15
گۈل🌿. 🕊. 🌸🍃💐, گۈلگىلاس گۈلى بەك چىرايلىقتۇ. @gW_dx3Rbm9
たった今セブンイレブンから回答がきました ブロックした理由は 「企業活動をする上でしかるべく基準を設けています。それにお客様のツイートが該当しています」 とのことでした 「反日活動支援企業としてやっていかれるんですね」と聞いたらお客様がそう思われるのであればそうですと言われました
m i i ☻ @sakurakam22
@akanyo_sarashiX 個人的な意見です。普通はよほどの事が無い限りしないと思う。理由はさておきブロックするという行為が広まり良い方向に行くとは思えない。単にブロックは良い事だと思えないから...残念です。
گۈل🌿. 🕊. 🌸🍃💐, گۈلگىلاس گۈلى بەك چىرايلىقتۇ. @gW_dx3Rbm9
@puffin_t ですよね。まさかこんな事で天下のセブンイレブンがいち弱小ツイッタラーをブロックするなんて思いもしない出来事だった。 やっぱり韓国が絡むとロクでもないんだね。まともな日本企業は存在するのかな? #セブンイレブン #反日応援企業 #東方神起 #反日 #セブンイレブンブロック事件
junior @jack_russell_jr
経緯はこういう感じ。セブンイレブン GJ! pic.twitter.com/RBNqexCbN3
 拡大
じこぼう @kinkuma0327
プロフィールで「やみくもに絡んできたらブロック! バカは相手にしない。」などと息巻く差別アカウントが、「差別アカウントは相手にしない」でセブンイレブンからブロックされたことに大変ご立腹の様子であるが、ここはセブンイレブンの対応を評価したい。 twitter.com/akanyo_sarashi…
テキサスおっ母さん @jCjmmlgiyjxYQ1C
@akanyo_sarashiX おまえらが行かない分あたしが倍行っとくYO! さてセブンイレブンにお弁当とアイスコーヒーとデザートその他いっぱい買いに行こっと💋
taisouegao @taisouegao
@akanyo_sarashiX そうか セブンイレブンに行こう!
kinokuniyanet @kinokuniyanet
ちょっとセブンでアイスコーヒー飲んでくるw twitter.com/akanyo_sarashi…
中村 通孝 @N_mittaka
@akanyo_sarashiX @BB45_Colorado 今セブンに行ってきた。 いつもはコーヒーだけだけど、今日は菓子も追加購入。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127
セブンイレブンが差別アカウントをブロックしたことを記念してアイスコーヒーを買ってきました。 pic.twitter.com/M0QKNz8uRg
 拡大
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127
ついでにラーメンも買ってきました。ありがとうセブンイレブン😉 pic.twitter.com/F60jL3wZBB
 拡大
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127
夜食もセブンイレブンで買ってきました。チーズ鱈うまうま pic.twitter.com/KivWNPDg74
 拡大

コメント

超魚目 @superUOnoME 2018年7月27日
セブンの新作アイス美味しかった。ソフトクリームみたいな見た目のやつ。また買いにいこう。
catspeeder @catspeeder 2018年7月27日
店にも客を選ぶ権利はある定期。
研ぎ治郎 @kire_nuko 2018年7月27日
「客様がそう思われるのであればそうです」は、いいね。 他の企業もガンガン使ってほしい
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2018年7月27日
自称反差別のアカウントもブロックして不買運動が始まる未来が見える気がする。
柏木彰二 @GmailShoji 2018年7月27日
企業も変なのに振り回されずにやっていけば良いと思う
クロモリフレーム @crmoframe 2018年7月27日
「寛容がなんとかー!」とか偉そうに言ってる奴に私的な価値基準で他人を断罪する了見があるのかどうか?
DjangoAlBisturi @DjangoAlBisturi 2018年7月27日
この手のフェア・イベント類やってないコンビニあったっけ?
フローライト @FluoRiteTW 2018年7月27日
全部無視すりゃいいのに。ひとつブロックしたら今後はアカウントの精査まで業務に追加されるぞ
回想と無 @maimaiganbou 2018年7月27日
アカウントの精査ってwレイシストでモンスタークレーマーなんてどう見ても数え役満だろw
sakamoto @kaz4skmt 2018年7月27日
企業のPRツイートにぶら下がってヘイトデマ流されたら営業妨害でしかないもんね。
midnightwalker@深夜休止中 @mghinditweklar 2018年7月27日
ブロックされた人を擁護する気はないけど、「ついにセブンイレブンが○○をブロックした~」みたいな話でワイワイキャッキャしている人達が正直気持ち悪いし、そういうのが跋扈している世の中もどうかなと思う。それもそれである種の差別だし。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018年7月27日
kaz4skmt 放置することで想定される損害額の計上とかしないだけ有情だよなぁ
kame4477 @kame4477 2018年7月28日
「お客様がそう思われるのであればそうです」いい対応やな。
木犀劇場 @former_TY 2018年7月28日
馬鹿がブロックチャレンジとか始めなきゃいいが…
Combattler_V @57m550t 2018年7月28日
記念で購入すらなら、プライベートブランドでなくも少し高額の商品を買ってあげなよ(笑)
野良馬 @nobody_oyaji 2018年7月28日
『「反日活動支援企業としてやっていかれるんですね」と聞いたらお客様がそう思われるのであればそうですと言われました』  この部分の発言が事実ならアカンと思うけどねぇ・・・政治的指向がある企業と言い切ってしまってるような。  この人がどの位の事やったかは知らんが、少なくともこれでセブンにドン引きしたわ・・・他に言い様あるだろ。
重-オモ- @__oMo__ 2018年7月28日
このアカウントに不買運動されてもあまりダメージ受けなさそうだからこれで万事良いんじゃないか。セブンイレブン側からの返答は本当にこの言葉のとおりだったかどうかわからない。ツイート主の主観で改変されている可能性があるので置いておく。
あるぺ☆@2日目(土)西や38a @alpe_terashima 2018年7月28日
nobody_oyaji 「お客様がそう思われるのであれば」という前提なんだから、別に言い切ってるわけじゃないでしょうに。曲解も良い所だ。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
と言うか、左派はセブンイレブンをブロックしないの? フランチャイズ搾取問題、知らないわけじゃないよね? 中韓ヘイトに軸足を置いて、労働者の敵を称賛するとか、左派は一体どこを向いているんだという話だわ。そういう姿勢がいつまでたっても政権を獲れない理由だっていい加減気づいてほしい。
野良馬 @nobody_oyaji 2018年7月28日
alpe_terashima そうかな。そこで「そう言われても構わない(問題ない)」と肯定してしまってるように取れるんだが。  媚びろとは言わんが、売り言葉に買い言葉的でなく、もう少し冷静な言葉出なかったんかねという気がするわ。
へきトラハウス @misat1192 2018年7月28日
homboyu よく分かんないすけど、右派はフランチャイズ中間搾取に賛成していて、その社会的非難を追う覚悟があるということなんですかね?右派は労働問題の搾取側になっても喜んで従うと。労働問題の解決を左派だけが担うってことは、そういうことっすよね。
へきトラハウス @misat1192 2018年7月28日
homboyu とりま他人に期待するよりも、まず貴方がコンビニを利用するのをやめ、友人知人にも布教することが第一歩だと思いますよ。
へきトラハウス @misat1192 2018年7月28日
労働問題に右派左派を持ち出すのがすげー馬鹿に思える。
hrst @nst_tat 2018年7月28日
キャラメルポップコーン美味しいから買いに行く人はチェックしてほしい
がらがらどん @gara2don 2018年7月28日
いいねえ、そうやって悪質クレーマーはどんどんポイする未来になってくれ。
🚮 @recyclebin5385 2018年7月28日
セブンイレブン(の毅然とした態度に)いい気分
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
misat1192 右派には何にも期待してないんで、左派のひとりとして言っています。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
misat1192 何がどう馬鹿に見えるのか分かりませんけど、労働問題は右派左派分けるむしろ標準的な物差しですよ?社会党にせよ共産党にせよ労働運動として始まったのをもしかしてご存知ない?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu もちろん労働者の敵である部分に関しては厳しく批判します。しかし敵であっても正しい対応をしてるなら、その部分は評価します。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
misat1192 なんか馬鹿に絡まれたわ。という気分。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 あなたのアカウントは知らないんで普段どういう言動をなさっておられるか知りませんが、この記事のコメントやブックマークコメントでも「留保」している人が一人もいなかったので念押ししたまでの話です。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
と言うか労働問題から始まった社会主義→社会民主主義の流れにもかかわらず、軸足が労働問題からズレてきているというのが問題なんだという指摘です。中国韓国を批判するのがすべてヘイトスピーチというわけではないし、当該の人のツイートを読んでいないのでそこは判断できませんが、引用が無い条件で読んでいるのはみんな同じですよね。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
そこでセブンがこういう措置をとった時に、検討なしで「やんややんや」と喝采する層に絡めとられているから、結果的に左翼が求心力を失くして政権を獲れていないという話です。
なんもさん @nanmosan 2018年7月28日
57m550t 実はプライベートブランドは利益率高い商品なのでそれを大勢が買うのは正しい支援行動なのです。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
逆に悪質な中韓ヘイトスピーカーが、コンビニフランチャイズは搾取を止めよ! と主張したら果たして左派はまとめを作ってまでやんややんや喝采するんでしょうかね。多分しないと思いますよ。それだけでどこに重点を置いているのか、見て取れる、圧倒的多数の労働者の利益にプライオリティを置いていないから活動家とそのシンパ層以外に支持が広がらないと言っているんです。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 当該の人のツイートくらい読んでください。キムチの食べすぎで精神異常というのは差別発言ではないのですか?https://mobile.twitter.com/asf17074127/status/1023052279190974464
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 ほう、わざわざリンクを張らないと示せないことがこのコンテンツ内に明示されているとでも?
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 それを示したとしてセブンイレブンのフランチャイズ問題が棚上げされるとでも?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 当該の人のツイートくらい確認してから批判してくださいよ。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 正しい対応をしてるなら、その部分は誰であれ評価する。何の問題がありますか?
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 あなたも分からない人だね。私は別に当該ツイートを弁護しているわけでもないので、その人のツイートはここでは焦点になっていない。セブンイレブンにやんや喝采することに焦点をあてている。「それだけでどこに重点を置いているのか、見て取れる、圧倒的多数の労働者の利益にプライオリティを置いていないから活動家とそのシンパ層以外に支持が広がらないと言っているんです。」
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 既にその問題点も指摘していますが?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 「正しい対応をしてるなら、その部分は誰であれ評価する」というのは間違いだと?
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 つまりあなたはそのコンテンツ外のツイートをここで喝采している人たちのすべてが読んでいると主張したいわけですかね?
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 現実に非対象になっていますからね。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 中国韓国を批判するのがすべてヘイトスピーチというわけではないと言い出したのは本坊さんだけです。 homboyu
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 それがなにか? 事実でしょ? あなたは中国政府によるチベット弾圧などを正当化するつもりなんですか?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 正しい対応をしている人であっても、「敵」に対しては、その部分だけを評価することもしてはいけないと?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 当該の人のツイートも確認せずに、中国韓国を批判するのがすべてヘイトスピーチというわけではないと言い出されても困りますよ。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 私が言っているのは確認もせずに批判しているという行為です。分かりますか? その行為を批判しているのであって、当該人の是非を論じているわけではありませんので、私がそのツイートを知っているかどうかは何の関係もない話です。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 あなたはヒトラーが犬を可愛がっていたらヒトラーは素晴らしいと称賛するんですか?「犬を可愛がる部分については」という留保もなしに?
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
homboyu このまとめがやっているのはそういうことです。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 当該の人のツイートも確認せずに、中国韓国を批判するのがすべてヘイトスピーチと言い出したのは本坊さんだけですが。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 小異を捨てて大同につく、の大同が「中韓ヘイト問題」になっている点を批判しているんです。そこに置くのであれば労働問題だろうと。労働問題に軸足を置いていないから労働者から愛想をつかされているんだよと言う話です。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 >当該の人のツイートも確認せずに、中国韓国を批判するのがすべてヘイトスピーチと言い出したのは本坊さんだけですが。 まず日本語をお改めください。意味が正反対になっていませんか?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 敵か味方かで評価するかどうかを決めるのは良くないですよ。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 あなたはヒトラーが犬を可愛がっていたらヒトラーは素晴らしいと称賛するんですか?「犬を可愛がる部分については」という留保もなしに? もう一度お尋ねします。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 つまりあなたはヒトラーも部分を抜き出して、何の留保もなしに絶賛するわけですね?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 本当にすいません。正しくは「中国韓国を批判するのがすべてヘイトスピーチではない云々と言い出したのは本坊さんだけですが」ですね。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 セブンが批判されていることが他のことならここまでうるさくは言いません。左翼にとっては本丸ともいえる労働問題を軽視しているから言っているんです。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu ヒトラーであっても正しいことを言ってれば、その部分は評価します。敵か味方かで評価するかどうかを決めることはないです。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 正しいことを言ってるなら敵であっても評価すべきです。それは問題を軽視することにはなりません。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 それはむしろ右翼がよくやっていることですね。部分的な事実を抜き出して全体に敷衍するという。このまとめも、「セブンはフランチャイズ問題では無視しがたい問題を抱えているが、今回のこの件は賛成する」と言う留保があれば話は違っていましたが。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 このまとめのどこに「その部分は」という留保がありますか?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu まとめの解説文を読んでないんですか?→セブンイレブンの今回の対応は素晴らしい。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 「今回の対応」という部分が読めませんか?今回のこの件は賛成するという意味なんですが。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 フランチャイズ問題が頭の隅にでもあれば、留保も無しに無邪気に扱えるほどセブンイレブンは安全で無味無臭な企業ではないですよ。私はほとんど確信してますけど、私が指摘するまで大半の人にフランチャイズ問題のことまでは思いついていなかったはずです。それは労働問題にプライオリティを置いていないからです。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 今回は this time ですよね。別に前回以前を留保することもなしに使える表現です。逆にそこからフランチャイズ問題を「」にしているという根拠が分かりませんね。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 「今回の対応」って「その部分は」という留保ですよね?
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 ちなみにネオナチとかは「ヒトラーのこの部分は評価する」人たちばかりなんですが。その例の、ヘイターの人、発言すべて精査してみたんですか? 一件もなるほどそうだなと思えることは無かったですか? もしあれば、逆に「こういう納得できることも言っている人を、「全」否定するブロックという措置はけしからん!」という意見も導き出せそうですが、あなたのロジックでは。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 敵か味方かで評価するかどうかを決めるのは良くないですよ。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 今回の対応は今回の対応でしょ? 留保でもなんでもないと思いますけど。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 敵か味方かでは判断してませんけど、そもそも。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu ブロックは全否定なんて初めて聞いたんですが。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 「今回の対応」と「その部分は」がどう違うんですか?
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 個別のツイートの判断ではないですよね? 全否定でなければなんなんでしょうか。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu セブンイレブンは敵なので評価するなと言ってるように聞こえます。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu ブロックは、その人の全ツイートを残らず全否定する行為って本気で言ってるんですか?
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 もうそれは説明してありますけど。違っていたらなんですけど、あなたの意見は是々非々で判断するということですよね?全ブロックで是々非々の判断ってできますか?
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 まあ、言ってもいないことを言われても。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 是々非々の判断と言うことに関しては不可能になりますよね?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu だからブロックは、その人の全ツイートを残らず全否定する行為だと?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu じゃセブンイレブンを評価して何も問題ないですよね?敵味方ではなく是々非々で評価していいなら。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 是々非々の判断をする人は、どんなアカウントもブロックするなということですか?
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 是々非々の判断もせずに拒絶に値すると判断しているわけですよね? 全否定でなければなんだと言うのでしょうか? ちなみに全ブロックを非難しているわけではありませんよ。あなたのロジックに沿ったらそこのところどうなるのよ、という話です。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 それは私が聞きたいんですけど。あなたのロジックの話ですから。あなたのロジックの矛盾点を指摘しているだけです。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 正しいことを言うこともある人でも拒絶に値する人はいますよ。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 じゃあ、私はセブンを拒絶したということで済む話ではないですか。実際、コンビニは利用していませんし。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
少なくともここ15年は使ってないですね。フランチャイズ問題を知ってからは使ってません。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 正しいこと、はその場合全然救出されてませんよね。それってどこが是々非々なんだという。
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2018年7月28日
セブンイレブンにブロックされるなんてよっぽどのことなんだろうなと思ったが、案の定。こんなもんブロックされるほうが悪い。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu ブロックは、その人の全ツイートの否定ではないと納得していただけましたか?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu だからブロックは是々非々ではないと?
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 是々非々の判断が可能かどうかを聞いているんです。YES/NO の二択だと思いますけど。そんなに難しい話ですか、これ。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 可能ですね。自分がブロックした人のツイートを見ることは簡単にできますから。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu ブロックはその人の全ツイートを残らず否定する行為だから是々非々ではないってムチャクチャですよ。拒絶に値する人は正しいことを言うこともある人でもいます。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 へーそうですか。納得は出来ませんけど、他に争点は何ですか? 何が気に入らないんでしょう? だいたい言いつくしたと思いますけど、お互いに。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
私の主張の中核は「小異を捨てて大同につく、の大同が「中韓ヘイト問題」になっている点を批判しているんです。そこに置くのであれば労働問題だろうと。労働問題に軸足を置いていないから労働者から愛想をつかされているんだよと言う話です。」これです。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 自分がブロックした人のツイートを見ることは簡単にできるのに、是々非々の判断が不可能になる理由は何ですか?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 敵か味方かで評価するかどうかを決めるのは良くないですよ。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 意見が流れてこないと思ったからです。見えなくなるのであれば存在しないも同然なんでとても是々非々に判断しようとしているとは思えないからですが。で、後はなんでしょうか?
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 決めてませんけど。留保が無い、というのが受け入れられないのであれば、少なくとも不十分であるということですが。言ってますよね?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 普段どんなツイートを見たいのかと「是々非々に判断できるかどうか」に何の関係が?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 小異を捨てて大同につく←いや正しいことを言ってるなら敵であっても評価すべきです。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
ちなみに、あなたはセブンの問題については「今回は」程度の表現でエクスキュースされていると判断しているんですよね。対して、中韓ヘイターたちの被ブロック、および晒し上げと言う行為については肯定しているわけですよね? ちょっとバランスが取れていないと思うんですけど。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
あ、また話を広げてしまった。ま、べつにそれはどうでもいいです。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 留保も不十分であれば結果的に全肯定になるというだけのことです。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
「今回は」が仮に留保だとしてその程度の軽い「留保」でいいという感覚と発想は労働問題にプライオリティを置いていないから出てくるという指摘です。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu そんなわけないでしょ。留保をつけないと全肯定になるなら、誰も留保なしで評価できませんよ。欠点のない人間も企業も存在しません。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
homboyu 「軽い留保」って何ですか?「重い留保」してなければ、結果的に全肯定だと?
なんもさん @nanmosan 2018年7月28日
トゥギャッターに面倒な人がまたひとり増えたという認識でよろしいでしょうか?
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 「そんなわけないでしょ。」あ、もうこの辺が限界かなお互いに。ちなみにそれらの答えはもう私書き込んでありますけど、あなたは文章を整えるだけの余裕もなくなってきたようですし、これでおしまいにします。ちなみにまったく説得されるところはありませんでした。残念ながら。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
nanmosan うう、そう認識されるのは残念です。あなたのご意見には頷けることが多いのに。ま、面倒な人なのは確かかも知れません。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
nanmosan 本当にすいません。オレは自分が正しいとしても「皆で1人を集中攻撃する」のは嫌なので、後でコメントを貰えますか。
なんもさん @nanmosan 2018年7月28日
asf17074127 いやべつに面倒な人を相手にするの人が悪いと言う気はないので、あなた個人には真面目な人だなあという感想以外になんにもないですよ。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
asf17074127 そうですね。私も当事者ですけど、こういう時によこからしゃしゃりでてくる人はあんまり好きじゃありません。評価していた人がそういうことをしてちょっとガッカリです。私が言うことじゃないのかも知れませんけど、少なくとも誰かに乗じて「やーいやーい」ということはしたことはありません。 ところで、これあなたがまとめてたんですね。今気づきました。ということは、あなたは本当に留保の意味を込めていたんですか、まとめを作る際に。
本坊ゆう @homboyu 2018年7月28日
nanmosan まあ、お目汚し申しわけありませんとだけ言っておきますね。
なんもさん @nanmosan 2018年7月28日
asf17074127 これ以上わたしが顔出すと、なんか桃太郎とかサルカニ合戦とかになってしまう気がするのであとはおまかせしますね。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年7月28日
nanmosan 本当にありがとうございます。オレの自分勝手な主張を尊重してくださったこと、心から感謝します。
kartis56 @kartis56 2018年7月28日
全部ブロックして安全安心
ashi_happon @ashi_happon 2018年7月28日
なんという酷いコメント欄だろう
たちがみ @tachigamiSama 2018年7月28日
「お前がそう思うならそうなんだろう、お前の中ではな」を丁寧に言っているだけだよね これでいいよ
クロモリフレーム @crmoframe 2018年7月29日
巨大企業からすると「炎上」そのものがリスクになるワケだから、リスク回避の観点からキャンペーンに使うタレントの選択が今後どうなるか、ちょっとした見物。
へきトラハウス @misat1192 2018年7月29日
homboyu 久しぶりにみたら自分の気に食わない内容には、馬鹿とレッテル貼って勝利宣言する、連投基地外にのっとられとった。棘のまとめって1人粘着がおるとすぐあかんくなるな
じむ123 @sdejr01212 2018年7月29日
いすれは喜んでる側の政治厨アカウントもブロックしだして切れると予想。
まとめサイト評論家 @maidscarlet 2019年4月18日
オーナ被害者の集団訴訟待ったなし あーたのしー
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする