プリティーシリーズの公式抱き枕がC94に出展されることに韓国のユーザー(とメガリアン)がキレてる件。

この短期間で何度目だ… 追記: コミケでの販売は中止するとのこと
プリティーシリーズ メガリアン プリティーオールフレンズ アニメ 差別 フェミニスト メガリア 日韓共同企画 フェミニズム
31
アスル @Azul17531
件のグッズが韓国で発売されるわけでもないのに韓国のユーザーが発売中止しろなんて要求しても通らないと思うが icrea.co.jp/works/844/
リンク デジタルとアナログをつなぐ 株式会社イクリエ ICREA CO.,LTD. プリティーオールフレンズ ビッグクッションカバー | デジタルとアナログをつなぐ 株式会社イクリエ ICREA CO.,LTD. プリティーオールフレンズから縦150x幅50cmの 『ビッグクッションカバー』を商品化いたしました。 公式描き下ろしイラストを表裏面ともに使用した 豪華なアイテムとなっております。 キャラクターは全部で5種類 【夢川ゆい】【真中らぁら】【上葉みあ】 【春音あいら】【彩瀬なる】 ※今後はイベントでの不定期販売を予定してますので、お買い忘れのないようご注意ください。 【イベント販売情報】 コミックマーケット(C94)での委託販売先はこちら
땅! 메인트 확인해주세용 @peachsirup
이번 다키 좋아하는 사람들 다 기분나쁘고 더럽고 같이 숨쉬는거조차 기분나쁘니까 죽어 #プリティーシリーズ_女の子キャラクター_性商品化_もいい加減にしろ ペドフィリア気持ち悪いから今すぐ死ね^^ #프리티_시리즈_여아캐릭터_성상품화_작작해라 페도필리아들 너무 끔찍하고 음침하다 더러워
[헤온 G3] 냐냥캣츠 @Nyachuman
#プリティーシリーズ_女の子キャラクター_性商品化_もいい加減にしろ #프리티_시리즈_여아캐릭터_성상품화_작작해라 성매매하는 감독도 죽어라 여아 애니메이션 성상품화 하는 제작진도 죽어라 売春する監督も死ね 女児のアニメ性商品化した製作陣も死ね🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕
アスル @Azul17531
抱き枕が性売買って何を言っているのか twitter.com/nyachuman/stat…
@kinpri_pok ←←여기로 계이함 @Syung_gou
#プリティーシリーズ_女の子キャラクター_性商品化_もいい加減にしろ 私は本気であなたに殺人衝動を起こした 君たちが本当に嫌悪して鳥肌が立つ. もう二度とあなたたちには消費しない まだこのキャラクターたちは学生ということを覚えてくれ人間ごみたちよ pic.twitter.com/B8MJ66QzBW
拡大
拡大
拡大
拡大
[다5] 별곰 @hokuma_kinpri
#プリティーシリーズ_女の子キャラクター_性商品化_もいい加減にしろ 成人男性のファンのために女の子供向けアニメ公式ができること : "成人男性の私たちの作品を見ることができますよ" ⬅️ OK! 成人男性のためにアニメの小学生や中学生のキャラクターを性的対象化した商品を販売する ⬅️ ❌ twitter.com/hokuma_kinpri/…
땅! 메인트 확인해주세용 @peachsirup
これが好きな人本当にあるんですか??マジで??ペドフィリアですか? #プリティーシリーズ_女の子キャラクター_性商品化_もいい加減にしろ 公式は頭ちゃんとあるんですか?みんな子供なのに何でこんなにデザインしてる?ファンだと言う人はここでエッチとかエロいなとか好きに喋るの?首の上はデコ? pic.twitter.com/eXnrOHRsBs
拡大
다강🎸👑🍸😷 @dagang_prism
ファンとして10周年企画に期待したのは私が見たプリティーシリーズを今の子供たちも見ながら楽しそうにして、キャラーを見て新しい夢を持つので子供たちが移入するキャラーが、性的対象化の対象となることを望むことがありません。 #プリティーシリーズ_女の子キャラクター_性商品化_もいい加減にしろ
눈기린 계이했어 @giringirin54
児童のアニメの中学生キャラクターの派手なイラストをポルノ雑誌に掲載とは暑くて及ぼしましたか? #プリティーシリーズ_女の子キャラクター_性商品化_もいい加減にしろ
얀녕! 공백담요 🌸🌌 @Blankket_BS2B
으! 애들이 보면서 우상화하는 아이돌 애니메이션 (주인공 초중생) 캐릭터한테 엉덩이 골 강조하고 무슨 정신이냐 #プリズムシリーズは児童をエロに使うな #プリズムシリーズは児童の性的対象化をやめろ #プリティーシリーズ_女の子キャラクター_性商品化_もいい加減にしろ ロリコンキモイ自殺しろ
𝔼𝕏 @exisfab
プリティーシリーズは子供たちが楽しんでみるアニメなのに作中の小~中学生キャラたちが、ビキニを着ているだきまくらが公式にグッズに出るなんて🤬🤬🤬 ロリコンオタク早く死ね🗡️ #プリズムシリーズは児童の性的対象化をやめろ #プリティーシリーズ_女の子キャラクター_性商品化_もいい加減にしろ
룩 껫 새우💃 @saewoo_life
プリティーリズムシリーズは、女の子たちが登場してさらに女の子が見るアニメーションです。 #プリティーシリーズ_女の子キャラクター_性商品化_もいい加減にしろ そんなアニメが女の子の性的対象化を狙ったグッズが出るなんてあってはならないことです。グッズの販売を中止してください。
[다5] 별곰 @hokuma_kinpri
#プリティーシリーズ_女の子キャラクター_性商品化_もいい加減にしろ 私たちの言い方が過激ですか?とにかくお前たちは小学生や中学生の女の子たちを性商品化するやつらだ。
残りを読む(61)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年8月4日
端的に言ってキチガイの集団じゃな
神 長門 @kannnagato 2018年8月4日
そりゃ向こうでも危険視される
木犀劇場 @former_TY 2018年8月4日
もう狂犬の類だろこれ。
木犀劇場 @former_TY 2018年8月4日
毎度毎度「性的消費」だの「性犯罪」だのとギャーギャー喚いているメガリアンの方が「チ◯コ切れ」だの「ロリコン日本人を◯せ」だの犯罪者思考丸出しなんだよなぁ。
プチターボ @petit_turbo 2018年8月4日
韓国人は、外国の架空の子供を守る前に、自分たちの攻撃性・加害性・暴力性に真摯に向き合ってほしい。男女ともに…
アスル @Azul17531 2018年8月4日
まとめを更新しました。
SE-M911 @tabasco_daisuki 2018年8月4日
いきなり性差別かよ?プリッパリ(プリティー野郎)らしいな
エロラク⚜️ @eroluck 2018年8月4日
こりゃ海外に出た韓国人学生が夏休みでも本国に帰りたくないと言うわけだ……
ゆっきーおじさん @vicy 2018年8月4日
男子の抱き枕も出てるし別に男女平等だとおもうわ。 そもそも、性的消費の何が悪いんだよ。実在する子供のグラビアを撮影してるやつは死刑にしたほうがいい。けど、絵だぞ。絵。絵なんていくらでも消費すりゃいいじゃんww
久米留宇 @RueKume 2018年8月4日
「こんなに過剰反応するってことは、韓国人に性犯罪者が多すぎるからだろう」と思っちゃうぞ(ヘイトスピーチ
らんりょ @crampcard 2018年8月4日
販売場所はコミケ、少年向け漫画のホモショタすら取り扱う場所ということはスルーなのも、いつものことですね。かといって「公式イラストだから」と怒ってる訳でもなさそうだし。
ヘルヴォルト @hervort 2018年8月4日
順番にヘイトで通報するのはめんどくさいから韓国遮断してくれ
Andrs @Andrs50686175 2018年8月4日
やっぱり1945年までに最終的解決を図っておくべきだった
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018年8月4日
なんやこれ通報リスト?
じむ123 @sdejr01212 2018年8月4日
お前らに売ってない。
やまぬこ @manul_0 2018年8月4日
アズレンのあの騒ぎで対応も納得と言ったところですね
アスル @Azul17531 2018年8月5日
まとめを更新しました。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2018年8月5日
自分が気に入らないから加害予告をする、って何の正当性もないんだけどそれが理解できない「抵抗無罪」に凝り固まったこのテロリスト予備軍連中は本当困るよな
howardite @howardite11 2018年8月5日
chico_love まさにパブリックエネミー。
名状しがたき渇望K @dorac0 2018年8月5日
世の中に不満が有るなら自分を変えろ。 それが否なら目も耳も口も噤んで孤独に生きてろ。それも嫌なら…
野良馬 @nobody_oyaji 2018年8月5日
[c5261951] ところがあのシリーズ、韓国企業が一枚噛んでんよねぇ・・・  一番よく判るのは二作目のディアマイフューチャーにレギュラーキャラに韓国ユニットが入ってる。
アスル @Azul17531 2018年8月5日
まとめを更新しました。
生しらす丼の翠鹿 @tora_3399 2018年8月5日
ヘ… …ヘイトスピーチ(画像略)
AI5(アイゴー) @aigo14 2018年8月6日
オッサンの性的消費に云々と騒いでるけど、これを可愛いと言っている女性ファンのことを無視している辺り、心底どうでもいい案件。 アンタらが対象ではないだけだ。
Noなしのなんとか@$mona・$zny @nonashi_01 2018年8月6日
まぁ日本でも物議かもしてるから多少はね。 公式としてはプリティーシリーズの総括としての展開だから、プリパラだけ除くってのはしなかったんだろうな。 これを嫌だって感じることを否定はしたくはない。
🍏 @aoringo_neumond 2018年8月6日
A3の件 Tin_Lion 含めてとりあえず騒げればなんでもいいんだな~っていう。本当にどうにかしたいと思ってるというよりはこれ通じてストレス解消してそうに見えてしまう。正義感も満たせるしストレス解消も出来るしやったね!迷惑だから引きこもってて!
ladolog @ladolog 2018年8月6日
ロリコン憎しでどんどん主張がとっ散らかって行くのは見てて恐ろしい。 しかし日本のオタクコンテンツに対してロリコンを助長させると激しく批判していながら、 その嫌悪して止まない日本のコンテンツをアイコンにしているのは、マジでどういう事なんだ?
やし○ @kkr8612 2018年8月6日
だからコミケは別にエロ本即売会じゃないっつってんだろ
プラタ🍃 @prata_0123 2018年8月6日
見たくないものを強制的に見せられたんなら判るけど、住み分け可能なものをわざわざ見に行って騒ぐのはなんなんだろうな・・・・
@Nozom_mhw 2018年8月6日
韓国のフェミも日本のフェミもタグ作って騒ぐの好きだねー
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018年8月6日
nonashi_01 嫌だと感じるのはともかくヘイト爆発なツイートをするのはちょっと…
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2018年8月7日
下品な名前のリストにぶち込むまで同じパターン。本当和フェミも韓フェミも低劣さが大差ねーよな
okoo @okoo20 2018年8月7日
何で国をまたいで同じようなことしてるんだこやつら。 やっぱ過激な運動家からは距離置かないといけませんねえ。
gesunogesuo @gesunogesuo 2018年8月7日
非実在少女の保護よりも韓国国内にいる実在少女の保護に努めてくだされ。
木犀劇場 @former_TY 2018年8月7日
メガリアンとレズバしたりおもちゃにして遊んだりしたけどマジであいつら倭フェミと大差ねえ
小橋はこ💙 @hako584 2018年8月7日
韓国文化はすぐに死ねとかゴミとか虫とか軽い口調で言い過ぎて怖い・・・。一番上の人は普通に韓国版プリパラ楽しんでたっぽいアカウントが急に「おすしね~~~~」だもん・・・。ショックで受け入れがたいのは理解するけどさぁ・・・。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018年8月7日
まなざし村の連中と似たような言葉遣いの奴が多いのは気のせい?
フラッガー @Furagumann 2018年8月7日
まなざし村の連中が「ジャップオス◯ね‼︎」とか言ってたあたり今までのまなざし村の連中はメガリアンの先遣部隊だった可能性が微粒子レベルで存在する...?
サイチュウ @eseyuusya 2018年8月7日
さすがツイッターレディースが生まれたきっかけと言われるだけあり、攻撃性とヘイトが一段上だね。とはいえ、それが災いし、通報したら即アウトなラインの過激さなので、HPはニホンフェミと比べて低いか?
サイチュウ @eseyuusya 2018年8月7日
日本のフェミと違って「ロリコンキモイ」と本音を連呼してくれるので、わかりやすい点がイイネ!結局キモいものは排除したいという、幼稚な生理的嫌悪なんですよ。子供たちの人権を守れ!なんて掛け声はそのための建前に過ぎない。
サイチュウ @eseyuusya 2018年8月7日
どんな差別者や人権侵害者が相手だろうが「キモイ、タヒね」という罵倒は正当化できんでしょ。まして、性的消費罪とか二次元ロリコン罪とかよくわからんカルトの禁忌で責め立てられてもね…信仰を共有していない俗人にとってはただの難癖でしかない。
サイチュウ @eseyuusya 2018年8月7日
キモイ人達にキモイと思われようがどうでもいいというのはあるだろうが、キモいだけで社会から排除されるのは困るな…メガリアンも他人事じゃないんじゃね?だって、その攻撃性、差別性と幼稚さが、十二分にキモいし、主観的に危険と思える。
膝栗毛 @g_hzkr 2018年8月7日
フェミってフェミの味方だけど女性の味方ではないよね。いや味方ですって来られても迷惑だけど。
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018年8月7日
性的消費って概念は、元々「『指導者』の許可無く勝手に『性』に関わるべかざる」という思想から産まれたものだからね。 …つまり「『性』を消費するな」ではなく「『性』を消費されるな」という思想から産まれたものなんだよ。 男性セクシュアリティ形成の社会史 -近代日本における性道徳と性知識- http://jairo.nii.ac.jp/0069/00028953
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2018年8月7日
んじゃプリリズでホモやってるキンプリの時点でそれ言えよとしか(俺は好きだが)
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018年8月7日
former_TY そもそも倭フェミと日本限定とすること自体が間違い。そういう輩はゲーマーゲートの時点でよく見ていた。そういう輩は海外でもでかい声出してる。変な色で髪染めて頭半分だけハゲのモヒカンみたいなやつとか要注意。
木犀劇場 @former_TY 2018年8月7日
ntbxp たしかに岡真理の西洋フェミニスト批判とか読んでると海外も大概だなって思えてくるわ。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018年8月8日
eseyuusya これより危険なのは、そいつらに耳を貸すか否かですね。DOA6の件もありますし。
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
腐女子や夢女子や女オタクが、「キンプリは大人の女性向け、でもプリパラは女児向けだから問題だってわかんないの⁈」って怒ってるけど、それ本当に正当な理由? 少年向けコンテンツだって大人の女性向けの展開することはあるし、年齢制限と◯◯向けは違うよね。メインターゲット層以外のファン層に向けたもの作っちゃいけない決まりはない
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
韓国側の主張のメインは、「未成年キャラの性的消費を許すな」でしょ?それは腐女子や夢女子や女オタにもガッツリ当てはまるよね。そして少年向けコンテンツで思いっきりそういう妄想や創作してるよね。それらは完全無罪で、「公式が子供向けなのに大人向けのグッズ出した」の一点だけが罪なのだってなんで本気で思えるんだ
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
あと、「少年キャラの裸はギャグとして笑えるもの、そんなにいやらしい目で見る女性は少ないから問題ない、でも、少女キャラの露出は明らかにいやらしい目で見て興奮する男がいる。それが問題なんだ!」って…いや本当に本気で言ってる?勿論少年の裸がギャグ要素もあるのはわかるけど、そこに異性としての魅力を一切感じてないなんて言える?
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
キンプリとか、イケメン達が沢山いるコンテンツが、スヌーピーとかドラえもんを見る感覚と一切変わらないわけないじゃん。本当にそうなら、それらがなんで「大人の女性向け」になるの?異性としての魅力込みで消費してることには変わらないんじゃないの?「いやいや、ギャグだから問題無し!」ってなんだよ。
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
ていうか、少年向けコンテンツが大人のお姉さん向けのグッズ出したり、オトメディアとかに明らかに大人のお姉さん向けの書き下ろしがあったりするのはなんでいいの?いやらしい目で見てないから?本気でそう思ってる?
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
少年向けコンテンツのキャラで思いっきり性的な妄想や創作をしてネットに乗っけることも、少年向けコンテンツから出た女性向け展開を楽しむことも、少年キャラの露出を楽しむことも何も問題無いけど、「公式が男向けの露出の高いグッズを出した、それは許されない罪なんだ、私達は真っ白であれだけが真っ黒だと何故わからない」と本気で思えるのがわからない。
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
仮に本気で少年の水着も裸もチンコもギャグでしかなくていやらしい目では一切見てません!ってなったとしても、現実で許されるわけないじゃんね。性的に見てないから許されるなんてことはないよね。
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
嫌だとか悲しいとか思う気持ちはわかるんだよ。私だっておジャ魔女どれみの大きいお友達向け抱き枕とか出たら泣く。絶対嫌だ。でも「不快」と「許されない」は違うんだよ。存在しないキャラの消費=現実の児童の搾取にはならないんだよ。「女児向け」だからって、キャラと一緒に現実の女子が消費されてるように混同してない?
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
少年向けコンテンツの少年キャラの性的な絵や妄想を少年が見ようと思えば見れるネットにアップしたって、それは現実の少年の性的消費になんかならないけど、「公式が女キャラの露出度の高いグッズを出した」それは現実の女児のモノ化で搾取だ、だって女子向けなんだから。これ本当に正当?本当に前者と後者でパッキリわけられるものなの?
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
韓国の主張を見て目が覚めた。私達は今まで麻痺してたんだ。男性向けのコンテンツは、女は若ければ若いほどいいとか、胸がでかいほどいいとか、そんな欲望に溢れてる。それは女性をそんな物差しでしか測れない云々…ってさ。 女性向けコンテンツのキャラが皆イケメンで背が高くて細マッチョなのはいいのかよ!ルッキズムじゃないのかよ! おじさんやお爺さんキャラもいるけど全体的に10代20代の若いキャラがメインじゃん!
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
創作にイケメンや美女がいいとか若いのがいいとか胸が、背が、筋肉が、とか欲望が詰め込まれてるからって、現実でそれを基準に差別することを容認してるんじゃないよ…女性向けも男性向けも同じだよ…
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018年8月8日
mahironoame その大人の女子向けとか何とかだが、She-Raの件を見たせいか詭弁にしか見えない。どの道わがまま押し付け。
Noなしのなんとか@$mona・$zny @nonashi_01 2018年8月8日
NewName_NoIdea まぁ所詮独り言ツールだから多少はね?
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
nonashi_01 そうなんだけどさ…。まだ女性向け男性向け両方ダメって言うなら一応筋は通ってるじゃん?それでも創作と現実は違うよって言うけど。でも「女性向けは良いんだよ女性は男と違っていやらしくないんだよでも男性向けはダメ!私は気づいた!これは女性差別だと!」ってアホか…アホかよ… 結局根本的にあるのは生理的嫌悪感で、それを男性向けだけに感じるから男性向けは悪いもの、自分達がメインターゲットである女性向けには感じないのは私達が清く正しいから…って思い込みがさあ…
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
だってそれ、少年向けコンテンツがちょっと、あーこれ大人のお姉さんとか、腐ったお姉さんとかちょっと狙ってるかなー…ってときに大騒ぎして叩く男オタと同じじゃん…。お色気シーンは男として正常だから良いんだ、でもこれは少年向けなんだぞ腐は少年向けを汚すなー!って。自分達に媚びる分には嫌悪がわかないってだけなのに
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
嫌だと思う気持ちは全く否定しないし、私だってそういうのは嫌だ。でもそれはただ不快なだけなんだよ。そのキャラの清らかなイメージが汚される気がして嫌、企業の露骨な拝金主義が見えるのが嫌!そこまではいいよ。わかるよ。でもそれを現実の女児の人権侵害と混同して叩くのはおかしいんだよ。 しかもそれを、少年向けコンテンツを思いっきり性的に消費するのは、私達は公式じゃないから全く問題ないとした上でやるのがさあ…
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月8日
普段思いっきり、ガッツリ少年向けコンテンツの少年キャラの、水着どころじゃない性的な絵や漫画を描いて拡散してる韓国人アカウントがこのタグ使ってて本当にショック。「公式自らやった、それだけが罪」って何故…?自分達が少年キャラを性的消費する分には全く問題ないんかい…
Noなしのなんとか@$mona・$zny @nonashi_01 2018年8月8日
mahironoame まぁmjrsすると、そういう話しだすと、広汎的というか、向ける対象や抱く人間の属性に関わらず、性的な衝動って野蛮で気持ち悪い排除すべきものだから、男性向け女性向け両方というのもそんな筋通ってないと思うよ(セックスヘイター的観念)あと、公式がやるってことに色々重要な意味を感じる人もいるだろうからね、長くなりそうだから説明しないけど。 個人的にはそれこそ『実力行使』まで発展しないなら好きにすればいいと思ってる、もちろんそれに反論するのも大いに結構
Tin Lion[オルタ]🏆⋈WF6-06-10 @Tin_Lion 2018年8月8日
今回のグッズに先行し、公式が全国のアニメショップで販売してたこういうアイテム(https://twitter.com/animatetenjin/status/778137242594340864)がありまして…。これに比べたら今回矛先を向けられたものは販売機会的にも表現的にもブレーキかけてるなと感じます。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2018年8月8日
mahironoame 加えて言うなら、男オタクはジャンプの腐女子への媚びみたいなのを問題にこそすれど、差別だの性暴力だのと社会問題にすり替えて潰そうとするような真似はしない(しようとしても碌に賛同を得られない)わけで。
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月9日
kuroya_blue そりゃ、出版社に抗議を!反差別運動を!なんてやったら、同じやり方で自分達の好きなものも潰されるとわかってるからね。正直、腐女子に親でも殺されたのかってくらい醜悪なヘイト撒き散らすような醜悪な人達でも、自分達に少しでも被害が出る可能性があるとわかってることは中々やらない。腐女子や女オタの中にそういうことする人がいるのは、「女向けにも似たようなのあるじゃんなんて誤魔化すな!女性向けは◯◯で△△だから許されるってなんでわかんないの!」って本気で思ってるから
雨野マヒロ @mahironoame 2018年8月9日
mahironoame あ、勿論男オタと女オタは憎みあってるとかじゃないよ。女オタや女性向けを見下したり憎んだり潰してやりたいとか思ってる男オタも、男オタや男性向けを見下したり憎んだり潰してやりたいとか思ってる女オタも全体のごく一部だよ。
サイチュウ @eseyuusya 2018年8月9日
ntbxp 理が無かったり、表現者や購入者への差別的な動機からのクレーム(例:ロリコンキモイ)については受けた人間が毅然と門前払いにするようでないと、どんどん許される表現の幅が狭まっていきますよね。そうでなくても、色々な感性、需要を持った人間がいるのに、なぜ特定の価値観ばかりを重視し、他を排除しなければならないのか?色々な楽しみ方があっていいではないか?という話だと思います。
サイチュウ @eseyuusya 2018年8月9日
「この作品はこういうコンセプトなのだから、このように楽しめ、その楽しみ方はNG」みたいな話、大きなお世話なんだよね。従う義務も義理もない。あとは公式が人によっては邪道に見える楽しみ方を提案したとしても、それが楽しくない、嫌いだという人を排除しようとしているわけじゃないんだよね。「いろいろな感性、楽しみ方がある」ということを認められない心の狭い人が理解するのは難しいだろうが。
アスル @Azul17531 2018年8月9日
まとめを更新しました。
SAS⋈冬コミ新刊委託中 @SASNIKU 2018年8月10日
韓国のメガリアって、 #まなざし村 の同類と言うよりも、まなざし村の上位互換とも言うべき連中なんでしたよね?凶暴性と狂気の度合いでいえば。
Tin Lion[オルタ]🏆⋈WF6-06-10 @Tin_Lion 2018年8月31日
続報。 今度はオールフレンズの宣伝で使われた「大正ロマン」の文言を攻撃→「和風喫茶」に言葉を変えてもなお攻撃が続く、という状況になってる模様。 https://twitter.com/rina_ouka2/status/1034727588869038081
卵って怖い(震) @sizukumizu 2018年9月10日
あれっ、おかしいな、このシリーズ韓国企業が関わってるのに日本しねとかいうわけ?