みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
20
片岡聲之助@演奏活動を始めるも演奏する楽譜がない @nirubed
コミケ ・100回ほど開催されている人気イベント ・始発で並んでも買えない薄い本がある ・会場は終始熱気に包まれる ・「なのは完売」 夏の甲子園 ・100回ほど開催されている人気イベント ・始発で並んでも買えない薄い券がある ・会場は終始熱気に包まれる ・「外野席完売」 #甲子園 #C94 #高校野球
はてな匿名ダイアリー @hatenaanond
僕は8割位は同意する。 高校野球は、野球の人らのコミケ。... (120users) anond.hatelabo.jp/20180722063650 / はてなブックマークコメント b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.… pic.twitter.com/QClILOuZ7y
 拡大
土谷月餅 @gptsuchiya
部活はやめろ、高校野球は中止しろと言う割にコミケを中止しろとは言われないんだよなあ
にかいち/完全燃焼Yes,I'mOK!! @A_nikaichi
雨なら試合中止になる甲子園に対して、散々炎天下での運動は云々熱中症の危険が云々言いながら「コミケは自由参加だから倒れても自己責任」って言ってきた人たちが「台風コミケ」って強行を楽しんでるの、その脳内の「高校野球は脳筋」イメージとどう整合性とってるんだって気になってくる。
キイス @niehidoom
オリンピックも高校野球も熱中症で人死に出るからやめれという声は方々から出るし、自分も諸手を挙げて賛成なんだけど、同じ理由でコミケ中止!って言わないのは党派性とかポジショントークとかそういうやつなのかねやっぱり
WATA@GoodBehavior @WATA_bakatter
オリンピックや高校野球は叩くくせに、コミケの話になると「好きでやってるんだから問題無い」と掌クルーするクズ共ばっかりだから誰も人の事なんて批判する資格無いわ。玉砕覚悟で突き進めって感じ。
ヒズミ @hizumimono
高校野球もそうだけど、コミケもそろそろ酷暑にやるのやめませんか?秋に連休あるじゃん!
きみすたすとりーと@五和ちゃんの秋 @sazankuwata
オタクじゃないからコミケには目もくれず高校野球を観る
みなるん @frag0406
@sazankuwata 元球児のオタクだけどやっぱ夏は高校野球ですね。コミケも死ぬ迄に1度は行ってみたいですが。
けがわ☠️🍌カルライ @kegawa_1123
コミケ今日からなんだ?!良いな〜〜私もホモ買い漁りたかった〜〜 何だかんだ何年か連続で行ってたんだけど今年は全部仕事だ😭職場で高校野球を見てる⚾️
☆助手は愛の問題児☆ @gorigoriattack
今日はコミケも行けないし 高校野球も生で見れないし くそだな! 電車めちゃ空いてるやないかい!
『りんかい線はすでにこんな状態です』『りんかい線国際展示場駅、何かTBSのカメラがうろちょろしてますねー』
ラプ (旧:Teirusu@椛) @teirusu112
りんかい線はすでにこんな状態です pic.twitter.com/vjxyAW9bw7
 拡大
Mysterist→ミスト @mysterist
りんかい線国際展示場駅、何かTBSのカメラがうろちょろしてますねー pic.twitter.com/lTYrV0Rrr0
 拡大
 拡大
成田市民™ @1367NRT
8/10 C94 1日目 コミケダッシュ 国際展示場5:44 新木場からの電車 #C94 #りんかい線 pic.twitter.com/UzbcRqc5mF
ブラすけ@日高里菜 @Mr_vIaskes
国際展示場駅、始発組による始発ダッシュ大会開幕 #C94 pic.twitter.com/S49AzytauK
流穂忍 @tsurime
コミケ行かれる方、りんかい線もゆりかもめも、コミケ関係ない人でも利用する路線です。特に本日は平日であの周囲で働いている人が通勤で利用します。くれぐれも行動に気をつけて。 紙袋とかも、あまりアレなのは扱い注意。 と、以前あのあたりで働いていたことある人は思います。
星屑ウィッチかずぴ⋆⸜(´˘`*)⸝ @kqzu_9umq
りんかい線は朝からこれ。 「りんかい線からのお願いなのん。」 pic.twitter.com/O6fYuTNnSw
 拡大
長沢佳 @kqnagasawa
