カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
17
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo
取り敢えず「激甚災害指定が遅い」と抜かすジャーナリストや研究者は政府資料にあたることも思い付かない能無しだし、政治家が言っていたらそいつは間違いなく無能。
ソフトヒッター99 @softhitter99
そのうちに、また「激甚災害指定が遅い」と言い出すんだよなあ。補正予算が通る前に通っていればいいんだけど。 twitter.com/ktn1983/status…
丸山ほだか @maruyamahodaka
今日は上京して党両院懇や役所への激甚災害指定の再要請や確認。災害指定の有無で各自治体や企業、農家、個人への財政補助は雲泥の差。政治ベースでは指定は厳しいのではとの話も出ているが8月19号20号の各地被害との合算手法含め何とかならないかなど交渉。体も脳も汗かいて、やれることを全てやる。
『首相 北海道地震を激甚災害指定へ』とNHKニュース
Nemotec @Nemotec_ssc
@nhk_news 遅いとか言ってるアホがいる 激甚災害指定はどういう物か理解してるのか?
健康サロン エスラク @catch_co
激甚災害の指定が遅い❗政府の対応が遅すぎです❗政府、北海道地震を激甚災害指定へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-… @YahooNewsTopics
shinobu kido @nijiirokamen
北海道地震 激甚災害に指定へ | 2018/9/13(木) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6296814 @YahooNewsTopics どう見ても、激甚災害でしょ。どういう基準か知らないが、判断が遅いよなぁ。
松阪29@お袋生活費!(y゚ロ゚)y @hiro8585
@ecopower210900 北海道の大地震を激甚災害指定の見通しと 他人事のようにけなして、台風被害の反応も遅い、 そんな中、ロシアへ不要普及なのに出かける安倍首相 その党が推薦する佐喜真 淳候補にはお願いできないですね 基地問題ほとんどインタビューで触れてないし
将軍 @syougun
激甚災害指定は急いでするものじゃないんですけどねぇ熊本地震のときも思ったけど、一ヶ月以内に急いで指定する意味あるんだろうか。被害ある程度試算してからでしょうに、わからずこういう批判めいた反応するヒトがいるtwitter.com/ao_mikan/statu…
Y.S. @yasuo5390
外交失敗で、北海道今頃になって激甚災害だって!
いぬ @Rifleman22
激甚災害指定の度にバカが遅いって騒ぐのほんまリソースの無駄だから名前変えてくれ
※以下、2018年9月11日~2018年9月13日の、発表までの間のツイート集
白色彗星 @Gatlantis2201
それは激甚災害法ではなく、災害救助法の役割ではないでしょうか。北海道全域には適用済みですが。また、激甚災害については、現在のところ指定に必要な各種調査の実施中のようですよ。 bousai.go.jp/taisaku/kyuujo… twitter.com/happyskyra5/st…
hr🇯🇵 @hrhm1331
安倍政権打倒の人々が国の予算の付け方すら知らないのにケチだとかごちゃごちゃ言ってるの本当にダサい。 やっぱり反安倍はアホばっかりw 火炎瓶のタグに、うれしげに乗っかる前に社会を学べよww.昭和おやじって、いい歳でしょ? twitter.com/syouwaoyaji/st…
熊野 古道 @ku_kai_koubou
@hrhm1331 ウクライナに1500億円の意味は? 元は誰の税金なの! 国民のために使うのが先じゃないの? 5億4千万円って、いかにも少ないでしょう
hr🇯🇵 @hrhm1331
@ku_kai_koubou だーかーらー、すぐさま用意した金額が全額とか思わないでよ。予算つけるには話し合いが必要なんだよ。ニュース見て勉強してよ。 災害補正予算で1兆は検討するって政府発表してるじゃん。ウクライナの内訳なんか自分で調べろよ。ちなみに私も税金払ってるんだけど。 pic.twitter.com/pszvI8EZMO
 拡大
刺青DQNta2 @dqnta2
@hrhm1331 @ku_kai_koubou あれ? 私はまだ未確認なのですが、北海道胆振東部地震は激甚災害指定を閣議決定されてましたっけ?
hr🇯🇵 @hrhm1331
@dqnta2 @ku_kai_koubou なんで私に聞くんですか?? 自分で検索したら出るでしょ。私とあなたのインターネットと情報の速さは一緒だから。 pic.twitter.com/q6xgOQsC8w
 拡大
刺青DQNta2 @dqnta2
@hrhm1331 @ku_kai_koubou いや、其れは見ました。 そこから先が知りたいのですよ。 いつも遅いですからね?
刺青DQNta2 @dqnta2
@hrhm1331 @ku_kai_koubou 私は待てますが、被災者はね?
熊野 古道 @ku_kai_koubou
@dqnta2 @hrhm1331 臨時国会召集して、さっさと補正予算決めれないのかな? 総裁選延期してでも…
刺青DQNta2 @dqnta2
@ku_kai_koubou @hrhm1331 激甚災害指定は確か閣議決定だったかな? 何処ぞのアホが外遊してなきゃ閣僚を招集して出来たかも。
残りを読む(48)

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2018年9月13日
知能が低いこと、学ばないことを曝け出してるんだからバカ発見機になるな
メメタァ @memetaa_77 2018年9月13日
被害状況がロクに分かってない早期に激甚災害に指定されたら そっちの方が問題だわ
きさら@野球の時間だぁぁぁぁ! @m_kisara 2018年9月13日
まさかとは思うけど、激甚災害指定って「今回の災害酷かったですよ」って宣言だと思ってる人が紛れてるんじゃ‥?
ふぇりさ @ferisa17 2018年9月13日
まぁ、今回の台風から地震にかけて、「カンテイノ災害対策本部ガー」と意味不明なことをがなり立てる連中はほぼ絶滅したようで、その点は喜ばしい限り
せるりあん @kdkwshine 2018年9月14日
まーた藁人形論法か、と思って検索する→んんんんんーーー!!!!111
うまみもんざ @umamimonza 2018年9月14日
今日学んだこと:ツイート内容は政治批判と芸能人批判ばかりで、店の宣伝やキャンペーンの案内は一切しない、という不思議な企業公式アカウントを持つマッサージサロンが多治見市にある
吉祥天 @sarutas2000 2018年9月14日
間違ってんのわかってて印象操作で言ってるんだろうなぁ。
kathryn @KathrynJpn 2018年9月14日
東日本大震災の民主党政権下でなんとか対策チームとかをいくつもポコポコ作ったんだけど、どれも法的根拠が存在しないが故に省庁はまったく動けなかったし予算もつかなかったことを思い出す。
nekosencho @Neko_Sencho 2018年9月14日
KathrynJpn そうそう、予算つけようとしたら自民党が反対してさ。 あれはひどかった。
きさら@野球の時間だぁぁぁぁ! @m_kisara 2018年9月14日
Neko_Sencho そうそう。「こういう状況にはこの法律に従って進める」ってのがあるのに、マルッと無視して超法規的措置を取ろうとするからね。その法律ってのも、過去の災害からの集合知から改定されてるから、そのまま使えば国会審理なんか通さないで結果的に早く進められるってのにさ。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018年9月14日
Neko_Sencho 反対したからなんだってんだ?反対の理由によるだろう。大災害時だから「どれも法的根拠が存在しな」くても賛成しないといけないってのか?>>そうそう、予算つけようとしたら自民党が反対してさ。 あれはひどかった。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年9月14日
まとめ主さんへ ウィキペディアのリンクは http://urx.nu/ とかを使って短縮したほうがすっきりしまっせ(自分は長いリンクの場合はこれをよく使います) 短縮すると こうなります。 http://ur0.biz/LYzE
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年9月14日
で、この手の震災で最近ひどかった文句は小池晃だったかな?、 他に 倉敷市長が豪華クルーズ船無償避難所計画を止める 市議は困惑   これなんか、一番憤慨するべき話だな、市長リコールしてもいいくらい。  http://news.livedoor.com/article/detail/15292763/
pt2012 @pt20121 2018年9月14日
zairo2016 アドバイスありがとうございます。URL短縮形のサービスは突然サービスを中止することがある(Googleですら)なので、できるだけ使用を避けております。 https://www.gizmodo.jp/2018/04/url-shortener-goo-gl-will-end.html
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年9月14日
pt20121 確かに(笑 その危険性はありますね。
Vostok @vostok7777 2018年9月14日
Neko_Sencho 国会を通さなければならない事を知らなかっただけだろ。自民に政権交代後、我々が作った対策チームが全部廃止になったのはどう言う事だと質問して、法的根拠がないから作り直しただけだと答弁されて大恥かいた奴だぞ。
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2018年9月18日
910Hayashi その上議事録を取っていなかった責任を誰も負っていないというおまけ付き。○ねばいいのに。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする