編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら

「期日前投票は不正・書き換えの危険!」と懸念の声←それで本当に投票控えて影響出ちゃうかも?という別の懸念も

いいんですか、これほんとに。まとめた自分も、普段はかかないけど今回は特別に「まとめはしたけど、この不正論に一切賛同・共感はしていません」と注釈しておきたいレベル。 これで期日前投票に行ける人がいかず、当日は悪天候…とかだったら、どうなっちゃうの。
沖縄県知事選 いつものやつ デマ 選挙 ムサシ 期日前投票 自民党 陰謀論 リベラル
4553view 63コメント
11
兵頭正俊 @hyodo_masatoshi
期日前投票は、投票操作の温床になっています。この島では、決裁原本の偽造(証拠隠滅)が不起訴なのですから、投票用紙の書き換えなど、へっちゃらです。どうしても仕方がないなら、最低限度、鉛筆ではなく、ボールペンを持ち込んで書くべきですね。twitter.com/kamezuki/statu…
はるみ @harumi19762015
私、ムサシ系不正選挙論者にはわりと優しくて「はいはい、分かったからボールペン持って行きましょうね」くらいのこと言えたんですけど、期日前系不正選挙論者はほんとに害が大きいと思う。 いけるうちに行く。天候や体調、何があるか分からないでしょう。
73 💀 @hateandwar69
@harumi19762015 期日前投票で不正とか言って投票率下げてるのに気付かないのですかね。ムサシの件もですがボールペンまでは許せますが、マジックは滲んで読めなかったら無効ですからね。
脱原発.com 【改憲阻止】 @battlecom
安倍は必ず、憲法改「正」国民投票で不正を行うため。「期日前投票制度」を導入する。これこそが不正の切り札だ。全国で管理がずさんな投票の書き換えこそが、安倍にはお手のものだ。国民投票そのものを粉砕すべきだ。
いくちゃん @tane1251
期日前投票は不正の温床。投票所はなぜ鉛筆なのか❓消去、書き換え、白紙。鍵は誰が管理しているか❓開票所のバイトも大きな私物カバン持ち込み。→差し替え。監視カメラで監視が必要に。 twitter.com/nihonjintamasi…
脱原発.com 【改憲阻止】 @battlecom
@Hiro84571305sky @chibiyme 投票用紙のワンタイムパスワード化は極めて簡単でかつ、公明党が多用する古典的不正に極めて有効に作用する。 私はムサシより期日前投票の投票用紙の管理が杜撰でしかも数が膨大で古典的書き換えとという自民党公明党が得意な不正であるという点で監視カメラなど投票用紙保管の厳格化が大切だと思う。
ふぃりあ @kotokoyan
@yoayayui @komattamondane 不正選挙対策もお願いします なるべくなら期日前投票はやめて当日に、記入はマジックかボールペンで大きい字で記入お願いします 鉛筆は消されて書き換えされる可能性があるので… 遠方ながら応援しています👍
Aikoku @Aikoku_J
期日前投票制度 鉛筆で書いた投票用紙は本当に書き換えられたりしていないのか? 差し替え防止のため投票用紙に通し番号を付ける。 書き換え防止のため油性マジックに変える。 書き換え履歴が残る電子投票にする。 とにかく厳格化に向けた改善が必要だと思う。
矢沢氷吉 @yazawa299792458
期日前投票の票はすべて自民党票に改竄される、ということは衆知されているのだろうか。 twitter.com/miraisyakai/st…
かこちゃん @j6bENMZvGajJaiH
@yazawa299792458 @miraisyakai 不正選挙を訴え続けた犬丸勝子さんはガンで亡くなりました。日本にもこんなに正義を貫いた勇気のある女性がいたことを忘れないで!ameblo.jp/hitasiro/entry…
リンク かこちゃんのブログ 『政見放送で「不正選挙」を訴える!』 今回の参議院選挙東京都選挙区に無所属で犬丸勝子さんが立候補して政見放送の冒頭で、不正選挙を訴えました。7/15(月)朝のNHKの犬丸勝子さんの政見放送を録画し…
かこちゃん @j6bENMZvGajJaiH
@yazawa299792458 @miraisyakai 世論調査は常に捏造。緻密な調査で定評年ある毎日新聞で未来の党の支持率が高いことで小沢・嘉田叩きをして分断に成功。自民党公明党はマスコミを使い卑劣工作の常習犯。
Takaki.Kawakami @TakakiKawakami
@yazawa299792458 デマとは限りませんよね。 皆さん、記事を読んでからよ~く考えてみてくださいね。つい最近アメリカで11歳になったばかりの子供が、フロリダ州の州務長官ウェブサイトの複製のハッキングに挑戦し、保存された選挙結果を変更するのに、たったの10分しか、かかりませんでした - futurism.com/us-election-sy…
リンク Futurism 2783 Pre-teen hackers prove it: the U.S. election system simply isn’t secure enough An 11-year-old hacked one replica site in just 10 minutes.
Takaki.Kawakami @TakakiKawakami
@sabor_sabole @yazawa299792458 決して選挙に行くことを否定するものではありません? 選挙にはいくべきですし、私もデニーさんを応援しています! ただ単に最近の関連する事実をお伝えしてるだけです。 それよりも、内容を確認もせずに10秒以内でそんな返信をされる貴方のほうが戻ってこれるかのかを心配しております。失礼しました
Takaki.Kawakami @TakakiKawakami
@sabor_sabole @yazawa299792458 .@sabor_sabole @miraisyakai そこがどこであれ、使われているコンピュータのOSは世界共通です。 書き換えなど絶対にないとのデマを信じ込んでしまっている方々に対して、 セキュリティーに完全などないので、お気お付けください。何らかの工夫が必要、 とお伝えしています。 bbc.com/news/technolog…
L.A.M.F. @sabor_sabole
@yazawa299792458 ''得票数を操作できるのなら、改憲を隠してアベノミクスが「道半ば」と宣伝し、出所不明の謀略ビラを配り、ルール破りを承知で、投票日当日にデカデカと広告を載せる必要もありません。'' shizuku5342.blog45.fc2.com/blog-entry-616…
L.A.M.F. @sabor_sabole
@yazawa299792458 ''すべて「ムサシ」くんにお願いすればいい。 不正操作で当落を左右できるのなら、共産党が議席を獲得することなど到底不可能でしょう。''
Koro @Koro_0619
@c_h_i_o_n そうです! 期日前投票は不正されると噂があります。噂に過ぎないと信じたいてすが、今も安倍さんは拉致問題やTPP、モリカケ問題での発言、嘘ばかり言ってます。公文書改竄も平気な自民党です。信用出来ません。 安全の為にも当日投票しましょう!
自民党は大嫌い噓吐き @LcywQ7WU2g7anh5
期日前投票怖いですよ。投票用紙すり替える。自宅で焼却、名前の書き換え、自民の特技技です。選管の管理先ず優先して下さい、 twitter.com/tamakidenny/st…
TASOGARE SENBEI @shinpeikel
@Kitsch_Matsuo その通りです。且つ投票に行くにしても期日前投票は駄目です。不正選挙で票を改竄されるから。2012年の政権交代の選挙から、何度か国政選挙があったが不正選挙だった可能性があります。また、オバマ氏ってdeepstate ですよね。そういった犯罪者は早くトランプさんに捕まえてほしい。
残りを読む(74)

コメント

おく のぶ @samorou 2018-09-25 19:57:19
不正選挙って言ってる人のうち、実際に開票作業に立ち会った経験ある人っているのかね。
barubaru @barubaru14 2018-09-25 20:25:06
鉛筆の投票を書き替えって消し跡が不自然だと思うんですがそれは
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2018-09-25 20:40:44
>そこがどこであれ、使われているコンピュータのOSは世界共通です。 Mac・Win・unix・tron・iOS・android「「「「「「せやな」」」」」」
春日野うらら勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2018-09-25 20:46:26
とりあえずてめえらが「ボーっと生きてんじゃねーよ!!!」って言いたい。
ローストの肉 @ROM69787270 2018-09-25 20:46:52
当日でも、きさま氏の票は無効票かデニー票扱いで計上されるから関係ないぞ
ヒジャチョンダラ @citabow 2018-09-25 21:01:47
「岩上安身さんがリツイート」した中にある火炎瓶事件って、沖縄で起きた左翼過激派・共産主義者達による皇太子と同妃に対する火炎瓶投擲テロ事件のことだろうか?
メメタァ @memetaa_77 2018-09-25 21:08:49
二重線で訂正も可能なので、何で書こうがここで述べられている不正の手口なら、可能性は一緒なんですよね
denev @_denev_ 2018-09-25 21:09:43
最近も参院選で白票水増しとかの不正があったし、不正選挙の可能性はいつでもどこでも存在するだろう。でも期日前投票に特に焦点を当てるのはなんでだろう。
メメタァ @memetaa_77 2018-09-25 21:14:30
ボールペンやマジックで書いたところで、溶剤を使えば簡単かつ綺麗に消えてしまう 鉛筆で書いた方が余程安全なのに
おまえ @higebuTOMI 2018-09-25 21:34:41
ムサシ>開票作業見に行けばいいのに。それでも信じられないなら、立候補者陣営に参加して「開票所の立会人にしてくれ」って言えば、確認できるよ。 期日前投票>投票箱は施錠されており、鍵は別に保存されています。鍵が破壊されたら、刑事事件ですので通報案件。それでも信じられないなら、現住所以外の選管から不在者投票請求して、二重封筒で投票したら?(それなりの理由は必要だけど)
鹿 @a_hind 2018-09-25 21:34:48
思い通りの結果にならないから不正だっていってるだけとかないですよね
鹿 @a_hind 2018-09-25 21:36:16
同じ筆跡で消しゴムで消すなり二重線引っ張って同じ候補者書いてある票が無数に出てきたとして開票してる人誰も何も思わないもんなんですかね。 それとも開票に関わる人間全員買収されてるとでもいうのだろうか。
竹永@2 @takenaga51 2018-09-25 21:48:58
もうこの人たちが何と戦ってるのかわからん。
夢乃 @iamdreamers 2018-09-25 21:52:37
もう、次の選挙で敗ける言い訳始めてんの? .
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-09-25 21:54:27
ホントに左翼は幼稚だなあ。それとも幼稚だから左翼になるのか
いかおとこ @mororeve 2018-09-25 22:03:46
犬丸勝子死んだことにされてて草
いかおとこ @mororeve 2018-09-25 22:16:18
各陣営が出した開票立会人が全ての票をチェックしてるの。書き換えはそれでわかる。全ての票は一定期間保存してるし明らかにおかしい場合は訴えれば良い。不正だ不正だ言う割には毎回何もしない。 あとボールペンは簡単に消えるから鉛筆の方が良いのに。 立ち入りエリアが限定されてるとかブーたれてるアホもいるけど、限定されてなかったらそれこそ外部の人間が不正する温床になるだろがい。
ノドリアXX @m1524124498 2018-09-25 22:47:16
samorou 開票作業時の話ではなく、集計前に操作されてるって話では?
原酒 @shimekirigenshu 2018-09-25 22:51:01
リベラルですねえ……
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-09-25 23:02:41
安倍ちゃんの魔力で、沖縄県知事選の投票日は台風が大荒れの予想です…。
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2018-09-25 23:16:07
mororeve 犬丸勝子って実は死んでたんじゃなかったっけ?
reesia @reesia_T 2018-09-25 23:16:10
いつになったら不正選挙とやらの証拠を出してくれるんだろう
ボン青柳 @BonAoyagi 2018-09-25 23:18:24
投票用紙扱うスタッフが不正行為が可能なほど自民党メンバーで固められるのなら、不正なんかしなくても既に世の中自民党メンバーだらけになってるってことです
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2018-09-25 23:24:30
私は民主党圧勝で政権を「とった」2009年の衆議院選挙に落胆したが「不正選挙だ」とは云わなかったぞ?
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2018-09-25 23:24:44
さて、2012年の衆議院選挙(その前の2010年参議院選挙から)以来、国政選挙では自民党(+公明党)が圧勝して政権に復帰して、もう直ぐ6年になるのだが、これは不正選挙の賜物なのかね?
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2018-09-25 23:28:03
そして地方選挙の中でも票の読めない事この上無い沖縄県知事選挙。どっちに出ても不正選挙は無かったと云ってやろう。(死亡フラグな気がしてきた←駄目じゃん!)
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2018-09-25 23:55:29
そんなに不正投票を疑うのなら、外国みたいに投票用紙に印刷された候補者の氏名にパンチで穴を空ける方式を採用してもらう呼びかけでもすりゃいいのに。
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2018-09-25 23:56:58
何をやっても勝てないから、もう言い訳が「不正選挙」しか残ってないんだろw 「不正選挙がなかった」ことは証明できないから永遠に言い続けられるからなw 要するにバカなんだよ。
ローストの肉 @ROM69787270 2018-09-26 00:24:17
外国のパンチ式は国民の一定数が文字書けないからなんですけどね
カミ @kami2805 2018-09-26 00:55:26
ネット投票できるようにしろっつーの。そしたら、リアルタイムで投票数確認できるやん。
イラン伊蘭@C95けもフレ逆レ合同誌参加 @Ylang_Ilang 2018-09-26 02:25:08
兵頭正俊って名前が出た時点で、終わり!閉廷!
LCO @f_lco 2018-09-26 02:42:35
m1524124498 投票所で施錠したまま開票会場に運んでそのまま解錠して集計開始するのに、どこに「前」が存在すると思ってるのか、浅はかすぎん?
時計じかけのミカン @mkn_inv 2018-09-26 03:52:29
そもそも不正は不可能だと思うが、もし可能だったとして、なぜ不正をするのが必ず自民党だと言い切れるのかな?昭和40年代には革新自治体と言って、左派勢力が地方自治を席巻した事もあったのだが。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2018-09-26 03:54:03
余り大きな声じゃ言えないが、老人ホームなんて字も書けない認知症に無理矢理。。。これ以上言えないっす><
ばんちょう @iincho_kenta 2018-09-26 03:54:34
これで投票率減って自民党系が勝利すると、投票率低いから認められたわけじゃないって言うんだもんな。いやんなっちゃうよ。
Rftvihij @thhjgfdeedggc 2018-09-26 04:01:28
投開票に携わってる人間の苦労も知らずに不正不正騒いでるだけのキチガイほんま害悪やからな。「陰謀論を支持するわけではないですが」「実際見たわけではないですが」「今回の選挙結果の印象は」世界はお前の脳味噌の外側にあると気付け。
Rftvihij @thhjgfdeedggc 2018-09-26 04:05:22
#立憲民主党 #立憲BACKERS #立憲パートナーズ #沖縄県知事選 #台風 #都合の良い台風 #期日前投票 #改竄 #安倍晋三 #偽総理 #日本会議 #朝鮮悪 #気象兵器 #国際条約違反 #不正選挙 安倍ちゃんに都合よく、台風24号が沖縄県知事選投票日に沖縄来襲ですかぁ?ふ~ん。 もう見てて可哀相になるからやめてくれこういうの。今生は見限って来世で幸せになってくれ。
宇 宙@space_in_space @space_in_space 2018-09-26 05:07:01
過去に不正投票と思わしき事態はあるけれど、期日前とかそういう次元では発生してないと思うぞ >参院選比例代表で、投票したとする候補の得票が集計結果で「0票」とされたため、文書で再点検を求めた
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-09-26 05:57:33
そんな事言われても投票日当日に投票に行けない人間はどうするのさ?何も日曜日だから遊びに行くとかじゃない。その日仕事してる人間はどうするの?日曜日に働いてるのはキリスト教の教会の牧師さんやシスターさんだけじゃないんだよ。その日仕事があったり、元々予定があって出かけていたり、入院その他で当日投票できない人はや期日前投票しか意思表示できないんだよ。
BLACK @BlackBlack0013 2018-09-26 05:59:19
そんで、出ニーが勝ったらなんて言うつもりなんだろう。
ざわ @zawayoshi 2018-09-26 06:38:01
「おいら達だったら期日前投票の票を操作します」というメンタリティをわざわざカミングアウトしなくても。
桜花ゲートウェイ@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-09-26 06:38:39
あれやろ。期日前sageを行って当日投票を増やし、こっそり監視して敵陣に投票した人の通行経路にバナナの皮を置こうとしてるんだろ。
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-09-26 07:42:39
えっなにこれ。野党支持者がこれを信じたとしても(全員が当日投票行けるわけじゃないから)野党票減って自民有利になるだけやん。自爆なの?バカなの?死ぬの?
barubaru @barubaru14 2018-09-26 07:55:09
参議院選白票水増し事件みたいな不正選挙もあったわけで票の集計過程で不正を行う方法はある。なお自民党議員が得票を減らされたもよう。
マクガン @Makugan32 2018-09-26 08:02:05
負ける側であるという自覚があるんでしょうか…?
やし○ @kkr8612 2018-09-26 08:10:27
ユポ紙の特性上鉛筆が一番いいって話じゃなかったっけ
Ukat.U @t_UJ 2018-09-26 08:14:25
この人たちは、期日前投票を勧めている玉城氏はしんじつ(棒)の見えていないお花畑だと思ってるってことでいいの?
ハチマキくろだ@1日目な-05b @hatimaki_kuroda 2018-09-26 08:17:42
期日前に投票するなとか備え付けでない筆記具で書けとかって、投票行動を監視したいってことなのかなあ。
うめいじどり @da_sth 2018-09-26 12:33:45
最後の方で、「期日前投票は不正の温床って言説は安倍の陰謀!」って言ってる奴いて草
Hornet @one_hornet 2018-09-26 14:57:51
安倍「やれ」台風「はい」
せるりあん @kdkwshine 2018-09-26 19:21:38
沖縄の選挙がまともかというとさもありなん。まず秘密投票の大前提からして守られてねえからな
元・本屋の中の人 @moto_honya 2018-09-26 23:49:09
そんなに『ムサシで票を書き換える不正選挙』を主張するのならどうして実機を「不正を憂う関係者」の協力を得て入手し内外メディア集めて不正の手順を実演しないんです?
いかおとこ @mororeve 2018-09-29 12:09:59
aiueo2341 え?まじで?ありがとう…
いかおとこ @mororeve 2018-09-29 12:11:23
letssaga3 おお、どうもありがとう!
いかおとこ @mororeve 2018-09-29 12:14:08
そもそも各自治体で与党だったり力強い政党が違うのに全てで同じ操作が行われるってのがありえない。選管は市町村の職員なんだから、国の命令なんて聞く理由がないし、なんならさっさと選挙終われとしか考えてないと思う。
ノドリアXX @m1524124498 2018-09-30 18:41:21
f_lco 開票場所に運ばれる前に操作するとか考えないの?浅はかすぎん?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする