限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

結構バズったので、AIによる自動着色の現状とその使い方についてまとめた~~人工知能技術の衝撃~~

自動着色ソフト(style2paints V4)が誰でも無料で使えるようになった。このソフトが生み出した様々な作品と、それを見た人々の反応をまとめました
ディープラーニング 機械学習 絵師 AI イラスト 自動着色 style2paints 深層学習 コンピューター 人工知能
140356view 100コメント
737
小鳥遊りょう(やがてレベル3になる) @jaguring1
AIによる自動着色が凄まじいことになってる(style2paints V4) pic.twitter.com/tnPE7sKWZx
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
小鳥遊りょう(やがてレベル3になる) @jaguring1
9000リツイートいった。もう止まったかなって思ってから、意外にちょいちょい伸びる twitter.com/jaguring1/stat…
小鳥遊りょう(やがてレベル3になる) @jaguring1
この「AIによる自動着色(style2paints V4)」は、次のサイトで誰でも無料で使うことができる。使い方に関しては、次の動画を見ればわかりやすいと思う。 s2p.moe youtube.com/watch?v=9Iabzv…
 拡大
小鳥遊りょう(やがてレベル3になる) @jaguring1
画像4枚目の忍者(?)、14秒ぐらいで着色が完了してる!!!!凄まじい!!! style2paints V4 demo 001 m.youtube.com/watch?feature=…
けんゆー@博士課程 @kenyu0501_
@jaguring1 見ました( ´ ▽ ` ) 教えてくださりありがとうございます( ´ ▽ ` ) 10秒ちょっとでできるなんて、、
ponta @ponske_ponta
@jaguring1 忍者のなんか陰影も含めて、激ヤバですね…((( ;゚Д゚))) style2paint V4でございますか…凄い情報ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
style2paints @IlIIlIIIllIllII
OK. This is colored by AI. No human hint points. pic.twitter.com/698M6y0dZE
 拡大
 拡大
コノギヨシヲ@変女IT担当 @yoshiwo_konogi
ノーヒント自動着色でこれはズゴイ! > RT
小鳥遊りょう(やがてレベル3になる) @jaguring1
また自動着色(style2paints V4)の新作が出てきた。このクオリティはやばいな。微調整もできて、使いやすそうだし。特に最後、なにこれって感じ。いや、全部やばいんだけどさ。 pic.twitter.com/OfXgws8uuH
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
ponta @ponske_ponta
@jaguring1 またまたヤバイのをブッ込んできましたね…前回の関連ツイを見ていて、画業志望の人はまずいという感じの意見が出ていました。今ムンクの作品展が開かれてますけど、今後評価されるのは情念というか怨念がこもるレベルの作品でないと難しいんでしょうかねぇ…
小鳥遊りょう(やがてレベル3になる) @jaguring1
この自動着色(style2paints V4)はすごすぎて、狂気を感じる・・・ pic.twitter.com/W1CwbSgu4W
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
ponta @ponske_ponta
@jaguring1 おっしゃる通り、ラフでもちょっとビビるのが着色版は青黒という色使いもそうですが、陰がヤバイっす。真っ暗な部屋に電気をつけたら表れた!というシチュとしか言えない怖さを感じました。
小鳥遊りょう(やがてレベル3になる) @jaguring1
この自動着色(style2paints V4)を使った作品がもっと見たい pic.twitter.com/qTjF6Nxikb
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
パンサー中野 @AI_wild_duck
AIの自動彩色マジですごくて非常にビビっているwwwwww めっちゃ簡単にワンクリック30秒やぞ 画像元seiga.nicovideo.jp/seiga/im8598318 #自動彩色 #Style2paints #AI pic.twitter.com/51khKAPtBz
 拡大
 拡大
 拡大
パンサー中野 @AI_wild_duck
AIの自動彩色を朝にちょっとやってみました 画像元seiga.nicovideo.jp/seiga/im2216068 こいつはすげぇ時代が来たのかもしれない... #東方 #AI #自動彩色 #Style2paints pic.twitter.com/U3QZvJsaUo
 拡大
 拡大
 拡大
高原さと,SatoTakahara @ART_takahara
話題のStyle2Paintsを試しに使ってみたら すごすぎた 実用可能なレベルに来たと思う どう見ても俺が塗るより色が綺麗やん これで全てのラクガキはカラーにできるな ありがてえ s2p.moe togetter.com/li/1283837 pic.twitter.com/RoX9x4VDlq
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
GEN-10 @1010_12_10_A
AI(style2paints)で線画を自動着色してもらいました! ドラマチックな影好きです、すごい😍 pic.twitter.com/txt4aHdi6U
 拡大
 拡大
コノギヨシヲ@変女IT担当 @yoshiwo_konogi
光源有り/無し、元の線画はこれ。Style2Paints V4...これ本当にすごい....。 #style2paints pic.twitter.com/98OaRVMm8G
 拡大
 拡大
 拡大
コノギヨシヲ@変女IT担当 @yoshiwo_konogi
光源の当て方や色味で、絵の印象を随分と変えられるなー。 1枚目:飛行石発見風 2枚目:ホラー調 3,4枚目:それぞれの線画 #style2paints pic.twitter.com/dAfegwtrEY
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
柚木N'●1/20こみトレ:ト01a @yuzukin_
前に描いたしぐしゅねラクガキにも自動着色してみました (シグの髪色だけ手作業で指定) pic.twitter.com/3sXR3hlE9u
 拡大
雅 輝夜🗼東京BABYLON星昴クラスタ🌸冬コミ通販BOOTHで受付開始📚 @miyabi_kaguya
話題の最新AIで星史郎さん自動着色テスト(style2paints V4) ラフ画取り込んでからここまで5分かからなかった…前にAI自動着色が流行った時は微妙だったけどここまで進化してたの凄い!放置線画とかに良い😎 💻style2paints V4 s2p.moe 📝チュートリアル style2paints.github.io/README_ja pic.twitter.com/Mauut4XV7u
 拡大
 拡大
 拡大
残りを読む(49)

コメント

笹かま @voyageur105 2018-11-02 08:29:06
影が多いのはこのAIが持つ癖みたいなものでしょうか。
rainy season @jkgkikllh 2018-11-02 10:49:08
技術は極まった感がある。後は出来上がった絵の評価をどうやって自動化するかだ。グロい案としては数百人の人間の脳に電極を付けて一日中自動生成された絵を見続けさせる方法。
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-11-02 10:51:52
ほんの去年か一昨年くらいに一瞬流行って、滲みまくりのぼんやりした水彩で「まぁこんなもんだよねー」って解散してたよね。すごいなー。
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-11-02 10:54:24
やたら陰影がつよいというか、光源の質が「魔法の光エネルギー」っぽいのは、学習元がスマホゲーだからだったりするのかな?
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-11-02 12:56:22
光源強い版とそうでない版の二種類をやってくれるのか、それともやり直しさせると色々なパターンをやってくれるのか
やん @skd7 2018-11-02 13:31:23
色弱で苦しんだ子供の頃にこれがあれば進んでいた道が違ったかもと思う。
ゆーた@暇人暇なし @phyllis_triton 2018-11-02 13:50:40
すごいな、人がやったら数時間かかる作業を十数秒でやっちまうなんて コミックス単行本のフルカラー版作成とかが捗りそう
やし○ @kkr8612 2018-11-02 14:12:23
コンピューターに勝てないテーブルゲームのトッププロ、みたいな話がどんどん市井レベルにまで下りて来てるなあ。AIの高性能化と低コスト化が著しい
ミカ @spyspicec 2018-11-02 14:16:26
すごいけどケモナー注意って書いてほしい…
kame4477 @kame4477 2018-11-02 14:19:06
時代が進むの早すぎw
I-zy @digitaleazy 2018-11-02 14:20:12
少なくとも俺よりは上手い
サンセット @Sunset_Yuhi 2018-11-02 14:20:43
有効な使い道で、まず思い付くのは枚数の多いアニメだけど、後加工しやすくなるといいですね。20fpsとすると10分で12000枚、彩色に10秒とするとレンダリング完了まで33時間? 何度もやり直すとなると工夫が必要そう。
BugbearR @BugbearR 2018-11-02 14:26:59
アニメだと前後のコマの安定性がどうなるのか気になりますよね。背景の書き込みの処理もどうなるか分からないし。
SRA @SRA02477127 2018-11-02 15:00:03
まぁやはりまずは18禁画像をだな…(小声)
@mouth0717 2018-11-02 15:31:54
むしろAIの自動着色を手本にして塗りの勉強をしてきたイラストレーターとかが出てきそう。単純に失業とか不安を煽るのではなく、よい相乗効果が生まれることを期待したい。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-11-02 15:39:56
AIで着色だと、コミックやアニメの動画では、1枚目と2枚目でAIの解釈が違って色塗りに共通性が無いということが派生してしまうかも。逆に言うとここまで出来たら次はそういう連続性のある対象への自動着色?
飛達磨 @tobidaruma 2018-11-02 16:23:37
電子書籍の漫画がみんなフルカラーになる日も来るのだろうか
わくわく @waku2009 2018-11-02 16:27:44
デモ動画見たけど光源の有り無しと位置も選べるのかな
へぼやま @heboya 2018-11-02 16:52:38
凄いと言えば凄い。けどまあコレが仮に流行る、商業的に活用されるようになると、益々「画一的で似たり寄ったりの表現を良しとする風潮」には拍車がかかりそう。まあ現状すでに(特にオタク向けコンテンツで)そうだ、と言うことを踏まえつつね。
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2018-11-02 17:06:02
彩色の落ちた仏像とか劣化した絵画書物の復元修復とかどうかな?
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-11-02 17:12:18
AIが真似する元になる新しい画風を作る人達は高く評価され、フォロワー的な人達は自動化と区別がつきにくくなると
やまぬこ @manul_0 2018-11-02 17:13:30
便利でしょうが陰影計算すらやらなくなったら 構図作れなくなるような…
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-11-02 17:14:24
subaru2101 AI(機械学習)は学習元になる大量のデーターがないといけないので、作られた時代の彩色された仏像の画像が大量にないと出来ないかも。今時のネットで学習出来る絵を元にした彩色は出来るかもしれませんが
FFR31 @FFR31 2018-11-02 17:15:16
すさまじい進歩だなあ
ツナナマヨ @tnnmys 2018-11-02 17:19:57
リアルタッチな絵柄とかパッキパキのデフォルメ絵柄とかはまだAIには難しそう、それ専門のAIも作れるんかな…
クリスセドン @sedooooooon 2018-11-02 17:31:34
「昔は今みたいに自動じゃなくて全部色つけたんだよ」って時代がくるのか
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018-11-02 17:34:46
うわ! アニメーター いらない AI着色が普通になったTVアニメの近未来。 と考えてしまうと同時に、過去のモノクロ写真の着色もコレなんだろうなと思いつつ。   AIはアニメーターの悪夢を見るのか? ってありがちの小説のタイトル思いついた。
ると。 @nec0lt 2018-11-02 17:56:07
やや誇張した感じの陰影だけど、これは凄いなあ。
カエルのような生き物 千景ケロケロ @1000cage 2018-11-02 18:16:46
影の付き方がまだ不自然だけどここもドンドン追加学習で違和感なく仕上げ出来るよう成長するんだろうなあ 楽しみ 出来れば線画も人間ノータッチで描けるようになって……
点心丼 @Jyq0A4SVgod9ThL 2018-11-02 18:57:40
凄いとしか言葉が出ない。商業で使われても見抜けないんじゃないだろうか。
青﨑 @aosakiringo 2018-11-02 19:09:17
普通に勉強になるなあ〜。将棋の棋士がAIから学ぶときの気分ってこんな感じだろうか。あとAIにも画風があって面白い。
zfax_4 @lolox0109 2018-11-02 20:16:36
ある程度の枚数見てると「全体的にちょっと似たようなトーンばっかだね?」 って印象になってくるけど、今後の技術革新でどうにでもなりそうだし 第一それは人間が塗った絵であっても大抵の描き手に言える事だからなあ。
ahyahayaha @ahyahayaha 2018-11-02 20:20:26
waku2009 デモ動画の0:40~の右側にある太陽マークで光源の位置を四隅から選べる 稼働してるVer.だとその下にスライダーがあって光源の強さも選べる ただ白飛びしやすい印象
koto @kotonemu 2018-11-02 20:51:49
フランちゃんの服の色が違うなどキャラクターの色彩特徴は掴んでいないとみた、もっとキャラクターについて学習していくまではまだ人の方が勝っている。
messie☆今年も喪中だから!(4年連続) @fairymessie 2018-11-02 20:56:15
学習するためのたくさんの人力の元絵あってこそなのは分かってるけど、もう人いらんやんって思ってしまう。流行りの雰囲気にしたいだけならポチーで済んでしまうわ。 塗りのチュートリアル解説してくれたら勉強になるなぁ。
ahyahayaha @ahyahayaha 2018-11-02 21:05:16
mikumiku_aloha というよりも編集画面に写ってるのが効果全部追加したものという形みたいですね Downloadボタンを押したときに光源なしのやつ、色空間なしのやつ...とか各々の画像が一斉に表示される
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-11-02 21:12:21
fairymessie 機械学習の難点なんですが、結果はそれっぽく出来るけど理屈は説明出来ないんです。学習の仕組みの理屈までで、学習した結果、AIが何でこの色を選んだかとかは理屈に変換できない。
ahyahayaha @ahyahayaha 2018-11-02 21:13:42
ahyahayaha キャラ特徴掴むとかは多分実装してないとは思うけど、自分の持ってる画像を塗りの参考にさせる事はできる(画面左の画像部に手持ち画像を追加する事ができる) 将来的にYoloみたいな画像から個人識別するものと組み合わせれば精度上がるんじゃないかなぁ
FFR31 @FFR31 2018-11-02 21:14:59
fairymessie たくさんの人力の元絵>ああそうか。学習に必要な沢山の元データがあったはずですよね。するとデータをわざと絞れば「フェルメール風色塗り」「ダビンチ風色塗り」「鳥山明風色塗り」とか出来るのかしら。
小鳥遊りょう(やがてレベル3になる) @jaguring1 2018-11-02 22:09:37
まとめを更新しました(画像をいくつか追加しました)
バニヤマダ @baniyamada 2018-11-02 22:50:21
ライト趣味なら全然これでいいじゃん このAIよりうまく塗れないわw
nekosencho @Neko_Sencho 2018-11-02 23:09:10
「どれだけ人間の注文に応じられるか」だよね。 極端な話をすれば、人間が、紙に絵の具とかパソコンで描くのでも、絵の具などを塗る行為で自分の注文通りの絵を作ろうとしてるわけで(注文通りに描けるかどうかは別としてw) 注文に応じていろいろできるようになったら、絵描きの強力な道具になると思う
cocoon @cocoonP 2018-11-02 23:20:37
はぇ~しゅっごい
hal555 @hal555 2018-11-02 23:33:26
んーこれは凄いな
みこみこ。 @MikoMiko2048 2018-11-02 23:33:35
AIは陰影強いのがお好き?
終電bot @yozakifumii02 2018-11-03 00:09:10
デッサン人形繋ぐだけで自動作画は来るかな?
スイジュ @morisui 2018-11-03 04:10:12
いやーわくわくするなー!着色めんどくって線画のまま放置しちゃってる絵があるから頼りたい。お蔵入りするよりはいいよね。現状だってデータから紙や布に印刷したあと元データに沿うように色を修正する人だっているから、まずAIでつくったあとに調整とか上から加工していく人はでてくるとおもうな。コントラスト強いのももうすでにデジタルの知識ある人ならレイヤー効果でなんとでもなりそう
七七四未満六四以上 @zy773 2018-11-03 04:34:39
これだけを見ると凄いけど、着色に一定のパターンがありそうなので、【この自動着色技術】が普及する前に人間の方が飽きる説。 / ……。まぁ、すぐに有名作家ごとの着色の特徴を再現できるAIが出てくるのだろうけど……。
甘口 @amakutisosu 2018-11-03 04:38:34
これが時間とともにどこまでも進化していくんだから末恐ろしい。線画は得意だけど色塗りが苦手という人はまずAIに塗ってもらってから修正を加える連携プレーで仕事になるレベルに近づいている。近い将来セミプロレベルの彩色なんかあっさり凌駕するだろう。線画も時間の問題なのだろう。人とイラストとの関係が変わっていく。絵が描けるということが特権性を持たなくなるのかな。
現役ジョニーデップ @_sakumikura 2018-11-03 05:02:22
写真は画家から仕事を奪い、印象派を生んだ。 機械でも出来る技術を一生かけて身に着けてきた人には気の毒だけど、こうやって誰にでもできる分野が増えていくことで、全体的には少しずつ便利になっていくのでしょう。(上手いことやれば、手を抜くのにも使える)
暴君虎 @Tyrannotiger 2018-11-03 08:08:24
絵によっては全然でたらめな塗りになってしまう。何がダメなんだ?
amallo @ttmsamallo 2018-11-03 08:59:10
頭の中で想像したものをアウトプットしてくれる機械まだかな…
影山影司 @apto117 2018-11-03 09:54:20
AI技術でトップクリエイターのスタイルコピーが容易になるかと思うと胸が熱くなるな。
Taka @tnakamura23 2018-11-03 10:17:10
旧作のオールカラー化が捗ってしまいそうだ。
K3@FGO残0.4 @K3flick 2018-11-03 10:17:41
レムがちゃんと青髪になってるのがすごい。 こういうのディープラーニングで学習してんのかな
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-11-03 10:35:47
ツイッターに絵をあげた時の反応を拾って微修正してくみたいなところの学習までできるようになれば凄そう
風見 圭治 @keiji_kazami 2018-11-03 11:05:53
光源を意識した影を作っているってことは内部的には立体化してるっぽいなぁ… それとも「何となく雰囲気で」影付けてるんだろうか? メカ画を突っ込んだらどうなる?とか技術的なチキンレースしたくなるなw
water20 @water20 2018-11-03 13:02:07
これ、アニメ制作の現場に持ち込んだらコスト下がるのかな?
さかきみなと🌤️榊鐵工 @syouth 2018-11-03 13:07:37
こりゃ凄いと思っておいらの絵をぶっこんだらアカンかった……。キチンと描いたものでないとダメなようで。(´・ω・`)
ahyahayaha @ahyahayaha 2018-11-03 14:17:28
zy773 上でも書いてる人がいるけど、特定の画家に限定した着色のほうが楽(その画家のデータだけ集めればいいので) 着色ではないけど、画家の特徴をつかんでそれっぽい絵を描かせるってものならMicrosoftがレンブラントの油絵でやってたはず
amallo @ttmsamallo 2018-11-03 14:34:39
でもこれAI着色が流行ったらAIが自分自身の着色を参考にするようになっていって進化の袋小路みたいにならない?
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-11-03 14:52:58
ライティングがすごくないか?立体感出るように形状を3D的に理解できてるってことだろ?
ビッター @domtrop0083 2018-11-03 14:55:22
「AI用着色学習データ(少年漫画パターンCB-03)」みたいなのがパッケージになって発売されそう。
ビッター @domtrop0083 2018-11-03 14:56:18
「AIで着色しやすい線画」を描ける絵師の価値が高まったりしてな。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-11-03 15:05:10
AIのパーツ分割が完璧なら、線画の上から雑に色指定しておけば自動で自然な配色にしてくれる機能もすぐつけられそう
Mongyang @taisyo_2015 2018-11-03 15:07:38
どういう仕組なのだろう。学習元の画像セットは?とか。直感的にPhotoshopが出てきたの衝撃に近いかも
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2018-11-03 18:03:23
原画さえ書いちゃえば動画はAIがやってくれる時代がくる、かもしれない
鳥公 @crowkou_ 2018-11-03 20:17:50
このAIの1/10の腕ですら塗ることが出来ない
Taka @tnakamura23 2018-11-03 20:24:50
ラフスケッチから線画を生成とか静止画から動画を生成とかもすでに技術はあるはずで、組み合わせたらアニメの生産性すごいことになりそう。
ChanceMaker @Singulith 2018-11-03 21:54:46
この自動の影つけシステム、アニメ制作に使える・・かも。😃
のーみん 丁 @noumin_T 2018-11-04 01:08:21
これ自体を絵描きの仕事の代わりにするというより、指示出しとかで使ったりサンプル着色みたいにしてイメージを固めるとか、そういった用途で即使えると思う。その場でパッと着色して見せて「こんなイメージで良いですか?」とかやるやつね。
丁 了 @hinoto_ryo 2018-11-04 03:06:19
線を溝、線と線の間を丘とするか、線とその周縁部は暗くすることで立体感が出る、という学びが得られる画像です
大料理 @bigcooking 2018-11-04 03:15:26
3Dモデルを線画で出力して、このソフトで着色したらすんごいアニメができそうな気がする。
IheY @kujira090 2018-11-04 03:18:48
AIの自動着色が発展するとAI警察が現れて、AIはダサいだのと言い出して、真贋警察が生まれる。そしてAIが作れないものを作らなければならなくなり、AIと人間とのいたちごっこが始まるんですね。 そしてAIとハンドメイドとの融合を果たし、忘れ去られた頃にシュレッダー事件に繋がると。(適当)
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018-11-04 04:43:23
で他の人は実際使ってみた? 自分はファイヤフォックスでXPでだけど(この環境だとクロームでは使えないから)、マジですげえ。びっくりだから、各自でやってみ?凄さが実感できると思う。 まだ使いこなせていないので、帽子しか色変えていないし、 左の袋の部分は白で修正しなきゃいけないけど https://twitter.com/zairo2016/status/1058806364921716736
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018-11-04 05:10:57
zairo2016 更に 少し おかしい箇所を修正して それっぽくやってみた 素人のおっさんでもここまで出来たわw  https://twitter.com/zairo2016/status/1058813342758780928
せんたく @senn_taku 2018-11-04 05:38:55
光源の参考になりそうな
小鳥遊りょう(やがてレベル3になる) @jaguring1 2018-11-04 09:01:56
まとめを更新しました。(色々な作品を追加し、画像の順番を少し変えました)
c@雑用 @c_popn_trade 2018-11-04 10:16:55
これ、いずれも元の線画の時点で普通に上手いから色塗っても上手に見えるんだろうな。自分の絵だと悲惨なことにしかならなそうな…
BLACK @BlackBlack0013 2018-11-04 12:11:10
メカもいけるのかな?
浦郷圭介 URAGO Keisuke @bravotan 2018-11-04 19:22:18
自動着色とは思えんクオリティ
tometodon @tometodon1 2018-11-04 21:02:33
ラフで絵コンテ書けばBGM付きの30分アニメがカップラーメンより早く完成しそうな勢い。
水月(みづき) @moonofwater 2018-11-04 23:06:49
使ってみたけど、眉毛を理解してくれなかったよ
mono @m0_no_ 2018-11-05 22:19:13
思ったよりもレベル上がっててびっくりした
まとめサイト評論家 @maidscarlet 2018-11-06 11:51:10
拾ったラフ画もAIに自動着色任せるだけで著作権ロンダリング出来るの?
もこ @mocomb 2018-11-06 14:58:05
同人ゲーム制作が捗りそう
alan smithy @alansmithy2010 2018-11-06 23:05:51
学習元のコントロールは流石に人力だなぁ
永久凍土 @aqtd 2018-11-07 01:36:03
何気に凄いのは元絵のクオリティを一段階上に引き上げていること。元々画力がある方はそんなに大きく印象は変わらないが、そうでない方はその傾向が顕著なように思える。
よーま/富樫賢一 @yoma_kenichi 2018-11-07 02:31:52
これは実用云々のレベルを遙かに超えている。一瞬のうちに追い抜かれたスピード感がハンパない。アニメとかで使うには、工程を何段階かに別け、それぞれのステージで人力で調整できるよーにインターフェイスに工夫がいんだろーな。あと、スタッフで感覚を共有出来るよーに○○○風、△△△パターンみたいな、テンプレをたくさん作らないと。まあ、その仕分けもネーミングも機械学習がやってくれるとは思うが。
らるー。@来年から本気出す @ralue 2018-11-07 10:54:46
TLにいる絵描きさんの「自分で着色したパターン」と「自動着色ソフトで着色したパターン」、見てみたい。
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-11-08 11:57:00
美術の時間にこれあったらなぁ、、、線で書く>スキャンする>塗り見本が出来る>そのとおりに塗る。でいけるじゃん
mikunitmr @mikunitmr 2018-11-08 16:54:31
30年前にこの機能があれば、ゆうきまさみ先生も自分で色を塗らずに済んだのに
koba16 @ocu_p1 2018-11-09 01:54:52
すごい。調整もできるってことは着色における初音ミク(以上?)になり得るってことか。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする