みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
194
pkill -f '東風谷さずりん' @Xatz
ドールを持っていたら見知らぬお姉さんに「気持ち悪い!脱がせて遊んでるんでしょ!」と言われたのでとっさに「着せて遊んでるんですよ!」と言ったら周囲から爆笑が起きたのが先日のハイライトです。
pkill -f '東風谷さずりん' @Xatz
ドールを見て「脱がせて遊ぶ」という発想に至るお姉さんの幼少期が心配です。 ちゃんとリカちゃん人形で育つことが必要だったものと思われます。
oneeven @oneeven
@Xatz 上手い てか、野外撮影したん?
矢代✈️ @yashiroji
ナイス!!着せて遊ぶもんですよドールは
生バムはなな @Namahamu_BANANA
完全に「その発想が汚れてる」なんだなぁ…w
KARASHI🔔 @karashi_san
見ず知らずの人間の持ち物見て気持ち悪いって言い放てるのすごいな…
KGN @KGN_works
リカちゃん人形のパンツ(下着)が紛失した系のお姉さんなんであろうw>RT
ALLIE @sdgr_hokuto
そういや昔、宇都宮の天使のすみかにチャラ男の集団が入ってきて「小型のダッチワイフだぜ~、これ買う奴さ頭おかしいよな」ってゲラゲラ笑ってたので、ドールオーナーでない人は人形の服を脱がす事しか考えてないんじゃないのかなぁ…なんて思ったり( ꒪⌓꒪).。oO twitter.com/Xatz/status/10…
SSSS.RETTRIN @rettrin_
そりゃドールは着せるものや
rs6000jp @rs6000jp
着せ替えして遊ぶものだしな… 脱がすのはキャストオフなフィギュアじゃね?
にゃにゃฅ•ω•ฅ @Hina7na7na
ドールを脱がせて遊ぶってどうやるんだ?内蔵でも見るのか?
安間さい/アンマサイ @sai_anmma
りかちゃん人形の時間は短かったが、あれはきせかえという脱ぐ着せる双方ありきじゃねーの?と脱がすオンリーの人の思考が見たい
ゆり @jasmin_lily1059
え?ドールは脱がすもの…じゃないの? シルバニアとか… RT
なたこ @nyanmohu
(リカちゃん脱がしてたなんてとてもじゃないけど言えない…)(けどドールちゃんは着せるものだと言うことはわかる…)
エコー之助 @dan_okamoti
ねーやんのリカちゃん人形とか、高確率でまっぱな上にパーツが取り外されていたりしたものだったような。同じ感覚だからそういう言葉が出たのでは、みたいな気持ち。
AL(ある) @alraunebluerose
こんな私でも一応リカちゃん人形を一体持ってたんですけど、脱がして遊んでましたね。脱がして立体裁断で服作って着せてました。所謂「お人形さん遊び」はしてなかったです。トルソー扱いです>RT
みすたあ@ご注文はまどほむですか? @sionmurasame
昔誰かに言いましたがドール趣味はガンプラでノーマルガンダムからフルアーマーガンダム作ってるようなもんなので脱がしてもただのガンダムでそこまで面白くないのですw
いちさく@11/17うち吸 死38 @purplereed1sk
むしろドールにちゃんと服着せないとなんとも言えない罪悪感が湧く 初めてのドールにパンツとブラ入ったなかったときすごい焦ったし真っ先に用意したよね。
いちさく@11/17うち吸 死38 @purplereed1sk
ただ気に入った服を着せっぱなしはよくやる
残りを読む(50)

コメント

うぐいすもち @uguisudango 2018-07-23 19:21:50
「気持ち悪い」発想をしてしまったのは自分なのにねえ。
ヨヨヲヲロコ @bon__19 2018-07-23 19:22:47
着せ替え人形なので、着せ替えるためには脱がすプロセスも必要になるのではとか言っちゃダメなやつかなあ...
はいの @hainoco_ 2018-07-23 19:31:57
幼少期にリカちゃんなどの着せ替え人形買ってもらえなかった人だけど 「脱がせる為に遊ぶ」という気持ち悪い発想無かった 私はお洋服を着せたり写真撮ったりうちの子可愛いして楽しむ派だな(当方ドールオーナーで女)(ドールはいいぞ)
endersgame @endersgame3 2018-07-23 19:38:43
bon__19  それは着せて遊ぶためのプロセスの一貫なので、脱がせて遊んでいるわけではないねえ。
morimo @mor_imo 2018-07-23 19:41:33
発想関係なく気持ち悪いもんは気持ち悪いな。周りの笑いもどういう意味の笑いだったのか
永遠の初見さん @Eternal_NewMan 2018-07-23 19:43:36
着せて遊ぶ、と堂々と言われたら失笑せざるをえない。 おもしろすぎるでしょ、こんなシチュ
たし @punimuchiya 2018-07-23 19:44:47
「お前も脱がせて遊んでやろうか!」と閣下風に言えばカップル誕生の可能性が微レ存
ぴーえる🔞 @PL_Marconi 2018-07-23 19:49:36
「ドールを飲食店に連れて行く」を世間一般的な認識で見ればいいのかヲタク視点で見ればいいのかおら分かんねーぞ
もはたろ @MoHaTaRo_syumi 2018-07-23 19:51:54
私はシルバニアファミリーを皆全裸にさせて、あかりの灯る大きなお家に転がしていました
kartis56 @kartis56 2018-07-23 19:57:29
それなら、「お前も着せて遊んでやろうか!」と石油王風にじゃないかなぁ。服いろいろかってあげて
相良義陽 @minagorosikun 2018-07-23 20:10:26
ドールクラスタ(内輪)内だと「そんなこと言われたんだ!ひどいね!(共感)」でバズれるんだろうけど、外に持ち出す(持ち出される)とご覧の有り様だよって炎上狙いのまとめかよ
denev @_denev_ 2018-07-23 20:12:12
これはハッとせざるを得ない。実際にドールで遊んでる人でないと咄嗟に出てこない返しだなぁ。
永久凍土 @aqtd 2018-07-23 20:18:05
実際ドールは脱がせてもツマラナイでしょと思う反面、球体関節そのものに萌える極めてレベルの高い人も少なからず居るので…
かしのき @oak10_r 2018-07-23 20:19:47
よほど「ダッチワイフでござい!」っていうビジュアルをしていたのだろう。
Ukat.U @t_UJ 2018-07-23 20:21:44
でもね、飲食店はご飯を食べるところであって、あなたのスタジオではないんですよ…
えきどな@大将 @senryuu2 2018-07-23 20:25:31
大の男が人形遊びに執心している→人形遊びは少女の遊びであり、大の男が執心するのは常識および普通という概念から逸脱している→常軌を逸した執心の原動力においては性欲は大きな一因であるだろう→人形や絵に欲情するのか、キモイ!と、女性の中ではこんな形で論理展開されたのではないかと。下種の勘繰りですけどねwww
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-07-23 20:26:13
いや飲食店で出すなよ…そら文句言われても仕方ない。つーか反省してなさそうだこの人。許されるタイプなのかな?だとしたら得な性格だ。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-07-23 20:26:59
男女関係無く飲食店や観光地にドールやヌイグルミ連れて行くのは勘弁してほしい衛生面が気になる派
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-07-23 20:34:35
いや店側ならともかく客側が文句つけられることじゃないだろ 客が持ってる荷物やら本やらにいちいち衛生面で文句言ってんの?
taro @necoin800 2018-07-23 20:35:56
誰にも迷惑かけてないのになんで叩かれてるんだ
blacklabo @plzdntshotme 2018-07-23 20:38:16
人形でこのツイートを思い出してしまってつらい https://twitter.com/SX1000/status/998463483371962369
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2018-07-23 20:41:17
MoHaTaRo_syumi シルバニアファミリーはふんどしが正装です
魚好き @nekoneko134679 2018-07-23 20:44:29
相変わらず自分の理解できない趣味に対してはキツイね、ここのコメント。逆に自分の趣味にイチャモン付けられたら憤るのにさ
KLEIN @klein_artifact 2018-07-23 20:44:50
人体模型ならそんなことは言われない! #入店拒否
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-07-23 20:45:29
妹のリカちゃんとジェニーちゃんはなぜか剥いた状態がデフォルトで収納されていたな
たし @punimuchiya 2018-07-23 20:45:41
tsujiml スマホの方がまだ汚そう
マシン語P @mashingoP 2018-07-23 20:47:58
自分もオタの端くれであるので知らないからといって誰かの趣味に対してどうこう言うつもりはないが、公共の人が集まる場所にドールを持っていくというのは、ベビーカーにミルク飲み人形乗せて歩いているやばそうな女と同じに見られても仕方ないと思うぞ。
カカオ50% @hyakusiki1017 2018-07-23 20:49:23
衛生面が~って言ってる人はドールの事よく知らないんでしょ。あれ手入れ大変なんだよ。
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-07-23 20:54:27
nekoneko134679 別に趣味に対する理解無理解の話ではなくて…飲食店という公共の場で自分の趣味を露出するのはマナーという面で全面肯定されているとは言い難く、他者から咎められてしまう可能性もやむ無しでは?って話でして。勿論この女性のように気持ち悪いと見知らぬ他人に罵倒を浴びせるのもどうかと思いますが…
ロール @p_psychic_zan 2018-07-23 20:54:45
色々置いといて、女児って結構人形を「脱がせて」遊んでません??バービーとケンを裸にして重ねて遊んだりとか普通にした記憶あるんだけど
安田幸史 @fromkumamoto 2018-07-23 20:55:10
ぶっちゃけ、着せ替えけっこう手間だから 一度着せたら、そう頻繁には脱がせたくないけどね。
たし @punimuchiya 2018-07-23 20:55:51
tsujiml ドールオタクがドールを手入れするような頻度では拭かないね
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-07-23 20:57:33
punimuchiya その頻度は良く分からないけど仕事柄スマホ毎日拭いてるんだ、ごめん
でき @dekijp 2018-07-23 21:00:37
tsujiml トイレに持ち込む人は多数見ますが、手と一緒に洗う人はほとんど見ませんw
kartis56 @kartis56 2018-07-23 21:01:14
[c5220407] イタリアのピノキオ原作者の街だと普通にある風景
kartis56 @kartis56 2018-07-23 21:01:50
tsujiml ドールは洗えるけど、スマホは無理でしょう
agegomoku @nekofurio 2018-07-23 21:01:56
現場帰りまんまの服装で入ってくる工事の人とか汗泥まみれのバッグ平気で座席に置く運動部の子とかよりは衛生的には全く問題ないと思いますが
でき @dekijp 2018-07-23 21:02:28
友達にドール持ち歩いている人居たけれど、(サイズ的におそらく専用の)ジュラルミンケースに入れて持ち歩いてました。
たし @punimuchiya 2018-07-23 21:05:10
tsujiml そうか。じゃあドールと同じくらいの汚さだな。存分に飲食店や観光地に持ち込みたまえ
denev @_denev_ 2018-07-23 21:11:08
[c5220581] 今回の事例は、責めた女性の発想(脱がせて遊ぶ)のほうが、ドールおじさん以上にキモいというのが話の肝でしょう。
moxid @moxidoxide 2018-07-23 21:20:41
野菜好きの人間を、大量のうんこ作りが好きな人と表現したら仲良くはなれんわな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-07-23 21:23:54
正しい意味でのカウンター
和菓子 @nkltsl2 2018-07-23 21:24:06
ドールを飲食店に持ち込む事がオタクキモいと責められるのは想定してたけど、衛生面で責められるのは想定してなかった。 でもファミレスにお人形持ってきてる女の子居るし、むしろレジ横で小さなぬいぐるみとか売ってるから衛生面云々で文句付けるのは無理があるかと。
すごいぜかすみまるーぺ @kasmikan 2018-07-23 21:27:02
dekijp スマホだって、洗ってほしい(年齢がばれる)
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2018-07-23 21:27:10
電車内での化粧みたいなもんだよね 迷惑かけてないけど色々言われてもしょうがない
和菓子 @nkltsl2 2018-07-23 21:30:28
オタク趣味を一般人から見える所でどれだけオープンしても良いかどうかは議論が絶えないけど、ドールについて趣味あんまり気にしたことないな。 当方腐女子なので薄い本を個室じゃない飲食店で開いてたらアカンやろとは思うけど、ドールではどうなのかは想像つかない。 その場で服をまるっと着せ替えてるとか? でもそんなの飲食店でやったらドールや服が汚れそうだしオーナー自身やりたくないだろうしなあ
和菓子 @nkltsl2 2018-07-23 21:31:33
まあどうであれ、オタク趣味をキモいと思うまではまだしも「脱がせて遊ぶんでしょう?同人誌みたいに!同人誌みたいに!」みたいにわざわざ突っかかってくるお姉さんの方が、このドールオーナーよりは明らかにヤバイ事には変わりない。
はくしんかわ @sato231031 2018-07-23 21:35:23
赤の他人にいきなり「気持ち悪い!」って言った人、自分に対する特大ブーメランにしか見えない
はくしんかわ @sato231031 2018-07-23 21:37:11
そう言っている人に限って飲食店で食べ物とは関係ない自撮りをインスタなどにあげてるんだよなぁ
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2018-07-23 21:39:04
「ドール」でクトゥルフネタがここまでない。(ミミズをうねうねさせながら)
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-07-23 21:39:58
むしろ声かかるとしたら『ここロケする場所じゃないんですが…』ってのが来そうな気がするんだが。個人的にはガチでこういう人と居合わせたらそっと目をそらしてお勘定(あるいは店を出る)になる。
うっち @2014Painter 2018-07-23 21:40:41
まぁ、正直なお姉さんだよね。趣味のもんを公共の場で広げてたらつっかかられても文句は言えないわ。子供でも飲食店でおもちゃを広げてたらそれはどうだろな~って感じるよ。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-07-23 21:41:52
シモーヌ「グラドスの着せ替え人形が」
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-07-23 21:42:42
ドールってディビッドが乗ってゴステロに勝てなかったヤツ?
もつまつ @fursultiamine 2018-07-23 21:45:00
フルアーマーは男の子のロマンだってのにねぇ。風情を分からんやっちゃ。
ロンマニア @LiongHMD 2018-07-23 21:48:17
[c5220407] ツイ本文だけで人形の大きさを60cmと看破できるところを見ると、只者ではないな?
M.A.F.@博物クリスマス @M_A_F_ 2018-07-23 21:51:56
えっ!?アカオオカミを飲食店に!?
あぶらな @ab_ra_na 2018-07-23 22:01:07
bon__19 これについてしばらく考えてたんですけど、例えるなら滑り台ですね。階段登って遊んでるんじゃない!滑って遊ぶために登ってるだけなんだ!
あぶらな @ab_ra_na 2018-07-23 22:01:57
登るのがメインで滑るのオマケって子もいるかもしれないけどそれは一般的ではないのです!
聖夜 @say_ya 2018-07-23 22:06:53
dragonchicken19 ディビッドはベイブルに乗ってた頃も「マニュアルコントロールを解除せよ」とサポートAIに言われた人なので・・・1部終了時にベイブルは接収されてるしあれ以降もろくに操縦訓練する機会はなかったはずなので(ry
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-07-23 22:08:00
まあ飲食店で人形だしてたら変な光景なのは確かなんだが、別に犯罪ではないし他人に迷惑かかるもんでもないので他の客としてはどうでもいいやろなあ
クドー @kudo0q12 2018-07-23 22:12:43
見知らぬお姉さんは自分も見知らぬであろう人(しかも人形を脱がして遊んでるかもしれないと思うような相手)に対して「気持ち悪い」とかの攻撃的な言葉をよくかけられるよなぁこのご時世に……怖くないのかな
yuki🌾遠征が終わりましたご期待以上でした♪⚔ @yuki_obana 2018-07-23 22:20:47
私と仕事どっちが大切なの?と言う質問に似ている認知と見解の相違のようにも思える(´・ω・`)
九銀@半bot @kuginnya 2018-07-23 22:20:53
見知らぬ人に「気持ち悪い」と言い放つ不審者怖い
黒咲千夜 @kurotinya 2018-07-23 22:21:29
そもそもこの手のドールって、着せる前提で作られているから脱がせても残念な身体でしかないでしょ。 そういった用途で使いたいのならデッサン人形買おう。 https://togetter.com/li/1044558 https://togetter.com/li/911402 https://togetter.com/li/905006
たかにそ😇 @takaniso 2018-07-23 22:22:59
俺が持ち出すのは70cmくらいだな 小さな女の子が欲しがる
Calci @Calcijp 2018-07-23 22:23:48
ドールに服を着せる行為は、お風呂から出てまっぱで走り回る娘を捕まえてぱんつを着せる行為に極めて近いと思います。
聖夜 @say_ya 2018-07-23 22:37:29
いやいくら何でも飲食店内で着替えさせたりはしてないでしょ?自宅でやってることはさすがに他人が口出すことではないですし
おうべい @hisuioubei 2018-07-23 22:38:57
件の人物が問題視するならば正しくはドールではなくフィギュアの方が近いのだけど、それでもエロい目で見てるとは別に限らないんだよなぁ・・・ 俺はこの前初めて美少女フィギュアに手を出してみたんだが個人的にはガンプラとかと同じカテゴリに入ってる代物だ。
おうべい @hisuioubei 2018-07-23 22:41:15
R18やそれにGが付く仕様のフィギュアだって世の中にはあるが、そもそもそれを問題視していい法があるわけもなし・・・
わくわく @waku2009 2018-07-23 22:43:07
ドール用のオナホってのもあるぞ 胴を換装するやつで自立しなくなるけど
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-23 22:48:39
ドールは家族です家族とファミレス行くことの何がおかしいんだコノヤロウ
ぼみ @buyobuyo65386 2018-07-23 22:48:40
この人は違うというのは理解した上で思うんだが、エロ目的で遊ぶのはこの業界じゃ御法度なの?それはそれで変な感じがするけど。別にその場で脱がして色々やってなきゃよくないか。その場でやってるなら着せ替えも専用の会場でないと迷惑だし(話を拗らせる)
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-23 22:50:56
buyobuyo65386 御法度ではないけど、男性オーナーしか知らないから、女性オーナーがいる場所ではそういう話はされない。だから性別が限定されない場所でそういう話はされない。
節電中の緑蒼呼 @verdi_horimoto 2018-07-23 22:51:44
店側が何も言わなきゃ何してようとOK。客や他人が裁判するもんじゃないわ。それはそれとして紅茶吹いたんですがどうしてくれるんだ。
ぼみ @buyobuyo65386 2018-07-23 22:52:03
何が言いたいのかというと別に脱がして遊んでたって良いじゃんねということです。お絵かき界隈には普通にあることだから、あっちの当然エロな訳ないだろ〜?なノリが分からん。 もちろん他人の趣味を無駄に詮索してくる謎女性が1番意味不明なのは前提として。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018-07-23 22:52:58
気持ち悪いっておもってもわざわざ言わないしかかわりたくもないからスルーが普通だとおもうんだけどな
ぼみ @buyobuyo65386 2018-07-23 22:54:19
hervort なるほど、性別で棲み分けがされている界隈なんですね。ありがとうございます。
白鷺 <ボエオー @helsigh 2018-07-23 22:59:39
ドール持ってたしか書いてないのに出したとかなんかしたとかどうしてわかるの…?まとめ以外のところで言ってたの? 普通にご飯食べに入ったところ、なんかの拍子で見られて言われたようにしか読めなかったんだけど。
pkill -f '東風谷さずりん' @Xatz 2018-07-23 23:01:26
コメントが若干盛り上がっているようなので此方にも書きますが、表明してしまったことについてはさておき、決して「気持ち悪い」という意見を否定するつもりはありません。人は多くの場合経験から外れる存在を忌避しますので…。 ドールを脱がせて遊ぶ。そういう発想もあると思います。多様性としてニュートラルに捉えていただければ幸いです。私も多様性を持って生きていますので、人の多様性に対しても優しくありたいと再認させられたものであります。
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-23 23:02:37
buyobuyo65386 そら女性オーナー多いのは特殊な性癖の男性オーナーたちも分かってるからね。常識くらいわきまえてるよ
白鷺 <ボエオー @helsigh 2018-07-23 23:03:28
そもそも大事にしてるものをわざわざ汚れる可能性の高いとこで出すのかな… とかなんとか、あんま邪推するのはよくないね。
ひろ @hr_tugetter 2018-07-23 23:09:03
聖地巡礼にオビツろいど連れてって写真撮りまくった腐女子ですみません。たしかに一回着せると脱がせなくなるね、なかなか面倒で
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-23 23:09:23
どんな子なのか気になって見に行ったらスマートドール4人のオーナーだった  ドルフィー沼よりは浅くて安心した  ドルフィー沼とドール沼の深淵は限度を知らないからな
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-23 23:10:52
ドールオナホ沼は何が彼らをかき立てるのかという技術者沼だから気をつけろ(誰も近寄らない)
かつま大佐(オホホどアホウ甲子園) @kamiomutsu 2018-07-23 23:26:43
人形のスカートがめくれていたら、男の子は中を見ようとさらにめくる、女の子は引っ張って直しちゃう、なんて話をどこかで聞いたな。元ツイの女の人は男子マインドなんだな。
やし○ @kkr8612 2018-07-23 23:32:15
dragonchicken19 ドトールと聞いてグラドスの地上用SPTしか出てこないおじさんは座ってて(ドールもロードテイラーに改名されてた気がするけどみんな忘れてるな)
カツヲ @RX78_01 2018-07-23 23:42:08
見知らぬ人の行為にいきなり罵声をあびせるこの女性、ちょっと怖いな
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-07-23 23:45:37
他の客がいる状況でアンブレラディフューザー立てて三脚立ててスペースとって撮影会始められたら流石にアレだけど、機材広げるでもなく椅子に座らせて数枚撮るくらいなら何とも思わんな
みおな @SheemaClassic 2018-07-23 23:50:03
通り魔のようなお姉さんだなぁ…
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-07-24 00:05:09
そりゃ大々的にやるなら店に許可取るべきだろうし飲食店で何するにしろ節度はいるだろうけど、明らかにそんな状況じゃないでしょ。女がキチだったってだけ。
smsb @smsb_szbs 2018-07-24 00:06:20
RX78_01 コンビニの前でうんこ座りしてるイキリDQNと脳みそのレベルは全く同じだわな
pkill -f '東風谷さずりん' @Xatz 2018-07-24 00:10:35
ノートPCを広げると昔は嫌がられたものですが、今では市民権を得て電源を提供するカフェすらあります。食事前に写真をとる行為も私自身なんとなくあまりよい気持ちがしませんでしたが、今では私も抵抗なくやっています。公共の場でのゲームも子供の頃は咎められたものですが、昔に遡れば路上ですらメンコをやっていたものであり、今では喫茶店でも問題視されないようです。人の認識はそうやって変わっていくもので、不快感の多くも無理解によるものでしかないと自認できれば、少しだけ社会は生きやすくなると感じます。
べるきち @nepudesk 2018-07-24 00:12:02
娘がね…好きだったんですよ…ああ、ちょうどあなたくらいの年齢かなぁ…
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018-07-24 00:12:25
「衛生面?お前がどこにでも置いてるそのボロバッグのほうがよっぽど汚いよ!」って言われるんじゃない?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-07-24 00:26:10
これ、ガチならお姉さんが自分の性癖曝露しただけの自爆やん
私は16TONS@大阪の崇高なるダダイストにして、尋常ならざる性癖を帯びたもの @moonintears16t 2018-07-24 00:27:28
その女が「気持ち悪い」と言ったのは、ツイ主が男性だったからかもしれない。「着せ替え人形は女の子が遊ぶもの、男というものは女体を見て性的欲求を満たす存在」という偏見があったのだろう。ドールを持っているのが女性だったら、あいつも「この女ガキっぽい」としか思わず、それを見たことを秒で忘れるのでは。
ヨヨヲヲロコ @bon__19 2018-07-24 00:36:59
ab_ra_na 頑張って他の例を考えてみたんだけど思いつかなかった。横道で、飲食店で女性見かけて「あの人にああいう服着せたら似合いそうだなあ」って妄想して楽しむ人と「あの人脱がせたらどんな身体してるのかなあ」って妄想して楽しむ人どっちが気持ち悪いだろうみたいなこと考えてしまったけど何も出なかった。
pkill -f '東風谷さずりん' @Xatz 2018-07-24 00:37:30
hervort 見に来てくれてありがとうございます。実はスマートドール2人とドルフィードリーム、ドルフィードリームシスターの組み合わせでして、残念ながら既に手遅れです。よろしくおねがいします。
翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2018-07-24 00:57:39
RX78_01 飲食店でお人形遊びする男性、かなり怖いな
転倒小心 @tentousho 2018-07-24 01:13:52
あっちもこっちもどっちもそっちもこわいこわいなので、もうこうなったら「今度はお茶が怖い」って言うしか無いじゃないって思いました #みんなで落語
DDD @DDD_nki 2018-07-24 01:22:51
公共の場でドール遊びしてもいいじゃない!って意見、ドール者でも男女というか、DD系オーナーとそれ以外でだいぶ温度差あるよね DD者のおっさんたちが撮影会してる光景は同じドール者としても正直キッツイなと思うことはある それを差し引いてもこのお姉さんの発言は何言ってんだだけども
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2018-07-24 01:33:18
アニメ顔のドールを見てエロ目的だと決めつけるの、どちらかというと非ドール者より高尚ぶったSD者の発想っぽい(偏見)
messie☆今年も喪中だから!(4年連続) @fairymessie 2018-07-24 02:32:47
裸どころか分解してるバラバラ事件にして改造カスタムしてる勢なので、お姉さんに裸など生温いとさらにビビらせてもみたくなる。 性癖は色々な方がおりますので、ノーコメントでwww
和菓子 @nkltsl2 2018-07-24 02:44:57
PatriotMaya1227 人形で遊んでるだけでこちらに関わってくる様子はない男性よりも唐突に話しかけてきてdisってくる女性の方が、確実に怖いな
和菓子 @nkltsl2 2018-07-24 02:46:42
それはさておき、ツイ主がとても人間ができた人だというのは分かりました。
星川月海p@C95 土曜日 東 W-10b @hosikawatukimi 2018-07-24 04:16:07
認知の歪みを抱えたまま、まったくの他人にいきなり突っかかる輩がそこら歩いてる怖さ。性別関係なくチンピラやん
エビゾメ/日曜日 西ほ35b @ABzome 2018-07-24 04:50:32
正しい。ドール趣味の人周りにたくさんいるけど裸にして楽しんでる人は見ない。大体いろんな服着せたがる。
エビゾメ/日曜日 西ほ35b @ABzome 2018-07-24 04:51:55
あとまあ変な目で見る人は避けられないだろうな、とは思うけど見知らぬ人が言ったのは「公共の場にそんなもの持ち込むな」ではないのも忘れちゃだめね。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-07-24 05:04:38
ドール趣味はほんとおカネかかるから貴族の遊びだよ。妻のドルフィー見てて気付いたのは、カスタマイズとか追加オプションとか、「まるで自作PCみたいだ」という点。ジサカーと同じ感覚で考えるとドール沼が何となく理解できる気がする。
くろこ @_96co 2018-07-24 05:33:06
飲食店でドール出してパシャパシャ写真撮ってたら気持ち悪いって言われても仕方ない気がする(そういえば自分ドールアイコンだった)
marumushi @marumushi2 2018-07-24 06:17:59
気持ち悪いと思ったからってそれをそのまま本人にいうこの女も凄いな。キレて殴りかかられるかもとか思わないんだろうか。いかにもキモオタ風な外見だったからナメてかかったとか
(っ'ヮ'c)らいちィィィ @ra1ch4 2018-07-24 06:22:06
多様性とかいう言葉を盾にして自分が気持ち悪いこと肯定しようとしんじゃねえよお前
(っ'ヮ'c)らいちィィィ @ra1ch4 2018-07-24 06:25:32
キモオタが飯食うところで必死に人形撮ってるの、ヤバイでしょ。引くわ。一言言いたくもなるでしょ笑(本当に言うかはともかく)。それと "だれにも迷惑かけてない"と書かれてるけど、ドールオタクのイメージサゲてるやん。迷惑。 人様に理解され辛いからこそ、オタク趣味なんじゃないの。せめて静かに、謙虚にやってくれや。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-07-24 06:33:13
kurotinya リアルさとはちょっと違うけど結構いい体をしているよ。服もそれに合わせて作られてるからそれで困らない。
野良馬 @nobody_oyaji 2018-07-24 06:40:05
昔の知り合い(男性)もドルフィーを(玩具的に)弄るのではなく、まるで実の子の様に慈しんでたの思い出した。 
野良馬 @nobody_oyaji 2018-07-24 06:51:42
TL見てきたが、撮影してたというより、運搬中のバッグの中身を見られた感じだな。   『まあドールショップ寄った帰りに友人と合流して飲みに行っての状況なので完全に事故。買ったばかりの全裸ドールの頭部が袋からはみ出たりしてたら流石に怒られると思う程度の良識はあるので、ジーンズとシャツ着せてから持ち歩いてた。』https://twitter.com/Xatz/status/1021421500786593792
電子レンヂ @nyaccy 2018-07-24 06:54:33
ドール者はここでも日陰なのか…悲しい… オタク叩きは叩くくせに…
カカオ50% @hyakusiki1017 2018-07-24 07:03:14
nobody_oyaji 撮影してたわけじゃなく、運搬中のドールをチラ見されただけなのか。これで気持ち悪いと罵倒してくるとか、完全に当たり屋か通り魔じゃん……こわっ。
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-07-24 07:09:09
ウチの[娘]どもをDollイベントに連れて行った時はキャスター付きのトランクに入れて行ったけど、収納状態を見られたら間違いなくドン引きされただろうな…(上半身を守る為茶巾ずし状態で入れてあったから)野郎がDoll所持して衣装も自作したりすることに理解のある女性もいるけれど、まだまだあんまり公言し辛いのは確かだね。元ツイにある様なReactionされることも珍しくないし…
真改 @shinden406 2018-07-24 07:36:49
確かに…w 脱がすという発想が先に出る時点で自分の心が汚れているという…。
RAKUHEI @RAKUHEI22 2018-07-24 08:05:25
趣味を外に表すこと自体が悪いと思ってる人が意外と多いのにちよっと引いた。 例えばこれが鉄道の写真やハンドメイドの小物を見せあってるとかなら文句言われなかったんだろうか...
moheji @mohejinosuke 2018-07-24 08:10:32
nyaccy 見慣れないものには恐怖を感じるのは人間の生得的な性質ですしねえ。 まあ、生得的な反応に対して一歩踏みとどまらず、感性そのまんまで生きてるなら動物と変わらんとも思いますけど。
yaya @yakumokumaneko 2018-07-24 08:23:39
買って持って帰る袋を覗かれたってそれ事故じゃん
ありえない @tkr_nkn 2018-07-24 08:33:24
脱がさないと着せれない
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-07-24 08:48:23
「お迎えして服を着せてあげてきた帰りに膝にのっけて非ドールクラスタの友人と談笑しながら酒を飲んでいたら突然お気持ちを表明された」 https://twitter.com/Xatz/status/1021510021102727168 とのことなので「見知らぬお姉さん」は隣席のメンバーか通りすがり? 膝に乗せてなければまた違った反応だった気もする
転倒小心 @tentousho 2018-07-24 09:05:06
ところでふと「人形を抱える怖い男性」で思い出したんですが。昭和50年代に実在した方なんですが、関西地方のとある山のハイキングコース近くに住むある男性は道に面した自宅窓から毎日毎日日本人形を抱え道行く人に手を振らせながら人形に語りかけ続けていた、というのがありまして、これは怪談として割と知られていました。ただなぜ日本人形なのか、なぜ自分の娘のように接しているのか、なぜ道行く人に見せるのかがわからなくて怖いだけで、地元の人々には受け入れられていたようでした
GEN @gent9310 2018-07-24 09:10:36
例え迷惑行動でないとしても、キモイとか怖いって思っちゃうのは、ファーストインプレッションや思想の違いで仕方がないかもしれないけど、それを見ず知らずの人に対して声に出すのって、問題を誘引するヤバさとしては圧倒的に上だと思う。
あるふぃー @alcoholLave 2018-07-24 09:27:54
これハラスメントの典型例なんだよなぁ。男もそうだけど、自身のアイデンティティ以外を認めない人がいるからねぇ。特に日本はその傾向が強い気がする。
aomakerel @aomakerel1782 2018-07-24 09:30:41
自分が気持ち悪いものは絶対的に気持ち悪いものだみたいな人や自分の好きじゃないほうを妄想で叩きだす人がわらわらといて怖いです
R335 @R335_ARC 2018-07-24 09:46:35
飲食店でドール出すのは気持ち悪いかはともかく変な人には見えるよ…
moxid @moxidoxide 2018-07-24 09:48:39
alcoholLave 三角頭巾をかぶって対象の家を取り囲んで火をつけない分、日本のほうがマイルドですぜ。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-07-24 09:52:35
飲食店で立ったり座ったりしながらの撮影会じゃないなら、なんでも良いじゃん、と思う今日このごろ。ちなみに、ドルパとか行くと、「バイオリンケース型キャリー」で大切に運んできて、自他ともにドールの事を「娘」「息子」と呼び、メンテナンスを「里帰り」と呼称する人が普通にいるよ。メイクの上手い人、羨ましい。
葉原 きいち @Key1_H 2018-07-24 10:04:20
フィギュアとかドールとか好きですが、理解を得難い趣味だとは思う。でもやっぱり飲食店とかで出すのはちょっと・・・と思ってしまいますね。まあ店サイドから(他のお客様が警戒したり、不気味に思ったりするから)辞めてくれ、と言われたら素直に辞めるべきですね。
むう @nyal1999 2018-07-24 10:05:14
いきなり取り上げる・叩きつけて壊すとかの事案まであるので、持ち歩きの際はなるべく表に見せないようにするのが鉄則。バイオリン型はハードル高いけど、筒型等の使いやすいキャリーもあるので、お迎えの際には一緒に買っておくと何かと便利
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2018-07-24 10:55:34
「小型のダッチワイフだぜ~、これ買う奴さ頭おかしいよな」というのは実際そっちの方がメジャーな気がするから致し方ない気がする。
あきやすみ @dandonban 2018-07-24 10:55:53
「理解出来ないと感じた時に、自分の知識や能力が足りていないのではないか?と気づかせてくれるのが教養主義」って先生の言葉を思い出したでござる。つまりそういうこと^^;
もこ @mocomb 2018-07-24 10:58:44
そのドールには穴がありますか(小声)
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018-07-24 11:02:49
ゲスな偏見に基づいて一方的にアプローチしてくるってあたり、レイヤー女(女とは言ってない)に「ヤらせろ」ってDM投げるワンチャンおじさんと同等の生き物ですやん。
あるふぃー @alcoholLave 2018-07-24 11:52:31
moxidoxide 宗教系の同調圧力は後ろからぷすりと刺しにくるので、日本でもマイルドではないんですよねぇ。
ハム太郎🤯 @hmhm_purin 2018-07-24 12:03:41
見知らぬ特殊性癖(と自分は思っている)人間に対して暴言吐いたら仕返しに暴力振られたり最悪殺されたりする可能性にどうして思い至れないんだろ。
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2018-07-24 12:08:37
ベビーカーに人形乗せてるくらいでやばそうとか視野狭窄にも程がある
skerenmi @skerenmi 2018-07-24 12:13:21
良い年して人形遊びが趣味な時点で外部からの視線は察したほうが…って煽りたくなるコメが散見されるのが悲しい
じょす(Jos-aki) @joschiaki_swym 2018-07-24 12:32:59
まあ趣味ってのは常に人前で見せるというものではないからな。外で披露してたらドールじゃなくても「なにやってんだこいつ」って思われることはあるだろ。それをわざわざ言うかどうかはまた別。
井水為史 @fh_wellwater 2018-07-24 12:45:21
ツイ主がなかなかいい人でとても良い
ゆきやけ @yukiyake_ 2018-07-24 12:46:19
私が不快だから私の視界に入ってくるなというのは思うのは自由だと思うんですが、 手段が気軽になったせいか、それを表明される方も増えてきたような気がしますね
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2018-07-24 12:55:09
例えば飲食店とかでタバコ吸ってる人、私は気持ち悪いと思うし臭くて汚くて衛生的に問題だと思うけど、非難されて当然なんて思わないし、吸わない人に直接の害がない範囲なら自由にして良いと思う。ドールはたぶんタバコより害は少ないでしょう。タバコが認められるならドールも認められて良いのでは。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-07-24 12:59:33
そら脱がせただけでは遊べないよな。着せ替え(付け替え)て遊ぶんだよ。ウッディフィギュアとか。
しゃるる @maria27513930 2018-07-24 13:06:29
ドールってかわいく着飾らせて楽しみものじゃないの? リカちゃんも着飾らせたくて、パンツにフリル付けようと必死になった思い出・・・ (リカちゃんのパンツ、可愛くなくて不満だったw)
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-07-24 13:23:56
酔って抑制無くなってるとしても「脱がせて遊ぶの?」 だけでなく「気持ち悪い」とまで「見知らぬ間柄」に直接言うだろうか?というのがやや疑問
ましろ@超英雄祭当選🙌 @mashiro_33 2018-07-24 13:37:38
自分の思考では到底追いつかない事象に出会った時、直ぐに汚い言葉を吐いて否定するのはどうかと思うがな…この女性の程度を憂いたくなるわ
無式MT @MxxTxxxx 2018-07-24 13:39:41
ネットオタクって想像の源泉が漫画アニメゲームしかないから、こういう嘘松書くにしても漫画みたいなやりとりしか浮かばないんだろうな
ぽち太郎 @pochitarousama 2018-07-24 13:49:56
いきなり刃物で刺してくるかもしれないキモオタに話しかけるやつなんているわけないだろう。。。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-07-24 14:10:53
「周囲が爆笑」という説明から、定員10名程度の萌産カフェバーで、罵ったのはキャストか店員じゃなかろうかと...
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018-07-24 14:32:30
前半は好意的に読んでいたのだけど、最後の方の自己弁護のような連ツイはちょっと好きになれないな。リアルがどんな人かわからないけど、ツイートから感じるものと近い人物像であるならば、多様性は認めるが、やはり我が子には「近づくな」と言うだろう。その考え方も多様性のひとつ…。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2018-07-24 15:07:22
「キモチワルイ」奴にわざわざ声掛けに行くなんて不審者みたいなお姉さんだねぇ
zc @R19961997Zc 2018-07-24 15:42:23
棘のコメントだとツイ主叩きも散見されるし、自己弁護もしたくなるだろう。そもそも、見咎められても仕方ないというのはわからんなぁ。「飲食店でドールを出すのは良いか悪いか」とか以前に「突然罵倒してくる狂人と罵倒された人」という構図なわけで。
夕彩ひおう @chaos__seed 2018-07-24 15:57:33
こういう話で嘘松と一方的に決め付ける人がいないのは珍しい、いいまとめ
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2018-07-24 16:08:07
もし、カメラ沼にはまっていたら……
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018-07-24 16:17:37
自己弁護批判に始まり自身の自己弁護で結ぶなかなか趣の深いコメントを見た。
hamp@横浜山中 @32hamp 2018-07-24 16:18:10
bon__19 ぶっちゃけ、ドールの着せ替えは「情事」でなくて「保育or介護」のイメージです。何度「自分で着てくれないかなぁ、めんどくさっ!」と思ったことか。
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2018-07-24 17:39:04
これがドールでなく同人誌だと、かなり叩かれそうだな~物を広げるにも場所を選ぶものだね。 居酒屋やカラオケの個室ならいいが、ファミレスとかだったら目も当てられないかも。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-07-24 18:44:03
だいたいなんで他人の不合理な偏見に迎合しないとといかんのだ。
S @s_setuhao1 2018-07-24 18:54:18
拍手喝采の代わりに爆笑と来ましたか。嘘松認定がなくてびっくりしてる
S @s_setuhao1 2018-07-24 18:56:45
見知らぬ女性から突然話しかけられて、その会話をちゃんと把握してる不特定多数のオーディエンスが居るドールシチュってなんだよ
ちょび@ちはこ🌷🇰🇿 @chipacora_ 2018-07-24 19:08:04
ドール連れてて気持ち悪いなあと思ってたとしても、「脱がせて遊んでるんでしょ!」と他人に言い放つ人の思考の方が突拍子もないと思うから、切り返しが上手くて笑ってしまうと思うわ。 なお、飲食店がどこか読み込んで無いけど、ファミレスくらいだったらドール連れてても気にしない。世の中にはいろんな趣味の人がいるんだなとしか思わない。
まりも @Admiral_Marimo 2018-07-24 19:08:33
あー、公共の場でドール撮影してたわけじゃないんだったら完璧この男性が災難だな。どんまいですわ… 気持ち悪い言うてるけど人のカバンのなか見て罪悪感とか感じねぇのかな
メラミ @merameramix 2018-07-24 19:53:55
s_setuhao1 だってこの人は周囲からとしか言ってませんからね 店中が拍手喝采とか言い出したら嘘松認定もわかるけど、自分と罵倒女性という当事者以外に自分の連れと罵倒女性の連れがいたら話も聞いてるし爆笑もできるでしょ
💃 @shiramiiiiiiu 2018-07-24 20:25:33
嘘松認定マンとか状況勝手に妄想して叩きマンはまだしもなんちゃってフェミニストまで湧いてきていよいよ地獄
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018-07-24 21:50:07
「盗撮垢を許すな」なんて名前にしときながらゲスなピーピング女からの被害を看過すんのか(呆れ)
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-07-24 22:43:05
いやいやいやいやいやいや、見知らぬ男にいきなり「気持ち悪い」「脱がせて遊ぶ」という先入観での差別意識バリバリの罵詈雑言浴びせる人の方が、世間から見たらよほど「気持ち悪い」ですよ
チャボ @tyabochicken 2018-07-25 00:43:40
地元民としては札幌に関しての >その町はいまやサブカルの街としての立場をそこそこに得ていて、いろんなところにフィギュアやキャラクターポスターなどを飾っていたりします ってのが結構大げさだなーと感じるので元の話もそこそこ盛ってるんじゃないかと思ってる
和菓子 @nkltsl2 2018-07-25 02:40:50
更新されてるから見に来たらツイ主さん色々と気の毒すぎる…リアルもネットも怖いね(´・ω・`) これからは変な人に絡まれずに楽しくドールライフを送れますように…
和菓子 @nkltsl2 2018-07-25 02:44:11
s_setuhao1 盗撮垢は許さないのに、他人の持ち物盗み見して文句言ってくる人は作り話として見逃すんですね
田中 @suckminesuck 2018-07-25 03:12:36
飲食店に剥き出しでドール持って入ってる時点で相当気持ち悪いわ
toge @togenoyatu 2018-07-25 03:42:06
はたから見てたらドール持ち込みおじさんも罵声浴びせかけおばさんもどっちも狂人でしょ… ただひたすら居合わせた他のお客さんがかわいそうな案件だと思うが
とりにくばんざい @yura_kiyoi 2018-07-25 07:05:57
気持ち悪いとは思っても口にすることじゃないよね。
いか @cuttlefishtako 2018-07-25 07:18:54
日蓮宗信仰してますって言ったらお煎餅の学○員扱いされて石投げつけられたようなもんだよなぁ……。
hamp@横浜山中 @32hamp 2018-07-25 08:23:37
bon__19 いや、こった服とかタイトな服とか、頭や手足の向きを色々変えたり、着せてる途中でそれやったり、と、「はい、次はバンザイしましょうねー」とかいつの間にか口に出しかねないような感じです。意識の無い人型を脱がせ着せするのって、想像以上に面倒ですよw
hamp@横浜山中 @32hamp 2018-07-25 08:26:24
当たり前だけど、ある程度大きい子供や老人みたいに、バサッと被らせたら、せめて袖口の中で気を利かせてもぞもぞして手を出してくれるとかも、絶対やってくれないので(w
hamp@横浜山中 @32hamp 2018-07-25 08:28:16
suckminesuck それを口に出すかどうかだよね、問題点は。 普通に毎日の通勤でキモッと思う人を確実に一人は見かけるけど、わざわざ近づいて罵倒はせんわなw
回れるように急ぐ @EBISU_DOU 2018-07-25 08:32:16
想像力と自己紹介の直結であった
デュボア先生万歳 @neetrader_fx 2018-07-25 11:01:28
人形者はドールを裸のまましておくことは 『可哀想で』出来ないのだ!
ささやま @clum17 2018-07-25 11:06:20
わたしも毎日コウペンちゃん等身大ぬいぐるみだっこして出勤したい
ささやま @clum17 2018-07-25 11:08:37
それにしてもツイ主の徳の深さというか、自分の愛しているものがけなされても誤解や憶測で叩かれても多様性と受ける心構え、尊敬しますし見習いたいです。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-07-25 11:30:48
飲食店で友人と、そして他の客もいるという状況で普通に袋から出してる様子だしまあ・・・問題なしとは言い切れんな。けどトラブル起こしたくないんで自分も客だった場合なら他の客の事は見て見ぬふりをするよ。少なくとも直接気持ち悪いとか言いに行ったりはしないな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-07-25 11:34:20
騒音なり裸踊りでもしてなければ他人の一挙一動なんか興味ねぇわな。特に気持ち悪いと思う相手は目を逸らして見なかったことにするわ。
お猿さん@喪中なう @mamachari3_Jpn 2018-07-25 15:59:36
ドール持ち歩いたっていいじゃんよ。 USJで出会ったドールづれの老夫婦の話をしたくなってきたがまぁ個人情報の塊みたいな話題になるので伏せておこう
kartis56 @kartis56 2018-07-25 17:53:25
自分の趣味を公共の場に出すのが気持ち悪いんだとすると、LGBTあたりはそこにいるだけで気持ち悪いことになりそうだが、大丈夫?
kartis56 @kartis56 2018-07-25 17:55:42
スポーツ趣味の人が外でボール持ってるの見ただけで気持ち悪くならない?
或忍 at 復活のアイカツおじさん @ALNiN90125 2018-07-25 22:34:58
アイカツおじさんもある事ない事を言われるんだぜ?
小城りょう @ryo344 2018-07-25 22:49:17
buyobuyo65386 自分含めて、周りのドールオーナーは性的な対象ってより自分の子供って感覚で見ているようです。「うちの子」って表現をする人も多いですし、性的な対象と見れない人も多いかと。
@keku20060316 2018-07-26 00:13:47
注意してきたお姉さん、本人が気付かないタイプのトラブルメーカーですね。自分が大ケガするまでこういった噛み付きは止められないんでしょう。
メラミ @merameramix 2018-07-26 00:18:35
xyrLuoihI9vhuex なぜ問題なしと言い切れないのかよくわからないのですが、他の客がいる場でドールを持っている事の問題点とはどこにあるのでしょうか?例えば不衛生なもの、性的不快感を煽るもの、危険物などはわかります、これらは法に触れかねませんので問題と言えます。しかしドールが問題となるのは受け手が勝手に不快に思ってるだけでは?それって自分が気に入らないものは表に出すなという事になりませんか?
mr_harlock @mr_harlock 2018-07-26 03:51:06
だよな〜、ドールさんははっきり行って脱がすよりも好きなお洋服を着せる時の方がはるかに楽しいw うちのサアラさん、長らく放置しちゃっていてごめんよ・・・
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2018-07-26 07:02:56
高校生の頃、SF大会には肩にリカちゃんを載せたドールおじさんが出没すると聞き「コワイ!」と思ったものだが、その自分がこうしてドールおじさんになっているわけで、まあなんだ、いつ何時どう転ぶかわからんので人の趣味についてはとやかく言うもんじゃないよなと。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018-07-26 07:30:26
merameramix 飲食店にぬいぐるみを連れて行ってテーブルに置いたら、外でどこに置いたか他人には解らないぬいぐるみを飲食店のテーブルに置くなんて!と怒られたことがあります。>>例えば不衛生なもの
いか @cuttlefishtako 2018-07-26 20:33:56
ドールを脱がして遊ぶほうはその極北に『ぶっかけ』とかいう闇の世界が広がってるからまぁ、着せるほうだって弁明は必要だよね。
霧島かなた @twintailcat 2018-07-27 01:49:47
ドールだと関節が球体関節だから脱がすと結構アレでして‥性的興奮覚えるのは結構難易度高いと思うんだけどなあ、ドール脱がせちゃうと‥
召される @ym_ymmr 2018-07-27 12:15:03
ra1ch4 ツイ主さんはドールを膝に乗せて談笑していたとのことですが、必死に撮りまくっていたことはどこに書かれているのでしょうか?
灯真 @ToMa0203 2018-07-27 15:11:45
ra1ch4 キモオタが好きそうなアイコン使ってる人がキモオタディスるってブーメラン過ぎない?
fukken @fukken 2018-07-27 18:06:28
脱がしてしまうと当然1パターンしかないわけで、すぐ飽きるよね。着せ替えなら組み合わせは無限大!君だけの最強ドールを作ろう!になるので無限に楽しめる。
🚮 @recyclebin5385 2018-07-28 11:54:20
またエロガード・エロリップが現れたのか
不親切な人間 @Irre5pon5ibilit 2018-07-28 22:54:24
みんな他人に割と興味があるんだな……
HiIs @avr2vfr 2018-07-29 10:31:50
理解を得られ難い趣味が、公共スペースで罵られたってことでしょ。 ドールは着せて楽しむものだそうだけど、それはその筋の好事家の常識であって、世間では非常識なんよ
HiIs @avr2vfr 2018-07-29 10:38:48
merameramix 直接迷惑掛けてないから、公共スペースでドールはOKって判定はちょっと甘過ぎると思う。だったらコメント欄こんなに伸びないよ
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 10:47:51
いや、飲食店の中なら言われてもしゃーないわw 世間の目くらい憚ろうよ。 それが出来ないから「キモい」と言われちゃうんだよ。あんま他人の事は言えんけど。 まあそれを口に出して言っちゃう方も、相当アレだけどね。 LGBTと比較してる人が居るが、屁理屈にもなってない。 飲食店にドールを持ち込んでも不衛生ではない、と言ってる人も居るが、それを言うなら持ち込むべき正当な理由を述べてからだわな。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 11:04:29
twintailcat 世の中には「球体関節人形フェチ」という、球体関節人形に対して性的に興奮するという人もいましてですね。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 11:05:32
avr2vfr 公共スペースで突然他人を罵る方がよほど非常識だ。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 11:06:28
Y_ketaro お前は飲食店に入る時に全ての持ち物について正当な理由を述べてるのか。
\(TOT)/ @shibanasu14 2018-07-29 11:08:03
相手に意思表示しないと死ぬタイプの人間はどういう家庭環境で育てられたのか誰か研究してほしい
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 21:31:57
sadscient 案の定というか、感情的な反論になってないご意見ですね。自分が飲食店など公共の場に持っていくのは文庫本である事が殆どだが、持って行く理由は待ち時間などの暇潰しの為。この程度の返答でいいのになぁ。そうすれば、何を思って持って行ったかを理解してくれる人が増えるかも知れないのに。逆に、自分の様に一定の理解を持っている人に対して噛みついちゃうってのは、好んで世間を敵に回してるとしか思えんのだけど。
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 21:33:23
shibanasu14 それは程度の差こそあれ、私も貴方も、此処に書き込んでる人全てが同類かとw
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 21:35:11
sadscient ついでに。相手の方が非常識だからと言って、己の非常識が正当化される訳じゃありません。せめてそれだけは弁えて下さい。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 22:23:16
Y_ketaro いったい誰に対して「正当な理由を述べる」のかと。ていうか俺の意見のどこに感情の要素があるのかと。文庫本持ち歩いてるくせに文盲なのかお前。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 22:24:02
Y_ketaro そもそも飲食店にドールだろうが文庫本だろうが持ち込むのは非常識でも何でもない。
お空キレイキレイ @747_bold 2018-07-29 22:31:25
公共でやるなよ こうやってオタクはマナー知らず扱いされるんやぞ みんながお行儀良くしても1人のマナー守れない奴がいるとそういう集団って見られるんだぞ 十数年前までオタクに市民権無くて馬鹿にされてた時代知らんのか
お空キレイキレイ @747_bold 2018-07-29 22:34:44
やるんだったらそう言うドール持ち込み可のお店でやれ オタクだけがカフェ利用してるんじゃないんだぞ一般人だって利用してる 明らかにみんなが気持ちよくお店に利用できるようにする思いやりが足りない なんで家やそういうオタク専門店まで我慢できなかったのか
どろろん @dorororororon 2018-07-29 22:49:57
趣味ってのはその空間にその趣味共有してる人のみの場合は違和感ないけど、色々な思想を持った人のいる共有空間で趣味を披露すると、当然ぎょっとされるし、中には拒否反応が高じて排除(文句を言う)するような人もでてくるのは当然の行為だな。極論で例えるならココイチで飯食ってたらスカトロ趣味のやつが隣にきてその話で盛り上がってたら文句言うだろ?いわねえ?おれはカレー投げつけるけどな
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 22:51:24
結局感情的なコメしか付けられないのね。いや、流石に釣りだろこれw
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 22:57:56
747_bold やるって何を?ドール買いに行ったついでに飲食店入っただけだろ。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 22:59:19
dorororororon 「共有空間で趣味を披露した人」ってこの話のどこかに登場してますか?
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:04:08
何の法にも反しないモノをどこへ持って行こうが誰かに説明するいわれもないし咎められるいわれもない。当たり前のことだ。
お空キレイキレイ @747_bold 2018-07-29 23:04:57
ドール丸出しはいけないだろなんで見えないようにできないの? 同人誌買う奴らでも外では袋に入れる出さないマナーはあるぞ
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 23:10:10
sadscient その論なら、それに対して文句付けるのも違法でも咎められる事でも無いわなw_それに、違法か否かなんて言ってるのは、君くらいのもんでな。TPOを弁えろって話なんで、それは単なる理論のすり替えでしかない。ま~~ったく反論になってないw
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 23:11:09
sadscient 上の方で、当の御本人がなさってますけど?しかも自重するつもりはない、と。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:13:16
Y_ketaro 誰も咎めてませんよ。バカにしてるだけです。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:13:41
747_bold ドールを丸出しにしてはいけないなんて法もマナーもありませんよ。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:14:14
Y_ketaro 披露って別に見せびらかしてるわけじゃないですよね。勝手に見とがめたキチガイがいるってだけで。
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 23:17:33
sadscient それは、他人に見えにくい様に努力してこそ言っていい言葉です。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:19:57
Y_ketaro なんでそんな無意味な努力をする必要があるのかと。
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 23:20:12
sadscient「誰かに説明するいわれもないし咎められるいわれもない」数分前に自分で言った言葉すら忘れるとは。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:20:35
別に見られて困るもんでもないのに「他人に見られないように努力しろ」とか頭おかしいんじゃねえのか。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:21:22
Y_ketaro ???やっぱり文盲なの?
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 23:21:40
なんか人工無能と話してる気分になってきたwこのテの人との会話で(会話になってませんがw)、往々にして感じる事ですが。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:22:24
そもそも飲食店に飲食物でない買い物を持ち込むのはTPOまったく関係がない。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:24:17
Y_ketaro 俺はお前を馬鹿にしてるだけで別に会話してるつもりはないですからね。だいたい文盲相手に話が通じるわけもないし
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 23:25:26
「誰かに咎められるいわれもない!」「そら相手も同じだわなw」「誰も咎めてない」もうねwどっちがねw
お空キレイキレイ @747_bold 2018-07-29 23:27:00
kuginnya あなたの常識ではそうなんですか? ならどうぞどんどんご自身でやったら? 別に止めないけどそれを見て一般のオタクじゃない人がヒソヒソするのもその人らの自由だからな あなたの席の周りだけ人がいなくなるのも周りの人の自由だから
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 23:27:41
「俺はお前を馬鹿にしてるだけで別に会話してるつもりはないですからね。」じゃあなんでイチイチ反応するのさw説得力ないなぁ、って、論理的な思考出来ないみたいだから当然か。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:28:38
ドールを飲食店に持ち込むのは何の法にも反していませんが、それを見とがめて「気持ち悪い!脱がせて喜んでるんだろう!」と罵倒するのは違法(刑法231条・侮辱罪)です。それだけのこと。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:30:11
747_bold それで別に何の問題も無いじゃねえすか。だいたい本編とは何の関係もない。本編の話は「いきなり罵倒してきたキチガイがいた」という話なんで、ヒソヒソしたりいなくなったりするならwin-winですよ。
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 23:30:39
747_bold 狭い世界で生きてるので、周囲が見えてないんだと思います。まあ私自身にとっても、「以前通った道」なんですけどね。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:31:21
Y_ketaro ???俺は別に相手(罵倒した女)を咎めてはいませんが。
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 23:32:49
sadscient まあ世間様からすれば、飲食店の店内で堂々とドールを愛でてるのも、十分「キ○ガイ」の範疇に入っちゃうんですよ。 ドールに限った話じゃありませんが、その程度自覚を持てる様にならないと、世の中生きづらいですよ。
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 23:33:20
sadscient 1分前程に自分で書いてるけどw
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:34:09
Y_ketaro 「飲食店の店内で堂々とドールを愛でてる人」ってこの話のどこかに登場してます?
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:35:42
Y_ketaro 具体的にお願いします。「違法である」というのは単に事実を書いただけで俺が咎めているわけではないです。お前に区別する能力があるかどうか知りませんが。
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 23:35:49
sadscient 揚げ足取りにもなってないんだがwそれ以前に、「俺は別に相手(罵倒した女)を咎めてはいませんが。」は間違ってました、ごめんなさい。と言うのが先。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:37:33
Y_ketaro 俺は咎めてないってば。バカにしてるだけ。お前に区別する能力はないと思うけど。
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 23:38:44
「咎める」を辞書で引いてみようw事後弁護に必死なのは分からんでもないが、間違いは間違いと認めないと、誰にも話を聞いて貰えなくなりますよ。
けたろ @Y_ketaro 2018-07-29 23:39:47
うーん、日本語がネイティブじゃない人かなぁ。だったら仕方がない面もあると思うけど。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:52:21
Y_ketaro お前が「咎める」の意味を理解できないことは分かった。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-29 23:55:05
遵法と違法の区別もつかないで「正当な理由を述べろ」だの「見えないようにしろ」だのと勝手なルールを押しつけるキチガイが何か言ってるようです。
けたろ @Y_ketaro 2018-07-30 00:10:42
「勝手なルールを押しつけるキチガイが何か言ってるようです。」だったら貴方が言ってる事も、勝手なルールですがなw
けたろ @Y_ketaro 2018-07-30 00:11:16
sadscient 「公共スペースで突然他人を罵る方がよほど非常識だ。」「罵倒するのは違法(刑法231条・侮辱罪)です。」思いっきり咎めてますやんw
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-30 01:08:10
Y_ketaro それは単なる事実の指摘で非難ではないですね。文盲には区別付かないでしょうけど。
ノリリスク408 @408Norilsk 2018-07-30 01:08:12
結局自分が気に食わないだけなのを、世間様の目があるから云々……とか、いかにも自分が世間の代表者面して言い訳するのは見苦しいですね。
佐渡災炎 @sadscient 2018-07-30 01:08:53
Y_ketaro 日本国の法律が「勝手なルール」だというならそうなんでしょう。お前ン中では。
春日野うらら勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2018-07-30 15:59:04
ra1ch4 気持ち悪いからってそれを直接口に出して言うことではないと思うのですがそれは
春日野うらら勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2018-07-31 05:42:08
avr2vfr だからといって赤の他人に「キモい」と言っていい事にはなりません
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018-08-09 23:52:38
差別主義者であることの告発場かなにか?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする