きららMAX連載中に連載中の漫画家、過去のヘイトスピーチについて謝罪

まとめました。
36
武天老師 @MutenRooshi

ヘイト発言があったようだ。 @nekonekocha 抗議先はこちら houbunsha.co.jp pic.twitter.com/v5yEegMXWM

2018-06-24 21:55:57
拡大
拡大
北守 @hokusyu82

これは……。よく見つけてきたなあ。 pic.twitter.com/UAy8Mvnajg

2018-06-24 21:07:37
拡大
拡大
西大立目 @relark

わざわざ「言ってそう」な単語で検索するのもアレだが、まぁ現実に「言ってた」な。 さて。 「リスク」だ。 アニメ化までこぎつけてからバレたとかじゃない。 ゲスト掲載時点での。 pic.twitter.com/GZBlgiHyz5

2018-06-24 22:21:09
拡大
拡大
どげざ@きららMAX連載中 @nekonekocha

きららMAX「本日わたしは炎上しました」連載中! 外国人が大好きな漫画家  連絡先:dogenyan.12@gmail.com

どげざ@きららMAX連載中 @nekonekocha

ちょっと過激な言い方だけど、日本のこと死ぬほど憎んでる頭おかしい国もあるんだからそういうの許しちゃいけないと思うのよね。

2017-06-15 12:01:23
どげざ@きららMAX連載中 @nekonekocha

まんがタイムきららMAX7月号で掲載される「本日わたしは炎上しました」は今流行りの動画サイトで美少女が活躍するとっても健全!かわいい!まさにきらら!といった作品になっています!みんな読んでね!! 表紙→twitter.com/mangatimekirar… 本文→twitter.com/mangatimekirar… pic.twitter.com/qkHpFRM4Nl

2018-05-19 00:41:54
拡大
どげざ@きららMAX連載中 @nekonekocha

私が過去に行ったツイートにより、特定の方々にご迷惑及びお騒がせしてしまったことをお詫び致します。 また、今後このような配慮の無い発言を慎み努めてまります。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 pic.twitter.com/oiLsjaUKmF

2018-06-25 13:42:06
拡大

コメント

Hoehoe @baisetusai 2018年6月25日
へ、ヘイトスピーチ…!
36
久米留宇 @RueKume 2018年6月25日
特亜に対しては普通の感想でもヘイトスピーチ。日本に対しては言いがかりでも正当な抗議
58
わななき @wananaki 2018年6月25日
作者と作品は別って分からんのかね。アジカンと曲は別もんやろ!
1
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年6月25日
RTいいねがなくても過去のヘイトスピーチが発掘されるとは恐ろしい時代だな。
12
catspeeder @catspeeder 2018年6月25日
作品タイトルで吹いた。
7
もやし⭕ @tocks193 2018年6月25日
「二度目」の一件で完全に味をしめたなぁ
68
ほかほかごはん @hokahoka 2018年6月25日
「麻薬使用発覚」「不倫発覚」「セクハラ・パワハラ発覚」ぐらいの不祥事として「ヘイト発言発覚」が社会的にマズい事として認識されるようになったのかな。まあヘイトが褒められたものでは無いのは間違いないし、各業界での成功を望むノーマルな人であれば、その程度の善悪はわきまえた方がよいだろう。
46
おがち @gachio12468 2018年6月25日
作品が炎上するのではなく自分が炎上するという火の玉ストレートなスタイル
21
DEBIRU @Satanachia_prpr 2018年6月25日
・過去ツイートを消さない ・アカウントを変更しない ・プライベート用の裏垢は作らない そんな人間は思想以前に別の件で炎上する恐れもあるし、真っ当な企業なら自己管理できない奴をクビにするのは当たり前のことなんだよ。
28
DEBIRU @Satanachia_prpr 2018年6月25日
RueKume 元ツイのどこが普通なんですかねぇ・・・
52
もこ @mocomb 2018年6月25日
本日私は炎上しましたって作品名なのかややこしいな
11
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年6月25日
チョンはまぁ分からんでもないけど、ナマポってヘイトスピーチだっけ? そもそも反レイシズム的にヘイトスピーチは「日本人は対象外」のはずだが
6
クソパヨクの成れの果て @3p_head 2018年6月25日
今回のどげざ氏は論外として、得能正太郎氏の件もあったし、考えたくないけど、これがきらら作家の普通の思考かもしれないっていう考えが頭をよぎる
8
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年6月25日
まあ、いちいち日本SAGEしてくる韓国北朝鮮UZEEEEEE!はきららにかぎらず普通の思考だよ。
48
CVB @wws4734 2018年6月25日
しかし特亜の人々が日本や日本人に対して飛ばしまくってるアレコレに関して見て見ぬ振りなのでしたとさ
41
asada134 @asada1236 2018年6月25日
日本死ねがヘイトスピーチじゃないからチョンもナマポもヘイトスピーチじゃないだろ
55
じむ123 @sdejr01212 2018年6月25日
日本人とオタクと男は全員強者だからどんなに叩いてもOK いつもの界隈
4
Simon_Sin @Simon_Sin 2018年6月25日
炎上するのは可愛そうかな?と思ったけどこの人以前に「謝罪しても許すな燃やせ」と言ってたのでなんというかご自分に対してもその基準を適用すべきなのではないかと思いました
54
りざ @rizariza2017 2018年6月25日
韓国の日本ヘイトを見れば韓国を批判するのも当然なんだけど、そこでチョンって蔑称使うのは不味いっすね。
42
りざ @rizariza2017 2018年6月25日
もっとも匿名アカウントでその手の発言する分には炎上もせんし、単に個人でネットで好き勝手する垢とリアルや仕事につながるアカウントは分けようねってお話しだな
5
野良馬 @nobody_oyaji 2018年6月25日
また「正義(反差別)を振りかざして悪(ヘイトスピーチ)を叩く事にエクスタシーを感じる方々」感が。
18
野良馬 @nobody_oyaji 2018年6月25日
akatuki_no_mori 叩く(火力を強くする)為の追加燃料かと。
1
木犀劇場 @former_TY 2018年6月25日
とりあえず北守は6年前の事思い出そうな? https://togetter.com/li/1235386
41
しろがね @shirogane_ex 2018年6月25日
なんというか……昔の発言は一回本人に忠告してから晒す/通報するようにした方がいいんじゃないかなあ。
10
きゃしゃん@てつや @chasyan 2018年6月25日
自分達の思想に従わない相手は草の根分けても探し出し社会的に抹殺してやるというテロリストの尻尾達
38
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年6月26日
韓国の俳優や女優って日本で活動している人も反日、対日ヘイトと受け止められるであろう発言している人多いらしいですが、そっちはいいんですかね? 作者と作品は別でしょうに。理系分野で、中国人が世界支配したら悪夢と言ってた物理学者が相対性理論を発見したように
37
ええし @hi_lite_smoker 2018年6月26日
数年前のツイートを掘ってきて抗議先が本人アカウントではなく出版社か。 ヘイトを潰すというより人を潰そうとする憎しみを感じるが。 そういう方法論は違うのではないか。
44
黒瀬深大好き♡ @hikarinogohuken 2018年6月26日
いくら悪いことをしている(ように見える)人でも、その人に対して差別的発言をしていい免罪符にはならないことをここのコメント欄にいる人たちは知っているのかな。
12
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月26日
デマで作品を潰される事件が起きた時、嫌な予感がした。この日本人差別を繰り返す方達は他の創作者の作品も同じような手段を持って潰そうとするんじゃないかと。少しして日本が好きな方達の音楽も潰されそうになった。そして次の創作物も標的に。『日本人差別に同調しない創作者の作品は潰される』危険性が誰の目にも確認出来る形ではっきりとしてしまった。日本の創作者は韓国やその支持者達が日本に対する酷いヘイトスピーチをしていようが、批判が出来ない。これでは言論弾圧そのものだ。
29
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月26日
[c5119543] 『ソースをちゃんと見れば一応情報源になるからね!』とソースは確認しているようですし、他者への敵意と攻撃に疑問を持たなくなってしまってるのならば、次のツイートである https://twitter.com/nekonekocha/status/885834791655849985 などという発言は決して出来ないでしょう。はちまとJINのデマ批判をする側もはちまやJINを見た上でソース確認をしてデマ批判をしているわけですし
8
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月26日
togeterにもデマまとめやまとめブログのようなコメントはたくさんあります。ですがtogetterを見ている事で『他者への敵意と攻撃に疑問を持たなくなってしまってる』などと悪印象を植えつけられたのならabcさん自体も許せないはずです。
9
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月26日
今回の件、デマで創作物が潰される事を支持していた方達がこの作者が悪であるかのような前提で話を進めようとしているのがとても目立っているし、そのような事で作品が潰される事を良しとされてしまったのなら、それはもう焚書だ。悪意によって作品を潰すべきである事に賛成している意見が目立っている分だけ守りたくなるし、この作品も弾圧にあってしまったらますます創作者への言論弾圧は酷くなってしまう。
22
👊 @AGN_is_GOD 2018年6月26日
漫画と作者の思想を切り離せないのか…
22
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月26日
チョンは駄目とこの作者の人格を批判しながら、平気で他者にネトウヨと言って攻撃をしている方達が多い。そしてネトウヨという侮蔑を好んで使う創作者も多いが、その創作者達の作品が潰されるべきだとは思わない。もっともここ一連の作品潰しの動きは日本人差別を目的としているようなので、ネトウヨという侮蔑を好んで使う創作者は攻撃対象にはならないのでしょうが…。
34
👊 @AGN_is_GOD 2018年6月26日
きららにネトウヨもサヨクもポリコレヤクザもいらねーよwwwwwwwwwwwwww
10
👊 @AGN_is_GOD 2018年6月26日
ヘイトスピーチ絶対殺すマンさんが大阪に核落とすマンのセガシンはスルーしてる辺り党派性ありきなのバレバレなんだよなぁ
50
maxUNKO @max_unko 2018年6月26日
後手後手に対処しても燃料にしかならないから 今度からバレる前に消そうな 無論検索避けで画像なんて論外
1
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月26日
『2012年』のツイートまで遡って作品を潰す理由を探している。これがどれだけ恐ろしいことなのか。日本に対して友好的な作者や他国の日本人差別を批判した事のある創作者はツイートを全消し、鍵をかけるなどの対策をした方がいい。これから商業に向けて創作活動をしようとしている人も。
27
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年6月26日
Simon_Sin https://togetter.com/li/1239979#c5110485 「このクソ犬、デマやデタラメを言うたびに叩かれてるのに、ほんとに反省しないよな」
30
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月26日
実質的に日本への差別を嫌う創作者への言論弾圧は成功してしまっている。日本創作大虐殺が広がっている事で主義思想が世間に認められたと思っているのかも知れない。しかし、それは大きな勘違いだ。創作者達は暴力に対しての恐怖心から何も言えない被害者のような状態なだけであって、暴力的な主義思想を支持したわけじゃないし、お前達の支持する主義や思想は今まで以上に支持を失っていくだけだ。お前達は己の首を締めているんだよ。
13
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月26日
日本人差別を目的とした方達が創作物を潰してまわる光景を見た方達がそれをどう思うか、などと考えもしないのだろうな。『仲良くしようぜ』という建前の『俺たちに従え』を行っていた頃から何も変わっていない。それどころかより酷くなっている。
20
Simon_Sin @Simon_Sin 2018年6月26日
「日本創作大虐殺」とかココロの病気かしら。お大事に
23
とっち.opanpon @totty2nd 2018年6月26日
こういうのがどんどん掘り起こされて炎上する一方で、過去に拉致バカ家族発言した小泉しゅうすけ氏が平然と議員を続けてられるのは不公平だよなあ。
16
雨野マヒロ @mahironoame 2018年6月26日
外国人の日本人ヘイトは全然問題にならないのは本当に納得いかないけど、だから日本人の外国人ヘイトも問題にならないということにはならないよね。普段ツイフェミが散々男性差別発してるのだから、役者や漫画家が女性を女性器呼びしても問題視するななんてことにはならないし…でも本当に外国人による日本ヘイトも問題視して欲しいな…
12
アル @aruhate 2018年6月26日
何だまた朝鮮人差別は汚い差別日本人差別はキレイな差別か
20
もこ @mocomb 2018年6月26日
日本差別はいいんですかね、じゃなくて外国人がそういう事やってるの見つけたんなら同じように晒したり通報すればいいんじゃないの。
20
👊 @AGN_is_GOD 2018年6月26日
もうこういう人たちに謝っても難癖付けて許してくれなさそうだから俺は嫌な思いしてないからとかポプテピの画像貼って開き直る方がマシに思えてきた 。謝ったら負け感すごいし
22
とっち.opanpon @totty2nd 2018年6月26日
ま、それはそれとして今なんJとかの影響でジャップだのブリカスだのというワード使ってはしゃいでたりハセカラ民みたく障害者侮辱ネタ呟いてるアホな同人描きやなろう作家は今のうちにツイ消しといた方が良いよ。今後今回みたいな形で過去ツイ掘り起こされる可能性はあるんだし
35
ぼーる @maruyama02688 2018年6月26日
あーあ、これは廃業廃刊のながれやろなあ。南京虐殺正当化した二度目の異世界とおなじパターンやろなあ
0
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月26日
mocomb 日本人差別で創作物を潰されて辛い思いをしている方達はより苦しくなるだけでは…。それならまだ日本差別はいいんですかね、と差別を行っている方達にはっきりとした矛盾を指摘している方が良い。
16
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018年6月26日
rizariza2017 あれがせめて…[韓国人の中にはいい人もいっぱいいるけれど、自分の出会った韓国人達はとてもそうとは思えなかった]程度の表現ならまだあそこまでBashingされることも無かっただろうね。人種民族国籍問わず世の中にはいい人もいれば悪い人もいる、大多数は支持できる人、友好関係を保てる人だけど極稀にはそうでない人もいるのは世の習いだから。ただ、発言の枝葉末節で作品に対するBashingはやり過ぎとしか思えないんだよね…
4
👊 @AGN_is_GOD 2018年6月26日
ごちうさアイコン共がごちうさの作者がヘイト発言してたら舌噛みちぎって死ぬレベルで見切るのかエクストリーム擁護するのかがすごく気になります(^^)
1
有村悠@C97 12/29(日) 西P-08b @lp_announce 2018年6月26日
政権与党議員が閣僚入りしたりする際の「身体検査」と同じようなもので、せめて身綺麗においたほうがいいんじゃないのとは
16
木村全開 @Zenkai_Kimura 2018年6月26日
作品タイトルで草。こんなんそれだけで笑ってまうやつやん
6
換気するひろすけ @hrskksrh 2018年6月26日
これが「普通の発言」とか言ってるやつは、まぁ身バレしないようにな。別に漫画家じゃなくても職場に電話されたら困るやろ
16
sakamoto @kaz4skmt 2018年6月26日
「特定の方々」にご迷惑をかけお騒がせした、って謝り方自体がまったく謝罪する気のない謝罪だし酷いわ。
18
神代武流 @tkr_kmsr 2018年6月26日
やっぱりアレな連中に成功体験持たせたらイカン。 二度目が折れたのは悪手だった。
24
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月26日
日本人差別に加担する人々のみが自由な主張を許される言論統制が敷かれてしまっている。しかし日本人差別を嫌う創作者達は身バレをしない方がいいのは本当だと思います。ここまでするくらいです、職場に電話どころか家族に危害をくわえにきてもおかしくない。
9
maruan @maruan21306641 2018年6月26日
「私が過去に行ったツイートにより、特定の方々にご迷惑及びお騒がせしてしまったことをお詫び致します。」 誰に対してお詫びをしているのかよくわからない。多分この謝罪の対象には自分がヘイトスピーチで中傷した人々は含まれていないんだろう。
8
asada134 @asada1236 2018年6月26日
謝罪が気に入らんとかいいだしたらただのクレーマーじゃねえか
26
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月26日
謝罪をしても思想と合わない創作者の作品を潰そうとする醜さ。『日本創作大虐殺』という例えが過言ではない状態になってしまっているのが恐ろしい。
18
くまねこまねこ @evilflowers666 2018年6月26日
asada1236 謝罪の仕方が「特定の方々」って言い回しが謝罪扱いとかここは日本かね。違う気がするけど。
8
asada134 @asada1236 2018年6月26日
evilflowers666 じゃあどういう謝罪がお望みなのかね。実際特定の人間が過去のツイートを掘り返して沸き上げってるだけじゃないか
22
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年6月26日
謝罪が気に食わないとかヤクザみたいなことを言ってる人がいるな
17
glgl @gl7015 2018年6月26日
二度目が折れたのが悪手だったって(呆)あっちの方こそ輪をかけてフォローのしようのない差別発言の連発だったろうに、少なくとも創作者として生き残る芽を残すなら全面謝罪以外にどう突っ張りようがあったというのか。外野は無責任なもんだ
7
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年6月26日
#普通の日本人 として「自由な表現」がしたければ #JAPANISM に持ち込めば良いんだよ。こっちはこっちで、中庸な感覚を持った人は(編集部の指導で)表現規制されるだろうけど。実際、ソフトな嫌韓・嫌中・弱者しばき思想を持った作家は窮屈な思いをしているだろうし、そっち系の出版社が「歓迎します!」と言ったらなだれ込むような気がする
5
もこ @mocomb 2018年6月26日
まあ謝罪の仕方で再び荒れるってのは企業の不祥事だろうが政治家の不祥事だろうがありがちなことだけどね。
4
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年6月26日
「差別意識を持ってたらいかんのか!内心の自由じゃないのか!」表現には責任を伴う訳で、普通の出版社は作家の思想と心中する訳にはいかない。コメント欄常連は気付いてないと思うけど、政治厨は普通は嫌われる。会社の同僚と支持政党の話とかしないでしょ?そういった思想が、一般紙掲載より優先されるなら cinefuk に挙げた専門誌もある訳で
11
ぱな in先生・横鎮隊長ドク @pana_rev2 2018年6月26日
真に作者のファンなら普通に優しく苦言を呈するだけなんだなぁ それをかの国が言ってるんだけだから気にするなとか言ってるようなのは確実に本人のためにならんし毒でしかないな
4
👊 @AGN_is_GOD 2018年6月26日
evilflowers666 気に食わない相手に粛清されることを望む善良()な市民様の鑑
20
アル @aruhate 2018年6月26日
気に入らない奴にネトウヨのレッテル貼って「ネトウヨは学習能力が無いからどうのこうの」とか「ネトウヨはアニメアイコン」とか普段やってる層が外国人へのヘイトに正義の戦いを挑んでるの「俺が嫌いなのは差別主義者と◯◯人だ」感が有って面白い
20
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月26日
cinefuk cinefuk コメント欄常連は気づいていますよ。何に気づいているかは言いませんが。
11
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月26日
集団リンチのように日本が好きな方達を中傷し、日本差別を嫌う方達の作品が潰れていく事に対して守ろうとするのではなく、さらにいたぶり傷つけようとした方達の言動は大勢が忘れないでしょう。差別で作品を潰す事に成功し、味を占めてさらに日本の方達を楽しそうにいたぶる方達の愚かな姿は忘れない。差別を嫌う大勢は思っていますよ。『お前達が支持する暴力に満ちた思想だけは支持しない』と。日本人というだけで見下され、貶されていくような世界は御免だと。
11
roisurakuharan @roisurakuharan 2018年6月26日
一方啼き喚いた松井秀喜はstopitのサポーターに平然となっていた…
0
@atelier_AO 2018年6月26日
「過去にヘイトスピーチを行った者は創作をする資格がない」これを本気で主張する人間が複数存在し、実社会が彼らの対応に右往左往する。なんておぞましい時代になったんだ
17
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018年6月27日
過激/差別的な思想を振りかざしたいなら、芳文、きららではお断りってだけでしょ。出版社にも連載作家を選ぶ権利はある。「契約に『過去に差別発言をしているのに、それを隠していた場合は打ち切り』って条項が無いから打ち切りは無効!」つって出版社と争いたいならやってみたらいいんじゃないかなとは思うが(おそらく連載続行が認められても誰も得しない結果にしかならんだろうが)
3
asada134 @asada1236 2018年6月27日
cinefuk アレな隣人の不満を漏らしただけで思想だの政治厨だの言われる方が異常だわ
13
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
どげざ氏の元発言は、朝鮮民族全体への差別を前提とした発言といわざるを得ません。謝罪は当然です。
6
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
それはそれとして、北守氏の過去の発言が追及される事も、また当然です。
5
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/994583275208294400 QT「たとえ自分がブヒってなくても、たとえば実在の事件でブヒブヒ言って何千何万RTも稼いでるオタクなんてのはいくらでも目に付くだろうに、どうやったらそんなに被害者意識を過剰に発達させることが出来るのかよくわかりませんな。」
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/987824351402573825 … QT「あんたは昔いじめられたり迫害されたりして辛かったのかもしれないけど、今は別にあんたの鬱屈を解消する時間じゃないんだよっていう。」
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/381777807308623872 QT「このデモを夜のニュースまで見てわかったことは、このデモによって日本の反差別運動は歴史学をゴミ箱に入れたということ。領土問題や植民地問題、「慰安婦」問題や様々な差別や迫害の歴史は未来志向の「仲良くしようぜ」の足を引っ張ると戦力外通告をされたのだ。」
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/751142508730527744 QT「リフレ派のひとたちって2012年から言ってること変わってなくて、「おじいちゃん今は2016年ですよ。株高でGDP成長率はどうなりましたか、格差はどうなりましたか、弱者の懐はどうなりましたか」と問うてみたい。」
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/559573406505385985 QT「イスラム国はただの犯罪組織で理解不能な狂信者以上のものではないしそれ以上の存在と認めるべきではない、というのが体制、右翼、左翼の共通見解なのだから、日本では人文系学問はいらない。きっとナチス研究もいらないことになる。」
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/559409082600144897 QT「「人道性」をこちらがわにとどめておきたいなら、まず実質的には準国家的性格を持っているイスラム国を犯罪組織とかテロ組織とか、とにかく「犯罪化」したがるのをやめなさいよ。それは和解のためのプロセスとしての戦争犯罪の司法的解決などとはまったく違う政治的行為ですよ。」
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/558489642224582657 QT「誘拐の問題とクソコラの問題はそれぞれ独立して問うしかないのであるが、誘拐について倫理的悪であると断定するには時間がかかるのに対し(かかります。誘拐は犯罪である、ということで悪とするのは倫理的な判断ではない)、クソコラの場合は一発アウトだからなあ。」
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/558486600191975425 QT「むしろ倫理として考えれば、その公準次第では誘拐よりもクソコラのほうがより悪であるとも言えるのでは。」
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/558291537113526272 QT「イスラム国にとっては、コラ祭りみたいなものはむしろ都合がいいんじゃないのかなあ。だって、これだけ人間以下の哀れな生き物がいるんだぜ。奴隷にしてでも救ってあげなくては。」
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/554130771305177088 QT「「ラチラチラチ」とか「キムオーチョー」と唱えれば朝鮮についていくらでも笑いものにしたり差別したりしてよい日本ほどではないが、ヨーロッパだってジハードや女性・セクシュアルマイノリティ差別を根拠にすれば「差別」という批判をかわせる状況はぜんぜんあるからね」
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/547031555118358528 QT「北岡センセによれば日本人は「慰安婦」にたいして補償する程度のことでナチスになっちゃうらしいので、こんな危ない民族はさっさと滅ぼしたほうがよいのでは(ナチス的発想)。」
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/354126590348771332 QT「「目の前の人」を見ていれば差別と向き合わなくてすむんですからとても気持ちがいいでしょうね。」
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/78912180828909568 QT「マジメに言うけど、慰安婦南京否定の連中とつるまないと脱原発達成できない、というなら、日本中の原発が爆発して日本が滅んだ方がマシ。」
0
心技 体造 @mentalskillbody 2018年6月27日
今度は悪質なクレームにより着物が攻撃され大きな被害を受けました。『日本創作大虐殺』はいつまで続くのか。
15
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2018年6月27日
https://twitter.com/hokusyu82/status/50439823248465920 QT「パパはちゃんと「たましいが悪い」って叱らなきゃ。 / Twitter / 河合幹雄: 性犯罪については、直後の強姦事件多発は起きないが、今 ... http://htn.to/unkGPP
0
深月 慧🌓一般PWのにゃつめいと @Key_Hukatuki 2018年6月27日
「いい朝鮮人とそうでない人がいるけど最近ちょっとアレだなー」って言ってるだけじゃねーか
5
深月 慧🌓一般PWのにゃつめいと @Key_Hukatuki 2018年6月27日
しかも施行前の2012年ぞ。 罪に問えるかバーカ
9
深月 慧🌓一般PWのにゃつめいと @Key_Hukatuki 2018年6月27日
しかし、朝鮮に対するヘイトガーとか言ってる連中は当然、高橋某のレッドマンプリンセスを叩いてるよな? 日本に対するヘイトにまみれてっぞあれ。 叩けとは言わないが日本に対するヘイトも言及しない事には不公平だよなぁ?
11
PYU @PYU224 2018年6月27日
出版停止とかは無くて批判だけかな?良識と思慮が足りないから批判は食らっても仕方がない。
1
PYU @PYU224 2018年6月27日
この件については棍棒を持った方々が群がってきてるのがアレなんだけど、かといってこの作者の側に立てるかと言われたら立てないからな。
2
不在 @tnnmys 2018年6月27日
totty2nd (重箱の隅をつつくようでちょっと申し訳ないのだけどブリカスはイギリス側に非があるパターンが多いしよくねえ…?ただのイギリス人disってるならアカンけど大体三枚舌とかジャガイモ飢饉とか植民地支配とかの話で使うと思うの…)
4
大猩々元帥 @Gorilla_sworn 2018年6月27日
次に潰すのはこいつか どんどん日本がきれいになるのを実感していく
0
Q太郎 @SANNQrtz 2018年6月29日
공격 공격 공격전이다 どうでもいいけど「チョン」は差別用語だぞジャップ
4
@atelier_AO 2018年6月29日
ジャパンヘイターの皆さん、「ジャップ」は差別用語ですよ?
12
アル @aruhate 2018年7月2日
ヘ、ヘイトスピーチ…
3
とっち.opanpon @totty2nd 2018年7月22日
totty2nd このコメントした時は、日本のラノベや漫画において今後NTUY層からの逆方向の吊し上げが起こる可能性を言及したんだけどまさか海の向こうのアメリカでこんなに早く「右翼層の逆襲ポリコレ魔女裁判」が来るとは思わなかったなあw
2
ライ麦 @raimugi825 2018年7月28日
Lkpi8dEIKmF7bi1  当時の中国と今の中国は別物でしょ...あと作者、出版社、読者が居て初めて成り立つ業界と比較してなんの意味もないでしょ。この漫画だってヘイト雑誌に連載されてたら打ち切られてないよ。
0
ライ麦 @raimugi825 2018年7月28日
asada1236  少なくとも謝罪ツイートの後に批判している人を煽るツイートを連投することが正しい謝罪の姿勢とは言えないだろうね。
4
ライ麦 @raimugi825 2018年7月28日
mentalskillbody  批判と侮蔑の違いもわからないの?
0
ライ麦 @raimugi825 2018年7月28日
この作品と”二度目の~”との大きな違いはこちらは一度出版社に許されて連載再開が決定した後に連載終了が決定。そりゃtwitter見ても反省を一切していないし自業自得。
2
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789 2018年7月28日
「二度目の人生を異世界に」に続いて2例目ですか。今後こういうのが流行っていくんですかね。作家の人は自分で検索かけて消した方がいいと思いますが、多分これは「どうだ!ヘイトだ!」と作家を潰すために掘っている人たちがいそうですから、魚拓も取られている可能性がありますね。
2
つね555 @tune555jp 2018年7月28日
正直なとこ、これを作品凍結ルールにするなら世のクリエイターの9割は凍結だよ。弱小作家のみならず巨匠作家や海外作家にも適用できないなら、その対応に賛同はできないな。
2
つね555 @tune555jp 2018年7月28日
raimugi825 当時の中国と今の中国が別物ってなに?文革でさらに悪化してると思うけどね。2012年の反日大規模テロっていうヘイトクライムやりながら悪びれもせずヘイトだヘイトだと被害者ぶれるような国とまともにヘイト論議できませんよ??そしてそんなヘイトクライムを横目に、蔑称や嫌中嫌韓語には過剰反応する対応は歪の極みでしょ。
2
ライ麦 @raimugi825 2018年7月28日
tune555jp アインシュタイン(1879~1955) 今の中国と何から何まで違う。というか数十年~百年以上前の発言を現在の事案の引き合いに出して並列に並べる方がどうかしてる。
0
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年7月28日
反日教育を行ってるヘイト国家は今すぐ謝罪しろよ。誠意を見せろ。
2
心技 体造 @mentalskillbody 2018年7月31日
ヘイトを失くせと言いながら日本や日本人ばかりを罵っていた方達が率先してこの作品を潰すような活動をしていた事を私は忘れない。日本人差別主義者が好んで行った『日本創作大虐殺』は多くの方の心に刻まれた。
5
心技 体造 @mentalskillbody 2018年7月31日
日本人ばかりを傷つけ叩き続ける方達から自衛を。特に創作者は鍵をかけた方がいいでしょう。『日本人を大切にしているやつの作品は潰せ。韓国の日本人差別を批判するやつの作品を吊るし上げろ』とばかりに創作物を虐殺しようとする方達のツイートはあまりに恐ろしいものだった。ヘイトスピーチなどより遥かに恐ろしく凶悪な生活基盤さえ奪おうとするヘイトライフから自衛を。
2
ウェポン @weapon2011 2018年8月2日
「日本ヘイトは批判されないのに、海外ヘイトは差別される! 良くない!」←わからんでもない  「だから海外ヘイトは許されるべき!」←何言ってんだお前
2
ウェポン @weapon2011 2018年8月2日
当然「ヘイトを批判して作品を潰すなんて!」って言ってる人たちは、常日頃から日本ヘイトに対して「いいよいいよ」って寛容な心を示してるんですよね、もちろんそんな訳ない。「どっちもあかん」に決まってるだろうがと。
5
昼夜のおかず @okaz_ja 2020年9月12日
もしも、連載が続いていたら、へずまりゅうやアクタージュ原作者に言及していたかもしれないな。迷惑系ユーチューバーを題材にしているわけだし。
0