【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

東電社員 「給料カットされるなら俺たち働かないぜ。そしたら福島メルトダウンするけどいい?w」の人へのRT

東電社員 「給料カットされるなら俺たち働かないぜ。そしたら福島メルトダウンするけどいい?w」http://hamusoku.com/archives/4613244.html 東電社員「給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ」 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yucasee-20110429-7452/1.htm でニュースにもなってるようですが。 続きを読む
復興 被災 原発 震災
20047view 55コメント
41
ログインして広告を非表示にする
@kuronekostarD 2011-04-21 12:28:49
最近ウチの会社バッシングする奴らの意見見てるとお前等日本出てけよって思う。外国なら安全だよ?銃社会だから撃たれても文句言えないけど。
@kuronekostarD 2011-04-21 12:29:24
と、電力社員がほざいてみる。
@kuronekostarD 2011-04-21 12:38:21
太陽エネルギーでやっていけるのは砂漠が近くにある大陸ぐらいだし、日本はもはや原子力一択に追い詰められてる。代替エネルギー?ねぇよ。
@kuronekostarD 2011-04-21 12:40:57
過去に新エネの事調べてたら幻想を打ち壊された私が思うに、原子炉増設と旧式の廃止をしっかりやってくしか道がないんだろうね。危険だと理解した上でやらなきゃ駄目。
@kuronekostarD 2011-04-21 12:43:14
省エネの推進も最早ノーベル賞級の発明を月一でやるくらい技術が進歩しないともう無理。生活は出来ても産業が無くなり、仕事も金も無くなる。
@kuronekostarD 2011-04-21 12:45:45
それでも江戸時代くらいの水準なら自然エネルギーでやっていけるけど、どうする?月明かりを便りに暮らせる?家電ないけど?PCないけど?勿論アニメもゲームもないけどそれでいい?
@kuronekostarD 2011-04-21 12:50:14
まぁ、電気なしの生活に耐えられる現代人知らないし無理だろうね。これからも日本人は原子力にすがって生きるしかない。立地地域に生まれて育って、いろいろ考えた結果がこれ。理想だけじゃ飯は食えないんだよ。
@kuronekostarD 2011-04-21 12:51:03
何かみんな勘違いしてるから、久々にあらぶってみた←
@kuronekostarD 2011-04-21 22:09:18
ああそうそう、なんでウチの社員に給与出すんだなんて言ってる人たちがいるけど、ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。福島も柏崎も同時にメルトダウンするし関東も大停電して復旧しない。 それでもいい?ww
@kuronekostarD 2011-04-21 22:10:31
なので私は関東に住んでる人の電気料金の一部でV-studio100を買うわけです。安定供給ってこういう事なんよ。まぁ福島に特攻かました手当ですけども。
@kuronekostarD 2011-04-21 22:10:50
と、毒を吐く。 今日は毒属性なのぜ。
@kuronekostarD 2011-04-21 22:12:07
ちなみに冗談のように聞こえるけど、働いてる社員がやる気なくして全員帰ったらメルトダウンだって普通になるし、首都大停電も普通に起きる。これは紛れもない事実。
@kuronekostarD 2011-04-21 22:12:45
そして年収20%OFFの話を受けて作業能率が2割落ちたのも本当の事。マジで皆のやる気が落ちてたww
@kuronekostarD 2011-04-21 22:13:29
正直福島に勤務している人くらいは免除してやれと思うのは私だけじゃないはず
@kuronekostarD 2011-04-21 22:21:04
でも正直な~自分の倍収入ある40~60代の社員は5割減でも生活できるはずなんだよね みんなしてギリギリのローン組んじゃってるからあれだけ貰っても生活が成り立たないってなってるらしいんだよね ある意味恐ろしいのぜ……
@kuronekostarD 2011-04-21 22:21:53
どうやったら月に20万以上も使えるんですかマジでww こちとらデカイ買い物以外なら月10万以下に抑えて暮らしてるってのにww ローンとかで月6万含みますが←
@kuronekostarD 2011-04-21 22:22:56
まあいいや。今日本で一番嫌われてる東電社員ですよ私はええ。いまさらばらしても何も怖くないね。
@kuronekostarD 2011-04-21 22:24:53
まあ、正直な話ウチの下層部は皆真面目にやってますよ。 ダメなのはほとんどが上層部。 だからその下層部を乏しめるネット住民はよくよく考えれば糞みたいなもんです。 配電盤のブレーカー落としてから文句を言えばいいじゃないw
@kuronekostarD 2011-04-21 22:25:44
そんなんだからアイコンもチェレンコフ光出しまくりなのぜ(違
@kuronekostarD 2011-04-21 23:35:18
アレだよな……需給状態からして今こっちの方で震度5なんて来たら関東大停電あり得るわな……500万kW一気に落ちるからな……
ZiLLioN🎊ぐる🌀ぐる🎉新生江戸幕府 @kj666japan 2011-04-29 02:11:11
@kuronekostarD なんか東大の教授が太陽光発電の変換効率を20→75%にアップさせる構造を見つけたとか。ほかにも地熱潮力太陽炉等々あるようですがね。原発なくても電力足りてるという話もよくきく。
ZiLLioN🎊ぐる🌀ぐる🎉新生江戸幕府 @kj666japan 2011-04-29 02:16:10
@kuronekostarD それが東電という会社なら、それでいいと思いますよ。
JLN編集長 @jplivenews 2011-04-29 02:19:54
あんまり強く叩きすぎると逆にストライキ起こされるってことか RT @kuronekostarD ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。福島も柏崎も同時にメルトダウンするし関東も大停電して復旧しない。 それでもいい?ww
ZiLLioN🎊ぐる🌀ぐる🎉新生江戸幕府 @kj666japan 2011-04-29 02:21:01
@kuronekostarD はっはっは、そうですね。日本人は、銃で撃たれても放射線食わされても文句言えないよね、と。あなたの考えとしては、そういうことなんですね?
xaxixe.k @greenbibles 2011-04-29 02:53:49
こんな時にすごい勇気ある発言ですねwRT @kuronekostarD ああそうそう、なんでウチの社員に給与出すんだなんて言ってる人たちがいるけど、ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。福島も柏崎も同時にメルトダウンするし関東も大停電して復旧しな
残りを読む(212)
コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

@kuroayasaki 2011-04-29 18:21:58
いや、面白い… あえて釣り気味に過激ぶった3tweetだけで大炎上。ハム速あたりではそこしか載せてないもんね。スレがどうだか知らんが。
@kuroayasaki 2011-04-29 18:30:19
新エネが現状原子力の代わりにならないのは事実。省エネに限界があるのも事実。現場は減給対象から外してやれよ、ってのは2chにも良く出てくる。責任感が無いという批判は分かるが、それ以外の批判は言い方の過激さに反応しただけに見える。
川村賢一 @kkawa01 2011-04-29 19:06:25
「釣り針」というより「クレーンのフック」だなあ。wwww ま、本物であろうとなかろうと、「作業員」へはむしろ手当の増額を頼むわ。 #Genpatsu
りょうあぅあぅ @ryoufullmoon 2011-04-29 19:11:09
どうもこの一件の主のサイトの様子。多分。本当かどうかは各自確認お願いします。 http://kuronekostard.sakura.ne.jp/top.htm
岡一輝 @okaikki 2011-04-29 19:29:09
正義の味方の皆様は相変わらずとっても楽しそうでいいなあ。叩きやすい東電社員が見つかって本当に良かったですね。
岡一輝 @okaikki 2011-04-29 19:36:43
この社員がクビになったら、叩いてる人たちは満足するのかな? そしたら、原発に送られそうになった東電社員が、一斉に毒吐きツイートし始めたりしてね。それで全員クビになって、現場処理する奴だーれも居なくなったら、正義の味方の皆さんの大勝利ですね。お祝いは大きなキノコの花火かな。
いぬいぬ @ @Inuinu_void 2011-04-29 19:49:12
この人の発言をよくみろ。彼は福島に突撃したんだぞ。 自衛隊ですら逃げた死地に赴いているんだぞ。 それなのによくもまあ正義の味方とやらは自分勝手な物言いしているなあ。 腹が立つわ。
フレーバー @stflaver 2011-04-29 20:01:10
彼が福島に行こうが彼は入社の時に選択して東電に入ってるわけで、こういうリスクが当然あるのは認識すべき。今更頑張ってるだなんだ言われてもはあ…としか言えねえな。ただし給与カットは論外なのは同意。切るべきはもっと切りやすい上層部の面々の給与をもっとカットする所だろう。
clyule@意識の薄い社会人 @clyule 2011-04-29 20:03:52
デメリット>メリット となれば逃げるのは当たり前だからなあ
各務原 夕@ネタが無くなるとオットセイの真似します @nekoguruma 2011-04-29 20:10:13
自分のあずかり知らぬところで起きた事態に対処しなきゃいけないのに、さらに給料削減だの過剰なバッシングだの食らってたら、そりゃ士気落ちると思うけどね。まあ、この人が本当に東電社員かどうかは知らないけど
K02 @Knife02 2011-04-29 20:16:23
そりゃ発言者がこういうふうに言いたくなるのもわかる。わけのわからん正義感みたいなのだけで一斉に吊るし上げだからねぇ。
防人因果@DLW,超電脳のユニバック @IngaSakimori 2011-04-29 20:18:40
なんでこの人がこんな攻撃されるのかまったく理解できない私は、たぶん少数派なんだろうねえ~。何も変なこと言ってないと思うのだが、ま、世の中ってのはそういうもんだ。
つきの・42B・ヒ・金曜 @taki_tkz 2011-04-29 20:35:15
東電潰せだの給料出すなだの言ってる連中は、東電が無くなったらどうなるのか考えたことがあるのかね。事故を起こしたのは東電かもしれないが、止められるのもまた東電しかいないんだぞ。それなのに東電社員をことさらに絶対悪に仕立て上げて虐めて、何になるってんだ。
飛燕治三郎@吾唯足知 @h_jisaburou 2011-04-29 20:43:40
愚痴りたくなる状況や心境は理解するけど、その愚痴を聞いている輩がどんなのが揃っているかは火を見るよりも明らかなわけで……合掌……(-人-)ナム
ウパJ @bokutteupaj 2011-04-29 20:54:02
東電の人だって飯食うために働いてるんだから給与削減されたら士気下がるのって普通じゃん。彼をクズ呼ばわりしてる人たちは、人間って生物をどんなものだと思ってるのかな。
セルフ執事 @SF_yomi 2011-04-29 21:06:18
発電所の人や、原発の人、子会社で営業権内に電線引いてる関電工の人にこんな人は居ないと思うけど、東電の本社はこんな人ばかりだと思うよ。
Co-Hey @Co_Hey 2011-04-29 21:43:50
とりあえずタイトルの「よせられたRT」って文言に違和感を表明しておく。
さとら @Say_Sei_ 2011-04-29 21:45:01
頑張っても世間に評価すらされずむしろ叩かれる、さらに給料すら減らされる。正直仕事のモチベーションの維持すら不可能だわだわ。
秋島 @akisima 2011-04-29 21:57:05
気持ちはわかるけど、完全に言葉の選び方間違ってるだろ。これ。馬鹿以外の何物でもないと思うけど。正義叩きよりも『正義叩き』を叩きたい人たちのほうが醜悪に見える。
きゃしゃん@てつや @chasyan 2011-04-29 22:25:13
なんでこれが騒ぎになってるかわからない。無責任に騒いで叩いてる事によって生じるリスクを直視させられたから?代替案を要求される事に対する過剰なアレルギー反応もそうだけど、少しは自分達の言動や主張が生む結果やリスクを考えたらどうだろう。じゃないと結局、原子力が推進された過去の二の舞を踏むだけですよ?
げれ@gelehrte @gelehrte 2011-04-29 23:05:58
最近の、過剰な叩きが叩かれる風潮からさらに、過剰な叩きを叩くヤツをさらに叩くという流れに。そのうち、揉め事の原因の人が「僕のために争わないで」と叫び出すんじゃないか
Dombury Sofan @DomSofan 2011-04-29 23:30:56
事業仕分けや同業者の事故での報道や世論というものにウンザリさせられた経験からすると、こういうことを言いたくなる心理はわかるんだけど、組織的にはアウアウアーだよなこれ。こういうのってどうすればいいんだろうね
29onigiri @29onigiri 2011-04-30 00:18:53
それにしてもこんな切れ方をすると東電でも頑張ってる人たちが更に被害を被るよね。犯罪予告しちゃったし
ただのおっさん。 @DIY69 2011-04-30 00:21:29
だからって、文句の言い方もあろうに、とも思いました。
三毛招き @mikemaneki 2011-04-30 00:36:37
一言で言うと、キモい。正義感に酔ってるんだろうな、一々キレてる人たちって。
暇鬼影 @itoma_k 2011-04-30 01:04:19
真面目に、しかも福島で働いてる人に私は文句は無い。まず会社として責任とるのは上の人間だしね。でもこの人がツイッターで文句を言うべきでもなかった。というより挑発でしょ、この人のツイート。この人のせいで他の真面目に働いてる人達まで、ますます印象が悪くなるんだ。
富 ユタカ @lkj777 2011-04-30 01:24:33
こういうときにさらに社員のやる気を失うコメントを投下する馬鹿は本当に電気の無駄すぎる。これでやる気が出たり改心するわけがない。確かに東電はクズだがユーザーはモノホンのゴミクズ。ゴミクズにはゴミクズ電気会社しか相手してくれない。ターゲットは東電のスポンサーシップと政治力。社員叩いても事故と放射性物質が増えるだけだ。さあ、続けたければ続けたまえ。
@CatarcLight 2011-04-30 01:59:30
給料カットは確かに痛いな。あんだけ危険な場所に赴いてそれでも仕事をやってるんだから、貴方はすごいと思うよ。実際東電の作業員さんが頑張ってくれているのは事実なんだし。それを「新しいおもちゃだ」と言って弄り潰すのはモラル的にどうなんだよ。東電は確かに管理怠ってたかもしれないけど、個人をここまで叩く奴こそキチガイを疑うが。
ワス @wsplus 2011-04-30 02:01:28
若干タイトル変えました。
@CatarcLight 2011-04-30 02:06:58
実際原発に赴いた人間の気持ちも考えてみようか。放射能は目に見えない。だからこそ恐ろしい。これは誰もが同じ気持ちだと思う。でもその根源がすぐ近くにある。いつ病気で倒れるかもわからない。これからどうなるかもわからない。 その上に東電社員の気持ちまで踏みにじるコメントに給料カット。何よりも周囲からの差別。そりゃ不平も言いたくなるだろうに。せめて「ふざけんな」くらい言わせたっていいとは思わないか?
曽根 清治 @sonesayaharu 2011-04-30 02:44:37
株価が半値、時価総額で2兆円以上消え、損害賠償請求をかかえたインフラ企業の正社員が、雇用環境の保護のみを訴えるのはまちがいでしょう。ホリエモンに資本主義のしくみでも教えてもらうといいです。
@kuroayasaki 2011-04-30 06:19:44
東電に入ったんだからこんなリスクは認識しておくべき、みたいな意見の人は、もう少し考えた方がいい。ガス会社に入ったからって、ガス爆発現場で現場処理しには行かないだろう。トヨタに入ったからって、事故現場で遺体処理なんかしないだろう。こんな特殊な事態、一社員が想定しろってのは無理がある。上層部は想定しておくべきだし、その為に上にいるわけだけど。
akkey1977 @aki_kay1987 2011-04-30 08:29:40
kuronekostarDさんの言い分も分かる、とか言う以前に東電のコンプライアンスは一体どうなってんの?という話ですね。中小企業でも公共の場で不用意な発言はしないようにと教育する時代なのにね。そういった教育もコストカットで怠っていたのでしょうか?
trad11 @omotek1920 2011-04-30 09:03:51
全然関係ないんだけど これだけアニメアイコンがそろうと こいつら著作権とかクリアしてんのかよ と思った いやほんとうに菅家ないはなしだけど
trad11 @omotek1920 2011-04-30 09:06:31
写真アイコンでも 他人顔(芸能人?)のアイコンじゃねーのとか思われるのもあるし 肖像権とか大丈夫なんかなぁ いや本当に関係ない話だけど
trad11 @omotek1920 2011-04-30 09:15:00
ほんでもって ここにある そういうアイコンの人のTwitterサイトの壁紙がおもっきしアニメ画像まんまはってあったりして吹いた 人をどうこう言う前に自分が身をただすことが先じゃねーのかと いや、僕は東電管轄地域にも住んでないし西日本だし 停電しないし切迫してないんでそう思うのかもしれないですけどね
あぶ4🐡日曜日リ-60b @abu4_8823 2011-04-30 09:18:30
ベトナム帰還兵化しつつあるなぁ。本当。下っ端の兵隊がやる気をなくしつつあるのは本当に致命的。
フレーバー @stflaver 2011-04-30 10:54:48
え?リスクは認識すべきでしょ?今や自然環境への意識が高まって、原発産業は世界に対抗できる日本の基幹産業でしょ?それを推進する会社に入って、まさか原発関連に就くとは思いませんでしたとはちゃんちゃらおかしいわけで。
月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2011-04-30 12:48:16
まーアニメアイコン云々の話は本当にこのまとめと関係ないから他所で主張されては如何ですかね? 一言で言うと「それはそれ、これはこれ」でしかないと
和泉 @IZUMI162i6 2011-04-30 13:29:01
モチベーション下がりまくるとか言うのはいいけども、それを減らされた金額よりさらにもっと少い金額しかもらってない下請けや孫請けの作業者には言わないように注意しよう。
hase_zzz....zz... @hase_zzz 2011-04-30 13:37:41
本来なら(日本以外のスタンダードなら)とっくにもっとひどい状況になってるはずが、現場の踏ん張りでなんとか支えられているというのは、医療とかの世界と共通なんだろう。でそこに「悪い奴を見つけて叩いてスッキリ」の一般大衆が止めを刺すってのもまあ日本人に見合った展開なのかもね。
hase_zzz....zz... @hase_zzz 2011-04-30 13:40:55
先の政権交代から何の教訓も得なかった人は「東電にお灸を据える」なんて発想が頭にあったりするのかも。
曽根 清治 @sonesayaharu 2011-04-30 16:25:42
「私には、原発問題を収束するプランがあります。その予算と、予想収益は20年計画でこうです。株主の皆様、我社に増資を」と言えない経営陣の下の従業員はあわれですな。東電でなくBPなら、言ってみるだけ言ってみたかも。
曽根 清治 @sonesayaharu 2011-04-30 16:33:07
福島原発の敷地内の責任問題について、(環境問題も)日本政府やNRCにマルナゲで、社員の福利厚生だけ東電にイニシアチブとか、とおらん話では。自由主義経済の雇用権利を主張できるのは、100%自己責任で、運営・管理・利害調停ができる場合だけだろう。現実がはあくできてないのは、どちらやら。
hase_zzz....zz... @hase_zzz 2011-04-30 21:59:46
「俺は気持ちよく叩きたいんだから下らん小理屈抜かして擁護するな」ってことですねわかります。「丸投げ」とは具体的になんでしょう? ムラ社会の「空気」を把握できてないのは確かでしょうけどね。
@unpei2009 2011-05-01 19:30:01
この人、普通にまともだろ。なんで現場で働いてる人が給与カットされなきゃならん 正義ぶってる阿呆の返信ツイートがまじいらつくわ。
SKM @senkyomae 2011-05-01 20:53:39
彼が軽率なのは間違い無いが、クズとかクビとか脊髄反射している人らは、彼も命懸けで事故に立ち向かう作業員だと分かっているのだろうか・・・。あんたら何様だよと。
BlueLightning86 @BlueLightning86 2011-05-02 04:15:33
従業員と社員の違いがわかっていない発言内容とか、原子力=ウラン型という発想はいかがなものか。 あと、やはりライフラインは国営じゃないとまずいなと思った
ぽんぬ @mizpon 2011-05-02 11:06:51
金もらって働くんだから、そんなもんでしょ。 世の中全てはギブアンドテイクです。たまに破綻してるけど。 原子力発電所を作ったのは、誰でしょう。 東京電力でしたっけ、日本を挙げて作ったんじゃなかったっけ。 東京電力に管理を任せたのは誰でしたっけ。 有権者全員に責任があると思うんだけどな。 責任者と言われる人や組織に対して、100%を求めすぎでしょ。 人間ですよ。無理だろw
jackでーす @jackpot10009 2011-05-02 17:52:16
ちょっとまえ、医療関係者がこれに近いこと言ったら少なからぬ人が「そうだそうだ、勤務医やナースの労働は異常だ、しわ寄せが全部医療に行ってる」って同情の声あげてたのに今回は袋叩き。サベチュニダ
森浩嗣 @hmori0622 2011-05-02 18:12:38
いろいろ言われてるけど、給料2割カットでも(さすがにここは外せない)被爆しながらでも電力復旧に尽力してくれてる東電の人には感謝してますよ(直接は関係ないけど)
ardbeg32(酒好き @ardbeg32 2011-05-03 04:23:29
正義の味方の皆さんは、原発経由の電気を使わないよう今すぐ配電盤のブレーカー落として下さい。そうしたらアホなツィートできなくなるし、この人だって荒ぶる事は無くなるでしょう。
メンヘラ @3D3N_1204 2011-05-03 22:03:23
クソワロタwwwwwwwww
原稿に勝たねばならぬ貴城はつ@1日目東ナ-59b @EarlyFallMale 2011-05-05 17:42:52
間違った事は何も言ってないんじゃない? 避難民が見たらブチ切れるかもしれないが。間違った事は言ってない。
WartimeHCRaft @WartimeHCRaft 2013-09-22 23:15:06
キングオブ社畜だけじゃない? 叩かれて給料へって士気落ちないのって。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする