#できスタ 【書評&感想まとめ】小さな予算からはじめる「できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88」をまとめました

発売中の「できるところからスタートするコンテンツマーケティングの手法88」の感想や書評などをまとめました。感想いただいた方、ありがとうございます #できスタ
2

できスタについて

2018年11月20日発売の「できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88」の愛称で、「できスタ」と呼ばれています。

企業や個人がコンテンツマーケティングで、ウェブ経由で集客するときにオススメの本です。
著者は4名。
敷田 憲司 @kshikida
岡崎 良徳 @okachan_man
岸 智志 @st_writinghigh
納見 健悟 @archikata

ハッシュタグ#できスタを使ってつぶやくと、不明な点や簡単なアドバイスが、↑の4人の誰かから受けられるようです。感想いただけると、おもに著者の4人が喜びます。

できスタの書評・感想ブログ記事まとめ

フロントエンド系ブログ「murashun.jp」で有名なむらしゅん氏に書評を書いていただきました!

むらしゅん @murashun

昨晩2周目読み終わったので書評を書きました_φ(・_・ 書評「できるところからスタートするコンテンツマーケティングの手法88」|むらしゅん @murashun|note(ノート) note.mu/murashun/n/nec…

2019-02-26 09:26:45

"あなたのサイトは止まってはいないだろうか?
更新が、ではない。成長が、である。サイトの成長が止まることほど恐ろしいものはない。問題を解決しようと、長い間もがき苦しみ、気の遠くなる試行錯誤を行い、それでもなお、解決の兆しすら感じられないのだから。

この本は、そんな出口の見えない深刻な問題を抱えるサイトに一縷の光を差し込み、あなたに長いトンネルからの脱出の機会とヒントを与えてくれる。"

リンク note(ノート) 書評「できるところからスタートするコンテンツマーケティングの手法88」|むらしゅん|note できるところからスタートするコンテンツマーケティングの手法88 敷田 憲司 (著), 岡崎 良徳 (著), 岸 智志 (著), 納見 健悟 (著) 単行本(ソフトカバー): 240ページ 出版社: エムディエヌコーポレーション (2018/11/20) 言語: 日本語 ISBN-10: 4844368257 ISBN-13: 978-4844368250 発売日: 2018/11/20 値段:2,000円+税(2,160 円) あなたのサイトは止まってはいないだろうか? 更新が、ではない。成長が、である。 24 users 1
むらしゅん @murashun

のんくら本も、できスタ88も、結果的にダイマになってるけど、より良いものは、より広く知られるべきという考えでやってるだけなんだ。

2019-03-10 12:08:16

「アフィリエイトのためのブログの書き方講座」など、アフィリエイトに関する著書を多く出している鈴木利典氏にもご紹介いただいています。

"企業としてオウンドメディアを作っていくのであれば、とても重要だけど見落としがちなことが説明されています。"

リンク 鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~ 「できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88」はおすすめの1冊 #できスタ 「できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88」はこれからコンテンツマーケティングを行おうと思っている人・法人に凄く役立つ情報が凝縮されており、ブロガーやアフィリエイターが読んでも役立つ内容になっており、自信を持っておす 8 users

「建築士が業界のリアルを届ける」をコンセプトに、建築ブログ ”361°の砂漠” を運営されているDOLLY氏にもご紹介いただいています。

DOLLY(どりー) @DOLLY_kenchiku

🐪ブログ更新 『できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88』を読みました📘 コンテンツマーケティングの入門書として最適なのは間違いなく、気になったときにいつでも使える手引き書としても側に置いておきたい1冊です! 建築関係者にもおすすめ🤓 361-sabaku.com/content-market…

2018-12-01 11:47:42

"コンテンツマーケティングについて学ぶための入門書としては最適なのではないでしょうか。"

リンク 361°の砂漠 できるところからスタートするコンテンツマーケティングの手法88【入門書として最適】 コンテンツマーケティングについての本は初めてでしたが、読み進めながら「本職でWebマーケティングの仕事を担当していたらな〜」としみじみ思いました。 設計事務所でも、Webサイトなどを利用して集客している場合は、役に立つ内 ... 5 users

あのさかかな氏にグラフィックレコーディングで書評をいただきました!

さかかな°・🐠ぐっどもーにんぐ @a000j

\#グラレコ 描いた/ 会社のサービスサイトをリニューアルにするので読んだ本! よくあるSEO本やサイト構築本と違うのは、コンテンツ(サイト)を市場価値でフォーカスしている点。運営者が運営していく上で必要な知識。#sknbook #skngra ▼コンテンツマーケティングの手法88 amzn.to/2Fbp8kh pic.twitter.com/FZu9MbjydW

2019-01-06 18:11:32
拡大
拡大
さかかな°・🐠ぐっどもーにんぐ @a000j

弊社の場合、マーケもコンテンツ制作も全員素人なので、共有知を持つためにいいなと。 ハウツー形式で明確にしてくれる。 あと個人的には予算監理や受注する際の利益化する話が一番勉強になった。普段から経営・運営することを意識してないと、ただの予算消化になりがち。#できスタ

2019-01-06 18:18:16

熊本県で司法書士・行政書士をされている松村氏からもご紹介いただきました。

松村正樹🖤中古のOM-D E-M1 Mark IIを買いました @masakimatsumura

できスタをオススメする記事を書いてみました。 / “「できるところからスタートするコンテンツマーケティングの手法88(できスタ)」で集客ブログサイトをつくろう! - 熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2” htn.to/axSK7W

2018-12-15 09:11:44

”本のタイトルにもありますとおり、できるところからスタートする、コンテンツマーケティングの入門書という位置づけの本なのだと思います。”

リンク 熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2 「できるところからスタートするコンテンツマーケティングの手法88(できスタ)」で集客ブログサイトをつくろう! - 熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2 「できるところからスタートするコンテンツマーケティングの手法88(できスタ)」を紹介します のんくら本とできスタ。 士業のかたで、集客のためのブログでもつくってみようかな?と思われている方に有益な情報を提供しようという気持ちで書いてみます。 「できるところからスタートするコンテンツマーケティングの手法88(できスタ)」を紹介します 住太陽氏がオススメされていた営業のスゴ本 できるところからスタートするコンテンツマーケティングの手法88との共通点とは? 「できるところからスタートするコンテンツマーケティング 23 users 33

ウェブサイトの制作だけでなく、自社メディアも運営されているアイアーク社さまにご紹介いただきました。

"中小企業のWeb担当者が読むと最大限に活かせる本かなというのが第一印象です。
小さなステップで実行しやすい内容になっているので、サイトを進化させることがイメージできます。”