35
テレビ朝日宣伝部 @tv_asahi_PR
よる11時15分~「マツコ&有吉 #かりそめ天国」 大物新人✨が現れるといまだに 「○○の再来」いつまで言っているの❓ 前回8段の達人から一本を奪えなかった #チャンカワイ、リベンジなるか🔥 名店が出すシメの料理🍽️を #ガンバレルーヤ よしこが食べまくる💦 #アンガールズ根、今度は絵画!
なおでら @hato_bureiku
Q.大型新人アイドルはなぜ未だに「山口百恵」と比べられるの? A.新聞読むのも記事作ってるのもジジイだから ↑それな!笑 #かりそめ天国 #tvasahi
@oguponino
新聞読むのも作ってんのもジジイなんだから仕方ないよね………。たしかに(笑) #かりそめ天国
ヱビスの黒生 @YEBISU_Black
「山口百恵の再来」と言われた人は数知れず。しかし、百恵さんには遠く及ばない人ばかり( ´_ゝ`) #かりそめ天国 #tvasahi
よう。 @yoshioitou
山口百恵は引退した時21歳やからな。それぐらいに引退せんと伝説にはならんわ。 #かりそめ天国
ぺぺろん♪ @Peperon_C
山口百惠が凄いのは、引退してから一度も出てこないことだよな #かりそめ天国
うめしゅぽ*⋆✈︎ @xlargemilo_72
平手友梨奈さんは 『山口百恵さんの再来』 と言われてるらしいww pic.twitter.com/oQPVRqycJb
拡大
拡大
拡大
拡大
ツカサ@名古屋 @tksshu22
有吉「バンドとプロレスの引退は信じるな」 #かりそめ天国
ハシジュン @HashiJun_0905
欅の平手さん 山口百恵の再来って誰が言ってんだ? #かりそめ天国
mariko💩 @mariko0002
楊貴妃の再来→檀れい で笑われている… いや、これは山口百恵の再来とかと違って…あの…中国公演で中国の新聞に書かれたやつで…(笑) #かりそめ天国
消防士はどんなバカでもなれる @cXvEI39DnKIeqsf
#かりそめ天国 は?剛力と平手友梨奈が百恵ちゃんの再来?どこが?キャッチフレーズ考えた人、目大丈夫?さとみちゃんと上戸彩も謎だけど(^^; pic.twitter.com/ezX3v442gE
拡大
TOMIY27@特捜9・宗方班長ありがとう! @tomiy2_27
夏目雅子さんの再来で波瑠ちゃんは分かると思う。 #かりそめ天国
高宮もにか @AloudfromJapan
とりあえず奇抜なファッションした女性アーティストを第2のレディー・ガガって呼ぶの止めろʕʘ‿ʘʔ #かりそめ天国
unknown @MeatTech1987410
もし時代を同じくしてたとして、モハメド・ありvsマイク・タイソンだったら絶対にマイク・タイソンの方が強かったはず。 #かりそめ天国
aa @gyarakutelika
アリは公民権運動とか込みだからな #かりそめ天国
大福 @_O_daifuku_O_
有吉「長嶋二世といえば、一茂…w」 久保田アナ「(爆笑)」 マツコ「それはそうよ」 有吉「これはお手軽な笑いですね。お手軽な話題でした」w #かりそめ天国 pic.twitter.com/GfmD4zzHE9
拡大
拡大
拡大
拡大
ぐ み*◢͟│⁴⁶ @neru_wz7
"なぜ本物のアイドルやスターが今の芸能界には生まれないのか?" #かりそめ天国
本気のグドラ使い @honkingdra
ニュースター不在、これはたしかにある #かりそめ天国
妄想探偵 @moso_T
いや~、それよりも選択肢が広くなってバラけるからだと思うよ。 #かりそめ天国
うみゅうみゅなん @sibazakura1318
知らなくても良いことも知られてしまうようになってしまった感じある #かりそめ天国
もとやなぎけいこ @motoyanagikko
一茂さん、勝俣さんをいじる有吉さん最高だった。 #かりそめ天国 pic.twitter.com/4JdmrVPC39
拡大
拡大
残りを読む(18)

コメント

(あ) @MutsuniNaruBeam 2018年7月26日
つまり、今後そういう表現で山口百恵の名前が出てこなくなったら、その世代が消滅したってことになるのかな
渚稜 @nagisaryou 2018年7月26日
スターが出てこないことより、スターが出てきてもどう取り扱っていいのか、その方法論が消失してることのが問題。のん(能年玲奈)の時だって、周りの大人がワタワタやってるうちに潰しちゃった。
旭町旭 @dondondondon2 2018年7月26日
情報を統制して神秘性を演出することができなくなったから。 ネット時代にプライベート情報を完全に統制するのは(皇族でもないのなら)不可能。
kyk @0_kyk 2018年7月26日
死んだ人と同じで一時代を築いたら引退して公の場から消えれば伝説は量産できるんじゃないの 今は大御所顔してふんぞり返る人多すぎんよ
たちがみ @tachigamiSama 2018年7月26日
「本物の」アイドルやスターってどゆこと? 今のアイドルは紛い物だとでも? まぁそれはともかく、今は芸能の才能がある人の何割かは動画投稿者になってるんじゃないかな
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年7月26日
吉永小百合さんの名前を出す世代はそろそろ社会的な影響力を失ってきているかも。
ehoba @htGOIW 2018年7月26日
世代特有の消費の様式が無くなっただけの事に、何かあるべきものが欠けてるような言い方をされてもなあ
きたあかり @kita_akari0420 2018年7月26日
「◯◯の再来」は単にその直撃世代にも興味を持って貰おうっていう戦略じゃないの?
19800105-19981011 @P03054371 2018年7月26日
あと何年に一度の美少女とかね。多すぎ。
きたあかり @kita_akari0420 2018年7月26日
娯楽が「劇場映画」のみとか 「プロレス」「テレビ」だった時代は趣味趣向が多様化・細分化した現在から見ればかなり奇異なわけで、 放送時間やCMに縛られるのを嫌う世代も増えてる中「誰もが知ってる大スター」は今後産まれ難いのでは。
sorei @si_s_ 2018年7月26日
個人個人がスターを持てる時代に国民のスターの存在は必要ないのでは
笹かま @voyageur105 2018年7月26日
本物のアイドルやスターが出てこないとかいう問題よりも、「〇〇の再来」とかの言葉しか思いつかないメディアやプロデュースする側の力不足ではないかな?それ以上の訴求力のある言葉が見つけられないとか、安易に使っているとか、もう本当にないのかな?それ以上の言葉が・・・
バグバグ @bagwell555 2018年7月26日
昔 銀幕のスターは生まれながらのスターだった 誰も知らない所に住み 会えるのはスクリーンの中だけ だけど時代は随分流れたね 今じゃ隣りの ちょっと可愛いあの子が 次の日にはもうスターだってもてはやされてる 篠原美也子 - 誰の様でもなく (live on musica da Leda, 2013.12.12) https://youtu.be/npX4qjOl2ac
なみへい @namihei_twit 2018年7月26日
業界の側(マネージャーやプロデューサーやスタッフや裏方とか先輩とか)から、「育てる(そだてる)」とか、「育む(はぐくむ)」って感覚が失われたから。ヽ(´Д`)ノ
あんみつ @anmitsu_314 2018年7月26日
業界として成熟しきる前じゃないと誰もが認めるスターにはなりえないんだと思う。舞台→銀幕→テレビアイドルと移り変わってきたわけだし。芸能界じゃないけど初音ミクやヒカキン、キズナアイあたりは新世代のスターなんじゃないだろうか
さどはらめぐる @M__Sadohara 2018年7月26日
30過ぎると女優だろうがアイドルだろうが、お笑い路線に走る人が多いからなあ。で、50過ぎるとまた演技派とか言われるお約束のコース。こういう事務所だかマスコミだかが作った安易なキャッチコピーはやめたほうがいい
旭町旭 @dondondondon2 2018年7月26日
本物のアイドルとされる山口百恵さんも恋愛してたわけで・・・。 偶像を求める人は2次元に行くしかないよ。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2018年7月26日
そもそもこれだけ趣味や嗜好が細分化されてきている中で、昔の様にみんなが知っているアイドルというのはもう生まれないのではないかと思う。昔はみんなTV見てたけど、今はそうじゃないもんね。というか「本物の」アイドルとは何ぞや。どういう基準で本物かそうじゃないか判断しているんだろうか。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年7月26日
山口百恵さんは、「赤い~」シリーズで何度か共演した三浦友和さんと結婚ということで、TVの視聴者からすると結婚さえもドラマの延長のようだった(本人たちにしてみれ職場結婚でも)という特殊性があるかもしれません。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年7月26日
何をもって「本物」と定義してんの?
竹竹竹男 @takeyabunotake 2018年7月26日
情報の入手がテレビ・ラジオ・雑誌しかなかった時代と今と比べること自体がナンセンスだわ。
たるたる @heporap 2018年7月26日
dondondondon2 二次元でもほとんどの人(キャラ)が二次元の中に彼氏・彼女がいますけどねえ。
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2018年7月26日
P03054371 〇年に一度の美少女って、子供の「一生のお願い」並みに多用されますよね
地球ネコ @c9nk 2018年7月26日
家族みんなで食卓や居間のテレビを見る習慣が無くなり、テレビの歌番組を見てるのは祖父祖母のだけ、パパはスマホゲーム、ママはママ友とLINE、子供はタブレットでユーチューバーに歓声、という時代になっちゃうと、誰でも知っている本物のスターは現れようが無いやね、と思っちゃう。
Wisp @wispyr 2018年7月26日
「涼宮ハルヒの再来」というフレーズを思いついた。
ougontokei @ougontokei8 2018年7月27日
”本物”の消費者がかつて居ただろうか。たとえば百万の凡人の皆さんと一緒に月9主題歌で涙を流してれば満足なのでしょうか。ぼくはそうは思わない。
いずみな @iiizumiiina 2018年7月27日
逆に、今の時代に山口百恵さんが存在してても「伝説のアイドル」にはなり得ないだろうなあ。山口百恵さんがどれだけ凄くても、既に社会の仕組みが違うから。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年7月27日
スターをスターとして扱えない社会になっているのだから本当の意味での「アイドル」が生まれるわけがない。テレビなど業界が自分らで足引っ張ってるんだから。ドラマでしか見れないはずの「俳優」をバラエティに出して「神秘性」やら「カリスマ」がでるもんか
Game_you @game_yanyan 2018年7月27日
一人を1から有名に育てるより、そこそこ有名な人を使った方が楽だもんね。 でもそういう人は今なら自分でお金になるような事も出来る訳で…
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年7月27日
価値観が多様化して単一のコンテンツに多くの人間を動員出来なくなっただけだろ。あとネットの登場により、特に日本では突出した存在は、ただそれだけで不幸な境遇の人間から叩かれるので、これからは多分どんなに「本物」だったとしても、埋もれるだろうし、存在し難いと思うよ?特に日本では。ここコメ欄一つとってもよくわかる。
砂場 @chipstarko1 2018年7月27日
アイドルとかスターなんて若い人は求めてないんだよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年7月27日
どうでもいい話だが、そもそも「スター」とか「アイドル」っていうと「松田聖子の再来」の方がピンと来るね。男性だったら「マッチ」なのかなと思いきや、「光GENJI」や「SMAP」の方がピンと来る。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年7月27日
おそらく、ある年齢層からは「3次元は劣化するから論外」って論調になりそう。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年7月27日
そもそも山口百恵を比較対象として持ち出すのって中森明夫あたりのアイドル批評界隈だけじゃないの?
おくしもろん @oxymoron_hy 2018年7月27日
かつては本物のアイドルが存在したというのがそもそもただのノスタルジー、、幻想なんだよ そのかつてのアイドルたちが「あの頃は辛かった」とか今になってインタビューに答えたりしてるじゃん アイドルは偶像なんだから肉体を持っている限り真の偶像には成れんのよ
谷町四丁目 @nz7tRlsLKySRmFa 2018年7月27日
昔のアイドルの生歌って凄い上手いよね。今生歌歌えて上手いのっている?
はくしんかわ @sato231031 2018年7月27日
二次元アイドルもバーチャルアイドルも元を辿れば声優の声だから3次元と全く変わらないんだよなぁ。結局誰がトップアイドルなのか誰がアイドルのスターなのかは全然決まってないし決められない。
ふわなー@もぞもぞ @fuwakou 2018年7月27日
nz7tRlsLKySRmFa ハロプロ、prediaあたりはきちんと指導を受けてるようですので、現場で聞くぶんに、上手い人材の割合が多いと感じます。
フルバ @furubakou1 2018年7月27日
TV版では木連の人はゲキガンガーゲキガンガー言ってたけど劇場版ではそうでもなかったでしょ。(唐突なナデシコ)
ざ_な_く&890P@マジミラ他 @z_n_c_890_P 2018年7月27日
nz7tRlsLKySRmFa 気づかないだけでたくさんいると思いますが、今はMelodyne等による波形整形も進んでいるから、比較は難しくなっていますね…後数年もすればリアルタイムMelodyneのようなことも出来るようになるだろうし…それこそ、NHKのど自慢ぐらいでしか、生歌聞ける機会はなくなるのでは?!
× ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ @cv45ValleyForge 2018年7月27日
z_n_c_890_P 一緒にカラオケに行く友達とか居ないの?
エビゾメ|9/22砲雷52 も-26 @ABzome 2018年7月27日
本物の定義は知らんけどいつもこの「○○の再来」って○○も言われるほうもどっちにとってもあんまりうれしくない喩えで失礼な言い回しだよな、という感じで聞いてはいる
こねこのゆっきー @vicy 2018年7月27日
あんなもんマスゴミがゴリ押しで作ってた幻想だ
奈落水槽 @PhotoAbyssrium 2018年7月27日
21歳で辞めてもトップアイドルならその後一生働かずに食っていけるぐらい稼げているのかな
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年7月27日
松田聖子は一人触れられていたけど、中森明菜はなかった。いずれもすごいスターだったのだけど(笑 というか今でもスターです。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年7月27日
で、まだ活動している歌手名の再来とは使えないよね、というか言えない。 だってまだ芸能界で活動しているんだもん(笑) 松田聖子さんの再来っていったら?それこそまだ活動している松田聖子さんに大変失礼だから。 ということで、西城秀樹さんの再来はもう使える。死んだ人、芸能界を引退した人だけの使い方ですな(あたりまえだけど
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年7月27日
そういえば、エルビス・プレスリーに関しては、再来か?というのはあるけども、完全に独自のスタイルであったので、真似はできてもまず超えられるものではないですよね。 だから大スターなんだというのがある。中々いませんよ。日本だったら俳優さんで言えば三船敏郎さんとか、監督だったら黒澤明さんとか、だから伝説なんだというのはありますね。
鈴木潤一 @junichi_suzuki 2018年7月27日
テレビが一家に一台の頃ならば否応なしにみるものも幅が広がって「誰もが知るアイドル」というものも存在し得たけど今は無理。
瑞樹 @mizuki_windlow 2018年7月27日
今時、20世紀後半のアイドル像なんて誰も求めてないでしょ?
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年7月27日
現代に14歳の山口百恵さんが登場しても現代のアイドルシーンの中に埋もれそうだけど、30~40歳ぐらいの酒井政利さんみたいな人がいたらアイドルシーンは変わるかも?
渚稜 @nagisaryou 2018年7月27日
Roseate_Rosy それは80年代からしてそうだから。聖子明菜マッチあたりの世代のアイドルなんて、普通にバラエティー出たりコントやってたりしてたし。それで言うと、当時から一番神秘性のある芸能ジャンルは「アーティスト」なのかもね。基本とライブと音楽誌と深夜の音楽番組でしか見ることができず、バラエティーなどもっての他だったし。その次が声優とか舞台俳優。
げんじーにょ @guendhinho 2018年7月27日
テレビさえ見てれば文化的だった時代
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年7月27日
nagisaryou たぶん、アイドルをアイドルとして持ち上げるのをやめて「お笑いに莫迦にされる存在」にしちゃった時点で神秘性とかそういうのがなくなっちゃたんだろうなぁ、と思います。確かに露出の少ない歌手とかの方が神秘性は守れてると思いますね
きゃっつ(Kats)⊿8/25たけやま3.5アルバムツアー愛媛 @grayengineer 2018年7月27日
MLBでも20世紀前半に活躍したベーブ・ルースがその後も神聖不可侵のような扱いを受けていて、それを超える選手は出ないと信じられていた。1961年にシーズン本塁打61本で記録を更新したロジャー・マリスも公式記録上では「開催試合数が異なる」と注釈つきでベーブ・ルースの記録と併記された。でも結局は通算本塁打記録もハンク・アーロンに更新され、シーズン本塁打もソーサやマグワイアらに更新された。どんな神格化された存在でもいつかは超えられる時が来る。ただそれが来るまでは永遠の頂点に見えているにすぎない
きゃっつ(Kats)⊿8/25たけやま3.5アルバムツアー愛媛 @grayengineer 2018年7月27日
日本でも沢村栄治や川上哲治等、その当時には神格化されたものの、後に超えられた選手は数多い。ただ超えるものが登場するまでどのくらいの期間がかかるかは神ならぬ身である我々人間には知り得ないというだけのことだ
佐藤 誠 @madao007madao 2018年7月27日
偶像って誰が作るんだろう?やっぱりマスコミかな?それとも世論か?社会か?いずれにせよ、行くとこまで行った偶像(アイドル)という意味ではそういう人って確かに出てきてないよね。多分ネットと多様性のせいだと思ってるけど。もうそういう人は出てこないんじゃないかな。だって、「人」ってばれてんだもん。
谷町四丁目 @nz7tRlsLKySRmFa 2018年7月27日
fuwakou 菅井さんだっけ?ハロプロのめっちゃ厳しいレッスン風景の動画見たことある。この人AKBもキツく指導してたけどなんでここまで頑張ってんのにテレビでは口パクにしちゃうんだろうと不思議だった。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年7月27日
これが答えだ!というつもりは無いけど思考の補助線として、キティちゃんや初音ミクは純粋偶像という見立ても。
七篠⋈那由多 @nanashinonayuta 2018年7月27日
アイドルやスターがアイドルマスターにしか見えない病気
araburuedamame @rpdtukool 2018年7月27日
昔は「スター」を作る媒体もアクセスも独占的だったけど、今じゃ誰でも「やあやあ我こそは次のスターなり」って名乗りを上げて活動できるようになったからなあ。細分化された好みに合った「スター」が活動する余地が出て、それを探せるようになって、最大公約数的な所謂「国民的」スターのモデルが陳腐化したんでは。あまりにニッチで企業レベルの経済活動としては成り立たなくても、つべのチャンネルで数千とか一万の登録者集めて個人でやることはできるご時世だもん。
家ノ風 @ie_kaze 2018年7月27日
自分は閣下くらいしかスター性を感じたことないかなあ、それ以前はわからないけど。ある意味idolでもあるし。
ちぢれもんぱん @chijilepan 2018年7月27日
山口百恵の「ちょっとやんちゃなアイドル」の系譜って連綿と続いていて、そこに中森明菜、工藤静香、安室奈美恵、後藤真希あたりが含まれると思うんだけど、「第2の明菜」とか聞いたことないね。 もっとも21世紀に入ってからは、昔なら「やんちゃなアイドル」扱いされてたであろう人が概ね「アーティスト」として扱われているけども
ちぢれもんぱん @chijilepan 2018年7月27日
「〜の再来」っていう表現が今時じゃない。「ポスト〇〇」とかそういう言い方するでしょ
ちぢれもんぱん @chijilepan 2018年7月27日
そもそもスターは誰かと比べられたりしないんだよな。宇多田ヒカルの「Automatic」聞いて「〇〇みたいでかっこいい!すごい!」なんていう人全然いなかったろ
重-オモ- @__oMo__ 2018年7月27日
昔はアイドルと言う存在が限られていたから人気もそこへ集中していた。誰もが知るアイドル、誰もが知るヒット曲は娯楽が少ない時代にテレビやラジオや雑誌で集中的に見せていたから生まれた。発信媒体が分散した現代で一般人の興味を独占することは難しいから、売り出し側が期待するような「大スター」は生まれにくいだろうな。でも一視聴者としては良い時代だと思う。
ふわなー@もぞもぞ @fuwakou 2018年7月27日
nz7tRlsLKySRmFa せっかく頑張ってるのに、それを披露する機会を奪われるのは勿体ないことですよね(´・ω・)48界隈なんて可愛い人も多いから、そこで生歌も上手い!とあれば、それこそ注目の的でしょうに…
渚稜 @nagisaryou 2018年7月27日
rpdtukool スターシステムを独占してた側が憎まれるようになっちゃったからなあ。近年のフジテレビ、電通、一部芸能事務所バッシングとか、その典型でしょ。「誰がスターなのかは俺たちが決めるんだ」みたいなアーリーアダプター的な人が力を持っちゃった。AKBとかそのへん、本当にうまいことやってるわ。
substrate @substration 2018年7月27日
単純に山口百恵が一番使いやすいだけでは?松田聖子、中森明菜、森高千里、小泉今日子あたりはまだ歌手として活動してるし、それ以降のアイドルは女優に転身して印象が上書きされちゃった人が多いよな。かと言って亡くなった方の名前はもっと出しづらいし。そういう意味だと「安室奈美恵の再来」は今後使われると思う。
お豆さん @feijao0131 2018年7月27日
nz7tRlsLKySRmFa 複数組が出るタイプの音楽番組だと一組毎に機材調整するのが難しいって事情があるのです。
胸肉 @muneniku_mogmog 2018年7月27日
そういう意味では、ももちは真のアイドルを目指してたんだろうし、引き際も美しかったなぁ…
bun🍃 @bun3559 2018年7月27日
山口百恵は名前のとおり周囲に恵まれたよなあ。レコード会社や事務所が既存のアイドル像に縛られずアグレッシブに動いた結果、当時のニューミュージック界のアーティストがこぞって曲を提供したし。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年7月27日
昭和のおっさんからすると、「誰がスターなのかは俺たちが決める」はホリプロ的で、ホリプロはアイドルを量産するけど、山口百恵や松田聖子は産みだせないって感じ。「お前らこういうの好きなんだろ」という設定の詰め込まれたバーチャルアイドルの伊達杏子さんがヒットしなかった理由はそこらへんに。
bun🍃 @bun3559 2018年7月27日
でもゲイの界隈でスターと言ったら、山口百恵ではなく越路吹雪なのです。マツコはこのあたりは疎いので、オカマとしてはお勉強不足と言わざるを得ない感。
morimo @mor_imo 2018年7月27日
世界規模で見たら今のアイドルやスターのほうがよっぽどスターなんじゃないだろうか。世界的には今のほうが知名度圧倒的なんじゃないかな。
19800105-19981011 @P03054371 2018年7月27日
chijilepan MISIAのパクリと一部で言われてましたが…
渚稜 @nagisaryou 2018年7月27日
mikumiku_aloha 少し語弊があったけど「誰がスターなのかは俺たちが決める」の「俺たち」って一般人、観客、ファンのことなんだよね。ホリプロみたいに業界の中の人がそういう権限を持っちゃったら、それは旧来のアイドルと変わらないと思う。AKBは形式上は一般人にスターを決めさせる方式なので、今の時代に合うんだと思う。ちなみにAKBにもホリプロ所属の人はいるけど、そこは切り分けると言うことで。
げんじーにょ @guendhinho 2018年7月27日
P03054371 MISIAはソウルシンガー直系って感じするけど、宇多田ヒカルはそうでもなくない?
19800105-19981011 @P03054371 2018年7月28日
guendhinho デビューして1年目くらいまでは完全にジャンルはそっちの畑の人だったような。メジャーレーベルだとまず新人は流行りに合わさせられるだろうし
くらっく @crazyslime 2018年7月28日
ゆうて作品方面でも過去の偉人の名前借りたりしてるし 100%オリジナルというのはやはり受けが悪いというだけでは?
えこたん@ミスター免許証(喪中) @stellarecotan 2018年7月31日
最近のスターって言えたのはピコ太郎じゃないの?AKBとかは目糞鼻・・・ドングリの脊較べだよね。
すいか @pear00234 2018年9月22日
chijilepan 「「〇〇みたいでかっこいい!すごい!」なんていう人全然いなかったろ」個人名はともかく「本物のR&Bみたいで」みたいな表現は多かったと思う。
ネナシグサ @TeaAndG 2019年7月18日
昔と違ってみんながTV見るわけでもないし、マスメディアの影響力が低下した影響で価値観の統制が出来ず「伝説のアイドル」をつくることが出来なくなったんじゃないかな。加えて神格化すればするほどアンチの勢いが凄まじくなるから、ツイッターを筆頭に容易に揚げ足取りやすくなった今だと、維持するコストが高くて難しいってものあるかもしれない
arika @arika_melty2 2019年7月19日
昭和は情報を得る手段が少なくアイドルと呼べる逸材が少なかったからってのもあるんじゃない?今の時代は誰でも秒で発信できるし生活習慣の変化やハーフなどの子が増えたのもあって美形と呼べる人の方が多くなってる感じ。あとは人も情報量も多すぎるのでタレント自体も消費コンテンツ化しちゃってるね。意味のあるタレントなら長生きしてるけど詰まる所は知的な部分が大きいと思う。バラエティなどの一山300円的なアイドルやお笑いはいなくても問題ないけどEテレなどで活躍してる人はあまり替えが効かない。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする