10周年のSPコンテンツ!
89
🌈🔪みざべる🔫🌈 @mizabell_misan
クソクソのクソだから見てくれ。某児童書だ。「女の子はズボンもはくのに、どうして男の子はスカートをはかないんだろう?」に対するミッツ・マングローブの答え「女の子がスカートをはくのは人間としての本能」 pic.twitter.com/kTGT0T3osQ
拡大
拡大
拡大
🌈🔪みざべる🔫🌈 @mizabell_misan
ちな「男の子は足に毛が生えちゃうからかも」って、おい!女も毛生えるぞ!! 「はきたければはけばいい。笑うことはない」これよ〜ワイはこの意見が好きだ。ジェンダークリティカルってこういうことやん? pic.twitter.com/Fv85vql5Wh
拡大
拡大
出版社側としては、あくまで一つの説として捉えてほしいのか
えあ @air_aterazawa
この意見についてはえーと思うが、この記事自体は狭い意見に誘導する意図はなさそうなので本の方針的には私は良いと思う。 まあこのワンカットしか見てないから真意は分からんが。 twitter.com/mizabell_misan…
みゅうみゅう@埼玉ディビジョン @hachi_nana_rock
合ってるじゃん。子孫残したいから男を誘うためにスカート履いてるよ私は。進化論だろ。本能だよ。 そして、どれが正解とかではなく、 「この人からはこんな意見が出たよ。君はどうかな?考えてみよう」が正しい twitter.com/mizabell_misan…
時代をさかのぼって考えてみると…
とみな @Tobu926
男の子がスカート履いたくらいで社会がおかしくなるかよ(なるかよっ) twitter.com/mizabell_misan…
匿名役者ちゃん @Mumeihaiyu
「私は反対。それをすると社会がおかしくなるから」ってワードが一番狂ってる。男の人がスカートを履いたくらいでおかしくなる社会なら壊れちまえ。 twitter.com/mizabell_misan…
げるっち @gerugeru8921
18世紀頃は貴族の男が女性と同じ化粧を施しているのが当たり前だったし、17世紀に登場したヒール靴も当初は上流階級の男の履物として人気を博したもの。今では女性の魅力とされる脚線美というのも男の象徴であった時代の方が長く、貴族はふわふわのスカートみたいに見える短パンにタイツを履いていた twitter.com/mizabell_misan…
ナウゼりん @nauselin
まず人間の服装のデフォはスカート。馬に乗らなければそれでいい。 ただしゲルマン人移住や春秋戦国時代以降は馬に乗る人はズボンにしたし、男はどいつもこいつも馬やバイクに乗りたがったので男のスカート文化は廃れてしまった。 男のスカートは失われた文化なのよ。 twitter.com/mizabell_misan…
ダイヤ @RUqJYSnv94d9yfo
男の子がスカートを履かないのは「男がスカートを履くのは恥ずかしいこと」と世間が思ってるからだな。男がスカートを履いたら世間の笑い者だし変な目で見られる。 この先の未来、男の子がスカートを履いても馬鹿にされたり笑われない世間になるといいな。 twitter.com/mizabell_misan…
西瓜 @konnichiwafox
「男はズボン、女はスカート」だったのが女もズボン履きたいと立ち上がって長い時間をかけて履き始めたんだから、男も履きたいなら履けばいい。市民権を得るのは時間がかかるかもしれないけど、それは女も通った道 twitter.com/mizabell_misan…
ミッツさんという特別な立ち位置にいる人が、見え方がちがうのは仕方がない?
kana @kana78990056
@pGJiukMswdECZTx @mizabell_misan そう思いました。 男は男なんですよね。 発想がそもそも女のものとは違うと思う。 おしゃれしたい、可愛いものを身に着けたい!と思うとき、男のことなんか頭にないですし。
ucheacon @uchiuchico
ミッツ・マングローブだからこそ言える答えがあったはずだし、それに救われる人もいたはずなのに…残念というか、この人の信念がわからないというか…彼(彼女)に何かしら、ロールモデルとして多くを求める私がそもそも間違っていたのか… twitter.com/mizabell_misan…
正直者は夢を見る @image_initium
別に、時代を遡ればスカートなんか男女わけなかったらしいしさー、ただの文化だろ。あたしはミッツさんがどんな内面思考で性的趣向なのか知らんけど、女になる方法として女の象徴をまとうんだろう。だから彼女の中ではスカートは女の象徴じゃないと筋が通らんのだろうなー。 twitter.com/mizabell_misan…
らっきょ😞 @kinkinkamukamu
クソかな?ミッツさんの中でスカートはそれだけ重要な存在ということ。覚悟して履けということ。私は中学生のとき、男子がふざけて前髪をヘアゴムで縛っているのを見て腹が立った。なぜなら彼は女性になりたい人ではなかったから。読んだ子供もひっかかりをいつか理解できればいいだけだと思う。 twitter.com/mizabell_misan…
浮腫 @hanran87
ミッツはテレビで美魔女の人達と討論みたいな番組に出てた時も思ったけれど、女性性に対しての嫉妬がすごく強い印象を受けた あのポジションの方達がテレビ側に求められるリアクションてのもあったのかもしれないけど twitter.com/mizabell_misan…
いち☆レプリカ。 @ichi_singo
履いたらどうなるかを知ってる人の意見だし、文章家ではないから纏められなかっただけで「履きたければ履けばいい」というところまで社会は全く来ていないという痛烈な抑止だよね。 そして今日も非暴力不服従を。アーメン。 twitter.com/mizabell_misan…
「あんたらみたいな男のために履いてんじゃねえよ」
お千代 @ochiyoch
なんだこれ(笑)『スカート=男へのアピールであり女性の本能』って…(失笑)私は幼い頃こそ何も考えずスカート履いてたけどこういうトンデモ論者やクソキモ男からの視線や盗撮がクソクソキモくて制服意外のスカート全部捨てた過去があるんだけど🤣この理論に当てはめると私は女じゃないわ🤣 twitter.com/mizabell_misan…
ちゃーみー @charmy426
スカート大好きでほぼ日スカートだが、自分が好きだから着てる。男ウケを全く気にしないって言ったら嘘になるけど例え世間の男性にパンツの方がセクシー✨みたいなブームが来てもやっぱりスカートを履くと思う。女の行動は男をゲットするため♡っていう決めつけはいい加減消滅してほしい!!! twitter.com/mizabell_misan…
kana @kana78990056
@mizabell_misan あークソだ〜。 痴漢されるのはされる側が悪いっていうのと同じ。 女の子がスカートを履くのは、可愛いものが好きだからでしょ。 うちの娘はディズニーのプリンセスや、物語に出てくるお姫様に憧れて、可愛いワンピやスカート履きたがる。 決して好みの男の子云々のためではない。
にこぴ。 @n1copi
私は男のためにスカートは履いたことはないし、男のためにメイクもしたことない。自分がスカートの方が好きやしメイクも楽しいから好きやし。性別関係なく好きなものを着てメイクも楽しんだらいいんちゃうのかな twitter.com/mizabell_misan…
残りを読む(1)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年12月20日
男の娘ははくよ>スカート
御白羽ナナ@Switchちほー @misiraha77 2018年12月20日
ミッツ的にはスカート=セックスアピールだからTSだと分かってレリゴーの覚悟が決まるまでは性自認が混乱するからやめとけと。言い方は良くないけど、ただでさえ高校受験で忙しいのに二次性徴期が始まってメンタルごりごり病む危険を考えたらわからなくもないかな。。校風を選べるような子は少数だからね。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018年12月20日
めくれると下着が見える格好だからじゃね?女はめくれるようなことはしない前提。
酸素喰う一文/h+JP @kdfm1mon 2018年12月20日
本能なんて意識してわかるもんじゃないんだからこれで 「私は男の為にはいてる訳じゃない!ムキー!」 なっちゃう人はちょっとねぇ...? ミッツの発言もかもね位なニュアンスなのに
酸素喰う一文/h+JP @kdfm1mon 2018年12月20日
[c5767231] で、いざ履いてみたら酒屋のおっちゃんみたいになりましたってね
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年12月20日
ミャンマーの民族衣装もスカートだよね。
九銀@半bot @kuginnya 2018年12月20日
そんな事で壊れる社会は壊れろ
arabiannightbreed @a_nightbreed 2018年12月20日
スコットランドの男達がウォーミングアップを始めました。なお、キルトの下には肌着を着用しない模様
arabiannightbreed @a_nightbreed 2018年12月20日
そもそもが、和服の着流しって構造的に巻きスカート
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2018年12月20日
男がヘアゴムで前髪を結わうのは、前髪をエロゲ主人公みたいに中途半端な長さにしててウザいからやろ。
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2018年12月20日
この紹介してる漫画って、実在する事件をネタにしとるね。 某漫画は作者が否定して、しかもまったく似てもいない内容やったのに関東でのドラマ放送が中止されたよなぁ。 これは、アリなん?
ケイ @qquq3gf9k 2018年12月20日
履きたきゃ履けば良いよ。俺は全力で履いてる奴を笑うから。
ゆゆ @yuyu_news 2018年12月20日
履きたきゃ履いたらええがな……という以外のなんの感想もないんだけど。
agegomoku @nekofurio 2018年12月20日
ミッツはドラァグクインだからコンセプトは「女のパロディ」「女の仮装」ですよ、だから「女に見えない女装」がポリシーらしい。
ゆゆ @yuyu_news 2018年12月20日
正直なところ、男性のスカートは、「男性がスカートを吐く」是非以上に、「どの丈のスカートなら許されるか」のハードルの方が高いと思う。和服の着流しとかロングワンピースだからね。でも、洋装のハーフパンツでも許容されないなら、ミニスカートは難しい。
ゆゆ @yuyu_news 2018年12月20日
「スカートから見えるすね毛」問題は大きいのである。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年12月20日
「スカート=男へのアピールであり女性の本能』」 スコットランド男性の伝統衣装キルトはおちんちんびろーんして女性へアピールする衣装だぞ。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018年12月20日
まぁ別に好きにすれば良いと思うよ。って言うか抑も袴なんてぱっと見スカートだしな。
乙弥 誠志 @itsme_sage 2018年12月20日
昔、漫画あさりちゃんでやってましたね。「スカートはいた素敵な男()と結婚したいか?」「無理」って結論になってましたけど。ジェンダー観の定義って、男または女から一方的にできるもんじゃないはずです
🥮どぼすP @DobostortaP 2018年12月20日
[c5767231] 昔巻きスカート系など結構男性向けファッション誌に載ってましたよ…結果はご存知の通りですが
RGB000 @19666_61 2018年12月20日
この本のコンセプト的に自分の気に入る意見が集められたものでもないのでムキーッとなってはいかんだろ。
杉野 @CryptomeriaMoe 2018年12月20日
貫頭衣とかは要するにワンピースな訳だし、民族衣装ではけっこう男性用スカートあるし時代と場所によるよなあ。
杉野 @CryptomeriaMoe 2018年12月20日
あと女にムダ毛がないのは処理してるからだということだけは念を押しておきたい……! 私なんかほっとくとヒゲも生えるから……
RGB000 @19666_61 2018年12月20日
ミッツさんについては、「履きたいなら履けばいいと思う」なんて綺麗事とても無責任に言えないような体験をさんざん受けてきた人だと思うぞ
ゆゆ @yuyu_news 2018年12月20日
男性のスカートは、膝上と膝下で評価がガラッと変わるのであります。
RGB000 @19666_61 2018年12月20日
多分この人が言うから深みがあるもので、そのために名前添えたんだと思うけど....女装家とか添えてあげたほうが良かったのかもね。
杉子 @0401Sn 2018年12月20日
『ミッツさんにとって』のスカートがセックスアピールなのは構わないんだけど、『女の子にとって』スカートを履くことが好きな男へのアピール論はちょっとしんどい
ロード・ロス @game0mode 2018年12月21日
出版社の誘導でなく様々な意見とするには文字数の差が不公平すぎる
だんだん @kocha_mada 2018年12月21日
誰もトイレの話をしないね 昔会ったお婆ちゃんが、トイレの時楽だから自分は絶対スカートしか穿かないって言ってたけど
フローライト @FluoRiteTW 2018年12月21日
20年位前、SHAZNA売れてた頃に一瞬だけブームが来たような・・・
tgttr @tgttr4 2018年12月21日
色々ズレてる人ばっかり
*ゆっっっけ@10/13ミラフェス南1お58a・10/12だわけっと @CNANGyukke 2018年12月21日
この手の話題でよくスコットランドの男性が引き合いに出されるけど、あれはスカートなのか?という疑問がある。「股のところで二股にわかれていない服」をスカートの定義とすると、日本の和装(袴にも分かれていないタイプがある)もスカートになりますよね。それをもって「日本はスカートを履く文化があるので、男性がスカートを履くことを否定するのは日本文化の否定だ」とか言われると、ただ殴るための棒に使われている文化の方にむしろ失礼なんじゃないかと思うんですが。
kusodrama @kusodrama 2018年12月21日
「~って思うんじゃないかな?」、「~だと思う」、「~なんじゃないかしら」という意見を切り貼りして恰も断定した発言のように捏造して、さらには自分で「たいへんよくできました。」とか正義のスタンプ押しちゃう奴の方が児童にとってヤバイ。
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2018年12月21日
基本的に素肌を晒すのは高貴な存在になるほどやってはいけない信仰があるからの(´・ω・`)ミニスカの忌避についてはこれに準拠してると思う。日本の七三分け社畜階級の男性は概ね手首より先と顔面周囲のみが許容されている。ロングについては謎。ブーツ履くなりしてれば座ったときでも晒すことはないであろうと思われるあたり。個人的にはヌーディズムは異端だとは思わないというかそもそもism扱いされる理由がわからない。
lion5557 @lion55571 2018年12月21日
ドレスなんかも昔のローブから派生(?)してるとか聞いたことあるし、あってもいい気がするけどドレスコードにスカートは無いんだよな(あまり売ってないからそりゃそうなんだけど)。
lion5557 @lion55571 2018年12月21日
CNANGyukke そんな叩き方してる人います? 見逃してるのかな。
Red @EndOfAnubis 2018年12月21日
日本ではそういうふうに育てられるから、というほかに、ヒラヒラして動きにくいとか冬場は対策をとらないと寒い(=めんどくさい)から選択肢に入らないってのもあるのでは?スカートは制服で着ざるを得なかったが微塵もメリットを感じなかったぞ。機能性を重視するとズボンのほうに軍配が上がると思う。
inout @inout_in 2018年12月21日
社会的におおよそ正しい意見を書くことと、さまざまな人の意見をそのまま書くこと、一体どちらが児童にとってためになるんだろうな。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018年12月21日
おちんちんが勃起した時にスカートだと外見上とんでもないことになって男は全員捕まるレベルになることぐらい想像できないの?このフェミや左翼の馬鹿どもは
一太郎 @sameaota 2018年12月21日
スカートが女性のものって多分制服やスーツで植え付けられたものだと思うけど
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2018年12月21日
履きたいなら誰がなんと言おうと履けばいいし、履きたくないなら誰がなんと言おうと履かなきゃいい。「何故」とか理由探しして一定の回答を得たところで、自分の中にある気持ちは解決できんと思うよ。結局は自分の意志と、固定観念や社会通念との妥協点探しなんだから。自分で悩んで自分で決めよう。
野良馬 @nobody_oyaji 2018年12月21日
万が一下着からコンニチワーしてもズボンならまだ誤魔化しようもあるが、柔らかいスカートだとモロに出っ張りそうなんだよなァ…トランクスはヤバイ。
nanasiyzyz @aabyyz_ 2018年12月21日
男がしても似合わないからだろ。 色気のあるカモシカ的な足とスカートは相性いいけど、筋肉系のゴツゴツした足とスカートは相性悪い。ついでに毛の処理も女性よりもはるかに面倒くさい。 あと性的興奮したときも、スカートはズボンよりはるかに危険。
moxid @moxidoxide 2018年12月21日
竿と玉というでっぱりの存在を匂わせてしまうのがアカンのではないか。
席上 @Nonsomnia 2018年12月21日
右かな左かな真ん中かな?と悩める思春期の子に向けて世の中にはいろんな考えがあってどれか一つだけが正解ではないんだよ、と話をしてるとこに、自分は右だと思う!と答えを固めた大人がやってきて右以外の意見は左も真ん中も全部おかしい!けしからん!って始めるのはとてもどうかと思う
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2018年12月21日
ここまで阿曽山大噴火に関するコメなしか… スカートと言えば阿曽ちゃんなんだけどなぁ
TATSUYA @50po100 2018年12月21日
「女の子はズボンもはくのに、どうして男の子はスカートをはかないんだろう?」←これを「男もスカートをはきたがっている」って解釈してる人ちょいちょいいるのは何なんだ
Leclerc @3adam15 2018年12月21日
バグパイプ吹きを従えたスカート姿の男たちが、白兵銃剣突撃する国なら知ってる。
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2018年12月21日
レディビアードさんならなんて言うだろう
しょぼん @blancnoire57 2018年12月21日
性的アピールではないということは自分のためのお洒落だよね。スカートってめっちゃ寒そうなのにすごい情熱だ
ゲームが好きな ♪ ₍₍(ง・ .̫・)ว⁾⁾ ♪ @GK_kenken 2018年12月21日
質問に対するミッツ個人の意見なだけなんだが、突然どうしたの? ストレス過多なの??www    スカート・ズボン選択可能な学校制服でも女性全員がスカートとは限らないとは思うが、同調圧力差別な日本だし自分の意思のみで決定した服装とは限らないのがリアルかと。あと、バグパイプなおっさんとかスカートだし、文化・伝統要素もあるかと。
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018年12月21日
ミッツさんがどういう人かを知っているかで理解が全然違って面白いな
変わらわらず @kawarawarazu 2018年12月21日
ミッツの意見にはおよそ賛成できないけど、現実に女装家として生きてる人だからなぁ。世間からの白い目と自分の有り様に折り合いをつけた結果なのだろうし、実際にスカートを履いている男性の意見としての価値はあると思う。
せりかざんまい @selica_akeno 2018年12月21日
ミッツ「これが『DIVERSITY』よ。」
E-コ(けいな) @a_fs 2018年12月21日
前もどっかでコメントした気がするんだけど男性は股間冷やしたほうが良くて女性は腰冷やさないほうが良いんだから、男がスカート女がズボンのほうが合理的なのではないか…? 機能性で選ぶならどう考えてもズボンだよね。好きな格好するのが一番だろうけど。
E-コ(けいな) @a_fs 2018年12月21日
あとちょこちょこスコットランドのキルトの話出てるけど、あれ基本的にはめっちゃ長い1枚布折りたたんで巻いてるだけだし昔は腰以外の部分にも巻き付けてたはずだからスカートとは違うものだと思う…
フローライト @FluoRiteTW 2018年12月21日
露出しているバナナとリンゴを保護するため、だろうね
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018年12月21日
whyの問にはいろんな観点からの答え方があって(なぜ人を殺してはいけないのみたいな)他人の観点の獲得のためにするのであって自分の考えのサポーターを探すわけではないんだよな。その狙い通りにいけばいい児童書だと思うよ
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018年12月21日
児童書の役割になるかは微妙なところだけど多分こういう人たちに必要なのはhowの問、あなたはどのようにしてスカートを履くようになったのかなのかな
さっさ @sa_sa_ki_a 2018年12月21日
ミッツは女性が自然に当たり前のように行う全てに特別な意味を見出して生きて来たのかなと。女には分からない感覚だし1つの見方としては有りなんじゃない
変わらわらず @kawarawarazu 2018年12月21日
マツコの「自分みたいな化物を受け入れてくれるテレビはありがたい(意訳)」って発言とか壇蜜の「セクハラは大人の女の余裕を見せて受け流せ(もっと意訳)」って発言を思い出す。マツコが自分を化物と思う必要も壇蜜がセクハラを受け流す必要もないとは思うんだけど、実際当事者として社会を生きる中で、導き出された処世術がその考え方だったんだろうな。
きー@ついったー @keyblackcoffee 2018年12月21日
どうして女の子はスカートを履いてるのか。
変わらわらず @kawarawarazu 2018年12月21日
男がスカートを履く程度のことに覚悟を要する社会の方が間違ってると思うんだけど、その間違った社会に迎合するっていうタイプの適応がある。その適応を僕は責められない。
どんちゃん @Donbe 2018年12月21日
こいつの叔父があの徳光だからな。 巨人に始まる偏向報道の祖であり、24時間テレビを拝金番組にしたクズ。この家系、クズしかおらん。
no_face @___no_face___ 2018年12月21日
ミッツが「私は男性へのアピールでスカートを履いています」って言えばいいだけなのに、すべての女性がそうであるかのように書いてしまったから話がこじれてる。
Mongyang @taisyo_2015 2018年12月21日
ミッツはややこしいからな。単なるおねえキャラじゃない。個人が前に出過ぎる普通のオトコ。だから、あまり使われないんだろう。マツコはノンケなんだけど、ユニセックスに共感を得られる人。LBGTなカテだと分類難易度が高い二人
Mongyang @taisyo_2015 2018年12月21日
女性になりたい系でスカートが流行らんのは、足のラインがどうしても男に見えてしまうからか
金木犀 @Itzamna_100 2018年12月21日
ミッツさんにとってスカートを履く(女装をする)=女性として扱ってもらえる特別な衣装、という位置付けであるのなら機能性なんて皆無な特別な衣装を着て周りからの差別や偏見に負けないぐらいの覚悟を持って履けという意味なら分かるような気がする
nekosencho @Neko_Sencho 2018年12月21日
ショーンコネリー(007役で有名な俳優)とか、ジャッキースチュワート(偉大なカーレーサー)とか、普通にチェック柄のミニスカートはいてる人もいるわけで(民族衣装) 男性がスカートはかないとして、あくまで文化的なものとしか言いようはないのでは
nekosencho @Neko_Sencho 2018年12月21日
和服の袴をつけてない状態って、下半身だけ見たら巻きスカートだよね
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年12月21日
社会的概念として存在する「男はズボン、女はスカート」という固定観念ありきの発露なので、「ズボンとスカートのどちらかを自由に選択してよい」という社会にならない限り、これを覆すのは難しい。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年12月21日
tikuwa_zero これがイスラム圏になれば女性の象徴はヒジャブになるし、スコットランド人にとって民族衣装キルト(スカート)は男性が履くものだし。固定観念とはそういう話。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年12月21日
スカートの定義は「ウエストから下半身を覆う筒状の衣服」であり、キルトは「ラップスカート」に該当するスカートですよ。いずれもパレオと同じ構造ですが、パレオの語源「パレウ」はタヒチ語で「巻きつけるスカート」です。 RT a_fs:あとちょこちょこスコットランドのキルトの話出てるけど、あれ基本的にはめっちゃ長い1枚布折りたたんで巻いてるだけだし昔は腰以外の部分にも巻き付けてたはずだからスカートとは違うものだと思う…
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年12月21日
男装を好む女性はすでに社会に受け入れられてるし、男性の女装趣味も珍しくなくなったし、メンズブラやメンズスカートだって売られている世の中で、自分がどちらを望むかではなく、一般論として男女がズボンとスカートのどちらを選ぶべきかの二択に拘ってる人たちは、多様性から一番遠い人たちに違いない。
深紫 @purple_d_101 2018年12月21日
女=スカートってのは西洋から来た価値観だし、足が見えるような丈のスカートが当たり前になったのは人類の歴史で言えばめちゃくちゃ最近の事だから本能とはとても言い難いでしょ。女の服装に自由度が高いのは、昔のファッションデザイナーが奇抜だはしたないと言われながらも自分達の着たい服を着るべきだという流れを作って、それが当たり前の事として定着したからですよ
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2018年12月21日
鉄道車両もスカート履いてるから🚃
みま🐬⛰🏕 @mimarisu 2018年12月21日
着物もスカートみたいなもんじゃん 股引と言うズボンがある中着物や浴衣はどうみてもスカート
ロード・ロス @game0mode 2018年12月21日
マツコはノンケ流石に草
アゼリア @Azelia_BB 2018年12月21日
女性の体形に合わせて作られたスカートをそのまま男性が着たらそりゃまぁ体型的に大体似合わないからおかしいんじゃないの 男性が着るキルトとか着物とかは男性の体形に合わせて作られてるんだから
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年12月21日
日本じゃたかだか数十年の歴史しかないスカートで本能もクソもなかろう。日本人なら本能で和装をしろ。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年12月21日
考えてみたら男がハーフパンツですねが見えても誰もおえってならないんだから、男がスカートですね出してても理屈上は何もおかしくないはずなんだよね。「スカートは女が穿くもの」だから「女の真似をしている」という意識が立っておえってなるんだろう。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年12月21日
俺はスカート以前に女装を見るのも無理なんで、これは単に個々人の連想ゲームの度合いの話なんじゃないかな。
kumonopanya @kumonopanya 2018年12月21日
似合う、似合わないの問題で、似合わないと思う人が大半だったから(少数だけど似合ってる人はいる)測れなくなっただけやろ。
ポテトさらば @see_you_potato 2018年12月21日
「ズボンは男が履くもの」「スカートは女が履くもの」って固定観念があるからで終わりだろこんなもん。男がスカートを履くのが多数派の文化圏なら、逆に女がズボンを履くようになるはず
いくら @YamadaIkra 2018年12月21日
インドで言うルンギみたいな巻きスカートの文化なんざいろんなとこにあるやん。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年12月21日
足を見せないスカート風のファッションなら今じゃもう割と普通にあるわけで、それとて30年くらい前だと奇異な目で見られていただろうし、単に時代の変化の問題だろうな。
nob_asahi @nob_asahi 2018年12月21日
ここまで花森安治なし
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018年12月21日
スカートが男へのアピールで女の本能なら、スカート履いた女性が痴漢にあった時に「男にアピールしたんだから」って言われるのか?そんなものを未成年に強制的に履かせる社会のがヤバイだろ。ぶっ壊れてしまえ。
ポテトさらば @see_you_potato 2018年12月21日
see_you_potato 社会通念的にスカート=女の象徴みたく扱われてるから男はそれを忌避するのであって、それがなければ普通に履いてるよ。多様性がどうのとか関係ねーわ
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2018年12月21日
「男のためにお洒落してんじゃねえよ」って言いながら女らしい格好してる人、あなたがそのコーデを選ぶよう仕掛けてるのは広告代理店の男なんだよなあ。だから世の女性ファッションには「男が得しない」ものは少ないんだよ
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018年12月21日
僕は私はそう思うという主語を男は女はと言い換えるのやめろ。前髪邪魔だったら男も女もカチューシャやヘアゴムくらい使っていいしスカートも好きに履けばいいけど臑毛の似合うものか臑毛の処理をしてほしいなと思う
ゆきんこ @yukin_co 2018年12月21日
スカートいいよ。夏は涼しくて冬は暖かい。トイレも簡単だし。おしりの形も浮かないから恥ずかしくない。
ヘルヴォルト @hervort 2018年12月21日
[c5767231] 男女限らず自分はモデルじゃないことくらいは自覚してるだろ
RIP豚@キング破産(鍛え直し中) @RIPton_buhi 2018年12月21日
玉があるから、と思ったけど伝統衣装だとスカートっぽいのあるからなあ
権力の狗 @daken3gou 2018年12月21日
“婦人服の”スカートを男が着用することは女装になるから忌避される、民族衣装で構造的にスカートと類似していてもそれが女装にならないなら忌避されない、そんな簡単なことも分からんかねぇ。所属や属性の表明も服装が持つ“機能”の一つなんだけど。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018年12月21日
幼少期には履いてたはずの半ズボンすら、成長した男性が履くような世の中ではないわけだし、 スカートを男性が履いてても良いという社会には多分なってない中で、スカート履くのは自由。というのも何か無責任感あるな。
nekosencho @Neko_Sencho 2018年12月21日
歴史的に言うと騎馬民族とかから来る流れなんだよね、ズボン。
toge_come @TogeCome 2018年12月21日
自分の中の「女とは」っていう固定概念を他者に学術のように論じて教育する人は好かない。自分が思ってるだけなのは自由だけど
ろんどん @lawtomol 2018年12月21日
まとめ中にあるように、かつての欧州で脚線美は「男のもの」で、イングランド王ヘンリー8世は、ご自慢のふくらはぎを外国の使節に褒められるとご機嫌だったとか。逆に女性が脚を見せるのは非常にはしたない事、さらには「娼婦」を意味したとかなんとか
グレイス @Grace_ssw 2018年12月21日
基本的に西洋文化だからなあ。和装も本来なら正装扱いなんだけど、会社に着ていくことができない。今和装をしてると割と「どうしたの?」って顔で見られる社会だし。利便性を通り越していろんなものが通り一片に染まっちゃった感じかねえ。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018年12月21日
既に指摘のある通りスカート城の民族衣装なんてのは珍しくも何ともないわけで、男がスカートを着ない合理的理由なんてのはおそらくなく、あるのは「社会通念」のみだろう。そこから先は個人の問題だ。社会通念に従ってもいいし、戦ってもよい。この構造だと従う人と戦う人が対立しがちで、実際対立例も観測されますな。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018年12月21日
スカート城ってどんな城やねん
Nagatsuki@JP @i_dnt_need_u2 2018年12月21日
女が男に生足を見せたり足のラインを見せれば男は性的に欲情します。従って女の子がスカートを履くのは本能ではなく計算です
こねこのゆっきー @vicy 2018年12月21日
いいから一度履いてみろ。履かずに文句言うんじゃねえ。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018年12月21日
誰がどの立ち位置で誰に怒ってるのかが分からない、ミソジニー案件?
まほろば紳士は眠り続ける @fyopue 2018年12月21日
似合えば履いてるはず!(名推理
ふじこ @hujikodesu 2018年12月21日
自分は男のためにスカート履いてるわけじゃない!って声高に言ってる女も、生物学的に見たらどう考えてもオスを呼び寄せるためにオシャレしてるよな。 自分では気が付かないどころか、否定すらしてるのに、実際は本能のままにオスを呼び寄せて子孫を残そうとしてる。 クッソ興奮する。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年12月21日
タマが冷えるから仕方ないね。
@D9hV1M7YOI3PZCj 2018年12月21日
日本は昔は着物だったしたまたまそういう文化圏が世界の強国だったのでそれが輸入されただけじゃないの、上半身裸の部族とかが世界を支配してたら男女ともまた違った服装になってたんじゃね
listopia @listopia7144 2018年12月21日
?「ズボンは蛮族がはくものだぞ」
カラスモドキ @karasumodoki 2018年12月21日
男女で服装の傾向が違うのはスカートに限った話じゃないだろ。
深紫 @purple_d_101 2018年12月21日
女のスカートといえばロングスカートだった時代にミニスカートを履き始めた人達にも「そんな事をしたら社会がおかしくなる」みたいに言って反対してた人居たんだろうなぁ…
正直者は夢を見る @image_initium 2018年12月21日
これミッツさんの個性的な世界での意見だとしたらいいけど、主語が大きすぎるから賛同できないって怒る女性が居るの当たり前でしょ。 それに、スカートに対するこの定義は、悪名高い「痴漢にあうのはスカート履いたお前が悪い」論と根底が同じだと思ったんで、やっぱ一部の世界の話にとどめておいてほしい。
lily @lily464955 2018年12月21日
女の子は別にスカートじゃなくても半ズボンでもいいんだぞ?タイツ?あんなのは死滅するべき
no_face @___no_face___ 2018年12月21日
se_monolith 私の動きやすさ重視ババアファッションも男性の得になってるの?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年12月21日
ドムのスカートとかセクシーだもんな。
kaworu @KaworuKaworuel 2018年12月21日
ショーン・コネリーのキルトには若干の違和感があるが、エド・スタッフォードの腰簑には欠片も違和感がないのは自身の感性ながらちょっと面白い。
無式MT @MxxTxxxx 2018年12月21日
image_initium そんなたかだか本の一部分を取り上げて社会問題かのように大騒ぎするから女はバカにされるんでしょ 笑
無式MT @MxxTxxxx 2018年12月21日
「色んな意見がある」という社会的事実、現実を受け入れられない人って山に篭ってたほうがいいんじゃないの? 自分で勝手に国家築いてそこの国王だと思わないでね
maguro @vo_ov_maguro 2018年12月21日
好みの男を~、と書いているのに痴漢話に結びつけるのは、痴漢が好みなんかな?
エビゾメ @ABzome 2018年12月21日
シャネルがファッションンブランドの一環ではじめたから女性もジーパン履くようになったってユスタちゃんも言ってたし理屈なんて二の次で所詮はその時に作られる流行と常識によるものなんじゃないかしらね。だいたい男の水兵が着てた服がいまや女学生の服の代表的な記号になってるんだから衣類による男女性差のイメージなんて超くだらないでしょ。
ななしぃ/七志乃七助 @Nanacie_ 2018年12月21日
hujikodesu そう勝手に思うのはご自由ですが、正直その考えは痴漢の発想じみていて気持ち悪いです… ネット上の黒歴史をこれ以上作りたくないのであればそのコメントを削除することをお勧めしますよ?まあ消さないのも自由ですが、ツイフェミだけでなく沢山の女の人に反感を買うのは自明ですし…
ななしぃ/七志乃七助 @Nanacie_ 2018年12月21日
hujikodesu あとその考えだとスコットランドのキルト(男の人が履くスカート)は女性を呼び寄せるためのものになってしまいますが?
ハイホー @Ho__Hi 2018年12月21日
まとめもコメ欄もミッツさんが特殊な意見の持ち主のように言ってるけど逆でしょ?これ、よくいる保守的なおっさんの意見だよ?
地球田かずと @trdkzt 2018年12月21日
この手の話は気持ちの問題、以上のことにはならんね。どっちの立場でも。死んだらお墓にはいるのが当たり前ってのと近い。自分と違う立場の相手をクソクソ言っちゃうひとは精神が気の毒。圧力を感じ続けてきたんだろうね。まあ、まあ「男へのアピールじゃなくてカワイイからやってる」って意見には、女だけの無人島じゃやんないだろとは思う。
かもの ねねみづ @cmnnmz 2018年12月21日
この人は女装がキャラクターアイデンティティの一部だから、服装のジェンダーを強化する言説をしてもおかしくはないと思う。これも多様性なのだろう。ただ、服装のコードに本能はないと思う。自分をよく見せたいという功利はあるだろうけど。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年12月21日
スコットランドと言えば映画『ブレイブハート』で、キルトをめくってケツ出してお尻ぺんぺん煽りするシーンが印象深い https://www.youtube.com/watch?v=2Pdo7wfYKtI ←スカートを履いた野蛮な男。フェミニンな衣装とは違う「メンズスカート」の提案は何度か為されてるけれど、偏見が強く定着しないんだよね
サイファリスト @cypheristON2F 2018年12月21日
おかしなこと言ってっと、サー・ショーン・コネリーのカチコミ食らうよ。
Hornet @one_hornet 2018年12月21日
ぶっちゃけ、メンズにスカートが無いから、というのが一番の理由だろ。わざわざレディースを買わないといけない時点でハードルが高い。
すたみな @babatune06 2018年12月21日
「そういう文化だから。でも、文化は変化するもの。男の子がスカートをはいてもいいよという時代は来ようとしているし、やがて当たり前になるかもしれない」というのを小学生にわかりやすく、2行では説明つかない。ので、こうなったのかも。
Tadashi @tadashifx 2018年12月21日
着流しというコメントがいくつかあるので追加すると・・・袴履いたとしても行燈だとやっぱりスカートです。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年12月21日
スカートどころか短パンでも相当ハードル高い。イギリス紳士のようにはいかない。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年12月21日
ショーン・コネリーが『アヴェンジャーズ』に出演した時も、「正装としてのキルト」を身に着けて登場したシーンあったね。あれ私物だったのかな https://t.co/e80i9cxiw1
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018年12月21日
ローマの正装トーガもズボン風じゃないね。
inazakira @inazakira 2018年12月21日
トイレのしやすさもあると思う。スカートで小便器はリスク高そう。
アヒルおうじ@クズには丁寧に対応! @ahiruouji 2018年12月21日
本能とか、言い出す人、たいがいヤバい。
橘太郎AT @Tati_Automatic 2018年12月21日
小便器は手早さの代わりに、前開きズボン以外での用便を不便にした、というところはある。
あッきー @usakottu 2018年12月21日
どなたかも言われてたけど、ラッドウィンプスのボーカルさんとか2.5次元の舞台役者さんらが履いてらっしゃいましたよねスカート。それこそ稽古のときに着替えラクなんです!ておっしゃってた気が。履きたい人は履けるムーブが来るといいですよね
leper @output201 2018年12月21日
袴ってズボンみたいなやつとスカートみたいなやつの2種類あるよな?
leper @output201 2018年12月21日
そもそもスカートが本能ならズボンを毎日穿いてる女は本能が欠けてるのか?んな訳ない 「抗えない本性」みたいな意味で本能って言葉を使うなや
はくしんかわ @sato231031 2018年12月21日
和服、袴、浴衣、着物ェ・・・
はくしんかわ @sato231031 2018年12月21日
男でも女でもムダ毛を見せたくないなら除毛クリームや脱毛器を使う、脱毛サロンに行って脱毛してくるくらいはするはず。男も女も関係なく。
ぱぱびっぷ @papavip_trpg 2018年12月21日
裾が2つに分かれてないタイプの和服もスカートみたいなもんだと考えれば、単に機能別の服装なだけだな
R335 @R335_ARC 2018年12月21日
小学生並みの発想だけど男がスカート履いたらちんちん冷えそう
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2018年12月21日
どの文化圏でも、男の服装と女の服装には差が設けられている。スカートの機能云々じゃなくて、人間社会に性差が必要なんでしょう。
GIMA(ギマ) @gimatetu 2018年12月21日
nob_asahi 先に書かれてしまったw 「暮しの手帖」初代編集長、花森安治氏ねw もちろん男性だおw
アキゾヲ @akizo9 2018年12月21日
すでにコメントされてる人がいるけど、丈と年齢の要素は重要だと思う。 スカート以前にズボンでも同じ事が言えるかと。 小学生の半ズボンは普通と思えるけど、中年男性がオフィスで半ズボンだったら多くの人が違和感を覚えるはず。 女性でも若い頃はミニスカやショートパンツ似合ってたし履けたけど、加齢に伴って履けなくなった、という人も多い。 ドレスコードとの兼ね合いもあるしややこしい。
玉兎 @gyokuto 2018年12月21日
うっかり、まとめ中の、 『例え世間の男性にパンツの方がセクシー✨みたいなブームが来ても』 を見て、 「男のパンいち? そりゃあ セクシー…? えっえっ」 と思った者は、黙って 手を上げなさい \(^o^)/
玉兎 @gyokuto 2018年12月21日
gyokuto <○:『男性「女性の パンツ (ズボン) 姿 キタコレ!」というブーム』 ×:『女性??「男性の ぱんつ (下着) 姿 ヤバス」というブーム』
CD @cleardice 2018年12月21日
服飾の歴史から見ると「スカートを履くのは女」というより「ズボンを履くのは男」と言う方が正しいんじゃないかな・・・
肩凝り @kori4kori1 2018年12月21日
スカートの利点といえば夏に涼しいことだろう!ズボンのように足にベタベタくっついて気持ち悪いということがなく、風が通るので快適。ロングスカートだと一気に暑苦しくなるけど
ツナナマヨ @tnnmys 2018年12月21日
いっそズボンの上からスカート履けば最強じゃね?(適当)
あいしー★ @aicm2 2018年12月21日
川原泉の短編で夜の公園でスカートをはいて踊る男子高校生の話があったなぁ
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018年12月21日
R335_ARC むしろちんちんは冷やした方が良い物なんだよ。だから最初から外に出てんだろ。
ジョーイ @joeyinmypocket 2018年12月21日
ズボンの方が脚や尻や股間のラインが丸わかりでエロいと思うんだが
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年12月21日
ズボンを男性服の象徴とし、スカートを女性服の象徴とする観念は、中世から近世以後になって西洋で生まれた後天的な慣習にすぎない(WIKI抜粋  同時に文化項目を見ると?男性の民族衣装のことが3つほど語られている。それ前提無くしてうかつなことは言えないないという印象ですね。 個人的には 排泄の利便性、機能からじゃないかな?という。女性は便器がない場合はどうしてもしゃがまなければいけないと考えるとですけど(あくまで推論です) ということで、機能性の部分が大きいかな?というのは有ります。
かもの ねねみづ @cmnnmz 2018年12月21日
ジェンダーの常識も社会のコンセンサスによってゆるやかに変化してゆくものだが、児童書の、社会の一つの意見を「クソ」呼ばわりして溜飲を下げるのがジェンダークリティカルだとしたら、それはクリティカルじゃなくてルサンチマンでしかなくなると思うがなあ。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年12月21日
こんなのムリ! 女性たちがかつてスカートを履いてしていたこと https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/a-history-of-skirt これは女性史として見ていくと、とても面白い画像と文章であふれています。 機能性重視か?ファッションか?スカートで結構無理している。 女性は中々男性と同じ服装が出来なかった。どうやって泳いでいたのか?とか、実にへえ~と 思う資料だったりします。
なんなんな @nyaccy 2018年12月21日
なにが本能だバカヤロウただの慣習だろコノヤロウ
🥮どぼすP @DobostortaP 2018年12月21日
i_dnt_need_u2 ズボンの方が脚とかお尻とかのライン見えてやらしくないですか…?少なくとも自分は下半身のライン見えるのが嫌であまりズボン履きません
なんなんな @nyaccy 2018年12月21日
生殖の話するなら身体的には逆だろっておもうんだよね、女性は冷やしてはいけない、男性はどっちかっていうと冷やしといたほうがいいんでしょ??
______ags @______ags 2018年12月21日
原宿とかにスカート男子いるのになんでそこに誰も触れないんだろう。
xi @accountLINKonly 2018年12月21日
タグのフェミのルナルナに大爆笑してしまった
ゆきんこ @yukin_co 2018年12月21日
trdkzt むしろ開放的なファッションになるんじゃないかな。自分も男がいないビーチがあったら外人が着ているような露出度が高い水着を着てみたい。
ふーこ👾 @fukuchi0606 2018年12月21日
昔、モグタンていうピンクの動物とお姉さんがタイムスリップ?すると言う子供番組で、同じ疑問をやっていた。 体の特徴から言えば男がスカート、女はズボンの方が良いんじゃないか?って疑問から始まっていたと記憶しています。
なんなんな @nyaccy 2018年12月21日
ミッツのコメント読み返したらなんか悲しくなってきたけど、女にとってスカートってそんなに特別なもんじゃないよ。確かに、スカートの中からかわいいデザインを選ぶとか、モテたいときはパンツよりスカートを選ぶとかはあるけど、それはスカートをはく理由のバリエーションでしかない。基本的には当たり前にあるものを当たり前に着ているだけ。そこに特に主張も意思もない。
佐渡災炎 @sadscient 2018年12月21日
前にも書いたけど、「キルトの下はフルチン」というのを意識してからキャンディキャンディを読み直すと新たな地平が開かれるのでおすすめ(なおキャンディキャンディの単行本はそれなりに入手困難な模様)
ふじこ @hujikodesu 2018年12月21日
Nanacie_ お前ふざけるなよ まじでむかつくわ ええかげんにせえよ。他人 を馬鹿にするな。 にかいも書き込みしてるし。し んだほうがいいよ。 シカトしようかとおもったが、か んがえ直したわ。 さっさと失せろ。 せっかちな女はまじで嫌いだわ。 たいくつなんだろうな毎日。 イカ美味しい。
杉子 @0401Sn 2018年12月21日
hujikodesu 図星でブチ切れやんけ
本の犬 @31040_32 2018年12月21日
おしゃれとしてのレディースズボンはココ・シャネルが乗馬のときスカートだと足を揃えて横座りしないといけないのを嫌がって履きだしたものをデザインにしたのが広まった。馬に乗るためにズボンが発明されたけど、西洋では女は馬に乗る時もスカートでなければいけなかった。それより前の時代から清の旗袍は女もズボン。足は絶対見せず、纏足に萌える性癖が一般的。生活も性癖も、本能より社会的なものだな。
本の犬 @31040_32 2018年12月21日
清を作った満州族は騎馬民族なので、女もズボンなのはそこからきている。纏足はスカートだった前王朝の漢族からの風習だけど、旗袍になっても受け継がれた。清が崩壊したあとはズボンを脱いでスリットのあるチャイナドレスになり脚線美に。社会や服装が変わるとそれに対応した性癖ができるんだから面白いなと思う。服じゃないけどお歯黒なんか今はオバケかよって思うけど、当時は人妻萌えの萌えアイテムだったらしいし
Épouvante @epouvante 2018年12月21日
私が覚えているだけでも三回ほど「男がスカートはいてもいいじゃん」ブームが仕掛けられたことがあるが、どれも失敗に終わっているな。街でスカート男子が歩いてきた時の周囲のすごい空気を思い出すだけで息が詰まりそうになるw
spin_out @spin_over 2018年12月21日
スカートよりも、ヒップラインが明確になるズボンの方がセックスアピール感じるのは少数派ということですね。
nekosencho @Neko_Sencho 2018年12月21日
ではここで、男がスカートはかない真の理由を。 立小便用トイレで小をすると、じつはけっこうな量が跳ね返っているのだけど、ズボンだとそのへん実感できない、でもスカートだと肌で実感できてしまうのだ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年12月21日
男にスカートでボーボボのサービスマン(変質者)を思い出した
Maind @weare7man 2018年12月21日
男のためになんかすると死んじゃう人ってなんなんだろう
ななしぃ/七志乃七助 @Nanacie_ 2018年12月21日
spin_over 胸よりおしりや脚の方がセックスアピールと見られる外国では「ズボンを女が履いたらスカートと違って脚のラインが見えてえっちい!恥ずかしい!だからダメ!」っていう時代があったそうです。外国人が多数出演していた番組で多くの外国人女性さんがそのようなことを仰ってました。
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年12月21日
自分の気に入った意見だけに「たいへんよくできました」スタンプを押して正解認定できちゃうような人に「多様性」についてどうこう言う資格はないと思う
無式MT @MxxTxxxx 2018年12月21日
「ジェンダー」っていうキチガイ狂語がまさにそれだけど、フェミは脳が徹底的に陵辱されてるので人間の先天的事象をすべて後天的な社会「人造物」としか認識できない悲しいフランケンシュタインなんだよね
おつめ🍎一人目妊活 @rieri_m 2018年12月21日
スカートは何より楽チンで大好き。股に布があるの締め付けられて苦しいし、足さばきも悪い。ジーンズなんか布が固くて、開脚も布が突っ張ってつらいし、ちょっとしたジョギングすらできないじゃん。動きやすいって言う人の気持ちがわからん。寝巻きもズボンは嫌い、どこも締め付けられないだぶだぶの長いワンピがいい。んだけど、スカート履いてると一部の人から偉いとか媚びとか謎の評価をされることがある。なんとなくモヤる。
無式MT @MxxTxxxx 2018年12月21日
有名フェミニストの田嶋陽子さんも普段は人間文化は服装文化含むすべてが男性支配の道具と言ってるけど、シャンソンショーとかに出るときは凄く綺麗でセクシーなファッションで臨んでいる。 他人、とくに異性を意識してファッションを選ぶなんて男女問わずまさに人間本能でしかなく、べつにマイナスでもないのになぜ必死に否定するのか不思議でしかない
おつめ🍎一人目妊活 @rieri_m 2018年12月21日
ゆったりフレアスカートにレギンスやタイツが防御力・機動力的には最強。騎士の鎧がそれを証明している。
無式MT @MxxTxxxx 2018年12月21日
政治的な革命思想は社会を破壊した後に「理性」的な国家を構築するというゴールが一応設定されてたけど、フェミにはそれがない 本能すべてをジェンダー扱いして破壊した後にどんな社会をのぞんでいるのか誰一人設定したことがない フェミはその思考そのものが犯罪と言える
ふじこ @hujikodesu 2018年12月21日
0401Sn ええ…気づいてクレメンス
おつめ🍎一人目妊活 @rieri_m 2018年12月21日
hujikodesu ちゃんとイカ美味しいしたのにね…。
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2018年12月21日
男がスカートはく(女装する)のが特別な覚悟の要らん事だったら、この人を含む大半のオネエキャラはテレビに出とらんわ。
꧁꧂眼鏡オヤジ꧁꧂ @kgbn1112 2018年12月21日
男がスカートを履いてたとして、小便する時を考えてみれば自明だろ。ホースから前に飛んで最後は振るんやぞ。スカートなんて履いてたら立ったままできなくなる。座ってても前に引っ掛ける可能性が高くなる。
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2018年12月21日
「異性装をしたい」と「性別と服装は関係ない」って似てるようで全く逆の立場なんだよねえ。性別と結びついた服装がないことには異性装なんてできないんだから。
渚稜 @nagisaryou 2018年12月21日
単純にはきたがるやつがいないから、以上の答えはないと思う。はいてる人はいるけど、全体に影響を与えるような数ではない。
かすが @miposuga 2018年12月21日
スコットランドのキルトとか、着物だって広義のワンピースだし、いいデザインと使い勝手のいいスカート(腰巻状の服)が出れば着たい人は居るんじゃないかな。昔女性はズボンはいてるだけで「男装」扱いだったけど利便性が高いから体型に会った使いやすいデザインを追及していって日常着にまで持ち込んだので。
かすが @miposuga 2018年12月21日
女性用のスカートは男性の骨格に合わせてないから、ちゃんと男性の骨格でデザインされたスカートは出てもいいと思う。
@UsD50rUlNuDlbgg 2018年12月21日
女の子は思春期になると自分が「男の子用の身体」であることに気付くからね・・・w
なんなんな @nyaccy 2018年12月21日
urary777 縦読みは2ちゃんねるのあの形だから通用するんであって、棘みたいに改行できないとこでやっても意味ないっつーか不粋っつーか
杉子 @0401Sn 2018年12月21日
hujikodesu 縦読みの方がよりクズ マジモンの痴漢と大差ない
なんなんな @nyaccy 2018年12月21日
Nanacie_ もしもスカートが男、ズボンが女という文化が定着していたら、本能説は「女性は腰を男性にアピールするため形のわかる服を身につけたがる」「男性は狩りをするので足元が自由になる衣服を本能的に選ぶ」とかいう話になるんでしょうねぇ…
ななしぃ/七志乃七助 @Nanacie_ 2018年12月21日
nyaccy ええ、ほんとですね。ちなみに男性のスカート文化が廃れたのは、馬に乗って戦うようになってから布地の長いスカートが障害物に引っかかって邪魔になったりスカートがグチャグチャになったりするので代わりにズボンを履くようになったからだそうです。
ななしぃ/七志乃七助 @Nanacie_ 2018年12月21日
miposuga あとはキュロットみたいなのを手始めに男向けに作ってもいいかも知れませんね。厳密にはスカートに見えるズボンでしかないですが、普通のズボンのような窮屈さはキュロットにはないですし。
cocoon @cocoonP 2018年12月21日
好きなものを着る自由もあるし、それを笑う自由もある。「男がスカートをはいてることを笑う」のは悪で、「誰かがダサい格好をしていることを笑う」のはOK、という価値観は僕には理解できない。ただし、他人を笑うものはそいつに復讐される可能性も帯びるのだということも承知しておくのが良いと思う。
九銀@半bot @kuginnya 2018年12月21日
笑う奴は最低のクズだ、と言う自由もある
ジョーイ @joeyinmypocket 2018年12月21日
ズボン穿いたら男にしか見えない人と、ズボン穿いてても女に見える人々の意見の相違だな
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2018年12月21日
女性がスカートなのは、スカートのほうがズボンよりもおしっこがしやすいからだと思ってた。男性は社会の窓から出せるから、ズボンでも問題がない。
@nemui4628 2018年12月21日
足短くて太くパンツが似合わない私はほぼスカートしか着ないけど、それは男性目線を気にしてるわけではなく、鏡を見て自分にがっかりしないようになんだよなあ あくまで自分本位
trycatch777 @trycatch777 2018年12月21日
実用性とファッションの落とし所がいまの状態だとするなら、そのどっちかに極端に振った話をしても、話が噛み合うわけはないだろうと…
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2018年12月21日
nyaccy 横だけど棘は公式アプリだと改行コード入れられます。 ウェブブラウザからだと改行コードは無視する仕様と言われました。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2018年12月21日
そもそもスカートおkにするならパンツ自体も変えなきゃいけないから大変じゃない?と思う スカート履くことを考えるとブーメランパンツとセットじゃないと残念なことになりそう
ユズル@創作 @yuzuruys 2018年12月21日
グルジアの民族衣装とかロングコートとワンピースの中間みたいなシルエットでいて超かっこいいから、ああいうとこから始まれば男性のスカート着用も徐々に一般化していきそう
かすが @miposuga 2018年12月21日
男性のスカートがダメって言うのは、スカートを男性が履く=女装という思い込みからの派生なので、一般男性用スカートの開発と文化の浸透すればいいんじゃないかね。着たくない人に勧めようってんじゃなくて、衣装の選択は広がってもいいよねという意味で。
ウラリー㌠ @urary777 2018年12月21日
ulbvbdkp23409 ブリーフはともかく、トランクス系だと却ってスカートの方が楽なのでは。いえ、固定されてないと走りづらそうですけど。
上野まち @machi_ueno 2018年12月21日
締め付けのゆるい下着でスカートだと金玉が落ち着かないとかは無いの?>男性 最近のボクサーブリーフとか逆に着物の時代にメインだったふんどし着用の上でならスカートでも気になら無そうだけど。
Nagatsuki@JP @i_dnt_need_u2 2018年12月21日
DobostortaP スカートから見える脚に性欲を感じる人の方が多数派なのですよ。これは本能ではなく文化的刷り込み成分が含まれますが、隠されているものに欲情するのは本能です。そこまで見越した計算がファッションの歴史なのです。素晴らしいではないですか、男女の機微とは
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2018年12月21日
urary777 トランクスだとスカートに響くからみっともないかと
ウラリー㌠ @urary777 2018年12月21日
ulbvbdkp23409 タイト系のスカートです?だとそうですね、シルエットを邪魔しそうな気がしますね…どの道ブーメランでも浮き出そうですけど。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2018年12月21日
urary777 普通のスカートでもしゃがんだら響くと思うのですが…
@nemui4628 2018年12月21日
ulbvbdkp23409 タイトスカートだと響くこともあるかもしれませんが、大抵はウエストで締まってるだけであとはフリー状態なので想像よりも足を締め付けず、下着が響くこともないと思われます
uniuni @wander__wagen 2018年12月21日
ローラは男の子です。そんなにも愛しているなら、ご自分がスカートをお穿きになれば?
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2018年12月21日
nemui4628 じゃあ試しに…ってトランクスがなかったw
ウラリー㌠ @urary777 2018年12月21日
wander__wagen ごきげんよう、アメリアは私がスカートのまま治めますわ。
ウラリー㌠ @urary777 2018年12月21日
trycatch777 働く女性もスカートを履いている訳で、「男性にとって、スカートは実用性がないだけの理由で履かれていないものなのか?」という所が論点なのではないかと。
胡上奈生(こがみん) @nowkogami 2018年12月22日
大丸とかしまむらとかユニクロが男性向けスカートを売ってないからじゃないかな
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018年12月22日
一番の理由は『スカートを履く服飾文化がない』『そもそも洋装文化は日本に定着して100年も経ってないから多様な洋装文化(それこそイギリスのキルトとか)に触れる機会もまだ少ない』って所じゃないかね。ジェンダーなんて難しい問題じゃなくて単に入ってきた文化にそうしたものがなく入ってきた以外の文化の選択肢を見る機会がないまま定着しちゃっただけっていう。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018年12月22日
miposuga それは同意。世間一般の感覚として男性の服って服地とか色とかデザインとか幅が狭くて大変だなってどっち着たってTPO間違えなきゃ文句言われない女性としたら思う事あるもの。
おつめ🍎一人目妊活 @rieri_m 2018年12月22日
ulbvbdkp23409 そのまま部屋着にできたりして楽でたまにメンズトランクス履いてる女ですが、タイトスカートは無理でしょうが、普通のAラインやボックススカートなら大丈夫ですよ。スカートって案外布固いし、裏地についてるもう一枚のスカート(何て言うのかわからない)もあってあまり響きません。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2018年12月22日
rieri_m そうなんですね なんか響くようなことを聞いた記憶があったので
かすが @miposuga 2018年12月22日
rieri_m 裏地です<裏地についてるもう一枚
カミ @kami2805 2018年12月22日
というか、日本人は男も女も和服を着る方がいい気がする。
ども @ku9Nps8FqeEWBRK 2018年12月22日
「誰が言ったか」という情報、非常に大事ね。
るりるり @February2030 2018年12月22日
「女が◯◯するのは男ウケ狙い」←ミッツ・マングローブ氏って女の服装してても頭の中はやっぱり男なんですね。
あごにー @Agony_01 2018年12月22日
和服も広義で言ったらスカートだし、スコットランドの民族衣装もスカートなんだから、ただのズボン文化圏の洗脳なんじゃない?
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年12月22日
Neko_Sencho 半ズボンなら実感出るんじゃ?
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018年12月22日
rieri_m それは裏地そのものかもしかしてペチコートの事を言いたいのか。
おつめ🍎一人目妊活 @rieri_m 2018年12月22日
maki_miquette ありがとう、恐らくペチコートだと思われる。こう糸で繋がってる、大抵ポリ地の薄いスカート。
冶金 @yakeen4510 2018年12月23日
クラシック(に限らないと思うが)の女性奏者ってどうして胸の谷間見せたり背中まるあきだったりする服きて演奏するんだろう? もちろんそうじゃない人もいるけど。
Hornet @one_hornet 2018年12月23日
yakeen4510 単に欧州の女性の正装じゃないんですか?知らないけど。
冶金 @yakeen4510 2018年12月23日
one_hornet そうじゃない正装もいくらでもあるのでは……。
ねこ博士 @kazukazu_ex 2018年12月23日
yakeen4510 敢えて視線を意識せざるを得ない格好をすることで自らの佇まいを正すためと聞いたことがあります。
ルス @friendswith_my_ 2018年12月24日
「答えのない道徳の問題 どう解く?」(ポプラ社) です。
てす子 @momimomitest 2018年12月27日
古代は女はロングスカートで男がミニスカワンピースじゃん