りんかい線さんの新作、国展25 第三形態です #C94 pic.twitter.com/C11SVhWMXA
 拡大
TVアニメ「メイドインアビス」公式 @miabyss_anime
りんかい線「国際展示場」駅にて、「メイドインアビス」のポスターが8月12日まで掲示中! 駅をご利用の際には、是非探してみてください。 ※駅及び駅員へのお問合せはご遠慮ください ※お問合せはKADOKAWAカスタマーサポートへ(0570002301) #miabyss pic.twitter.com/uuJiVoOLM1
 拡大
『良い天気ですので、くれぐれと熱中症対策を』 ※原文ママ
コミックマーケット準備会 @comiketofficial
おはようございます。台風もほぼ逸れてくれて、とりあえずはラッキーなスタートの設営日です。万難を排して設営に集まって下さった皆さんもありがとうございます。今日から4日間よろしくお願いします! #C94 pic.twitter.com/RSoLyHeugl
 拡大
コミックマーケット準備会 @comiketofficial
救護室のドクターは、当日は働かずに済むといいなあと申しておりました…。そして、『恒例! コミックマーケット準備会救護室のDr.Pによる熱中症対策講座(C94版)』はこちら→ togetter.com/li/1252545 #C94 pic.twitter.com/xxAbijGgpW
 拡大
コミックマーケット準備会 @comiketofficial
コミックマーケットでは深夜来場は認めておりません。絶対に深夜来場をしないようにお願いします。すみやかにお帰り下さい。 #C94
残りを読む(22)

コメント

こねこのゆっきー @vicy 2018-08-10 09:24:43
※コミケは空調の効いた室内で行われるイベント
のび @Novifam 2018-08-10 09:50:14
そもそも頒布ならオンラインで無料でやれよ 販売だろ
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-08-10 09:53:55
自分の判断で行かないとか昼から行くとか水飲むとか建物裏の風通しのいい日陰で休むとかいろいろできるんでコミケ。
宇 宙@space_in_space @space_in_space 2018-08-10 10:18:01
まあ、そういうコミケでできて高校野球で出来ないことを批判するのはいいけど、たまに共通点に文句を言う人がいるのがあかんね
安楽 @tamasu_4 2018-08-10 10:38:09
コミケにも甲子園のベンチにもクーラーはある。
コン蔵 @konzopapata 2018-08-10 10:49:46
自分の大事なものは執着するが、どうでもいいものはどうなっても構いませんくらいの 心構えで意見していると自覚してれば問題ないんじゃない そうならばあんまり攻撃的にもならないだろうし
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-08-10 11:02:10
vicy 屋内でもなるんですが…あとコミケ来たことないでしょ、エアコンなんぞ気休めにもならないぐらい効いてませんよ?
@nora_racoon 2018-08-10 11:11:06
予約生産の通販でよくね?
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-10 11:29:29
コミケは空調あるって言う人ちらほらいるけど、本当に参加したことが有る人なのか疑うわ
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-10 11:33:19
noble_401 なんか変なつっこみ受けそうだから補足と訂正 熱中症の危険性に関する話題の時にコミケは空調あるからと反論の意味で言う人ちらほらいるけど、会場は閉め切られてるわけでもないし外に並ぶとかもある事は過去参加している人であれば簡単にわかる事にも関わらず空調の存在を武器にするなんて、本当に過去参加したことが有る人なのか疑わしい
こねこのゆっきー @vicy 2018-08-10 11:42:48
DekatyouNy 問題は、甲子園と同じかどうかだろ?論点がズレてんだ
こねこのゆっきー @vicy 2018-08-10 11:48:58
noble_401 あんたは、野球場に行ったことねーんじゃねーの?本気で炎天下の球場と同じだと思ってるのか?
BIRD @BIRD_448 2018-08-10 11:51:25
Novifam 民芸品らしきものを扱う老夫婦(?)を見かけたことがある…
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-10 11:57:43
甲子園の試合時間を2時間と仮定すれば、炎天下に晒されるのは守備の時と打席に立った時と走者の時なので1時間20分としましょうか。 野球は9回表裏で行われますので、連続時間では約9分です。 9分直射日光の下に居たら5分間程度はベンチです。 僕が過去、友人に頼まれて有名サークルの列に並んだ時、列は外で直射日光の下でした。 1時間30分以上は並びました。 さて、本当に甲子園より大幅にコミケが酷い状況じゃないって言えますかね?
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-10 11:58:12
vicy 私、ロッテファンでファンクラブにも入っており 良くデイゲーム観戦しております。
ケイ @qquq3gf9k 2018-08-10 12:05:31
熱中症予防の為、コミケを九月か十月に移動させれば解決。(よくオリンピック、甲子園で出てくる糞解決策)
点面悪鬼百之助 @x743 2018-08-10 12:12:44
比較したからなに?って感じだな
こねこのゆっきー @vicy 2018-08-10 12:14:58
noble_401 なら立場は同じだ。理解しあえるはずだろう。
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-10 12:16:11
vicy 僕は甲子園もコミケもどちらにおいても今以上の対策なり中止なり延期なりなんなりをするべきと思っておりますので
猫背侍 @peko_twi 2018-08-10 12:22:45
どちらも改善の余地があるのなら、改善する方向で働きかければ良いのでは?『こちらは過酷だけどあちらも過酷なのに何も言われないのはダブスタだ!』では何も進まないし面白くもないじゃろう
endersgame @endersgame3 2018-08-10 12:24:21
日陰で歩く程度なら、適切に摂るもの摂っていればまず熱中症は防げる。 屋内や夜間の熱中症が多いのはたいていは甘く見て適切な対応をしてなかったことが原因。 一方炎天下および運動時はどういう対策をしていても限界を超える体温になり得る。 比べるようなもんじゃないね。
Hornet @one_hornet 2018-08-10 12:27:07
エアコンが気休め程度で意味ないのであれば、いっそコミケを外でやったらいいのではないだろうか
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-10 12:30:42
公式発表ではありませんが、本日の午前においてスタッフの人が「もう5人運ばれている」と注意を呼び掛けていたという話もありますね。
こねこのゆっきー @vicy 2018-08-10 12:30:55
noble_401 コミケが暑いという意見には同意できるが、甲子園と同じだなんてまるで筋違いだ。 そして「お客様」じゃないなら、他人事みたいな言い方をするな。
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-10 12:37:49
vicy 私は実体験や試合時間など事実を根拠に述べていますので、ただ単に「筋違い」と言われましても 後半の「お客様」うんちゃらはちょっと意味がわからないですね 何かについて論じたりする際はその”何か”に対して自分の事かのように行動したりしなければならない っておっしゃってます?
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018-08-10 12:59:46
スポーツ憎しで好き放題やってたらカウンター喰らってザワザワし出した流れが面白い。 徹夜組、始発ダッシュ、両替問題。マナーを比較するなら鉄オタと変わらないよね。
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-08-10 13:04:54
まさに五十歩百歩だねw
Pythonおじさん@北九州 @SSKTK 2018-08-10 13:12:32
同人作家に聞いてみたら良い、今後あなたはコミケに出られませんがよろしいですかと、でも別のに出るから良いと答えると思う。高校球児に同じように聞けますか?
智子 @kanbetomoko 2018-08-10 13:13:21
コンクールに出たがってるブラバン生徒の意見を封じ込めて無理矢理高校野球の応援に駆り出すのやめろよな!
あらくれラバウル提督絢瀬swi @materialvenus 2018-08-10 13:25:41
甲子園も守備位置に水筒持って行って適宜飲んでもいい事にしたらいい。帽子の下にタオル挟んで日よけ作ったりキャッチャーのプロテクターに冷えピタ貼ったり
kartis56 @kartis56 2018-08-10 13:26:05
DekatyouNy 屋外ならもっとなりやすいので
すず音 @suzunonene 2018-08-10 13:28:04
一部のオタクが異常にスポーツイベントとか部活を目の敵にするの、アレなんなんまじで
まゆーん@姫路 @MrMayoon 2018-08-10 13:30:38
えーと、甲子園批判ってブラック部活の文脈で理解してたから「コミケと同列じゃ語れないだろ、体育会系悪ノリコワイじゃん」って思ってたんだけど、案外そういう捉え方はレアだったかしら?
みま™ @mimarisu 2018-08-10 13:45:27
おーけー分かった。ならコミケも高校野球も未成年参加禁止にしよう。成人なら自己責任で済ませらるからいいね。
えお@12/31東S-32a @HEAT_MP 2018-08-10 13:45:35
選手よりも炎天下での応援で生徒動員するのやめてあげて欲しいと思うんだよな。学校によっては強制参加のとこもあるみたいだし
じむ123 @sdejr01212 2018-08-10 13:47:10
suzunonene 一部の体育会系がスポーツに消極的な文系やオタクを見下してるから
Chariot @BLACK_RX_24 2018-08-10 13:47:26
じゃあまず甲子園球場をドーム球場にしようぜ(支離滅裂な思考・発言)
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2018-08-10 13:53:13
甲子園ドーム化計画待ったなし
Hornet @one_hornet 2018-08-10 13:55:00
materialvenus いいと言っても誰も水筒持っていかないでしょう。邪魔だから。
ougontokei @ougontokei8 2018-08-10 13:55:18
チアのいやらしい姿が見れる。と、汚らしいオタクが並んでる。っていうのそれぞれよくネットで見るのでやっぱオタク達は野球が好きでコミケに否定的なのかもしれないなって思います(個人の見解)。
米喰う兄貴@青髭の副垢 @kome0423 2018-08-10 14:04:09
mimarisu 同時に高校生から成人とみなすとw
くすき @kusuki_xx 2018-08-10 14:17:26
本人が好きで行きたいというなら、どちらも熱中症対策をみっちり教えて送り出せば良いんじゃないの? ただ甲子園の場合は出場が決まった学校の友人が強制で夏休み返上で応援の練習させられたり、拒否権なしで甲子園に連れて行かれたり、卒業後も毎年寄付寄こせって言ってくるその自主性のないところがダメだと思うけどね。
o516 @goggle0516 2018-08-10 14:28:34
流石に高校生と成人を同列に並べて語るのはどうなのか
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2018-08-10 14:46:38
今日の東企業ブースはだいぶ涼しかった。とはいえ夏に開催するのはもうやめた方がいいよ。今日も車椅子で搬送された人いたし、いつ熱中症で死者出てもおかしくないわ。
翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2018-08-10 14:53:05
sdejr01212 運動すらまともに出来ない陰キャオタクが勝手に体育会系を嫌ってるだけ
じむ123 @sdejr01212 2018-08-10 15:06:30
PatriotMaya1227 ほらね。そういう言動が体育会系アンチが生まれる一因になってるんだよ。
陸鷹 @Rikutaka_ 2018-08-10 15:11:55
コミケは無理だと自覚して帰ろうとしても「一生恨むからな」なんて言われないからね。
トミー @fumiotomita 2018-08-10 15:13:58
撤退が自由なコミケと試合終了までほぼ強制参加の甲子園を同列に論じる事がナンセンス。同列に論じる人は参加者の心配をした振りをして、その実ヲタクを叩きたいだけ。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2018-08-10 15:18:37
熱中症を口実に体育会系叩きたい奴もいるからね。
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-10 15:22:59
fumiotomita でた、撤退自由と強制参加論 甲子園だって強制参加では無いし、もし強制されているならそれは別の問題で是正されるべきという話になるはず 撤退が自由って言ったって本人の”欲”によって撤退しないでしょう 事実今年も運ばれてる人いっぱい出てるみたいですよ
野良馬 @nobody_oyaji 2018-08-10 15:30:44
高校野球はスタンドの応援ともかく選手は独断で帰る事できねーだろ。  どんなに具合悪くなっても倒れる寸前か試合終了まで抜けられないだろうに。  個人の権限を大幅制限してる物と一緒にするな。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2018-08-10 15:32:01
強制してやらされてる奴が甲子園には出られる訳ないと思うが。
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-10 15:34:23
nobody_oyaji 具合が悪くなったら「具合が悪くなった」って監督に言えば抜けれるよ みんな勝ちたいもん 具合が悪くなってる奴より具合が良い奴の方がパフォーマンスでるでしょ でも、自分が試合に出てたいから我慢してるんだよ 本が欲しいから待機列から離れないのと何が違うの?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-08-10 15:35:53
球場の炎天下での運動でなくとも、会場は蜂の巣みたいなもんだから良く対策しないとやはり熱中症にはなるわな。
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-10 15:44:12
スポーツを楽しむだとか、勝負事に自ら参加して上を目指す事を楽しむってことが一切なかったから甲子園は強制の物なんて決めつけちゃう深い憎しみが生まれるのかな? 日本の体育教育の闇の深さを感じるね まぁ、僕も運動音痴で体育は大抵5段階で2だったけどね
野良えもん @dora_factory 2018-08-10 15:45:15
なおコミケは熱中症患者で救護室が溢れる上に、タンカが足りなくて台車で運ばれる参加者まで出る模様。
バビババ @5mz4bH4EpIQvfna 2018-08-10 16:11:49
それぞれ主催側が対策を講じるべきかが問題で、相違点だけ挙げたところでだから何だって話。ここに限らんけど反論した気になってる脳死オタ多くないですか。
marumushi @marumushi2 2018-08-10 16:37:00
うーんつまり、コミケを批判しないなら高校野球も批判するなってこと?
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-10 16:44:22
marumushi2 能動的に批判しろとは言いませんが、いざコミケが批判されたときに「コミケは大丈夫」だとか「コミケは違う」みたいな反論するのは筋とおってないだろって話
寺田33 @tera3333 2018-08-10 17:13:47
甲子園は中止すべきでコミケは中止するべきではない可能性は十分あるけど。しかし自分には甲子園が必要ないからといって雑に理不尽な叩き方してるとブーメランになってコミケに刺さってコミケまで中止になりかねないぞという話だと思う。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018-08-10 17:17:27
両方とも経験した身としては、完全に自分の意志で参加するコミケと、人足や応援として徴用されることも含め完全に自発的とは言い切れない甲子園には分厚い紙一重があると思うのですよ。宗教じみた情熱があるのは事実だけど。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018-08-10 17:20:05
フェミニストと同じで大抵は豚の嫉妬なんだよね。正義の盾にしたいだけで人間の心配なんてしてない。
アカさん @aka_san0 2018-08-10 17:25:58
スポーツだろうとオタクイベントだろうと「俺には不要なので無くなってしまえ」的なことを言いだす奴は糞だってことを分かれよ
ワーオ @budou_mikan_moc 2018-08-10 17:40:43
オタクの皆さんには信じられないかも知れませんが球児は炎天下の試合を「喜んで」「楽しみにして」やるんですよね…。だから彼らは可哀想でもなんでもないんだけどつい人間は自分に置き換えて考えるから球児も苦しんでる、無理矢理やらされてるに違いないと思うんですよ。根本的に彼らとは脳の造りが違う
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018-08-10 17:55:51
コミケのサークル参加より甲子園出場の方が競争率は高そうだな
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018-08-10 17:58:02
budou_mikan_moc 本人がやりたくてたまらないからこそ、周りが注意しないと無理をしてしまう恐れがあるのはどちらも同じですね
08_Reader @08_Reader 2018-08-10 18:01:53
budou_mikan_moc それでも HEAT_MP kanbetomoko で言われてるみたいな「応援のために動員された生徒や吹奏楽部」 が無理矢理やらされてることに代わりはないっていうね。しかもクーラーが効いているというベンチとは違って、空調もなにもない炎天下の応援席で
影山影司 @apto117 2018-08-10 18:11:39
本題とはずれるけど最近まとめサイトみたいなタイトルが増えたな。
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2018-08-10 18:40:37
そういうことなら、コミケずらして開催するオリンピックなんてもってのほかだな。
いま @imamu6 2018-08-10 19:09:52
何でもかんでもヤメロヤメロうるせぇわ。 お前は涼しいとこにいりゃいいだろ。
トミー @fumiotomita 2018-08-10 19:42:03
noble_401コミケ参加者は体調判断して各自撤退してるよ、あなたコミケ参加した事ないでしょ。体調不良が起きたかどうかは結果論に過ぎない、多数の人間が集まれば必然的に体調不良者は出るのだから。体調不良者を最小限に止めるための仕組み作りがどうなされているかが問題。
りざ @rizariza2017 2018-08-10 20:02:21
ワシ、高校まで体育会系部活だったから体育会系叩きは賛同できないのだけど、コミケと部活の違いがあるとするならばともかく「無理すんなよ」と常に言われ続けるコミケと「きつくても頑張れ」と言われる部活の違いはあると思う。高体連野球部なんて特に根性論がはびこってる印象あるんだけども
S @s_setuhao1 2018-08-10 20:19:14
オタクって「人の趣味を馬鹿にするな!」と騒ぐ割にはスポーツとかインスタとかうさぎメイクとかは叩きまくるよね
S @s_setuhao1 2018-08-10 20:21:58
オタクが高校野球を憎むのは高校野球にアニメを邪魔される経験からなんだろうけど
Leclerc @3adam15 2018-08-10 20:37:05
夏の甲子園中止論は選手が炎天下での試合を強いられる事にあり、またそれをスポンサーである朝日新聞などが美談に仕立てるからだろ。対策としてドーム球場での試合や全試合ナイターなどができるなら、それはそれで構わんわけで。これを「豚に嫉妬」とかって話にしている奴は最初から認識が歪んでいて、「ヲタクvs体育会」という図式に無理矢理当てはめているだけ。
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-10 21:52:50
fumiotomita あと、「がんばってます!」って頭ぱっぱらぱーの中高生じゃないんだから 車椅子やら担架やら足りなくて台車で人運んでる状況でしょ 仕組みが不足してるじゃん
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-10 21:53:05
08_Reader それは僕も非常に大きな問題だと思う 動員じゃなくても観戦側の熱中症対策は非常に問題 通しチケットとかで一時退場もできないとかがあるらしいし改善するべき
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-08-10 22:12:20
fumiotomita それならなぜ公称180人の医務室送りが出るんですかね…明らかに割合からすると甲子園より多いんですが…(なお「医務室に来た」人数なので、今頃日射病で倒れている参加者はカウントされすわ)
すらーく @slarq 2018-08-10 22:22:11
この手の比較ツイートよくみるけど、熱中症になるから部活や甲子園気をつけてねってのはよくみるけど止めろってのは見たことないんだよね。
和菓子 @nkltsl2 2018-08-10 23:41:34
個人的には、高校野球は教育の一環とか美徳とか青春の理想として最早神聖化されてるために、選手達の環境や心身への影響が過酷であっても逆に美談として片づけられてしまいそうなのが怖いんだよなぁ…
和菓子 @nkltsl2 2018-08-10 23:47:17
オタクがコミケ中に熱中症で倒れてもザマァwwwで終わるだろうけど、甲子園でもし試合中にピッチャーが熱中症で倒れたら「甲子園優勝への夢半ばで倒れたピッチャーの為に更に一致団結する高校球児達の友情と情熱の何と素晴らしいことか」とかなっちゃいそうだなあと…
和菓子 @nkltsl2 2018-08-10 23:50:48
甲子園に関しては選手もだけど応援してる生徒達も倒れないかと心配になるから、もう聖地とか幻想はどうでもいいから安全なドーム球場で開催してあげてって思うわ。 だって高校野球百年史上最も危険な夏なんだもの…
じむ123 @sdejr01212 2018-08-10 23:55:10
slarq 辞めろと言ってる人がいたならその人に直接反論すれば本人に言えず「オタクが-」と言う当たりこういう人は甲子園批判が0でもオタクを叩くタイプにしか見えない。
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2018-08-11 02:08:20
実は今インターハイの真っ最中なんだけど、サッカーの日程がとにかく酷い。高校野球を叩くならインターハイに無関心なのはおかしいと思うよ。
希望 @nozomi_crs 2018-08-11 02:38:01
室内でも熱中症になるから甲子園と同じだとか主張されたらさぁ、もう自宅にいて熱中症になるケースを出して「甲子園と同じだから自宅にいるのは辞めろってことか??」と返すクソリプ合戦にしかならんぞ
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-08-11 02:46:11
一般的な会社の長期休暇が夏のお盆と、冬の正月くらいしか無いんだよ!!
まうみん @maumin66 2018-08-11 03:09:24
甲子園もコミケもあの体制で数十年死者ゼロでやってけてるんだよなぁ。ある程度の救護体制が整っていれば熱中症で死ぬってのもそんなには無いってことかね。
Leclerc @3adam15 2018-08-11 06:46:47
高校野球の特に夏季大会は選手の負担の面から批判や異論は元々あったわけだよ。 https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20150804-00048118/ 今回はそれに加えて暑さが例年より酷い。 https://ironna.jp/article/7382 高校野球運営への批判に対し、コミケを出せば当てこすりになると思う奴は、どんだけ狭い世界で生きてるのやら。
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-11 07:02:45
nozomi_crs 事実として熱中症にて運ばれる人が続出している点 そもそもコミケは室内だけでもないし、室内だとしても今年は30度を超え、湿度が80パーセント前後という事実(湿度が高い状態では、汗での気化熱による体温調整がうまく行かず 湿度が低い場所より熱中症の可能性は高まる) 仮に自宅がこのような状態になるのであれ日中はどこかに避難するとか水を浴びるとかするべき
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-08-11 07:08:44
maumin66 大抵の事において適切な処置がされれば死亡に至るケースはほとんどなくなるでしょうからね ただ、甲子園の観客やイベントの参加者で帰宅後に体調が悪化して亡くなった方がいなかったとは言い切れないですし 今年は過去類をみない暑さで、来年はより暑くなるかもしれない そうなったときにどうなるか 体調不良者を救護するキャパシティをオーバーしないのか?はわからないですね
иооот3.0 @mark_xxii 2018-08-11 08:19:17
高校球児は「高校野球の全国大会に出たい」と思っているのであって「是非夏の炎天下で野球したい」と思っているのではないと思うが
K3@FGO残1.4 @K3flick 2018-08-11 09:01:44
関西のニチアサ潰してるだけで甲子園やめてほしい
aioi_au @aioi_au 2018-08-11 11:57:50
materialvenus ・コミケは自主的に撤退できる。 ・ビッグサイトは人気の施設なので盆と年末しか全館借りれないので時期はずらせない。(それをオリンピックは2年も借り上げるからクソ) ・コミケの会場は移せない。(日本最大のイベント会場でも狭く、他に借りようとしても断られている) ぶっちゃけ 主催者スタッフ参加者全員、時期を移せるなら移したいんじゃないかなぁ
mono @black_mono 2018-08-11 14:49:59
「コミケは自由参加だから」とか言うけど、大手サークルの人が当日になって突然「今日やっぱ暑いので参加しません」とか言ったらどうなるか……もっと言えば「待っている人がいるから」で無理してる人だってたくさんいるだろうに
龍ex @ryu_ex222 2018-08-11 17:53:34
コミケと甲子園を一緒にするのは、未成年の高校生と成人を同列にする行為なのでそもそも別だと思うんですが……。(コミケ参加者にバブみを感じた方かもですが)   東京ビッグサイトで夏と冬に開催するのは、3日間で60万人弱(公式発表など)を収容でき、交通の便が良いなどの条件を満たし、夏と冬だけ空いているからのはずです。そして「参加者」は「お客」ではありません。 もちろん、過酷でない時期に3日間の休みに貸し切りにしてくれる会場や新たな箱を用意してくれるなら、準備会は喜んで検討してくれるでしょう
Kou @Kou_80 2018-08-11 22:55:25
コミケは肯定したい派がコメでも悶絶してて面白いな
aioi_au @aioi_au 2018-08-12 14:45:28
Kou_80 コミケの肯定ってよりは、代替施設あるのに変えないって野球に嫉妬しつつバカにして、夏休みや別の大会の参加等を応援で潰された恨みとかじゃないかなぁ。
Mr.うっかり @MisterUkkari 2018-08-12 21:36:29
根本的に勘違いしてるなと思うのは、甲子園の高校球児=コミケ参加者という前提で話が進んでるところ どう考えたって、甲子園の高校球児=サークル参加者・企業ブースだろうよ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする