【「当時の中国で起きてた日本兵捕虜の拷問殺害」の具体例を出してくれ】というとこのもめかた、すごいねバカウヨって

【「当時の中国で起きてた日本兵捕虜の拷問殺害」の具体例を出してくれ】と依頼すると、「光文社」としか言わないないバカウヨ
中国 拷問 デマ屋 メモ
1
davs @davs_no_nikki
「慰安婦がいなければ、将兵が強姦事件を起こしても仕方がない」VS「南京で日本軍の将兵が女性を強姦したはずがない」ファイッ!
野良猫丸 @wildcat_x
@davs_no_nikki そういうのは、敵国の住民被害になんら配慮しなかったソ連軍や進駐軍にまず言うべき話。むしろ「当時の軍隊はなぜ戦争犯罪が絶えなかったのか?」という方向に掘り下げないのか不思議。 「100%犯罪防止できないと無意味!」だと、今の先進国軍隊もみなダメとなる。勝った側が正義!という権威主義?
davs @davs_no_nikki
@wildcat_x 野良猫丸さんは、今までの主張からみて、1937年の南京で日本軍将兵が、女性を強姦したことは、まさか否定なされないでしょうね。
野良猫丸 @wildcat_x
@davs_no_nikki そりゃあったろうね。ソ連軍が東ヨーロッパでやった規模より小さければ「慰安所の効果はあった」ことになる。 通州事件や済南事件に限らず、当時の中国で起きてた民間人暴行虐殺や日本兵捕虜の拷問殺害と比較にならんほどちゃんとしてた。 客観的な比較をしたくない、というのはあなたの自由。
堀家康弘 @kounodanwawoma1
@wildcat_x @davs_no_nikki >当時の中国で起きてた日本兵捕虜の拷問殺害<の具体例を示してくれよ。
野良猫丸 @wildcat_x
@kounodanwawoma1 @davs_no_nikki 日清戦争以来、斥候の日本兵が捉えられてさらし首にされてたり、木に縛り付けられて滅多刺し、腹を切り裂かれて内蔵が散乱とか実に日常茶飯事。 終戦時に武装解除された日本軍は帰国できたが、戦時中の行方不明者で生還者が稀なのも支那戦線の特徴。そのへんを知らないふりするのはずるい。
堀家康弘 @kounodanwawoma1
@wildcat_x @davs_no_nikki おまえの妄想は聞いてない。その「斥候の日本兵が捉えられてさらし首にされてたり、木に縛り付けられて滅多刺し、腹を切り裂かれて内蔵が散乱とか実に日常茶飯事」の根拠資料を出せよ、というとるのだが。
野良猫丸 @wildcat_x
@kounodanwawoma1 @davs_no_nikki 普通に調べりゃ載ってる話。日中戦争期のなら、本屋で光文社NF文庫をたくっていけば見つかる。ハードカバー版だと細かい描写も多い。 「うそだ、余はそんなの信じないぞ!」って人のために探してきてあげる義務感はないな。太平洋戦争で最も多く戦死・未帰還者を出したのは支那戦線なのも常識。
堀家康弘 @kounodanwawoma1
@wildcat_x @davs_no_nikki 「平洋戦争で最も多く戦死・未帰還者を出したのは支那戦線」かどうかなど聞いてないなあ。 >当時の中国で起きてた日本兵捕虜の拷問殺害<の具体例を出せというとるだけなんだが、光文社の話で誤魔化すだけというバカウヨさん。
野良猫丸 @wildcat_x
@kounodanwawoma1 @davs_no_nikki 自分で、本屋に行って、よもう。 いやならば読まなくても行かなくてもいい。 学ぶ気がないひとをそうさせることなんて、誰にもできないこと。ましてや大人ならね。
堀家康弘 @kounodanwawoma1
@wildcat_x @davs_no_nikki 具体的な著作名も挙げられないクセに?(笑) 日本の憲兵が中国人を拷問殺害した記録なら結構あるけどな。 >当時の中国で起きてた日本兵捕虜の拷問殺害<の具体例を聞いたことがないので、ぜひお願いしますよ。
野良猫丸 @wildcat_x
@kounodanwawoma1 @davs_no_nikki 丸暗記してるわけじゃないし、データベース化もしとらんものを「出せ」と言われても「そんなのタダでやるほど親切じゃないよ」なだけ。 治安維持する側が嫌われるのは、今も昔も変わりなし。運動家で警察や公安が大好きという人も珍しい。 「そういう宗教」の人も赤旗売れない時期だし大変でしょうね。
堀家康弘 @kounodanwawoma1
@wildcat_x @davs_no_nikki >さらし首・・木に縛り付けられて滅多刺し、腹を切り裂かれて内蔵が散乱とか実に日常茶飯事< 「日常茶飯事」とか言い張ったくせに、一つも具体例は無し・・と オリジナルデマなもんでネットにもございません(笑) まったく無根拠なことを言いまくったバカウヨの言い訳がこちらでございます pic.twitter.com/g5q6QsjYtx
拡大
野良猫丸 @wildcat_x
@kounodanwawoma1 @davs_no_nikki 本屋に行くのがいやだからって、他人様にあたってはいけません。
堀家康弘 @kounodanwawoma1
@wildcat_x @davs_no_nikki 作り話ばっかりしてると狼おしさんと呼ばれちゃうぞ。 あっもう呼ばれちゃってるか?(笑)
野良猫丸 @wildcat_x
@kounodanwawoma1 @davs_no_nikki なるほど。「狼おしさん」と呼ばれてたなんて、運動家さんも大変そうですな。 信じたい道を突き進むのも選択のひとつです。若い世代に見向きされなくてもあなた自身が納得出来ればいいのですからがんばってください。
堀家康弘 @kounodanwawoma1
@wildcat_x @davs_no_nikki 君も、デマ製造をこれからも頑張ってね(笑)
野良猫丸 @wildcat_x
@kounodanwawoma1 @davs_no_nikki ご自分で確認しないで「これはうそだ、デマにちがいない! 余は信じぬぞ~!」も選択の自由です。 むしろ、そういうところを他人にやってもらいたがるところが不思議。自分自身の納得に関わることでしょうにね。
堀家康弘 @kounodanwawoma1
@wildcat_x @davs_no_nikki 根拠の無いデマばかり述べるくせにそのセリフかあ?(大笑)

コメント

kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2018年7月27日
( ´H`)y-~~中国はいまいちよく知らないなー。でも対象が日本兵だったかどうかは別として写真では見た記憶がある。
のぶる/わかめ @noble_401 2018年7月27日
右だろうが左だろうが他人に過去事実の真偽について論ふっかけるならふっかける側が根拠をだすべきじゃないのかね
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2018年7月27日
中国が「日本兵捕虜の拷問殺害した」資料とか、「斥候の日本兵が捉えられてさらし首にされてたり、木に縛り付けられて滅多刺し、腹を切り裂かれて内蔵が散乱とか実に日常茶飯事」とかいう資料を早く見たいもんだよな。君らが出してくれるの? nobuo_kimura noble_401 イチャモンつけ屋さんたち。
4G@きずふぃろ @4G_bms 2018年7月27日
日本人捕虜処刑に関する情報源(http://edition.cnn.com/WORLD/9609/23/rare.photos/index.html)はありにはあるのですが信憑性が薄いです(写真が撮影された時期がズレている)。拷問がどこからやってきたのかは不明。
spin_out @spin_over 2018年7月27日
CNNが報じた中国軍の捕虜虐殺動画はそのへんに転がってるので、その動画で処刑されているのが、「日本人ではない」事を証明すればいいんじゃないですかね。あるいは国内での犯罪者処刑の写真だとか。アイリス・チャンの上梓した本の南京虐殺の証拠写真検証はそうやって一個一個否定されてきたわけだし。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年7月27日
当時の中国兵が侵略者である日本兵を紳士的に扱ったという主張なんですかね。
野良猫丸 @wildcat_x 2019年6月21日
こんなまとめがあったのか。この会話自体、慰安婦の話を延々とやった後のもので途中からぶったぎってますね。引用されている最初の時点で「誰も言っていない内容な誤読による比喩」なので、会話が成立していないのです。同時期の連合国軍やソ連軍が住民に起こした戦争犯罪と比較して、住民に被害を及ぼさないように対処した日本軍の方が「悪」なのか? という問いに@davs_no_nikki氏は一貫して答えなかった。そういう流れの末の引用内容です。
野良猫丸 @wildcat_x 2019年6月21日
そして、これをまとめたご本人は論外。まともに話をする気が無いとわかる相手に説明してあげるほどやさしくは無いのです。韓国大好き系の人間って、他人に手間をかけさせる事をためらわん生き物。ほかのまとめも読んだけど、現状で韓国擁護と日本側が譲歩すればいい! なんて内容のまとめを出来る人間は現実が見えなさすぎる。日本に住んでるのに現状把握が出来てないのだから、韓国の政治家よりもひどい。それだけです。
野良猫丸 @wildcat_x 2019年6月21日
ちなみに、太平洋戦争では支那戦線だけで日本軍は100万の犠牲者を出しています。終戦後に武装解除した部隊は無事に帰国できたが、戦時中に行方不明になった日本兵は帰れなかった。戦時中の日本兵用捕虜収容所なんて話も聞いたことが無い。捕虜になる=国民党兵士たちになぶり殺しのコース。日本側は賠償請求を放棄しているので追及できない話。また「若き世代に語る日中戦争(伊藤桂一)」でも、朝鮮人軍属が起こした戦争犯罪について触れていて「戦争の趨勢に悪影響を与えた」と批判しています。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする