10周年のSPコンテンツ!
37
百田尚樹 @hyakutanaoki
このオバちゃんが坂本弁護士に、オウム真理教の被害者を紹介したことがきっかけで、坂本家は赤ちゃんも含めて一家全員がオウム真理教に殺された。 一方、彼女はオウム真理教で一気に有名になり、テレビに出て荒稼ぎできるようになった。 ちなみに有田芳生もオウムで有名になり、国会議員にまでなった。 twitter.com/anonymous20150…
томмʏ @tommy_yht
@hyakutanaoki 私はこの女はオウムの隠れ信者だと今でもそう思っています
浦島桃太郎 @86KM058xCSGyT2G
@hyakutanaoki 江川も有田も今から考えると、オウムの仲間だったとしか思えない。
KojiOmiya @uganda_
@hyakutanaoki 実は信者だったのかもしれないですね。
滝沢馬琴 @aa1955
@hyakutanaoki @katu178524503 有田、江川紹子は間違いなく北朝鮮の工作員です。
武神 拳(少佐) @Takegami001059
@hyakutanaoki オウムゴロ、カルトビジネス一味の1人という認識です。
popon @chanpon098
@hyakutanaoki で、稼いだカネがオウムやアレフとかそれ系に流れるシステムでしょうな。
nice ten @niceten20
@hyakutanaoki 有田も江川も、オウムに情報を流して情報を得てたとしか思えないな。今じゃ、トンでもない政治家とジャーナリストだ。
エドガー @edgar21x21
@hyakutanaoki たつひこが死んだのは、100%江川のせい。おばあちゃんがかわいそう。
mo @mo_momogashi
@hyakutanaoki 人でなしとは、この二人の為に有る言葉ですね。
下柳卓源悪人(T-ナシヨナルマン) @NSk3fH4oKCnjsKE
@hyakutanaoki 小林パチノリもオウム利権で荒稼ぎしたのでは? 最近は山尾ババアーと売国奴利権に奔走中❗
ギタレレ @rk_rcl
@hyakutanaoki 流石、その通りです!( ̄∀ ̄) ただのハゲやないな!
冷飯 食べ吾郎 @cVt4VYx9BUC0hHT
@hyakutanaoki 一家皆殺しはこの女がきっかけを作ったのですか…罪深い事をしましたね。 でもそのお陰で有名になってお金も沢山稼げて…でもこれからもこんな事件を未然に防ぐ気は無いのですね😣やはり罪深い…💢
TheEdge@SNB(Q)R18 @TheEdge_SNB
@hyakutanaoki こやつもマッチポンプか… 日本死ね~でジャンヌダルクぶって国会で大騒ぎ→流行語大賞然り… 差別がーー!と騒ぎ差別を増長させたり… ほんと妖怪どもはマッチポンプが習性… 厚顔無恥…
les papillons🇯🇵 @aktsk1996
@hyakutanaoki 有田芳生と江川紹子がオウムを使って成功させた事は日本人に宗教は毒ひいては神仏を信じる事は毒だと思わせた事です。これによりサヨクというか共産主義者予備軍が大量に生まれたという点で、ある程度目標を達成したと言っていいと思います。
葉月 玲 @ken46shirou
@hyakutanaoki 江川紹子≒麻原彰晃(どちらも、名前の読み方はしょうこ?)
紫蘇かおり🎌 @yuu22chi1
@ken46shirou @hyakutanaoki 川も原もみんなしょうこ!やばい…😁
大魔神 @daimajin178
@hyakutanaoki @chidiremen11 「ショーコー🎵ショーコー🎵ショコ、ショコ、ショーコー🎵…」 あっ…
だいちゃんY.W-L @Tvui0xt14xfnmjD
@hyakutanaoki 当時の週刊誌などにも 良く掲載されていたが 北朝鮮とオウムの関係 →薬物の密輸やテロの背後関係 そして オウムで 有名になった 有田と朝鮮総連との関係 全て 繋がっているのではないかという疑惑 未だに 燻り続けていますね 興味のある方は 北朝鮮 オウムで 検索
残りを読む(15)

コメント

まどらっくす @madlax0924 2018年2月21日
スパブロ案件ですね、これ…。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2018年2月21日
思わず乱暴な言葉使っちゃったけど「江川紹子はオウムの隠れ信者」なんて理屈を考えついて信じこめるなんて、「頭おかしい」以外に表現のしようがないよね?
松浦晋也 @ShinyaMatsuura 2018年2月21日
江川さんは当時のマスメディアで一番オウムと戦った人のひとりだぞ。ものを知らんにも程がある。
森速紙音(もりはや しおん) @morihaya7342 2018年2月21日
全部感覚で話してて何だかなぁ… 具体性が全くなくて… なにこれ?
まどらっくす @madlax0924 2018年2月21日
百田も大概ですが、同意している連中も神経を疑う。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2018年2月21日
森達也さんの対談本で有田議員との対談もあって「江川紹子から叩かれた森と、オウム取材で名を上げた有田ヨシフの胸アツ対決か!?」と思ったら有田議員の矛先はすでにネトウヨだった。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2018年2月21日
森「メディアは読者の希望を映し出す鏡に過ぎない。マスコミは読者が読みたい物を書くだけ」有田「全くですね。例外はネトウヨ」読者「あ、上杉隆と同じ流れだ」
Simon_Sin @Simon_Sin 2018年2月21日
ていうか、たった20年前の事件にも歴史修正しちゃう連中がいるという事に驚くなど
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年2月21日
20年前のことを知らない人が出てきたってことかな?
にこ ( ´ω` ) @ikuyuk 2018年2月21日
江川氏のオリンピックに関する発言についても彼女の政治的立場も支持しないが、流石に坂本事件を持ち出して彼女を叩くのは見当外れで度を越している。既出のようにオウムがマスコミで単なる色物として扱われていた時期から批判していた一人だし、実際教団の攻撃対象となった(ホスゲン襲撃事件)。一連の事件で知名度が上がったとしても、それを「利用した」と言うのは違うだろう。批判は個別の発言に対して行うべきだよ。
SP48K⋈ @SP48K 2018年2月21日
なにこの名誉毀損者リスト
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2018年2月21日
その内小林よしのりまでオウムの隠れ信者認定してゴー宣でクッソ汚く描かれそう。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年2月21日
i-r-tまで見てなかったんだけど、これは酷いな……。「江川女史が実はオウムの隠れ信者だったのでは?」とほざいてるバカも酷いが、北朝鮮ガーに至っては自称嫌韓ネトウヨのオレですら「ネトウヨの妄想乙」としか称しようがない(頭痛
いしかわ ひさし @cQ_Q 2018年2月21日
なにが歪んだらこんなアホ丸出しになるのか
ももさん @momo33san 2018年2月21日
当時の事を知っているはずの百田が大嘘ついて江川氏へ若い人達の悪意が向くように仕向けてるのがさらにタチが悪い…
まどらっくす @madlax0924 2018年2月21日
歴史修正主義の醜さここに極まれり
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年2月21日
えっ、これ真顔で言ってるのか…?「グリコ森永事件はロッテの売り場面積を広げる目的」 https://twitter.com/327iku/status/965580745761697792
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2018年2月21日
百田ってさあ、本当に自分で本書いてんの?作品と人間性は一致しないとわかっていても、こうまで知性と記憶力の欠如を見せつけられると、ゴーストの存在を疑わざるを得ない。
カオル @moegikaoru 2018年2月21日
当時をよく知らない若者()が怪しいインボー論を繰り広げるのは痛々しいだけだが、ちょっとでも当時の報道に触れてるような年代の連中までインボー論に乗っかかるのは痛々しいだけで済まないんだよなぁ・・・馬鹿か痴呆か?
まどらっくす @madlax0924 2018年2月21日
妄想乙としか、頭痛がします。
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2018年2月21日
陰謀論者乙、としか云えんなぁ・・・・
有村悠@C97 12/29(日) 西P-08b @lp_announce 2018年2月21日
赤字連中は当時の経緯を知らない世代なのか、敵意で認知が歪むのか
長 高弘 (ティラノサウルス科ナヌークサウルス) @ChouIsamu 2018年2月21日
うん、俺も、零田百鬼(仮名)やリリー浦見(仮名)や家鴨類(仮名)や枕木よりこ(仮名)や華原玄孫朗(仮名)が、日本人を腐敗堕落させて日本を自滅させる事を目論む「死ね死ね」団の隠れ工作員だと気付いてた←やめれ
ほしの @hoshinospw 2018年2月21日
自分が嫌いな人間は悪人だからどんなひどいこと(しかも嘘)を言ってもいいと思っているのではないか
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018年2月21日
強烈なフレンドリーファイアktkr
タイガーが居た @EZOMAE 2018年2月21日
百田氏がネトウヨの評判を下げるための工作員というデマが流れても信じてしまいそうなくらい酷い話
きんだいち @kanedaichi1 2018年2月21日
そういや以前、「北朝鮮のミサイルが落ちたら国内で反日組織と戦う」とかいっててそれに賛同する人が出てたけど、 なんでそんな北朝鮮が喜びそうなことを やるんだろうなと不思議に感じていた 反日組織がどんなものかはしらないけど北朝鮮にとってはなんのダメージにもならないし
ると。 @nec0lt 2018年2月21日
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
月読美琴☯️虚無系革命家みことん@政治豚によるオツムの不自由展を年中無休開催中 @tsukuyomi3510 2018年2月21日
まぁオウムと対立してたんだし、オウムの洗脳のノウハウくらいある程度は知ってるんだろうな。それを実行出来て悪用しているかどうかまでは知らんが・・・。
しゅっほ @shuhhohhey 2018年2月21日
もうこの人たち全員、名誉棄損で起訴されてもおかしくないな。
flowerbox3d @flowerbox3d 2018年2月21日
もはや正常ではないので、受診をお勧めしたい。
超icbm @ssicbm 2018年2月21日
ネトウヨのレベルなんぞこんなもんと言えばこんなもんだわな。今まで露呈しなかっただけで。
catspeeder @catspeeder 2018年2月21日
いよいよ百田もここまで堕ちたか…という感じ。
川島茶道朗 @illuda5173 2018年2月21日
江川紹子とかオウムに殺されかかってんだぞ。いくらその意見に異論があったって、言っていいことと悪いことがあるだろ。保守ってのは本来そういうバランス感覚とか情とかを大事にするはずなのに。
ゴルゴ・サーディーン @golgo_sardine 2018年2月21日
「『左翼』の本来の定義に従って言えば、○○○は左翼」・「『右翼』の本来の定義に従って言えば、○○○は右翼」みたいな物が行き着くところまで行ってしまった。
藤林きょうもえ @jizou 2018年2月21日
刺されて死ねばいいのにね、誰とは言わないけど
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2018年2月21日
仮に破防法を適用できてたらどうなってたんだ。
霞斬り @wabowabowabo 2018年2月21日
発端のゲーハーも含めて「アホの見本市」ですな。なんなの、このおぞましい人達は…
ゴルゴ・サーディーン @golgo_sardine 2018年2月21日
「(自分のアカウント名)さんが、『****』をお気に入りにしました」というツイートには、ドキッとする。(****が、アホな主張の場合)
ひろじ@ゲムマ土M12 @kondohi 2018年2月21日
ここで晒されているようなツイをする人間が、自分の知人にはいなくてある意味でほっとしています(まあ縁を切るでしょうけど)。
寝床乃人 @nekotowolf 2018年2月21日
コレで百田尚樹が嘘デタラメの流言蜚語を飛ばす人間である事が確定したわけで今後彼を使う放送局や出版社も彼の言動に対して同罪である事を肝に銘じる必要がある。
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2018年2月21日
nekotowolf ずっと前から確定してます・・・。
米喰う兄貴@戯言の人w @kome0423 2018年2月21日
オウム真理教に関して右も左も無いのにそれに立ち向かった江川紹子に対して何て言うことを…… こいつらこそ「隠れオウム信者」と勘繰りたくなるぞ? まさか百田は……
陸鷹 @Rikutaka_ 2018年2月21日
百田に付和雷同する有象無象共が名誉毀損で訴えられたらどうなるのか見てみたい気がする。
ミラクルエースONEX @miracle_ace_one 2018年2月21日
こういう声だけ無駄にデカイ連中によって歴史が嘘に塗り替えられていくんだな....。 本当にゾッとするわ!
白山風露@ᘇΩᗢ @kazatsuyu 2018年2月21日
そんなこと言い出したのはどこの馬鹿だろうと思って見てみたら百田だった。百田尚樹、情報源としてのレベルの低さは保守速報と同レベルと見なすべきでは
take⋈サイクルキャプター @paperbirch1968 2018年2月21日
馬鹿な味方こそ最大の敵なので、百田尚樹は日本の敵。保守派の評判を落とすために北朝鮮から送り込まれた工作員だな。日本から出ていけー!
taka @Vietnum 2018年2月21日
「日本人がすごいんじゃない」とか言いだす時点でお里が知れる。  だからサヨクは嫌われるんだよ┐(´ー`)┌
あるぺ☆@1日目(土)西は09b @alpe_terashima 2018年2月21日
しかしtaka @Vietnum という奴、他のまとめでもコメント欄を冷やかすような駄文を1つだけ書き捨てして逃げる事が多いけど、まるで「真っ白いシーツに落ちた鳥のフン」みたいな存在感だな。こいつの人生も鳥のフンみたいなんだろうな。
あるぺ☆@1日目(土)西は09b @alpe_terashima 2018年2月21日
オウム事件って、事の重大さもさる事ながら、実は冤罪事件(松本サリン事件)の要素もあるんですよね。それは百田氏も充分に知っている筈。その事件を使って(冤罪と同じく)無実の人を犯人のようにでっち上げる言動をして周囲を扇動するってのが‥。
sabucal @aidoldaisukides 2018年2月21日
江川紹子氏が訴えないだけでこの人ら訴えられたら人生摘みますね。
まどらっくす @madlax0924 2018年2月21日
Vietnum 意味不明なコメントですねとしか。
やじ @yajicco 2018年2月22日
最初のツイートが百田ってだけでそっ閉じ案件、というかバカの見本市すぎてクラクラする……
まどらっくす @madlax0924 2018年2月22日
百田は今までのデマと暴言分訴えられるべき。
NOBORIYA @R8Crew 2018年2月22日
坂本さちよさんは、なぜ江川さんを拒絶するのでしょうか?
BUNTEN @bunten 2018年2月22日
「お気に入らない」に登録しときます。
エルモ@ねこ㌠ 閉幕 @elmo722 2018年2月22日
いやあすごい。すごい以外の感想が出てこない。
とど丸@ゼイ肉マンタイタス @todomaru2 2018年2月22日
ネトウヨだけどバカかとしか言えねぇ。ゴー宣からになるけど江川さんはホテルの宿泊すら拒まれながらオウムを追跡取材してた人だぞ?今の政治スタンスやオウムへの破防法適用問題では全く意見が合わないけど、それと彼女がオウムに狙われてた事実を歪めるのは別でしょ、恥を知れ。
朝雑炊 @Jingisukan512 2018年2月22日
どちらもは国家主義的だが、だからと言って同じものかというと違う。
@kattenisiyagare 2018年2月22日
オウムって昔は色物扱いで普通にテレビに出てたし、朝生にも出てた。その頃から江川さんは目立って批判してたし、そういう歴史が伝わってないんだろうな。と思ったら百田か(笑)愛国稼業もここまで堕ちるか
大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi 2018年2月22日
人間はここまで馬鹿になれるのか。魔女裁判に証拠も論理も要らないということがよくわかる。
goya4 @goya4 2018年2月22日
保守の一部って、外部への意識が向きすぎて、自己や身内への変性異常を感じ取るセンサーが低下したのですか? それはお可哀想に。憐憫の情を禁じ得ない。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2018年2月22日
百田ジュニアみたいな連中って実在するんだ…
さく @sakuro 2018年2月22日
これはよい予防ブロックアカウントリストですね。
純情キムワイプ @leafracoon- 2018年2月22日
ラディフェミならぬラディホシュ。ツイフェミならぬツイホシュ。ラディフェミが女性の自立を蔑ろにして男への憎悪を剥き出しにするように、ラディホシュは祖国への誇りを蔑ろにして他国民やオレ認定「売国奴」への憎悪を剥き出しにする。
BUNTEN @bunten 2018年2月22日
「お気に入り」にはしたくないので例によってコメントで。
純情キムワイプ @leafracoon- 2018年2月22日
オウム問題を追及してきたジャーナリストをオウムの隠れ信者呼ばわりする歴史修正と、女性の自立のために尽くしてきた多摩湖さんルリコさんを名誉男性・反フェミニスト呼ばわりする歴史修正との相似は興味深い。無能な働き者が女性と日本人をダメにする。
ポポイ @popoi 2018年2月22日
所謂 #左派 は<上から目線><馬鹿にされ言う事を聞く奴は居ない>等々批判されるが。斯様な #デマ 野郎共に,どうすれば礼儀正しく在れると?w
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2018年2月23日
popoi 「斯様なデマ野郎共」とそれ以外の反リベラル運動家界隈を一緒くたにしないだけで解決する問題だが?
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2018年2月24日
陰謀論的思考に染まってしまうと、いくら強力な反証があっても「それは真実を覆い隠すためのカモフラージュ」であるという無敵の理屈で無効化できてしまい、「俺様は愚民どもが気づかない世界の真実に気づいている!」という妄想に浸れるので気持ちいいんだろうなあ、本人は。うらやましいとは全く感じないが。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2018年2月24日
この話とはまったく関係ないけど、少なくとも中国は日本に対していろんな工作をしかけているのはほぼ間違いない。その中には世論誘導工作もあるだろうし、その方法としてメディア浸透も可能性はある。ただだれがとか何を言ってる人がとかいうのを特定できる証拠は何もないので、あくまで国家の対外政策を一般論的に言ったらという話でしかないけど。なので「こういうの全部陰謀論!」だけで否定するとそれはそれで見誤る可能性もある。もちろんだれかが言ってるからと鵜呑みにするのはもっとダメ。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2018年2月24日
誤解を招くので追記しておくけど、そういう工作は直接それとわかる形で働きかけることはまずなく、人から人を通じて多段階に行われるので、その末端で動いている人が自分がだれかの工作を受けてそのために動いているとは自覚していない場合のほうが多いと思われる。人は思想信条よりも利益に誘導されやすいので、人を動かそうと思ったら利益誘導するのが一番簡単なわけで。
ポポイ @popoi 2018年2月26日
torijar 峻別出来たらイイっスねw 常に出来るものならねえwww
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018年2月27日
ま、人間というもんは善玉悪玉の単純な二元論では割り切れるものじゃないってことだな。 おいそれと他人をカテゴライズ出来るほどみんなエラくないんだよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする