10周年のSPコンテンツ!
74
想田和弘 @KazuhiroSoda

映画作家。ヴィパッサナー瞑想に目覚めたばかり。映画に『選挙』『精神』『Peace』『演劇1・2』『選挙2』『牡蠣工場』『港町』『ザ・ビッグハウス』。著書に『観察する男』『カメラを持て、町へ出よう』『なぜ僕はドキュメンタリーを撮るのか』『精神病とモザイク』 etc English Tweets: @Kazsoda

kazuhirosoda.com
想田和弘 @KazuhiroSoda
菅野完氏の米国でのDV加害による逮捕・逃亡の件、シャレにならん。日本で犯した性暴力事件のこともあったのでさもありなんだが、それにしても酷すぎるよ。
想田和弘 @KazuhiroSoda
いま菅野事務所のツイッターをのぞいてびっくりした。氏は報道された事実を認めて謝罪文を出しながら、まるで何事もなかったかのようにツイッターで投稿してますね。この感覚はちょっと信じられない。
想田和弘 @KazuhiroSoda
菅野完氏の深刻なスキャンダルが、反安倍派からほぼスルーされていることに違和感を覚える。これでは何をやっても安倍ちゃんを擁護する安倍派と相似形です。安倍派も反安倍派も、世界を敵と味方に分けて味方の問題には目をつぶる「部族主義」に陥っているようにみえる。
ますまさ(42歳男性) @1215masumasa
都合の悪い事、特に、犯罪、法律違反絡みは、毅然とした態度を取るべきでしょうね。twitter.com/KazuhiroSoda/s…
醉夢大虫 @ECJKTKcWakYicQ0
@KazuhiroSoda いや、ここで言うべきことは、菅野氏の行為が唾棄すべきではあっても、森友問題における安倍のクローニズムの愚行は「別物」であるとの指摘ではないですか。政権周辺の一部クズ議員は大はしゃぎですが、これがモリカケのその他が免罪符になるわけではない
軍畑先輩 @ixabata
ほぼスルーなんかされてない。ちゃんと批判してる奴らはいる。つーか菅野持ち上げてたのってオザシンとか山本太郎支持者とか選挙ツイキャスやってる奴らとかでANTIFA界隈とかやその他からはそもそも相手されてなかっただろ twitter.com/KazuhiroSoda/s…
想田和弘 @KazuhiroSoda
森友問題が別物だなんて、当たり前の話でしょう。一緒にする方がどうかしてます。つーか一緒にすることがまさに「部族主義」なんですよ。 twitter.com/ECJKTKcWakYicQ…
三田博史 @mitalin_iosif
@KazuhiroSoda 全く正論と思います。が、DVは仮にも相思の間柄の男性女性での間のこと。安倍のような権力者とは、害悪のスケールが違います。菅野氏は刑事手続きを完結させる意向であり、また、ミソロジーについて治療を受けているとおっしゃっているのですから、理解なさってはどうでしょうか。
想田和弘 @KazuhiroSoda
それ、相手が安倍派のイデオローグでも同じように「理解」されるんでしょうかね。 twitter.com/mitalin_iosif/…
S.Watanabe@中四国祭B08 例大祭た31b ∃ @SWatanabe_yo
菅野氏の件って、成果の出る社会運動してる人と、お仲間内で「社会運動ごっこ」してる人の違いが現れてるよね。これなんて典型。前者の人は、唯の1ライターに対してのろくに取材してない三文記事なんかよりも、現在行われてる事に対抗してるが、後者はこれでぎゃーぎゃー騒ぎ、運動を分断してる。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
想田和弘 @KazuhiroSoda
そうなんです、部族主義に陥ると議論が消えてしまうんです。結論先にありきになっちゃうから。いま世界のデモクラシーを蝕んでいるのは、この部族主義なんじゃないかと思います。 twitter.com/osamusuzuka/st…
いじ @Ezeight
@KazuhiroSoda @seikoito 私は菅野氏のツイートは重要な論点を指摘している時以外はRTしません。 私はそのようにしてますが、産経新聞や安倍擁護派のように「ブーメランだ」と全く違う問題をごっちゃにして「失点比べ」をする事も違うと思っています。 一つ一つ別個に是非を問わなければいけません。
Hiroo Ono @hiroo
私の観測範囲だと左派で反安倍と言える人でもこれは問題視している人が多い。というか、そもそものいほいは持ち上げてはいかん行状を晒してきた人物という評が主だった。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
ミネ(週休3日制推進論者) @minerin999
@KazuhiroSoda 菅野氏って、今現在、逮捕されるべき状態なんでしたっけ?
iwashi @Ganchan_deesu
反安倍派とは何?左派、フェミニストらへん? twitter.com/KazuhiroSoda/s…
いち @fixedminder
@KazuhiroSoda 周到な計画に基づいた悪行と、「さが」による愚行を「部族主義」にくくるのですか。 スキャンダルは深刻ですが、あくまで個人のスキャンダル。 人々が命を賭けて産み出した富を搾取している権力の悪とは、意味が違う。 相似形? それこそ、安倍が言う『私ではないアイツガ~』ではないでしょうか。
それから @ntm_michikusa
@KazuhiroSoda 菅野さんの起こした事件は事件として、彼が森友加計問題について知らしめてくれたこと、それは揺るがないし、彼の事件を口実に森友加計問題を矮小化させることは阻止しなければならない。
ロボコップ太郎 @kirikahe
@KazuhiroSoda @seikoito 謝罪文を出したことで、あとは受け手各位の見解に委ねるしかないと思いますね。政治家に同様の事実があれば議員辞めろとなりますが、菅野氏には議員バッジがないですから。法的制裁があるだけです。 それより貴ツイートを、しれっとRTしてきたいとうせいこうのシャドーが気になってしょうがないです。
ゆゆゆ @0529eeeee
@TklVhdrSNfCaIb7 伝えること自体が問題ではなくて、「伝える頻度」と「伝え方」が今の問題の気もする。
ビーロ @rje_k
@KazuhiroSoda 野党共闘とやらもそれですよね‥ 安倍政権を倒す、という大目標の為に些細な事は目をつぶる的な。 都知事選の鳥越氏の時は本当に酷かったです。
虚空みつめ @into__the_void
@KazuhiroSoda 私も菅野氏の活動を陰ながら応援してきた身として大変ショックを受け、同時にそれを冷静に受け止める為に『意識すべき事』を纏めて投稿しました。 思った通り、菅野氏やこの投稿へのバッシングが今日まで続いておりますが、残念ながら正当な批判や非難はほぼ皆無です。 twitter.com/into__the_void…
O_sole_mio @O_sole_mio2818
菅野氏を支えている人の中にはこの件を知り驚き、怒り、悩み、そしてその思いをツィートしている。それを読んだらむしろ以下ツィートに強い違和感を覚える。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
想田和弘 @KazuhiroSoda
1については疑問があります。あれは謝罪文なんだか自己弁護なんだか文春攻撃なんだかよく分からない文章です。2についてはその通りです。3についてはまさに部族主義的な発想だと思います。 twitter.com/into__the_void…
สุนัข @ayumew
@KazuhiroSoda 想田くんが遅いんじゃないの? みんな済ませてる気がするよ?
残りを読む(177)

コメント

foxhanger @foxhanger 2018年8月8日
想田氏の発言は支持できないものも多々あるのだが、この件に関しては正論だなあ。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2018年8月8日
想田和弘監督 @KazuhiroSoda 氏はじめ各氏に多謝 誰でも編集可能です
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2018年8月8日
正論ではあるけど、何年も前からあの界隈にはこの傾向があって色んな人がそれを指摘してたわけで、想田氏はそれをスルーしてきたのかなぁ。
こねこのゆっきー @vicy 2018年8月8日
俺は個人の犯罪と政治家としての資質は切り分けて考えるべきだと思ってるが、これまでそれを同一視してきた野党陣営は全力で叩けよwwww
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018年8月8日
内ゲバし始めたのか、菅野を擁護したら総攻撃を喰らうから追い出そうとしてるのか、そういう風にしか見えんが。
あでのい@17歳女子高生 @adenoi_today 2018年8月8日
この辺なんやかんやで想田氏基本的に善意の人なんやなってのがよく分かる(100%善意の結果が普段のあの言動なのかよって方がヤバいのではという話は置いといて)
ろんどん @lawtomol 2018年8月8日
「愛国無罪」みたいに「反アベ無罪」か…
各務原 夕@魔眼蒐集猫車 @nekoguruma 2018年8月8日
反差別運動とやらに暴力的手法を持ち込んだ菅野完を看過し続けて来た時点で、充分部族主義にどっぷり浸かってたんじゃないかな?今さら何言ってるんだろ感が凄い
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年8月8日
周回遅れにも程があんだろ。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年8月8日
やっぱり反安倍界隈、というかアンティファとか左翼崩れとか活動家は身内の犯罪に甘いな。それこそ彼らの言うネトウヨ並の甘さだ。 普段みたいにきっちり囲んでポリコレ棒でぶちのめせよ。性犯罪者で暴力的な男だぞ?のうのうと生かしている理由も無いよな?過去の功績なんて消え去るだろ。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年8月8日
いや、ほんと今更だよ、ソーダてめーも同じ穴の狢だぞ。
tako @tako6502 2018年8月8日
まーノイホイが倫理面で人の事が言えたこっちゃないってのは今さらだがな
時計じかけのミカン @mkn_inv 2018年8月8日
鳥越俊太郎が都知事選に出た時に、過去のセクハラは黙認するわ宇都宮健児さんは脅迫まがいで下ろすわやってた奴らでしょ。そりゃそうでしょとしか。
九十九 @hakqq 2018年8月8日
今更気づいたテイかよ遅いわ
PYU(抽選洩れ) @PYU224 2018年8月8日
今更かよ馬鹿野郎としか言えんわ・・・思想以前に人を見る目の問題やろ。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年8月8日
連中の価値基準からしてみれば「(デデーン♪)ソーダ、アウトー!」なんだろうな
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年8月8日
ノイホイ擁護の苦し紛れに「過去の行状と業績は別」を持ち出したら、安倍政権にも援用できてしまうんだけど、いいのかな?
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018年8月8日
「菅野氏のやらかしスルーしちゃいかんでしょ」という元ツイートに対して「いやスルーしてないよ」って返してる人たちはいいけど、「でもアベの方が悪い」って返してる人たちはいろいろ大丈夫なんか? これはそういう話か?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年8月8日
右も左も、極端になれば振る舞いは同じになる事は昔から指摘されてきた事。それが(悪い意味での)党派性ってヤツの正体よ。そしてその事実を指摘すると、「ネトウヨ」あるいは「どっちもどっち論者」扱いする人が出てくるが、そうやって相対化して誤魔化そうとするのは何時も左派層なんだよなあ。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年8月8日
そも、非暴力を謳い自衛隊を批判していた九条原理主義者が日常的にナイフを護身用として携行した挙句、トラブルの末に人を刺し殺そうとしたとき、しばき隊が「差別主義者は差別していい」と云い出したとき、ブルドーザーデモで安倍マスクを轢き殺すパフォーマンスをしたとき、それらを明確に否定・断罪した左派層がいたか? ホント、クソ今更だよ。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年8月8日
そもそも、菅野完が為したジャーナリストとしての功績とやらって何?
Chariot @BLACK_RX_24 2018年8月8日
「今回のこれに関しては」正論なんだけどそれにしたって今更感がなぁ
木犀劇場 @former_TY 2018年8月8日
想田ですらまともな事を言わなきゃいけないような事態にもかかわらずまだ擁護するノイホイ信者がいるのがなぁ。
木犀劇場 @former_TY 2018年8月8日
つーかね、菅野擁護者はもし山口敬之を支持してる右派見つけたら執拗に叩くに決まってるじゃろ。
木犀劇場 @former_TY 2018年8月8日
さらに言うなら「反安倍」と一括りにされたことがご不満な様子だが、お前らは安倍支持者も色々と分類できるということを無視して「ネトウヨ」とか「安倍信者」とか雑に一つにまとめてなかったか?
どんちゃん @Donbe 2018年8月8日
なんとか反撃したいが、事実が事実なうえに、当人がなんの反省もしてないのを晒されて完封されちゃってるパヨクマンかわいそうw
どんちゃん @Donbe 2018年8月8日
「一国の首相と一人のジャーナリストを肩を並べるのは比較するのはどうか」→ジャーナリストかどうかに疑問符つくが、ま、ええわ。 「安倍と菅野氏では罪の重さが違う!」→んん? いや、明確に罪状もってるのは菅野氏だけだろ? 「だから菅野氏を叩くのは間違い!」→んん〜〜〜〜???ジャーナリストだろうが罪人は罪人だろォォォ???
いかおとこ @mororeve 2018年8月8日
どうしたんだ、暑さでまともになったのか。
真改 @shinden406 2018年8月8日
身内の中の犯罪者をパージできない集団は端から見ると異常者の集まりにしか見えない(そして支持されることはない)という好例。
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2018年8月8日
SILVER_CAP 「アベは権力側だから」「アベは民主主義を破壊する巨悪だから」「そもそもアベは何の業績も残していないから」 → よってその理屈は無効  って言い出すに決まってるじゃない(棒)
せるりあん @kdkwshine 2018年8月8日
これ現役のしばき隊員はそうでもないのが笑えるよな。自分たちの至近で金を盗まれたり女を強姦されると話も変わるってことなのかもね。
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2018年8月8日
まあ、これを「平和の為のデモ」という暴力行為まで引き上げられたら大したものだけど、そこまで行くのかね?
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2018年8月8日
もう「"反アベ"と念仏を唱えればすべて許される」という教義の宗教、って認識でいいんじゃないかな…。
原酒 @shimekirigenshu 2018年8月8日
リベラルですね。菅野氏も支持する方々も。
DBA @DBA092 2018年8月8日
過去のことだし本人も反省している、治療も受けている!といいますが 女性を複数人暴行しながら、それを隠して#MeToo運動にかかわったり 足立議員に「女性スキャンダルは1件だけ」と平気で嘘をついたり これが反省している人のすることですかね?僕にはそう見えないなあ・・・
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018年8月8日
アベと同じというけど、安部周辺と菅野じゃ権力の有無に差がある。とか宣う反安倍もいるからね。 そういうとこやぞ。って想田監督は言ってるのに。
まさひろ(I ain't an APE) @masa_nylon 2018年8月8日
「反安倍無罪」ですよ。反安倍なら性犯罪者だろうが天下りだろうが神格化される。
ケイ @qquq3gf9k 2018年8月8日
そもモリカケ騒動は犯罪じゃねぇ。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018年8月8日
DBA092 そもそも本当に反省して償う気なら、アメリカに渡航してまだ有効な裁判を受けにいくのが筋ですしね
せるりあん @kdkwshine 2018年8月8日
要するに普段反アベ無罪だのやってるしばき隊の連中ですら、菅野完に金を盗まれたり身内を強姦されたりすると態度を変える。ダブスタどころか多重基準だろ。人格障碍者かよ
🈂トリ @satori_Lv35 2018年8月8日
今更過ぎる・・・。あまりにひどすぎて言い訳のしようがないから今回は批判したってだけじゃねえの?、まともだったら反アベ左翼なんぞやってられんでしょ。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018年8月8日
あー、これは一切反省してないやつだな。「流石に擁護し続けるとこっちの身がヤベー」って考えての切断処理ですわ。また同じことやらかすでこのオッサン > 安倍派も反安倍派も、世界を敵と味方に分けて味方の問題には目をつぶる「部族主義」に陥っているようにみえる。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年8月8日
山口何某氏は、裁判上無罪になっても犯罪者扱いだからな。奴らのダブスタっぷりは毎度のこととあきれる。
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2018年8月8日
29zgJQepexzZ そういう打算を全部捨てて反アベなら何でも許すんだって貫き通して、特定のメディアの専門出演者のようになって仕事を得ている人もいますけど、想田監督にはまだそこまでの覚悟は無かった、まだ広い方面から仕事が欲しいと思っている、みたいな所もあるのかなあと推測しました
魔太郎 @86stars 2018年8月8日
安倍派も反安倍派も世界を敵か味方かのどちらかでしか捉えてない部族主義って言ってるけど、そもそも人を安倍派or反安倍派で括ろうとする事自体がソレなのでは…
\(TOT)/ @shibanasu14 2018年8月8日
「菅野を持ち上げてたのはオザシンや山本太郎支持者」同一部族内でも対立始まってますね…
せるりあん @kdkwshine 2018年8月8日
86stars 「安倍派」なる集団が現実に存在するのか?反アベ界隈と違って、民主党政権で死ぬほど痛い目見たから安倍政権を支持せざるを得ない人が多数派だと思うけどね
せるりあん @kdkwshine 2018年8月8日
自分たちの回りの事情が相手方に適用できるとは限らない。想田が反アベ界隈という部族社会の中に住んでるからと言って、それ以外の集団にその理屈が適用できるわけではないってことを如実に示した例だな
石の中のワグナス @funoji134 2018年8月8日
アメリカを取材できないジャーナリストかあ…
yotiyoti @yoti4423yoti 2018年8月8日
ところで素朴な疑問なんだけど「菅野の功績」ってなに?
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2018年8月8日
件のアメリカでの事件をノイホイ氏が本当に反省してたんなら、日本での暴行事件は起こすはずがないよなぁ。
hachigatu @iijagennahito 2018年8月8日
野党がアレなのに森友を未だ後生大事に抱えてる事に驚いた。この人達、政治風味の倫理道徳を政治として語ってるのか。昔に出て来る儒者ってこんな感じだったんかねぇ。
85,283,247 blocks @9YbrUHWt 2018年8月8日
菅野完氏自身の発表によれば今現在も逃亡・不出頭という犯行を継続中なのに、謝意表明があることを理由に免罪してしまおうという取り巻きの神経がまったく理解できない。犯行現場に出くわしたら通報するとか止めるとか、その犯罪を阻止しようと動くのが良識ある市民だと思うのだがねぇ。知らぬ顔するならまだしも犯人擁護とかほんとに意味わからん。
neko @quadrof 2018年8月8日
まあ米国在住だから、そのヤバさがよく分かって現実に返ったんだろうけど >世界を敵と味方に分けて味方の問題には目をつぶる「部族主義」 これ、さんざこれまでお前がやってきたことじゃん。
mikunitmr @mikunitmr 2018年8月8日
何言ってんだ、あんたらリンチ殺人犯を神のごとく崇め奉り、資金稼ぎのために銀行強盗をやった党を応援し続けてるじゃないか。
マクガン @Makugan32 2018年8月8日
政権いくつも吹っ飛ばすだとか言いつつ、どうにもならなかった人の功績って、結局のところ、それを求める人に対して、安倍晋三という人をより一層、深く憎むことができるようになる情報を与えてくれたってことでしょうね…
への @gms13CS 2018年8月8日
そう。菅野氏が罪を犯したからと言って、菅野氏が行った仕事が無価値になる訳では無い。『二度目の人生を異世界で』のまいん氏やディズニーを解雇されたジェームズ・ガン氏もそうだろう。
ざわ @zawayoshi 2018年8月8日
"安倍派も反安倍派も、世界を敵と味方に分けて味方の問題には目をつぶる「部族主義」に陥っているようにみえる。"って今更なんですよね…。相田氏もその住民と思われていたので、この発言をみんな意外に思ってるんですよ。
諸葛 均 @policedoog1971 2018年8月8日
やっぱり想田監督、良くも悪くも空気読まないんだなあ。
BigHopeClasic @BigHopeClasic 2018年8月8日
adgjmpt_1011110 傾向としてあったのは確かだろうけど、「集団」である以上「価値観」や「倫理観」は人それぞれで、それを強引に一つにまとめようと「自己批判」と「総括」を繰り返して内ゲバになったのが連合赤軍だと思えば、よほどのことであっても言論と思想の自由の範囲内で放任すべきなのよ。でもこれはその域を遥かに超えてるし、菅野はアメリカの司法当局での手続きに一段落つくまではTwitterを自粛すべきだと思う。
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2018年8月8日
「部族主義」って何だ?と思ったら、要は「自分の気に入らない言動をする奴(=ネトウヨ)」の想田的置換か・・・・
他人 @Messiah_Justo 2018年8月8日
安倍の無法と菅野の不法が比べられないというのは「独裁者」は政治ではダメでもそれ以外なら許されるということか。菅野周辺の人間にとっては彼の安倍批判などアホらしくて聞いていられない者もいただろう
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 2018年8月8日
菅野氏の過去の活躍云々の前にご本人は過去の犯罪行為を「若気の至り」などと称しておりますが筋を通すならアメリカに行って出頭されてそこで改めて罪を償ってから日本で著述家として活動されることが本当なのではないのでしょうか?
ボトルネック @BNMetro 2018年8月8日
ソーダ監督には珍しく正論だけど、監督自身、自分の言う部族主義というかポジショントークとかお仲間びいきみたいなのはしょっちゅうやってるんじゃねえの。
ECHO @echo2944 2018年8月8日
gms13CS 犯罪に関係なくノイホイの仕事なんて害悪でしかないよ。
CAW=ZOO @CAWZOO 2018年8月8日
なーんかまた新しい言葉でてきたなあ。
無式MT @MxxTxxxx 2018年8月8日
相田もネトウヨ入りか
はくしんかわ @sato231031 2018年8月8日
ノイホイって強姦以外にもなる脅迫とかしているよね。Twitter JAPANの件といい。
せるりあん @kdkwshine 2018年8月8日
gms13CS 作品を作り上げるクリエイターと、デマを広めて引っ掛かってきた左翼女に暴行する強姦魔を一緒にするな
はくしんかわ @sato231031 2018年8月8日
っていうかノイホイが犯罪者だということを今更気付くとかバカなの?
せるりあん @kdkwshine 2018年8月8日
勘違い女を食いたくてフェミ的出羽守的言動をする男がいるけどさ。勝田なんとかだっけ?こいつの場合ただ女を食うんじゃなくてシバきながらレイプするんだから女の敵そのものだと思うんだけどな
ガンタンク南雲@がんばろう千葉 @RX75GUNTANK 2018年8月8日
安倍派vs反安倍派の部族主義っていうけど、反安倍派vs反反安倍派の部族主義に見える気もする。ほとんどの人は消極的安倍派で、是々非々に見てるんじゃないんですかねぇ…まぁ自分の周辺ではそう見えるだけかもですが。
への @gms13CS 2018年8月8日
kdkwshine 確かに「罪」としては大きさがまるで違います。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018年8月8日
DBA092 反省してるならさっさとアメリカに行き、裁判受けてくるってのが筋ですよねえ…
ephemera @ephemerawww 2018年8月8日
今この国で本当にリベラルと言えるのは、日頃からリベラルを自称する左翼を批判してきた人達だ。これまで多くの人が、リベラルや左翼の、党派性によって態度や対応、理屈を変えるダブルスタンダード、卑劣で非道な部族主義を弾劾してきた。だが彼らはその批判に耳を貸さず、自分たちの批判者を「ネトウヨ」と一方的にラベリングしてきた。もはや「ネトウヨ」が彼らからリベラルの旗印を取り上げる時が来ている。彼らのような左翼=ダブスタのレイシストどもは社会から掃滅されるべきだろう
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2018年8月8日
まあ気付くのが遅過ぎるというのには同意なんだけど、それでもまだ気付いた分だけマシかなあと。反安倍界隈は自分達の矛盾点に気付くどころかそれすら安倍支持派の陰謀だと曲解しかねないし。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2018年8月8日
左翼って時間が経つうちにセクト分裂して行くものだから「反安倍派」もそろそろ始まったかという印象。 まあ今回は浅間山杯優勝チームが出ないことを祈る。
CV-15 Randolph @RandolphCarter 2018年8月8日
え、あれ謝罪文に見えなかったんだけど。
ephemera @ephemerawww 2018年8月8日
そも反権力思想や反体制思想といった社会のあり方に対する無責任、また民衆が手にした「権力」に対する扱いと理解を誤っている限り、左翼は社会の絶対悪である。左翼の既存権力への批判とは、つまるところ自分たちの権力奪取の正当化の口実にすぎない。左翼の支持者はただ権力を悪としか思っていないから、左翼が権力を手にした時の考察がない。だから彼らのガバナンスは人治主義が容易に支配する。左翼思想とは、既存権力に対してダダをこねているルサンチマンがすがりつく、権力と社会の現実を直視しない幼稚で愚劣な思想だ
𤴐𤳳畾㽞 @JeyaratnamW 2018年8月8日
「そう。だからこそ禁じ手だけど、「安倍の学歴を思いっきりバカにしてやる」が有効なの。「そーり、九九の8の段言えますか? はっぱにじゅーさんっていうんちゃいますか?」ぐらいいうたれ」。さて、これは誰の発言でしょう? https://twilog.org/noiehoie/search?word=%E5%AD%A6%E6%AD%B4&ao=a
イチロー @sbzkichi 2018年8月8日
adenoi_today その置いといたところが一番ヤバイやつ。発言力とかもたせないほうがいいやつ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年8月8日
監督の菅野完に対する態度は評価に値するが、自ら部族主義にどっぷりハマって政治学者に喧嘩を売ってコテンパンにされた最近の出来事をすっかり忘れているようで何よりですなー(棒 https://togetter.com/li/1246864
Koke [ゲムマ2019秋両日B02] @Koke1024 2018年8月8日
求めていたまとめです。ありがたい。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2018年8月8日
謝罪文とか謝罪になってないとか、どうでもいいのよ。大事なことは法的に償ったかどうかなの。左翼の自己批判なんざなんの意味も無い。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018年8月8日
今更どう見繕ったって、強姦未遂の件すら何も言わなかったアホ共はノイホイと同じ人種なんだよ。
への @gms13CS 2018年8月8日
gms13CS だから森友問題を追及したい人々も無理して菅野氏を庇う必要など無いのだ。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2018年8月8日
菅野完氏になんらかの功績や価値をみる人々は、氏の悪業に目をつむるかどうかで迷ったり迷わなかったりするようだが……『菅野完に功績なんてねーだろ』という視点に立つと、こんな性犯罪者をなんのために後生大事に守ろうとするのかが不思議でならない。何故パヨクはこの旗頭に固執するのだ?
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年8月8日
ゴミの中でも相対的にマシだとしても、ゴミには変わりない。
marumushi @marumushi2 2018年8月8日
江川紹子やソーダ監督のように、稀にまともなこと言ったと思ったら早速お仲間に叩かれてるの、内ゲバ大好きな界隈の体質が浮き彫りになるな
せるりあん @kdkwshine 2018年8月8日
HibinaKageori ヒント:大地震をお祝いします
marumushi @marumushi2 2018年8月8日
自分陣営のお仲間であれば明白な犯罪加害者であろうと一切の批判すら許さない連中かアベヒトラーガーとか特大ブーメラン過ぎるわ
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2018年8月8日
『過去の罪を憎まない』というのは、罪に対する社会的な反省と司法的な贖罪を済んだ後の話であって、出頭逃れ逃亡はさすがにアカンだろという話。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2018年8月8日
ソーダはアメリカ在住だもんな 三振法とかも知ってんだろうし、菅野完のやったことがどれだけ酷いか認識はしているんだろうな・・・
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2018年8月8日
ところで菅野完の業績ってなに?日本会議の研究とやらで日本会議の不正とかあばいたの?誰か一人でも犯罪者として吊し上げられたっけ?安倍晋三の不正ってなにか証拠を以てあげた?菅野完が? 「馬鹿な連中を騙して扇動して騒ぎを大きくした」のを功績といえるなら功績なのかもしれないが それだけか?
お知らせ @yozakifumii02 2018年8月8日
アカウントが新しく事務所になってから1度も接触した事無いのに先回りブロックされとる(笑)。 自分に都合が良い人しか寄せ付けない心算だろうか?
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2018年8月8日
こんな叩けば埃が出まくりのノイホイを旗頭にして擁護しないとダメなほど、反安倍界やマスコミは森友騒動にネタが無いってことの証明なんだなぁ。(その森友ネタもほとんど極論と曲解ばかりだし、さらに籠池氏の息子にも見限られるし)
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2018年8月8日
ノイホイにしても前川氏にしても籠池氏にしても『根拠が無くても反アベさえ主張すれば過去の自分の悪行や違法行為をマスコミや反安倍界隈が擁護して見逃してくれる』という『反アベ無罪利権』に手を出しすぎて、どんどんボロが出てくるんだよなぁ。
お知らせ @yozakifumii02 2018年8月8日
まあ私は別に良いが、過去の新聞広告基金や反差別活動でまだ納得していない人達はたくさん居るのではないか?
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2018年8月8日
反アベ界隈の方々も『過去の自分の悪行の追求から逃れ隠すために反アベ言論を利用してるだけ』のこの手の連中をパージしないと、一般有権者から見限られどんどんジリ貧になりますよ・・・
お知らせ @yozakifumii02 2018年8月8日
その内、「被害者の会」でも出来るのではないか?
Hoehoe @baisetusai 2018年8月8日
批判されてる安倍派、反安倍派の大半より監督のほうが濃厚に部族主義とやらを行使してきた癖にノイホイをちょっと批判したからご自分とは無縁、みたいな顔してるのが滑稽
Andrs @Andrs50686175 2018年8月8日
断罪された上に謝罪している者と裁判逃れで借りた保釈金をパクって国外逃亡した揚げ句再犯して開き直ってる奴を同じ位置に置いてはいけない
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年8月8日
菅野を弁護したい、大きな醜聞にしたくない連中の言い分と想田叩きの理屈がエクストリームすぎて大草原。 マジバナすると、やっぱ #こんな人たち に権力持たせちゃいけないよ。 仰ぐ旗がちがうだけで安倍の同類(しかも安倍よりさらに幼稚だ)
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2018年8月8日
TakahiroF2c それでも彼らや彼ら側のマスコミの中では反アベ無罪で完結しちゃうから、外からどう思われようが短期的には痛くも何ともないんだよねぇ。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018年8月8日
森友問題を評価してる時点で詐欺師に騙されやすい馬鹿丸出しなんだが、アホしかこの界隈には存在しないからなぁ
Dai_Ettou @EttouDai 2018年8月8日
他人事ヅラしてるけど、相田馬鹿監督も菅野完も端から見てりゃ同類でしかないからな。今更叩いて体裁整えようとしても遅いわ卑怯者
お知らせ @yozakifumii02 2018年8月8日
基本的に「政治屋」は「人を垂らし込むのが仕事」です。
お知らせ @yozakifumii02 2018年8月8日
しっかし、3.11以降お前誰だよ?って無名なクリエイターが反体制運動に参加(意地悪な見方をすれば「売名」)してきたなぁ…。 その中で他の人が名をどんどん落とし、無職の菅野氏が著述家としてのし上がったのはすごいドラマだ。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018年8月8日
tikuwa_zero まともなリベラルは佐々木俊尚氏しか知らない。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年8月8日
過去の罪じゃなくて、現在進行形の妻だろ、寝ぼけてんのか?
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2018年8月8日
正確には、現在進行形の犯行で罪を重ねて続けている人。
sin (内調 コードネーム:パンケーキ) @sin007777 2018年8月8日
都知事選で鳥越俊太郎による淫行疑惑の被害者側や被害女性をバッシングしていたのが反安倍や共産党議員。反安倍の人間性なんてそんなもんだから、今更だんまりでも驚かない。むしろ呼吸をするような自然さでしょう。
beigyiaa @beigyiaa 2018年8月8日
性的暴行を行った事件において、週刊誌で報じられて社会的制裁を受けたから慰謝料減額しろと被害者に言い放った人だからね。
85,283,247 blocks @9YbrUHWt 2018年8月8日
9YbrUHWt "今現在も逃亡・不出頭という犯行を継続中"…念の為書いておくが、日本と違ってテキサス州では保釈中の逃亡・不出頭も別個に刑法上の「犯罪」になる。出頭すべきという倫理的な話をしているのとは違う。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018年8月8日
アカウントも事務所として本人じゃないよという体にしてるけど、モロ本人だしな。 住所と電話番号を記載する事って念書書いてたのにな
neologcutter @neologcuter 2018年8月8日
想田監督に「見損なった」みたいなこと言ってる自称左派の多いこと。そんなことやってると全共闘の二の舞になりますよ。俺はどうでもいいけど。
neologcutter @neologcuter 2018年8月8日
集団心理ってヤツですか?一人がマトモなこと言って諌止しても、集団全体として狂っていればソイツがリンチに遭うんですよ。
ephemera @ephemerawww 2018年8月8日
ほっといてもいずれ反安倍極左の狂人共に総括されるんだろうが、それはさておき想田は民主主義権力体制における「主権者の反権力主義」という無意味で根底から矛盾したクッソ下らない左翼宗教を棄教して、文化庁から血税を恵んでもらったことに普通に感謝しろ。行政の長たる安倍総理にちゃんと頭下げろ。当然の礼儀としてな
柳瀬那智@東京コミティア130 つ-27a @nachi_yanase 2018年8月8日
一度、ああいった「安易な正義」に手を染めてしまうと、後で何かに思い至って集団を抜けようとした時にはもう遅く、外からは「何を今さら(入り始めの時に散々言っただろ)」、内からは「裏切り者め、敵のスパイだったのか」と言われて、結局すべてを失うんですよね。気を付けたいものです。
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2018年8月8日
色んなことをスルーしている想田さんがいうのは...
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2018年8月8日
いや、以前からカンパの横領とかあったわけだが、それは深刻なスキャンダルじゃないの?
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年8月8日
「あのソーダ監督がまともな事を言った」と驚かれてるけど、本業(映画)に支障が出るような状況になったんで言及せざるを得なくなったとか、そういう背景なんじゃないのかな?たとえばパトロンかスポンサー絡みで何か突き上げを喰らったとか
dada @yuuraku 2018年8月8日
「左派はノイホイ批判もちゃんとやってる」も「左派は経済政策はちゃんとやってる」もほぼ同じですね、コンマ5%ぐらいは観測できるか知らんけどそんなの関係あるか。
フォークリフト初心者 @FL_Beginner 2018年8月8日
ノイホイさんが今やるべきことは「謝罪」や「治療」ではなく「出頭」と「服役」ではなかろうか?
!にゃん @bibibikkuri 2018年8月8日
よりによって累犯かつ一度グループからパージされたような人を持ち上げてしまった責任は重い
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年8月8日
すごいよね~。「左派はノイホイ批判もちゃんとやってる!(ドヤァ)」って主張して想田たたきしているひとはごまんといるけど、「じゃ誰が、どんな風に批判しているのか?」をちゃんとソースや事例シメしてるひとがほぼいない。何?ノイホイを批判したツイートが表沙汰になるとその人、左派にリンチ(含み・物理)とかされちゃうからだせないの?自浄能力のない感がパないねwww。安倍も糞だけど #こんな人たち に、絶対権力(政権とか)わたしたくねぇ~。
!にゃん @bibibikkuri 2018年8月8日
まじめな話、反差別・反与党活動している女性にとってはかなりの恐怖では? 危険性のある人がいつのまにか味方として持ち上げられて近くに来るわけでしょ。
毒眼鏡@ゼウス欲しいマン @poison_crawler 2018年8月9日
ノイホイの業績……「あべしんぞうからのひゃくまんえんふりこみようし」か「籠 池 内 閣」くらいしか浮かびませんねぇ!!
どんちゃん @Donbe 2018年8月9日
野党の進言を無視する内閣、都合の悪い報道をするマスコミの取り潰しを堂々と公言し、市民の言論封鎖さえ視野に入れてたミンスと違って、安倍内閣はサヨクにも常に発言権を与え、自由に報道させてるからね。 どっちがまともか語るのに1秒もいらんだろ。馬鹿に包丁、猿に核ボタン、共産に権力、サヨクに言論、だよ。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年8月9日
そういや当人はいつものセルフまとめは作らないのかな?
TaiDa @idarf777 2018年8月10日
度重なる虚言を弄する逃亡中の性犯罪者が物するジャーナリズムって、議論の俎上にしていいもんなんですかね? この二年間モリカケだ安倍辞めろと言い続けた野党とマスコミは、いいかげん「私達は詐欺師と共謀して政権転覆を図り、まったく無駄なことをして国会および国民に二年間を浪費させました」と告解のうえ全員引退したらどうなんだ。
プレジデントマン👯💽👡📚👲 @AGE43 2018年8月11日
左側の人って、3歩あるけば過去の悪行忘れるのな。 菅野氏の問題ある活動はこれが初めてでも無くて、もう何段にも積み重なっているのに。 これをパージしたり内部批判できない集まりだから、あんたらに未来も無いんだよ。
まあちゃん @matyan0 2018年8月13日
d2N5Q4GciZtsa2e 菅野完を持ち上げる馬鹿を炙り出した事
nanako1210 @nanako12102 2018年8月15日
しばき隊の某人も亡くなった途端に身内からめちゃくちゃにぶっ叩かれはじめたので、ノイホイもおそらく亡くなるなど報復の恐れがなくなったら叩かれるんじゃないかな