トルコの支援に対する日本人のツイートを集めました。

「スッキリ!」というNTV系の番組でトルコの救援隊について放送されたようで、トルコからの支援に関するつぶやきが激増しています。最初はRTしていたのですが、とても紹介しきれないので、こちらにまとめました。 トルコの皆さん、ほんとうにありがとう!私は一生忘れない。
トルコ 救援隊 Pray for Japan 震災
8
CTV_onAir @CTV_onAir
「スッキリ!!」を放送中です。気になる内容は?▽首都圏の品不足実態を独自調査メーカー&スーパーの緊急対策・いつ入荷? ▽被災地応援セールが続々 ▽日本に恩返し…トルコ救援部隊密着 ▽食う寝る○○る…驚き工夫満載の狭小ハウス【司会】 加藤浩次 テリー伊…etc(8:04)
Asahi Shimbun GLOBE+ @asahi_globe
被災地に入ったトルコ隊。成田到着は地震発生から1日後と、すばやい決断でした。99年に現地で起きた大地震での日本の支援にふれて「日本のみなさんからいただいた温かい気持ちに感謝している。いくらかでも恩返しが出来れば」と話しています。 http://t.asahi.com/1y7q
えるま @cayhane_e
トルコ航空の支援キャンペーン、ありがとぉー!片方で、空気と水を汚しまくってる国で申し訳ないっす。(T_T) これからも、個人で行く時には必ずトルコ航空使うからね。ちみちみと、ご恩返ししるー
ヘンゼルとGLAY-TERU @taichizan
海外からたくさんの応援・支援を頂いています。ご恩は石に刻みます。いつか、必ず恩返ししたい!!特に米国、台湾、タイ、トルコ。
@izumi726
@yukihirocks 連休にシンガポール行く予定だったのですが、オールキャンセルになりました…遠征行きたいですが、しばらくは無理そう…。今回の震災、仙台にかなりトルコの方来てくれて医療支援やガレキ撤去してくれたので、その恩返しにトルコ行きたいです!
かわのぬし @kwnms
支援や救助をしてくれた、全ての諸外国に、これから全力で恩返ししていかないとね。トルコとか、親日国だけじゃなく、政治的には仲良くない国にも、心からの恩返しをしていきたい。
n_waka @n_waka
おー、スッキリで海外の救援部隊いろいろ紹介。ありがたやー。今はトルコの救援隊にインタビュー。 #ntv
Min @Min1999
トルコ救援隊が19日に来てまだ活動してくれてるって。しかもほとんどがボランティア!トルコありがとう(*^ー^*)
@aromaru1
トルコの救援隊「恩返し・・」。。ありがたい。。
クワバラ @kimonotoyuki
トルコの救援隊は今も残って活動しているのか……。 #ntv
yuni0926 @yuni0926
トルコは、今も被災地で支援してくれてる。過去の恩返しがしたいと言ってたトルコのひと。日本人として、トルコにも、世界各国にもいつか恩返ししなきゃね。
@fabricb
トルコの救援隊はテント生活で瓦礫を撤去している。どっかの国は来日した時大々的に報道されていたけど、トルコ救援隊は殆ど報道されていなかった。
haruharu @haruharuanco
トルコからも救助隊が来てくれてたんだ・・。世界中から救援の手が差し伸べらているのに、当の日本政府が人命をおろそかにしているということが本当に情けない。
@mrsaomi
トルコの救援隊凄いなぁ~。TV局の思うツボな私…
domino ☆ @dominocats
おはようございます。テレビではトルコの救援隊の活動の様子を伝えていました。胸が熱くなります。
sim @ringissa_vip
トルコの救援隊すごい。尊敬する。トルコ行きたくなった!
きあさん @kiasan
1999年のマルマラ地震でお世話になったから恩返ししようと思っている、と救援隊内で日本語が話せるハサンさん。ぐすん。「トルコと日本の関係をこれからもっと深くしたい」。そのあと紹介する救援隊がイスラエル・・・。まあいいや、差し伸べられる手に国境はない。
コング @kong_on
トルコの救援隊、マルマラ地震の恩返しって思ってくれてるのね。「ほとんどがボランティア」って日本語喋れるトルコ人が話してた。テント生活で瓦礫撤去してる様子がスッキリでやってる!@昨日の宮城県七ヶ浜町 #Turky #jisin
いもねこ丸 @pomato_
トルコの救助隊の方の思いやりに泣いた(;ω;)
miki ☆미키 @miki_twinkle
トルコの救助隊のレスキューしてくれてる姿に感動。
やる夫 @kadeoskad
RT @kiasan: 1999年のマルマラ地震でお世話になったから恩返ししようと思っている、と救援隊内で日本語が話せるハサンさん。ぐすん。「トルコと日本の関係をこれからもっと深くしたい」。そのあと紹介する救援隊がイスラエル・・・。まあいいや、差し伸べられる手に国境はない。
残りを読む(17)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする