限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!
44
2019年のGWは10連休となる事が決定しましたが、『土日祝休みだが正社員ではない人』たちには色々な意味で厳しい10日間になりそうです。
とみえちゃん@闘会議出演 @tomie0519
GW10連休についてサービス業の人たちから悲鳴と怒号が飛んでるけど、”土日祝休みだけど正社員ではない”人間達(契約・派遣・パート・バイト)からも一言言わせて欲しい 生 活 に 支 障 が 出 る 位 給 料 減 る か ら や め ろ こんなん得するの土日祝休みの月給制正社員様だけじゃん
かずぴん @kazuping
@tomie0519 せっかくの10連休に使うお金が稼げないってなかなかつらいわね…。
とみえちゃん@闘会議出演 @tomie0519
@kazuping 10連休もあってもすること無いし、それより給料がガツーンと減るほうがよっぽど困るわ!!
あんな @ex14761
@tomie0519 正社員で土日休みですが、10連休もあったら逆に職場復帰できないです…。
とみえちゃん@闘会議出演 @tomie0519
@ex14761 10連休後にごっそり仕事溜まってそう
10日ぶんの給料が減ってしまうのはかなりキツイ…!
佐名アスミ @sanaasmi_vvv
@tomie0519 ホントそれな~!休んだ分だけ給料減るから、ホントにやめて欲しい…しかもだいたいGW給料日前でお金ない中休まされるこっちの身にもなって欲しいやつー!!( `ω´ )
有気力のパパイオーン @mukiryokuaion
確かに、連休で給料減る人は死活問題やな。そりゃ旅行者増えへんわ。
マギー@大都会ridill村 @maggy1229
ホンマこれ。契約社員時代はGWのせいで手取り5桁になったからな…10連休なんて来たらマジで死ぬ。 twitter.com/tomie0519/stat…
代々木いとよし @Yoyogi_Itoyoshi
これ今日うちの母も同じこと言ってた。ただでさえ扶養範囲内にするために時間も減らしてるのに…って。 twitter.com/tomie0519/stat…
Giselle@とうらぶの為に生きてる✨ @Giselle__aya
@tomie0519 ほんとそれです…我が家の大黒柱はGWの損失12万です…日給だから…私と合わせたら17万の損失…((((;´・ω・`)))
せきりん @IS_RPHG
そうでない人たちには高給とか、働いた分の補填休暇の制度があるといいな
虹乃らと♏1/23ひでお祭 @ian_a21n0
派遣で生きてるみんなは10連休貯金始めなきゃなんないな……そっか……
変子 @henxxx56
10日間休みになってしまったら10日間別の仕事しなきゃ生きてけぬ社会の底辺です。 twitter.com/tomie0519/stat…
あちゃも @nanonano_hayate
単発バイトでもいれたらええんでない?
子育てをしながら働いている人も大変そう…。
もふもふ。 @rii_mfmf_n
@tomie0519 @sodium ちなみに保育園もお休みになるので、 子どもを預けれない→仕事できない→給料減る+仕事に出てる人たちにしわ寄せがいく となり、休み明けが仕事に行きにくく これだから子持ちは〜なんて言われます。
鳩@FishTanker @the_oath157
@tomie0519 子供を一人で育ててる身としてはかなり辛い😂😂
*まっくろうさぎ* @zA78KnNzoJfA0R0
10連休なんか関係ないどころか土日祝時給アップもないし何より祝日は保育所も学童もないから子守はいない上に稼ぎ時だからフル出勤しろ的なやつになると思う。いくら店が儲かっても最低賃金な私には関係ない。 twitter.com/tomie0519/stat…
何より10日分の仕事が溜まっていくのも恐ろしい…!
メイプルシロップ @maplesyrup0001
ほんとこれ。私は途中で仕事いくよ。 お金もそうだけど、何より仕事がたまるー! twitter.com/tomie0519/stat…
かるかん⭐︎ぺりかん @pure_chicken
尋常じゃない量の仕事が溜まって残業しても終わらない地獄が待ってるんだよなぁ(引用失礼しました) twitter.com/tomie0519/stat…
ゆ り(•ө•)♡ @y_xs888
@tomie0519 本当にそれです!!! 私は製造業なので休んだ分休み明けは地獄だし給料は少ないし…上司は休みが長いからにんまりしてて後ろから工具投げてやろうかと…( ^ω^ ) せめてなんか補填があればなにもないんですけどね~…
榊沙羅 @sakakisara
@tomie0519 私は工場で事務職やってる正社員なんだけど工場の場合、毎月の働く日数は変わらないから変に大型連休があると他の週にしわ寄せがきて大変なの(´・ω・`) あれで得する人ってごく一部よねぇ…
残りを読む(12)

コメント

稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2018-12-11 09:58:38
文句が無い人はあんまり声を出さないから文句ばっかり悪目立ちする典型的な話だよな…「10連休バンザーイ!」とか連呼しといたほうがいいかなあ
kyk @0_kyk 2018-12-11 10:07:09
大変ですな。 こっちは休める時にに存分に休む事しか考えてないんで正直知った事かという感じですけどね。
ふぁむ氏 @phantom0730 2018-12-11 10:14:02
解らんでもないが、バイトでも契約でも法的には有給制度あるんだから国に文句言ってないで雇用主と戦ってくれ。
たし @punimuchiya 2018-12-11 10:14:49
祝日を必ず休みにしなければならない法律はないので、雇用主に「出社日にしてくれ」と言えばいいんでないの? 自主的に休みを減らす分には多分文句も言わないだろうし
IT土方 @s_takepon 2018-12-11 10:28:45
いやGWだから10連休になるのであって休日増えるのは3日だけだぞ10日分って言ってるのは何なんだろう
beigyiaa @beigyiaa 2018-12-11 11:02:14
就業体系や雇用契約によるから、正社員じゃなくても契約や派遣であっても連休影響ないところもあるんで、正社員ガーというのは論点ボケちゃうかと
超魚目 @superUOnoME 2018-12-11 11:20:30
事前に連休中の勤務とか打合せすりゃいいじゃないの?
あずいち@Canyon_Endurace @lovely_fishes 2018-12-11 11:34:45
10連休バンザイ組なんだが、心配事が一つ。「市場関係も連休だから、飲食店の仕入れが滞る。」 能天気に「10連休だ~」とか喜んでたら、連休後半の飯が貧しくなる可能性が拭えない。
@funft 2018-12-11 11:40:37
減るのは3日分じゃないの?
IT土方 @s_takepon 2018-12-11 11:54:14
因みに4月が休みが1日増えて営業日が20日、5月が休みが2日増えて営業日が19日、これで日雇いの給料が減ってやっていけないなら普段からやって行けて無い気がする
がそ @gaso 2018-12-11 12:02:47
貯金してないの?
点面悪鬼百之助 @x743 2018-12-11 12:03:17
世界が悪いみたいな話。悪はもっと身近にいるのでは?
メゾ @mezzo_p 2018-12-11 12:04:51
非正規は時給が高いから休みが多くても困らない社会になるといいね...
もこ @mocomb 2018-12-11 12:28:25
GWなんてたまに8連休や9連休になったりするじゃん。
信太さん @shino_da 2018-12-11 12:36:09
バイトや契約に有給がある事と、勤務日が減って稼げない事はあんまり関係ないのでは。
watyu @watyuking 2018-12-11 12:36:23
月の休日数が決まっているから、土曜出勤が増えるって人も居るな。その場合、有給休暇申請するだけだけど。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2018-12-11 12:39:13
派遣奴隷が「派遣制度が無くなったら食っていけないから規制やめろ」って叫ぶことに通じる地獄感
しの @_sieraden_ 2018-12-11 12:55:37
盆も正月もないしなんなら金曜に投げられた案件を月曜に出してくださいと言われる宅内作業系なので、たぶんその10連休は仕事してる。連休何それおいしいの……?
斉御司 @saionji1942 2018-12-11 12:56:39
10連休ありがたいけどなあ。
kudamakikkk @kudamakikkk 2018-12-11 13:04:33
赤い日が9連続なんてのは過去に例が無いけど、この通りに9連休にするとこなんてあるのかなあ?どこかで調整日作る気がするけどな
北邑直希 @naoki_ng08 2018-12-11 13:13:19
10連休バンザイ組だけど、実際に悶絶組がまわりにいないのでなんとも。まさにこれが二極化なのかねえ、とかぼんやりと思った。
ローストの肉 @ROM69787270 2018-12-11 13:20:00
10日分メールが貯まるとか地獄でしかないから、自宅でメール処理はしないといけないし、完全な休みにはならないんだよなあ
宇 宙@space_in_space @space_in_space 2018-12-11 13:20:08
なんでお前のために、俺らの休みが返上されんとならんのや?
トリュー @DD113_penguin 2018-12-11 13:20:38
10連休が大半の人にとって有給確定してるけど今人集めに滅茶苦茶苦労してる業界があってですね…自衛隊って言うんですけど
宇 宙@space_in_space @space_in_space 2018-12-11 13:23:25
日本人らしい、「早く走ってる人も遅い人に合わせて手を繋いでゴールしよう!」感が溢れてていいツィートだと思いました。
reesia @reesia_T 2018-12-11 13:23:28
サービス業的には最低でも10連勤になるし、その分単発の休みは増えるだろうけど連休になるわけじゃないから嬉しくない。
オルクリスト @kamitsukimaru 2018-12-11 13:26:09
DD113_penguin 中国「あれ?侵略の好機キタコレ?」
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2018-12-11 13:34:48
3連休が3週間分増えるように分散して欲しい、4勤3休最高だぞ!ぶっちゃけ10連休よりいろんなとこいけると思う
野上はるか @harukanogami 2018-12-11 13:40:52
休みが多けりゃいいってもんじゃない 金は多いに越したことないが
一二三 @giko_t 2018-12-11 14:36:39
10連休あったところで10日間の長期旅行に行けるわけでもないし、それだったらまとめず小分けにして欲しい
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-12-11 15:07:53
ある人「どうせ休めない!かえって忙しくなる!」別のある人「休み増える!給料減る!」←どうしたらいいんだ…
富士見野男 @yasu43851374 2018-12-11 15:24:52
今までゴールデンウイークの中間の平日を休日にするという話はあって、その度に話が流れていたんだけど、もし来年これで大混乱に陥ったら祝日制度が大幅に見直されるかもしれない。
はくしんかわ @sato231031 2018-12-11 16:10:40
休みを分散してほしいという意見は分かる気がする。ただし3連休中にも関係なく授業入れてくる大学、てめーはダメだ。
寺田33 @tera3333 2018-12-11 16:35:24
独身の時だったら10日間ツーリングに行ってたなあ。GWだろうとお盆だろうと1人なら宿の予約一切なしでなんとかならなかったことが1日もない。フェリーも一本待てばキャンセル待ちで乗れる。目的地がなければ渋滞ない地味ーなとこでのんびりもできるしGWの無計画ツーリングはいいぞ。
スロバキアーニ @slovakiani 2018-12-11 16:37:55
正社員は無駄に拘束されるという大きなデメリットがあるし、そもそも国が決めたと言っても休ませてもらえない会社もある。嫌なら今の職場を変えるべきです。自分は変えましたよ。
がそ @gaso 2018-12-11 16:39:26
休日増えると手取りが減るって人は休み中に単発バイトを入れたら良いんでは
mariguchi @mariguchi1 2018-12-11 16:58:27
月給制の正社員様でも、月末と月初の提出書類は変わらないから、その分連休前後がめっちゃくちゃ忙しくなるか休日出勤してやっぱりしんどいんやで…。でも保育園に預けられなくて休まざるを得ないのは確かにきついなあ。
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2018-12-11 17:01:31
s_takepon 実質他の月とあんまり変わらんのよね。 営業日20日の月とか6月とかにもあるし。19日も2月や9月あたりがそうだってはず。
かつ丸 @katumaru8000 2018-12-11 17:08:41
月末締めて、毎月10日払いのために5営業日前までにデータ入力、とかあるんですが。元号変わって最初の月末だし、大丈夫なんですかねー。
TIN☆MIL @TINMIL1 2018-12-11 17:18:45
一部上級国民様を除いて 企業「いったいいつから10日も休むと勘違いしていた?」 ってオチちゃうのん?
きなこユキ @daizu_hiitakona 2018-12-11 17:24:01
やめてください!おそらくずっと仕事の人だっているんですよ!!!!!休みてぇ!!!!!!10連休休みてぇ!!!!!!!!
J-invariant @invariant_j 2018-12-11 17:27:45
10連休で生活に支障がでる人ってインフルエンザ等に罹患したら死ぬよね?仕事見直した方がいいのでは……
E.E.G @AXON_EEG 2018-12-11 17:28:12
元々のGWはあるわけですし、今回に限って増やされた3日休みも4/30~5/2で月跨ぐので大半の職場ではこの年の一か月だけ労働時間がゴッソリ減るとは考えづらいんですけど…この程度で稼ぎが減って死活問題になるのであれば今の時期ならインフルエンザとかにでも注意しておいた方が良いんじゃないでしょうか。
ヒノキオイル @OilHinoki 2018-12-11 17:28:57
土日休みならGWあっても他月と稼働日数はそんなに差異ないんだけどね。 こういう話題で嫌なら転職すればとか、分かってることじゃん的なことを言うのって乱暴だなぁ。
たぴおか @tapiocamilkver 2018-12-11 17:54:34
出来る限り仕事したくなくて、休んでもお給料が欲しいから絶対正社員しかない!クビにもなりにくいし正社員しかない!と思い正社員になったので、休みたい人はそうしたらいいと思う。
renka @renka6 2018-12-11 17:55:48
自営業で保育園休みになるのは地獄でしかない
久米留宇 @RueKume 2018-12-11 18:22:14
なんか計算も出来んヒトらなんかなぁ
お空キレイキレイ @747_bold 2018-12-11 19:12:56
10日休んでヤバイって言ってる連中は入院とかしたらどうなっちゃうの? 医療保険入ってなさそうだし生活保護かな?
ぼみ @buyobuyo65386 2018-12-11 19:25:03
10連休で10連休できる職種なんか殆どなさそうだけど意味あるのかな派。まあおそらく分散休みになるんで休日増えるのは嬉しいけど、どうせなら3連休増える方がいいな。…と思ったら言ってる人結構いた。実際全員が10日休める職種の方を数えた方が早いほど少なそう。
お茶漬け @cha_zuke_ 2018-12-11 19:37:05
10連休で10連休できる職種だけど探せば普通にあるぞ。
偽モ @nise_mo 2018-12-11 20:02:15
デフレ対策で4月末ぐらいに国民全員に20万円ぐらい配ろう。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-12-11 20:02:56
産業の多様化で休めない人も多かろう。休める人と休めない人どちらが偉いとか無いはずなんだがマウント取りたがる奴はいるんだよな。やれ非正規だ負け組だ生活保護だなんだと。卸売、小売や医療福祉、宿泊飲食サービス業あたりはおそらく休みにくく合わせて2500万人ほど。全就業者数の4割弱となります。
denev @_denev_ 2018-12-11 20:17:51
暦通りに休む職場ってそんなに多いの?
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-12-11 20:47:09
そもそも最初からこの時期は9連休前後が当たり前の業種に居るので。なれればちゃんと計画的にお金を使えるからそこまで痛手では無い。それが痛手になるような人ならそれこそこの時期は割り増しされる会社もあるサービス業とか逝けば良い。恨むならカレンダーじゃ無くて祝日を恨まないといけなくなるような会社を恨むんだな。そういう所見極められないからいつまで経ってもアレなんだぞ。
タボロ@広報部長 @sekken58 2018-12-11 21:24:31
社内のカレンダー見たらもともと10連休だったわ
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2018-12-11 21:32:01
年末年始の心配した方がいいんじゃね?
黒いぐら @kuroigura 2018-12-11 21:46:06
サービス業正社員「10連休か・・・」
鹿 @a_hind 2018-12-11 22:01:24
仕事柄、そんなに休みが繋がって続くことなんて滅多に起こり得ないから嬉しいけど休みすぎて辛い人もいれば全く休みじゃなくて大変な人もいるからな。 まあ色々だよ。営業日3日減って騒ぐくらいなら毎年年末年始に2月は大騒ぎしてるんだろうなあ。
Lafiell @Lafiell 2018-12-11 22:34:04
lovely_fishes まあ多少はね でも冷凍食品までなくなるとは思えないし、何ならお家で冷凍したっていい訳ですしそれより病院が心配かなー
ぴーえる🔞 @PL_Marconi 2018-12-11 23:12:46
生 活 に 支 障 が 出 る く ら い 連勤させられるから勘弁してくれ
ゆき @ulbvbdkp23409 2018-12-11 23:15:33
cha_zuke_ そりゃあるだろうけどさー
ひろ @hr_togetter 2018-12-11 23:32:07
休みは嬉しいけど当番当たりたくないよう…救外てんてこ舞いになるの見え見えだよ……!
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018-12-12 00:06:11
はいはい自己責任自己責任、休めない職種を選んだおまえが悪い、休めない職場を選んだおまえが悪い、生活に支障が出るような仕事を選んだおまえが悪い、マウント取るのはさぞ気持ちかろうなあ
有理数e🎃🍮 @ppknpudding 2018-12-12 00:11:59
完全週休二日制かつ年中無休のサービス業だけど、連休とは無縁なタイプのサービス業なので売上には無関係だし、我々下っ端は出勤日数が変わらないまま振替休日が溜まっていくだけだし、役職者は部下の振替消化率と有給消化率が査定に響くので、本当に誰一人得をしない。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-12-12 02:03:19
個人的には「一斉に休んだところで行楽地は混んでるし、毎月の締切は動かないとかなので大型連休があまりありがたくない」だな。労働者にも、3連休がいっぱい欲しい人も、大型連休が欲しい人もいるわけだし、結局最善なのは有休をもっと取りやすい環境じゃないかな。
語るマン @katal_man 2018-12-12 02:49:33
10連休になることで生活に支障が出るほど貯金も作れない職場にいる限りは遅かれ早かれ人生終わるのだから放っておいていいと思います。
ひで (・ .̫ ・) @GK_kenken 2018-12-12 03:52:10
一部では鬼繁忙期だから他にバイト入れたらいいだけだし、無理なら予め仕事を多く入れて年末に備えたらいいだけだし、そもそもそうならクソ職から転職すべきなだけだし、貯金をしない・出来ないような状況に甘んじているのは誰のせいなのか、とか考えないのかねぇ…。 改善を求める訳でもなくただただ耐えて頑張るとか、虫ケラとどう違うのだろうか。
いいんちょ@使い魔 @tukaima_m 2018-12-12 03:59:44
祝日関係なく働いてて休めない人には手当てを出すか有給増やすように法律に組み込んで欲しかった。
DROP @D8drop 2018-12-12 04:09:52
仕事が忙しすぎて趣味やゲーム製作をやれる余裕ないから、まとまった休みは大歓迎だ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-12-12 04:24:23
いやまあ、確かに稼働日減って給料減るのは痛いと思うけど、どうせ他社も休んでるんだから「メールがたまる」は程度問題だと思うし、工場の人は「そもそも工場ってそういうもんだろ、普通は祝日なしの週5が基本、長期休暇はガッツリとってその間に機械のメンテや工場内の補修やるんだよ」って話だから10連休で云々は言い分がおかしい。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-12-12 04:27:33
ただ、「そんなに嫌なら正社員になれば」みたいなヤツはおかしい。的外れだし現実感もない。21世紀も20年経とうとしてるのに、お前のアタマん中どうなってんの?社会の情報何十年更新されてないの?現実を観ようよ、って気になる。
ゆき @ulbvbdkp23409 2018-12-12 04:36:50
GK_kenken そもそもそんな簡単に人増やしたりできるなら困ってる企業はいないはず…
ゆき @ulbvbdkp23409 2018-12-12 04:41:37
悲鳴を上げてる人に対して「クソ職場」だの「改善を求めない虫ケラ」とか言っちゃう人ってその職場ヤバそうw
ぺいぺいライフバランス @peipei999 2018-12-12 05:10:47
元々ゴールデンウィークで7日位は休みだろ、0から10になったなら分かるけど騒ぎすぎ。今年は土日入れると3連休から2日開けて4連休だった。
佐吉 @sakichi01 2018-12-12 08:54:56
例年と比較して3日減、1日8時間として時給いくらか知らんけど東京の最低賃金985円として約24000円。半年あって3万の貯金ができない時点で転職考えるなりクラウドソーシングするなり考えた方が良くない?
まっくろなねこ @blackcat009 2018-12-12 10:47:50
これにゴチャゴチャ文句言ってる人の中に、まさか、「海外では1ヶ月くらいバカンスがあって」とか「海外では好きな時に有給が好きなだけ取れて」な類の出羽守やってた人、い な い よ ね ?
くらっく🎍 @crazyslime 2018-12-12 11:19:44
バイト系の人は他のバイトと兼任すればいいじゃん。そもフリーランス分類に当たる人に連休は意味をなさないでしょうに
あそあそ @RCrdeMZmdIhXqjo 2018-12-12 11:39:32
休日が稼ぎ時って職種も相当数あるのにね。
E.E.G @AXON_EEG 2018-12-12 11:50:16
暦通りに休めて転職のための時間もないみたいなブラック話じゃないですし非正規ならその間別の仕事すればいいだけでは?と提案したら自己責任論ガー!とか怒り始めるのどうしようもないっすね……ずっとそうやって愚痴と文句だけ垂れて誰かがなんとかしてくれるの待ってたらいいんじゃないですかね
ちょちょまる @sakuya_little 2018-12-12 12:17:44
365連休だから関係ない組 お前らの代わりに金使ってやるから安心して働け
Memorin@2/2高崎-横川 @memorinclub 2018-12-12 12:49:06
15日締めだと4/16-5/15で平日が17日。日給9000と仮定して153000円。他に諸手当なしの仮定して諸々引かれたら良くて手取りは10万ちょっと、最悪5桁の世界。
(「・ω・)「ガオー @shutorumobic 2018-12-12 12:50:15
10日も休ませてくれる企業なんてほぼないのでは…
ik ioi @space_sk4500 2018-12-12 12:50:35
早く人間になりた~い
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2018-12-12 13:15:01
うちの職場も、うちでの稼ぎがメインで減らされると生きていけないみたいな契約社員いる。うち一本に絞ってくれると、こっちもシフトとか組みやすいのは有り難いんだけど、反面、与える仕事がないこともあるのが心苦しいので、Wワーキング等でリスクヘッジはしておいて欲しいなぁとは思う。それができるのが契約社員の強みだとも思うので。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2018-12-12 13:18:54
ちなみに弊社は休日もやってるコールセンター。同業界ではうちみたいなのは山ほどある。ちなみに50代60代の人も当たり前にいる。検索すれば募集は見つけられるよ。なに? 電話の仕事はしたくない? じゃあダメだ。
モサオ・バルカ @mosao82 2018-12-12 13:19:56
半年近くも先の起こることがわかっている問題なんだからいくらでも対策取れるでしょ
臼沢沙英 @Sae_anime 2018-12-12 13:25:47
これは正規と非正規の階級闘争に発展するのでは?無産階級内での闘争とか虚しいだけなんでやめてほしい。ブルジョワによる策略では?
臼沢沙英 @Sae_anime 2018-12-12 13:26:23
カレンダー上は赤いわけだし、今こそ連帯すべき
臼沢沙英 @Sae_anime 2018-12-12 13:28:45
正規の中にも残業代で糊口を凌いでいる層はあると思うので、連帯のチャンスは十分あると思う。メーデーもあるし
みま™ @mimarisu 2018-12-12 13:35:19
10連休こそバイトの稼ぎ時じゃん。10日間限定バイトやればいいしそういう時高給になるし
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-12-12 13:57:10
katal_man そう考えた人が「もう俺の人生終わりだから、あいつらの人生も道連れにしてやろう」って考えるのがテロ
グルガン族最弱の男 @SecureComPort 2018-12-12 15:35:30
休みが無いのもイヤだけど休みが多いのも給料減るからイヤ。月給制の仕事に転職するのもイヤだしそういうアドバイスはマウンティングだからイヤ。じゃあどうしてほしいの?どうなってのほしいの?世間はお前のママじゃないんだよ。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-12-12 15:42:03
SecureComPort 「誰もが望んでいるわけではない10連休を人為的に作るな」って最初から主張してますやん。カレンダーの妙で出来ちゃう連休は喜んだり諦めて受け入れたりするけどって事やろ。
abc-pauler @abcponkoipp 2018-12-12 16:06:05
言及している人すくないですが、「経営者」「株主」サイドからですと去年より3日も休むのに同じ高い給与払わないといけなくって不満…、な声がでているかも。ただ https://twitter.com/shirataki_co/status/1072743760545558529 こういう給与減ることに配慮している会社もあってすごいです。
葉原 きいち @Key1_H 2018-12-12 16:09:14
一年近く前からこの時期に10連休があるってわかってるんですし、どうにでも出来ると思いますけどね・・・どうしても働きたいなら副業的な感じで、日雇い系の派遣とかお勧めですけどね。緊急時にお金が必要になった時に追加で働けたりしますし。
хидэ @fuayue 2018-12-12 17:51:18
lovely_fishes 「5月1日が祝日になる場合は4月30日と5月2日の祝日を臨時開市にする」と、来年の市場の休市カレンダーに明記されてたので大丈夫ですよ。
あずいち@Canyon_Endurace @lovely_fishes 2018-12-12 18:10:24
fuayue 全国の市場がそうなんですかね?あと、卸の業者がやってんのかどうかと、配送とetcetcが気になるんですよね。まぁ、最悪、乾物しゃぶって飲むだけですけど。
K3@FGO残1.0 @K3flick 2018-12-12 19:36:39
たしかに通常日程+3週3連休の方が嬉しい
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-12-12 19:37:06
xyrLuoihI9vhuex 冠婚葬祭業も休めないねぇ、火葬場に関係あるのは祝日じゃなくて『友引』のみだし、冠婚系は休日が逆に書き入れ時だし。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-12-12 19:41:59
Lafiell 病院は前もって夜間休日診療がどうなってるかを調べておく+適切な救急医療機関(一次救急or二次救急は考えてほしい)にかかれば夜間休日加算がプラスされるだけですんで受診に関しては問題ないんじゃないですかね。現場側は元々休みがどうのこうのって問題になるのは事務方とMSWと入院リハ位ですし。
Chack'n @Chackn 2018-12-12 19:42:08
最近の流れ的に小売りやサービス業も休むところあるんじゃないかなぁ。あと単発の仕事なんてのも、バイト雑誌がしのぎを削ってた頃ほどある訳じゃない。それはともかくどこまで行っても結局自己責任でしかないよ。
Chack'n @Chackn 2018-12-12 19:44:20
気になるのは病院だなぁ。別に個人経営の病院は暦に縛られず営業してもいいんじゃないの?大きな救急病院とか救急車の搬送先の調整とか必要なのかもしれないけど。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-12-12 19:50:48
Chackn T州会系なら24時間365日どんな症状でも受け入れてくれますよ(診察の質がいいかどうかは知らない)。
グルガン族最弱の男 @SecureComPort 2018-12-12 19:53:35
xyrLuoihI9vhuex ヤダヤダヤダヤダとネットで駄々こねることしか出来ねぇ大人子供の戯言を意見として尊重してくれる奴なんていねーよ
Chack'n @Chackn 2018-12-12 19:54:24
twitterでぼやいても何も変わらないんだから、そんなに生活苦しいなら勤務先に相談するなりバイト斡旋会社に登録するなりすればいいと思うんだよな。まだ5ヶ月も先なのにそれまで何も対策しないヤツの言葉なんて誰も聞いてくれないよ。
Chack'n @Chackn 2018-12-12 19:58:26
maki_miquette まあ救急系だとそれこそ年中無休で受け付けてくれるだろうし、持病持ちは多目に薬もらっておけば大きな問題はない気はします。連休明けの病院ロビーとか戦場になりそうだけど(笑)
はるまげ @halmage 2018-12-12 20:22:47
たった1度の10連休程度で減る分の給料で”生活に支障が出る”のなら、そもそもの給与額かもしくは生活収支そのものがおかしいのでは?って言う…
TTE @TTE001 2018-12-12 20:58:08
ゴミ収集どうなるんでしょう?
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-12-12 21:08:15
おかしいおかしい罵倒しても、「とはいえ3万円はやっぱりデカい」のも間違いはないんだよね
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2018-12-12 21:09:36
「GWがたまに8連休や9連休になったりする」ってコメントあるけど、実際そんな並びあるか?
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-12-12 21:10:17
SecureComPort 世間がママになれってんだよ!偉大なるマザーコンピュータ様に抱かれた社会早く来いや
terotero @terotte 2018-12-12 21:29:57
これほど知ったこっちゃねーよって思ったの久しぶり
あそあそ @RCrdeMZmdIhXqjo 2018-12-12 22:46:31
こんなこと言う人たち正社員に欲しくないよね
洋行 @Shira_emon 2018-12-12 23:12:02
自分の場合、どこかで休日出勤が入ると思う。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-12-12 23:15:12
例えば月160時間で30万円なのが130時間しか勤務しないと18万円以下になる勤務体系であるってことを理解していない人が多いな
Chack'n @Chackn 2018-12-12 23:32:37
TnrSoft 平日8時間勤務だと10連休が入っても4月は160時間、5月は152時間だが?
お茶漬け @cha_zuke_ 2018-12-13 09:56:38
明暗くっきりわかれるコメ欄だな
お茶漬け @cha_zuke_ 2018-12-13 09:57:49
例年よりたった三日休みが増えただけで死活問題になるのまじでやばいからはいはいマウントマウントって脳死してる奴はそんな暇あるなら収入源考え直したほうがいいぞ。
北邑直希 @naoki_ng08 2018-12-13 11:27:03
memorinclub その場合、今年の12/16-1/15でも、12/31-1/4に年末年始休業があると考えると平日15日なんですがそれは。
ヘタレナースマン @6iwK0Ngbp5byKmm 2018-12-13 12:08:43
正直祝祭日なんてシフト制で働いてる人間には関係のない話。と思ったが連休中は月〜金にも関わらずあちこち人が増えたり渋滞したりして、迷惑以外の何者でもない…
ひじり @hijiri_t 2018-12-13 12:29:48
土日祝は基本お仕事で忙しい系のシフト制だから、来年のGWはシフト休みを祝日に当てられるのがちょっと嬉しくはあるんだけど、同時に連休続くのは仕事がしんどくなるから辛くはある。少しはぼやきたくなる気持ちもある。 だがそういうのを見て職変えろとかマウント取ってくるやつらは的外れすぎてイラっとする。 えー?お前らが休日に色々楽しめるのを支えてるのはどういう人たちだと思ってるんですか?
Memorin@2/2高崎-横川 @memorinclub 2018-12-13 12:42:09
naoki_ng08 その通りです。なので年越した後は地獄が待っているわけです。しかもほぼ毎年。
inazakira @inazakira 2018-12-13 12:45:27
慶事なんだから、労働者には相応の一時金を、経営者にはその分の税金控除とかまで法律化してくれたら良かったのにね。
北邑直希 @naoki_ng08 2018-12-13 13:10:15
memorinclub ええと、そうなると「盆でも秋でも発生しうるよくある状況」であり、来年のGWの問題とは別の話なのでは。
Memorin@2/2高崎-横川 @memorinclub 2018-12-13 15:16:11
naoki_ng08 来年の譲位、再来年の五輪と祝日増・移動が増えるから問題なのです。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-12-13 15:32:22
貯蓄もしてるしそれなりに計画的にやってるけどそれでも額面が少なめでなんか気分が沈むってのはあるだろうし、そこまで批判されては正直きついよ。このメンタルはボーナス貰ったときの嬉しさと逆ベクトルだと思う。
語るマン @katal_man 2018-12-13 19:18:29
apocalypse1706 でも現状数えるほどしかテロ起こってない、というかエリート層を明らかに狙ったテロは地下鉄サリン以来国内では起きてないので、多分その法律を決める人は「非エリート層が10連勤になろうがなんだろうがテロは起きない(だって今までがそうだったし)」って思ってますよ。それを打破するにはどうすればいいか、もうわかりますね? あなたがテロを起こせばいいだけなのですよ。
語るマン @katal_man 2018-12-13 19:19:30
「私がやらなくても誰かがやってくれるだろう」ではテロはいつまで経っても起きません! あなたがテロを起こすのです!
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-12-18 22:11:58
katal_man ほんとそうだよねー。想像力の足りない人の巻き添えで死にたくないなーって常々思ってます。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする