11.4.10 高円寺の「原発やめろデモ」に参加した、やまうち(@takashiyam)による、原発と、デモ参加、"モテたい"ことについての見解。

11.4.10 高円寺の「原発やめろデモ」に参加した。やまうち(@takashiyam)による、原発と、デモ参加、モテたいことについての個人的な見解。 http://410nonuke.tumblr.com http://www.flickr.com/photos/22081105@N03/sets/72157626366333871/detail/ http://goo.gl/131pa 続きを読む
2
やまうち🌗 @takashiyam

今日のデモの様子、ひどいなぁ。。http://goo.gl/malsr 画像を色々かき集めて見ました。今日の名場面。http://goo.gl/UrHtT

2011-04-11 02:07:30
やまうち🌗 @takashiyam

RT @ssuge: デモ動画見てひと通り爆笑したところ。 http://www.youtube.com/watch?v=20BEmAeR0jk

2011-04-11 23:39:42
拡大
やまうち🌗 @takashiyam

僕が「モテたい」というとき思うのは、素朴に人から好感持たれるのは良いことだと思う、ただ自分のことを嫌という人がいて当然で、できるか判らないけど自分が居られる場所ができれば良いなと思います。2000年ぐらいに初めて「モテ」って言葉を聞いたときは必死な人を指す言葉、今では死語と思う。

2011-04-12 17:34:28
やまうち🌗 @takashiyam

僕が「モテたい」のプラカードを持った様子見て、デモに参加しない人が、それが悪い立場と思う考えは、正しいと思うので、そういう方はその人のやり方で尊敬されること、被災地の方などに感謝されることをして欲しいと思いました。http://goo.gl/KjaAF #410nonuke

2011-04-12 03:33:52
やまうち🌗 @takashiyam

それは、モテたいからです。RT@fantasticfuwako @niyaniya2 モテたいの人が結構真面目でびっくりしました(笑)

2011-04-11 21:35:42
やまうち🌗 @takashiyam

「モテたい」には、そういう意図はないです、あなたの解釈です。@bbbanzai 被爆者差別を告発するメッセージだった訳だ RT @soulflowerunion: 4.10 高円寺・原発やめろデモ RT @munekata いい写真すぎる http://goo.gl/UrHtT

2011-04-12 02:36:50
やまうち🌗 @takashiyam

2003年からの活動なので、非モテ同盟より活動は古いです。http://goo.gl/131pa RT@muimui69 http://goo.gl/Suxov 「モテたい」というプラカードをみて、kakuhidou 革命的非モテ同盟が一枚かんでるのかとか思ってしまった。

2011-04-12 02:32:54
やまうち🌗 @takashiyam

「モテたい」のものです。僕自身の目的は原発の話題のデモ自体の盛り上がりが海外メディアに取り上げられるように参加したくて参加しました。そしてそれは達成されました。RT@masataka0730 ...あの人は自分が何のデモに参加してるかわかっているんだろうか?

2011-04-12 02:23:57
やまうち🌗 @takashiyam

RT @shinfutatsugi: 「高円寺・原発やめろデモ!!!!」に対する批判を見ていると、2003年のイラク反戦のサウンドデモに参加していた頃を思い出す。「迷惑だ」「ただのお祭り騒ぎだ」「音楽を政治に利用するな」。この手の横槍はずっと続くのだろう。自分は批判を覚悟の上、肥やしにする気でやっている。

2011-04-12 01:01:25
やまうち🌗 @takashiyam

今日の僕のデモでコメント検索して、コメントの立場で http://goo.gl/ozUtw 1.デモに参加したい立場で「モテたい」寛容、2.デモに参加したい立場で「モテたい」不寛容、3.デモに参加したくない立場で「モテたい」寛容、4.デモに参加したくない立場で「モテたい」不寛容

2011-04-11 04:03:12
やまうち🌗 @takashiyam

言ってることの説得力や内容は色々変わってくるなと思った。http://goo.gl/KjaAF

2011-04-11 04:04:16
やまうち🌗 @takashiyam

@_bxjp 確かに、僕はデモに行きましたが、デモが世の中を変えると思いません。デモいろんな迷惑や無駄も多いと思います。だた、世の中変わって欲しいとも思いますし、変えたいと思っていろんな行動を見て自分も色々考えたく思っています。

2011-04-11 02:45:28
やまうち🌗 @takashiyam

多数派に自分の身をおくと安心。しかし、そういうことは、デモの中に入っても、今の悪い部分も良かったところも現状維持したいと選挙して投票して当選した層にもあって、その安心する自分の身の回りと思う層の厚さとその集まりがほかにかける迷惑に色々おもった。

2011-04-11 09:59:13
やまうち🌗 @takashiyam

「モテたい」は特に関係ありませんが僕個人の希望で、そのような寛容性があるデモと察して参加しました。@masataka0730

2011-04-12 02:25:21
やまうち🌗 @takashiyam

デモで「モテたい」って言ったら、「そんなことしていても、モテない」とよく言われる。その時、僕は、そういう風にいわれる方は、僕より人からモテる、好かれる、幸せになる方法をとてもよく知っていてそのように過ごされてる方なのだなと思います。それが本当なら良いこと、本当でないなら違うかた。

2011-04-11 02:39:20
やまうち🌗 @takashiyam

デモで「モテたい」って言ったら、「それは関係ない」とよく言われる。確かに関係ない、しかし、今のデモで効果的に機能して世の中が変える!変えた!スローガンを僕は知りません。

2011-04-11 02:37:32
やまうち🌗 @takashiyam

別に、デモに参加するのは僕はアートとおもいませんが、そう思うかたのセンス次第で、僕は散歩したりご飯たべるのとかわりません。

2011-04-10 19:04:45
やまうち🌗 @takashiyam

しかし、本当、反原発全廃止って、限られた予算のやりくりで更に新しい自然エネルギーの利用、その上増税ってあんまり意味ないきがする。しかし、浜松とか、女川、もんじゅの停止はしたほうが良いとは思うけど、、反原発か原発利用ってのがどうとらえていいか判らない、九州とか原発良いんじゃないかと

2011-04-12 00:12:24
やまうち🌗 @takashiyam

なんかよくわからないけど、なんかよくわからない

2011-04-10 02:09:53