山本太郎議員「暴力団に通じる人物に、選挙妨害を直接依頼したことのある安倍首相が、暴力団とカジノの繋がりを監視する管理委員会の任命を行うという茶番!」「総理を辞めるか、カジノをやめるか」

07.17参院内閣委。@buu34 さんによる実況&安倍首相が暴力団関係者に直に会って選挙妨害を依頼した証拠文書をスクープした山岡俊介氏記事。
5
umekichi @umekichkun

災害対応そっちのけでカジノ法案の審議をする政府与党。 山本太郎議員「選挙妨害を暴力団に発注する人間(安倍晋三)が、クリーンなカジノを目指すなどと言ってる意味がわからない。カジノを止めるか、総理が辞めるかどっちか決めろ」 クズ「いずれにしても、私は被害者」 被害者は庶民だよ、安倍晋三。 pic.twitter.com/NB5p6T4LH9

2018-07-17 17:34:31
VOTE for DEMOCRACY @supportV4D

山本太郎が、安倍晋三が暴力団に選挙妨害を依頼した疑惑事件を突っ込んだ! 過去に、安倍晋三に頼まれた選挙妨害の報酬が予定より少なかったので安倍宅放火未遂事件があった、この妨害は誰が依頼したのでしょうか? が、今日は災害支援の方が大事なので、この件は一旦置いて、災害支援の質問にー。 pic.twitter.com/zqHazKz4do

2018-07-17 11:38:55
拡大
非一般ニュースはアカウント凍結 @kininaru2014111

参議院内閣委員会。”総理ご自身は、暴力団それら勢力との繋がりのある人物との関係で仕事を発注したことはありますか? 安倍内閣総理大臣、”それは全くございません。しかし、これはウソ。 pic.twitter.com/kxQPLoTymS

2018-07-17 20:38:10
非一般ニュースはアカウント凍結 @kininaru2014111

この判決文はAとかGとか書いてあるが、中身は、1999年の下関市長選挙で、安倍事務所は対立候補を誹謗中傷する業務を暴力団工藤会に依頼、依頼したのは佐伯、受けたのは小山、G議員とは安倍晋三。成功報酬は500万円だったが安倍事務所は300万円しか払わず、火炎瓶が投げ込まれた。 pic.twitter.com/jT12ExysJ4

2018-07-17 21:10:12
非一般ニュースはアカウント凍結 @kininaru2014111

G議員(安倍晋三)の秘書(佐伯伸之)にハメられて警察に逮捕された。選挙妨害の仕事を依頼したのがG議員側(安倍事務所)カジノ管理委員会に求める連結性とはかけ離れた感覚、選挙妨害を発注するような人間が、カジノ管理委員会の任命者でクリーンななイメージを目指す、などと言ってる意味が分からない。 pic.twitter.com/fjdh89VdeM

2018-07-17 21:41:45
非一般ニュースはアカウント凍結 @kininaru2014111

このアベの発言は籠池氏に対して行った事に、あまりにも酷似。暴力団の脅しに屈しなかったから火炎瓶が投げ込まれた。それで、私は一切関わりがない、と発言。安倍は昔から汚い手口を使って、利用して裏切る、という事をやっていたと自ら暴露。 pic.twitter.com/Vgv7y5E5iP

2018-07-17 22:14:15
非一般ニュースはアカウント凍結 @kininaru2014111

暴力団工藤会を利用した 安倍晋三が2014年に暴力団追放のパレードに参加。 pic.twitter.com/oaSbyLKqTI

2018-07-17 21:59:52
拡大
くおん @quon2001730

今日の参院内閣委員会(カジノ)で山本太郎議員が安倍総理に質問していた暴力団関係者との関わりについて 週間現代7月7日号の記事 18年前、安倍首相の下関自宅に火炎瓶が投げられた。 ‘99年の下関市長選挙、安倍事務所の依頼で反安倍派の候補の選挙妨害を行なったのに、その成功報酬がなかったからだ。 pic.twitter.com/p9vLJEiLxK

2018-07-17 13:28:24
拡大
buu @buu34

参内閣委 自由山本「総理ご自身は、暴力団、またはそれら勢力とつながりがある人物とのお付き合い、もしくは関係、仕事を発注などしたことはありますか?」 アレ「それは全くございません」

2018-07-17 17:53:36
buu @buu34

(判決文の内容紹介) 山本「一番の問題は、暴力団とつながりのある人物に対して、選挙妨害の仕事を依頼したのがG議員(=安倍晋三)側。~廉潔性とはかけ離れた感覚、選挙妨害を発注するような人間が、廉潔性を求められる管理委員会の任命者でクリーンなカジノを目指すなど、言ってる意味が分からない

2018-07-17 17:59:19
buu @buu34

山本「カジノ自体をやめるか、総理がやめるか、これ、どっちか決めて頂かなければ、話、前に進まないと思うんですけど、総理、いかがでしょう」 アレ「これ、あの、今、ぁ、委員が、ぁ、例として挙げられた、件でございますが、いずれにせよ、この件はですね、有罪判決が下っているわけでありまして。

2018-07-17 18:02:32
buu @buu34

アレ「ぇ被疑者は処罰された、ぁもの、でありまして、私どもはこれ、被害者、でございます。そして、えー資料の4を読んでおられましたが、それは、この、有罪判決が下った人物、この下った人物は恐喝をしですね、これは、私どもだ、だけ、ではなくて、えー、あの、様々な、そういう、えー、過去、も

2018-07-17 18:06:37
buu @buu34

アレ「指摘されている、わけでございますが、ぇその人物ぅ、がですね、こう言っていたと言うことを紹介をして頂いたんだろうと、えー、思うわけで、ございまして。えー私は一切、こうした恐喝には屈しなかった中に於いて、えー先方がですね、えー私が、寝ている、車庫とぉー言う指摘がございました、私

2018-07-17 18:08:43
buu @buu34

アレ「一切屈しなかったから、このようなことが、何回か、起こった、わけでございますが、幸いですね、この首謀者も、つかまり、えーこれは判決が、下り処罰がなされたと、言うこと、だろうと、思うわけで、えーございまして。これはむしろ、私が関わりがあると言うことが全くなくてですね、私は一切の

2018-07-17 18:14:36
buu @buu34

アレ「かかわりを断ってきた中に於いて、発生した事件で、えーあるわけで、あります。そして既に、判決が下り、本人は処罰をされている、と言うこと、でございます」 山本「判決が下り処罰が下された、我らは被害者であると。確かにそういう判決、~私が話しているのは、その前の話なんです。

2018-07-17 18:16:41
buu @buu34

山本「~私達は被害者である、と言う以前の問題で、暴力団とつながりがあるような人間に対して、民主主義の根底をひっくり返すような選挙妨害、これを発注すると言う事に対して、大問題であると~そのような仕事、汚れ仕事を堂々と発注できるような人間が、この国の総理であり、そしてこの博打を

2018-07-17 18:34:52
buu @buu34

山本「解禁すると言うに於いて、それをしっかりと、暴力団と関わらないようにするね、と言う監視役、その総元締めであるカジノ監視委員会を任命する立場にあるなんて。笑い話でしかないですよ、現実なんですから悲劇でしかないですね。 過去の新聞記事、地方版に至るまで、数か月かかって調べました。

2018-07-17 18:37:16
buu @buu34

山本「これまで総理や総理の事務所は、これまでハッキリした声明を出していない。『捜査中につきコメントを控える』『公判中につきコメントを控える』『コメントなし』。判決後も有耶無耶になってしまってる、今、どちらかと言うと、初めて、総理側からの、しっかりとしたご本人からのご答弁を

2018-07-17 18:38:58
buu @buu34

山本「お聞かせ頂いたと思うんですね。暴力団とつながりのある人物に、選挙妨害を依頼したのが、総理なのか、安倍晋三事務所だったのか、それ自体を否定するのか、これに関しては、今日は一度、横に置かして頂こうかと思います。なぜならば、緊急性が高い案件、災害対応について総理にお願いしたいから

2018-07-17 18:40:35
buu @buu34

山本「もし災害対応について、快いお答えが頂けなければ、もう一度、この話に戻ってもいいんですけど」ww

2018-07-17 18:41:26
buu @buu34

山本: ・宿泊施設の確認、自治体に代わって国がやってほしい ・宿泊施設の柔軟対応(ラブホ、カラオケBOXなどの利用も) ・介護が必要な人への対応を大至急 アレ答弁「いわば、えー、避難所、ぉーいや、仮設、あるいは、あの避難所からですね、えーこの、宿泊施設、あのー避難所、として、まぁ使う、

2018-07-17 18:49:58
buu @buu34

アレ「宿泊施設、等についてはですね、我々も柔軟に、えー対応しなければ、ならないと、このように、えぇ考えておりますので。様々な、今、ご提案を頂いたものも含めてですね、あのー私も詳細までは、あーえー、まぁ急な御下問ですので、承知をしておりませんので、果たしてそういう対応をしているのか

2018-07-17 18:53:25
buu @buu34

んな、災害対応で、宿泊施設のことなんて、基本だろうに 「急な御下問ですので」って何じゃらほい 全然全力対応じゃねー

2018-07-17 18:54:11
buu @buu34

アレ「どうか、して、いなければ、えー対応する、対応、えー、もしていく、柔軟に考えなければいけないと私どもも考えておりますんで、柔軟に、かつ迅速に、対応していきたいと、このように考えております。あと、これでよかったんでしたっけ(山本「老人施設」)あっ、老人施設について、でありますが

2018-07-17 18:56:24
buu @buu34

アレ「あの、ぉ老人施設、あの、ぉおえー介護、必要な方々、等々も含めてですね、私も、えー訪問した避難所には、えー確かに、あのぉ介護が、必要な方、もおられました。え、そういう方々、の、ぉへの対応、にも万全を期していきたいと、このように考えております」

2018-07-17 19:00:02