まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
161
イナダシュンスケ @inadashunsuke
シズラーで調べてたらすごいのが出てきた、、、 「サラダバーはお友達のをつまむから注文しなかった。デザートまで食べてたら店員に怒られた。これだから日本の外食産業はダメなのだ」 pic.twitter.com/vnn07dHmwZ
 拡大
 拡大
 拡大
MEN店長 @MENKAICHO
@inadashunsuke あまりにも凄すぎてツッコミきれないです・・・
イナダシュンスケ @inadashunsuke
@MENKAICHO 最初ネタアカウントかと思い、釣られてなるものかとホームを見に行ったら本物だったっていう、、
MEN店長 @MENKAICHO
@inadashunsuke 釣りだとしたら完全にクジラ一本釣りしにいく猛者ですよこれはw
KAJI @yKajino
@inadashunsuke 二度と行くか!って思ったってことは店に取ってもいい結果になってるってことですよね。ある意味 win-win だと思います。
イナダシュンスケ @inadashunsuke
@yKajino そこだけがただひとつの救いでした。
タカダノハハ @TANNAIKA
@inadashunsuke モンスターというやつですね(汗)
イナダシュンスケ @inadashunsuke
@TANNAIKA 自覚の無いモンスターはある意味最強です
イナダシュンスケ @inadashunsuke
@K2spicy 僕が聞きたいです笑 できればご本人に。
スズケー@名古屋でメヘンディ @keiko_india
@inadashunsuke SUBWAYのドリンクについても書いてあるけど、 パキスタンのSUBWAYは飲み放題だったんで、その後日本で初めて行っておかわりしたら止められて、恐縮したことがあります。 私はちゃんと謝ったぜ。
イナダシュンスケ @inadashunsuke
@keiko_india まあそれは過失の範囲ですよね。でもこの人もしかしたらその時も逆ギレしたのかな、、
KàrenKäminSkiski @KarenKaminSkiii
@inadashunsuke 日本の外食産業はメニューも間違えないし衛生基準もしっかりしてて素晴らしいと思ってますが、すごいお客がいるもんですね、店員さんは正しい^_^;
黒影 @kurokage64
@inadashunsuke どっちもどっちって気がするけど。
イナダシュンスケ @inadashunsuke
@kurokage64 店員さん側の瑕疵は全くないと思いますが、、
イナダシュンスケ @inadashunsuke
「窮屈だなー」とリプしてきた方のその後の会話がまたちょっと驚きだった!

コメント

ふぁむ氏 @phantom0730 2018-12-13 12:50:21
人間社会を生きるのに向いてない人ってのは結構居るモンだなぁ…
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2018-12-13 12:55:43
盗み食いの挙句逆切れする出羽守…本人が意識高い系のつもりで実際は意識底辺という脅威のハイブリット…本当にネットは広大ですね。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-12-13 13:05:09
たしかに、日本の外食産業の対応はオカシイ。 こんな出羽守クソ客、マトモに対応する必要なし。 首根っこ掴んで追い出せ、海外なら常識。
Noodle. @Noodle1002 2018-12-13 13:24:51
ネタアカウントであってほしいなあ(切実
ファックマン大佐 @fuckman_aka_sk 2018-12-13 13:25:23
バイキング形式と○○バー形式の違いが解らなかったのかな? 金払えば何してもええろやろが!的なお客様ではないと思うけど、ルールは守って欲しい。 回し喰いって中学生か
娑婆助 @shabasuke 2018-12-13 13:27:03
来日中国人は全員サラダバーに対価を支払いサラダを残し(腹一杯というサイン)問題を起こす一方日本人は貧困さから血眼になりフリーライド先を探しサラダバー(食べ放題不正全般)で不正を行う。平成の間に発生した失われた30年が生み出した貧困(脳味噌含む)格差社会の帰結である。
点面悪鬼百之助 @x743 2018-12-13 13:42:03
いつもなら「長い」とコメントするところだけど、つい読んでしまった。とても読みやすい名文だと思う
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018-12-13 13:55:55
雑極まりない3点リーダーの表記揺れに自己中心的な人間性が滲み出ている
Lotus @Lotus19810101 2018-12-13 14:02:50
さすがにただの釣りだと思う内容だけどなぁ
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-12-13 14:03:17
パキスタンのSUBWAYは飲み放題という情報を知れたのは嬉しい(知識を生かす機会があるかは不明)
伍長 @gotyou_H 2018-12-13 14:05:42
「引っ越した先に「あんたのとこに住んでたやつのWi-Fi使ってたからあんたもパス教えろ」とかいうのがいた」みたいな話とか、こういう奴がやらかしてるんだろうな・・・
@taiheyou 2018-12-13 14:11:09
こいつドリンクバーも頼んでないのにコーヒー飲んでるじゃん
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018-12-13 14:12:34
いわゆる不良のレッテルを貼られてそう
たかにそ😇 @takaniso 2018-12-13 14:18:14
釣りだと思いたいが、世の中にはとんでもない思考の人間も多いことは棘住人なら理解しているのでは?
ざわ @zawayoshi 2018-12-13 14:23:58
世の中には希少な確率で頭のおかしすぎる人間がいるからなぁ…。こういう人間が「二度と行かない」というのはかえって施策が正しかったってことかもしれません。
Mr.Boil @boil_san 2018-12-13 14:24:31
サラダバーを注文した友人にア~ンしてもらえばセーフ!
Kongo @kongo_kirishima 2018-12-13 14:30:40
私は虚を突かれた思いがした
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018-12-13 14:31:07
まず「盗み食い」の時点で窃盗罪が成立しているはず。今すぐ警察行きだろ。
わななき @wananaki 2018-12-13 14:31:29
gogot_man 乞食行為働いて意識だけは高いとかギャップで人間として存在出来なさそうなもんだが世の中不思議だ。
木犀劇場 @former_TY 2018-12-13 14:32:10
まーた出羽守がガイジ晒して善良な一般人に迷惑かけたのか。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-12-13 14:33:14
バズったせいか、シズラーでぐぐると5番目にこの口コミがでてきますね…内容を読めばクソレビューとわかるけど、☆しかみない人もいるんだろうなあ。さいわい、ほかの142件のレビューのうち、悪い評価をしてる人は6件だけなんで、いい店なんだろうとはわかりますけどね
HX61B @HX61B 2018-12-13 14:35:02
なにこの文ヘタクソ過ぎんだろ…
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2018-12-13 14:43:26
単品のサラダ頼まれたらよかったですね。
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2018-12-13 14:46:06
回し食いすんなよってどこのメニューにも書いてあると思うが?
tow-mas @towmas 2018-12-13 14:47:59
wananaki 「無用な出費をしないスマートな生き方(自分目線)」と考えれば、(他人から見た)乞食行為と(自分の)意識の高さは両立する気がします ※人としてどうなのかとか、その辺は投げ捨てておくものとする
ちょちょまる @sakuya_little 2018-12-13 14:51:18
それで、海外経験は何年ほどで?
黒白にゃんこ @bw_kitten 2018-12-13 14:54:19
ダメなのは日本の外食産業ではなくて、貴方の倫理観ではみたいな気分です。
文里 @wenly_m 2018-12-13 15:06:14
アルコール飲み放題だと1テーブル全員が頼まないと駄目な店を結構見たけど、サラダバーやドリンクバーもその対応必要になった?
きなこユキ @daizu_hiitakona 2018-12-13 15:11:16
ロイヤルグループに一つ平和が訪れたのだ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-12-13 15:16:36
まあ…日本の女性の平均所得はめっちゃ低いからねぇ…単純に金が無かったんでしょ?倫理観も劣悪な経済環境の中では劣化していくものだからねぇw
とりまる @maybe_satoshi 2018-12-13 15:18:44
どんな育ち方したらこんなおぞましい生き物が出来上がるんだ…
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-12-13 15:20:44
コイツを育てた親がおんなじ事してたんじゃねーの? 所得とかそういう問題じゃねーよ。
空気海 @air_and_sea 2018-12-13 15:23:03
この1行目の文章で検索したらそのクチコミ出たけど他のクチコミも全体的におかしかった… 考えたり周囲を見て判断する能力のない人に、最初のインプットが足りないとこうなるんかな 店員に言われても反発するだけだから修正は無理な気がする
冶金 @yakeen4510 2018-12-13 15:24:00
二人とも知らないってのはすごいねぇ。類は友を呼ぶということか。
くらげ@grayare @solosolo_R 2018-12-13 15:24:52
店だけでなくクソ客以外も不利益を被るからさっさと駆除してくれ
空気海 @air_and_sea 2018-12-13 15:25:41
air_and_sea あ、「他のクチコミ」はこのクチコミ書いた人の他のクチコミね この店のクチコミは褒めている人が多かったよ
臼沢沙英 @Sae_anime 2018-12-13 15:29:35
maochin39blue 逆張りすらできてないけど大丈夫?調子悪いなら無理してコメントしないほうがいいよ
ナイススティック @nicestickmilky 2018-12-13 15:36:07
「どんだけケチなん?」自嘲かな?
プラタ @prata_0123 2018-12-13 15:43:33
最後に「だから日本の外食産業は~」って突然出てくるのが意味不明。みみっちい真似してそれはないわ。
塩梅 @tubu_anbai 2018-12-13 15:50:40
"最悪な気分"て……それはお店の人と、この文を目にした人間の気持ちだと思う。
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-12-13 16:01:40
ケチ臭い上にこの手のドリンクバーとかのお店には注意書きあるはずなので、コジキ行為以外に日本語も理解できないレベルのバカだと思う。
生肉 @yukke0415 2018-12-13 16:04:10
「何で地球に生まれてきちまったんだーーーー!」以外の感想がない。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-12-13 16:10:52
Sae_anime なんで毎回逆張りせにゃあかんの?
臼沢沙英 @Sae_anime 2018-12-13 16:12:49
maochin39blue 逆張りって自覚あったんですか?
ローストの肉 @ROM69787270 2018-12-13 16:12:50
無銭飲食の犯罪者です。逮捕してください
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-12-13 16:13:47
アマゾンでも食べログでもなんでもそうなんだけどレビュアーをレビューする機能は絶対に必要だよね。オークションの時に必ず評価を確認するように、レビューを書いているアカウントがどの程度の人間なのかを簡単に判断出来る指標が必要だよね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-12-13 16:15:14
Sae_anime ある時とない時があるよってこの話題と関係ないからやめたら?あたしだって、この女は気に食わないのは同意だからねぇ。同意しちゃ悪いの?
にににry @for_registratio 2018-12-13 16:18:49
この「客が満足することが一番の目的」を本気で思う人が少なくないのかも、って感。稼がないと成り立ちようないんだよ…
吉祥天 @sarutas2000 2018-12-13 16:26:09
日本の法律では無銭飲食になるって聞いたけども。
date9 @date911 2018-12-13 16:26:11
しゅごい…しゅこしゅぎて震える… なんやろ、全方位に喧嘩売っててツッコミ所マンサイ、流石にネタでしょw ネタだよね?
娑婆助 @shabasuke 2018-12-13 16:26:57
takebouki_kirei 焼き肉食べ放題や飲み放題のコースはグループ単位でコースを統一しないと受けてくれないのでお題の件がなくとも(日本で不正が横行しているのは)事実ですよ。飲み放題はグラス交換制が近年一気に主流になったあたり結構な頻度で不正が発生している事を物語っている。現在の日本では上から下までこの手の隠蔽偽装改竄3点セットが横行し流行ってるみたいですね。
黒白にゃんこ @bw_kitten 2018-12-13 16:34:02
そういえば、自分が時々行ってた洋食系のファミレス、以前はメインとサラダバーは別々に注文する方式だったのですが、気が付いたら、メインには必ずサラダバーが付いてくる仕様に変更されていました。そのお店ではサラダバーを必ず注文するのであまり気にしなかったのですが、問題のレビューを見て仕様が変更されたのはまさかとなっています。
娑婆助 @shabasuke 2018-12-13 16:42:30
maochin39blue 内閣府男女共同参画局が女性の貧困と社会的排除というデータを示しているんだよな。http://www.gender.go.jp/kaigi/senmon/kihon/kihon_eikyou/jyosei/02/pdf/aabe_data.pdf生活保護受給率も母子家庭(世帯主枠)と単身女性枠に入れると女性の日本における貧困化という実態が見えてくる。ここでも単身女性と母子家庭を分ける分断工作という偽装を日本の好性労働省は行っている(若い女性の貧困化の隠蔽)
amema @amema2 2018-12-13 16:58:01
ドリンクバーのあるような店に行って何言ってんだ?まあ、出来の悪い子だとは最初から思ったよ…。こうですか。算数が苦手なタイプっぽいと思ったなんとなくw
yotiyoti @yoti4423yoti 2018-12-13 17:06:13
あまりにもネタに見えすぎて逆に萎えるなあ。非常識な行動ってのもやっぱりある程度の常識の範囲内でやってくれないといまいちだな。
アナ @acoconuts78 2018-12-13 17:07:02
まとめの最後にある「窮屈だなー」のリプの人も中々ひどい
Hoehoe @baisetusai 2018-12-13 17:09:21
お金がないと恥もなくなるんだな
nalsamarz @nalmaz 2018-12-13 17:24:55
一方だけに瑕疵があるトラブルなのにどこからともなく現れて、「どっちもどっち」という意味不明なジャッジで決着つけようとする輩が湧いて来る巣穴に消毒薬流し込みたい
酸素喰う一文/h+JP @kzfm1mon 2018-12-13 17:26:04
客の満足よりも金を儲ける事が大事なので(客の満足が大事でないわけではない)
み(Togetter) @Togetter11 2018-12-13 17:28:57
こんな奴がおめおめと生きてるからシズラーの店舗数が減るんだ。シズラー好きなのに
amazing_suppaman @amazingsuppaman 2018-12-13 17:30:34
この人の他のレビューも見たけど、それほどお金ないわけじゃなさそう。そしてたぶん、若くはない。勘だけど、介護系か、奉仕する系のサービス業だと思う。そのストレスが客側にまわったときのわがままさや、他のサービス業への批判的態度につながっているのでは。
バレルロール @zoahunter 2018-12-13 17:30:45
大皿好きなら中華行こうよ……そんでテーブルクルクル回せばええやん。どこ産の水が出て来るかわからんが。
セマフォ @NoMoreLivesOne 2018-12-13 17:36:20
自分の好きな世界になって欲しい気持ちが大きすぎて、社会から弾かれるっていう。 理性とか品格とか自制心とかそう言うのを、ネット上ならなくても良いって考えなのかな。
もとしん @_motoshin 2018-12-13 17:38:36
自分がインチキやってるっていう自覚がない輩が一番やっかいなんですよね。
塩酸炭酸クエン酸 @en_tan_kun 2018-12-13 17:50:47
maochin39blue この人が女性だってどこを見れば分かりますか?
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-12-13 17:52:04
「これだから日本の外食産業は大変なのだ」というお話ね
inu @inu1122 2018-12-13 17:57:03
自分ルールを店や他人に押し付ける奴って、なんなの? 店員に「ディスイズスパルタァ!」って怒鳴られてで井戸に蹴り落とされて欲しい。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-12-13 17:57:15
こういう人が長じて親同士で集まるとファミレスのドリンクバーで自分の分だけ注文して子供に飲ますお母さんやお父さんになるんだな…良く分かった。
娑婆助 @shabasuke 2018-12-13 18:04:34
nalmaz 残念だけど現在の日本は性善説では成り立たなくなっているそれくらい貧困が蔓延しているので不正は常に起きやすい環境が整っている。経営的に言えば店側はそれを想定しなかった穴を放置したあたりに落ち度があるという意味ではどっちもどっち。もはやサラダバーを隔離した上でに席を分断ゾーニングするかサラダバーを強制セットにするしか道がないわけだ。つまり今の時代日本人の落ちぶれた品位に合わせて店作りをする必要がある。
み!!!! @rocokings69 2018-12-13 18:08:37
こんなのと同じ人間であることが恥
いくら @YamadaIkra 2018-12-13 18:14:33
この手のナチュラルに卑しい人って、昔からおるやろ。むしろ昔の方が多くないか。
zfax_4 @lolox0109 2018-12-13 18:17:04
amazingsuppaman シズラーってファミレスの中では割と価格帯高いと思うのだが、 そんなにケチならガストかサイゼリヤにしとけばいいのに。 …と考えると、まあお金があるか無いかに関係なく、 こういう行為に関する倫理観が皆無な人なのかもね。
kathryn @KathrynJpn 2018-12-13 18:18:34
店員もちょっとだったら大目に見るんだけどね。よっぽど眼に余るほど露骨にやってた、としか考えにくい。
娑婆助 @shabasuke 2018-12-13 18:20:42
YamadaIkra 食うために飲食店で不正をするっていう最も原始的で貧困と直結した最底辺の犯罪が一応先進国って事になっている現在の日本に存在する事事態が本来おかしいのだよ。今時こんな犯罪が身近に存在する事に対し日本が着々と後進国化しているのだと疑問を抱かないと。
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2018-12-13 18:21:05
間違えてセコケチスレのまとめ開いたかと思った
にににry @for_registratio 2018-12-13 18:22:04
en_tan_kun うぐぅ…なんとなくで「女性」と思って読んでしまっていたことを懺悔しまふ。
にににry @for_registratio 2018-12-13 18:24:51
for_registratio 自分の無自覚な偏見を可視化された思いや…
サイエソ @sai_lobster 2018-12-13 18:31:43
正当な料金貰えないお店やサービスがどうなるかの想像力が足りなすぎる...。本気で一人分のお金で二人分食べられる「節約術」とか思ってそう。無知は罪。
娑婆助 @shabasuke 2018-12-13 18:36:06
Sixx2001 それを階級の再生産って言います。勿論これには所得といった世帯収入は直結している。以下引用-親の属する階級の文化資産に基づいて子どもの価値観美意識等が形成され同じ階級に属するようになるという社会的な現象 (ピエール・ブルデュー著 ディスタンクシオンより引用)
yadamon @yadamon11 2018-12-13 18:44:30
これはギャグにきまってるじゃん。釣られたクマーーーーってやつだよ。そうじゃないならもう世界はおしまいだ。
neologcutter @neologcut_er 2018-12-13 18:47:01
こういう自己中が企業のブラック化を招いてるんだよね。クレーマーはコンビニのイートインで飯食ってろ。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-12-13 18:59:36
相手のをつまむ前提で食事する人は苦手だ。食べたいなら自分で注文しろい。
長 高弘 @ChouIsamu 2018-12-13 19:03:04
ただ、近所のうどんチェーン店(揚げ玉取り放題)で、「ごはんだけ注文して揚げ玉丼」なんて客(別に、そう貧乏そうな身形に見えなかった)を目撃した事が有るので、一見、普通の生活をしてるけど金は異常に無い、みたいな人は結構居て、そう云う状況に合わせたライフスタイルが当然の人も一定数居るのかも
kartis56 @kartis56 2018-12-13 19:07:48
だいたいどういう人か見えてきそう
nalsamarz @nalmaz 2018-12-13 19:10:50
shabasuke この口コミ書いている人、他のレビューも見る限り貧困層ということはなさそうなので、この件に関してはあなたの主張は的外れだと思います。 階級闘争煽るなら他行ってやってくんない?
kartis56 @kartis56 2018-12-13 19:13:56
トイレに行ってる間に店員にカバン取られてる人 https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1021369-d4663518-r284105561-Matsuya_Tokorozawa_Kamiyasumatsu-Tokorozawa_Saitama_Prefecture_Kanto.html 海外旅行とかしてる割にはアホなんだなぁ
kyk @0_kyk 2018-12-13 19:18:47
for_registratio まったく同感です・・・
クマノフ @kaku2_240332 2018-12-13 19:19:55
いやはや、恐いもの見たさで読み込んじゃったよ。どれもこれも香ばしくて妙な読みごたえがありますが、マルひとつの苦情を「○○店が見つからなかったので、○○店(同系列の別店舗)に投稿しました」というのに寒気がしました。
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018-12-13 19:20:16
金があろうと無かろうと脳ミソが貧困なんだからどうにもならないでしょ()
U・x・U @x_____Cat_____x 2018-12-13 19:23:42
多分書き方が女っぽいと感じたのかも 自分も女だと思って読んでたし
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-12-13 19:35:10
maochin39blue 衣食足りて礼節を知るってのは割りと真実
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-12-13 19:42:21
shabasuke 性善説というのは『生まれついての人間の本性は善だが、後天的な環境によって容易く悪へと堕落するので、善性を維持するための学問や道徳は大事』という理論。 他者の善性を信頼・期待するとかそう言う話ではない──と性善説警察をしておく。
黒ベエ @96beE3 2018-12-13 19:56:20
衣食が満ちたからといって自動的に知性も満ちるわけじゃない。
ぢべた@3/10夕シャニマス1st @jibetaP 2018-12-13 19:58:09
やっぱり店員の人権のためにクソ客は顔認証で共有されるようなシステムにできないだろうか。中国とか作ってくれるんじゃないかな。
mam @ROCKROCKHELLOOO 2018-12-13 20:11:31
当たり前過ぎて気づかなかったけどサラダバーやドリンクバーはお客様の良心なしじゃ提供できないのか
けたろ @Y_ketaro 2018-12-13 20:17:25
shabasuke 『一方日本人は(以下略)』一般化出来る程「日本人にとって普通の事」なら、抑も此処で纏められたりしないんだがw
amazing_suppaman @amazingsuppaman 2018-12-13 20:22:05
lolox0109 批判的なレビューを書くのが自己満やストレスの捌け口になっている人って一定数いるけど、食べログで高級店ばっかりレビューしているような人も多いし、飲食業を上から見るかどうかって収入とはあまり関係がないのだよね。倫理がガバガバになるのもナメてるからだと思うし。育ちや自分がどんな職業に就いているのかが大きく影響すると思ってる。
KPCG10 @KPCG10 2018-12-13 20:22:45
millowisp 沖縄のA&Wハンバーガーも、ルートビア飲み放題ですよ。(慣れればおいしい)
maruotamakin @marokintama 2018-12-13 20:36:16
金持ちというのは大抵こういう人種。ケチで極力無駄な金を使わないから金持ち。
超魚目 @superUOnoME 2018-12-13 20:42:04
不当な評価に対する苦情とかいれれんもんなんかな?
tanasinn @tanasinn88 2018-12-13 21:00:19
しばらく泳がせておいた方が後々面白そうだ。
inu @inu1122 2018-12-13 21:17:45
他のレビューの画像に反射してご尊顔が写り込んでおった… 結構な歳じゃないか…
鹿 @a_hind 2018-12-13 21:26:02
ここまで乞食根性丸出しの恥ずかしいレビューも中々ないな。 ここまでドケチならお気に入りのスタバでもドリンク一つで長時間居座ってる勢なんだろうな。
Holten @Holt800 2018-12-13 21:28:04
いままで万事こういう「自分が完全に正しい」って考えで生きて来たんだろうなあ…その陰でどれだけの人に迷惑かけてきたんだろう。何か決定的な事をしでかすまで変わらないだろうし、こういうのを「憎まれっ子世に憚る」って言うのかな。こういう時にさっさと無銭飲食で通報出来ればこういうのも減るんだろうけど、普通の店はやらんだろうなあ
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018-12-13 21:40:42
kartis56 最低でも50歳前後か……。もう今からでは処置不能なお年頃だな。トリップアドバイザーにこの名前で投稿してかつ客相にクレーム入れたら「対応ほっとけ」言う案件だな。
娑婆助 @shabasuke 2018-12-13 21:45:18
nalmaz シズラーのサラダバーはランチエクスプレスで税込1,306円ですが1,306円をケチって食い逃げし問題を起こせばその価格以上の社会的制裁を受けてその人間が評価損になるのは理解出来ますか?その人間が今まで積み立ててきた信用が全て崩れます。そのリスクを犯してまで1,306円を渋ったのだから金持ちだとは思いませんし信用もないのだと思いますそもそも金持ちは犯罪自慢はしないでしょう咎めなかった同伴者も同類です。
マシン語P @mashingoP 2018-12-13 21:45:48
怖い話をしよう。こういった非常識で自分の正しさを疑わずごめんなさいを言えない人間は、認知症を発症した時に周囲が気づきにくく対処が遅れるんだよ。非常識な言動をしても周囲は「ああまたあの人やっているのか。いつものことだから諦めよう」となって、取り返しにつかない状態になるまで放置される(経験談)
tanasinn @tanasinn88 2018-12-13 21:50:09
御尊顔ってスタバの婆さんは違うよな?
娑婆助 @shabasuke 2018-12-13 21:50:45
Y_ketaro 外食産業のあちこちで起きてる問題だからこそ年々食べ放題系のサービスは次々とルールが厳格化され今までに無かった客に対する色んな縛りがどんどん追加されているのだよ。日本の恥部を超レアケースにしておきたいスキームなのだろうが飲食店でのこの種のモラルハザードはもはや珍しくないという現実と戦ったら?
oneandonly @karaagetown 2018-12-13 22:02:58
ロイヤルホストのメニューに融通が利かないとお冠ですが、どうしたいのかね。ファミレスに文句ばかりつけているのにいろいろ行っているし面白くていいよねー。気に入らない接客には「スタバで勉強しろ」ってスタバ最高じゃないですか。
tanasinn @tanasinn88 2018-12-13 22:03:56
名古屋のカレー屋の佐野のお店関連で何か映り込んでるね。 心霊写真ってやつ?
tanasinn @tanasinn88 2018-12-13 22:06:01
こんなふざけた話が通るんなら、飲み放題一人分で飲み会できるじゃねえか?
nalsamarz @nalmaz 2018-12-13 22:08:21
shabasukeまず前提として、私は「貧困層ということはなさそう」とは書いたけど「富裕層」だとは一言も書いていません。あなたは何を見当違いのことをさっきからいっているんですか?あなたの世界には貧困層と富裕層の対立構造しかないんですか?
🦈maygun_frey🐟 @MaygunF 2018-12-13 22:09:16
サーモングリル頼んだら、サラダバーついてくるよね???サラダもデザートも飲み物もついてくるよね????シズラーでしょ???異世界シズラー?????
nalsamarz @nalmaz 2018-12-13 22:13:33
それに、対外評価を気にしないケチな金持ちなんて世の中たくさんいると思うんだが、この人の中では金持ちは損得勘定がきっちりできて自分に不合理なことは決してしないことになっているのかね?小売やっていれば理不尽で狡っからい金持ちは割と目にしますよ…。
YYYS @YYYS84293200 2018-12-13 22:15:58
クレーマーさん、自己紹介お疲れさまです。シズラー好きだから、二度と来ないでくれるなんてうれしい! ファミレスに分類されてるけどちょっと客層とかガストとかデニーズ、サイゼリヤとは違う気がする。
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2018-12-13 22:17:19
shabasuke shabasuke このレビュアー自身は決して貧困層ではない、どころか好景気期のいい目を見ていて下手しなければ勝ち逃げしそうな50は越えてそうないい大人である、ということがさんざん挙げられている中でそれを言う?
娑婆助 @shabasuke 2018-12-13 22:19:45
nalmaz 1,306円ケチって警察のお世話になる可能性を誘発する人がいたら貧乏なのかな(拘束される方がコスパが良い)と思われるしそもそも金がない時の最終手段を躊躇する事なく公然と行使するのは頭が(貧困で)悪すぎる。
エビゾメ @ABzome 2018-12-13 22:20:23
回し食いができるのは特定の分量が届く単品注文だからこそ成り立つのよね。大皿が出てくる中華料理なんかは逆にほぼ回し食いの概念しかないし。個人の腹の量とか食べたい欲求の分量に合わせて自由に取っていいようになってるんだからそりゃ一人分頼んで他の人にも食べさせたら採算とれんのだけど、案外このあたりの概念わかんない人すごく多い。
エビゾメ @ABzome 2018-12-13 22:20:25
注文に必須な金銭すら頼めない人が食事の購入でない店員のサービスにもチップの金払いをする海外のスタイルのほうが良いなんておかしなこと言いますよね。
banker@棘アカ @bankerman777 2018-12-13 22:23:27
一緒に行った友達もサラダバーを最初からこんもり持ってくるとか意地汚くて同類に見えてくる。
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2018-12-13 22:26:22
たとえば探偵ファイルの渡邉文男はかなり裕福な方だと思われるが、食べ放題の店で多めにとって残し「食べきれる分だけ取るのがマナー」と注意されたことを「金を払った以上どうしようが客の勝手。勝手なマナーを作るな」とブログに書いていたからな。
きさら@推しが銀で大混乱 @m_kisara 2018-12-13 22:28:31
日本の外食産業がダメって言うのなら、外国の外食産業をリスペクトしてる客として、当然チップは毎回渡してるんだよね?
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2018-12-13 22:34:17
いわゆる嫌儲民はバカだとは思うが、儲けることを汚らしく感じる人が少なくない淵源として「金の儲け方が汚い連中、使い方が汚い連中、金を払うのをいいことに払った金額以上の無茶を通してきた連中」が実際に少なくなかった、ということはあるだろう。
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-12-13 22:40:39
しかしこの人の他の口コミ読んでるけど、てにをはが怪しくて読みづらく、あんまり教養なさそうな感じを受ける。 読んでて不安感を覚える
tanasinn @tanasinn88 2018-12-13 22:42:45
貧乏ったれの個人的感想としては、ココイチで一食食う金があれば、ズボラで不器用で大食いな俺でも自炊なら業務スーパーで安く買った肉で少なくとも三日は肉々しいカレーを楽しめる。 松屋で食う金があれば、安物の肉はもっと食える。 インスタント麺なら数日間食える。 まとめられた奴は俺と同じシミッタレで給料日前後に贅沢する程度じゃねえのか?
y-tanaka @XEVIOS 2018-12-13 22:43:03
5ch家庭板の「ママ友グループで評判のチャーシュー麺を食べに行ったらひとりだけ普通のラーメンを頼み、揃ったところでみんなの丼からチャーシューを2枚づつ抜いて普通料金しか払わなかった奥様」の話に匹敵するね!
-----🦋おそば🦋----- @nico_churi 2018-12-13 22:52:06
何に対する金銭の支払いなのかを考えない人っているよね。目的は大事。
シン・世界の片隅のスゥ。 @_2weet_sue 2018-12-13 22:57:32
貧すれば鈍す。貧しいのは経済的にってことだけじゃなくね。
どんちゃん @Donbe 2018-12-13 23:02:36
こーゆーのさ、奴らは自分が絶対に正しいと思って自信満々で投稿してんだから、名前とか隠さず晒してやろうよ。正しいなら何も問題ねーだろ? 案外賛同たくさん得られて本当に外食業界変わるかも知れないし、変革に協力してあげようよ。 叩かれたら?知らんがな。悪い奴はいくら叩いても構わないんだろ、こいつらの常識じゃ。
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2018-12-13 23:06:35
「『食べ放題・飲み放題』は【注文した本人限り】の【食べ】放題・【飲み】放題です。『取り放題』ではありません」で排除できないものかな
想 詩拓@『文机』文フリ京都 きー33 @sou_sitaku 2018-12-13 23:10:24
満足させるのが仕事なんじゃないです。支払う金銭に見合うサービスを提供するのが仕事ですわ。その前提の支払いなしにサービスを受け取ろうとは図太い輩だ。 仮に、日本の外食産業がダメになっていると仮定しても、確実に一因となっている「お客様」ですね。
tanasinn @tanasinn88 2018-12-13 23:11:10
無関係かも知れねえが、ワタミなんて俺みてえな貧乏ったれが安く犬の小便をすする場所なのにメニューの写真と実物の落差に腹を立てて店長を呼びつけ、「ディテールガー、ディテールガー」とか吠えてた間抜けを思い出した。
あらP★ @arapix 2018-12-13 23:13:28
シズラーは一回盛りきりお代わり不可もメニューにあるから、店員が目を光らせてるンだろうな。サラダつまむだけならともかく、デザート取ったのがアウト。
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-12-13 23:28:24
XEVIOS せせこましさではいい勝負だが、店に迷惑をかけていないだけまだマシではないだろうか?
@usausa_Cuc 2018-12-13 23:48:43
Google mapのレストランやファミレスのクチコミでも、『こっそりドリンクバーを取りに行ったら注意された』って☆1にしてる人いた。信じられないけど本当にこういう人種いる。
まぢま @madimanori 2018-12-13 23:53:59
しゅごい(語彙0) しかもまだ本家のトリップアドバイザーで読める。 他のレビューも突っ込み処多し。
オード@C95(日)西ゆ-21 @ord_realdgame 2018-12-13 23:56:29
「お客が満足して帰るのが一番の仕事」とか言ってるが、店にとってこいつは客じゃないからな。そこんとこよく自覚しとけよ、と思う。 「(店に損害を与えようとも)自分が満足して帰るのが一番の目的」なだけだろう。はき違えるな。
香野 柚彦 @minato_or_yj 2018-12-14 00:15:09
ウシジマくんに出てきそう。
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2018-12-14 00:30:56
全力で感謝するべき客ですね。『二度と来ない』という部分に関してだけど。
FRKW808 @annex38 2018-12-14 01:30:31
外食は仕入れ三割であとは手間賃なんだから外食は富裕層の遊びなんだよなんかテキトーな言いたいこと言われても経済を回してくださってる神様なお客様のいうことは正しくなくても飲み込まなきゃいけないんだよ血涙
mr_harlock @mr_harlock 2018-12-14 01:39:34
この人のレビューははっきり言って営業妨害で訴えられてもおかしく無いくらいの中身だよな。**に通って20年とか30年とか40年とかってあるから推定50歳以上?
nekosencho @Neko_Sencho 2018-12-14 04:27:05
基本、食べ放題系はドリンクバーやサラダバーでも飲食していいのは注文した人だけってのは常識だと思ってたんだが、そうでもないんかねえ。
おきぐすり @1985oronine666 2018-12-14 04:36:30
親の教育だよね、こういうのって。親も同じような人間さw
Daregada @daichi14657 2018-12-14 06:00:19
XEVIOS 坂内でやると感謝されるやつだ(奥様方が食べるにはちょっと多い)
zaqron @zaqron 2018-12-14 06:31:10
こういうのを見てどっちもどっちとか言い出す輩は逆張りマンより厄介だな
えんぞ @jinsei_febreze 2018-12-14 08:38:48
shabasuke あなたと同じで頭が貧困なだけなのではないでしょうか
偽モ @nise_mo 2018-12-14 08:42:24
食べ放題系のシステムが理解できないなは外食自粛して欲しい。
Yoshitaka Ohta @yonbili 2018-12-14 10:34:05
大層なことを宣う乞食ってのはよくいるもんよ。 昔、レンタルビデオ屋で「つまらないビデオ置いてんだから、タダで貸しなさいよ、サービス業でしょ」とキレてたやつもいたらしいし
ちるちるみちる @SugarHoney0328 2018-12-14 10:34:22
日本のサービス業の大変さがよく分かる。
ノリエガ将軍 @steel_ball_run 2018-12-14 10:36:38
「二度と来るか!」って書いてるけど、こういう人に限って何回も来て同じことするんだよ絶対。
ラヌ @25ranai 2018-12-14 11:12:12
これだから日本の外食産業はダメになるのだ
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018-12-14 11:49:49
意識の高さと知能の低さは反比例する法則
Monad @suryagudang 2018-12-14 12:08:16
時々、コンビニの年齢確認ボタンに文句を言ってるオトナがいるけど(見りゃわかるだろ!的な)、客商売をわかってないよね。世の中には、本当に信じられないような「未知の生物」がたくさんいるんですよ。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-12-14 13:15:36
nalmaz 消毒薬だと耐性ついて効かないのが残るから焼却処分しないと…
「おれだーっ」「からみ大将軍!?」 @tonbiniira 2018-12-14 13:17:22
問題のレビューサイトGoogleアカウントでログインできるみたいなので一応通報しといた
ひろたりん @daberish 2018-12-14 14:15:51
この人は多分「1300円も払えない金銭事情だけどサラダが食べたいから友人のをつまんだ」わけではないと思うので、貧困問題ではなく純粋にこの人の倫理観が死んでるっていう話では?
opoooo @opoooo74459527 2018-12-14 14:57:34
盗み食いというかキセル食いだよね。出るとこにでたら逮捕されて懲役刑やろ。
mr_harlock @mr_harlock 2018-12-14 16:50:12
こう考えるんだ。サラダバーもドリンクバーもそこから好きなものを持ってきて食べる/飲む権利を一人分買う、だからそこから持ってきた飲食物は量が多かろうが少なかろうがその一人以外はそれに対する対価を払っていないのでそれを食べる/飲む権利は無い、よってこの例は無銭飲食。
伍長 @gotyou_H 2018-12-14 17:07:37
mr_harlock 逆の見方すれば、「普通の食い物屋で注文して料理が運ばれてきた場合、その料理は注文者の物であって、料理をどうするかは注文者の自由(食べる捨てるあげるなど)なんだけど、食べ放題の○○バー形式の場合でもそれと同様にテーブルに持ち込んだ時点で持ち込んだ人のものと考えてしまい、そこから少しシェアしてもらっただけ」なんだろうか、と思い至った。
lipton @m07841126651 2018-12-14 17:10:41
シズラー知らなかったけど、サラダバー(デザート)とか他の人のをつまんでると、ちゃんと注意してるのは店の好感度アップだわ
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-12-14 17:31:33
mr_harlock そう吹かして『永年通った人間の鋭い指摘』的にレビューの価値を上げようとしてる(正直本文のイキリっぷり読んだら意味ないが)可能性もあるから一応20~30代のイキリという可能性も微レ存。まあ年齢関係なく処置なしだよねぇ…年齢上がる毎に残念度や絶望度が増すってだけで。
けたろ @Y_ketaro 2018-12-14 21:51:35
よく考えたら、ただの食い逃げ自白だよなw
しょーし @syousi 2018-12-15 00:55:14
baisetusai 「貧ずれば鈍ず」ってこういう事なんだな、って思わされますわ。
男は辛いよ @fuuten_torasan 2018-12-15 00:57:42
外食産業=ガイジにも食事を与えてやる産業
髭 総理 (Hige Sorry) @PMBeard 2018-12-15 08:14:08
儂の印象では中途半端に達者な日本語を操る外国人じゃのう
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-12-15 08:32:22
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1021146-d4066589-r639304061-Nikke_Coltonplaza-Ichikawa_Chiba_Prefecture_Kanto.html ネットで話題になってる方なのに本人にはまだ届いてない模様。 よく分からん逆ギレが楽しめます(単に案内表示読んでないか尋ねられないタイプだと思う)
BATSU @batsu_teleclub 2018-12-15 09:11:42
maochin39blue 「貧すれば鈍する」とはいうけれど……この話は、また別じゃないの?
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-12-15 09:24:48
気になったのでニッケコルトンプラザの地図見たけど全体図以外は割と詳細な地図が公式サイトにあった。 この人多分かなりの方向音痴…(この人投稿をスマホでやってるから持ってるはずなのに確かめないのはどうしたらいいのかw)
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2018-12-15 10:06:58
batsu_teleclub 「貧すれば鈍する」と言うよりは、「貧すれば貪する」という感じですね。
もくざい @mokuzai_tig 2018-12-15 12:00:50
kartis56 店名見ないでよんだら、まさかの松屋オチで吹きましたww
もくざい @mokuzai_tig 2018-12-15 12:14:20
「このお店の対応はなってない!責任者をだせ!」ってやって、自分が店員を教育してやってるんだ、と思い上がっているクレーマーだった。
かな @kana_me25 2018-12-15 22:02:46
過去にロイヤルグループでは嫌な思いしてるって書いてあるけど、レビュー見たらお前が悪いって案件でしかなかった。https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1066455-d4669453-r225838449-Royal_Host_Bajikoen-Setagaya_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html
どんちゃん @Donbe 2018-12-16 22:43:51
この手の人って「二度とくるか」「ネットで拡散してやる」て叫ぶのが常套句だけど、二度と来なくなるなら願ったり叶ったりだし、賛同する奴なんか来ない方が面倒ごと減って助かるよなあw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする