しばき隊の仲間だった木野寿紀氏の菅野完暴露ツイート

エストニアに留学中のしばき隊元隊員木野寿紀氏が菅野完氏の過去の悪行を暴露しているツイート
35
清義明 @masterlow

のいほいさんは「今後、運動界隈にはかかわらない」という話でまとまったわけで、ジャーナリスト活動はこれとは全く別。よって約束違反ではない。金や女で面倒起こしてもあとは自己責任。 ・・・というか、木野さんのところに、のいほいの記事をRTしていいんですかとか聞いているヤツはバカ?(笑)

2017-03-15 19:15:49
木野寿紀🇪🇪 @Kino_Eesti

【お知らせ】菅野完氏の件について、およびわたし個人についてネット上に不正確なことを書いている方へ - エストニア共和国より愛をこめて from-estonia-with-love.net/entry/warning

2017-08-10 13:15:56
壱縺怒左衛悶 お気持ち感想ランド住民 @boku_moraimon

木野トシキもいうとったけど、バカウンター界隈は早めにノイホイパージしていたから、もし沈黙を強いられるとしたら蓮池のおっさんの件でノイホイを持ち上げ直した連中だけだろ

2017-08-11 11:37:34
蒼き夜に @aokiyoruni

@boku_moraimon まあ、そうでしょうけど、野間氏は例の「暴行」事件で反原連にいられなくなった菅野氏を「女がいないから」という理由でしばき隊に入れている。そこで募金横領したわけですから野間氏も大概ですよ。そして菅野氏とつるんでることを被害者に見咎められて仲裁者の信頼を失い今の泥沼にいたるんですから。

2017-08-11 22:37:17
蒼き夜に @aokiyoruni

@boku_moraimon あとは木野氏も発覚して全額変換したとはいえ、募金横領ってとんでもないことやらかした菅野氏の件を週刊金曜日の記事になるまで黙ってたわけですからね。それが真っ当だったかは疑問です。例えば公組織でそんなことがあったら確実に隠蔽と言われますよ。

2017-08-11 22:39:54
蒼き夜に @aokiyoruni

@boku_moraimon 野間氏にしろ木野氏にしろ菅野氏をパージしたといっても、だまっていつのまにかで、多くの方はは記事になってはじめて「え、パージだったの」と言う感じだったでしょうから、胸を張ってパージしたと言えるほどではないですよ。組織防衛を疑われてもしょうがない。

2017-08-11 22:44:46
木野寿紀🇪🇪 @Kino_Eesti

この点については本当に仰るとおりなので、わたしがお叱りを受けて当然の部分かと思います。また「菅野さんによる募金の私的流用はあったが、最終的には全額が間違いなく返還されており、本人が深く反省していることから、流用の事実については公表しない」という決定はわたしの独断によるものです。 twitter.com/aokiyoruni/sta…

2017-08-16 03:22:18
木野寿紀🇪🇪 @Kino_Eesti

菅野完さんによる寄付金の私的流用について公表を見送ったのは私の判断によるものなので、その点はお叱りを受けても仕方がありません。ただし私自身も着服をしていただとか、そのお金で留学しているだとかいうのは「全くのデマ」ですので。 from-estonia-with-love.net/entry/warning

2017-08-16 03:30:03
木野寿紀🇪🇪 @Kino_Eesti

ブログ中にある「Facebook 上でトピックを「公開」の設定にした状態で事情を説明する投稿をしており」というのは、このトピックのことです。ことし3月に発表したものですが、菅野さんについてのわたしのスタンスは現在も変わりません。 facebook.com/kinotoshiki/po…

2017-08-16 04:07:01
蒼き夜に @aokiyoruni

@Kino_Eesti 週刊金曜日に指摘されるまで菅野氏による募金着服の件をを募金された方や募金を募った世間に説明しなかったのは問題かと思いますが、それをお認めになられたのは大事なことだと思います。メンション有り難うございました。twitter.com/Kino_Eesti/sta…

2017-08-16 05:56:02
蒼き夜に @aokiyoruni

@Kino_Eesti ところで、このような指摘をいただきました。しばき隊、菅野氏、木野さんの運営団体の関連についていま一つ整理が出来ていないのでご説明いただければと思います。 @OoTAKUICHIROoO twitter.com/OoTAKUICHIROoO… twitter.com/aokiyoruni/sta…

2017-08-16 06:02:26
蒼き夜に @aokiyoruni

@OoTAKUICHIROoO 確かに募金を募り菅野氏が着服事件をおこしたのは当時しばき隊と近い関係だった木野氏運営の団体ですね。この団体でしばき隊メンバーの菅野氏が募金口座の管理をしていたのかは不明です。直接木野氏に聞いてみます。ご指摘有り難うございます。twitter.com/OoTAKUICHIROoO…

2017-08-16 05:36:36
木野寿紀🇪🇪 @Kino_Eesti

当時わたしと菅野さんが運営していたのが「People's Front...」です。初回の東京大行進を主催した団体です。 twitter.com/aokiyoruni/sta…

2017-08-16 14:19:13
木野寿紀🇪🇪 @Kino_Eesti

初めて公表しますが、これは2014年2月6日に私と菅野完さんが結んだ誓約の一部です。週刊金曜日が表現するところによる「運動体からのパージ」はこれを指しているはず。菅野さんが週刊金曜日の取材に対してノーコメントだったのも、この誓約があったためです。 pic.twitter.com/3iW3n17d5u

2017-08-17 03:54:44
拡大
木野寿紀🇪🇪 @Kino_Eesti

先ほど公開した瞬間まで、この文書は「私」「菅野さん」「誓約書の交付に立ち会ってくれた証人」の3人しか存在を知らなかったものです。ただし多くの方がご存じのとおり「菅野さんとは絶交した」という旨を私からTwitterで発表していますし、当時は周囲にも直接そう伝えています。 twitter.com/Kino_Eesti/sta…

2017-08-17 04:00:17
とんでもない蔵FlyButNothing @365imyme

@Kino_Eesti 木野氏の金でもないのに、#菅野完 氏の横領事案について、口外しないことを本人に誓約させて、どうするの❓😬 ボランティアの女性の善意につけ込んで部屋に上がり込んで性行為に及ぼうとしたり、その後も運動の募金を横領したり、普通じゃできない😅 その都度反省って、サルでもできる🐒🤣 pic.twitter.com/dNX1RHrbOy

2017-08-17 21:18:48
拡大
拡大
とんでもない蔵FlyButNothing @365imyme

@Kino_Eesti #菅野完 #木野寿紀 さすが #しばき隊😬皆さん文章力に問題あり😇 とりあえず用語について ①冒頭で「私「noiehoie」こと菅野完(以下、「私」という。)」とする。 あるいは「菅野」 ②ジャーナリストごっこでなければ「刑事告訴・告発」は、単に「告訴・告発」 #男組 #野間易通 pic.twitter.com/o0PaQDrFr2

2017-08-18 18:28:49
拡大
とんでもない蔵FlyButNothing @365imyme

@Kino_Eesti TAKUYAMA @OoTAKUICHIROoO YAMAMOTO TAKUICHIRO Architect, 「雲」 一番惨めなパターン。書き逃げブロック。卑怯者アーキテクト。自己紹介😬#菅野完 pic.twitter.com/KKFRRAijfA

2017-08-22 08:16:18
拡大
拡大
拡大
拡大
木野寿紀🇪🇪 @Kino_Eesti

さっきの高橋組長のやつだけど、こういう告発が出た以上は「組長はすぐに誠実な対応を」としか言いようがない。てかこれ菅野完さんの件と同じような話だなあ……。

2017-09-03 17:12:00
木野寿紀🇪🇪 @Kino_Eesti

高橋組長の件は発表されたばかりなので勝手な言及を控えるとして、代わりに菅野さんを例にとって説明します。わたし個人の考えですが、文筆や社会運動での功績と、私的な部分の不祥事や悪行なんかは「原則として」分離して考えるべきだと思っているのね。これは何度かFBで書いてますが。

2017-09-03 17:23:35
ALOE @ALOE1000mg

@Kino_Eesti でも、その運動の勉強会の後で起こった件は、私的と言えどもグレーだよね。 それに、この件が事実だとすれば、弱者に対して性的な行為を要求する事になり、運動の方針とは相反する行為だよね。 それでも、私的と割りきれるの?

2017-09-03 17:54:27
WeSTP☆INT @Westwood_Palms

@Kino_Eesti 「ナチスは良いこともしたという主張は許されない」と言ってみたり「功績と悪行は分離すべき」と言ってみたり党派性でお忙しいですね。

2017-09-03 18:00:51
とんでもない蔵FlyButNothing @365imyme

@Kino_Eesti #高橋直輝組長 こと #添田充啓#菅野完 と同じことやってたってことは、#しばき隊 #男組 #東京大行進 #仲パレ C.R.A.C.には他にも同じような例があるはず。左翼運動って、昔の全共闘もやり放題で、それが目的で入るのも多いんだって。#野間易通 #木野寿紀 はどうなん🖕 pic.twitter.com/9mPTQHU4ku

2017-09-03 21:29:55
拡大
拡大
剛だぜ❣右や左面倒くせー。反日が嫌いなだけ @syamrockitoh

@365imyme @Kino_Eesti 要するにしばき隊界隈はどっちも、女性という自分より腕力の弱い人に対し酷い事をするって集団か? チッ、普段は反差別とか聞こえのいい事を言っときながら力ずくかよ、まあこれであの界隈が如何に胡散臭く当り屋だったってのが知れ渡ったね。あとは、被害女性のメンタルと陰謀説には気を付けて欲しい

2017-09-04 07:38:03
とんでもない蔵FlyButNothing @365imyme

@Kino_Eesti #木野寿紀 (公的な部分の❓)文筆や社会運動での功績と、私的な部分の不祥事や悪行っていうレトリックが成立するか⁉️ジャーナリストや社会運動家の性犯罪や横領は私的だから分離して考えろって🤣 #山口敬之 #菅野完 #高橋直輝 #添田充啓 jfxaprt17.blogspot.jp/2017/09/blog-p… pic.twitter.com/OBEqqw0Tv9

2017-09-04 08:39:26
拡大
ぐう平@韓国人はライダイハンを知らない? @Far_East_Nite

@Kino_Eesti 「『原則として』分離して考えるべきだと思っているのね。これは何度かFBで書いていますが。」この部分はテンプレか何か使えそう。全く支離滅裂なのに何かまともなことを考えているかのような(笑)。ちょっとツボりました。

2017-09-04 23:46:15
1 ・・ 5 次へ