ってみましょう。

カテゴリーからまとめを探す

「政治」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする