3
大鳥 @Otori0704
僕の実家は老夫妻から買った中古の建売なんだけど、30年近く住んでると床板が傷んできて張替ようって事になったのね。 で、工事当日ついでに床下もチェックしてくれてた大工さんが「下こんなの出てきたんですけど…」って黒い箱を持って上がってきたの。
大鳥 @Otori0704
それは黒い塗りの箱でねipadミニを一回り大きくしたくらいのサイズだった。 「大事なものだったらいけないので開けてください」って言われておっかなびっくり僕は蓋に手を掛けた。 内側から何か糊みたいなので固定されてたのか、軽い抵抗とともにパリパリっと蓋は空いたのね。
大鳥 @Otori0704
中には固まって岩みたいになったお米。多分何かの肉だったんだろうミイラ状態の黒い塊が散らばってたの。 うわ、気持ち悪いな…。って思ってたら、横で見てた大工が「あーこれは…」って声出すの。
大鳥 @Otori0704
「弁当箱ですね」だって。 当時の工事してた人が置き忘れてたのをそのまま封じ込めたっぽい。 40年前くらいに我が家を建ててくれた大工さん。 これ見てたら弁当箱取りきてくださーい!!!
ソラ @sora_skri
@Otori0704 怖い話かと思ったら全然違かった
カツヲ @RX78_01
途中まではなんだかホラーを予感させる内容で面白いtwitter.com/Otori0704/stat…
月夜眠 @Tukiyomi_SS
大工の棟梁が新築の完成記念に墨壺を梁の上に置くという話は聞いた事あるが(^^; twitter.com/Otori0704/stat…
sari_sari @cinta_shanti
法隆寺の墨壺のエピソードを思い出す。。。w twitter.com/Otori0704/stat…
現場猫のおっさん(35) @OssanBlackRX
@Otori0704 こわいお話かと思ったらこわいお米が出てくるお話でしたね…

コメント

monoukudama @monoukudama 2018年8月3日
昭和50年台の一般民衆の食生活の遺跡なので、最寄りの教育委員会にでも寄贈しようw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする