【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
112
ログインして広告を非表示にする
キャプたん @kamosio157 2018-08-20 07:45:39
田舎でBUBUさんを走らせてるせいでいろんなところから『変な小さい車』を目撃したという情報が飛び交ってて笑うしかない pic.twitter.com/2NBdOH6Ut2
 拡大
ドライブのもよう
アグリー @agry_experience 2018-08-21 06:10:23
@kamosio157 貴音さん、そのUFOみたいな走る何かは一体どこの車両でしょうか? ユニークで興味があります
Даtaka㌠ @sunagimo10pon 2018-08-21 02:02:29
光岡BUBU501・・・ガレージとかに停車しているのは何度か見たことあるが走っているのは見たことないなぁ
キャプたん @kamosio157 2018-08-20 18:50:47
今日、走って分かったこと。 •向かい風だと全然加速しない。 •少しの横風でハンドルを持っていかれる。 •オイルが少ないと白煙がヤバイ。 •得体のしれなものすぎて、後続車がビビって抜いてくれない。 •犬に吠えられる。 •雨が降ってきたからワイパーを動かすとゴムが取れる。 pic.twitter.com/ksGmhENG6K
 拡大
飯田LINE@不健康体 @IIDA_LINE 2018-08-21 02:22:45
4つ目の「得体の知れないもの~」以降の項目で腹筋が持っていかれる(www<RT
大善 @daizen_y 2018-08-20 19:19:31
前から見ても後ろから見ても得体が知れない>RT
FJT @F_J_T 2018-08-21 08:10:32
白煙の正体は不燃焼オイルと水蒸気なので''オイルが少ないと''はおかしいんじゃないかな?
キャプたん @kamosio157 2018-08-20 18:40:51
BUBUはいいぞ!ガレージにジムニーを一緒に入れてもちゃんと収まるよ!!! pic.twitter.com/SZG78QKxDA
 拡大
キャプたん @kamosio157 2018-08-20 18:46:11
今日はBUBUに乗れて良かった!! pic.twitter.com/ch2dklm3Jq
 拡大
篠田 昴@資源備蓄強化期間実施中&転職活動始めました @lain5046 2018-08-21 03:43:22
RT>ティラミスっぽいお菓子めいたカラーリングとフォルムが可愛い。
リンク 光岡自動車 1 user 145 光岡自動車 光岡自動車の各自動車(ビュート/ガリュー/ヒミコ/リューギなど)のご紹介をはじめ、詳細情報/中古車検索/販売店舗情報を提供する光岡自動車の公式サイトです。

コメント

ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-08-21 08:47:12
得体が知れないというか原付並みに遅いのに原付より幅があるので車両感覚がアレな人にはなかなか追い越せない。地元で通勤にこれ使ってる人居るけど毎日渋滞の先頭になってるわ。只でさえ交通量の多い県道や国道(片側一車線)で交通量の多い時間帯に走るのは正直控えてほしいやつ。
亞俄蛇 @agata_agahta 2018-08-21 08:56:24
自動車産業黎明期の車かと思ったら1983年発売の車なのか・・・。
やましよ @kkr8612 2018-08-21 09:15:30
バブルカーみたいなもんか
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-08-21 09:18:24
「ミニカー(原付自動車)」という規格が生まれて、そして廃れた理由が G2d7vpre0FXSLSx に表れてるな。原付免許で乗れるなら便利なのりものだけど、「普通自動車免許が必要」と改正された後では、混合交通の流れに普通に乗れて複数乗車可能な軽自動車(47万円アルト)と競合してしまう。
三角頭 @JHBrennan 2018-08-21 09:44:01
遅い。 加速できない。 それなのに幅を取る。 だから抜けない。 非常に邪魔。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-08-21 10:03:56
最高速度が50km/hくらいだったはずだから、大特が走ってるようなもんなんだよな。
KURAUDO @soruja1st 2018-08-21 10:12:29
田舎の車の少ない広い道でのんびり走るにはいいね。
羽倉田 @wakurata 2018-08-21 10:14:25
平成の初め頃北摂の171で赤いこいつを時々みてたんだけど見なくなっちゃったなぁ。やっぱ維持管理大変なんだろうね
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018-08-21 10:16:55
なんやこのファミコンみたいな車
権中納言明淳 @mtoaki 2018-08-21 11:03:52
soruja1st 広域農道はバイクのパラダイス
さいもん @y_simon 2018-08-21 11:33:15
エアコン付いてないみたいに見えますけど・・・。夏場ジゴクじゃないですか・・・?
moheji @mohejinosuke 2018-08-21 11:42:42
光岡の車はほんと好き
moheji @mohejinosuke 2018-08-21 11:44:16
y_simon 確かに地獄なんだけど当時はエアコンついてない車は割と普通だった。
九龍かすみ🍇 @Kasumi_Diavolo 2018-08-21 11:48:01
私が免許取って初めて運転した車はエアコンもパワステもないマニュアル車だったです(;´Д`)
森 絢女 @mori_ayame 2018-08-21 11:53:12
光岡はマイクロカーシリーズが好きだったなぁ いつか買いたいと思ってたけど、生産終了したのが悲しい
権中納言明淳 @mtoaki 2018-08-21 12:17:36
mohejinosuke あの頃はヒーターが標準装備でエアコンはオプションだった覚えがある
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-08-21 12:27:00
これが規格はあるが現物が無いでお馴染みのミニカーと言う奴か。
ham_o @ham_o 2018-08-21 12:53:56
y_simon エンジンのパワーがそもそも足りないからエアコンを付ける余裕がない
もねこ @mocomb 2018-08-21 12:55:04
富山のタケオカ自動車工芸が今でも作ってるし、街なかでもたまに見かける。
kartis56 @kartis56 2018-08-21 14:11:46
エアコンがついてないことよりナンバープレートがついてないことのほうが異様に見える
ぽちゃまる @pocha_722 2018-08-21 14:14:27
車の赤ちゃんみたいで可愛いなぁ。
ゆうき @F001Yuki 2018-08-21 14:30:03
週刊デアゴスティーニで毎週パーツがとどいて2年、ついに完成しました! とか言われても信じる
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 30日前
電気自動車版ミニカーならセブンイレブンの店先で時々見掛けたけど走ってるとこは一度も見たことないなあ。やっぱり遅いから普通のクルマで配達行ってるのかな
酔宵堂 @Swishwood 30日前
250ccくらいのエンジン積めば個人移動の最適解ってこの辺にあるんじゃないかとは前々から思ってるんだけど、価格的に厳しそう
ゲルバマン @PwhGP7bYIswqGKD 30日前
cinefuk soruja1st 原付と同じ馬力なのに非常に重いのでブレーキのききが最悪ですし、登坂能力も皆無ですので田舎の山道や雨・雪だと地獄というか常に死を覚悟しないといけません。
ミーム @meme_jinrou 30日前
むちゃくちゃかわいい…好き。
cinefuk 🌀 @cinefuk 30日前
Swishwood 国土交通省が #超小型モビリティ(125㏄以下、あるいは8Kw以下の2人乗り)という規格やってますが、日産・トヨタとも実証実験あまり捗ってない印象 https://4travel.jp/travelogue/11183232
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 30日前
PwhGP7bYIswqGKD 田舎は田舎でも山ではなく平坦な里でちらほら現役です、トラックタイプに大八車連結してトレーラーにしてたり。耕運機並みの速度しか出てませんけど。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 30日前
cinefuk 軽自動車が360ccでファミリーカーも5ナンバー(現行の軽自動車並みに小さいのが主流)だった頃はミニカーがうろうろしてても問題無かったんでしょうねえ。
ゲルバマン @PwhGP7bYIswqGKD 30日前
G2d7vpre0FXSLSx 街中をゆっくり走る分には快適かもしれないですね。自動車としてカテゴライズするよりもお年よりが乗っている電動カートやアシスト付自転車の豪華版として考えた方がいいのかも。
伍長 @gotyou_H 30日前
コクピットのあるバイクの方が性能高そう
まあちゃん @matyan0 30日前
車乗らんから「邪魔!」ていう感覚わからんけど実際は邪魔なんだろうな。でも道歩いていて目撃したらほっこりするし、夕食の会話で話題にできるからそのまま乗り続けてほしい。
ゲルバマン @PwhGP7bYIswqGKD 30日前
gotyou_H オート三輪なんかもそうですが、このBUBUが原付バイクにコックピットを乗せて前輪を2つにしただけのモノですよ。コックピットの重さの分だけ性能や機動がぐんと落ちてます。
ひろ @hr_tugetter 30日前
あー、確かに見慣れなさすぎて抜くのすごくためらいそう……いきなりふわっとこっち来そうで怖いかも
Mill=O=Wisp @millowisp 30日前
この規格の車はまず滅多に見ないわけで、車両感覚ってものに慣れが占める割合って大きいんだなと思う
白墨 @kayakari_ 30日前
田舎の広域農道を走ってたら可愛いなー楽しそうーって微笑ましくなるけど、ある程度交通量のあるとこだったら正直警戒する。謎の信念をもってるやっかいな人物かも?って思ってたっぷり車間とるし追い抜き可能でもかなりタイミングを伺うと思う。
repunit @FlatSharp 30日前
エレクトライクも区分はミニカーなのか
FFR31 @FFR31 30日前
開発の経緯とか、その結果とか「 #パンジャンドラム みたい」と思った。メーカーさんやユーザーさんに怒られるかしら…
転倒小心 @tentousho 30日前
これ、ガワ外していじり直したらメッサーシュミットと同じ見た目に出来そうで好きなんですけどね・・・やっぱりエンジンの非力さがどうしてもね・・・
緑川だむ @Dam_midorikawa 30日前
国土交通省が仕掛けた超小型車も結局失敗したな
nekosencho @Neko_Sencho 30日前
ちなみに、アメリカだと日本の軽自動車のサイズでさえ衝突安全性が足りないってことで公道走行には大幅な制限がかかるくらいなので、このくらいコンパクトだと自動車の流れに乗れるほどの性能を与えるのは怖いよね。「速めの電動車いす」くらいの性能でちょうどいいのでは……
UNI勢と化した深月 慧 @Key_Hukatuki 30日前
な、なんやこれ… 一瞬五島とかに置いてあるちっちゃい電気自動車かと思った
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 30日前
段差乗り越えるのもつらそう
権中納言明淳 @mtoaki 29日前
Swishwood 250(125)スクーターがそのポジションで一時隆盛の兆しを見せてたけど結局廃れたっぽい。四輪だとスズキのツインがかなり良い線いってたと思うんだけど売れなかった。
毛海王 @masu_ooyama 29日前
マリカーが都心の公道走るより危なそうじゃ無い
tanasinn @tanasinn88 29日前
駐車してるのはパン屋のベスパカーとかコンビニのコムスとか見た事あるけど、走ってるのはミニカー登録のジャイロだけだ。 あと立川のコンタクト屋がQ-CAR使ってるの見たぐらいかな。 ここのBUBU乗ってる人、好感が持てるなあ。 新車で買って大事に乗っている人なのか、中古で買った物好きな御仁なのか?
ぢべたP/石動乃絵の誕生日は2/9に決定しました @jibetaP 29日前
これしか乗り入れできない城壁に囲まれた中世ヨーロッパ風の街を建設して一日中眺めていたい
tanasinn @tanasinn88 29日前
タケオカが輸入販売してる(?)Lalaはオプションでエアコンもあるけど、ミニカーとしては車重重すぎな気がする。 タケオカ開発のアビーは一度乗ってみたい。
tanasinn @tanasinn88 29日前
Dam_midorikawa 日産(ルノー開発?)のを試乗してみたけど、結構良く走ってくれたよ。四輪の原二みたいな感じだった。日産のはサスが固めだったよ。俺はバイクも好きだから意に介さなかったけど、最低でも窓とヒーターはないと一般ウケは難しいかもね。
緑川だむ @Dam_midorikawa 29日前
tanasinn88 「4輪バイク」的なポジションを確立するには、税金や車庫証明だけじゃなくて免許制度での優遇が必要だろうなあ
tanasinn @tanasinn88 29日前
Dam_midorikawa そうだね。個人的に「乗りたきゃ勝手に乗らぁ」みたいなノリで免許と税制はあまり意識してなかったけど、安価な駐車スペースは重要だと思う。俺の住んでる街は原一登録のジャイロすら閉め出してる市営駐輪場がある。
tanasinn @tanasinn88 29日前
cinefuk 叔父さんは16で軽免許を取り、その後、普通免許を取った。 父方のじいさんは原付許可証でバタバタ→軽免許→普通免許にはせず引退を思い出してしまった。
なり@ナイセン団㌠ @ketokati 29日前
kartis56 ナンバーは原チャリと同じタイプで色が青いヤツが後ろに付いてるんですよ
08_Reader @08_Reader 29日前
mtoaki 原付2種の何が致命的って小型自動二輪免許が必要なところ。普通自動車免許で運転できるようになればかなり普及すると思うんだが、現状の「それに乗るためには10万円から20万円の経費が必要です」って有様じゃあね……
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする