みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
240
Anthr @Anthr2
これ、何回見てもその凄さがわからんという人も沢山いらっしゃるかと思います。 そんくらい凄いです。 pic.twitter.com/bPZzcukAMj
ringo-apo @ringo1625
@Anthr2 おっさん、何してんの?
Anthr @Anthr2
@ringo1625 マジレスしてよろしいのでしょうか・・w 壁全部おじさんが描いた絵です。
nana_zi @72s12
@Anthr2 よく見たら壁やんけワレェ!!
Anthr @Anthr2
@nana93849045 同じく。屋外でこれほどのパースペクティブを生かした作品ってほとんどないんじゃないでしょうか、、
言われなきゃ分からない
カラス🕙/そら @yatagarasu_123
@Anthr2 1回目なんかのすごい植物なのかと思ったら 2回目で鳥肌たった...
さくら🦋🍆🐭 @sakura_tcg
ワイ「綺麗な稲穂だなぁ~」 ワイ「綺麗に刈り取られているなぁ~」 ワイ「種でも撒いているのかな?」 ワイ「絵絵絵絵絵~~~!?!?!?」
飛行教導群@呉丁督!! @banban200r
これはすごい!おじいちゃんが鳥呼んでるのかと思った!
がんばるマッスルゆうか @Ganbaru_yuuka
@Anthr2 絵なんですか!?枯れた葉っぱにペンキを塗って鮮やかにするおじちゃんかと思った…
和泉 聡 @drainage_ankyo
真ん中だけ稲が倒れてるの?それとも稲刈り?と思って見てたけど、壁に絵を描いてるのか…!
ハシビロ十二天(安門) @juunitenjin
@Anthr2 @yabuneco_3 絵描きのオッサンのカッコが事態をさらにややこしくしてるw
k24hr @k24hr1
@Anthr2 奥の木が風で揺れるので実物と解るがどこまでが絵なのか見極められない。
r1no @No_r1no
壁上部の瓦礫に対してのパースが完璧過ぎてヤバい...
林檎🍎 @_Ring_Ring_
どうやったらこんなん描けるの
都槻 郁稀/楡@酢教@長編A制作モード @totsuki_novels
@Anthr2 凄すぎて分からないってこういうことなんですね
まりね @chaichai_kn_
間違って突っ込んでいってしまいそうね!

コメント

ただただた @usagikamaboko 2018-09-29 12:09:25
動画再生しなくても一目で絵と分かったけど…
niwakenoniwa @niwakenoniwa 2018-09-29 12:35:26
稲に注目しててまったく気づけなかった…(驚
Kodox @kodokujinsei 2018-09-29 12:37:11
確かに、パッと見は実物と遜色無い。こういう技能はどの様にして習得出来るのだろう。
gunjo-chan @yama4321 2018-09-29 12:46:26
田んぼの前に座って筆をちろちろ動かしているだけでしょう(ぐるぐる目)
ろんどん @lawtomol 2018-09-29 12:47:46
「これスゴイよ!」と言われて凝視すれば絵だと気づくけど、何も言われなければ気づかないだろうなぁ
kusano @t_kusano 2018-09-29 12:57:23
距離感間違えてぶつかる事故が発生しそうで怖い(褒めてる
吐誤射 @Togosha_tw 2018-09-29 12:58:27
動画見ても何処までが絵だか分からず、説明の画像見てようやく目が理解した。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-09-29 12:59:36
ワイ稲刈り間近、台風がクソ不安
T @9plantation68 2018-09-29 13:02:34
絵ーーーーーっ!!!
アオカビさん @Penicillium_ch 2018-09-29 13:11:37
コレたぶん、撮影した場所以外から見ると絵が歪んで見えるんだけど、こういう絵を描くときって頭の中どうなってるのか、すごい不思議。やっぱり完成形が頭の中にあるのだろうか。
みみみ @sayonarain 2018-09-29 13:33:22
超技術な稲刈り動画なのかなーと思ってたから三回見るまで何がなんだかわからなかった。壁の上に載ってる瓦みたいなやつは絵じゃないんだよね…?もう何も信じられない
れん @len34440908 2018-09-29 13:38:16
背景の建物と全然パースが合ってないから静止画だとおかしいと気づくのに、映像だと気づかないのが不思議。
araburuedamame @rpdtukool 2018-09-29 13:42:36
ああ、これは野良コンバインを捕獲するためのトラップですね。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2018-09-29 13:57:46
ええ、そうですよ。「おじさん、なに撒いてんの?」って思っちゃいましたよ、ええ、ええ!(逆ギレ)
nekosencho @Neko_Sencho 2018-09-29 14:01:03
田んぼにつっこんだら賠償すごい金額になるからつっこまないようにな
moxid @moxidoxide 2018-09-29 14:06:15
風で揺らがんからキモいと思いました
ざわ @zawayoshi 2018-09-29 14:08:57
追突事故が起きないことを祈ります。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-09-29 14:12:14
すごいとは思うが、最初に笠木とか傘瓦とかいわれる部分が目についたので、その時点すぐで気づいた。
神火 @shinkaseimei 2018-09-29 14:19:36
全然気づかなかった~! 鮮やかな黄色に目がいっちゃって建物が目に入らなかったからなのか…。あとおじさんの恰好が農家っぽいしwww
伊達川(一) @Datekawa 2018-09-29 14:39:44
稲と稲の間やたら狭いな……やけに整然と並んで……鷺も鴨も烏もいない…ん、おっさん田んぼの外で何を……絵やんけこれぇ!
Liberdade @LiberJP 2018-09-29 14:40:19
え…え?絵?え絵え絵えェエ工???
yahhoi @syyahho 2018-09-29 14:55:23
凄く嘘っぽい稲だな…と思ったら普通に景色だな…絵だ!?
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2018-09-29 14:56:14
塀の上の瓦に気づけば、絵だとわかるけど、でもすごいリアル。
あらくれラバウル提督絢瀬swi @materialvenus 2018-09-29 14:56:49
稲が超豊作なのがすごいって話かと思ったら想定を上回る凄さだった
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-09-29 15:01:13
チャリでそのまま壁に突っ込むやつ。
mocchi @mocchi_rie 2018-09-29 15:02:28
それでここはどこの壁なのか
Daregada @daichi14657 2018-09-29 15:20:38
逆張りの席は残り一つです。あと、毎回逆張り滑らす彼はなんなんだ
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-09-29 15:22:07
動画の撮り方も上手いわ。最初はわからんのがおじさんの動作で画とわかる。そのまま最初から見るとなるほど画だとわかる。
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018-09-29 15:31:51
カメラの高さが塀の高さと同じくらいなので地平線(消失点)が塀の上端と一致する。塀からの距離がこれくらいで自然なパースに見えるということは、離れたところから見るとかなり歪んでいそうなので間違える心配はなさそう。たぶん現地でこの位置に立つと、遠近感などで絵だということは明白にわかるんじゃないかな
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018-09-29 15:33:30
kodokujinsei 「トリックアート」というジャンルとして確立しています
ゆゆ @yuyu_news 2018-09-29 16:03:22
稲が嘘みたいに綺麗にそろってるのが凄いのかと思ったら、稲の揃い具合は確かに嘘だった。
ヘボピー @hebop_ 2018-09-29 16:08:27
これはアレだ。海外アニメでロードランナーやドルーピーが通過して、コヨーテやスパイクが激突するやつだ。
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-09-29 16:48:05
再生押す前(サムネ時点)から絵だと認識して「凄い絵だけど、『初見ではそのスゴさに気づかない人続出』ってことはさらに凄い何かが隠れてるんだろうな...何だろう...」「だめだ、何回見てもただのパース付いた絵だ...」「何も読み取れない俺は頭がおかしいのかもしれない」まで追い込まれてたんだけど、「動画冒頭では絵だと気づかない人も多い(くらい凄い)」って話でいいんだよな...?
なんもさん @nanmosan 2018-09-29 17:19:00
わたしもそうなんですけど、おそらく画面解像度の問題で普通に絵に見えちゃう人もいるでしょうねえ。いずれにせよ壁に手描きでこれはお見事。
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2018-09-29 17:23:57
このぐらい才能を持って生まれたかった
gunjo-chan @yama4321 2018-09-29 18:10:24
上のほうの黒いやつ、瓦だったのか。向こう側にある建物のブロック塀と思った。瓦だと認識したらもう塀に描いた絵にしか見えない。
原稿は? @ura_euglenana 2018-09-29 19:52:20
最後の人、稲だとしてもつっこむなよ笑
neologcutter @neologcut_er 2018-09-29 19:54:01
絵に描いた餅じゃなく田んぼ…
bun🍃 @bun3559 2018-09-29 20:01:46
株の間隔が狭くて手入れするのが大変そうな田んぼだなあと思いましたw
kartis56 @kartis56 2018-09-29 20:17:30
解説されるまで気づかんかった。奥の壁のとこが絵なのかと思って、それにしちゃ微妙で
君津区 @Dr_KIMMiK 2018-09-29 20:18:14
穂のところがベタッとしてて揃いすぎてるんで違和感はあった(田園風景毎日見てる米どころマン)。ただ青い部分は完璧でその違和感もたいした事なく動画の途中のバレ見れたかな。すごいなあ
君津区 @Dr_KIMMiK 2018-09-29 20:19:45
実際の田園風景って、穂の部分がところどころで少し凹んでるというか寝ている事が多いし、生育そのものもバラツキがあるんで揃って黄金色ってのはあんまりないんすわ
ShadowP @pre_shadow 2018-09-29 20:45:41
なんか変なのが浮いてると思ったら……
まなボンマッカチン @ManabonHam 2018-09-29 22:38:46
稲穂がすごい綺麗に揃ってるのが農業家から見たら凄いのかな?→稲穂が綺麗に収穫してるのがs‥→しゅ、しゅごいいい
しわ(師走くらげ)@休暇ホスィ @shiwasu_hrpy 2018-09-29 22:42:54
蒼き衣を纏いて金色の野に降り…立てない!めりこむことしか出来ない!
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-09-30 00:03:54
最初は稲の刈り方がすごいのかと思ったらその2秒後に出たおじさんで混乱、そして驚愕。でも道路に面した壁にトリックアートはヤバくないかw
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2018-09-30 03:46:11
パースうんぬんとかは置いといて素直に技術と熱量に関心する。描いてみろよと言われたら技術と時間があっても途中で折れる自信がある
fai into VR @faifx 2018-09-30 06:51:41
カメラの撮影位置から見た時に正しいパースになる絵なので、他の角度から見た時は直ぐに絵だと気付く・・はず。
風のSILK @PSO_SILK 2018-09-30 08:46:23
最初に背後に建物が写るから、遠近感から上に載ってるブロックに気付ける。 背後の建物が無くなったあたりから、田んぼの向こうにデカいブロックが並んでるようにしか見えなくなる。 おじさんが写っても何か撒いてるようにしか見えない。 恐ろしい絵だわw
VERDURES @Run_Death_March 2018-09-30 11:21:47
絵っぽいなぁ→あっ!水田じゃないのか!?→あ、やっぱ絵か
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-09-30 11:35:49
瓦見えてたのに「屋根に植えたの…?」とか思った馬鹿はこちらです。
ゆうき @F001Yuki 2018-09-30 14:53:26
「絵に描いた田んぼじゃ米は採れないね」「コメは豊作みたいだけどな」ってやり取りが頭のなかにふっと……いえ、なんでもないです
にこるす@PSO2 6鯖 @nicols_bb 2018-09-30 16:58:45
おじいさんが映った時理解してえぇ~?!って驚いたしつまらないコメントにはえぇ…って困惑したわ
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2018-09-30 20:52:23
壁の面が全然分からないので、垂直に補助線引きたくなる。
エミリィ @Emily_heavenly 2018-10-01 01:15:54
なんで稲穂の上に屋根が乗ってるのか、台風で屋根が飛来する所が再生されるのかと思った。
yuki🌾遠征が終わりましたご期待以上でした♪⚔ @yuki_obana 2018-10-01 12:48:34
これで台風の日におじいちゃんの心配しなくて良くなる(´・ω・`)
Daregada @daichi14657 2018-10-01 13:24:34
yuki_obana むしろ用水路の絵を描いてもらって→「ち、ちょっと用水路の絵を見に行ってくる」
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-10-02 09:37:51
この壁画は何処に行ったら見られますか?是非実物を見てみたい。この絵を描いた人名のある巨匠先生?それとも市井の無名の人?いずれにしてもこの技術は称賛に値します。腕の立つ絵師さんとその作品を最も効果的に撮影したUP主さんに拍手\(^o^)/
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする