2018年6月11日

イザンベール「私は「表現の自由戦士」「パブリックエネミー」「萌え豚」それぞれ正確な意味を知りませんでした」

54
K a n r e n @Kanren_sio

@yozhiku @_monpe うーん、関連まとめ読み直してたらもっと大きく修正しなければならない気がしてきました…。 青地さんの最初のリプライの()の中、「表現の自由戦士」に紐づくと解釈するよりも「萌え豚」の方に紐づくと解釈したほうが良いような(yozhikuさんの詳細版に近い形)

2018-06-10 13:53:25
K a n r e n @Kanren_sio

@yozhiku @_monpe 青地さんの最初のリプライの修正案。 イ:その萌え豚?は社虫さんが時々使ってる「表現の自由戦士」というのとは別物ですか?「萌え豚」の方は女性・児童への差別言動をする人々のことを指しているように見えますが、合っていますか?

2018-06-10 13:54:58
K a n r e n @Kanren_sio

@yozhiku @_monpe 中身のわからない「萌え豚」の中身を聞くために中身のわからない「表現の自由戦士」を持ち出すのは不自然なようにも見えるけど、相手の使う表現に合わせるという親切なのかなぁ…。

2018-06-10 13:55:38
K a n r e n @Kanren_sio

@yozhiku @_monpe そもそも今回は「パブリックエネミー」「萌え豚」という言葉が炎上していて「表現の自由戦士」はあまり注目されていないからこの単語を巡る部分は丸々カットする手もある、かもしれないけど元の会話に出ているものを丸々無視するのも抵抗がある…。悩ましい。

2018-06-10 13:56:07
Mami Isambert @0123ludo

@Kanren_sio @yozhiku @_monpe ありがとうございます。私は「表現の自由戦士」「パブリックエネミー」「萌え豚」それぞれ正確な意味を知りませんでした。 自分では絶対に使わない言葉です。全てネットのスラングですから必ずしも一般の人が知っているはずの言葉ではないのではないでしょうか。 次に、→

2018-06-10 19:37:06
Mami Isambert @0123ludo

@Kanren_sio @yozhiku @_monpe 炎上したと言われている会話部分は全て社虫さんに「あなたは何を言いたいのか」質問している部分です。おぎの議員の勘違いがなかったら会話を続けそれなりの議論ができたでしょう。→

2018-06-10 19:41:46
Mami Isambert @0123ludo

@Kanren_sio @yozhiku @_monpe →パブリックエネミー(社会の敵)という表現は社虫さんが使っています。 海外や日本でもリンチや抑圧をするレイシストがそう呼ばれるように、社虫さんは女性専用車に乗り込んで女性を恫喝し盗撮する人々をパブリックエネミーと呼んだことがあります。→

2018-06-10 19:45:50
Mami Isambert @0123ludo

@Kanren_sio @yozhiku @_monpe →今回の会話でもドクター差別さん達の主目的がネットでの侮蔑であるように社虫さんは女性や児童保護活動家、女性の人権保護家をネットでリンチする行為を問題としていました。議論の本質はそこにあります。オタクやマンガアニメは関係ない。

2018-06-10 19:50:33
Mami Isambert @0123ludo

@Kanren_sio @yozhiku @_monpe →はからずも私自身がこの議論の最中におぎの稔議員、伊藤ようへい議員、青識亜論さんの扇動でネットリンチにあったことは皮肉ではありましたが、今後はネットのデマやハラスメントも課題にしていこうと思います。→

2018-06-10 19:52:53
Mami Isambert @0123ludo

@Kanren_sio @yozhiku @_monpe 私の苦悩に思いをはせて頂き心より感謝申し上げます。

2018-06-10 19:53:36
Mami Isambert @0123ludo

@yozhiku @Kanren_sio @_monpe こちらこそ温かいお心遣いありがとうございます。 はじめは多数の方々と対話し「誤解」だと理解または妥協していただいていたのですが残念なことにその範囲を越えてデマが拡散したのが現状です。私の不徳のいたすところ含めて今後ともアドバイスをお願いいたします。

2018-06-11 12:22:02

チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

twitter.com/aojimami1/stat… パブリックエネミーがネットスラングとか何言ってんだこいつ不勉強極まりないぞ…… #まなざし村

2018-06-11 09:56:11
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker

『私は「表現の自由戦士」「パブリックエネミー」「萌え豚」それぞれ正確な意味を知りませんでした。』 #まなざし村 #パヨク archive.is/Bzf07 twitter.com/aojimami1/stat… pic.twitter.com/COT6SXTlK1

2018-06-11 10:07:55
拡大
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

twitter.com/aojimami1/stat… まだこんなこと言ってるのか。イザンベール真美には反省という意識が全く無いようだ。パブリックエネミーがネットスラングとかアホか。そんなに無知なら教壇から降りろ。ここまで見苦しい自分絶対正義マンも珍しい。絶対議員にしたら駄目な奴だ。

2018-06-11 11:15:49
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

dictionary.goo.ne.jp/word/en/public… パブリックエネミーは小学館ランダムハウス英和大辞典にも載ってるぞ。”1 社会の敵,(社会にとっての)危険(人)物,(特に)指名手配中の凶悪犯人. 2 (戦争状態にある)敵国(政府). ”

2018-06-11 11:18:46
壁゚д゚)潰えろエセフェミニスト @byebye_feminist

twitter.com/aojimami1/stat… 知らない単語なら、ある程度意味を調べるか、意味を知ってから使えよ、と。 そもそも、意味を知らないなら使うな(´・ω・`) #嗤い話 #まなざし村 #差別 twitter.com/aojimami1/stat…

2018-06-11 13:43:02
バアル提督 @arukad

@aojimami1 パブリックエネミーをネットスラングって無理ありでしょ。普通に存在する英単語ですよ。英単語なんてネットスラングって言われるなら仕方ないですけど。

2018-06-11 16:29:15
ただのアーティ @Ertai_twit

「はからずも私自身がこの議論の最中におぎの稔議員、伊藤ようへい議員、青識亜論さんの扇動でネットリンチにあったことは皮肉でありましたが」 ほうほう。 twitter.com/aojimami1/stat…

2018-06-11 16:59:48

コメント

チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2018年6月11日
何処からどう見ても「私は知らなかったんだからこれ以上叩かないで!かわいそうでしょう?」って言ってるようにしか見えない
49
とど丸@ご昭和下さい我の名を(令和だよ @todomaru2 2018年6月11日
嘘を嘘で糊塗しようとして破滅するタイプですね
47
諸葛 均 @policedoog1971 2018年6月11日
語学に堪能でいらっしゃるのに「意味を知らなかった」のはそれはそれで問題あるような…。
54
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年6月11日
なんだ、殺人宣言のパブリックエネミーまみさんまた言い訳してるんだ(笑)
37
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年6月11日
もう「関わっちゃいけない人」案件になっているような。批判する価値すらない馬鹿馬鹿しさ。
30
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年6月11日
「パブリックエネミー」が「ネットスラング」って無理すぎでしょ。「上智大学・東京外国語大学で教えています。政治学専攻。東京大学大学院出身。フランス語通訳翻訳」って肩書捨てろや
62
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年6月11日
しかも要約すれば「他人が言ってるから使っただけで私悪くないもん」でしかない。イザンベール…生粋の屑やん
46
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年6月11日
「パブリックエネミーだと分かる言葉がいい」と言っておいて「パブリックエネミーの意味を知りませんでした」はなかろう。
66
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2018年6月11日
”おぎの稔議員、伊藤ようへい議員、青識亜論さんの扇動でネットリンチにあった” ←これ名誉毀損罪にもなりかねない暴言だよ。
60
howardite @howardite11 2018年6月11日
煽動、ね。青識氏との会話は何の意味も無かったんだな。逆恨みすらしている御様子。
43
ばくだん @sms_tegetthoff 2018年6月11日
青地某は我々オタクをパブリックエネミー呼ばわりはしなかった。それどころか、我々のためにレッテル貼り狙いの新しい呼称を創ろうとしていた
20
reesia @reesia_T 2018年6月11日
どれだけ下手な言い訳を繰り返そうが危険思想を持つイザンベールが人類の敵である事実は一切動かないからもうどうでもいいです。
21
zaqron @zaqron 2018年6月11日
なにいってんだこいつ
16
🐱🥞楼磨P@ぼっち党員🏆 @rouma_p 2018年6月11日
kumpoodoo 「表現の自由戦士」についても「護ポルノ勢力」と呼ぶべきみたいな事を過去に言ってる( ˘ω˘ )
31
野良馬 @nobody_oyaji 2018年6月11日
こうやって言い訳を延々続ける人間は永遠に叩かれ続ける…  微塵も「悪かった」とか思ってないんだろうな。
23
moxid @moxidoxide 2018年6月11日
言葉を重ねることが悪いとは思わんが、間を開けて言い訳を続けると記憶をリフレッシュするだけなんだよなあ…
25
おいちゃん @semispatha 2018年6月11日
何もしてないのにどんどん自滅してってるなこのオバサン…いいのか上智大学…
35
サトリ @satori_Lv35 2018年6月11日
早く活動停止してほしい、こんなのが政治家になろうとしてるってもうそれだけで社会不安だろ。
35
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2018年6月11日
まぁ、民進党党員ですって嘘?ついてたし。 今更嘘一つ増えたところで問題ないって認識なんでしょ
15
靴屋まいける@冴えない男子バレーの育てかた @ikasan_vb 2018年6月11日
どう繕ってもゴミはゴミ、カスはカスだということがよくわかる。先日の謝罪も大嘘で、いつの間にか自分がリンチの被害者になってやがる。
32
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2018年6月11日
ろくに文を推敲せずに「言葉の意味をよく調べないで使いました」って釈明文を書き込むのって、控えめに言っても言い訳にすら聞こえない。脊髄反射でツイッターしてるんじゃないの?
25
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2018年6月11日
絶対に許すな。死ぬまでネット住民がリアルでも玩具にしてやるからな!
2
リー・ダーウェン @Lee_Darwen 2018年6月11日
「怪我を軽くするためのタックル」の日大と言い、最近の炎上は鎮火期間を置いてから再着火するのが流行りなんです?
29
N2(初夏イベ乙丁丙- @enu_2 2018年6月11日
絶対何が悪かったのかわかってないパターンだこれ… そのまま一生を終えそうな気がする
17
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018年6月11日
「表現等の規制推進する人は、意志薄弱が故に『他者による調教』を願う」がまた証明された。 もうイザさんは矢嶋レベルだ。 お部屋2376/われ弱ければ人のせい——矢嶋楫子と矯風会 | ポット出版 http://www.pot.co.jp/matsukuro/20120317_230911493928057.html#.Wx5WK4djkHA.twitter
13
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年6月11日
#私もエビデンス に乗っかろうとしてるけど、イザンベールのした事知ってる女性にしたら「お前は来るな」だろうなぁ。
21
ゆゆ @yuyu_news 2018年6月11日
「萌え豚」「表現の自由戦士」はネットスラング感あるし、使う人によって若干の意味の違いは発生するだろうけど。「パブリックエネミー」は青地イザンベールまみ氏絡みで知りましたが…。本人も使ってたでしょうし、どういう意味で使ってたんだ。
20
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年6月11日
もう政界への道は望めないからといって言いたい放題していると自分で自分の首を締めるばかりだぞ
34
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年6月11日
FP2Je3V6kg 個人的にありがとうございます! 非常に貴重な資料を教えて頂けました。いずれ創作上で是非これを生かしてゆきたいと考えております。一期一会、こういう出会いがあるから棘は有意と思っています。
2
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年6月11日
「実名アカウントの私が豚と言ってしまうのは面倒なことになります(←ココ重要)から、『パブリックエネミーだということ』を『明確にした』『厳しくて』かつ『皆に通じやすい名称』が『いいですなぁ』」(原文ママ) これで「意味を知りませんでした」とか嘘も大概にせいよ、としか
40
fly @fly_0015 2018年6月11日
「おぎの稔議員、伊藤ようへい議員、青識亜論さんの扇動で」これこそがデマだろうが
37
遮光昏人 @KREHITO 2018年6月11日
パブリックエネミーの意味知らねえでできる大学講師のお仕事について、しかも上智
32
Hoehoe @baisetusai 2018年6月11日
元いた党にまで延焼しても気にしてなさそうだな
10
木犀劇場 @former_TY 2018年6月11日
よかったねー青地さん。規制反対派憎しで無理やり擁護してくれるカルト信者を獲得できて。 立憲民主党からも切られてもう政界進出は絶対に無理だろうけど青識さんやおぎの議員達を叩いて「私は可哀想な被害者なんですぅ〜」と涙目で言えばネット上でカルト信者たちが一般人をドン引きさせながら貴女を庇ってくれるから大丈夫だね!
29
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2018年6月11日
こりゃあと半年もしたら「アニメゲームを敵視するレイシストに苦言を呈したらネットリンチに遭った」くらいの話に脳内変換してくるとみたな。
37
🐬🐬🐬 ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2018年6月11日
弁護役を買って出る人に調子乗っちゃった為山ベールさん。パブリックエネミーもネットスラングするとはたまげたなぁ 誰かが言ってた「ルサンチマンは80年代用語」と並ぶ迷言だわ
11
🐬🐬🐬 ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2018年6月11日
tk_takamura またおぎの議員に謝る(オフラインで)→ツイッターで「おぎの先生も私に対するデマを認めていただきました」と喧伝 とか歪曲活動やりそうな予感。自己正当化にも程がありますけど・・・
12
saizenor @saizenor 2018年6月11日
gogot_man もうすでに、「ちょっと苦言を呈したら、ネットリンチにあった可哀そうなワタクシ」に置換されている気がしますが
25
okoo @okoo20 2018年6月12日
彼女自身が「パブリックエネミー」だと気が付くのにあとどれくらいの時間と失うものが必要なのだろうか? とりあえず今の職と政界進出が完全に断たれるくらいは失わないとダメかな?
10
星川月海 @hosikawatukimi 2018年6月12日
gogot_man 今になってこんな言い訳をしてるとなるともう、事実改ざんの工作を始めてると見るべきかも
24
okoo @okoo20 2018年6月12日
しかしまあ、まなざし村関連はオタク差別に男性差別あたりはナチュラルに完備しているな。 こんな数ツイートの言い訳の中にもちゃっかり両方でている。
16
名簿@団結!連帯! @meibo_of_I 2018年6月12日
この論争に神條さんが参戦しないのがさみしい
2
はよ TOKYO 2020-21 @hayohater 2018年6月12日
いいね、いいかげん忘れかけたころに自分から自爆。問題はこれが巻き込みテロ狙いって卑怯な手口なんだよなあ
22
星川月海 @hosikawatukimi 2018年6月12日
meibo_of_I ドリームハンター自爆以来、すっかりイジケちゃってるからあの人
2
nanasi @nanasi43 2018年6月12日
当人のtweetとリツーイトは多すぎて全部は見ていないが、隠れた大前提として「危険」が存在しているという事と、使った言葉についての事は「些細な事」でしかないのでそれで炎上するのは訳が分からないという所は読み取れる。 要約すると「危険が存在ずるというのに人々は言葉がどうのこうのとどうでもいいことで騒いで私を叩いた、そんな馬鹿なことはさっさと止めて危険についてもっと真剣になってくれと言いたい。結果的に周囲にも迷惑をかける羽目になってしまった、いい加減うんざりして体調まで悪くなってしまった。」
1
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2018年6月12日
#まなざし村 #しばき隊 件のリンチ事件の最初に被害者を張り倒したアレといいそのアネゴ分の「男は不良品」と言い放ったアレといい 「一旦美しい被害者(であるかのように糊塗した)の立場の味をしめたらもう手放せなくなるんだろうなあう😛見識をブラッシュアップしなくても同情的に見て貰えるからだけど、その「同情」の奥底に「蔑視」がある事には多分死んでも気づかないだろうからシアワセなお方達だこと😛
22
名簿@団結!連帯! @meibo_of_I 2018年6月12日
hosikawatukimi 7日から自動ツイートすらやめちゃってるんですよねぇ……
3
冶金 @yakeen4510 2018年6月12日
「表現の自由戦士」「パブリックエネミー」「萌え豚」→俺も知らない。想像するに、最初のは「表現の自由を声高に訴える人」、次のは「社会の敵」、最後のは見当もつかん。
1
らんりょ @crampcard 2018年6月12日
「そうそう、それだよねー」だろうと「それはいけない」だろうと、後から「ところで、それ何の話?」とやったら、「話に交ざるな」か「お前は何だと思って割って入ってきた」のどちらかしか無いと思うんだ。
2
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年6月12日
MDKJGY 騒動の初期から、おぎの議員にはDMないしオフラインで自分の非を認めて謝罪→Twitterでは「おぎの議員の誤解が解けました」なんてやっているんですよね。しかもその後でおぎの議員非難Tweetをリツイートする始末。
22
星夜輝/Я✨👠🪐/マクロ漁船乗務/Aicatwalk#970/μ'sic forever @hoshiyo 2018年6月12日
どんだけ嘘を嘘で塗り固めて生きてきてるんだろうなこの人は……こんなのに教わってる学生がかわいそうだわ。おぎの議員も頭痛いよねきっと。
23
オレオレオレだよオレ(アレ) @ororeoredayoore 2018年6月12日
こんなにその場しのぎの言い訳が上手な方は、すごく政治家向きではありませんか!この面の皮の厚さなら、首相くらいすぐ務まりますよ! と、ご本尊からブロックされているのでここで言っておきますね(´・∀・`)
0
ChanceMaker @Singulith 2018年6月12日
相変わらず見苦しい奴・・しかもコソコソと自分への擁護ツイートをRTしてたりな。こんな奴に何が教えられるんだよ。😃
17
fallin @fallin_fuyhlq 2018年6月12日
「直接話したら誤解が解けました~」とかコロッと丸め込まれたおぎの稔も許さないからな
0
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年6月12日
「あなたに拳を振り下ろしたら殴ることになるなんて知らなかった」「人を包丁で刺したら血が出るなんて知らなかった」って言ってるのと同じ。
28
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年6月12日
極大範囲のMAP兵器で他人を攻撃しておいて、反撃されたら被害者面する基地外クソ女。
25
つみれなべ @tukumoi0shi 2018年6月12日
なんというか自分に都合のいい嘘で事実を塗り替え他人を貶めることを平然と出来る人って自分自身の発言が他人からの評価を転がり落としてる事に気づかないんだろうな~ 「そんなつもりで言ったんじゃないもん‼誤解しないで‼」って言い訳続けてる方がまだましだよね(´・ω・`)
1
エロラクP⚜️ @eroluck 2018年6月12日
本当に井戸の中で生きてる可哀想な蛙だね……。パトロン以外からはバカとしか思われてないのに
1
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker 2018年6月12日
おそらくこの人は都議選どころか区議選に出馬したとしても推薦さえもらえないだろうな。 #まなざし村 #パヨク
7
矢次一夫 @kokusaku007 2018年6月12日
R11B_peacemaker この人が立候補しても入れないという方 いいねください
2
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年6月12日
ちなみに5月8日のイザンベールのツイート 「私のオタク定義:二次元児童ポルノ愛好者・オタクと自称し団結・表現規制政策およびフェミニズムに対して組織的な闘争を展開する人々, 美少女コンテンツファン全てではなく、一部の中核で過激な人々のことです,政治的に意識すべきはこの集団だと私は思っています」
20
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年6月12日
Blue_Reimu 「二次元児童ポルノ」の時点で悪意解釈してるし、表現規制政策およびフェミニズムに対して闘争、て、表現の自由は絶対に守らねばならんし、イザンベールの言うフェミニズムは一般的には男性蔑視のミサンドリーなんだけどなぁ
19
やし○ @kkr8612 2018年6月12日
直で会って釘刺しておけばよかろうと穏便に済ませようとしたおぎの議員もいい面の皮だな。相手が自分の無謬性を欠片も疑ってないやべーやつという認識が欠けていたのは落ち度かも知れないけど
14
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年6月12日
「豚」とか「エネミー」とかくっ付いてる言葉を使っておいて誰かを貶める言葉だと思わなかった ってのは、ドクロマーク付いたボタン押してまさか自爆すると思わなかったくらいあれじゃないかな
12
霜月🤖🌸 @Simoduki__ 2018年6月12日
本当に選挙を意識しているんだったら敵を増やす行為になんの意味があるのかわからない…。これを発言したら炎上するかもしれないツイートを、予想できない考えない自制できない時点で政治などの上に立つ人間に向かないですが。
10
TgrxFZ9Y3 @Y3Fz9 2018年6月12日
消費者としては快適になった分、少しでも違う人達を犯罪予備軍にし過ぎ。ヲタはクイーンやキングからの格好のターゲット。発達障害者も事件を起こせば発達障害者全体がそうであると思われる。電車内の痴漢冤罪被害の男性もそう。推定無罪でなく有罪が前提になってる。ラベリング理論で一度貼られたイメージをビックリマンシールのように剥ぐのは難しい。黒人の犯罪率が高いからと直ぐに撃ってる米国の警察とそう変わらん。生の権力で客を支配したいのだろうか?最後は平均的な人間以外、治療の名の下に権力を行使される対象にされるぞ。
1
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年6月12日
Blue_Reimu 一般に広まっている言葉を一般に広まっている意味とはかけ離れた自分定義で使って批判されたら「そういう意味で言ったんじゃない」「あなた方全般を指して言ったんじゃない」と言われても、「何言ってんだ」でしかない。
4
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年6月12日
kumpoodoo ここのコメント欄におられる方々を始めとした大半の人は、いわゆる「三次元の児童ポルノ(正確には児童性虐待記録物)」には反対の立場をとっておられると思いますが、イザンベールがオタクの定義の中で「二次元児童ポルノ」と放言しているのは、おそらく二次元と三次元を同一視しているか、「二次元から三次元へと手を出す」という予断を持っていると思われます
7
野良馬 @nobody_oyaji 2018年6月12日
『おそらく二次元と三次元を同一視しているか、「二次元から三次元へと手を出す」という予断を持っていると』  二次元エロ叩きに来る奴は皆そんな印象だし、間違いないかと。特に後者のパターンが目立つ気がする。 
3
neologcutter @neologcuter 2018年6月12日
「 世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。」というのはこういう時に使う言葉だよね。
0
neologcutter @neologcuter 2018年6月12日
自分の不始末を認めず、逆恨みと言える敵意を燃やし続ける闘魂。どう見ても #立憲民主党 または社民党に相応しい人材ですわ。いずれまたくっつくでしょう。
3
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年6月12日
こいつと関りがある立憲民政党の枝野くんは責任とって辞任しないとな。疑惑は深まるばかりだな。
4
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018年6月12日
KansaiF お気に召されたようで何よりです。 確かに、棘は学術団体の研究発表会みたいな所がありますね。
0
🐬🐬🐬 ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2018年6月13日
kumpoodoo もう、確信犯なんだと思いますよ。やらかしたら集団で印象操作。こんな人たちが公文書改ざんを云々するとか悪い冗談だなと思います
6
🐬🐬🐬 ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2018年6月13日
しかしまぁ、あれだけ議論大好きな青識君があの人たちと関わるの敬遠しだしたのは象徴的。そりゃ言ったことと正反対な意見をねつ造されたらそうなりますね
9
はよ TOKYO 2020-21 @hayohater 2018年6月15日
https://is.gd/SsLQ67 こちらに「そーだそーだーアニメばっかりでようちだーうきゃーアベのせーーー」とご賛同の自称オトナなお歴々が軒並み「肉球ナンチャラ」「こんな人たち」名乗ってるってことひとつとっても、イザンベールのキャラ設定はまったくもってただしいマーケティングリサーチの結果である_
1
すなば @chipstarko1 2018年6月15日
自分がレイシストと自覚無い人ほど他者をレイシスト呼ばわりするよね
1
おるぐり @allgreen76b 2020年8月1日
イザンベール(被ブロック済)が緊急避妊薬の件でなんか言ってるようだけど、あの人こーゆー人なんで。
0