アプリで作成

気象庁が高温注意で異例発表!今年も頭に入れておきたい熱中症対策!

冷却グッズをうまく使うように気象庁が呼びかけています
体調管理 健康 気象庁 熱中症対策 天気 熱中症 暑さ
5
リンク TBS NEWS 620 高温注意で気象庁が異例会見、山梨で41度の可能性も 気象庁が緊急会見を行い、「東日本と西日本で7月下旬にかけて高温が長く続くおそれがある」と注意を呼びかけました。高温が予想されることを理由に、気象庁が会見を行うのは異例のことです。 「西日本と東日本では7月下旬にかけて、気温のかなり高い状態が続き、最高気温が35度以上の猛暑日が続くところがある見込み」(気象庁 竹川元章 予報官) これは、今後39時間の気温の予想を示したものです。西日本と東日本で極めて高い気温が続くことが分かります。 気象庁は午後2時半から臨時の記者会見を行い、西日本と東日本で、今月

今年も頭に入れておきたい熱中症対策法

リンク HuffPost Japan 5 users 317 「熱中症」知っておきたいリスクと予防法 暑すぎる三連休、気象庁も異例の呼びかけ 西日本豪雨の被災地でも「熱中症のリスクが高くなっている」
リンク 熱中症ゼロへ - 日本気象協会推進 433 熱中症対策のポイントは、水分補給だけでなく塩分補給! - 熱中症ゼロへ - 日本気象協会推進 熱中症について学ぼう:症状 熱中症時の上手な水分補給、塩分補給の方法とは 熱中症が疑われるときの対処法として、こまめな水分補給が挙げられます。水分補給は大切なことですが、かえって症状を悪化させることもあるので注意が必要で …
リンク www.hitosuzumi.jp 92 何をすれば良いの?|熱中症予防・対策にひと涼み 熱中症の予防・対策に「ひと涼み」。声かけプロジェクトは熱中症にかかる人をなくすため「ひと涼み」という日本らしい習慣を世の中に広げていくプロジェクト。症状が出たときは涼しい場所へ避難、服を脱がせて、とにかく冷やす、水分・塩分の補給、医療機関へ運ぶなどの措置を講じましょう。

塩分の摂りすぎもだめみたいです

リンク 日本健康マスター検定 1 user 49 熱中症対策で塩分の摂り過ぎに注意!! | 日本健康マスター検定(健検) 急に暑くなった日は、必ずと言っていいほど熱中症で搬送されるニュースが聞かれます。毎年、熱中症で救急搬送される方は5万人前後

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする