【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

「安室奈美恵は反日!」「安室反日かよ」「安室奈美恵は左翼か?(笑)」

津川雅彦さんと翁長知事のご冥福をお祈りします。 「翁長知事…英霊の罰を受ける‼万歳万歳万歳」「翁長が痩せこけててザマァって感じ笑笑」「ひゃっはー!w今夜は祝杯だ、酒もってこおおおおおおいっ!!!www」https://togetter.com/li/1254831
翁長知事 沖縄県 安室奈美恵 辺野古
34556view 126コメント
26
ログインして広告を非表示にする
リンク NHKニュース 1520 21 users 安室奈美恵さん 翁長知事を追悼「遺志受け継がれること願う」 | NHKニュース 沖縄県の翁長知事が死去したことについて、ことし5月、県民栄誉賞を贈られたばかりの歌手の安室奈美恵さんが9日、追悼のコメン…
マリー @gl5G4MI01k7M8A4 2018-08-09 12:03:52
翁長知事死去:安室奈美恵さんが談話「ご遺志この先も」 #SmartNews この遺志って…どの遺志?まさか反日親中の遺志?ってこと mainichi.jp/articles/20180…
hideshi @drgncoral11 2018-08-09 12:15:11
安室奈美恵は政治音痴。反日翁長が死んで日本の将来に明かりが見える。
逆襲のまこちゃP@高値掴みマン @makocha_p 2018-08-09 13:16:34
安室奈美恵って💩やったんやな。 あの爺さんの意志なんか受け継がれてたまるかお。 サザンとアジカンと一緒に売国バンドでも組んでろお😳 twitter.com/ZARASOKU/statu…
kyoumotuiteru @kyoumotuiteru 2018-08-09 16:45:43
安室ちゃんは分かってないな~、翁長知事は中国の為に働いてるんだよ。 翁長知事死去:安室奈美恵さんが談話「ご遺志この先も」 a.msn.com/01/ja-jp/BBLGq…
本名無意味だった◆AlienJP1E2 @capulega 2018-08-09 15:36:28
引退したからなの?今まで政治的な発言てしたことないよね? いや~、白けた…本当に最後の最後までカッコイイと思ってたのに、終わった途端に政治的な発言とか 前言撤回、白けた 翁長知事死去:安室奈美恵さんが談話「ご遺志この先も」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…
shimbara @hakata823 2018-08-09 13:44:53
翁長知事死去:安室奈美恵さんが談話「ご遺志この先も」 - 毎日新聞  県自民党幹事長から反自民へ、人間って権力のためなら信念をころりと変えられるのかな!?すごい人でした。
日本頑張れ!Nippon Gambare @j_rivoluzione 2018-08-09 13:37:32
翁長知事死去:安室奈美恵さんが談話「ご遺志この先も」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180… 安室奈美恵を巻き込むようなことをするな、卑劣だな。
ろーれる @laurel_snow 2018-08-09 12:41:12
翁長知事死去:安室奈美恵さんが談話「ご遺志この先も」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180… 基地反対派が安室奈美恵を政治的に早速担ぎ上げて来たか。
彼方 (かなた) @16backdoor 2018-08-09 12:21:14
安室ちゃん、少し残念です。 「これからも多くの人に愛される沖縄であることを願います。」 これは同意しますが、遺志を引き継がれたら #沖縄 は大変な事にります。 #毎日新聞 がさっそく切り取り見出し 翁長知事死去:安室奈美恵さんが談話「ご遺志この先も」 #SmartNews mainichi.jp/articles/20180…
fujomark @Markmark1258 2018-08-09 12:11:56
翁長知事死去:安室奈美恵さんが談話「ご遺志この先も」 #SmartNews 辺野古埋め立て反対ってことか? mainichi.jp/articles/20180…
こんにちわんだふる(FU↑)🗾 @eFuEeRimi 2018-08-09 18:35:59
もしかして安室奈美恵って反日なの?

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

こねこのゆっきー @vicy 11日前
弔いの気持ちにサヨもウヨもあるかバカ。某俳優の死をあざ笑ってた最低の奴らの同類にはなりたくはないだろう。
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 11日前
とりあえず安室ちゃんに土下座しろ。話はそれからだ
なり@ナイセン団㌠ @ketokati 11日前
社交辞令がわからないって、バカなの?アホなの?死ぬの?
カミ @kami2805 11日前
翁長さん長いこと知事やってたし、純粋に同郷の人間もして悼んでるんでしょ。 それに、政治関係なく普通に沖縄で生活している人は、米軍基地があって得することないからなぁ。思いやり予算がどうだとか言われても自分の給料が上がるわけでもなし。 一般的な沖縄県民の価値観って安室さんみたいな感じだと思うよ。
エロラクP @eroluck 11日前
右と左しか思想が無いと思っている可哀想な人たち
白石敏彦 @toshi_1004 11日前
ネトウヨ界隈の「自分の考えと合わない奴は全員サヨク(パヨク)」認定は相変わらずやのう(´・ω・`)
LiliumCasaBlanca @CasaLilium 11日前
toshi_1004 その辺右も左も思考回路が似通い過ぎてて実は同じ人たちが右と左でロールプレイしてるのではないか疑惑が
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 11日前
toshi_1004 左右反転させても全く同じなんだよなぁ。(どっちもカスだけど)
つよし・おすとらこん @ostrakon191 10日前
翁長知事の存在は沖縄県にとっても日本にとってもデメリットが多かったとは思うが、ここにまとめられてる人達に賛成する事もできんわ。
チャラ男・ダムド(無関心は悪の共犯) @damned398 10日前
マジでこんなtweetしている連中たちがいるんだ。日本ヤバいだろ。
ライ麦 @sksk825 10日前
沖縄は日本であって植民地ではないのにまるで植民地であるかのように語る人が多い気がする。
beigyiaa @beigyiaa 10日前
津川雅彦さんの死去でもアレコレ言ってた人達いるから、左右どっちも狂った人達がいるというだけなんだよな。 翁長さんを支援している側が安室さんのコメントを政治的に利用する素振りがあるから、そっちの方が心配だな。
Somedaysunnyday @39somedaysunny 10日前
安室奈美恵さんは義理堅い人、沖縄県知事として最期の公務に同席された故人にお悔みを示した、それだけ。どう読めば反日になるのか、右か左の思想だけの価値観しかない人は怖い。プライベートすら明かさない安室ちゃんが政治的思想を表明するわけがない。
ぺしっ @kojii_o 10日前
安室奈美恵さんを反日って。阿呆らしい。
への @gms13CS 10日前
泣いて馬謖を斬る覚悟を持つネトウヨは筋が通っているな。 ジェームズ・ガン氏の過去のヘイトツイート暴露に慌てふためく左派とは天と地の差がある。 主張する政策が正しいかとは別の問題だが。
カワイ韓愈 @kawai_kanyu 10日前
これは面白い日の丸バカたちだ。
ハイホー @Ho__Hi 10日前
政治の話は、一部の人にとってはネット上で交わされる言葉の応酬に過ぎないんだろうけど、沖縄の人にとっては現実だからね。基地新設に反対するのも、仕方ないと諦めるのも。 元自民党の翁長さんがあれだけの強硬な反対派であったこと自体に、沖縄の苦悩が現れてるんだよ。安室さんもそれは肌で感じてるんじゃないかな。
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 10日前
安倍首相も追悼コメント出してるんだがね
🈂 @satori_Lv35 10日前
「遺志を受け継がれる事を願う」だから言われて当たり前じゃね、追悼コメントってだけで一緒くたにしてしまってるやついるけど、政治的なメッセージ発信したから「そっち側の人なんだな」って評価されただけだよな。
cinefuk 🌀 @cinefuk 10日前
ふだん愛国心と郷土愛を誤認させるような言葉遣いをする人が、郷土愛をアピールした人を「非国民」呼ばわりするのは興味深い。沖縄から軍事基地をなくすのは(個人的には)難しいとは思うが、米軍基地への反感を持っている人が多いのには理解できる。翁長知事は、そういった人々の代表として支持されてきた訳だから(中央政府の方針からすると都合悪いのは仕方ない)
🈂 @satori_Lv35 10日前
たとえば麻原彰晃が死んで「麻原の遺志受け継がれる事を願う」なんて言う人がいたとしたら、「あーこいつテロリストを支持してるのか」ってなるわなぁ。
コン蔵 @konzopapata 10日前
たかだかコメント一つにキーキー騒ぐ奴らに気を遣ったり同類とされるなら 反日でいいんじゃねーの?
たちゃんぬ@秘書がやったことです。 @tachannoo 10日前
‪この勢いでネトウヨがどんどん反日認定かまして、日本の95%くらいが反日認定される日も遠くない。‬ で‪残った5%が「世界は日本から孤立した」とか宣言するんじゃないかな。‬
ハイホー @Ho__Hi 10日前
satori_Lv35 そんなことは承知の上。でも「反日」なんてことはないんだよ。これだけははっきり言っておくけど。
08_Reader @08_Reader 10日前
「文章の中身を考慮せずに『ただの追悼文だから』と考える層」と「追悼文の中身を考慮して政治的思想を読み解こうとする層」の違いって感じ
ふんぬらーり @mafmaf52 10日前
ま、ただでさえ弔い合戦で翁長さんの後継が有利になる所にあの安室奈美恵から「受け継いでほしい」なんて 言葉でたら後継を支持するのかーって発狂しちゃうよねw
ふんぬらーり @mafmaf52 10日前
実際、安室奈美恵の言葉を利用する気翁長さんの後継側は満々でしょ
a.k.a.Jay-V @justiceVice 10日前
ここまで来ると前世で何かあったんですか?と聞きたくなる
本名 @_32123_ 10日前
toshi_1004 自分の考えと会わない奴は左翼認定もしくは右翼認定の間違いじゃねーの? ネトウヨ云々関係無い
🈂 @satori_Lv35 10日前
tachannoo すでにパヨクがネトウヨ認定しまくった挙げ句ほとんどの日本人がネトウヨになってる。
🈂 @satori_Lv35 10日前
Ho__Hi Ho__Hi おまえストーリー作っちゃってるだけやんけ、翁長が当選したときだって6:4だったのにオール沖縄とか信じるなっつーの。沖縄の基地反対には海外県外からも動員されてるし、翁長なんか国連にわざわざでかけて行って民族自決権が奪われ差別されてるとかスピーチしとったやろ、これが反日じゃなくてなんだってんだ。
🈂 @satori_Lv35 10日前
08_Reader 読んでるか読んでないかの差よな。ゴリラは読まずに印象だけでネガキャンするまとめよく作るから。
ジュンドルキャン@国信生 @NKsinto1 10日前
反日安室、愛国者今井絵里子。同じアクターズスクール出身でも差が広がった
霞斬り @wabowabowabo 10日前
アホの見本市ときいてやって来ました。
メリー @Nm5OqDiGCgJocSV 10日前
反基地で有名な知事に対して「翁長知事の遺志を受け継がれる事を願う」というコメントと、実際にその発言を政治利用してる連中を見て勘違いする人間が出てくるのもまぁ仕方ないんじゃない?いいとは言わんが。
メリー @Nm5OqDiGCgJocSV 10日前
それに左翼側はNHKが「翁長知事の意思を受け継がれる事を願う」という部分をカットしたこと対して、「安倍に忖度している!」とTwitterで発狂してたよね。結局左翼側もあの発言を政治的なメッセージとして受け取っていたのは明白な訳で。ウヨサヨでそれぞれ反応が違うだけ。
usi4444 @usi4444 9日前
「政治利用ガー」の自称中立がいるようだが、政治的になる事を拒絶する人はこんなコメントはしない。→「沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた知事のご遺志がこの先も受け継がれ」
く~や @kuya2009 9日前
他人のリップサービスとかを真に受けてよくトラブル起こしてそう。
いしかわ ひさし @cQ_Q 9日前
>@satori_Lv35 それは麻原がテロや反社会的な事しかほぼしてないからだな。
🈂 @satori_Lv35 9日前
cQ_Q たとえなんだから、きちんと読み解いてからレスをつけてほしい。
ジュンドルキャン@国信生 @NKsinto1 9日前
具志堅用高のコメントまだぁぁぁぁ?
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
コメント欄にいる日本人ばかりをいたぶるように叩き続けてきた方達のしている日本人への酷い差別は反日といって差し支えないものだと思いますが、安室さんは反日だとは思いません。この問題も日本人ばかりをいたぶるように差別をする方達のせいで発生しているようなものなのだから勘違いしていないで反省くらいはした方がいい。
cinefuk 🌀 @cinefuk 9日前
結局「沖縄は反日」みたいな発言をする人は、沖縄を「日本」「同胞」と思ってないんだよな。同じ日本人に対して寄り添う気持ちもなく、中央政府の意向と宗主国の機嫌を伺うだけ。在日米軍司令官ですら、訃報にあたり素晴らしいコメントを発したのに https://twitter.com/usfj_j/status/1027442427873832960?s=21
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
そして「沖縄は反日じゃない」と言いながら、日本や日本人ばかりが加害者であるかのように加害者の位置に置き続ける方達が誰よりも沖縄の方達の評判を下げ、傷つけているのに日本人を差別するのをまったくやめようとしない。『私の差別は綺麗な差別。日本人は加害者。日本人は加害者』とそればかりをいい続ける。沖縄の方達と同様に日本人が傷つけられようが、日本を悪く罵る側の擁護ばかりを繰り返し日本人の人権をないがしろにし続ける。
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
cinefuk 沖縄に住む方達は日本人ばかりを差別し続ける方達の道具ではありませんからね。『沖縄は反日じゃない!そして日本人は醜い加害者だ!』とする方達の差別的なダブルスタンダードを私達は何度みせつけられればよいのだろう。いつになったら彼らは日本人への差別をやめるのだろう。なぜヘイトをやめろと言いながら韓国系の在日に属さない日本人をいたぶるように侮蔑しているのだろう。
長 高弘 @ChouIsamu 9日前
「反日」と云うのが「自分の意見・思想と相容れない意見・思想を持つ有名人」の意味なら、俺にとっては「安倍晋三は反日」な訳か??
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
長高広さんは韓国に対しては褒められる内容ばかりをツイートをし、日本に対しては貶せる理由ばかりを探すような発言を頻繁に行っているので、長高広さんの中では「安倍晋三は反日」というより「安倍晋三は反韓」になっているのかも知れませんね。安倍氏への大げさな叩きをしているのも何度も見かけました。デマのような内容で安倍さんをこき下ろしているのも見かけました。
長 高弘 @ChouIsamu 9日前
mentalskillbody 韓国で日本の映画をリメイクしたらオリジナルより面白くなるけど、日本で韓国の映画をリメイクしたらズンドコな事になる、と云うバターンばかり見てきたので、映画好きとしては、韓国(映画)をヨイショして、日本(映画)をケなすしか無い
長 高弘 @ChouIsamu 9日前
mentalskillbody あと、その「長高広」なる俺と似て非なる名前の方が、ネトウヨや安倍晋三をケなしたとしていても、それは日本をケなす事なんでしょうか?? 仮に安倍晋三が「朕は国家なり」とか言い出したら、他の事では安倍晋三が満点でも、その一点だけで、安倍晋三には首相の座から降りてもらうしか無い。ネトウヨが「俺達とは違う意見の持ち主は日本を貶めている」とか言い出したら、思い上がりも甚しい。
cinefuk 🌀 @cinefuk 9日前
相変わらず何を言いたいのかわからない、日本語が不十分な心技 体造 mentalskillbody さんは、日本を誇る前に日本語を再履修したほうが良いのでは。僕が(誰か特定の人物・組織ではなく)「"日本人"一般を侮蔑した」というなら、その根拠を明示してください。もし社会批判・行政批判について「日本人差別」と呼ぶのなら、その日本人離れした言語感覚は理解しがたい
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
ChouIsamu 在日に対して行えばヘイトになるような言動を反省するでもなく開き直られても私には返す言葉がありません。
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
cinefuk 私はそんな根拠を求められるような事は一言も言っていませんが?私ではなく自身と会話しているのなら自問自答なされてはいかがでしょうか?しかし、私に対して食いかからなければ気が済まないくらいに私がこの場で指摘している事はあなたの癪に触っているのはわかりました。日本人ばかりを侮蔑している方達の差別が少しでも緩和されると良いですね。
cinefuk 🌀 @cinefuk 9日前
「沖縄」と「日本」を別物のように(対立しているかのように)扱う物言いも、すごく不快だ。沖縄は日本じゃないのか? mentalskillbody mentalskillbody 氏の考える「日本」は、沖縄を含まない集団という解釈なのか。沖縄を含まない「日本」とはなんなんだ?「日本」は何処にあるのだ?東京のいうことを聞かない地方自治体は、市民からも敵視されるのか?
長 高弘 @ChouIsamu 9日前
mentalskillbody 具体的なtwを提示されずに、そんな事を言われても、何の事やらとしか……。貴方は捏造野郎ですか??
cinefuk 🌀 @cinefuk 9日前
mentalskillbody さんだけが使う「日本人差別」という言葉、わからないんだよな。自分を含む集団を「差別」することは出来ないと思うのだが、もしかして彼の中で「気に入らないことを言う奴は日本人ではない」という解釈だから「日本人(とは認めない夷狄)による日本人差別」が成り立つのか
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
cinefuk そんな事は言っていません。ご自分で言いはじめた事を私が言ったかのように話を改ざんして話す事はおやめください。あなたが対立を望んでいるのかそうでないのかはわかりませんが、私ではなく自身と会話しているのなら自問自答なされてはいかがでしょうか?しかし、私に対して食いかからなければ気が済まないくらいに私がこの場で指摘している事はあなたの癪に触っているのはわかりました。日本人ばかりを侮蔑している方達の差別が少しでも緩和されると良いですね。
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
ChouIsamu 国策で日本人差別をしている韓国、その韓国の行いが正しいとばかりに韓国に従えとばかりに日本人を傷つける方達のせいで日本人に対して好意的な在日の方は肩身が狭い思いをしていますね。日本人を差別している在日の声ばかりが大きく取り上げられるのではなく、日本人に行為を持って接する在日の声がマジョリティであれば…思わずにはいられません。
長 高弘 @ChouIsamu 9日前
mentalskillbody だから、私は、どのtwで、そんな事を言ってるのか示せ、と言いましたよね。反省すべき点が有る証拠を突き付けられれば、私みたいな人間のクズでも、反省してるフリの1つもやりますが、証拠も無しでは貴方を捏造野郎と呼ぶしか有りませんね。
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
ChouIsamu 私はあなたがデマなどに迎合しても謝罪しているのを見た事がありません。また、あなたの命令に従う理由もありません。せめて日本に対して好意的な方達を根拠もなくネトウヨやレイシストなどと罵倒するような事をやめてから言ってくれませんか。
長 高弘 @ChouIsamu 9日前
mentalskillbody だから、貴方が、貴方が私について言ってる事の証拠となる私のtwを1つでも提示すれば議論は修了なんですが、何で、それをやらないんですか?? 私にかまって欲しいんですか?? 貴方はストーカーか何か?? 寂しいんだったら、他に友達を作って下さい。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 9日前
流石にこれくらいで反日認定は尚早すぎだけど、遺志が受け継がれることを願うみたいなこと言っちゃうのはちょっと余計だったやろなあという感じ
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
ChouIsamu なぜ、私があなたの命令に従わなければならないのですか?また、あなたはご自分が行っている安倍氏への言動を正しいとまで言っているのだから余計に意味がない。また、私がストーカーになるのならあなたは安倍晋三氏に対しての重度のストーカーになるのでは?あなたの友達論もよくわかりません(説明はいりません)
長 高弘 @ChouIsamu 9日前
mentalskillbody ああ、なるほど。貴方の論理では、誰かが、貴方の事を証拠も提示せずに「天皇陛下を侮蔑する言動を繰り返し、それを反省しようともしない反日野郎だ」と言っても問題ない訳ですね。了解しました。
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
私には同じ方には見えますが、同姓同名の赤の他人らしいです。
長 高弘 @ChouIsamu 9日前
mentalskillbody ああ、なるほど、私は日本と言うのを、国・地域の意味で使っていましたが、貴方にとっては、日本とは政府・与党の意味だったのですね。だとすると、貴方にとっては、民主党政権時代に、政府や民主党や時の首相を批判する事は許し難き反日言動だと云う理解でよろしいでしょうか??
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
3分程度の軽い検索です。コメント数などを検索したまとめ人のように時間をかければどうなってしまうのだろう(する気はまったくありません)
長 高弘 @ChouIsamu 9日前
mentalskillbody 貴方が提示したtwは、あくまで特定の政治家・政党・評論家を批判したモノで、日本を貶めるモノではありませんよね。纏めるなら勝手に纏めて下さい。恥をかくのは、多分、貴方なので。
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
ChouIsamu あなたにとってはこれらは恥にすらならないのですね。他者には辛辣ですが、ご自分に際限なく甘いんですね。
長 高弘 @ChouIsamu 9日前
mentalskillbody 例えば、民主党政権時代に、強い言葉で、時の首相を批判した人が居たとします。その人は、「民主党政権時代に、強い言葉で、時の首相を批判した」事を恥とすべきなのでしょうか?? まぁ、日本が軍事独裁国家なら、権力者を批判すると自己批判しないと命が危ないですが、貴方がそんな日本を望んでいるのなら、貴方こそ反日分子ですね。
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
ChouIsamu その例えとあなたと何の関係があるのですか?まさか上記の罵倒や悪口のオンパレードを批判だと言い張るのですが?他者には辛辣ですが、ご自分に際限なく甘いんですね。
長 高弘 @ChouIsamu 9日前
mentalskillbody だから、貴方が独裁国家の臣民が独裁者を崇拝するが如く自民党を崇拝するのは貴方の勝手ですが、それは普通に考えたら「親日」でも「反日」でもない、単なる愚劣な行為ですよね。そんな自民党支持者が増えたら、自民党にとっても良い事は何1つ無い。
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
安易に反日扱いするなと言いながら他者にはすぐに反日認定してますし。
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
ChouIsamu 私は自民党が好きではありません。不満がたくさんあります。しかし、そのように独裁ガーだのSFな事を言いはじめたら自民党を庇うしかない状況に人々を追い込んでいる事にお気づきでしょうか。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 9日前
サザン叩きのときも言ったが、なんで自称保守ってパヨクに栄養価満点の餌を与えるのかな。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 9日前
せっかくパヨクが椎名林檎叩き、ゆず叩き、RADWIMPS叩きで自滅してくれてるのに、これじゃお互い様になっちまうだろ。ほんともったいない。
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
cinefukさんの発言が消えたので、私も発言を消しました。意味が通らなくなってしまうので。
🇰🇵파은다피🇰🇷 @PanMixi0 9日前
「僕らがお前らを反日認定するのはOKだけど、お前らが僕らを反日認定するのは日本人へのヘイト」と、また的外れなことを言ってるのか、メンタルスキルボディー君は。
LCO @f_lco 9日前
USK_Sato 「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない(カンガルーAA略)」
🇰🇵파은다피🇰🇷 @PanMixi0 9日前
https://twitter.com/chouisamu/status/918311361683193856?s=21 こんなものまで批判ではなくただの罵倒と悪口に見えてしまうメンタルスキルボディー君は、やっぱり自民党や安倍晋三に対して一切の批判を許さないと見て間違いないやな。
LCO @f_lco 9日前
クッソどうでもいいけど、翁長元知事の意志言うなら「反米」だよな
cinefuk 🌀 @cinefuk 9日前
f_lco 「反米=反日」と受け取ってしまう属国根性、彼らの愛国心のなさを嘆くしかない
三毛招き @mikemaneki 9日前
まあ、予想できた反応ではあるがこういう感性には絶対になりたくないしならないようにしよう
長 高弘 @ChouIsamu 9日前
mentalskillbody 貴方が俺の命令(何を命令したのかさっぱり判りませんが)に従う義理が無いのなら、私も貴方の価値観に従う義理など無いですよね。
長 高弘 @ChouIsamu 9日前
mentalskillbody 俺は自民党を批判した。貴方は庇った。話は、それで御仕舞いで、反日も親日も無いですよね。
uniuni @wander__wagen 9日前
@cinefuk こっちでも藁人形論法やってんのか。いいかげんにしろよ
uniuni @wander__wagen 9日前
『~~さんだけが使う「日本人差別」という言葉、わからないんだよな。自分を含む集団を「差別」することは出来ないと思うのだが』 すっごい阿呆を発見。「お前は中国人だからいい。お前は日本人だからだめ」と発言する日本人がいた場合、明らかに自分を含む集団に対する差別なんだが。
🈂 @satori_Lv35 8日前
反日(反政府、反日本)と反米は共存し得るのだが・・・、「反米だから反日ではない」なんてことを言い出すやつは素でおかしいか誤魔化してるかのどっちかだよなぁ。
🈂 @satori_Lv35 8日前
左翼と言われたくないからリベラルと言い張り、リベラルの評判が悪くなると「我こそは保守本流」などと謳い、結局日本嫌いな反日なんでしょとなりゃ「いや反米なんだ」と誤魔化す。慰安婦も南京も国際問題にしたのは日本人、今更誤魔化せるわけもない反日日本人という存在。図星だから反論することもできず誤魔化すしかないのだろうけどね。
ラット @6587bv 8日前
この発言って沖縄県民からどう思われてるんだろう? 翁長知事って反辺野古を叫んだだけで県政とか何もまともにやってないよね。当選した時も翁長51.6%・仲井真37.3%(残りその他)ぐらいで圧勝というわけでもない。アメリカには散々文句を言ったのに、尖閣沖での中国サンゴ密漁船による自然破壊には何もいわない。中国からの龍柱を受け入れる。翁長知事が2015年9月にした国連演説は中国の後押しで実現したことが暴露されている。翁長知事が沖縄県民の総意というのが嘘なのはバレてるよ。
🇰🇵파은다피🇰🇷 @PanMixi0 8日前
サトリちゃんみたいな連中は、日本が好きなんじゃなくて、日本に今存在する問題から目を背けたいだけだからな
🇰🇵파은다피🇰🇷 @PanMixi0 8日前
だからこそ日本社会の問題が指摘されると「日本へのヘイトだ!」と激怒して目を背ける。現状認識を伴わない保守などあり得ないというのに。こいつらもかつてはネトウヨを自称していたのにネトウヨの評判が悪くなると右翼を自称し、右翼の評判が悪くなると今度は真正保守だの愛国者だの普通の日本人だの臣民だのを自称するようになったw
ラット @6587bv 8日前
PanMixi0 え!? 現状認識がうまくできてないはそうかもしれないが、ネトウヨについては違うでしょ。ネトウヨという造語をつくり、気に食わない相手に張り付け→ネトウヨに悪い印象を張り付け→サヨクを名乗り、ネトウヨの反対だからと良い印象を自分達につける。 だからサヨクは基本自称だけどネトウヨは他人が言うものだよ。ネトウヨを自称する人ってものすごくレアケースのはずだけど? それに、比較的初期にネトウヨには悪い印象が張り付けられてたから、つい最近評判が悪くなったかの様な書き方は変だよ。
🇰🇵파은다피🇰🇷 @PanMixi0 8日前
ネット右翼は1999年には存在していた言葉で、自称だったんだよ。(http://gyo.tc/GMtV) 桜井誠みたいな昔からのネトウヨは今でも自称してるからな。(https://www.amazon.co.jp/dp/B07DFL4QLH/) あとネトウヨと対比させるなら左翼ではなく「ブサヨ」や「パヨク」じゃないか? これはネトウヨとは違って自称から始まったのではなく、純粋に気に入らない奴へのレッテル貼りのために作られた用語だよな。
黒咲千夜 @kurotinya 8日前
「ネトウヨ」という言葉は、一定以上広まった後で一部(自虐として?)自称する人間も出てきたというだけで、基本的には「ネトウヨ連呼厨」と呼ばれた側が一方的にレッテル張りとして使用した蔑称ですね。 ただのレッテル張りとして様々な場面で雑に使用され過ぎたので「結局ネトウヨの定義って何なの?」と何度も聞かれては未だにまともに答えられていない、意味不明な謎の単語となっています。
黒咲千夜 @kurotinya 8日前
ちなみに「ネトウヨ=ネット右翼」として「右側の人の事だろう」と思っている人も多いかと思われますが、その使用例を見るに何故か「右」よりも「韓国にとって都合の悪い事を書き込む人」の意味で使用される場合が多い言葉だったりします。 理由は長くなるのでここでは書きません…
🇰🇵파은다피🇰🇷 @PanMixi0 8日前
と、ブサヨ・パヨク認定にはなぜか触れない典型的棘ゴキブリさんでした(笑)
エッツェリン!! @beastlyelder 8日前
kurotinya ネトウヨは自分と違う意見を持つ人をなんでもかんでも右翼認定する進歩的文化人の人を皮肉って自称する言葉だったよ だから中道左派、中道右派がネトウヨだった
🈂 @satori_Lv35 8日前
PanMixi0 PanMixi0 「問題から目を背けている」とか「現状認識が伴わない」とかそれお前の根拠のない主観だよね。
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 8日前
現状認識ができてないのは誰なんだろうね? ま、常識あったら今の日本で教条主義の反米左派なんてやれないけどな。
黒咲千夜 @kurotinya 8日前
PanMixi0 なぜか触れないと言われても… 「ネトウヨは自称だった」というデマは定期的に語られるけど「ブサヨやパヨクは自称だった」なんて聞いた事も無いんじゃが… 一体何に触れて欲しいんだろう…?
黒咲千夜 @kurotinya 8日前
「パヨクはパーフェクト左翼の略」という説は聞いた事あるけど、これに関しては「そう思う事が幸せなら、もうそういう事でいいんじゃないかな?」としか…
黒咲千夜 @kurotinya 8日前
beastlyelder その「なんでもかんでも右翼認定する人」が「ネトウヨ連呼厨」で、そいつらによって誰にでも貼られたレッテルが「ネトウヨ」だよ。 自称するようになった人もごく少数存在するけど、大半は自称しなくても勝手に認定されたの。
🈂 @satori_Lv35 8日前
PanMixi0 ブサヨ、パヨクってレッテル貼りというか、愛国左派を含む左翼と区別して、カタカナでサヨクとかブサヨとか言ってたものだぞ、パヨクは例の騒動から出来た言葉だが大体同義語。あとネトウヨはもともとは単にネットで保守的な発言をする人っていう程度の意味合いだった、自称から始まったっつーのは根拠がある話なわけ?、自称から始まったからレッテル貼りではないとか幼稚過ぎる言い分。
希望 @nozomi_crs 8日前
パーフェクト左翼はのまやんの渾身のギャクじゃなかったっけ・・・盛大に滑ってるけど
🇰🇵파은다피🇰🇷 @PanMixi0 8日前
satori_Lv35 すごいねえサトリくん、ネトウヨ(ネット右翼)の起源は20年前の使用例をソース付きで提示されても信じないのに、パヨクやブサヨの起源に関してはサトリくんの脳内ソースだけで語れるんだ。
🇰🇵파은다피🇰🇷 @PanMixi0 8日前
satori_Lv35 つーか「愛国左派を含む左翼」っていうのが具体的に何かよく分からないんだが、要するにサトリくんの腑に落ちる意見を言ってくれる左派的な人ってことでOK? そういうのレッテル貼りって言うんじゃないの?
🇰🇵파은다피🇰🇷 @PanMixi0 8日前
satori_Lv35 「左翼と呼ばれるのが嫌だからリベラルを自称している」というのは根拠のある客観的判断なんですか?
深月 慧@企画の参加者絶賛募集中やで @Key_Hukatuki 8日前
ネトウヨの前身はクソウヨだって聞いたことあるわ。んで、そのクソウヨが「クソウヨじゃなくてネトウヨと呼べ」って言ってネトウヨが広まったとか。 某釘バットもその一人だったそうな。
🇰🇵파은다피🇰🇷 @PanMixi0 8日前
俺はサトリくんが某監督の映画、万引き家族についてのまとめのコメント欄で「日本にはこんなに切羽詰まった貧困なんて存在しない! こんなテーマを描くこと自体が反日だ!」とか言ってたこと忘れないよ? 明らかに社会の問題から目を背けてるよねw
ると。 @nec0lt 8日前
まあ、誰であっても自分が育った環境や、自分が感じた範囲内でしか知る術は無いから。サトリ氏からすれば、日本国内の貧困と無縁だったってだけだと思う。もしくは、目の当たりにしても勝手に在日外国人だと決め付けてるんじゃないかな。それ自体は珍しい事でも無いよ。
🈂 @satori_Lv35 7日前
PanMixi0 俺は監督が出したコメントに対して反日コメントだとは言ったが、そんな事言ってないからね、なんか君さいきんデマを撒くようになったねぇ、 https://togetter.com/li/1236776 ここでボコボコにされた挙げ句手のひらクルクルさせて消えたけど根に持ってるの?、RAD抗議デモは本物で逮捕者も出たけどなにか言うことはない?、それともLGBTのところかな?、よくいるんだよなぁ何も言えなくなると中傷書き込みしはじめるやつ。
🈂 @satori_Lv35 7日前
PanMixi0 ただの事実やろ・・・、パヨクなんかぱよぱよちーん事件だから知ってる人多いだろうしなぁ、知らないのかお前。
🈂 @satori_Lv35 7日前
PanMixi0 愛国左派がなんなのかわからないのか・・・
🈂 @satori_Lv35 7日前
PanMixi0 池上彰が定義づけをした、間違いではないよな。
🈂 @satori_Lv35 6日前
https://twitter.com/PanMixi0/status/1028701496811053056 『 ぱんだぴ @PanMixi0 対バカウヨ用の煽り性能を向上させるため、アイコンを変更しました。』、ボコボコにされすぎたせいでアイコン変えて逃亡したあしい。
🈂 @satori_Lv35 6日前
つーか「ネトウヨは自称!ブサヨパヨクはレッテル貼り!」てな主張をしてたくせに、自分は「バカウヨ」とかいうレッテル貼りをしてるのブーメランだなぁ・・・、まさかバカウヨを自称してるやつはいないだろうよ、自分が提唱した理論と矛盾しちゃうアホ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 13時間前
単なる社会批判・政権批判を「日本人差別」と称する mentalskillbody 氏に同調するのは、筋が悪いのじゃないかなあ( ChouIsamu ChouIsamu を参照)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする