【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
164
ログインして広告を非表示にする
KIYOSE CITY @kiyosecity_ 2018-02-21 22:52:59
おにぎりを2つ買うときは違う種類を選ぶものだと思っていたけど、別にそんなルールないんだった、そうしたければ同じおにぎりを2つたべてもいいんだった、こんなことに気がつくまでに28年もかかってしまった
@ant_ool 2018-02-22 14:00:43
一回目「そらそうだよ」 二回目「あれ、そう言えば同じの二つ買ったこと…………」 三回目「無い……………………」
ろみー@5/3西2R18a @amagi_1216 2018-02-22 13:36:39
め、目からウロコ~‼️Σ(O_O;)>RT
唯@5/3西2 O35b @tom0422 2018-02-22 14:15:11
ほんまやな…なんでかいつも違う種類を買ってた…
桐生杏@リリマジ申込済 @dealattention 2018-02-22 13:47:50
そう言われるとそうだな。まぁ違うのが食べたいから違うの選んでるんだよな……と気付くこともできる
歓喜
ゆま@新蘭は絶対 @yuma_siro 2018-02-22 13:35:13
ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"わかる!!!!違うおにぎりを買わなきゃいけないっていう思い込み、ある!!!そうなんだよ同じの2個食べてもいいんだよ!!!>RT
ハシノ@5/3スパコミ2部峰 @hsnEiryk_1250 2018-02-22 14:27:59
えっ今日はツナマヨおにぎり2つ食っていいのか!?
ゆずしお@777FES A-16 @yuzushio_11 2018-02-22 13:59:20
め、明太子おにぎりを2つ食べてもいいのか…?
たま吉 @tamakichi666 2018-02-22 05:52:48
@kiyosecity_ おめでとうございます。自分は、40年かかって同じモノを3つ買っても良いことに気が付きました。
Mハゲ様@チャンスを掴め @mhagesama 2018-02-22 14:11:23
ああなんか……! 気付いてよかった……! >>RT
おにぎりだけじゃないのだ
アキトシ♀ @aki104444 2018-02-22 13:43:26
この前サーティワンで同じこと気づいた RT
Tomoki Ozawa @oz_tomoki 2018-02-22 14:12:52
イタリアでジェラートを二すくい買うとき、つい二種類選んでたけど、一種類を二杯買っても良かったんだな
Jin @zanmy_com 2018-02-22 09:57:32
寿司屋で遠慮なく同じネタばかり注文できるようになるまで30年もかかってしまった #えんがわ #えんがわ #えんがわ twitter.com/kiyosecity_/st…
山田×メガネ。 @ymdxmeganeeeeen 2018-02-22 14:10:53
おしゅしチャンスのとき サーモン2皿食べてもいいのだ🍣 焼肉屋さんで 生肉とごはんだけ食べてきてもいいのだ🥓
みな美🌈🧡 @m_3239y 2018-02-22 13:57:41
バ先で同じ種類のハンバーガーを毎日2つ頼まれるお客様がいる…強者……顔みただけでバンズとパティ2枚ずつ焼く…… twitter.com/kiyosecity_/st…
鞠猫 @candiicat 2018-02-22 10:53:54
同じおでん種を買ってもいいんだって分かってるけどできない… 勇気を出してだし巻き玉子2つ買うかな twitter.com/kiyosecity_/st…
☯Takashi Hosoya(細谷崇) @tkc49 2018-02-22 02:23:45
ふふふ。先日旅先のディナーでメインのメニューを3つ選べる中、2つをすき焼きにしてやった!3つ違うのにしないといけないルールはないもんね! twitter.com/kiyosecity_/st…
中田低浮上 @2NAKATATANAKA2 2018-02-22 13:55:48
実に行動経済学的で面白いツイートだなあと思いました。
笹にとろん @kmmnitron 2018-02-22 13:52:44
同じものを避けるのは割と本能的なところがあると思ってる まあ何でもいいとは思う
4月28日でサクトくんは二周年を迎えるのでよろしくお願いします(何をとは言わないけど) @tororocom 2018-02-22 14:11:08
よく分かる>RT なんでもないことなのになぜかとらわれてる謎ルールがたまにあってそういうのって気付きにくい
ririri@\リッリリーン/ @ririri1108 2018-02-22 13:45:02
幼いころからの習慣や考えや知識を疑うのは難しいんだぜ

コメント

ろんどん @lawtomol 2018-02-22 16:56:01
…独身時代、オリジン弁当のツナマヨおにぎりをいつも3つ買ってたのは普通の感覚じゃなかったのか…
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-02-22 17:09:12
なるほど!と思って大好きな卵かけご飯風おにぎりを2個買って2個目の半分くらいで味に飽きるまでがワンセット
hignon @higunonno 2018-02-22 17:59:59
食べてみたらやっぱこの味の気分じゃなかったかなぁってなるかもしれないし… あっ、3つ買えばいいのか(`・ω・´)
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-02-22 18:01:03
おにぎりはまだいいんだけど、菓子パンは違う種類2つを交互に食べ進める方が明らかに美味い
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-02-22 18:37:47
餃子は2人前食べると飽きるんだよなあ・・・。(・∀・)
永遠の初見さん @Eternal_NewMan 2018-02-22 18:47:30
うーんこの何言ってんだこいつ感。おにぎりじゃないけど、ミスタードーナツのドーナツ、ゴールデンチョコレートしか買わなかった経験があるんで、本当に、何言ってんだこいつ。好きなものを買わない感覚がわからない
文月ケイ💮 @jc2sj5geh4 2018-02-22 18:56:47
めっちゃ笑いながら同意した
inu @inu1122 2018-02-22 18:57:00
いやいや、違う栄養素を摂った方が良いですよ。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018-02-22 19:00:41
inu1122 明太子おにぎりとたらこおにぎりに唐辛子以外の明確な差ってあるんだろうか。
達見ゆう@「環境省外来生物対策課さいたま @tattsumireds 2018-02-22 19:05:40
いろんな味を楽しみたいから、同じ物を二個という発想は無いな。
悪魔か天使か怪獣のミカタ @mikata666 2018-02-22 19:07:44
王将の餃子のトリプル定食(餃子3人前)に追い餃子してもええんやで
FX-702P @fx702p 2018-02-22 19:14:41
同じの2個より違うの2個食べたい。
かほっぺ @B88XD 2018-02-22 19:15:43
いや、なんか同じの買うのは「負け」感ないですか?何と戦っているのかは自分でもよく分かりませんがw
柴犬 @egmvd 2018-02-22 19:28:06
シーチキンと梅買っちゃう。なぜなら、どっちかだけ買ってもどっちかのこと食べたかったな〜って思っちゃうから。
文月ケイ💮 @jc2sj5geh4 2018-02-22 19:31:17
「1日〇品目」ってのが浸透した結果とも言える(のか?)
読み猫 @yomi_nekox 2018-02-22 19:35:10
一方、ロシアは3つ買った
わんちゅう @onechu312 2018-02-22 19:38:28
違う味じゃなきゃダメというより、違う味にしたい派
ると。 @nec0lt 2018-02-22 19:46:29
どっちでも良い派で、その時の気分で変わる派でもある。
オムライス食べ太郎 @taterollshogun 2018-02-22 19:49:52
何年か前のサーティワンのCMでダブルのキャンペーンで「ロッキーロードと…」と言ったピエール瀧に限定フレーバーを進めるベッキーに対して「あとロッキーロードで!」と答えるのを見て目からウロコが落ちて以来、この手の組み合わせであんまり悩まなくなった
とら @tora_tig 2018-02-22 19:51:34
せっかくだからいろんな種類を食べたいタイプのウリ
文月ケイ💮 @jc2sj5geh4 2018-02-22 19:56:20
ちょっとズレるけど、同じ値段なら大盛りにするか味噌汁付けるかの違いもあるような気がした。
ヘルヴォルト @hervort 2018-02-22 19:56:42
二個買おうとして二個はいらんなって思う
nekosencho @Neko_Sencho 2018-02-22 20:02:12
別に二個買わなくても、三個四個でもいいのよ
ネギ@あなたのハートにウキウキウォッチン @negi__ 2018-02-22 20:02:25
譲れないほど好きなものなら同じの何個でも買うんだろうけどおにぎりにそこまでのこだわり無いしなあ
けいどら@福岡両日現地 埼玉両日・大阪Day1参加済 @kei_dora 2018-02-22 20:02:37
セブンの100円セールのときは鮭いくらおにぎり(通常150円)を3つ買うと決めている
はくしんかわ @sato231031 2018-02-22 20:03:18
わざわざ同じ具のおにぎりを2つ以上買う必要ある?
マシン語P @mashingoP 2018-02-22 20:04:25
同じものだとハズレの時にリカバリーが効かないのでリスク分散のために違うものを選んでいる。定番商品と新商品を組み合わせて新規開拓も可。
@todohami 2018-02-22 20:12:11
一個しか買いません。
たし @punimuchiya 2018-02-22 20:20:19
限界効用逓減の法則というものがあってだな
温泉行きたい @onsenikitai345 2018-02-22 20:24:35
梅干しおにぎりが大好物なので梅干ししか買わない 別の味を食べたい欲求より梅干しばかり食べたい欲求のほうが強いからだ 逆にそこまで単一の具に欲求が強くなければ別の味のほうが満足感高いと思う
CD @cleardice 2018-02-22 20:26:56
へー。(三個セットの塩おにぎりを食いつつ)
ウタガワ @u_trhk 2018-02-22 20:32:37
違うものを2つ買って、より好きな方を後に食べる派
伍長 @gotyou_H 2018-02-22 20:33:54
コンビニ現役時代、いつもツナマヨとコンブ(いずれも100円)買っていく人が、たまにやる一部おにぎり100円セール時、鮭を2個買っていくのをよく見ていた(鮭は値下げ幅が一番大きく、100円セール時に飛ぶように売れる)。同じもの違うものだけでなく、値段というのもある。
みおな @SheemaClassic 2018-02-22 20:34:36
日本のコンビニおにぎりはどれも美味しいです…海苔パリパリ…
なんもさん @nanmosan 2018-02-22 20:36:08
てかね、人数分のジュースとかおにぎり買うときに種類分けなきゃいけない思い込みのほうがまずいんですよ。そのときこそ揉めないようにあるなら全部同じでいいんです。
ツキナミ @shiii_0915 2018-02-22 20:40:02
ああ、なんか分かるかも… 「ひとつは海老マヨと〜〜え〜…なんにしよ…」 っておにぎり買う度悩んでたのなんだったんだ 両方海老マヨでもいいんだ(栄養バランス)
tamama @tamama666 2018-02-22 20:40:02
sato231031 無理に種類変えて好きでもない具材のおにぎりも買って食べるより、大好きな具材のを二つ三つ買うほうが普通ですよー
LCO @f_lco 2018-02-22 20:42:13
食えるなら棚の端から端まで全種食いたいのを、物理的にも金銭的にも無理だから諦めてるのに 一種二個などとてもとても…
Alpha Leo @alpha_leo 2018-02-22 20:44:02
2個のおにぎりは違う味にしたいけれど、もっと違いが大きいはずのおにぎりと寿司はなぜか一緒に食べる気がしない不思議。しかもさらに違いが大きいおにぎりとラーメンだったら結構いけるという。
球根栽培法Ⅱ @zipzapoo 2018-02-22 20:48:36
変な強迫観念があるんだよな...
R @romrompon 2018-02-22 20:49:38
ツナマヨ大好きだから二個とも必ずツナマヨ 3個目になると飽きてしまうのでサーモンマヨにします
みみみ @sayonarain 2018-02-22 20:52:34
同じの二つ食べるより違うの一個ずつのほうがなんかたくさん食べた気がする。
まうみん @maumin66 2018-02-22 20:54:15
単一構成だと弱点をつかれた時に壊滅するからNG
うの @uniquis 2018-02-22 20:54:27
2つなら違うのにするけど、3つ以上なら味を変えて食べれるから同じの入れるな
いくら @YamadaIkra 2018-02-22 20:55:12
世の中こんなにも同じおにぎり二つ買う族がいるということに驚きを禁じ得ない。違う種類を買う呪いをかけてやりたい。
yuki🌾祝!3さいのさにわ⚔ @yuki_obana 2018-02-22 21:03:43
パンが物足りなければケーキも食べればいいのよ!ケーキも足りなければホールで頼めばいいのよ!!(糖尿病まっしぐら(´・ω・`)結果境界型に足を突っ込んだサンプルならここで見れますよぅorz
A.C. @AnamesonCraft 2018-02-22 21:10:36
原作ゴローちゃんの「かぶってしまった」って感覚は一般的じゃないんだなあ……。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-02-22 21:13:04
食べたいのが複数あったらそれぞれを買うし、一品しかなかったら同じのを複数買う。「違うものを選ぶ」を優先したりはしない。
gunjo-chan @yama4321 2018-02-22 21:29:13
ごはんにも味がついてるし同じのだったら飽きるよね・・・。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-02-22 21:29:39
今ある商品で「一番食べたいもの」をまず一つ手に取る。そこで「もう一つはどれにしようかな」と選ぶ時間が楽しい。そこで「他が全部イマイチ」だと悲しい。なのに同じの二つは買わない。何故か負けた気がするから。
jlzjlz @jlzjlz 2018-02-22 21:46:10
Eternal_NewMan tamama666 最初のツイートや同意の多くは恐らく、跳び抜けて好きな味(又はコスパいいもの)が無い場合を想定しているんだと思います。そういう場合でも同じものを複数個買う人っているのかな。
キリガヤ・クズト @kuzugayakirito 2018-02-22 21:58:03
目玉焼きに何かけて食うかと同レベルでどうでもいい
ち~の。地球に遊ばれるCメガワット乗り @cappuccinof6 2018-02-22 22:08:00
好きなものばかり食べたい人は、目から鱗なんだろうなぁ。知らず知らずに自分を無駄に縛るそれが、日本人。
monchat @monchat 2018-02-22 22:08:39
あれもこれも好きだから食べたいから違うのを買っているんだ
K3@FGO残1.3 @K3flick 2018-02-22 22:15:42
量産機とか三個買うだろ(違う
鹿 @a_hind 2018-02-22 22:18:40
この前回転ずしでマグロ赤味だけ超連打オーダーして大量のマグロ美味そうに食ってたじーさんみて鱗落ちたばかりでしたわ。 別のものたのまなくてはいけないみたいな強迫観念あるけど好きな物好きなだけでいいんだよな。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2018-02-22 22:23:23
ハッ、目からウロコ! ……いや、でも飽きるから、同じモノ二つ食べたいって思ったことないですね……。
ろんどん @lawtomol 2018-02-22 22:24:26
かつてオリジンのおにぎりはバラバラのを3つ買ってたのが、「ツナマヨだけ食ってるのが一番じゃね?」という境地に至ったのですが、食とは奥が深い
あさぎ @asagi8 2018-02-22 22:28:19
ふっ、しかし私が一周回って「違う種類二個派」だとしたら……
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-02-22 22:30:19
好きなものが1種類しかないなら、もうコンビニおにぎりは卒業したほうがいい。
えあ @air_aterazawa 2018-02-22 22:51:47
そんなこと考えたことすらなかった……
つじもき @mokki_moki 2018-02-22 22:53:46
意味がわからないし、意味がわかる人がこんだけいるのが怖い。オリジンでバイトしてたとき同じおにぎりを毎日買う人なんて何人もいたしなんなら3つ買う人もいたので、べつに2つ同じの買う人がマイノリティでもない。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-02-22 22:57:38
同じおにぎりは買わないけど、ファミチキとスパイシーチキンを同時に買うことはあります。
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2018-02-22 22:59:01
一つだけちょうだい、おじぎり、一つだけちょうだい。
K2W @K2W_ys 2018-02-22 22:59:22
昔店員さんに同じ種類が2つですけどよろしいですかと聞かれて、以来日よって、同じの買うのをためらってしまっている。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-02-22 23:01:32
少なくとも同じものを二つ買おうと思ったことはないので、たとえば一つはすぐに決まったがもう一つが今ひとつどれも好みじゃないなんて時に、じゃあ同じものをもう一つ買うかというとその発想にはあまり至らないのも事実なので、確かにそうだよねえって感想にはなる。
あのにうむ @anonym2525 2018-02-22 23:01:43
maumin66 そういう時のための複合タイプですよ(鮭マヨ・紅しゃけ・鮭ハラミ)
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2018-02-22 23:04:16
なるほど、確かにこれは行動経済学w
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2018-02-22 23:06:54
…自力でつくると種類が分けられなくて同じ味もしくは具なしになるので、買って食べるときぐらい色々食べたい。
ミネ骨 @3nehone 2018-02-22 23:07:36
食べたものが毒物だったときに、毒を分散させるための本能の可能性が微レ存
白井さん☽Hades @GreenCookies 2018-02-22 23:11:14
自分が欲しいものすら分からないの?
オクラ @okura____love 2018-02-22 23:12:05
好きな物を好きなだけお食べ。オクラはみんな食え。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018-02-22 23:12:49
昔から自分の好きなおにぎりを2個買うのが自分の中では普通だったんだけど、いつだったか忘れたがある時に「え?普通別の買うでしょ!」って言われてからなんとなく別のを買うようになった、主体性ないな自分
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2018-02-22 23:14:56
okura____love コンビニとかで売ってる「ネバネバサラダ」が全部オクラだったらちょっとイヤです
かにかま @kanikama_surimi 2018-02-22 23:19:40
思い込みっていうか、例えばクッキーの詰め合わせとかだと、全種類1こずつ食べたい症候群を昔からわずらっていますww
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-02-22 23:29:54
一方、マクドのハンバーガーが1個59円(税抜)になった2002年、ちくわさんは10個買ったが5個食べてギブし、残りは冷凍した。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-02-22 23:34:02
関係あるようで関係ないかもしれない話だけど、色んな種類が入ってるお徳用のお菓子等を買うと、ついつい1回で全種類食べちゃったりして、普通サイズで1種のみのお菓子を買うより逆に消費量が早くなる事ってありませんか?
tkr @tkr_nkn 2018-02-22 23:36:17
9,882件のリツイート 26,188件のいいね
lion5557 @lion55571 2018-02-22 23:36:39
買うなら塩むすびとイクラ(または筋子)だわ。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018-02-22 23:44:58
100円マックがあった時はよくやった、ハンバーガー2つを
聖夜 @say_ya 2018-02-22 23:59:52
個人的には鮭と梅は二つでワンセットだけどツマナヨは同じもの二つでも平気みたいな。ライスバーガーとかオムライスおにぎりみたいなのは一個にしてサラダと合わせたりしますしものによります
ウェポン @weapon2011 2018-02-23 00:22:17
そもそも同じおにぎりを買いたいと思った事すらないし、これからも思う事がない
頭のゆるい口が凡な人 @bon__19 2018-02-23 00:31:24
思い込みだったんだ。同じ筋に歩を打ってもよかったんだ。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-02-23 01:03:03
意味が分からない、好きでもないおにぎり買ってたのか? 好きなものが2つあるなら両方買うべきだろう。好きなものが1つしかないのにあえて嫌いなものをセットで買うって・・・ まあ、健康面から言うと同じのより違うのにした方が若干いい。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-02-23 01:08:22
同じの2つだと飽きるから、好きなのを二種類だなぁ それか、大きめで具が複数のやつ
あぶらな @ab_ra_na 2018-02-23 01:24:31
島本和彦の「無謀キャプテン」という無謀なマンガがありまして、ある時、主人公の堀田戌傑という墓穴を掘る男が、紅茶に角砂糖四つ入れるんで、教師が驚くんですよ。「四つも入れるだと!?」「そういえば四つは入れたことないなと思って」「四つはないだろ!どう考えても甘すぎるだろ!」「やったことあるんですか?」「ない…!(おれは試しもせずに決めつけてしまっていたのだ!自分が恥ずかしい!)」大体こんなやりとりがあったんですけど、これに限りなく近いテーマな気がする。
あぶらな @ab_ra_na 2018-02-23 01:30:36
結局のところ砂糖四つは甘すぎるっていう墓穴エピソードなんですが、しかし「固定観念で、四つ入れようなんて考えもしない」のと「四つも入れたくないから入れない」のとは別だよねという。おにぎりも「同じの二つ買う発想自体がない」のと「二つ以上の味を食べたいから同じのは買わない」のとはやはり違うんですよね、行動様式は同じでも。
Off Black @OffBlack1 2018-02-23 01:32:54
お昼に毎日おにぎり3つ違う種類買うんだけど、毎日ほぼ固定。ほぼ固定なのは、ある日どれかは消えてメニュー変更を余儀なくされるから……(消えた卵焼きそろそろ復活しないかな…)
あぶらな @ab_ra_na 2018-02-23 01:33:09
なお私はたまにフレンチクルーラーばっか三つも四つも買ったりする
文月ケイ💮 @jc2sj5geh4 2018-02-23 01:48:40
完全に別問題なんだろうけど、同じおにぎり2つ取ると品切れになる……って時に微妙な躊躇いを感じてしまう。特にこだわりがないなら別のにしよう(ひとつは残しておこう)くらいの……
トリニガス @torini311 2018-02-23 02:10:36
同じ具2つ × 3種類、とかにすれば「さっきのほうが美味しかった」と後悔するリスクを回避できるぞ!(デブ感)
nesus-B @NesusB 2018-02-23 02:33:29
確かに目から鱗だが、これからも同じおにぎりを2つ買う事は無い。
ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2018-02-23 02:34:21
これがビールやコーヒーになると違うメーカーで二本とはならない。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-02-23 02:41:45
えっ 今日は同じおにぎり2つ食べていいのか!!
いかおとこ @mororeve 2018-02-23 03:37:49
味変えなきゃってあるんだよ。替え玉したら紅しょうがを入れなきゃいけないって自分ルールがあるんだよ…
もうだめぽ @moudamepo150701 2018-02-23 03:46:23
それより、コンビニのおにぎり2個で足りるのか?ただでさえ、サイズが小さくなったのに。最低でも3つは買うだろ。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-02-23 04:07:02
おにぎり100円セールとかしなくてもいいから和風ツナマヨを常時ラインナップしてほしいんだ・・・
雪(せつな)名◆言下1109 @setsuna9 2018-02-23 04:08:53
別に好きなものが一つだけって訳じゃないので普通に好きなやつ複数種類買ってる感覚だった
虎次(とらつぐ) @tora_2com 2018-02-23 05:27:02
むしろハーフサイズのおにぎりがあったら多少割高でも四種の味を楽しみ(試し)たい派。
びりぃ@C94は艦これ命乞い合同2寄稿 @slowlifeeeeeee 2018-02-23 05:41:08
おにぎりは同じのを買うけどミスドは違うのを買っちゃう気がする
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2018-02-23 05:59:16
野生のサルは食物中の毒が致死量になるのを防ぐため、一つのものに集中せず様々なものを少しずつ食べますので、本能的には正しい行動だと思います
田中 @suckminesuck 2018-02-23 07:38:43
腹たまるし赤飯2、3個とかよく買う
カブー(リズ青観なされ) @kaboo_factory 2018-02-23 07:49:30
ごはんにおかずが必要と思ってるかもしれないけど、実はおかずがなくてもごはんは食べられるんだ。なんならごはんをおかずにしてもいい。
どりドリ @d_doridori 2018-02-23 08:17:16
同じのを2個買ったことはないけど、同じものより違うものを食べたいから同じものを買わないだけで同じものを2個買っちゃいけいけないと思ったことはない。思い込みなのかなぁ。
ダムの人 @dam_no_hito 2018-02-23 08:21:52
食べたい数種類の中から選抜してるんですがw
なな @snanasnanas 2018-02-23 08:51:24
本当は食べたいおにぎりが4個とか5個とかそれ以上とかあるけど、そんなにたくさんは食べられないから仕方なく2個選んでるんですよ。コンビニおにぎりの商品開発部は有能だけどギルティ。
Daregada @daichi14657 2018-02-23 09:25:45
「にぎりハット」と命名する
君津区 @Dr_KIMMiK 2018-02-23 10:01:22
同じの買っても飽きる。食事に変化は必要だ
ぺったん @pettan_72 2018-02-23 10:09:32
もっと多くの種類を食べたいけど食いきれないから選抜する感じに選んでるから、同じの2個でもいいとか、別のにしなきゃいけないとか、そのどちらの考えにも至ったことがない
異世界アライグマ(タK-58) @hoozuki_44 2018-02-23 10:24:06
せっかくだから俺はこの別のおにぎりを選ぶぜ
べるきち @nepudesk 2018-02-23 10:35:54
一段目がバニラ…あ、やっぱり大納言あずきで…二段目がチョコミント…いや…うーーん…大納言あずきで…三段目が…大納言あずき!
@ ・x・@水屋間白鵜さん @MIZUYA_MA 2018-02-23 10:38:34
親に満遍なく食べなさいとか、三角食べしなさいとか、同じものだけずっと食べるなとか、好き嫌いするなとか言われてると刷り込みで、ターンフェーズしなきゃいけないものだと思っちゃうんだよなあ。行動経済学という理由でさえ自分をだましてる脅迫観念かもしれんなあって。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-23 11:17:38
単純に、色々な味を楽しみたいからというのはあるかと、同じおにぎりを買うのは。値段を下げた売れ残りを買うときに同じ種類しかないときだけ(笑)流石に梅しか残っていない時は買わない。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-23 11:22:45
梅は特別に食べられないわけではない。ただ、それしか無いときには買わないというだけ。酸っぱい物だけのおかずは嫌だけど、これも本能的に 酸っぱいだけは 毒と脳が拒絶してしまうんだろうか?と 猿が複数食べる理由のコメントを見て気がついた(笑
ひょろ @ihyoro 2018-02-23 11:25:09
何かを複数選ばないといけない場面で、それほど強い思い入れがなく、迷う時間もあまりかけられない場合に、ついつい別の種類を選んでしまいがちってことだよね。福引の残念賞で何種類かあるお菓子の中から複数個選ぶとか、飛行機の中でCAさんが持ってくるキャンディーを選ぶときとか。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-23 11:25:59
かといって、元ツイを全力で否定するというつもりで皆突っ込んでいるわけでもなく、こういうことじゃないだろうか?とあれこれ楽しむ過程が楽しいんであって、こういう話題は好きだ(笑
MARO of Bubble No.7 @MAROCKs 2018-02-23 12:05:06
いつの頃からか、おにぎり三つが食べられなくなってきた。今は二つで十分。鮭のおにぎりと明太子のおにぎりが好き。もっと食べられるのなら、昆布と梅も食べたい。ということで「同じものを二つ」との選択肢はない。これは食べ物にもよる。ドーナツならチョコリング一択。他は買わない。ハンバーガーはそのときの気分。マクドナルドの「ハンバーガーのみ複数」はよくやる。サンドイッチも気分。BLT二つ、や、タマゴサンドのみ二つ、はあり、だと思う。
MARO of Bubble No.7 @MAROCKs 2018-02-23 12:06:52
アイスクリームのダブルやトリプルで「バニラのみ」も好き。(^_-)
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-02-23 12:09:51
店頭で見る印象でも、自分の行動でも、実際こういうのはバラで買ってる人は多いだろうな。明確な理由があってバラで買ってる人から、周囲を見てなんとなくバラで買わないといけないと思い込んでる人まで、温度差はさまざまだろうけど
梅村直仙水 @777ume777 2018-02-23 12:17:58
単純でとても面白いまとめ。単純だからこそすばらです♪
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018-02-23 12:18:23
不思議と酒だと同じ種類のばっか買ってる人多い気がする
のりしあん @noricyan2 2018-02-23 12:18:40
でも、玉子だけのおでんを作るまでには至れない。
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2018-02-23 12:23:34
noricyan2 そうか、大根と牛すじだけのおでんをつくってもいいのか…!!
しわ(師走くらげ)@余暇ください @shiwasu_hrpy 2018-02-23 12:27:44
え?気分次第の話じゃないの?好きなもん選んで食べてないの?
獄炎紅 @TetraodonS 2018-02-23 12:40:36
1段目は大納言あずき 2段目は大納言あずき 3段目は…大納言あずき!
ひろp @hirop1969 2018-02-23 12:47:02
違うの選ばなくちゃならないじゃなくて、違うの食べたいってだけなんだけどね
斬九桜 @zankurou2014 2018-02-23 12:49:15
えっ!? これと同じおにぎりをもう1つ? できらぁ!!
権中納言明淳 @mtoaki 2018-02-23 12:49:32
一つだけちょうだい、おじぎり、一つだけちょうだい。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-23 13:23:05
タグ荒らししてるバカがいたので、タグ消去、 勝手に首傾げてろ ッて書いたバカはくたばれ、他の人のまとめはお前のオナニーを実現する場所ではない。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-23 13:24:00
食育 心理学のタグは自分は書いたけどね
権中納言明淳 @mtoaki 2018-02-23 13:25:57
linco_motte 大根と蒟蒻と卵のおでんをよく作るけど、これはおでんというより煮物ではないかという疑いがはれない。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-23 13:27:16
タグを編集して気がついたけど、 まとめ主の設定したタグは 消去できない。というマイナーチェンジ仕様なのに気が付きました。 ということで、最初のタグ設定だけしっかりしておけば、まとめ主が設定したタグを消されるという事態は起こらないので(まとめのエディターもだいぶマイナーチェンジされたけど)知っておきましょう。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-23 13:28:35
タグを設定編集しようとすると? 運営・作成者によるタグは編集できません。 というメッセージが出るようになった。 ということです。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-02-23 16:27:06
昼飯にセルフのうどん屋でおにぎり2個追加したワイ、目から鱗。確かにどんなことがあっても違う具選んでるわ。
テイル@7/22カラオケ会やります @Tailchaser 2018-02-23 16:52:04
おにぎりは味変えたい人だから同じのは買わないけど、どうしてもはなまるうどんでゲソ天を大量に食べたくなってゲソ天2つ掴んだことはあるわ
ミルクジャンキー@9/9AIRJAM2018 @around_a_man 2018-02-23 16:58:42
チョコファッションとオールドファッションを同時に買った場合は同じの2つ扱いになりますか?
tamama @tamama666 2018-02-23 18:22:36
slowlifeeeeeee 私逆にミスドはチョコポンデリングを3つ買います 自分用はそれだけですw 人それぞれ面白いですね
しゃーきち @sk_tak 2018-02-23 18:53:43
アイスクリームでも同じやつをダブルで頼むウチに隙はない。
p@trick @pat_kun 2018-02-23 20:17:52
ハッとしてしまったのか
頭のゆるい口が凡な人 @bon__19 2018-02-23 20:28:27
初めての時、同じおにぎりを2個買ってしまったとして、食べ始めて「これあんまりうまくない」ってなったら2個目が無駄になる。2種買えば、2種類目が同様にまずかったとしても味を変えることでなんとか食べられる。同じおにぎりにしないのにはそういう失敗をした先人のDNAが受け継がれているとかいないとか。
marumushi @marumushi2 2018-02-23 20:34:44
えっ今日は同じおにぎり食っていいのか?
CLPS @C_CLPS 2018-02-23 23:56:50
単純に飽きるから…
文月ケイ💮 @jc2sj5geh4 2018-02-24 00:14:58
ひとつのデカいおにぎりに三種類の具入れたヤツ、発売されたと思ったらあっという間に消える……定番化してくれ
本能の共犯者 @cogito_erogetum 2018-02-24 13:01:07
AVを借りるときに別ジャンルのものを2本借りたりせずに、同じ女優を2本借りてもいいということか。
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2018-02-24 18:53:14
ふたつに絞るのも苦労するのに、さらに1つまで絞れと言うのか(違う
October @humonorakuda 2018-02-24 19:06:57
ポン・デ・リング5個食ってもいいのか
不親切な人間 @Irre5pon5ibilit 2018-02-24 23:48:28
自分が常識だと思っていたものが単なる自分ルールだったと気づいた話であって、別に同じのを二個買う人間を異端扱いも違うのを二個買う人間を目覚めていない馬鹿扱いもしていないと思うんだが……。
mikunitmr @mikunitmr 2018-02-25 14:47:23
「卵は一つのカゴに盛るな」というじゃないか。 リスクヘッジに複数の種類を買っておくのは当然。
なが @k_watarase 2018-02-26 11:42:24
とりあえず今日の晩飯は牛スジと卵と大根のおでんにする
げんじーにょ @guendhinho 2018-02-26 15:05:49
mororeve 最初から紅しょうがドバドバ突っ込んでピンク色のスープを飲もうぜ
Minotaur/ミノタウロ @Minotaur_8 2018-02-26 16:53:06
linco_motte 大根と牛すじだけのおでんは革命的すぎる。今度やりたい。
しゅら @syurash 2018-02-27 09:07:40
ゴロー「しまった、ツナマヨとネギトロのおにぎりを買ったが、マグロで被ってしまった、、、、」
しゅら @syurash 2018-02-27 09:11:14
確かスティーブ・ジョブズは余計な事を考えないようにするため、コンビニではツナマヨのおにぎり2つと おーいお茶しか買わなかったという、余談ではあるがあの黒のタートルネックはツナマヨのおにぎりからインスパイアされているのは言うまでもない 民明書房刊 「スティーブ・ジョブズ、禅禅禅世の発想」より
しゅら @syurash 2018-02-27 09:12:47
なお、余談ではあるが、ハリソン・フォードはおにぎりは同じものを4つ頼もうとした所、 コンビニの店員に2つで十分ですよ、解ってくださいよと言われたらしい
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-02-27 09:40:59
私はツナだけ10個買う。 そして車の移動中に食うのだ。 ツナだけは飽きない。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-27 11:35:00
デブは2個ずつ買う、知らんのか
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2018-02-28 02:56:53
ふつうに銀シャリにぎりとか買いまくってましたね……(安いので
🍓苺野しずく🍓 @studio15heart 2018-02-28 18:44:44
みんな2個食べるんだね 男性は全然判るけど女性も多いなあ
@mari_goooold 2018-02-28 20:06:06
以前友人と回転寿司に行った時、友人が一度に数の子を3皿6貫頼んでいて何だこいつと思ったが、あれはあれで人生上手だったんだな…
ぱんどら @kopandacco 2018-03-01 13:34:55
言われてもやっぱり違うの買うけどな(五七五

カテゴリーからまとめを探す

「雑談」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする