85
マーカット@阪神百貨店「カエルの縁起物展」3/13-19 @cx777marcat
キャリーバッグを買いに行ってカバン売り場の人と話してたら、キャリーバッグの正しい(傷めにくい)持ち方を教えてくれた。今まで何気なく斜めにしてガラガラ引っ張ってたけど、これはキャスター部分を痛めやすいらしく、水平にして持つのが良いらしい。出張などの際の参考までに。 pic.twitter.com/8zzyv4bPlI
 拡大
マーカット@阪神百貨店「カエルの縁起物展」3/13-19 @cx777marcat
@liirorion 自分は「接地面積が少ない方が地面の抵抗が減って負担も減る」と思ってたのですが、実際は正反対だったようで目からウロコでしたw
まはらじゃ @mahajarasa
俺右のやり方でひいてたら函館でキャリーバッグ壊れた
むーみん鳥 @mu_min_tori
@cx777marcat FF外から失礼します。リツイートで回ってきたのですが、これは本当に正解だと思います。斜め持ちにした結果、角度が悪かったのか下になった本体部分(布製)が擦れてしまい、一つボツになってしまいました(涙) キャリーもお財布も傷めたくなければ水平持ちですね。
black_naozume @naozume
ハンマキャスターとか使ってくれればもうすこし丈夫なんだろうけど、プラスチックの軸受けだからね。 摩擦熱で溶けて車輪が取れたことがある。 取れた後はキャリーを持って何キロも移動しなきゃならんかったから辛かった。 twitter.com/cx777marcat/st…
ぱliarぺ @puppera_m
これは私がベルやってた時にホテルの先輩によく言われてた。 ゲストのキャリーを持ってあげる時は必ず水平で転がせと twitter.com/cx777marcat/st…
あんで @Big_Red_Ogreeee
@cx777marcat これ、確かにカバンには負担かかんないんだけど、腕の方には負担かかるんだよねえ…
マーカット@阪神百貨店「カエルの縁起物展」3/13-19 @cx777marcat
@Big_Red_Ogreeee 腕には負担が掛かるかも知れませんね。あくまでキャスターを傷めにくい持ち方なので、参考までにどうぞ。
chocolatta@6m♂ @shokoshokoice
元スーツケース売場担当としても、四輪タイプを長持ちさせていただくには左の水平持ちをお勧めします。 キャリーバッグで一番痛めやすいのは、ズバリ車輪。車輪が摩耗して使えなくなるキャリーバッグのなんと多いことか。 あと、エースのキャリーバッグはやっぱりコスパ最強。(ステマではない) twitter.com/cx777marcat/st…
chocolatta@6m♂ @shokoshokoice
なんかちょっとずつリツイートが伸びてるので補足すると、二輪タイプは斜めにするしかないのですが、その分車輪が大きくストッパーが付いていることが多いので、荷物が大きく重い人向け。 エースのコスパがいいのは、修理サービスが最強だから。「買って終わり」じゃないんです、買い物って。
マーカット@阪神百貨店「カエルの縁起物展」3/13-19 @cx777marcat
本日の名言「買い物は”買って終わり”ではない」。なるほど、品物を選ぶときに使える良い考え方ですね。>RT
斜め持ちへの不満が沢山
マーカット@阪神百貨店「カエルの縁起物展」3/13-19 @cx777marcat
あと個人的に思うのは、後ろ手に引っ張るとスペースをとって他の人の邪魔になることがありますが、身体の横で水平にして持ってるとスペースも小さくなり、他の人の邪魔になる事も少なくなるのではないかと思います。
パーしち @maaaa7
そもそも斜めにひっぱるのは後ろからキャリーバッグ蹴りたくなるほど邪魔なので水平で引っ張ってくださいお願いします。
むしゅこ . @ms_gsk48
キャリーバックは邪魔にならないように持てよもーーーーーー!!!
よき @10i_8k
斜めにキャリーバックひいてる人は傘を危ない角度で持ってる人と同等
雨天中止 仐6号仐 @Zaramu_matar
キャリーバッグを後ろに持ってほしくないのは、持ち主から死角になっちゃうからなんだよ……!
ルレム@アサヒちゃん可愛かった @ruremu18
キャリーバッグ初めて持ったけど、斜めだと小回りがきかないのは実感したわ 正しい持ち方で使用することを前提とした設計だと思った
黒木🎥💕🐶締切まで13日 @love4seibu
キャリーバッグ、四輪のやつはそもそも「四輪に均等に負担がかかる前提で設計」されているので、二輪で引っ張ると過重になってしまってころころが死にやすくなるのは当然なのですよ…。元々二輪のやつはそういう設計だから気にしなくてOK。さらに安いやつはそんなの考えて設計されてないから無問題。
黒木🎥💕🐶締切まで13日 @love4seibu
私も数多くのキャリーバッグの足を殺してきたので…できるだけ四輪は四輪状態で引っ張るように心がけてはいるけど…そもそも荷物が重すぎる!!そして引っ張る距離が多すぎるんですよ、聞いてますか遠征民!!ww
黒木🎥💕🐶締切まで13日 @love4seibu
ビジネス用のはわかんないけど、少なくとも旅行用のスーツケース(キャリーバッグ)作ってるメーカーさんの話を読んでたときに「引っ張る距離は家→公共交通機関まで+到着先の公共交通機関→ホテルまで」の2区間分ぐらいしか一度の走行距離考えてなかったからね。
shindo_P @shindoP
@cx777marcat @nyamo16 4輪キャリーバックは斜めになるようなところでの使用を想定していないのが正解。空港や駅(新幹線)での乗り換え、ホテルでの部屋までの移動が主たる用途。町中でアスファルトの上を自走する8月度1は想定外。
残りを読む(18)

コメント

Pêche @visvangst 2018年6月28日
そもそも右のやり方はクッソ邪魔なんだよ、人混みの中でこれやるアホがいて平気で動線塞ぎやがる、死ね
ヒロセジロウ✏️ @denjiro13 2018年6月28日
東京駅は旅慣れしてないのか激混みの中を斜め引きするヒトが多くて。邪魔だし危ないし
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2018年6月28日
斜めに引くのは前後の占有スペースを長くする行為だからな。二輪の人はともかく四輪なら水平がベスト。
鍛冶屋 @00kajiya00 2018年6月28日
斜め引きされると鞄が視界にないから蹴ったり踏んだりしてしまうんだよね、人混みでやられると迷惑極まりない
碧 ~吟風弄月~ @Turkis_Mond 2018年6月28日
キャスターなんて摩耗・消耗して当たり前だし交換できりゃおk。空いた場所で安全運転?できるなら斜め引きでも構わん。人混みでの斜め引きは危険だからやめてほしい
マシン語P @mashingoP 2018年6月28日
斜め引きをしている人って無人駅の地域から上京してきたんだろうなと思う。人混みを縫うように急ぐ人が多い都市部では、後ろにお供させているキャリーバッグにつまづいたり蹴飛ばされるから。
118 @118_710 2018年6月28日
ちょっと混んでて急いでると通りすがりの人が引いてるの見えないからつまづくこと、ある。
絢瀬swi・オータム(五条の女) @materialvenus 2018年6月28日
4輪だけどキャスターが斜め引き用の向きに固定されてるアホなキャリー売ってたな
絢瀬swi・オータム(五条の女) @materialvenus 2018年6月28日
本来キャリーのメーカーがもっとサイド持ちを宣伝すべき
み(Togetter) @Togetter11 2018年6月28日
斜め引きしてるやつ脳内自分がキャビンアテンダント説
ありえない @tkr_nkn 2018年6月28日
接地面積が少ない方が地面の抵抗が減って??
かりあげチャーハン @Kariage_Chahan 2018年6月28日
このカエルスキップまでしてるし、そら壊れるわな(違う
ひろ @hr_togetter 2018年6月28日
斜め引きしなくていいように4輪買うんじゃないの?!
黒猫 @blackcat_ab 2018年6月28日
さらに田舎民だと、アスファルトが古すぎて凸凹でガタガタガタガタ、煩いし手も痛いし壊れそうだしで、結局駅までほぼ担いで行く羽目になったりするんですよ。 こないだの国体のおかげか、最近舗装し直して静かに通れるようになりましたが。
Fランクトレーダー@67 @plmjp 2018年6月28日
京急エアポートの車内では、もれなく蹴っ飛ばすし、蹴られるし
ちくわ @Chikuwa730 2018年6月28日
確かに引いたら斜めっちゃうしカートみたいに押すタイプのキャリーいいかもね。足が轢かれる事故も減るだろうし。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2018年6月28日
というか斜めに持って引くのって腕や体が後ろに引っ張られ気味になって、歩きにくくない?私だけですかね。水平にして押して歩いた方が歩きやすいので、ずっとそうやってるけど。
ジョーオンウォーター @suohsonic 2018年6月28日
横に並べてふたり分みたいんにスペース取って歩く人は息のお引き取りを。
moxid @moxidoxide 2018年6月28日
斜めはやたら腕が疲れるので、旅に疲れてくると自然と4輪で転がすようになるわ
あまもく⋈ @amamoku 2018年6月28日
正しい持ち方というよりは場所によるのでは。平らなところならともかくデコボコしてるところは斜めじゃないとしんどい まともな会社のものなら斜め持ちの耐久性も十分あるはずだけど
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2018年6月28日
すまん、又聞きの伝聞は裏書きが来るまで信用しないことにしてるんだ。
ナツバチ🙏NINミュありがとう🙏 @totyuhozon 2018年6月28日
水平引きで運ぶ時、取っ手のみで押すので負担かかりまくって、取っ手が壊れそうだなと常々不安になるんですが、そこは強靭にできてるんですかね。
はくしんかわ @sato231031 2018年6月28日
右は邪魔なだけではなくタイヤの磨耗も進めてしまい変な姿勢になるからなにもいいことはない。
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2018年6月28日
確かに実際台車押しのほうが楽だったりするんだよなぁ…退いて駄目なら押してみな的
橘太郎AT @Tati_Automatic 2018年6月28日
感覚的には小学生でも、これは負担が集中して良くないってわかりそうなもんだが
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2018年6月28日
丸の方もビミョーに違う。ポジションは体の後ろではなく、横かむしろ前。自在式キャスター四輪のバッグ(特に底面積に比して背の高いやつ)は、引くんじゃなくて押すの。ただ、不整地では地面の凹凸に引っかかってクッソ使いにくいので、これは屋内や都市部用。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2018年6月28日
四輪のキャスターは全部自在式(進む方向に車輪が向くやつ)だから、それを斜め引きしたら、車輪以外のところが地面に擦ってそっこーダメになるで。
甘党猫が通りますよ @Future_Men 2018年6月28日
唐突に出てくる怒濤のカエル推しに草
氷雨 @xhisame_nx 2018年6月28日
Sサイズのキャリーならまだ良いのだけど、東京駅とかのターミナル駅に行くとLサイズを平気で引きずり回してる人が居るから朝の混雑時とかは困る。エスカレーター付近とか。本人は気付いてないかも知れないけど後ろの人は歩幅調整して転ばないようにしてるよ。空港だと荷物載せるカートがあるのと広々してるからかあんまり気にならないんだけど…。
氷雨 @xhisame_nx 2018年6月28日
あと、親のカートの車輪がオニギリ型にまで変形していて車輪のカバー部分が地面に当たって摩耗し始めていたので車輪交換のサービスに出した…普段あまりみない部分ではあるけど、旅先の不意の事故防止の為にもホテルや家に着いたら車輪を確認してください…。 四輪でもっと運びやすいデザインが開発されるといいなあ
とくさ @tokusa_10 2018年6月28日
駅みたいな滑らかで平らなところは四輪で押した方が楽なんだけど、ガタガタする道路なんかは二輪で引いた方が楽なんだよねぇ。うまく両立するようなのってないのかな。
バグバグ @bagwell555 2018年6月28日
シプリアーニ大司教が、ペルー大使公邸に持って行ってたのを思い出す。
darkwood @major_oaks 2018年6月28日
それ、腕には逆に負担がかかるよね。要は4輪買わずに2輪を買うべきって所かな。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018年6月28日
持ち方めんどくさいから早く自走式を開発してw 持ち主の後ろをコロコロ追従してくキャリーバッグきっとかわいい
はとえび @MsShrimpwww 2018年6月28日
G2d7vpre0FXSLSx Travelmateっていう可愛い子が入ってますよお客さん https://www.travelmaterobotics.jp/
はとえび @MsShrimpwww 2018年6月28日
4輪使えばもう2輪なんて使ってられなくなるんだよなあ…… 引くと重さで腕が痛くなるので押してたわ
海杏 @umi_anzu 2018年6月28日
キャリーバッグが丸くなればいいと思います。 http://novel-nagasaki.com
藤堂志摩子提督 @eternalsisters 2018年6月28日
コレ、私が初めてコロコローって引けるキャリーバッグを買った時に店員さんから言われたわ。
bell @FfamranBunansa 2018年6月28日
オイラ2輪タイプ使ってる… なんでみんなと違うんだろーってよく見たらあれ4輪じゃん、て。 4輪良さそうだけど、今のやつまだまだ壊れる気配ないなぁ。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018年6月28日
そういえばスーパーによくあるお買い物カートも荷物下ろしてからカート置き場に戻す時に楽だからとウィリーさせて二輪で押しちゃってるけどやはり良くないのだろうか。四輪だとグラグラして押しにくいしキャスターの音が煩い。
白墨 @kayakari_ 2018年6月28日
キャスターってそんなに壊れやすいのかな。買い換えるときはカーボンが傷だらけ・布タイプは角がボロボロになったとき。
arvante @in_Vixen 2018年6月28日
確かに右の使い方だと壊れやすい。だがちょっと待ってほしい。よく見ると、予備のタイヤがあと2本も残っているではないか。(ヘルシェイク理論)
ıɥsoʎıɾnℲɐɹıʞ∀ @DukeSillywalker 2018年6月28日
公共スペースの路面・床って結構細かい溝とか凸凹とかあるから、それを車輪が通る時どうしても音がするんよね。二輪の時と四輪の時では四輪の方がどうしても音が大きくなってしまう。まぁどうせ周りはそんなこと気にしたりしないからいいんだろうけど、気にしてしまうこっちはどうしても二輪で引いてしまいがち。
フローライト @FluoRiteTW 2018年6月29日
結論としては「キャリーバッグメーカーの怠慢。そろそろ真面目にマトモに使えるもの作れよ」というあたりかな。4輪は均等荷重前提だから2輪だけ使うと壊れる。・・・ハァ?チャチ臭い構造のまま漫然と売ってるからそうなんだろうよ。他の業界はンな甘え許されねえぞ。なんで加重かかる箇所が樹脂なんだよ。軸だぞ軸、もっと一般常識でモノ考えろってんだ。ろくすっぽサスすらないもので路面転がすのに、雑な車輪とヤワなパーツで済ませようって魂胆がそもそも浅ましい。
乾也春海 @kanbaru 2018年6月29日
エスカレーターを降りたとたんにキャリーバッグを斜め引きし始める人がいるけども、自分は進んでるつもりでもバッグは数歩の間同じ場所に止まってるんだよと気が付いてほしい。
乾也春海 @kanbaru 2018年6月29日
FluoRiteTW どんなものでも使い方を間違っていれば寿命縮みますよ(多くの製品の取説にはやってほしくない使用法も書いてあります)。 因みに樹脂製のキャスターを使うのは重量を減らすためと、基本的に必要十分な強度を備えているため。 自動で少量のグリスが車軸に注入されるようになっていたりと、別に安物を使っているわけでもありません。 キャスターより先に他の部位が壊れたり(空港などで)壊されたりすることの方が多いですよ。
酔宵堂 @Swishwood 2018年6月29日
G2d7vpre0FXSLSx 「さよならジュピター」冒頭のシーンを思い出します(どこまで通じるネタだろう
酔宵堂 @Swishwood 2018年6月29日
とりあえずキャスターもだけど座れる強度は欲しい。以前そう云うモデルはあったがいつの間にか生産中止してるし……
あごにー @Agony_01 2018年6月29日
キャスターが椅子の足みたいなものだと思うと、斜めに引くとか椅子を斜めにして使って足を折るのと一緒だっていう話なんでね
よしながみお @magnetta_RC 2018年7月2日
二輪キャリーバッグ使いへの殺意が高いな
まりえ @chick_bom 2018年7月2日
長期旅行の時しかスーツケース使わないから後ろに斜め持ちとか逆に疲れるなとしか思えない。真横か斜め前で持つのが一番体に負荷がかからないと思う。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする