【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
76
ログインして広告を非表示にする
ケイト @evergreen1510 2018-06-04 22:49:54
5年程前に知人に頼まれて宝塚チケットを頑張って用意したのに1階15列目(センターブロックだったのに)「あんまり良い席じゃないね」って言った人はそれから少しずつ付合いを無くし音信不通にしてやった。私自身観られるならB席でも有難いと思うのに苦労してチケット取らない奴程ずうずうしいんだよ。
ケイト @evergreen1510 2018-06-05 19:43:53
ムラであっても日曜11時開演のチケットだったんだぞ~! それをチケット渡すと同時に「あんまり良い席じゃないね」とサラっと言われたんだ(涙) その瞬間その人の人間性を疑った。例えそう思っても心の中だけで思っていて欲しかったよ。こういう事を言って相手がどう思うかも解らないなんてさ・・・。
ケイト @evergreen1510 2018-06-05 19:55:15
因みに、その時の私は顔は笑顔で「えへへ・・・、そうなんだぁ~」って言ったけど心の中ではトート閣下の如く「死ねばいい・・・」と言っていましたwww
ケイト @evergreen1510 2018-06-05 20:06:17
@C9u8mxXrGfMCAPI そうなんですよね。まだその人だけなら良いんだけど後から「知人も観たいって言ってる」とか、更に「SSかS希望」とかどんどん図々しくなって来て。多分言われるがままに1度(たまたまですが)良席用意出来たので言えば簡単に観られると勘違いしたのかとは思うのですが呆れるばかりで(汗)。
ケイト @evergreen1510 2018-06-05 20:20:04
@C9u8mxXrGfMCAPI どれだけチケット取るの大変かとか色々言いたかったけど、もうこんな奴に説明するのも自分が疲れるから結局やめて結果、音信不通にしてやりましたwww
papepo @sasameyukiguni 2018-06-05 20:15:24
@evergreen1510 外から失礼します。 物の価値が判らない方であっても腹立ちますね。人の苦労を理解出来ないというか、当日券+立ち見でも有難いと感じるファンからしたら何様なんだと思わざるを得ないです(`Δ´)
ケイト @evergreen1510 2018-06-05 20:24:33
@sasameyukiguni 年上の方でお金持ちでいつも周りから何かと優遇されているので何かをして貰う事が当たり前になっちゃってる様です。別に感謝して欲しいとは思わないけれど、そういう「ありがとう」「おかげ様」の気持ちの無い人とは付き合う気が無くなったので音信不通にしてやりました(汗)
いぬ @AkUz_ArAkAt 2018-06-05 18:53:19
大好きなご贔屓様に1年に1回の貴重な観劇のチケットを頼んで、学年的にもS席だろうなぁ〜と何ヶ月も前からワクワクして行ったら、まさかのB席1番後ろで「可哀想に😭」と申し訳なく思ってたら「観れるだけで幸せなの❤️」って必至にオペラで贔屓を追ってたうちの妹(小学生)の健気さよ? twitter.com/evergreen1510/…
papepo @sasameyukiguni 2018-06-05 20:28:58
@evergreen1510 いずれにせよ舞台で感動とか覚える人種では無さそうですね💦 ヅカの良い所はファン同士の感謝のし合いで成り立ってる様な所でもあるのに...。
ケイト @evergreen1510 2018-06-05 20:32:33
@sasameyukiguni 今は他の人に頼んでたまに観劇している様ですが、多分宝塚ファンというよりはステータス的なものでみているのかなぁ~と。 オシャレしてオペラやバレエを他の人より良席で観る優越感と言いますか・・・(汗)
papepo @sasameyukiguni 2018-06-05 20:34:48
@evergreen1510 ステータス的なもんですか...。そんなんじゃ何を観ても単純で同じ感想しか言わなそうな感じもしますね(*゜Q゜*) 本当に好きなら劇場に入れるだけでも喜ばないと。
ケイト @evergreen1510 2018-06-05 20:37:10
@sasameyukiguni ホント♪ 立ち見でも観られたら幸せですよね☆ それにオペラグラスさえあればSSS席になりますし♪
papepo @sasameyukiguni 2018-06-05 20:38:54
@evergreen1510 わかります! 御贔屓のアップや回によって異なるアドリブに遭遇すればどの席でもSS席になるんです。
ケイト @evergreen1510 2018-06-05 20:41:00
@sasameyukiguni そうですよ~♪ それに贔屓が舞台上にいる限りは舞台のどこにいてもドアップですものね☆
フランソワーズ @francoise_com 2018-06-05 22:33:16
似た?ようなハナシ。知人が取ってくれた某ミュージカルの地方公演チケット、そのミュージカルは初めての人を誘って三人で観劇。 終演後、感想を聞いたら「次は(行くことは)無いかな!←笑顔」て。 いや待て、チケット取ってくれた人の前で言うなよ、ココロで思えよその感想!と。 twitter.com/evergreen1510/…
ケイト @evergreen1510 2018-06-05 23:37:11
皆様から色々とご意見等頂き確かにそんな人は一度自力でチケットを取ってみたら良いんだと思いました。そして3年位ずっと【チケットをご用意出来ませんでした】ループの呪いにかかったら大変さが解って貰えるのかなぁと。 あと東京だとよく芸能人や著名人の良席観劇もちょっとモヤモヤしたりします。
ケイト @evergreen1510 2018-06-05 23:59:11
勿論宝塚ファンでよく観劇に来られたり会に入っていらっしゃったりする芸能人著名人の方は同じファンなので大歓迎なのですが人気公演話題作の時だけ誰かのツテで良席観劇しているのがなんだかなぁと。こちらは駄作ガラガラ公演も応援してるのにそういう方のせいで人気チケ難公演は観られなかったり(涙)
ケイト @evergreen1510 2018-06-06 00:17:52
ホントSS席が当たり前と思っている人達はなんなんだ?絶対何かのお付き合いで観劇に来てるやろ?みたいな人で寝てたりつまらなそうにしてる人とかSSにいるし。そうやって関係者のツテでSSで観る事がステータスなのかな?真のファンはどこのお席でも贔屓と同空間で観劇出来る事こそがステータスなのに☆
泉@7/20刀ステソワレ、ライビュ @izu_sei 2018-06-06 08:14:24
なら自分でご用意なさってね?って思うよね、そう言うの人としてアウト。付き合って行く上でもアウト twitter.com/evergreen1510/…
りんたろう@DJツアー大阪両日 @mstk_rin 2018-06-06 11:41:42
私はライブとかでチケットを取ってもらった場合、その会場に入れるだけで有難いというのを知っているので、文句なんか絶対言えませんね。感謝しかない。 こんな人と縁を切るのは当たり前だ。私だったら、そいつに渡したチケット破り捨ててる。 twitter.com/evergreen1510/…
ようのすけ@冷奴で生ける屍 @Tiger_NatsuGray 2018-06-06 18:13:01
宝塚に限らずだけど、チケット取るのってめっちゃ神経使うし、気力を消耗するんですよ(>人<;) 有り難い事に私はその様な事を言われた事はありませんが‥ 本当に傷つかれただろうなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。 そんな方とは疎遠になって大正解ですよ‥ twitter.com/evergreen1510/…
地獄のヨシダ @jigoku_yoshida 2018-06-06 18:54:56
大して親しくもない人からただでさえチケットとるのが難しい団体の旗揚げ記念興行の最前をとってくれと言われたときは「マジでこいつ何様なの?」って思ったさ… そんなに行きたいならご自分でチケットとってね( ͡ ͜ ͡ ) twitter.com/evergreen1510/…
ぽこ… @pokoneko1010 2018-06-06 19:30:29
あぁ!本当にこれ… この間、席頼んでおいてデリカシーのないこと言われてモヤッとした案件と同じだわ( ;∀;) twitter.com/evergreen1510/…
残りを読む(6)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

inu @inu1122 2018-06-07 01:53:21
一般人の意見を受け入れてこそのガチのファンじゃないのか。 自分がどれだけ努力したか、その席を確保するのがどれだけ大変かなんか言わないと伝わらないでしょ。チケットとってもらった側も言い方はあるだろうけど。 それと関係者席だって、少なくとも関係してる人が見てるわけで、それを一般のファンが批判したらなんか、痛いファンの運営批判に聞こえる。
ハイホー @Ho__Hi 2018-06-07 01:57:25
これが宝塚じゃなかったとしても、チケットを取ってくれた人に言うことじゃないですよね。ファンかそうでないかとかも関係ないです。本当に悪意があったんじゃないかと疑いたくなります。
珈琲牛乳 @coffreexx 2018-06-07 02:42:37
チケットを取ってくれた人に対して「あんま良い席じゃないね」って、その席がどの程度とるのが大変なのか分からずとも良識のある人なら言わないと思うけどな。この人が無理言って布教してるとかならまだしも、頼まれてとったチケットでしょ?
珈琲牛乳 @coffreexx 2018-06-07 02:48:27
まあ、後半の関係者席が云々だの真のファンだのは確かに痛いファン感あるけど
やあ @tamaaaaa_aaaaan 2018-06-07 04:10:07
ファンがどうとか以前に、良識のある人なら頼んで取ってもらったチケットに普通そんなこと言わないと思うんです…
nob_asahi @nob_asahi 2018-06-07 05:59:34
何故チケットを取ることを頼んだのだろうか。自分では取れない、取ることも困難だから取りやすい立場の人に頼んだのだとしたらとてつもなく失礼な台詞だ。それとも普段から「良い席自慢」をしている人に、ご自慢の良い席とやらを頼んだのだろうか。だとすればちょっと失礼だ。
アルーネ @Alnequhlan 2018-06-07 06:25:13
お礼の言えない奴はバスティーユにぶち込むべきだな
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-06-07 07:09:38
花組の「ポーの一族」を見に行った時、宝塚のサイトからはチケットを取れなかったので阪急交通社のツアー申込で観劇する事になりました。チケットは本当に取りづらいですよ。(あとサイト見れば分かりますが1階の15列目センターブロックってS席の中でもかなり前の方なので「良い席」ですよ。この知人とやらの知識と良識が根本的に足りてないか、この話自体割と話半分に聞いておいた方が良い案件かもしれない)
シン・世界の片隅のスゥ。 @_2weet_sue 2018-06-07 07:55:34
基本仕事休んで平日朝から宝塚大劇場で当日券とる勢。ほんとチケットとるの大変で取れても1番後ろだったりするから早くから並べば前の方で観られる立見に切り替えた。空いてれば車椅子の方用の席に座れることもあるし(袖近くの芝居は観にくいけど)
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-06-07 08:00:41
そもそも舞台ってかぶりつきレベルで前だと逆に初心者は観づらいのも含めて1階15列センターブロックって場所は役者目当てじゃない普通に舞台観たい人からしたら見やすさって意味でも充分いい席だと思うけど。そして宝塚のチケットは人気演目の場合サイトからはまともに取れないと思った方がいい。
はくしんかわ @sato231031 2018-06-07 08:06:03
発言がふてくされる転売ヤーにしか見えない
みもれっとぅーん @Mimolettoon 2018-06-07 08:41:42
宝塚がどうとかファンがどうとか関係なく人としてダメなやつだろ
こねこのゆっきー @vicy 2018-06-07 08:48:48
知らないだけなら教えてやれよ。価値がわかれば感謝するだろ。それでもサゲてくるなら敵だから切れ。
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018-06-07 08:51:55
チケットを渡すと同時に言ったってことは多分印字された席ランクだけで判断したんだろうな
いかおとこ @mororeve 2018-06-07 09:10:22
飲み会の場所予約しといてよー! ↓ ここ微妙だね! 死ね!!!
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2018-06-07 09:11:10
我慢しながら少しずつじゃなくて速攻縁切ってもいいんだぞ☺️
読み猫 @yomi_nekox 2018-06-07 09:17:23
無知な人に、全く情報を伝えずに憤る事はどうかな……せめて、言おうぜ
oshow2001 @oshow2001 2018-06-07 09:19:22
SS席以外は認めぬ御仁だったのかも。
ざおーが @zaooga 2018-06-07 09:28:09
その友人、不満があるなら自分でとれよ
アンジェイ和田@映画「野獣刑事」信者 @andrzejwada 2018-06-07 09:29:45
観劇のチケットを知人に確保していただいた後にお誘いのあった「同じ日付での結婚式二次会」を欠席したことがあります。価値観おかしいかもしれませんが、確保してもらったチケットをどうすべきか、その時思いつかなかったので。その時の結婚式の方とは縁が切れてしまいましたが(笑)。
ゆゆ @yuyu_news 2018-06-07 09:51:05
転売屋からチケット買うのこういうタイプの人だよね…
ゆうやみ @yymmttmmkk 2018-06-07 09:53:11
宝塚劇場には入ったことなくて申し訳ないけど15列センターってはじめての舞台にはベストに近い席だと思うわ。舞台全体をひと目で見渡せる、舞台と席の高さが同じくらいで首が痛くならない、舞台演出を正面から見れる、なおかつ臨場感は十分に感じられる。 チケット取りは情報戦だから慣れてこないとなかなか席取れないよ。この人自分でチケ取りやったことあるんかね。
里田くん @satoda3104s2 2018-06-07 10:22:21
マジで殴りたくなるようなクズだな。
---------- @yukiokurosaki 2018-06-07 10:24:27
「あんま良い席じゃないな」って思うだけなのと、それをそのまま口から出しちゃうのは、月とウンコほど差がある
kanade7 @KanadeMirai 2018-06-07 10:26:29
お金持ちでいつも優遇されたり何かをして貰う事が当たり前なおばさまってまあ正直カーストが違う特殊な相手なのでは。良く言えば浮世離れした、悪く言えば世間知らずのわがまま金持ち。この人が縁を切ってやったところで痛くもかゆくもなさそうなのがまた切ない話だなと思った…。
みつる @mituru2525 2018-06-07 10:38:05
yomi_nekox 「思ったこと言っちゃう」タイプはそっとじが一番イライラしないもんよ
小判@忘れないあの日の歌と空 @asami_konno 2018-06-07 10:38:50
5万円出して防振双眼鏡買ったら、もう席が遠いとかで悩むことなくなるのに
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-06-07 10:41:03
教えてやればいいのに。陰険やなぁ
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-06-07 10:42:01
はいはい炎上炎上(うんざり…
endersgame @endersgame3 2018-06-07 11:03:16
yomi_nekox vicy inu1122 kgbn1112 そもそも価値の低いチケットなら手配してもらったチケットをけなすのか? 君たちは。
endersgame @endersgame3 2018-06-07 11:04:37
↑「実際、客観的に価値の低いチケットなら」
こねこのゆっきー @vicy 2018-06-07 11:35:33
endersgame3 どこを読んだら君たちになるんだよボンクラ
endersgame @endersgame3 2018-06-07 11:42:00
vicy チケットを取ってもらったこと自体が感謝すべき価値であり、「価値がわかれば感謝する」のがおかしいって思わない馬鹿なのね。
@u_or1 2018-06-07 11:56:00
宝塚のチケット倍率って桁が違うくらいすごいよ。例えるならキャパ500(+通路立ち見含む)のハコで嵐のライブ開くレベル しかも1階席取るってのは余程の運使い果たすかコネ使わなきゃ無理
op chin @opopchin 2018-06-07 12:04:19
10~15列目センター辺りから観た形が、一番演出意図を反映した画になってるはずなんだが。主の友人とやらは、何処だったら「良い席」って思うんだろうか?
@u_or1 2018-06-07 12:04:26
まあ相手にやらせといて文句言う奴と縁切って損はないと思うな…ましてや対象が宝塚だもんな…
I-zy @digitaleazy 2018-06-07 12:05:35
ちょっと穿った見方かもしれないけども、こんなん言われて「えへへ・・・、そうなんだぁ~」・・・なんて言ってるからこういう知り合いを友人に呼び込むのではないかとも思う。
---------- @yukiokurosaki 2018-06-07 12:12:53
「人に取ってもらったチケットにケチをつける」なんて無神経も甚だしい。その後も図々しくなっていったようだし、元からそういう奴だったということ。価値とか大変さを教えればって言葉もあるが、じゃあ手軽に取れたら文句言っていいのかって話でもないよね。品性の問題。
---------- @yukiokurosaki 2018-06-07 12:16:13
digitaleazy 想定外の言葉を突然かけられると、意外と反応できずに適当に流すようなこと言って流しちゃうもんだよ。
R @romrompon 2018-06-07 12:29:02
こんな軽口程度軽く言い返してジョークとして流せないような間柄でそんな事言われるって普通に嫌われてるか乗り気じゃなかったんじゃね
お空キレイキレイ @747_bold 2018-06-07 12:34:32
後半が蛇足かつ言わなければよかったね案件
らくだケイム @rakudacame 2018-06-07 12:36:56
あんまいい席じゃないねって言われたときに「そうなの」じゃなくて、「どれだけとるの大変だと思ってるの!というかこの席かなりいい席だよ!」っていった方がお互いにいいなと思った
hombokazuma @hombokazuma1 2018-06-07 12:38:18
これチケット云々の話ではなくて、人間性の話だよね。 奥さんに料理作らせておいて「まずい」って言っちゃう旦那とか。それは料理の話じゃないんですよ、おまえが作れっていう話でもない。人として最低限殿の礼儀と思いやりがないって話。 でもそういう人は最初からそう言う人であるはずなので、そう言う人と友達になってしまった自分自身については反省した方がいいかもね。
R @romrompon 2018-06-07 12:39:39
立ち見でもSSS席です!!ってそんなもの人それぞれだろうに 普通に劇として楽しむなら見辛い場所じゃ残念と思うのも理解できるだろう 「もっと近くで見れたらいいのにねー」って軽く流すか、仲良い相手なら「チケットとるの大変だったのにー!」って笑えばいいのに 徐々に付き合いなくして縁切ってやった!って自分との縁にどれだけ価値があると思っての「してやった!」なのか 自分にとってはSSS席の価値観を押し付けるのもそうだけど、傲慢さが透けて見えて自分は共感出来ない
るし@生涯足掻く @rusi2576 2018-06-07 12:41:46
ものを頼んでやって貰ったらお礼を言えよ。以上。
hombokazuma @hombokazuma1 2018-06-07 12:42:10
ちなみに私だったら、そんなことを言われたら、 「あ、ごめんね、こんな席のチケットいらないよね」って言って目の前で破り捨てます。そして、「じゃあね、もう二度と会うこともないと思うけど、お元気でね」と言って立ち去ります。
飛竜 @bsb_hiryu 2018-06-07 12:42:31
観劇とかしない人にとっては多分映画の座席みたいな感覚でいると思うから、どこがいい席かという感覚やチケットを取る難しさもわからないから、チケット取ってあげる側は相手は自分たちには常識レベルのことさえ知らないって前提で接してあげた方がいいし、取ってもらう側は知らなくても無理はないけどそういう事情もなるべく知っておいた方がいい。でもそれとは関係なく相手が好意でしてくれたことに対して文句(に聞こえる)ことを言うのは相手との関係性にもよるけど失礼ってところが一番の論点かな
hombokazuma @hombokazuma1 2018-06-07 12:43:48
romrompon あんたの共感ごときにいかほどの価値があると思ってんの?
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018-06-07 12:46:29
与えられるだけの人間が一丁前の口利いてんじゃねーぞ
tamama @tamama666 2018-06-07 12:47:55
hombokazuma1 でも奥さんの料理の場合は指摘しないといつまでも間違った料理の味付けのまま死ぬほどまずい料理を延々と何十年も食べさせられることになりますからねぇ ええ、うちの姉の料理です あの砂糖ドバーッ、あ、甘くなりすぎた、塩ドバーッで中和!、あれ?ダメだ、じゃあ醤油ドバーッー、ぁいれすぎだ、もう一回砂糖ドバーッ こんな料理をまずいと言えずに耐え続けてる旦那さんが可哀想で仕方ないです 不味い料理は言って直させないと命に関わります!
点面悪鬼百之助 @x743 2018-06-07 12:57:59
まとめを全部読んだら「まあ、うん、そうだね」という感想しか出てこなかった
hombokazuma @hombokazuma1 2018-06-07 12:58:20
tamama666 ああっ! うちもそうですけど(笑)。まあ、「当たり前の料理」という前提で(笑)。
ラウ💎1 @indigoblue_yume 2018-06-07 12:59:27
推しの姿見れたらおkなんや… 毎回チケとってくれる友人がいるけど有り難すぎて元ツイの人のような事口が裂けても言えない
kyk @0_kyk 2018-06-07 13:11:23
そう言われるとうざいので人にチケット譲るような時は最前列だろうがどこだろうが「お察しください」って言ってる
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-06-07 13:19:26
どうしても付き合わねばならない相手でなくて良かったよね。義理の親だの親戚だの上司関係だのだったら、こんな簡単にはいかないだろうし。そういう関係でもない相手は面倒臭けりゃさっさと切って正解と思うわ。理由の説明なんかは本人の親が躾で教えとくべき事柄だし。ぜんぜん責任ない。
もねこ @mocomb 2018-06-07 13:31:34
そこでしっかり喧嘩しちゃえばいいのに。
読み猫 @yomi_nekox 2018-06-07 13:53:47
mocomb ほんまそれ。本音言ってフェードアウトならともかく、察して案件じゃん。こんなの何度も繰り返すよ。全部を察せれる人間なんていないんだから
marumushi @marumushi2 2018-06-07 14:08:43
そんなことも言われなきゃ分からないような奴と喧嘩するエネルギー使うのがもったいない
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2018-06-07 14:13:51
普通の感覚なら「チケット取ってくれてありがとう」なんだから、普通の感覚を持たない人って事でサヨナラしても問題ない
ましろ@普通のお○さんですっ!(歓喜 @mashiro_33 2018-06-07 14:21:34
なら自分で取ってみろよチケットを!つーか15列目なんて羨ましいわ!実費払うから私が代わりに座りたい
こねこのゆっきー @vicy 2018-06-07 14:27:56
endersgame3 人の話聞いてる?どこを読んだら「君たち」になるんだよボンクラ。
endersgame @endersgame3 2018-06-07 14:38:00
vicy 同じようなこと言ってる馬鹿だから一纏めにしたんだけど、俺のほうが上級の馬鹿だぜって言いたいの?
endersgame @endersgame3 2018-06-07 14:48:03
そりゃあ当人は「私がしてやった事自体に感謝せえよ」とは言いにくいから価値で語るだろうけどさ、そもそも実際にどんな席だろうが取ってもらったチケットを貶す人間性に対して「価値を教える」も「本音語る」もねえだろう。100歩譲って、観終わった後に「あんまいい席じゃなかったね」と言う程度なら関係性次第で許容できなくもないが。
万華庵:満喫中 @mangekaren 2018-06-07 14:52:50
門外漢なら何を言っても許される話じゃないけど、今のご時世なら簡単に界隈の常識とか知る事が出来るのになぁ……理解できないものをいきなり尊重するのは無理でも分かろうとしないのはダメ
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-06-07 15:16:41
お席のご用意がなされた時点で五体投地で感謝したくなる界隈の住人なので怒りで冷静な思考が出来ないんだけど、「頼んでおいて文句言う」はどんな場合でも肯定されないと思う。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-06-07 16:08:30
超駄作(?)映画の鑑賞券をもらった時もマナーとして「ここが面白かった的な感想」を述べたよ(総合得点は非公開)。 正しい日本人的会話なら、 用意した人「いい席じゃなくてごめんね」もらった人「ありがとう。いい席よこれ、だってあなたが用意してくれたんですもの」 みたいに、提供者が謙遜し、享受者が誉める。だと思うのだが・・・
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-06-07 16:14:09
心配せずとももうすぐ「久しぶり!ところで宝塚のチケットまた頼みたいんだけど」って連絡来るよ。
yadamon @yadamon11 2018-06-07 16:24:55
無神経なバカとは縁切るしかないって当たり前の話に何の議論が必要なんだ? このバカに擁護できる点があると思ってるのはバカの同類だぞ
yadamon @yadamon11 2018-06-07 16:27:04
inu1122 知ろうとしない時点でただの無法者なんだよ。 教えてくれなきゃわからないなんて馬鹿とかかわるとろくなことにならない。
yadamon @yadamon11 2018-06-07 16:29:12
vicy 頼んでおいてケチつけるような奴は問答無用で敵だ。常識を知れ
yadamon @yadamon11 2018-06-07 16:30:30
bsb_hiryu 人にものを頼んでその苦労を知ろうともしない馬鹿に擁護できるところは一つもありません。あなたの意見が間違っています。
yadamon @yadamon11 2018-06-07 16:32:30
romrompon この世に一人でもお前の共感のぞんでるにんげんがいるのか?黙ってろよ。
yadamon @yadamon11 2018-06-07 16:36:16
yomi_nekox 無知は罪 どうして嫌味言われたバカにまでへりくだって慮らなきゃいけないの?縁切って痛くもかゆくもないならそれ以外の手段をとる理由がない。何甘えてんだ
カラシナ @kokurikoo 2018-06-07 16:38:52
千円の映画のチケットでもなかなか出てこない台詞やな・・・
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-06-07 16:53:47
自分で頼むよりいい席が取れるだろうと思って頼んだ友達と、人気有るから席とれること自体がラッキーと理解してる本人との認識の違いってことなんだろうけど、頼んでおいてそういうことはトラブルになるってことなんだろうな。頼んだ本人はたとえ思ってもいうべきでないと。
他力本願寺第114514代住職 暮灘 @OUDONsuperster 2018-06-07 17:02:38
何にしろ、貰い物に気安く文句垂れるのは人としてカスって事ですよね。
マガミ@夏コミお疲れ様でした @ryuya_magami 2018-06-07 17:03:00
品性の問題。少し頭の片隅に過っても言わないのが人として正道。言う時点で、相手の事を自分と対等に見ていないタイプだから、切って当たり前。その後の蛇足の部分はまあ、言われたら悲しみと憤りが来るのよ、っていう感情をどうにか文字にした(しちゃった)系だから、そこは温かく見守る部分よ。
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018-06-07 17:05:14
つーかぶっちゃけチケットの価値なんて高かろうが安かろうが知ってようが知ってまいがどうでもいいんですよ。行きたいからと人に頼んで、ちゃんとしてもらっておいて感謝の言葉どころか文句をつけてくる人間なんてどの道ろくな人間じゃありませんよ
ルミトル @lmitl 2018-06-07 17:13:40
知人(これは良い席じゃないわ~、でもせっかく席取ってくれたのに良い席じゃないとか失礼だよな・・・よし!) 「あんまり良い席じゃねいね」こうやろ?
ひよこ豆 @yakitori_beam 2018-06-07 17:13:41
「ちゃんと価値を伝えてやれよ」って言ってる人の気持ちも分かるんだけど、伝えるコストと今後も付き合うメリットを比べた時に、コストの方が高かったってだけだから許してあげて。思いがけないタイミングで価値観が致命的に合わないと気付く事だってあるでしょ?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-06-07 17:15:24
他人に頼んでおきながら 文句しか言わない。そういうやつと今後付き合うのは損、また嫌な目に遭うと判断したのは、昔からよくある一つのリスクヘッジで、このツイ主が何ら責められるものではない。という話ですね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-06-07 17:24:21
多分これを相手に言ったところで、性根がそれだから切った。ということなのに、そういう人を見切る判断がわかっていない人が、 教えてやればいいのにと言ってるのは、ほんと草しか生えないし甘いなと。つまり本当に大事なときにも平気で裏切られそうだから、そうなるまえに早いうちに取捨選択したってことで、SNSでのフォロワーじゃないんだぞw、この程度と思ってる人は、この程度のことなのに無神経なことを言う相手が自分という存在をほんとうに大事にしてくれるか?まで考えての発言とは思えないね。
やまだ @eien0213 2018-06-07 17:26:40
inu1122 何言ってんの…大変な思いしてるしてないなんて関係ないわ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-06-07 17:29:47
逆に、本当にひどい勝手なやつだが、 多額のビジネスや儲け、給料をを出してくれる。金を出してくれるという相手なら、そこは、そういうひどいやつだけど、割り切って付き合う、それが会社や組織に属するというのはある。というケースもあるけどその場合はビジネスパートナーであって友達ではない。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-06-07 17:34:40
そっとFOしたツイ主さんいい人だな。オレならその場であらん限りの罵倒をする。多分。
ケイ @qquq3gf9k 2018-06-07 18:34:16
その程度で切れるぐらいの関係だったって事でしょ。
yadamon @yadamon11 2018-06-07 19:05:09
yomi_nekox 人にもの頼んでおいて文句言ったら相手を傷つけるなんてことを言われなきゃ気づかない人とは可及的速やかに距離を置きたいです。子供や教え子だったら別ですがいい大人同士ならそんな手間かけてやる義理はない。
ひと ✧ @hitosi_00 2018-06-07 19:11:11
映画見に行くのに渋滞はまってしまって友だちに先に席予約やってもらうだけでも恐縮マン。友だちとはいえ所詮は他人なのだ誰かに何か頼むやってもらう、ってことに傲慢になってはいかん。親しき仲にも礼儀あり
和菓子 @nkltsl2 2018-06-07 19:38:03
普通ならば、人に頼んで用意してもらったモノに対して不満を持ったとしても言わない。人任せにした自分にも責任がある。思っても心に留めるだけ。 それを自分のために労力を割いてくれた人を目の前にしてケチ付ける輩は人として疎まれても仕方ないよね。
和菓子 @nkltsl2 2018-06-07 19:39:29
あと、まともな感覚の人は自分が詳しくないモノの価値について良し悪しを決める事は恥をかくだけでやらないよな
アン=ボイナ() @tolucky774 2018-06-07 19:58:27
yomi_nekox 喧嘩するだけの価値が相手にないとつい主が判断しただけのことですね。喧嘩する相手はこれからも付き合いたい相手で、付き合いたくない相手にそこまでしてやる義理はない
アルフィア@なんということでしょう @alfia 2018-06-07 20:04:00
前半読んでて、自戒も含めて同意できるかなって思ってたのに、終盤でよりによって関係者席叩きしちゃってるよ・・・  表面上はただのファンと演者の関係に見えても、基本的に関係者席に入れる立ち位置にある以上、演目や演者とどこでどう言う形でつながり持ってるかもわからないから、下手に触っちゃだめだって。
neologcutter @neologcut_er 2018-06-07 20:07:23
トート閣下はよくわかんないけど、死ねばいいというのは納得できるわ~。
---------- @yukiokurosaki 2018-06-07 20:14:17
指摘してやるほどの義理も気力もないよね。家族とか友人とか、もっと近しい人ならともかく。
北屋 @touzainanboku_h 2018-06-07 21:50:16
最後尾席でいいからご用意されたい
you @you010102 2018-06-07 23:12:03
vicy それな いきなり切れてるよな 説明もなしに
you @you010102 2018-06-07 23:16:07
endersgame3 子猫のゆっきーさんは指摘してやればっていってるだけで感謝はしないとかいってねーよ 日本語読めるようになれるといいな
you @you010102 2018-06-07 23:19:26
見にくいねってこれ事実でいってるような 恐らく見にくいねって言った人は同じようなことされてもあんま気にさわらない人なんでしょ というか普段私たち人間は誰かを無意識で傷つけたりしてるんだから傷ついたら言えばいいのに そしたら言われた人は気がつくんじゃないの
ルミトル @lmitl 2018-06-07 23:58:36
言ってることは概ね同意出来るかもしれないけど「例えそう思っても心の中だけで思っていて欲しかった」と思ったように「死ねばいい・・・」と思った部分はツイートしない方がよかったんじゃないですかね。
漫画人 @gugugu_3224 2018-06-08 02:19:37
感謝するのが当然だが少々被害者意識が過ぎる。
大竹林賢一郎 @rkouskysi 2018-06-08 02:38:26
席の優劣は劇場行ってから判断するものと思ってた
じぇみに @jeminilog 2018-06-08 06:50:08
その場で「じゃあ返せ」と毟りとって良い案件だが平均的日本人は滅多にそういう事はできないので仕方はない。でも笑って誤魔化したのはその無礼な馬鹿のためにはならんかったかもしれない。
hombokazuma @hombokazuma1 2018-06-08 07:30:32
you010102 すいません、それ日本語ですか?
hombokazuma @hombokazuma1 2018-06-08 07:38:26
you010102 お子様なのかな? 社会人になったら悪いところがあってもいちいち他人は注意してくれないよ。そんな手間暇をかけてあげるだけの価値もないし、子供相手ならともかく、大人を善導してあげる義理もない。ただ離れていくだけ。君もお子様ならしょうがないけど、君の考え方、根本から直した方がいいと思うよ。
田中一郎 @eggmanpat 2018-06-08 09:42:04
「それから少しずつ付合いを無くし音信不通にしてやった。」というのが理解できない。即縁切りだろ。馬鹿野郎とひとこと言って。
ねこもーど @catmode2010 2018-06-08 09:55:01
全席オンライン販売で運しか通じないチケット確保、やむ無く転売も高値にならないシステム、それならドロドロしないで良いな。
冷たい熱湯 @Tuny1028 2018-06-08 10:06:24
あずにゃんだったら「バッサリだー!」の一言でで済んでいたのか?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-06-08 12:00:56
これ夫婦でやったら? まじさ?離婚ものだよ? 自分ができないから頼んでやってもらったことが、たとえ最高の望んだ結果でなくても、尽力してくれてありがとう。と 自分ができないことを代行してもらった身勝手さとその人間性は、パートナーとしてはあかん。
狂四郎@夏休みは遙か遠く @tamama001 2018-06-08 12:37:54
この人、発達障害なんじゃないかな? 多分悪気ない。 自分もADHD気味で気を抜くと思ったことを口に出してしまう事がある。 そしてあとから自己嫌悪。 ロジックでは分かるけど気持ちが追いついて行かない。 なので思った事はまず口に出さずプールして大丈夫と判断してから発言。 段々発言すること自体が億劫になってコミュ障発達障害の出来上がり。 思った事垂れ流す発達障害よりはマシなのかとは思っているけど。
こねこのゆっきー @vicy 2018-06-08 13:58:05
endersgame3 どこ読んだらそうなるんだよボンクラwww
こねこのゆっきー @vicy 2018-06-08 14:01:56
you010102 んだてめぇ。こっちは被害者だぞ被害者。「価値がわからねぇ馬鹿に価値を教えてやれ」って言ったら、文章半分しか読んでないバカに噛みつかれたんだからな
みつる @mituru2525 2018-06-08 15:18:36
苦労や手間(がなくても)をガン無視して「あんまりいい席じゃなかったね」みたいなわがまま言う奴とは関わりたくないし、教える価値ないと思う。平気で言っちゃう奴には響かないし労力無駄だよ。
you @you010102 2018-06-08 16:49:44
hombokazuma1 日本語でかかれてますよー英語で書いた方いいですか?
you @you010102 2018-06-08 16:54:37
hombokazuma1 あんまりいい席じゃないねっていったやつは傷つけたって思ってないんだろ んなこと無意識に傷つけたりすること誰だってあるわあとホントに大人なやつは距離は置いても付き合い自体は切らさねえの まあ社会に出たことないからわかんないか 中学生は勉強したら?
you @you010102 2018-06-08 18:09:02
hombokazuma1 てめえみてえに気に入らない反対意見だからって押し付けてくるほうが子供なんだよ くそしてねろ
you @you010102 2018-06-08 20:46:03
vicy 擁護してやったのにその態度なに?
詠/宍戸に会いたい(希望) @yomi_daydream 2018-06-12 14:16:28
「死ねばいい」に食いついてる人いるけどヅカの演目にエリザベートってあってそこのセリフに「死ねばいい!」ってセリフがあるからヅカオタにとっては普通のことなんですが
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする