10周年のSPコンテンツ!
131
Takashi Uesugi 隆犀🦏 (NOBORDER NEWS TOKYOの論説とは無関係) @uesugitakashi
火事場泥棒。言論の自由への挑戦。情報暗黒内閣の正体露に。 ⇒菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
これ、閣議決定したのは3月11日だぞ。 RT @uesugitakashi 火事場泥棒。言論の自由への挑戦。情報暗黒内閣の正体露に。 ⇒菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI
孫正義 @masason
私なんて間違えてデマRTした事何度もある。これからは、確認取るのも大変⁈ これから何回逮捕されるのか⁈ 確証ない時は毎回⁈⁈⁈⁈ RT @uesugitakashi: 「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI
Takashi Uesugi 隆犀🦏 (NOBORDER NEWS TOKYOの論説とは無関係) @uesugitakashi
これで何度目だろう、正しく伝えたのにデマ扱いされるのは。常にソースを示し、検証できるようにもしているのに。相変わらず卑怯な匿名主義とアンフェアなディベート手法が罷り通る日本の言論社会。米国にいるとその未熟さが際立つ。本当に路は遠いなぁ。 @Tristan_Tristan
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
明るみっつーか、週刊ポストがいまごろになって報じたのを上杉さんがツイートしただけでは RT @thinkeroid: で、それが何で選挙後にこうやって明るみに出るんやww RT @uesugitakashi http://bit.ly/f1kaAI
孫正義 @masason
皆さんどう思いますか⁈ RT @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa
Takashi Uesugi 隆犀🦏 (NOBORDER NEWS TOKYOの論説とは無関係) @uesugitakashi
デマではないのでは。日付ではなく法案の中身の問題。閣議決定は法制化への一歩。民主主義に逆行するこの種の決定とは、断じて戦わなければならない。まさに孫さんがそうしてきたように… RT @masason: 私なんて間違えてデマRTした事何度もある RT「ネット規制強化法案」を閣議決定
孫正義 @masason
本件に抗議して、今から3日間tweetやめます。 ハンガーストライキみたいなもんです。 @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
そりゃないだろー。まあ面白いからいいけど。 RT @uesugitakashi: これで何度目だろう、正しく伝えたのにデマ扱いされるのは。常にソースを示し、検証できるようにもしているのに。相変わらず卑怯な匿名主義とアンフェアなディベート手法が罷り @Tristan_Tristan
Takashi Uesugi 隆犀🦏 (NOBORDER NEWS TOKYOの論説とは無関係) @uesugitakashi
御意賛同、追随決行。∠( `・v・)/ RT @masason: 本件に抗議して、今から3日間tweetやめます。 ハンガーストライキみたいなもんです。 @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
こんどは、はちま寄稿が煽ってるぞ。すげえアホの連鎖が発生してんなあ。 RT @htmk73: 菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘 http://blog.esuteru.com/archives/2908846.html
@tsukamotoband
・・・・・・・・日本を憂う同志の皆さまへ・・・・・・・・・・ 震災のどさくさに紛れて、日本の表現の自由を冒涜!!!! 菅直人は即刻議員の職を辞せ! ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/gXIQjR 拡散にご協力をお願いします。
zoota319 @zoota319
明らかに憲法違反だが、司法は立法に対して介入できない。法律の施行後、実際の訴訟の案件に際し違憲立法審査権が行使されるが、高度に政治的な事項には司法は言及しない云々で結局司法は何もしないと思われる。“@masason: 皆さんどう思いますか⁈ >ネット規制強化法案
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
3月11日閣議決定のネタに釣られてるw RT @masason: 本件に抗議して、今から3日間tweetやめます。 ハンガーストライキみたいなもんです。 @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
閣議決定は3月11日。地震の前だから記事がおかしいんだがw RT @trinitynyc: 15人復興会議だけじゃなくて、ネット規制までドサクサでやってたのか。http://bit.ly/fyi9q2 ったく、政府がいまとりかかるべき仕事として優先順位を間違ってるんじゃないの?
山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
週刊ポストの馬鹿記事に釣られる奴多数、っていうか孫正義まで釣られてカーニボー http://bit.ly/f443Hx
楠 正憲 @masanork
要綱・法文をみないことにはコメントし難いが、ログ保存の強化はサイバー犯罪条約以来の国際的な方向で、火事場泥棒とかネット規制強化といった批判が的を射てるか疑問も / 1302511053 http://htn.to/J7DEaX
れとこ @82_Reth_KO28
「デマの規制」というデマが流されているという多重DE高度な孔明の罠…というかただの集団ヒステリー。令状については記載があるが、「デマの統制」なんて法案のどこにもない。落ち着いてよく読んで。http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00025.html
Watanabe Toshinori @FLCLjp
コンピュータ監視法案って4月1日に国会提出されてるみたい。「震災のドサクサ」でも何でもない3月11日午前の「閣議決定」よりも、普通はこっちを問題にするべきじゃないかな。 http://t.co/MLdMzfG
江口秀治 Hideharu Eguchi @hideharus
また上杉隆氏が不正確な情報拡散。本法案閣議決定は3月11日午前中で震災前 RT @uesugitakashi: 火事場泥棒。言論の自由への挑戦。情報暗黒内閣の正体露に。 ⇒菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI
江口秀治 Hideharu Eguchi @hideharus
★リンク訂正 3月11日定例閣議 http://bit.ly/eUICim "情報処理の~刑法等の一部を改正する法律案" →午前官房長官発表 http://bit.ly/dV9YzA "一般案件等18件と、法律案、~が決定"★震災前午前の決定→「震災のどさくさの中で閣議決定」は×
江口秀治 Hideharu Eguchi @hideharus
(さらに補足情報)ウイルス作成に罰則 関連法案を閣議決定 http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031101000100.html 共同通信配信日時は、「2011/03/11 08:59」で震災発生時刻より前。
江口秀治 Hideharu Eguchi @hideharus
(もう1つ補足情報)法案「情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」は法務省サイトに→ http://bit.ly/hHhqR6 国会での審議状況は衆議院サイトに→ http://bit.ly/hh3Xdb ※4月1日付で国会提出
江口秀治 Hideharu Eguchi @hideharus
私も賛成ではありませんが、せめて中身を確認してからではいかがかと 法務省→ http://bit.ly/hHhqR6 衆議院 → http://bit.ly/hh3Xdb RT @masason: 本件に抗議して、今から3日間tweetやめます。ハンガーストライキみたいなもんです
丹治吉順 a.k.a. 朝P @tanji_y
これで何度目だろう、上杉隆氏のデマ拡散は。「政府・マスコミ・東電はメルトダウンを隠していた」「海外では日本を核汚染テロ国家報道」…多すぎて覚え切れん。裏付けを取らないジャーナリスト。 http://j.mp/hsM3Yx
残りを読む(12)

コメント

高橋健次朗 @T_kenjiro 2011年4月12日
やはりでまでしたか。上杉さんはちゃんとウラとってツイートしていもらいたいですね。少なくともジャーナリストとしてどうなのかと思いますね。
鐘の音@来年のフェスまでがんばる。 @kanenooto7248 2011年4月12日
http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00025.html 条文。デマをRTしたら逮捕とか、令状なく捜査とか、そんなことは書いてない。令状なしで出来るのは、保存の依頼だけ。
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2011年4月12日
こういう細かいポカを積み重ねて、その結果として記者クラブ開放が遅れたら誰も得しないのになー。 あ、記者クラブが得するのか
うさ学 @ottwo 2011年4月12日
「上杉隆はジャーナリスト」というデマ。ただの声のデカいおっさん。
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2011年4月12日
ある程度の事実とそれに基づくデータを並べ、それを自論に近付けるために歪曲した情報を流すのはジャーナリストでなくトンデモ。震災前の5時に夢中では面白いと思って関心持ちましたが、震災後は報道でなく事実はどうあれ自己主張したいだけだとわかり失望した。まぁ気付けて良かったかな。
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2011年4月12日
っと、書いて思い出したんだけど、先週上杉さんって、ジャーナリスト活動止めるよ宣言してましたよね?あれ?いつ復活したん?あまりそういう狼少年みたいなこともしない方が御自身の為にもいいと思うのだけれど、御本人はどう思っているのだろう。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年4月12日
ここまで大チョンボやったら、さすがにジャーナリストでございとは言えないよなぁ、@uesugitakashiさんは…。だから自分が報道すること発言することについてはちゃんと勉強しなくちゃダメだって彼が原発事故についてのデタラメ濫発を始めた頃から、ずっと諌めて来たんだけど、都合の悪い話は無視するし…
Elven_jp @Elven_jp 2011年4月12日
本件に抗議して3日間tweetやめるとか、100億寄付する孫社長のくせに安っぽい抗議だなぁ。ROで1週間引退するレベル。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2011年4月12日
まぁ誤報を謝らないのはお互い様だろう。それに原発事故もレベル7になり、結局フリーや海外の言うとおりになりつつある。大手メディアも余り他人のミスをdisってる場合でもないと思うが。
へぼやま @heboya 2011年4月12日
「デマ拡散」と「龍角散」はチョト似てる。  …トイッタダケサ イッタダケサ イッタダケサ…
ENDO Yasuyuki @eyasuyuki 2011年4月12日
上杉隆の最初の発言のどこがデマなのか分からない。3/11って震災のドサクサだろう。
ENDO Yasuyuki @eyasuyuki 2011年4月12日
結局デマを演出したい奴は上杉隆の最初の発言とそのソースを良く読みもしないで勝手に解釈しただけじゃないの?
logicerror @logicerror 2011年4月12日
3月11日の定例閣議は何時から何時だったの。震災のドサマギってんなら14時46分以降だったんだよね?
logicerror @logicerror 2011年4月12日
っと失敬。まとめコメに書いてあった。3月11日の閣議は8時17分からか。 http://www.asahi.com/politics/update/0311/TKY201103110655.html
武田具朗 @grobda 2011年4月12日
ほんと、上杉氏は記者クラブ開放の裏方に徹して、取材は他のジャーナリストに任せとけばいいのに、裏方もやって取材(?)もやってじゃ、そりゃどっちも中途半端になる罠。 それでこんなデマ流して、デマだって教えられても訂正しないって、ほらフリーは信用できないじゃないかって開放否定派に手札与えてることに気付かんのか。
@undertheredmoon 2011年4月12日
デマゴーグジャーナリストの味方するやつって何で原発事故が悪化すると嬉しそうなんだぜ? デマの部分が批判されてるわけで、正しいこと言ってる部分まで否定されてるわけじゃないんだぜ?
兄ぃ @any_k 2011年4月12日
そろそろ上杉隆を『デマの多いジャーナリスト』から『デマ拡散bot』へと評価見直ししようと思う。◆【上杉隆feat.孫正義】ネット規制法を”震災のドサクサの中”で閣議決定 というデマ拡散。
Keid @Keid_siren 2011年4月12日
上杉隆のイタくて許せないところは、デマを振りまいて大好きな陰謀論ぶちあげて、突っ込まれても撤回せずほとぼり冷めるのを待つ所だよな。知ってる人はまったく信用しないけど、知らない人が多すぎる
\たざきしあん/ @westinghouse565 2011年4月12日
安倍元首相曰く自称ジャーナリストどころか自称ですらなかった。
@mc2910 2011年4月12日
本当に上杉隆は酷いなぁ 孫氏はいつもあんな感じだし・・・
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2011年4月12日
うぅむ、全力で釣られてたわ。しかもプロバイダに対する要請も知ってたのに。リテラシーまだ足りないなぁ俺。
denki_ya_san @denki_ya_san 2011年4月12日
上杉&孫ブラザース、お子様すぎて、言葉無しですな。
黒翼猫|ω・)。o(や、やばた2000) @BlackWingCat 2011年4月12日
でもまるっきりデマでもない。実際4月1日に国会提出された。これはどさくさの中と言ってもいい @masason @cheebow
てっち @fanks1974jp 2011年4月12日
この件をRTした人全員逮捕? RT @kirik: これ、閣議決定したのは3月11日だぞ。 RT @uesugitakashi 火事場泥棒。言論の自由への挑戦。情報暗黒内閣の正体露に。 ⇒菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI
きむらー🐥 @negitoro503 2011年4月12日
確かに誤情報かも知れない。でも、ドサクサどうかより法案の中身の是非が問われるべきでは? 上杉氏が陰謀論にでっち上げたかったのかどうかは知らないけど、デマだと声高に言うのも印象操作に見える。
ちくわカレー @tikuwacurry 2011年4月12日
@uesugitakashi @masason 見事に釣られてデマ拡散した上に、謝罪・訂正もせずハンストと称して雲隠れした上杉隆と孫正義→【切り込み隊長ブログ】週刊ポストの馬鹿記事に釣られる奴多数、っていうか孫正義まで釣られてカーニボー http://bit.ly/fiDYv1
あおいそら @absent_mindedne 2011年4月12日
こういうの見ると、やっぱりデマは法規制する必要があるよな。 騙すのを楽しんでる人が多すぎる。
Yan @Yan_628 2011年4月12日
全てのフォロワーが”上杉隆@東スポ”と、あたまの中で変換すれば問題無い。「火事場泥棒」とか「どさくさ」をメインにしておいて「法案の中身が....」なんていうからダメなんだよ。「つられました。すいません」で済んだ話なのに。
富 ユタカ @lkj777 2011年4月12日
3月11日に審議してたというのが悪いわな。損正義と上杉氏は胡散臭いと思っているが、この法律は生易しいものじゃない。だが、こうやって脊髄反射して全然検討しないやつをみると、こいつらを捕まえてくれそうで楽しい気がしてきた。何しろわいせつその他のメールって感じで何でもその他がついている。その他って何かよくわからん。 http://bit.ly/fkw3xZ まあ、法律読んでも自分の都合のいい解釈しかしないやつもいるからリンクしても役立たないけどな。
荒木俊三 @toshizoaraki 2011年4月12日
この法案の国会提出は四月に入ってからだし、これとは別にネット規制やってるけどね。政府はISPに「自主的な削除」を求めている。 東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への対応に関する情報提供について(平成23年4月8日) http://www.telesa.or.jp/consortium/illegal_info/20110408_press.html
荒木俊三 @toshizoaraki 2011年4月12日
コンピュータ監視法やウィルス作成罪は、正式には「情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」。そしてこれの提出日は4月1日。あながちデマってわけでもない。 情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案 http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00025.html
長 高弘 (ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2011年4月12日
「過ちて改めざる、これを過ちと謂う」…ポカした後の残念さが上杉隆最大の欠点にして、上杉隆と東電の共通点
clyule@意識の薄い社会人 @clyule 2011年4月12日
突然何らかの使命感に目覚めちゃったかのようだ.
ちゃか @Chanchaca 2011年4月12日
もしデマなら逃げないで訂正して欲しいですね。 一日経ってもまだ拡散され続けていますし。
(Hamada Masahiro) @Hammie_Lyric 2011年4月13日
震災のドサクサっていうより、エジプト、リビア情勢を受けての3・11閣議決定なんでは。わいせつのドサクサや別件逮捕がこわいねぇ。 →→ 「何しろわいせつその他のメールって感じで何でもその他がついている。その他って何かよくわからん。 http://bit.ly/fkw3xZ」 →→ 国家に監視・統制される時代に突入か?
@kusohagetaro 2011年4月14日
上杉隆氏は、五島勉と矢追純一、広瀬隆をあわせたような、素晴らしいジャーナリストだ!
坂本聡 @hilitespecial 2011年4月15日
いったい何がそんなに切り込み隊長を熱くさせるのか。 日付を間違えたポスト? 裏を取らないジャーナリスト? でもやまもとが直ぐに確認出来る程度なんだから全然問題ない。
れもんた @montagekijyo 2012年12月22日
言い訳→NEWSポストセブン|上杉隆氏 ネット規制法案問題で「誤報とデマは違う」と反論 http://bit.ly/WAHZZR
れもんた @montagekijyo 2012年12月22日
上杉隆氏による官邸インターネット弾圧デマ http://youtu.be/L_HGxJVohbY?t=10m16s
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする