台風12号が異例のコースをたどっていて、気象予報士も「前代未聞の現象」の可能性を示唆…何が起こる可能性がある?

皆さん、十分に警戒してください。
121
荒木健太郎 @arakencloud

週末の台風に備えて下さい. 強い台風第12号は明日28日午後に伊豆諸島に接近,明日夜には西〜東日本に上陸のおそれ.西〜東日本の広範囲での大雨が見込まれており極めて心配です.大雨災害,暴風,高波に厳重に警戒を!進路同様にいつもの台風と違うことが起こると考えて,万全の備えをお願いします. pic.twitter.com/4f2HnTDU5W

2018-07-27 07:34:55
拡大
荒木健太郎 @arakencloud

雲研究者・気象庁気象研究所研究官・学術博士.防災・減災のために,気象災害をもたらす雲の仕組みを研究してます.著書:#雲を愛する技術/世界でいちばん素敵な #雲の教室/雲の中では何が起こっているのか/#せきらんうんのいっしょう#ろっかのきせつ など.監修:#天気の子 など.主宰:#関東雪結晶 #霜活 発信は個人見解です

mri-jma.go.jp/Dep/typ/araki/

よっしーー @yutakay001

やばいで台風12号。 鈴鹿~近畿~中国地方直撃コースになっている。 pic.twitter.com/mmTFKJFLzY

2018-07-26 23:54:12
拡大
金子大輔(気象予報士2670) @turquoisemoth

お生まれになりました。気になるのがコース。過去、北西に進んで関東~北陸に抜けた台風はない(少なくとも私は思い浮かばない)。ということは、前代未聞の現象が起こる可能性がある。台風は「どっちに進んでいるか」「中心からどっち象限にあたるか」が重要なのだ……。 #台風12号 pic.twitter.com/nk6a8kWmjc

2018-07-25 09:48:40
拡大
金子大輔(気象予報士2670) @turquoisemoth

「このコース、やばいかも?」とツイートしたが、その理由は、関東地方が進行方向右側の「危険半径」に当たり、風向が「南東」となること!海からの湿った南東風が上陸するとき積乱雲を発達させ、山にぶつかってさらに積乱雲を発達させ……で、山でとんでもない雨量になる恐れがある。 #台風12号 pic.twitter.com/a5XtBtIifG

2018-07-26 03:52:03
拡大
金子大輔(気象予報士2670) @turquoisemoth

今回の12号と似た進路は記憶にないと言ったが、「足尾台風」があった!あまりに古い話なので詳細不明だが、島田守家氏によると、この台風は「関東地方と東北地方にとって、空前にして絶後であって欲しい、形容詞のつけようのないくらいの猛烈な台風」と記されている……。 #台風12号 pic.twitter.com/7ekt6GiSN6

2018-07-26 10:35:33
拡大
金子大輔(気象予報士2670) @turquoisemoth

生き物好き&占い好きな気象予報士。気象会社で予報を出してたことも。中高の理科教員。生き物はGも含めすべて好き。2019年8月出版『胸キュン! 虫図鑑 もふもふ蛾の世界』『図解 身近にあふれる「気象・天気」が3時間でわかる本』をよろしくお願いいたします(6、7冊目の著書)。ディズニーランド好き、絶叫系好き、激辛好き。

https://t.co/CKPufUziup

WeatherModels @weather_models

12号とコースが似てそうな台風は過去に少しだけある agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoo… pic.twitter.com/2SCUAyRJkb

2018-07-25 09:58:20
拡大
金子大輔(気象予報士2670) @turquoisemoth

@keio4m なるほど、東海や北関東を通って北陸方面に抜けた例はあるのですね~。それでもやはり、超レアなので前例に乏しく、怖い……。

2018-07-25 16:02:26
MICHEE-N(ミッチー・N) @MICHEE_N

@turquoisemoth こんな勢いのある台風が関東に接近、上陸の恐れなんてのを聞いた覚えがないですね……。

2018-07-25 12:17:50
金子大輔(気象予報士2670) @turquoisemoth

@MICHEE_N 猛暑の影響で海水温が高くなっていて、想定外に発達、というストーリーも怖いですね……。

2018-07-25 16:10:23
台風は、進行方向の東側で特に被害が強くなるらしい。
マングローブ @mangroveohirugi

@turquoisemoth 台風は進行方向の右側が危険範囲ってことは?

2018-07-25 12:03:37
金子大輔(気象予報士2670) @turquoisemoth

@mangroveohirugi はい、関東は危険半径で、しかも海からの湿った南東風が山を上昇するかたちになります。積乱雲がより、発達するでしょう……。

2018-07-25 16:11:34
ほんだし(車載) @hondashi_big

関東では台風の右側(東側)が当たると雨が強くなる 利根川水系ダムを潤すにはよいと思うが、さじ加減が狂うと確かにこわい 台風の進行速度も気になるところ

2018-07-27 07:59:57
景一🌸💐🍀🏵🌼🌷🌿 @Kei1Kikyou

うん、そうなんだよね。予報が西にずれてるからって安心しちゃならんのよね。台風は右側が強い。右側直撃はちょっと怖いよね

2018-07-27 08:51:45
このコース、やばい…。
㌍㍍ @d_Joker

この前は西日本やったから今度は東日本的な安直過ぎだろ

2018-07-27 08:35:35
トエシン @_toeshin

あーこれ 栃木茨城豪雨の再来の嫌な予感

2018-07-27 08:18:46
SR[如月千早専用]松永 衛 @matunaga_Lak

コレと、最新の進路とを考え合わせると、名古屋が危険?

2018-07-27 08:48:23
@YTq8w5rb

@arakencloud なぜ、わざわざこのコース💦💦 という台風ですね💦💦💦

2018-07-27 07:37:26
双葉あおい/vanilla☆ @_futaba_aoi

台風のコース、近年あんまり見ないやつよね。 だいたい実家だと9月ぐらいの台風がやばい傾向。

2018-07-27 00:21:14
YUKO ☻ @sagapo_yuko

台風やばいじゃん。。。なぜか関東方面からやってきて中四国に上陸するコース。。。

2018-07-27 07:51:41
残りを読む(5)

コメント

ざの人(棘用垢) @zairo2016 2018年7月27日
台風もムーンウオークする時代になりました
8
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2018年7月27日
最近の気象関係者のアカウント、注意喚起のレベルを超えて大袈裟に煽りすぎてる感ありません😔❓
23
あごぬく教 @Magurivu 2018年7月27日
雲研究家を霊研究家に空見してなんだよオカルトかよって思ってしまったアカウントはこちらです。
10
無味無臭 @karasumodoki 2018年7月27日
地震→大雨→猛暑→台風と今年の夏はハードすぎる
82
絢瀬swi📿🌔⚖ @materialvenus 2018年7月27日
予想進路がだんだん西にずれて東海地方民白目
43
与太八 @farmers_father 2018年7月27日
右はジャブ程度で左フックばかりだったサウスポーボクサーが不意に強力な右フックを出してきたみたいな(意味不明)
4
きさら@冬が来た @m_kisara 2018年7月27日
ずっと海上を来て放出機会がなかったから、水分満タンまでチャージしてそう(恐怖
13
LCO @f_lco 2018年7月27日
首都圏は秩父、奥多摩、丹沢と西側には巨大な防壁あるけど 東側は低山連なる房総半島しかなくてガードが低いからね
8
指揮棒 @shiki_boh 2018年7月27日
「どうせ」災害になるんだろうなあと絶望してくる
24
灯真 (ぐだぐだ仙人)シュガーFC🎴No.200 @ToMa0203 2018年7月27日
沖縄九州辺りを迂回して大陸に抜けると見せかけて本州に来る(右カーブ)タイプのブーメラン軌道は何度か見るけど、下から上がってきて四国九州方面へ抜ける(左カーブ)タイプの進路予想なんて初めて見たかもしれん…
16
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2018年7月27日
dkdkhrps あれだけ煽っても「まさかこんなことになるとは…」ってなった人たくさんいるしなぁ。頻発しすぎて「はいはい前代未聞前代未聞」てなっても困るけど。
104
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年7月27日
「なんだかんだ台風って東日本に来る頃にはいつも弱ってるかそれていくよね」ってのが今回はあてはまらない可能性があるわけだ…
53
kenjirou_takasima @kenjirou 2018年7月27日
この進路予想は初めてだよ、とりあえず意味なく外出しないで欲しい(台風慣れしてる九州民感)
19
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年7月27日
「大リーグボール1号みたいだ」と思った今回の予報図
1
透明なイズ @Unravel04 2018年7月27日
明日の昼、通院なんだけどなぁ… 勘弁してください…
2
まこす @sayonarain 2018年7月27日
たまには違うルートから訪日してみようぜ感を出してくるのやめてください
41
車道ミストレース鱈子 @avondaran 2018年7月27日
dkdkhrps 気象庁が「どうなるかわからんから最大限の警戒をお願いします」って言ってるのに.危機感を覚ず安穏と注意喚起する気象関係者って相当な間抜けではないかと思います.ついこの間まったく同じような,いままでにない情況が発生して,近年で類を見ない大規模な災害が発生したばかりですし.
109
和菓子 @nkltsl2 2018年7月27日
dkdkhrps 逆に考えるんだ。気象関係者も予測が難しいくらい気候が異変が起こってると考えるんだ。
30
和菓子 @nkltsl2 2018年7月27日
あくまでも天気予報って過去の天気の統計から予想するしかないから、前例がほぼ無いようなものは予測が難しいんだうなと、ここのところの大水害と酷暑(災害レベル)を見てると思った。
12
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2018年7月27日
なんで山陽方面に向かうんだこのバカチン!
9
ひろさき @hr_togetter 2018年7月27日
うわぁこっち来た!?木曽三川は切れずに済んだけど、流入する川の堤が切れてるんだよなぁ……大丈夫かな……
3
瑞樹 @mizuki_windlow 2018年7月27日
瀬戸内海に入ってきたら、ダッシュ島の反射炉がまた壊れちゃうな……
7
Andrs @Andrs50686175 2018年7月27日
dkdkhrps 現実が大袈裟の更にその上に行っちゃったから仕方ない
35
Andrs @Andrs50686175 2018年7月27日
というか関東に上陸して九州に来るのは流石におかしい。ライオンロックは南方海上での迷走だったからまだわかるけど…
17
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2018年7月27日
Andrs50686175 猛暑にも影響してるんだけど、簡単に言えば、いつも台風を西から東へ運ぶ偏西風が弱すぎて今回の台風に負けてるから。おまけに高気圧が壁みたく日本上空を覆ってるので、いつもとはありえない進路予想になってる。
7
練り馬 @deltamouth 2018年7月27日
注意の呼びかけも大切だけど、何がどうなってこの進路を取ることになったのかの解説もしていただきたく・・・
4
neologcutter @neologcuter 2018年7月27日
やっぱり治水・治山対策は必要は必要っしょ?「コンクリートから人へ」で公共事業費を無理に削減したからこうなったんだぜ。
35
Chariot @BLACK_RX_24 2018年7月27日
deltamouth 日本上空の東西に分かれた二つの高気圧の谷間である事、尚且つ紀伊半島沖にある寒冷渦の影響と解説されてますね
4
がらえぽ @glaepo 2018年7月27日
一旦、西へ流れるまでは分かったけど、問題はその後だよなぁ。戻ってくるのか、そのまま大陸方面なのか
2
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2018年7月27日
最初、九州は関係ねーやとか考えてたのに、返す刀で切られる方式とは… いくらブーメランが流行ってるからって台風までその波に乗る必要はないんやで。
33
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月27日
マジで見た事ないコースでわろたwww/前例がないor少ないからこそ、どんな不測の事態が起きるか判らないのでそう報道しているんだろうに、それが理解出来ない大人がいるのは、人間の知性の限界なのかもしれない。
36
社長(仮) @smichie1221 2018年7月27日
祟りじゃね?靖国神社や護国神社を国できちんと祀らんから…崇徳上皇並の大怨霊になっているのではー
1
なんもさん @nanmosan 2018年7月27日
glaepo がっつり上陸しちゃうと勢力弱まるからその先はあんま心配しなくてもいいような気が。
0
白石玄人 @ShiraishiGento 2018年7月27日
あまり言いたくはないが西日本豪雨の時を思い出す。東京から逸れ始めたから特に民放は一気に報道量減るぞこれ。隅田川の花火のほうを進行形の被害より多く取り上げる可能性すらある。
19
白石玄人 @ShiraishiGento 2018年7月27日
迷走台風ってぶっちゃけときめくんだ。でも今回ばかりは被災地直撃やめてほしいわ。
13
マシン語P @mashingoP 2018年7月27日
うちの親は台風の進路が首都圏から外れたことで安心しきっており、同様に捉えている関東民多数なら原因が台風ではなく自身の自業自得で被害拡大させる事象が多発しそうな予感がする。
33
瀬能ミハル @pokirub 2018年7月27日
雨も降るし涼しくなって大歓迎。台風さまさまやで
0
иооот3.0 @mark_xxii 2018年7月27日
西日本豪雨の時がサイレント過ぎたんだよ
1
さいもん @y_simon 2018年7月27日
えー、今日夕焼けみえてたんだけど。 台風くるの確実みたいだから「夕焼けなら明日は晴れ」って予想は外れだねぇ
1
もこ @mocomb 2018年7月27日
台風は右側が一番被害受けるっていうね
2
ぜい肉 @ketudekavault 2018年7月27日
@t_shimaya あれは岡山県民特有の油断よ。 岡山って台風来ても横に逸れるって県民がネタにする位災害が無かった。 岡山県民割とビビってるよ。 ていうかもう台風来ないでくれよ…しんどいよ…
5
いぶし @robodama 2018年7月27日
しっかり対策して、何かあったら「対策してよかったね」何事もなかったら「何事もなかったね」って笑えばいいよ!
72
みさご @misagoya 2018年7月27日
九州から偏西風にのって引き返してくるってことはないでしょうね?(ありえそうなのも怖い)
16
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018年7月27日
t_shimaya それで気象庁発表バカにして沢山津波被害受けて死んだのが東日本大震災でしょうに。
18
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018年7月27日
足尾台風の例からすると、日本海に突き抜けた場合は群馬県の足尾周辺で激甚な被害が出たらしい。なので、群馬がヤバい。もしかしたら矢木沢ダムの緊急放水あるので、利根川流域の人は要注意。
6
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2018年7月27日
俺知ってる、この台風実ははワルプルギスの夜でこれを神浜市に呼んでるの『マギウスの翼』とかいう連中の仕業なんだぜ(マギレコ脳
3
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 2018年7月27日
そもそも弱体化せずに直撃自体が関東は初めてなので、関東民はニュースとか見て避難できるようにしておかんとな。あと、これ個人的に怖いのがさ、日本抜けた後この台風どういう動きするんだ?朝鮮半島マジで笑えんぞこれ
27
ぽんこれ @ponkore 2018年7月27日
ひええ〜被害のないことを祈るばかりだ...
0
nekosencho @Neko_Sencho 2018年7月27日
週末サイクリングの予定だったのを繰り上げで今日行ってきちゃったよ。 台風の影響なのか他の風かわからんけど、けっこう風強かったな、神奈川県。
0
横えび@ぷよスポAC1123 🦀🦐 @yokoebi 2018年7月27日
金沢直撃と聞いていたけど全然違うかもか、これは怖いな
0
くろか @kurokaiko 2018年7月27日
落ち着いたら岡山に行きたかったのに…今年は一体どうなっちゃってるんだ
3
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2018年7月27日
marumasa58 最新の予報によると、関東直撃の可能性はほぼ無くなりました。愛知・三重・和歌山あたりがヤバイですね。
3
xxx @nonameuserxxxx 2018年7月27日
あかん、進路図がもう小田和正にしか見えん
0
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2018年7月27日
流石にTwitter上で『気象兵器だ!』という人は居なくなったか…。
0
B4たかし @b4takashi 2018年7月27日
台風12号「関東が暑くて堪らないらしいから直行するか。…え、関西も九州も暑いの?もー仕方がないな、まとめて面倒見たるわ!」
1
Cook⚡生還しました。後遺症なし!詳細はピン留め @CookDrake 2018年7月27日
豪雨被災地の人と、関東(豪雨被災可能性のあり)の人は読むべき。
1
ToLets @ToLets2004 2018年7月27日
皆記憶にないとか言ってるんですがこちら2年前の台風10号です。http://www.yukawanet.com/archives/5097077.html
23
ゆゆ @yuyu_news 2018年7月27日
なんでそっち行くの?っ経路ではあるわな。日本列島周辺で、関東上陸から西に進む台風はちょっと記憶にない。
0
くらミツハ・デラックスは中立中庸 @7424h 2018年7月27日
nkltsl2 いや、西日本豪雨は災害級の雨が降るって警告されてましたからね。震え上がって「これはヤバい」とtweetで補足してたから張りますけど。あんまり対策してた人は多くないみたいですけど。 さらに広範囲で「災害級の大雨」か https://tenki.jp/lite/forecaster/t_yoshida/2018/07/04/1172.html
8
くらミツハ・デラックスは中立中庸 @7424h 2018年7月27日
警告出しても誰もロクにチェックしてないとか気象予報士さんカワイソス……「予測出来ない」とか言われててカワイソス……何なら今貴兄らがみてる台風進路予想図も「予想図」なんですけども。 また幹線道路が死ぬんだろうな……いまの鉄道網が死んでる状況で名古屋エリアまで死んだら、マジで東西物流が死ぬので勘弁して欲しい。海駄目陸駄目となると空便は小さい物軽い物しか運べないのでほんと勘弁して欲しい。鉄道で運んでる際たるものはだな、ポテチやせんべい、スナック菓子のように、かさばって安くて比較的日持ちする物でな。
31
ToLets @ToLets2004 2018年7月27日
misagoya いま偏西風は北海道の上あたりに上がりきってるのでそれはないですよー。このところの猛暑は偏西風が上がり切っちゃったせいですので
3
佐渡災炎 @sadscient 2018年7月27日
「山でとんでもない雨量」て、板東太郎さんが溢れたらカスリン台風の二の舞になるで…
5
Mongyang @taisyo_2015 2018年7月27日
バイクの鈴鹿8耐が大変なことになりそう。それ含めてお祭り。BSでフル放送するよ
1
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018年7月27日
とりあえず台風で被害地域が出てる中、また自民の議員が自民亭のような空気読めない写真載せて批判され騒動にならないことを祈りたい。立憲もね。
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年7月28日
ワイは掃出し窓に溜まった埃から、窓に落ちてたタオル伝って畳に浸水した過去があるので夜のうちに掃除。ベランダとその排水口も掃除しよう。
0
亜山 雪 @ayamasets 2018年7月28日
空梅雨だったなあ→豪雨、熊本地震も復興期→大阪地震、やっと断水から復旧できる→猛暑、もう改元するしか→逆行台風。あとはもう陛下に京都へお戻りになられるのを期待するしか。
3
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2018年7月28日
伊勢湾台風の後とかの写真見るとこええと思う…つかウチらへんゼロメートル地帯なんだが…
2
masano_yutaka @masano_yutaka 2018年7月28日
「北に下がった高気圧が南に戻ってくるタイミング」と、「本来なら偏西風で南東に向かう台風(低気圧)」の間の葛藤でしょうね…。 どっちが勝つか、どう言う流れになるかは「専門家でも解らない異常事態」だから「予報も出せない」んでしょうから。
0
(・無職・)まぅしろ @shutorumobic 2018年7月28日
台風コロッケの話なんで出来ないなこれ…気をつけないといけない
0
ななし @nanasi300 2018年7月28日
まー西日本の時のよーに「避難警報うざい」→取り残される。何てクソ間抜けを晒さないようにニュースやらなんやら十分警戒しましょーって感じやね。
3
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 2018年7月28日
zairo2016 中心でEARTH SONGがかかってそうですな。
0
たわむれない卵 @2OBpLiZOzGevK5Q 2018年7月28日
邪神「ここ十年で西と東は粗方荒らし尽くしたしそろそろ首都圏やるか」台風「はい」みたいな、そんな悪意を感じるコース
5
たわむれない卵 @2OBpLiZOzGevK5Q 2018年7月28日
上のは前の進路予想図の感想。今の進路図見てきたが迷子並にフラフラしてて草
3
吉良青劉 @redcrab_library 2018年7月28日
進路が西に大きくずれたので情報が古くないかこのまとめ。2
1
フローライト @FluoRiteTW 2018年7月28日
今まで台風の初撃を受け止めていた沖縄~九州が回避されて本州に突っ込まれるんだからどっちにしろ駄目だろコレ。西にずれても関西から中国地方へ、震災と豪雨水害の被災地を狙う進路じゃん。
3
kumonopanya @kumonopanya 2018年7月28日
1週間分の保存食は確保した。
0
平島ともみ @cbw_hirashima 2018年7月28日
国交省の疫病神伝説に新たな歴史が刻まれるとか
1
ひろさき @hr_togetter 2018年7月28日
最新の進路予測だと紀伊半島から上陸、西へ抜けるルートをとるようです。……伊勢湾台風も紀伊半島から上陸して三重と愛知を蹂躙してったんですよね……台風の右側で……向きは違えども
1
高橋 @progkenji 2018年7月28日
中に人がいて操縦してるんじゃないすかね(適当)
1
ましろ@超英雄祭2days✨ @mashiro_33 2018年7月28日
こんな状況でも推しのために地方へ行く事をやめない私…
4
カトウベニ@ウサヅケ @usdk 2018年7月28日
もうすでに東海山陽四国九州直撃ルートになってるじゃないですか。
1
LCO @f_lco 2018年7月28日
結局首都圏直撃を免れて、静岡県方向に逸れたんだけど やっぱり関東平野って変なバリアか何か張ってる人居ねぇ?ちょっと自然災害の回避性能オカシイぞ
1
Holela @Holela3 2018年7月28日
なんでこんなブーメランフックみたいな東から抉るような機動なの?
2
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2018年7月28日
ジェット気流が仕事してない。何処行ったんだ?
0
赤間道岳 @m_akama 2018年7月28日
台風本体の雨雲は関東を直撃するんだよな、これ。しかも、箱根丹沢に上昇気流をもたらす風向きで(´・ω・`)
2
くらミツハ・デラックスは中立中庸 @7424h 2018年7月28日
なんでこんな西向きコースなのさ偏西風仕事しろッて思ったけど、よく考えたらまだ7月だし、平年なら台風ラッシュは8月の終わりから9月にかけてだし、夏場は東風の貿易風が吹いてる時期なのよね…………貿易風に乗る台風せんせい……辛い。マジで今年地球おかしい。えっこれラニーニャ現象ですかね??? 冬場酷寒来るでしかし。
1
3Dポーズ集 @3dpose 2018年7月28日
年号変更を正当化するために安倍政権が災害を操ってるとか言い出す人が出るのに一票。
8
Holela @Holela3 2018年7月28日
さて、そろそろ洗濯物を取り込まねば。関東ではもう降り始めてるのかな?
1
RXF-91 @rxf_91 2018年7月28日
前代未聞のコースを辿るからナニが起こるかわからないと言う至極当たり前の発想を大袈裟とか言っちゃうのはちょっと危機感と想像力足りないんじゃねえかな…
10
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2018年7月29日
m1000RR_M_DDC 自分の中では Smooth Criminal です、https://www.youtube.com/watch?v=h_D3VFfhvs4 映画ムーンウオーカー の中の1曲 それと セガ メガドライブ ムーンウォーカー のメイン曲でもあります。https://www.youtube.com/watch?v=cYjsvgkItGA
1
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2018年7月29日
やっぱり、欧陽フィ〜フィさんのラブイズOverですね。
0
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2018年7月30日
右打者の内角に食い込むシュートを多投する投手が珍しく外角に逃げるスライダーを投げたみたいな
0
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 2018年7月31日
zairo2016 マイコーでムーンウォークといえばそれですねぇ。自分はEARTH SONGのビデオクリップで嵐の中で木に掴まって「ポゥ!ポゥ!」吠えてるシーンを思い出したんですよ。https://www.youtube.com/watch?v=XAi3VTSdTxU の6:07辺り。ムーンウォーカーは突然ロボットになるAC版はやってたなぁ。
0
なみへい @namihei_twit 2018年7月31日
分からないことを恐いと思う人には理解が及ばないかもしれないけれど、分からないことへの不安をいくら煽られても、分からないものはいくら悩んでも分からない、で終わっちゃう人にとっては恐くないんだよね。今起きていること起ころうとしていることを実感として分かるように坦々と伝えること、ソレによって伝わる怖さ、っていうのを伝えていない、伝えられていない報道の片手落ち状態なんだと思う。
0
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018年8月3日
1号2号3号・・・っていうけど、何でまだ三桁超えてないの?どういうカウント形式?
0
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018年8月3日
ntbxp ぐぐってみたら、毎年リセットだったわ。年号ごとだったら何号何だろうか。
0